ゴルがヤバい(; ・`д・´)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

DSC_0002_convert_20170212222533.jpg

けして ゴルとジジは仲が良い訳では ありません(T_T)
ゴルがわざと ジジの近くに行き 寝転がり ジジに隙を見せているんですね。

もしジジが 少しでも手を出せば ゴルは思いっきり攻撃します。

もちろんゴルのも言い分があるのです。
ジジは私の腕枕がお気に入り、テレビの前に寝転がると 私の脇に頭を押し込み 隙間を空けて 腕に頭をのせて寝るんです。

そんなジジを見て ゴルが怒るんですね。ブーブー文句を言いつつ お腹の上に乗ってきます。
ジジより高い位置なので ゴルは一応納得します。

しかしゴルのストレスが溜まると ジジに仕掛けるんですね(^O^)

ジジはなーんにも悪い事なんてしてないんですよ。

DSC_0011_convert_20170211235324.jpg
さっきは こんな風に寝ている ジジに ゴルがスプレーしました(T_T)初めてです。

すぐに ティシュで拭いたけど クサクサジジになっちゃいました(; ・`д・´)

Category :

運動不足で肩こり?(^O^)/

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

冬の長い北海道、その間は汗をかくような運動は中々出来ません。

昨年は左足の故障もあり なかなかお山にも行けず 今年の春、身体が動くか心配ですね。
肩こりも酷く ストレッチはするものの頑固な肩こりは中々治りません。


しかし この方は肩こり知らず 激しい運動もしなければ ストレッチなんかしてる姿なんか一度も見た事はありません。

羨ましい限りです(^O^)


DSC_0025_convert_20170208000706.jpg
(=^・^=)「これが出来れば 肩こりも治るよ 絶対、保証付き」

「ほらほら 左足を垂直に上に上げるんですよ」(=^・^=)

DSC_0019_convert_20170208000641.jpg
「さ!運動不足の皆さんも一緒に せーの」(=^・^=)

DSC_0021_convert_20170208000734.jpg

絶対無理だから(; ・`д・´)!!
それに 爪もそろそろ切ろうね ゴル!
(ゴルは爪切りが大嫌い)


Category :

気になるニュース(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

またまた久しぶりの更新になりました!!
今日は札幌も久しぶりのプラス気温となり 猫に使っている敷物を洗い ベランダに乾し さっき取り込もうと見たか カチンカチンに凍っておりました(^O^)

予報だと 15時は0.5度 プラスな筈なのに 凍って? まあ南区だから きっと氷点下なんでしょうね(T_T)
ま いいかー 明日まで寒乾しですね。

さて 最近ニュースで見た話題なんですが「トランプの髪はやっぱりカツラだ」ではなく 韓国滅亡への道でもなく トランプ アメリカになびくトヨタの社長の話ではありません。(トヨタほどのグローバルな企業は仕方ないですね)(^O^)

そう2月22日の猫の日に向けて デパートでイベントが開催されたニュースです。
やはり展示されてるのは 高価な変わった猫もいましたね。ほら、毛の無いETみたいな猫とか「スフィンクス」とか言うらしい。

猫の日って「猫の日実行委員会」という団体が社団法人ペットフード協会と共同で1987年に制定したそうです。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し猫と共にこの喜びをかみしめる」とか 何だか意味不明 猫自身には関係ないのか?
でも「猫と共にこの喜びをかみしめる」とありますから 取りあえずは猫も関係があるようです(^O^)

しかし猫も思いをかみしめる事が出来るのか!!大体 猫自身は2月22日が猫の日だなんて知る由もありません。
たぶん人間自身が猫に対し「思いを馳せる」日なのだと思いますねー(^O^)

さて、そんな展示されている猫に思いを馳せる事にしましょう。
あの猫達 きっと展示販売なのでしょうが 売れ残ったらどうするんでしょうね。
最終日には 特価とか大幅な値引きで売りに出すのかな。

どうも解らないのが 売れ残った猫達の行先なんです。
子猫のうちは売れるかもしれませんが 大きくなった猫はどうするんでしょうね。

ペットショップ、ブリーダーの元へ返すのか でもペットショップだって ブリーダーだって 売れ残った猫で大変な事になりますよね。
ブリーダーの方もペットショップの方も分かっていても分からない振りをしているのかな。

1. 一般人の振りをして保健所に持ち込まれる
2 業者に安く引き取らせ 動物実験用に病院 企業に売られる
3 繁殖用として一生ゲージの中で子供を産む
4 山などに捨てられる
5 狭い場所で劣悪な環境で一生を終える

売れ残ったペット達に良い事が思いつかないですねー

いかしペットショップ、ブリーダーの方も良心的な方も沢山いらっしゃるのも確かですね。
ウチの近くのペットショップでは ペットフード、用品の他 トリミングもやっていますね。展示の犬猫は置いてあるゲージの半分ほどでしょうか おそらく 売れたらすぐに仕入れはせず 売れるのを待っているものと思われます。

売れ残ったペット達も 幸せになって欲しいですよね。残り物には福来るって諺もありますからね。

ちなみに ゴルを抱っこして チューをするとこんな顔になります(^O^)
DSC_0010_convert_20170204171332.jpg

何なんでしょうねー大丈夫なんでしょうかね(; ・`д・´)????

恨みを買った覚えはないんですけどねー(T_T)



Category :

お腹の上のゴル(*_*)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

夜は仰向けになった 私のお腹で マッタリです。

DSC_0011_convert_20170123221435.jpg

笑うとピョンピョン跳ねて お腹から胸に移動してきます。
息苦しいです(T_T)

息をするなと言うことでしょうか(@_@)

Category :

今日のゴル(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

日曜日、皆さんは如何お過ごしでしたか。

私は猫の様に まったり日曜日でした。
猫の様にと言うと 猫に失礼ですね(^O^)

猫は猫で毎日色々な事を考え 一所懸命頑張っているのです。

DSCN0010_convert_20170122200318.jpg

昨夜は夜遊びが過ぎたようです。
今日は朝 10時頃までグッスリです。

ご飯を食べ 窓から周りを見渡し 安全をチェック
流石我が家の警備隊長です(^O^)

DSCN0039_convert_20170122203539.jpg

警備が終わると チビチビとお互いの顔を毛作ろい(^O^)
いちゃついている様にしか見えない(*_*)

DSC_0021_convert_20170122202309.jpg

暫くすると 湯たんぽの上で お昼寝を堪能♪
DSC_0011_convert_20170108212651_201701222032220cb.jpg

起きると 今度は私にお膝を要求して お膝の上でナデナデを堪能 ゴロゴロ言いながら前足で私のお胸を踏み踏み(^O^)
そして何故か イカ耳発動のドヤ顔です!!

DSC_0017_convert_20170122200828.jpg

次に私のお膝からPCの上に移動

DSCN0026_convert_20170122202540.jpg

机のPCの上に鎮座して ジジとチビチビを睨み倒します・・・・意味不明(^O^)

DSCN0029_convert_20170122203950.jpg

そして現在は また電気湯たんぽの上で 寝ています(^O^)

一度でいいからゴルと交代してみたい(^O^)/

Category :