ブログを暫く休みます

Posted by higumano pu-sann on   10 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

え~ 暫く ブログはお休みしたいと思います。(わーい)😃誰ですか喜んでる人!
お休みするだけですよ(えーっ)ブーイングしないでね(T_T)

昨日 しばらくぶりに眼科に行ったんですね。
薬も 無くなってから数か月経ち 最近、目の調子がかなり悪くなってる感じがしてました。

検査をすると 眼圧がかなり高いと言われました。
普通の人が20だとすると 私は35だとか

「眼圧が高くなると 神経を圧迫して失明してしまいますよ」って言われましたね。
しかし眼圧は高くなっても痛くも痒くもないんです。

おまけに 視力も良い方の目が悪い方の目をカバーするので 視野が狭くなってきても慣れるんですね。
今日からまた 左目に2時間おきにリンデロンとミドリンP 右目にはルゲオンを点眼しております。

現在は皆さんの所にお邪魔してブログを拝見させて頂くのが精一杯の状況ですので(後半は目がかすみ 殆ど字も読めません) 来週 水曜に病院でまた検査をする予定なので それまでブログの方は お休みさせて頂きたいと思います。

来週の水曜まで 皆さんお元気でーー(^o^)/

新年明けましておめでとうございます。(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

DSC_0005_convert_20170104131928.jpg

>新年 明けまして おめでとうございます(^O^)

昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


DSC_0024_convert_20170104133219.jpg


実は3日よりブログを再開するとか書きましたが 今日になってしまいました!!
お酒を飲みすぎ こんな姿で寝てしまいました(^O^) ごめんなさい<(_ _)>


DSC_0023_convert_20170104132648.jpg

「おとうちゃんは大ウソつきです」(=^・^=)

DSC_0022_convert_20170104133750.jpg

「でも 今年はオイラが見張っているから きっと大丈夫・・・ムニャムニャ」(-_-)zzz

良いお年をお迎えください

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

2016年も 後3時間ほどになってまいりました。

このブログも来年4月で5年を迎えようとしています。
始めた当初は 「まあ一か月もてばいいか」なんて思いつつ始めましたが
皆さんの 訪問とコメントのおかげで 今まで更新できた次第です。

今年のブログは視力の悪化などで 更新もサボり気味になってしまいましたが 来年もぼちぼち更新して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

本年も沢山のコメント、ご訪問大変有難く また ブログを続ける上で 本当に力になりました 皆さんには本当に感謝致します。


(=^・^=)おとうちゃんは ブログをサボルのを目のせいにしてるけど ただの怠け病だよ」・・・・・本当に左目が悪いんだよ( ;∀;)

DSCN5226_convert_20161231204723.jpg

オイラの目を見て本当って言えるの(=^・^=)・・・・・(; ・`д・´)本当だよ 嘘じゃないよ!!
DSCN5262_convert_20161231204844.jpg

信じてあげてもいいけど 後で美味しいもの頂戴ね(=^・^=)・・・・だから本当だってば"(-""-)"
DSCN5263_(2)_convert_20161231204916.jpg

来年ブログの更新は3日より始めたいと思って おります。
良いお年をお迎えくださいね(^O^)

ホワイトクリスマス(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

(=^・^=)「おとうちゃん、悲しいお知らせですが 寝ている場合ではありません ウチが埋まっています」

DSC_0007_convert_20161225002450.jpg


今日はクリスマスイブ 当然ながら明日はクリスマスです。
私は昨日 今日と家の周りの除雪、例年なら2月末の雪の積もり方です。

家の裏に雪をママさんダンプで運んでいるんですが もうそろそろ限界ですね。
こんな事は 初めてです。

もちろん体もヘロヘロ、昨日は4時間 ママさんダンプを押して 今日は2時間押しっぱなし
もう体力も限界です。

DSC_0010_convert_20161225002721.jpg
これは今日の朝、昨日はもっと酷かったんですよ(T_T)

サンタクロースのプレゼントは休みの初日に大雪になって 三連休の二日雪かきが出来た事ですね(T_T)明日は休息日です。
これが平日だった大変でしたね(^O^)

私がクルシミマスでしたので みなさんの所にはきっと幸せなクリスマスが訪れますよ(^O^)
北海道の人はお疲れ様でした。

では毎年恒例のクリスマスソングを私から皆さんにプレゼントです。


エマーソン・レイク&パーマーのグレッグ・レイクが75年にシングルで発表したI Believe In Father Christmas(「夢見るクリスマス」)です。

病院(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

久しぶりに風邪で病院に行きましたねー

バカは風邪をひかないとか ありゃ 迷信でしたね(^O^)
しかし今回の風邪は 熱は出ないんですが喉と鼻にきました!!
唾をのみ込むのも辛い状態に

身体も熱が出たように怠くなり 喉も腫れ昨日の夕食のカツが 喉をなかなか通らない始末(T_T)
まあ普段より良く咬んでごっくんしました。健康には良いかも!

風邪をひいて具合が悪いのにカツを食うのかって? 私の胃はスポーツカー並みに独立懸架なんですね。

朝9時一番に病院に行ったつもりだんたんですが 月曜日とあって 待合室は満杯でした(T_T)
一体みなさん 何時から来ているのか?

一応インフルエンザの検査をして(鼻に綿棒みたいの入れて)ただの風邪だったようです。診察が終わったのが12時30(T_T)
隣の薬局でも当然満杯!薬を貰って車に戻ったのが13時30でした。
何だか病院に行って疲れ果てましたね。

病院では先生も看護師さんも みなさんマスクを着用です。移されると困りますもんね。
しかし 患者さんのマスクの割合は半分でしょうか 患者さんはもうかかってるので開き直ってるんでしょうかねー

私も30分ほど経ってからマスクの事に気が付きました。売店で30円でマスクを購入(^O^)
でも見ている人は 「もう遅いだろ」と思ったのに違いありません。

良いのです、気分ですから(^O^)ほら 病は気からって言うでしょ♪ 違うか!

皆さんも 風邪をひいたら 市販薬に頼らず 早めに病院に行きましょうね。


ゴルとチビチビがヤバい
DSCN5182_convert_20161212235403.jpg

DSCN5179_convert_20161212235434.jpg

チュって・・・・・・
最近 いちゃついてるの見てると焼けるんですが(; ・`д・´)