札幌のくま

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ども  プーです
前に市内に出没するクマのこと書いたんですけど 最近も出没してたんです。
ニュースでは 1メートルぐらいの子グマとか言ってましたが 
1メートルですよ皆さん 1メートルったら 子グマ中の子グマじゃないですか
子グマ なんにも知りません 人間のことも 車のことも 
前にクマ見たって 言いましたが 車の前 3メートルくらいをゆっくり歩いていました。
そのクマは 射殺されました。 
結構ブログで 批判記事載ってました 役所にも抗議の電話いったみたいです
でもまた 批判したり 抗議してる人のこともまた批判してる方 たくさんいました
まず 農家のひと 困りますよね 野菜とか果物とか被害でたら
でも やっぱりクマの方が先に居たんです そこを開拓して畑作ったんですよね。
くまの居る所に 道路とか家とか作ったんですよね。
自然のクマ 簡単に人襲いません 普通クマ逃げます(ホント)
クマが人間を食べるために襲う それもないです。
普通 ばったり人間とあって どうにもできなく 人間を排除する
それに クマは非常に執着心があります 自分の物だと思ったら絶対に渡さない
それを 無理に取ろうとすると クマ怒ります(これが事件 事故につながることが多い)
そして事故は 人間がクマのテリトリーに入った時に起こるんです。
知床では漁師さんが クマと共存してます すぐ近くに沢山クマが居るのに 今まで事故は起きてません。
必ず 方法あるはずです。

200706041351000_convert_20120720130855.jpg
なんか マジな話してすいませんでした。
今日も暑くて 頭沸いてるんです。
PS おいら ピース何だかとか なんだかピースとか クジラ大事にしろ団体とか 偽善者 団体 大嫌いです。

オリンピック

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

オリンピック柔道見てます。
海老沼選手( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
それにしても 吉田秀彦さん おっかない顔して腕組みして 今にも噛み付きそうな感じでした。
応援してるんですかね! 怒ってるんですかね。

今日も暑かったんで
2012072913410000.jpg
これ 夕食じゃないです 昼食です ピザとチーズ(おなじようなもんだろって)違います。
タバスコイッパイかけたら やっぱり吹き出しました でも 美味しかったです。
もちろん ビールも美味しかったです
暑かったんで

2012072915200000_convert_20120729205146.jpg
これでビール うまいんですよ (おかしい!)いいえ 全然おかしくないです。
昨日、暑そうな動物出しましたけど、今日は涼しげな動物出します。

2012060112410000_convert_20120729205648.jpgえ あまり涼しくならないって
2012060112410001_convert_20120729205731.jpg
これでどうです そのまんまでしょ え!死んでるみたいだって んなことないです でも苦しそうですよね。本人 大丈夫みたいです。

2012060112590000_convert_20120729205814.jpg
今、海老沼さんの試合始まりました ちょっと待ってください
なんか柔道すごいことになっるんですけど 判定くつがいりました。でも海老沼選手 ありゃ絶対勝った試合です。 韓国の賄賂もとうとうつきたんですね。わかります

2012060113070001_convert_20120729205953.jpg

2012060113120001_convert_20120729210131.jpg

2012060113140000_convert_20120729210053.jpg
なんか 爬虫類って 涼みませんか それになんか かっこいいですよね。
2012060113150000_convert_20120729210326.jpg
なんか カメラ目線なんで 出しました。

彼もきっと満足でしょう。

さて今日の夕飯です。
20120729g
17000000_convert_20120729210537.jp え! 昨日と同じだろって 何言ってるんですか ちがいます。まず のりかかってないんですね、それに今日の一品は ナスの味噌煮 エビスビールにピッタリです。
(お前 アル中だろって)  違います 絶対に違います。 じゃ また

PS なんか オリンピックと関係なくてスイマセン サッカー男子 一生懸命応援するんで ゆるしてくださいね♥

もう一つ やっぱり 吉田秀彦さん 腕組みして 口へのじでした 以上。

やっぱり今日も32度

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

暑いんですけど どなたか何とかしてしてくれません!
ここ北海道なんですけど じつは北海道でもあるんです 涼しいところ 道東方面 根室とか20度なんです。
寒いんじゃないかって とんでもない 北海道民15度~20度適温なんです(うそつくな)


2012072818210000.jpg ハチマキなんかして 暑くないんですか いや なんでもないです。
 

そう言えば シロクマって、ヒグマと違い いつも涼しそうですよね。
2012060112280002_convert_20120729002210.jpg

2012060112280003_convert_20120729002133.jpg
どうです やっぱり涼しそうでしょ (全然違うって)
え!じゃこれどうです
2012060115000002_convert_20120729002955.jpg  
2012060114580001_convert_20120729002911.jpg
ヒグマの方が暑そうに見えませんか!
そうですか 見えませんか わかりました。
みんな暑いんですね。

2012060112220001_convert_20120729004058.jpg

2012060112060000_convert_20120729004012.jpg

2012060112070000_convert_20120729004718.jpg

2012060111420000_convert_20120729003931.jpg

すいません みんなだらしない格好で でもやっぱり暑いんで。
さて今日の晩飯です(いきなりすぎるぞ)
2012072813330001_convert_20120729005558.jpg
そばです なんか嘘くさいそばですが いいんです。
奥は 小さいヤリイカのボイルです これ酢味噌で食べるんです ビールに最高
名前は 男の嘘くさいざるそば アンド 男の 小ヤリイカのボイル 酢味噌で召し上がれ です。
じゃ また 

PS あ~した 涼しく な~れ

北海道なのに暑いんだよ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

昨日に引き続き暑いんですけど。

201207052008000.jpgismfileget_20120727212327.jpg

猫です。(画像編集するの 暑くて面倒くさいです。)

image.jpg
ライオンてネコ科ですよね。ほんとなんですかね! 僕は全然違う生き物だと しみじみ思うんですけど。

2012060112100003_convert_20120727213212_20120727213430.jpg
これ、札幌の円山動物園のライオンです、やっぱり違うでしょう。
201206271842000.jpgやっぱり違うと思います。
今日、暑いんで・・・・スイマセン

2012060114240003.jpg
レッサーパンダなら なんとなく分かります。(違うって!)

07-06-04-17_29_50.jpg
プーちゃん 何してるんですか 
はらすいたって!  分かりました。
2012072713450000_convert_20120727220350.jpg
今日はグチャグチャ男の冷やしラーメンです。
カラシは粉の館入りで作りました。チューブより辛いんですね。最初の一口 吹き出しました。
でも 美味しかっです。
レシピは具材をいかに汚く切り 盛り付けるかです。男っぽいでしょ ワイルドでしょ  じゃ
  

今日飯

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

暑い いやほんとに暑い。

08-11-23-21_52_31.jpg

たかが30度と言うなかれ 北海道だとそうとう暑く感じるのだ。
雪降ればいいのに 思い切って50センチ位 そしたら雪ん中にダイビングするのに


image009.jpg
でも 急に寒くなったらやっぱり嫌だ・・・・

話は変わりますが サッカー スペインに勝ちましたよね、永井君すごかったです。 ほんと速い 持久力ハンパない
楽しみが続きます。


という訳で(なんの訳だ) 今日のおかず


2012072615360000.jpg
何かって! その名も麻婆茄子 野菜炒めにしか見えないって いいえ間違いなく麻婆茄子です。
野菜たっぷり麻婆茄子  美味しかったです。

ペヤング 激辛がやって来た2

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

じゃ 早速たべてみます。

2012072521350000.jpg

2012072521380000_20120726014606.jpg

お湯を入れ3分
2012072521430000.jpg
出来ました。
匂いは 普通のカップ焼きそば
一口、二口はたいしたことないと思ったら
きましたきました
辛い うまい しかし辛い
ビールを飲みつつ美味しくいただきました。

ただ 後味が・・・ 舌に甘さが残ります。

しかし辛いものが好きなかたにはお勧めです。
ビールは食後に口直しにもどうぞ。
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

ペヤング 激辛がやって来た

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

我が家に 神奈川よりぺヤング 激辛がつきました。

2012072501190000_convert_20120725012856.jpg

こらこら
子供は辛いから( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー


2012072501200000_convert_20120725012939.jpg
なんでだー
情報によると いつも辛いものばかり食べてる私は丁度いいだろうとのこと。

明日ビールと共にいただきたいと思います。

2012070220490000_convert_20120725014311.jpg
くれな

ドライブ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

わーい(^。^) 昨日、ドライブに連れてってもらったよ。

2012050716460000_convert_20120723224412.jpg

支笏湖行ったよ

2012062613360000_convert_20120723225127.jpg
千歳より支笏湖に向かう道だよ。まっすぐだよ。

2012062613510000_convert_20120723225211.jpg
今日は晴天で気持ちがいいよ。

2012062613510002_convert_20120723225259.jpg

2012062613540002_convert_20120723225434.jpg

2012062613540000_convert_20120723225402.jpg
貯水量は琵琶湖に次いで2番目、深度も田沢に次いでこれも2番目なんだって。
でも 透明度は日本で一番なんだ。
透明度が良いのは プランクトンが少ないのかな!
ここは ニジマス ヒメマス アメマスなどがいるよ。


2012062614040000_convert_20120723230507.jpg
支笏湖バイバイ

帰る途中 豊平川の上流も下見。

2012072312060003_convert_20120723225758_convert_20120723233536.jpg

2012072312010003_convert_20120723225721_convert_20120723233635.jpg
                                                      2012072312010002_convert_20120723225628_20120723234218.jpg
良い場所があるので こんど行ってみよう。

2012071021110000_20120724000502.jpg


今日は魚飽きたんで カップ麺だべます。
またね♥

ふ・・・・今日の朝もいっちゃったぜ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

2012042111490002_20120721182422.jpg
ふ   またいっちゃたじゃねーか


今日は途中から入渓
天気も晴天 
今日は面白いことがあったよ 釣りをしていたら下流から二人の若者、最初はその井手達から沢屋かなと思ったんだけど なにやら背中には スコップやらタモ網の大きいのやら荷物がいっぱい                    
                                                    感じのいい若者でこんにちはと挨拶をかわした ちょうど魚を釣っていると すいませんこの川左から支流が流れ込んでないですかとのこと ま 釣りでもなさそうだしなかれ込の場所を教えてあげると なんと砂金採りとのこと なるほど背中の荷物は砂金採りの道具でした
こんなとこでも砂金取れるのかな

でも二人を見てると とても幸せな気持ちになりました。
まだまだ日本の若者捨てたもんじないな。

さて 釣りに戻るよ 今日は滝から上を釣り上がりたいよ。
滝から上はポイントが少なく2箇所ぐらい でもまあまあ釣れたよ。

2012072111360000_convert_20120721185252.jpg

ここが今日の最終点 ダムがありました、しなし何でこんなとこまでダムがあんだ!!

という訳で 今日は大きのはまたスモーク
小さいのは甘露煮にしてみました。

2012072118000000_convert_20120721185549.jpg

2012072119050001_convert_20120721192837_convert_20120721193052.jpg

いっただきまーす。

またまたまた釣りに行ったよ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

(o・・o)/~またこの前釣れたので 味をしめ行ってきたよ。

200706041351000_20120720132401.jpg

今日は 前に行った場所よりもう少し上流からつり上がったよ。
2012071813130000_convert_20120720123544.jpg
ちょうど写真の真ん中が良さそうなポイント

2012071814140001_convert_20120720123708.jpg

ここのポイントも居そうだよ。
2012071814300001_convert_20120720123808.jpg

2つのポイントで釣れたお魚だよ(n‘∀‘)η

まだまだ釣り上がるよ。
2012071814140002_convert_20120720123738.jpg
2012071814570000_convert_20120720123847.jpg

だんだん渓創が厳しくなってきたよ。

2012071814570001_convert_20120720123923.jpg

2012071815230000_convert_20120720123956.jpg

2012071815230001_convert_20120720124040.jpg

もうお魚がいっぱいいそうな気配だよ、釣りまくるよ。

まず オショロコマが釣れたよ。この川は数は少ないけどオショロコマが釣れるんだよ。
でも最近 ニジマスか多くなってオショロコマが少なくなったよ。


2012071816210001_convert_20120720124122.jpg

今日の釣果です オショロコマは逃がしてあげました(´∀`*)ウフフ
早速家に帰って 小さいお魚は天ぷら 大きい魚は今日は燻製にしてみました。


2012072009250000_convert_20120720124202.jpg

2012072009330000_convert_20120720124516.jpg

2012072013320000_convert_20120720145851.jpg

みんな飴色になって とっても美味しそうです。
一休みして晩の酒の肴にします。

2012070423330000.jpg

また 山でお魚釣ってきたよ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

お散歩ついでに お魚釣ってきたよ(#^.^#)
2012071512120000_convert_20120720105906_20120720110743.jpg

ホント 家から車で20分(家は田舎じゃないよ)国道の脇に車を停め ウエーダーを履き山道をとぼとぼ歩いて上流へ 30分位歩いたトコから川に降りるよ

2012070917100000_convert_20120720112250.jpg

この場所は林道から入りやすいからみんな釣るのを敬遠するんだな だからほら釣れたよ(n‘∀‘)η

2012061313300000_convert_20120720113630.jpg
けっこう大きくて抵抗して場荒れさせたんで 次にむかうね


2012061313300002_convert_20120720114239.jpg
しばらく釣り歩いてポイントに到着
ここは下の玉砂利が見える場所なんだなんだけど 右の落ち込みに餌を流すと川の落ち込みを餌が 落ち込みに沿って右に流れる お魚がいるんだな

2012061313590000_convert_20120720115156.jpg

2012061313550000_convert_20120720115116.jpg

3時間ほど釣り上がつたところで終了。

2012070616030000_convert_20120720115240.jpg
今日の釣果です。
ちなみに小さい魚は天ぷら、大きいのは焼き
干しにする予定です


2012071111420001.jpg

ビールで美味しくいだだきました。
2012070221510000.jpg
またね(*^-^*)ノ~~マタネー