>

可愛いモフ ♪ (^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

先日、円山動物園に白クマの赤ちゃんを見に行って来たんだけど お昼寝中(T_T)
おまけに撮った写真もボケてて今一 オイラの脳みそみたい(^O^)

午後からだと寝てる事が多いので(以前の子供は午後寝ていることが多かった)午前中に行ったけどおねむモード。
動物園はシロクマの赤ちゃんを見ようと沢山の人が来てましたねー

で!驚いたのが うら若き女性からおじいちゃんまでみんな一眼レフ&望遠持参!時代は変わるんだなー(^○^)
でも子供を押しのけ 前で撮影するのは止めましょうね。
それと大声を出して赤ちゃんを起こそうとしてるおじさん 恥ずかしいから止めようね♪

てな訳で 数少ないシロクマ ララの赤ちゃんUPするよー♪
可愛いねー(T_T)

22日4月+014_convert_20150423233741

22日4月+016_convert_20150423233833

お母さんにべったり(^O^)
22日4月+358_convert_20150423233929

安心なんだろうなー
22日4月+359_convert_20150423234004

22日4月+360_convert_20150423234039

22日4月+365_convert_20150423234125

モフモフ+モフモフだから絶対に気持ちがいいよねー(^O^) それに肉球 触りたい!!!!
22日4月+386_convert_20150423234343

なんだか 小さくて可愛くってモフモフな赤ちゃん 今回は一頭だから 絶対に過保護に育てるよねー でも良いからね~

いいニュース(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日ニュースで知ったんですが 円山動物園のシロクマのララに赤ちゃんができ 今日マスコミにお披露目されたんですね♪
沢山の子供を出産して 賢く 優しいお母さんクマのララ、良かったねー♪ ニュースで見たけどとっても可愛い子熊でした(^O^)

まだ性別も不明、名前も決まってないけど とっても元気で甘えっ子!
明日から一般公開なんですね。オイラも来週見に行ってこよう(^O^)

円山動物園さんのホームページからお借りしました。
今年も年間券買って沢山行きますからね♪
soto2_convert_20150331231212.jpg

aaktay_convert_20150331231136.jpg

今北極グマは絶滅の危機にあります。
こんな 賢くて優しく可愛い動物を絶滅させてはなりません。

今年の三月の北海道は気象観測始まって以来の暖かさだったようです。

アドベンチャーワールドでシロクマの赤ちゃんが生まれたよ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はこんなニュースからだよ(^O^)

4年ぶりホッキョクグマ ~白浜で21日誕生、10頭目

白浜町のアドベンチャーワールドで、北極圏の希少動物ホッキョクグマの雄の赤ちゃんが誕生し、すくすく育っている=写真=。30日から一般公開の予定。

 赤ちゃんは21日に産声を上げた。現在は保育器で飼育され、1日に6回、ミルクを飲んでいる。体重は誕生時から200グラム増え、25日には929グラムになった。およそ1か月後に目が見え、3か月後には歩行できるようになるという。

 ホッキョクグマは地球温暖化などの影響で絶滅の恐れが指摘されており、アドベンチャーワールドでの誕生は、4年ぶり10頭目。飼育中のホッキョクグマは、赤ちゃんを含めて計4頭となる。一般公開は、午前9時半から午後5時までだが、健康上の理由で中止になる場合もある。

 高浜光弘業務課長は「ホッキョクグマは北極圏という無菌状態で生きている。特に赤ちゃんは体調管理と体温調整が極めて難しく、慎重に育てたい」と話している。

シロクマの赤ちゃんの写真は転載を禁止されてるから 掲載は出来ない。ケチだね!(^O^)まだしわくちゃで可愛くないからね!
でも オイラが以前、円山動物園の子供を撮ったんで出すね。

画像2+110_convert_20131126203328

ホッキョクグマの赤ちゃんて可愛いよね。
でも記事の中で「地球温暖化などの影響で絶滅の恐れが指摘されており」って、毎年温暖化が進んでる以上 絶滅はもうきっと避けられない、世界各地の動物園で繁殖が行われている でもそれで良い訳じゃないんだ。

地上最大の肉食動物である ホッキョクグマが絶滅してしまうほどの環境変化、これが他の生物、人間に影響を及ぼさないなんてあるわけがない。

画像2+126_convert_20131126210354

ホッキョクグマが居なくなれば 生態系が崩れる。アザラシが増えれば 大型の魚が食べられ減る、当然漁業被害も増える。海洋系の生態も崩れるわけだ。

画像2+129_convert_20131126214020

この子達が安心して北極に暮らせる時が来ればいいね、そしたら人類も幸せな未来が待っている。

画像2+016_convert_20131126215411

みんな白浜町のアドベンチャーワールドに見に行ってあげてね・・とっても可愛いよ(^O^)



プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR