ニュース(^○^)大丈夫か!!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

何だか世の中大丈夫!って感じですね。
ギリシャも世界遺産も(^○^)

ギリシャはもうデフォルトしたって宣言しちゃえば良いのに!ギリシャ国民も もううんざりだと思うんですが。
そしてユーロから抜けてまたドラクマ復活しちゃえ!国内で紙幣を印刷出来ないのなら 他国に外注!

ジンバブエみたいにならない事を願うけど もうどっちに転んでも現段階では良くならないよね。
でも あのチプロス大統領ってテレビで見てたら何だか他人事みたい。国民の苦しさが分ってないみたいな顔付きだよね。

7月20日は、ECBが保有しているギリシャ債35億ユーロ(約4800億円)の償還期限。?
8月20日にECB保有のギリシャ債 32億ユーロ(約4400億円)の償還期限。?

絶対無理だよねー

そして明治日本の産業革命遺産をめぐって韓国とまたまた怪しい雲行き。
もう世界遺産登録なんて止めればいいのにねー

何をしても韓国が難癖つけてくるんだからね。強制労働詐欺だよねー(^O^)

d99436c4.jpg


09f56d1a.jpg

オイラの嫌いな朝日新聞だけどねー これは真実なんだろうなー

2017年にも世界遺産候補に名乗りを上げているらしいんだけど 4候補のうち、金を中心とする佐渡鉱山の鉱山には、明治日本の産業革命遺産と同様に朝鮮半島出身者が働いていた歴史があるそうな

で 韓国は登録を申請すれば国際問題にするとか!
するなら すればーって感じですね。・・・・・ああ疲れる(T_T)

まあギリシャも韓国もオイラの頭では理解不能って感じです。

えっ 理解不能なら記事にすなって・・・・・ごめんなさい<(_ _)>

オバマ大統領(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

オバマ大統領が来日しましたね、で 最初に向かったのが(宿泊先のホテル以外)銀座のお寿司屋さん「すきばやし次郎」もうニュース見たら銀座がお祭り騒ぎですねー まあほとんどが 日本の警察、オバマさんに付いて来たSPがほとんどなんですけどね。

で オバマ氏が「人生で食べた中で一番美味しいお寿司」だったとか?
オバマさんそんなにお寿司を沢山食べてきたんですかねー これが道場 六三郎さんが言えば おおーって思うんですがね。しかし美味しいんでしょうねー ニュースではメニューは お任せのみ、料金は一人3万~5万からとか!

まあ オイラは小樽の隠れ寿司屋が精一杯です。(^O^)

さて オバマ大統領 何しにきたん? 安保!TPP! ニュースではそんな事を言ってましたがどうなんでしょうね。
TPPの事に付いては アメリカの経済界、富裕層から、やんや言われ日本をアメリカの経済植民地にするべき脅しに来たのか、はたまた中国のキンペイさんに言われ 日本の集団自衛権、憲法改正に待ったを掛けにきたのか!
安部さん お願いしますよ 安部さんは現在日本の総理なのですから!


さて 最近、次男君の仕事も落ち着いてきたのか 帰宅が早くなって来た。お風呂にもゆっくり入る事ができる、しかし、次男君がお風呂に入ると クロスケがお風呂の前にチョコンと座り「ナ~ゴ ナ~ゴ」と叫んでいる。

ママに怒られ移動、しばらくすると今度は小太郎がお風呂場の前に座り、次男君の入浴の番兵をしている。

コタ、クロ、家は誰も入浴中の次男君を襲ったり、のぞいたりしないから 大丈夫だよ(^O^)

本当にお父さんは(次男君)はオイラがいなくて大丈夫なのかー

2014042322550004_convert_20140424013803.jpg


小太郎はさっさと玄関のくちゃい靴の上に座り至福の時を堪能すているのである!
2014042322580000_convert_20140424014014.jpg
この匂いは堪らないニャー(=^・^=)

じゃ またねー(^O^)

今日のボケてから

538x692x32ad8ccf3cbc6a2d8e017087.jpg

アメリカなんて!!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

TPP、甘木さん 頑張ってますよね、過去には色々取りざされた問題もありましたが 今は 大国 アメリカと堂々と渡り合っています、これも安倍政権のバックがあっての事なのでしょうが 心労は計り知れません。

まあ最初から思っていた通り TPPとは名ばかりで 日米二ヶ国間関税障壁撤廃合戦みたいな様相になっています。
きっと アメリカ側は 自分達の輸出品には関税をかけるな、日本の輸入品には関税をみたいな不平等な事を言っているのだと思います。

最低限日本はアメリカと平等な条約を取り付けなければ TPPには参加しない この位の意思をアメリカに示して欲しいものです。

でも これって なんか昔のパリ講和条約、プラザ合意に似ていますよね もちろん内容は違いますけどね。

欧米諸国は昔 アジアの多くの国を植民地化していました。
東インドなどは1930年などは わずか0.5%のヨーロッパ人に国の全収入の65%が奪われ インドネシア人はたったの20%しか受け取れなかったのです。

随分昔の話だとお思いですか?
今現在 アメリカはまた不平等な条約を日本に突きつけているのです。

甘利さん・・・ガンバ\(*⌒0⌒)♪ こんなへっぽこなTPPなんてやめるってアメリカに言っても良いよー

おやすみなさーい(^O^)

204x137xe0cf3e86f5775a5802f20cc4.gif

今日のニュース(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

いやー 今日のニュースは安倍さんの靖国参拝で随分盛り上がっていましたねー(^O^)
まあ どこのニュースを見ても 何か悪い事をしたような雰囲気!

米国まで懸念を示したって? こんなのはもう米国と打ち合わせ済みだよ!良いにせよ、悪いにせよ、きっともっともっと先を読んでいるね。
安全保障、経済面、絶対に日本を外せないからこれを利用するかもしれない。
アメリカは日本から牙を抜いた、そしたら違う牙が生えたんだ、経済と技術と言う牙だ。それを利用したいんだ。

だから航空識別圏の時のように中国が読み間違えアメリカの邪魔をしたら 中国は大変なことになるかもね。

えっ もう一つ強烈に批判している国があるだろうって、いやもう一つの国は靖国参拝の批判をすることより 来年結果が出るIMFのストレステストの結果を心配をしてた方が良いと思うんですが。

でも何で靖国がこんな問題を引き起こしてるのか これは戦勝国の欧米の責任だよね、自分たちを正当化するため、一般人の大量殺戮を正当化するため、徹底的に日本人を世界の国々を洗脳して犯罪国家とする必要があったんだ。

野党も必要なのはわかるけど 日本を他国に売り渡すような極端な政党はいらないね。
子供たちを不幸にするだけだ。

さて最近クロスケはママのお膝かテレビの上を住処にしているよ
とっても暖かいお(^O^)

2013122307400000_convert_20131227003744.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
267a221e.gif

特定秘密法案????

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ふっ・・二日も更新が滞ってしまった。まあこんあ事もあるのだろう。

昨日夜、次男君が帰ってきて、ママが「昨日、小太郎、○○の所で寝たもんねー」
次男君「いや~一緒に寝ると疲れるんだよね」顔が満面の笑顔(^O^)
わかりやすい次男君である。

それにしても、お通夜の お坊さんに 説法?説教?の長かったこと、で・・声がこもっているのだ、オイラは二列目の席に座っていたのだが、何を言っているのかさっぱり分からない、そして長い、予定の時間も過ぎている、何か自分の宗派の宣伝をしていたみたいだが・・さっぱり!

亡くなったおじさんも 激怒したに違いない。

さて、毎日のニュースを飾っている特定秘密法案、今夜あたり可決されるだろう。
しかし 何故ニュースでは 反対している人ばかり出すのかな?これじゃあ 国民総反対みたいな報道だろ。

だいたいマスコミ自体が秘密法案を昔から実施してるだろ!
報道しないことの自由を盾に、リベラル的な左翼的なそして自分たちに都合の良い報道しかしていないだろう。

今見ているニュースにしたって 反対派ばかりだ!それともマスコミの内部にはこの法案を通されて何か後ろめたいことがあるのか!

他の野党にしても同じだ 社民党なんてアウトだろ、社民党の前進の社会党、はっきり言って 日本人拉致事件は社会党が北朝鮮に協力してたなんて明白だろ。

民主党なんて政権を取っていた与党時代、何をしたのか!特亜に頭ばかり下げ、それでも足りず、日本の経済力、外交力までも著しく低下させてしまった。最終的には日本を切り売りしたかったのだろう。

現在だって中国に防衛識別圏に日本、アメリカがどう出るか 中国共産党に情報を知らせたくて仕方がないのだ。

みんな忘れたかもしれないけど、在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が「国を売ることは出来ない」と遺書を残し自殺した事件だ。
一体どれだけの公職にある人間が外国に機密を漏らしているのか。彼の死が無駄になってはならない。

今も反対集会の画像が流れているが「知る権利が阻害される」「言いたいことも言えなくなる」「変なことを言うと逮捕される」言ってっる意味が分からない 彼らは国の機密を知ってどうしたいのか。

言いたいことが言えなくなる?? 日本国の一般市民が言いたい事を言ったからって国を左右したり国際的に問題が出るなんて ありえないのだ。

反対集会には60~70歳くらいの方、後は若い子、若い子はそんな集会に出ている暇があったら勉強しなさい。

オイラは両手を上げて賛成と言う訳ではない。もっと論議するべきではと思うが、それは反対勢力に体制を立て直す猶予を与えてしまう。

今またニュースで 国会で議長に詰め寄る民主党の議員が写ったが まるで韓国の国会のようだ。見苦しい!本当に彼らは議員なのか?

今のニュースを見てたら、これはスパイ防止法も必要だねー(>_<)