命の値段???

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731_201508282233108e9.jpg

今日はこんなニュースから

杉本彩「Xマスにペット買わないで」 大切なパートナー…商品ではない

動物愛護活動家のタレント・杉本彩(47)が8日、公式ブログで、クリスマスプレゼントとしてペットを買わないよう訴えた。

 杉本は公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの理事長を務め、日本のペットショップがペットをただの商品として扱うことに、警鐘を発し続けている。

 その中で、「鞄や靴、アクセサリーや洋服と同じように、ペットの命までがクリスマス商戦に利用」されていることを警戒した。

 ペットショップが売れ残ったペットをどう扱うかなど、杉本は彼らの置かれた運命に胸を痛め、「犬や猫をはじめとした動物は、、、人の家族であり、大切なパートナー 商品棚に陳列されている物とは違います。心臓の鼓動があり、体温があり、感情があり、心があり、知能もある。まぎれもない『いのち』なのです」と訴えた。


最初 これって少し 大袈裟じゃないのかって思ったけどチラシ見たら 違和感あるんですねー

http://www.pet-onelove.com/upload/news_img/img0_1bdab4efd7ae1b47834d31d1c8419a94.jpg
http://blog-imgs-11.fc2.com/p/e/t/petonelove/20071214004351.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/8f/d217a1cc8b90958dade043c26a2049c6.gif

もちろん家族と相談して 責任を持って買う、経験のある人が買うとかなら ペットが幸せになるんでいいんですけどね。
ただ可愛いから 子供が欲しいって言ってたから 彼女のプレゼントとかだとペットが幸せになれるんでしょうか。

可愛いペットでも しばらく懐かない事だってありえます。 餌を食べれば排泄だってします。

買ってしまって 飼えないって事にはならないんですね。家に迎い入れ家族になったからには 一生添遂げなくてはなりません。
懐けば尚更です。動物が懐くって 飼い主に命を預ける事なんです。

飼い主は 命を預けられた以上 守らなければなりません。
もしそれが出来ない以上 買うべきではないと思いますね。

しかしこの広告!生体半額って 信じられない(@_@)


そして売れ残った大量のペット達って 最後はどうなるんでしょうかねー 

保護法が厳しくなったんだから 国は売れ残ったペット達の行き先 把握してるんだよね。
まさか 捨てたら罰則だけど 国が分からないなんて事はないよねー
でもペットショップ要らないかも みんな保険所に行って貰えば良いと思う(^O^)

次はやっぱりゴル(^○^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000.jpg

今日は嫌なニュースが流れていましたね~ 鳩に吹き矢が刺さってるのと東京の猫の虐待ニュース。

なんで弱い動物に酷い事をするんでしょうねー  こんな事する人間が社会で普通に働いて生活してるなんて信じられないですね。
猫は動物愛護法 鳩は鳥獣保護法で対処 何か釈然としないですね。意味がわかんない!!

さて 昨日はジジの今 昔 今日はゴルの今昔(^○^)

この頃は公園のベンチのボス 結構迫力あったよねー
ブイブイいわせてたもんねー(^○^)

9日7月+026_convert_20150708234321

今はノートPCのキーボードの上でブイブイ言わせてます(T_T)
7月8日+007_convert_20150708233701

何でそんなドヤ顔してるの?どおして???

ゴルって顔の大きさの割りに耳が小さくてかわE-(^○^)

顔が大きい ひと・・・・はーい(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は札幌もいきなり夏日!夜は寒く 昼は暑い 暑寒い???(T_T)
何だか道内では気温差が20度なんて所もあったそうな、昼は車でエアコン 夜はヒータ 何なんでしょうね。

桜も咲き始めたと思ったら この調子ではあっと言う間に散ってしまいそうです。しかし明日からは北海道も通常運転の予定です。

さてこの前の動物園の続きです。

顔が大きいと思うひと・・・・はーい(^O^)
確かに大きいけどモフモフなだけだよねー

22日4月+034_convert_20150427222955

た たしかに顔が大きいよー(^O^)でもやっぱりモフもフ
22日4月+096_convert_20150427223131

そんなに大きくないけど 目がマジ怖い(T_T)
22日4月+178_convert_20150427223252

クマもモフモフだから顔の大きさがわかんないよねー
22日4月+204_convert_20150427223341

バクって一体何なの 象なの カバなの・・・・・ バクだよ?
22日4月+258_convert_20150427223534

22日4月+256_convert_20150427230012

うーん(・_・;)顔が大きいと言うより どこからが顔だかわかんない(T_T)
22日4月+436_convert_20150427223614

みんな顔が大きすぎるんだよね!!
4月5日+082_convert_20150406001058

ゴルも猫の中じゃ かなり大きいと思うよー(^O^)

レッサーパンダって何??(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

レッサーパンダって可愛いから人気があって 有名だけど どの様な種類かと聞かれると深く考えた事はなかったよね。

猫に近いのか 犬に近いのか それともクマ ??

調べてみると 哺乳綱ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科レッサーパンダ属に分類される食肉類。本種のみでレッサーパンダ属を構成する。別名アカパンダ。独特の模様を持つ尾が特徴。

うーん(-_-;)よくわかんない・・・更に調べると

内部形態の比較からクマ科に近縁とする説もあるが、DNA配列や免疫反応などの分子系統学的解析ではアライグマ科に近縁と推定されている。イタチ上科(Musteloidea)のレッサーパンダ科に分類されることとなった。

アライグマ科のイタチ上科のレッサーパンダ科・・・・・・益々わかんない(T_T)オイラは頭が空っぽだからさー!!

まあモフモフで可愛いことは解っている(^O^) で なんか悪戯っ子みたいな顔で そこがまた可愛いよねー

22日4月+142_convert_20150424235624

かいーの!!
22日4月+151_convert_20150424235739

22日4月+156_convert_20150424235813

かきかきかき!!
22日4月+155_convert_20150424235918
すると 一人のおっさんが「やっぱり 獣だからな 蚤とかダニとかいっぱい付いているんだ」 「見た目は可愛いけど汚いんだ」!!

レッサーパンダ「気分悪くした帰る」!!

22日4月+161_convert_20150424235944

22日4月+216_convert_20150425000339

オイラ達はね ちゃんと専属の獣医さんがいて何時も健康をチェックしてもらってるんだよ!おっさんみたいに年間一回位の診断と訳が違うんだ。

それにおいら達は歳を取っても可愛いけど おっさんは??? なんかいってみ!!


22日4月+218_convert_20150425000129

周りに小さい子供だっているのにねー レッサーパンダはみんなに可愛いーって言われるけど おっさんは絶対に言われないよねー ヤキモチ焼いてんのかなー 焼くんなら家で焼けばいいのにねー(^O^)

命を差別する人

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(-_-;)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

こんなことで 日本は大丈夫!!

「猫生き埋め」抗議相次ぐ…電話は終日途絶えず

千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていた問題で、同校には23日、抗議や苦情の電話が相次いだ。
教諭は授業が終わったあと、担任を務めるクラスの男子生徒3人に対して、目的を説明しないままスコップなどを用意させ、敷地の隅に穴を掘らせた。

 同校によると、電話は終日、途絶えなかったという。

 また県教委にも多数の電話があり、同日で100件近くに上ったという。男性教諭への批判や資質を問う内容が多かった。県教委は今後の対応について「警察の捜査状況も参考にしながら、学校からの文書による報告を待って対応したい」との方針を示した。

 同校は9日に問題を把握した後、男性教諭が担任のクラスの生徒に事情説明や謝罪を行い、20日には全校集会を開いて校長が経緯を説明した。同校は「ショックを受けている生徒もいる。職員ができるだけ寄り添い、心のケアをしていきたい」としている。

なんと言っていいやら(-_-;)
多分教育者の資格は無し!

命をもてあそんだ!猫だから良いと思った!小さい命だから!そして生徒に穴を掘らせるのを手伝わせた(-_-メ)
猫を穴に埋めれば死ぬよね。いや 猫だけではない大抵の動物なら死ぬ モグラとかなら大丈夫かな。

生徒になんて説明したんだろう 猫は殺しても良いんだぞって!子猫はこうやって処分するんだぞって!教育者だったら命を救う方法を生徒達に教えるべきだと思う。

生きている物の命に対して 無関心なのか それとも殺してみたかったのか、意味がわからない!
オイラなんて虫から動物まで見てると 生命があって生きて動いている事じたい感動するけどなー 関心ないんだろうなー

でもやはりこのような人が教育者で若者に教育している事自体恐ろしいよね。
この前の京都市の猫への餌やりも条例で禁止してしまうって事も なにか根本的に視点が間違ってるような気がする。
この様な事が若者に捻じ曲がった感覚を待たせなきゃいいんだけどね。

この先生 一度生き埋めになってみればいいのに どんなに苦しい思いをして死ぬかってわかるのにね。


野良8+050_convert_20150325005423