>

思い出したけど忘れました(; ・`д・´)

こんにちは(^O^)

たまには音楽です。

最近テレビから流れてくるCMで 昔聞いたことがある音楽が流れてくるんですね。
それも良く聞いた曲、思い出したくても 思い出さない もう何だか気分は便秘。

でも今日 思い出したんです。
クイーンの炎のロックンロール( Keep Yourself Alive)

私が買った唯一のクイーンのアルバの中に入っていた曲です。
初めてラジオで聞いて いかした曲だと思い すぐにレコードを購入 

フレディ・マーキュリーのボーカルも良かったですね。
買ったアルバムはこの一枚

クイーンの曲は良い曲が沢山ありましたよね。
でも 多重録音が増え 私にとってはこのアルバム以後はあまり聞かなくなりました。

フレディ・マーキュリーが無くなって26年 45歳で亡くなったのは本当に惜しいと思います。

さてCMに使われていた曲は思い出しましたが 今度はそのCMが何だったかを思い出せない!!(T_T)
こんなんで大丈夫でしょうかねー




音楽 初音ミク 世界へ

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

久しぶりの音楽ですね。
今日は 初音ミクなんですが ミクさんと書かないとファンの方から袋叩きにあいそうなので ミクさんとします。

さて そのミクさん 今年は日本国内でライブを行った後 海外でもツアーを行いました。まだやってますけど。
シアトル サンフランシスコ ロサンゼルス ダラス カナダのトロント ニューヨーク ヒューストン メキシコのモンテレイ メキシコシティ 

とうとう 本格的にミクさん世界デビューです。
今までも 海外ではコンサートはやってたんですけどね。
質の良いコンサートはなかなか難しいようで 海外のファンの方は動画で見るしかなかったんですね しかし今回は日本で行われるライブをそのまま海外へ さぞ海外のファンのみなさんはお待ちかねの事だったと思います。

ミクさん バーチャルアイドルとしては 日本が輩出した世界でオンリーワンの存在です。
ぜひ ミクさんには頑張って 世界に羽ばたいて欲しいと思う次第です(^O^)
あ!セガさんとクリプトン フューチャーメディアさんも お願いしますね。

トロントで行われたコンサー中で Blue Starって曲なんですけど いい曲ですよ。



世界が平和で幸になればいいですね。

3月19日(^O^)

こんにちは(^O^)
2012091014520000_convert_20120910145622.jpg

今日から三連休なんですね。
今日の札幌は雨模様 明日からは気温もグッと下がり最高気温も2度前後 明日は本屋さんでも行ってみようかな。

さて今日3月19日はミュージックの日とか ある方のブログで知りました。

音楽って 色々なジャンルがあるけど 万人が楽しめ 幸せにしてくれますよね。
また 音楽には国境は無いってのも本当ですよね。

今日はまた 初音ミクの武道館ライブから Kagamine Rin & Kagamine Lenからリモコンって曲
最初 意味不明だったんですが どうやらゲームのリモコン の事らしい 

詩の意味もきっと複雑なんだろうけど おじさんにはわからんちん(^O^)ゲームもしないしさー



この曲が面白く再生を止められない(T_T)

また一つの時代が消えました(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

昨日ニュースを見て 驚きましたね。
エマーソン、レイク&パーマ(ELP)のキースエマーソン(71歳)が3月10日自宅で亡くなったとか

頭に銃傷があり、サンタモニカ警察は自殺として調査しているとのことだそうです。
いったい彼に何があったのか!

私の音楽が好きになったのはビートルズでしたが 音楽の幅を拡げたのはまさに ELPとYESのお陰です。
ELPのプログレッシブ・ロックからクラシック音楽 ジャズに興味をもち またキーボードの持つ音の幅の広さも教えてもらいました。

若いころは 聞く音楽の80%はELPとYESだったと思います。
ですから 彼らの音楽を聴くと若い頃の思い出が蘇ることはよくありますね。

ムーグ・シンセサイザーを最初に使ったのもキースが最初だったと思います。
70年~80年は彼は間違いなく リックウエィクマン、ジョンロードに並ぶ最高のキーボードプレイヤーでした。








安らかにお眠りください そして ありがとう。



音楽 色々な繋がり 

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg



今日はこんな歌からです。


で 動画コメントでこんな事が書かれていました。
福田大介さんって方が書き込みしたコメなんです。


尾崎~!

良かったね。

玉置さんが、カバーしてくれたよ。

あなたの居ない今現在、あなたとおんなじその歌唱の中に
魂が宿っている唯一のアーティストだよ。
この I LOVE YOU は、あなたに向かって直接歌っているんだよ。

ほ~ら
リスナーに、向かって歌っている他の歌手の
I LOVE YOU とは、全然違うでしょ。

玉置さんが精魂込めて歌っちゃうと、自然とあなたの歌唱と違った
玉置さんオリジナルになっちゃうのは、あなたが一番よく知っているよね。

だって

あなたの魂は、あなたのもの。
玉置さんの魂は、玉置さんのものだものね。

この方の感受性 素敵ですね。音を音楽を楽しめる方だと思います。

で玉置浩二を見出した人が 井上陽水 なんですね。
道内では少し名前が売れて 旭川の農家の一軒家を借り練習していた時に陽水からバックバンドの話が持ち上がりました。
そして一度バンドを解散して私生活が乱れ 音楽活動を休止して病気で入院している時 何年かぶりに ふらりと現れ ニコニコしながら「浩二 こんな所で入院してないで 歌わなきゃダメだよ」と言って玉置浩二の復活の手助けをしたのも陽水でした。




そして 陽水の恩人と言えば RCサクセションの忌野清志郎でした。
最初はRCサクセションの前座で揚水は歌わせてもらい 随分可愛がってもらったとか。
まあすぐに追い越されるんですけどね。



このCM好きでした。二人とも もうこの世にはいらっしゃりませんよね。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR