くま(・(ェ)・)は 見つからないようです

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

いよ!
2012083011180000_convert_20120831235048.jpg

昨日のくま、まだ見つかってないみたい。
もうだいじょうぶかな。


今日の小太郎
2012083123110000_convert_20120831234036_20120831234426.jpg

クロスケ
2012083123160000_convert_20120831234249.jpg
リラックスしすぎ(>_<)

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

また 熊が出たよ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

じゃーん
やあ
200706041351000_convert_20120720131321.jpg

また 札幌で くまが出たんだよ。
体長は1m~1.5m という事は子グマだ おそらく今年の春先 生まれた クマだよね。
午前中 (南区、中央区よりの南小学校の近く) 午後より南区北の沢方面で目撃されたんだ。
両方共 大きさが同じくらいだから 同じ個体だと思う。
きっと 南小学校から、豊平川に降り 川を伝い上流の北の沢まで行ったんだろう。
小学校の周りだって住宅街だし 豊平川だって国道360号にそって流れている きっとビクビクもんだよね 小さかったから 見つからないで北の沢の方まで行けたんだろうな。
北の沢まで行けば山は近い なんとか見つからないで 帰って下さいね。
今年は暑さが続き 山に木の実がまだなってないか 親が殺され 食べ物の取り方を知らないのか とにかく殺されないで逃げてくれることを願います。



siroihiguma2.jpg

2012082923220000_convert_20120830222637.jpg
今日のクロスケ

2012082907000000_convert_20120830222502.jpg 

2012082819200000_convert_20120830222407.jpg
じゃ またね( ´ ▽ ` )ノ
2012083011170001_convert_20120830222746.jpg







Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちわ!
今日から気分転換 テンプレ変更しました。 
2012081316080000_convert_20120813172010.jpg
今日は 朝から釣りに行こうと思ったんだけど 風が強くていきませんでした。  残念 また来週のおたのしみ。
けっこう 強い風が吹いていて、涼しいです。
今日の夜は熱帯夜に なるって天気予報で言っていたけど 涼しいです。
明日は 今年一番の暑さだとか 覚悟はしています でもどうかこの風 収まりませんように。


2012082819240000_convert_20120829231007.jpg
小太郎
2012082121430000_convert_20120829231048.jpg

2012082519490000_convert_20120829230941.jpg
クロスケ
2012082819180000_convert_20120829231133.jpg







絶滅種

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

いよ!
今日 おいらは すごく ブルーな気持ち

2012050716460002.jpg
なぜかって
日本かわうそが絶滅種に認定されたんだ。
日本かわうそは 日本各地 いろんなとこに居たんだ それが1979年を最後に確認されていないそうだ。
北海道では1955年代なんだそうです。

ニュースで聞いていても なんだそうなんだで 終わっちゃうけど 本当は とっても恐ろしく、怖いことだよね。

地球上で意味のない生き物なんていないのに 毛皮を取るため?環境の変化?どちらにしても人間が関わってるよね。
やっぱり 守っていかなくちゃだめだよね それが出来るのが人間なんだから。

かわうその写真がないので
2012060114050001.jpg

2012060114050000_convert_20120828225309.jpg

おいらたちは 絶滅しません。
2012070220490000_20120812202513.jpg

2012082819110000.jpg 2012082819100000_convert_20120828230014.jpg








きつね

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヤッホ~
こんちわ

08-02-28-20_17_37_20120811014551.jpg
最近 家の近くで きつねがよく鳴いてるんだよ。
ぎや~っ ぎや~っ こんな鳴き声 ん~ なかなか表現するの難しいんだけど こんな感じ けして こんこんじゃない
一回だけ 家の畑で見たことがあるんだ(小さい畑です)尻尾が大きく とてもふさふさしてたよ。
今年の春先では くまも見ました(どんだけ 田舎なんだよ)山は近いですがそんな田舎じゃないよ
話がそれましたが 今もキツネ鳴いてます。

キツネの写真ないんで 似てるの出しときます.

2012060111570000_convert_20120827230801.jpg

違う!

2012060114240003_convert_20120827230835.jpg
ん~ 違う
200704030923000.jpg ちょっと似てる!(にてね~よ)
やっぱ キツネじゃないですよね。
そういえば たぬきも見たことあります レッサーパンダにちょっと似てた。

またまた思い出しましたが 今日 家の塀の上でまるまる太ったネコが フ~って言っていました。
模様は まんがのマイケルみたいな色 おっかなかったです。 クロスケも小太郎も負けます。


さて 今日の晩飯!
2012082717520000_convert_20120827231112.jpg
冷やし中華(なんか盛り付けが汚い&大盛り)きゅうりの酢の物 虹鱒の燻製 以上です。
じゃ   またね!
200706061439000.jpg








秋の風

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちわ
2012082111100001_convert_20120822195745.jpg
今日も昼間は 暑かったよ でも夜になると 冷たく気持ちの良い風が窓から入って来るんだ。
今までは 窓から入ってくる風は ただの風 たしかに気持ちいいけど  今日の風は冷たく乾燥していて 夏が終わり秋が来るんだと感じさせてくれる風なんだよね。
やっぱ 北海道はいいわ~


2012082519420000.jpg           2012082020370002.jpg
小太郎                             くろすけ









 

べたべた

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

べたべたして気持ちわり~
やあ!
2012042111490002.jpg
今日は湿度が高いんだわさ
北海道ったら 湿度低いはずなのに

北海道、広いからきっと涼しい所もあると思うんだ(まさか ストーブつけてる所は ないと思います)

9月に入って まだ暑かったら 北のほう(道北)に行ってみようかな!
そろそろカラフトマスが来る季節だから おいらも他のクマと一緒にマスを取るのさ
なんか むこうの部屋が うるさいので行ってみます。
2012082422020000_convert_20120825230608.jpg
こら~ ちみたちは なにをしているのだ~ 静かにしなさい
2012050716460002.jpg
おいらを ばかにするな~
2012082501200000_convert_20120825230939.jpg

2012082519310000_convert_20120825231018.jpg

2012082519490000_convert_20120825231150.jpg

2012082519520000_convert_20120825231100.jpg
え~ん おいらのほうが この家じゃ 偉いんだぞ

2012050716460001.jpg

猫パンチなんか おいらには きかないんだからな
なんか 怒ったら また暑くなったので また明日ね。


PS 韓国これから どうするんでしょうね。
   素直にあやまったほうが良いと思うんですけど(ぜったいない)
   スワップ、国債、白紙にされたら 非常にまずいんじゃないですか!
   韓国が外貨いっぱい持ってるとは 思えないんですけど(以前デフった時 いっぱいあるって嘘こいてた)
   ウォンだとどこも信用してもらえないんじゃない
   ま いいか(うふふっ)
   




アメリカクロクマとクロスケ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヤッホー
200706041351000_convert_20120720131321.jpg
突然ですけど アメリカクロクマとクロスケ似てるんだよね。
どっからどう見ても 似てる!

2012060112350000_convert_20120824210725.jpg

2012082319320000_convert_20120824211428.jpg
似てるでしょ…   え!  似てないって どっからどう見てもネコだって
2012082019510001 (6)
やっぱ ネコでしたわ
小太郎は と言うと
2012082319100000_convert_20120824211554.jpg

2012082319310000_convert_20120824211459.jpg
ん~ ネコか!
そういえば この間、ゴキブリが出て 捕まえようと思ったんですが 冷蔵庫の下に逃げてしまったんです。
そこでさっそく SGSK(スペシャル、ゴキブリ サービス 小太郎の略)が 出動、最初 冷蔵庫の下にむりやり 押し込みましたが いやな顔して出てきました。
おい こたろう 捕まえるんじゃ(鬼太郎じゃありません)
すると ゴキブリが冷蔵庫の出てきた瞬間 さっと飛び掛り 必殺ねこぱんち おみごと こたろうは素早くゴキブリをくわえて 走り去ったのでした。(おい おい 汚いだろ)
ちなみに すぐ追いかけ ティッシュで取りました。 彼は不服そうな顔をして こちらを恨めしそうにみていました。

2012082020270000_convert_20120821113345.jpg
にゃんこって 可愛いよね
ちなみに今日は
2012080613060000_convert_20120824215125.jpg
LEEの30倍  大好きなんです わたし (え! 辛いものの食べすぎで頭可笑しく成ったんだろうって)
ほっといて下さい!

2012081518190000_convert_20120824215149.jpg
うふふ  いただきま~す。
じゃ またね
07-06-04-17_29_50.jpg
PS  しかし ほんと韓国・・・・・おかしい(おいらより おかしいよね)
















今日は涼しくなったよ。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

うふふ・・・・ 今日は涼しくなったよ。
ちょっと 湿度は高めだけど 昨日からみたら 天国だよ。

08-02-28-20_17_37_20120811014551.jpg
これから 9月になると 北海道は ほんと涼しくなります。本当に良い季節 秋 大好きです。
でも 10月になると 山では雪が降り すぐ冬になっちゃう。
クロスケも小太郎も 秋 大好きです。

2012082020370002_convert_20120823192816.jpg え!お腹すいたって。
わかりました。
2012081516350001_convert_20120823200648.jpg
で~ん
これは わたしのです。
きみたちは いつもの キャットフードです。

2012082020540000_convert_20120823201953.jpg

2012082122040000_convert_20120823193911.jpg
かわいそうだって!
そんなこと ありません ご覧のとおり 彼らは喜んでいます
2012082020350000_convert_20120823202849.jpg
早速 玄関の靴のにおいを嗅いでおります。

じゃ また
2012050716460002.jpg











暑い 暑い 暑い・・・・・・・

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

暑さ、寒さも、なんとやら・・・
なんと! 北海道で東京より暑かった場所があるそうです ご愁傷様
札幌だって30度オーバー  冬は-20度オーバー その差 50度 お風呂だったら火傷します。

2012082111100001_convert_20120822195745.jpg
今日はまた 涼みに お山に行ってきました..

2012082210540001_convert_20120822200218.jpg
と 思ったら・・ク~ 暑い 一時間も歩いたら もう全身ベチョ ベチョ 下を向くと 帽子のつばから 汗が滴り落ちてきます。
2012082210540000_convert_20120822200148.jpg

2012082210540002_convert_20120822200249.jpg
暑さで 頭がボ~っとして 石につまずき すねをおもいっきり 見るからに頑強な石にぶつける。(貧弱な石なんかあんのかよ) 思わず 釣竿を置き 足をさすって 竿を持とうと ふと見ると 
2012082211010000_convert_20120822200355.jpg
おう!おう!おう!だれの許可で わしの竿にとまっとんじゃい!!!
でも相手は 結構大きな蜂 首に巻いてあったタオルをふりふりして 静かにお帰り頂きました。
しかし この暑さ、クマも山から下りてくるの わかるわ!(わかりません)
2012082211470001_convert_20120822200323.jpg
裸になって 水に飛び込みて~ しかし 大事なところを あの蜂に刺されては大変なので やめときました。

釣れた魚を 川の中に座って 腸をだしました。チョ~きもちいい まじめです。
2012082211460000_convert_20120822200422.jpg
ふと横を見ると
2012082215000000_convert_20120822200449.jpg

2012082215000001_convert_20120822200513.jpg
か か 川カジカが!!!  おう おう おう おう 皆で集まって 旨そうなもん食ってんじゃねいか 誰のゆるしを得て 食ってんじゃい!
でも 止めときました カジカが虹鱒にあいつケチだよね もうお前の餌なんかいらんわ とか 言われても困ります。
でも カジカ すごいんですよ 何匹も 虹鱒の内臓にかじりついて 体をぐるぐる回転させ ちぎろうとするんです 怖いですね 恐ろしいですね ワニみたいです


さて 今日の飯です
2012082217030000_convert_20120822210002.jpg
暑いんで そばです。あと 豆、ピーマン、なす、小さい虹鱒の天ぷらです。

さ、シャワーでもあびるとします。
それじゃ

2012082207070000_convert_20120822200559.jpg
えっ・・・・・・・





 




















もう暑さはこりごり

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ども
08-02-28-20_17_37.jpgもの凄く 暑いんですけど。

最近、また暑さが復活しました。
昨日も今日も暑い なんか今日は31度との予報です 北海道なんですから そろそろ25度くらいになっても良いころだと思うんですけど。


雪、降んないかな・・・・・
fuyukesiki2.jpg

fuyukesiki3_20120821112121.jpg
でも 急に冬になっても困るよね。
やっぱり 秋から冬に変わっていかなくちゃ 心の準備も 体の準備もしなくっちゃね。

ちなみに 準備できなさそうなのが
2012082019510001 (6)

2012082020340000_convert_20120821112913.jpg

2012082020270000_convert_20120821113345.jpg

彼ら 大丈夫でしょうかね!!!!

じゃ また
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg





今日は 涼しいよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

今日は 昨夜雨が降ったせいもあって 涼しいんだ でもちょっと 湿度が高いかな。
08-11-25-21_43_18.jpg
北海道はもう少しすると すぐ秋が来て 早いところだと10月には雪が降るところがあるんだよ。
おいらは 秋が好きです 山の木々も紅葉して 空気もいっそう澄んでるような 気がするんだ。
秋になると クマも冬眠のために忙しいんだよ 栄養を沢山つけなくちゃいけないし 冬眠のための穴も作らなくちゃならないんだ。

2012060114580001_convert_20120816185749.jpg

2012060115000002_convert_20120816185912.jpg

2012060114590000_convert_20120816185811.jpg

2012060115010001_convert_20120816185852.jpg

今日は 昨日の虹鱒を 甘露煮 後、畑から取ってきた なす ピーマン まめの 天ぷらです。
2012081617430000_convert_20120816190003.jpg

2012081617420001_convert_20120816190032.jpg

2012081617420000_convert_20120816190056.jpg

とっても 美味しくいただきました。

2012070220490000_convert_20120725014311.jpg
じゃ~ね~












おいらは ばかじゃないよ かばだよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

どうも
おいらが ストリンガー(魚をつないでおく道具)無くしたんじゃないよー
みんな おいらのこと ばかだって言うけど ばかじゃない かばだよ

2012060112040000_convert_20120816003128.jpg

2012060112150002_convert_20120816003321.jpg

2012060112150000_convert_20120816003156.jpg
と 言うわけで かばさんでした。
だから おいらは 無罪
200706041351000_convert_20120720131321.jpg

昨日、釣ったお魚
2012081523120001_convert_20120816004057.jpg
全部 焼き干に したんだよ。
明日、甘露煮にする予定です。

2012081516350000_convert_20120816004605.jpg
今日は ほっけです 油が乗ってて 大根おろしをたっぷりつけて食べました。

PS 最近の韓国の一連の行動 日本政府 民主党も分かってての行動なんじゃないのか 大丈夫か日本政府!
  おいらは 監視します
  ismfileget_20120816005750.jpg







疲れたよ。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

今日は お山に行ってきました。
久しぶりだったので ひじように 疲れました。

2012081415280000_convert_20120814222715.jpg
林道を歩くんだな 立派な林道なんだけど 途中工事をしていて 立ち入り禁止なんだ。(道が二箇所ない)

2012081409580000_convert_20120814222157.jpg
ウエディングシューズは壊れちゃったので ウェーダー履いてきたから暑いんだよ。 もう ムレムレ 
2012081412150001_convert_20120814222337.jpg

2012081410060001_convert_20120814222249.jpg

2012081412150000_convert_20120814222224.jpg
お魚居ました。

暑くって 川の中に入りたいんだけど 場所を荒らさないように なるべく入りません。(ほんとは バシャバシャ入った  き 気持ちいい~)
 そういえば この前来た時に どこかに ストリンガー忘れたみたい だってないんだ。(あほ!) まっ いいか

2012081415310000_convert_20120814222426.jpg

2012081415310001_convert_20120814222753.jpg

あの~ よく 糸とか 針が 木に引っかかるって すごいムカつくんですけど (へただからだろ)
ちがいます 絶対ちがいます  ふん だ

とい訳で 疲れました
2012081419260000_convert_20120814222128.jpg


2012081311380001_convert_20120814230258.jpg
じゃ~ん 今日は なすとピーマンの味噌、豆板醤、炒め  ふ・・・ 旨そうだぜ
おっと 忘れるとこだった こいつ こいつ!!!!
2012081114540000_convert_20120814230618.jpg
でか! でもいいです。

そんじゃ  また
2012081419270000_convert_20120814222541.jpgプーちゃん なに持ってるんですか

PS 韓国の大統領 何考えてるんすかね。
  日本政府が許しても おいらは許しません。 以上
  2012042111490002_convert_20120720125927.jpg



今日は雨、明日ねらってます。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

やっほー!!!
2012081316080000_convert_20120813172010.jpg
今日は お外は雨が降っているので 家で本をよんでます。


今日は 狼だよ お友達だからね
2012060114410001_convert_20120813175645.jpg

2012060114500000_convert_20120813175711.jpg

2012060114500003_convert_20120813175734.jpg

2012060114510000_convert_20120813175759.jpg

2012060114540000_convert_20120813175831.jpg
完全 カメラ目線だよね。
昔は 日本にも狼が居たんだよ。でも気候の変動(大雪とか)で狼の食料が減ったんだ(鹿など)それで家畜とかを襲うようになったんだ それで毒入りの餌で駆除したんだ その他にも ジステンバー 狂犬病など病気も あったんだ。その結果 1896年を最後に見られなくなった。全滅したんだね 
いくら人間でも だめだよね 今 蝦夷シカが増えて 農作物、森林が荒らされてるって 蝦夷シカの責任じゃないよね。


人間なんだから きっと良い方法みつけるよね!
エゾオオカミ剥製・開拓記念館19840914_convert_20120813174900開拓記念館の蝦夷狼の剥製

nihonn+ookami_convert_20120813174724.jpg日本狼

PS 今日は雨なので 明日 山に行ってきます。
おいらは 保護団体とはいっさい関係有りません なぜかって ひぐまのプーだかです  じゃ
07-06-04-17_29_50.jpg









クマの兵隊

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

やあ!
2012070220490000_20120812202513.jpg
今日も暑いよ~ 少し風があるから まあいいか

昨日テレビ見てたら ポーランド軍とともに戦ったクマ ボォイテクのことを やっていたよ
第二次大戦の時 ポーランド人が軍隊を編成する際 家族を伴って 中東でイギリス軍と合流する事になったんだけど
途中でイランの少年が小熊を持ってたらしい そのクマをポーランド人夫婦が譲り受けたんだ

でも小熊はわんぱくで 皆から拒否される それで夫婦は小熊を将軍の判断に委ねることに
将軍はポーランド軍の宿営地で飼うことを許可したんだ。
ボォイテクは軍の皆から とても可愛がられたんだ ポーランドの人も国を負われ 親兄弟からも離れ だから親を殺されて一人ぼっちのボォイテクに共感出来たんだ


kumano boiteku

ダウンロード (1)
ボォイテクは戦場をポーランド第二大隊と共に移動しました。
ある日 第二大隊はエジプトからイタリアに移動することにな その際 途中船での移動がありました
当時 動物は船に乗せることが出来ません それでポーランド軍はボォイテクを軍人として司令部に認めさせます

 
ボォイテクには たばこ お酒を買うお金も支給されたそうです。
4d1aeac4.jpg
きっと ボォイテクは 自分も同じ兵隊だと思っていたんでしょうね。
ボォイテクは甘いものタバコ ビールが大好きだったそうです

Wojtek_the_bear.jpg
やがて戦争が終わり ボォイテクはスコットランドの動物園に収容されます。
当時はそれが最良の方法だったんだよ。


なんか ボォイテクかわいそうだよね 皆と居たかっただろうに。
でも しょがないよね


じゃ また!
200706061439000.jpg
PS 韓国の李大統領 竹島に行ったよね ロシアのまねだよね 男らしくないよね 頭にくるよね





今日はムシムシ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

どーも

10-08-15-15_15_11.jpg
今日は湿度が高いんだ、夕方 久しぶりの雨が おお~これで山の渓流も少しは増水して魚が上流に上るかな なんて思っていたら あっという間に雨は上がり ムシムシ シャツがべとべと乾かないよ 

暑いので 今日は 円山動物園の白くまだよ
2012060112260002_convert_20120811011856.jpg

2012060112270000_convert_20120811011924.jpg

2012060112280000_convert_20120811011949.jpg

2012060112280002_convert_20120811012206.jpg

2012060112310001_convert_20120811012108.jpg

2012060112320000_convert_20120811012302.jpg
ちなみに つぶです くまでは ありません。
ismfileget_20120811013805.jpg ismfileget_20120811014120.jpg
なんか すごいことになってます。

今日は サッカー 男子応援します。
じゃ また
08-02-28-20_17_37_20120811014551.jpg
PS おいらは 頭がプーだから あんまり政治的なことは書きたくないんだけど 今日 増税法案きめたよね
なんで経済成長戦略立てないんだ このまま税金アップしても 長期的に考えたら税収落ち込むよね
国のためにも 国民のためにもよくないよね 儲かるのは 政治家と官僚、公務員? 必ず利権が起き 懐にお金が入るんだろうな。いったい だれを 信じていいものやら やれやれ











吉田沙保里選手 金メダル

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

女子レスリング 吉田沙保里選手 金メダル
バンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ


これから サッカーとバレー応援します。

08-11-25-21_43_18.jpg

なんか また暑いんですけど。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

や!
08-11-23-21_52_31_20120731233635.jpg>夜になって 暑いんですけど

昨夜は 涼しくて 毛布と布団をしっかり掛けて寝たんだけど 今日は こめかみから 汗がたら~
おいらが変なのか? 北海道が変なのか?(両方変だって)  あ そう

今日は レスリングとサッカー見るんだ がんばって見るぞ
最近 寝不足で 体調変なんですけど  でもガンバル!


今日はカレーライスだよ
2012080812350000_convert_20120809223611.jpg

2012080813330000_convert_20120809223657.jpg
おいもは 別に茹でたんだよ

2012080618060000_convert_20120809223723.jpg
今日は デザート付です。
じゃあ~ね~

2012070220490000_convert_20120725014311.jpg







白いヒグマ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ども
200706041351000_convert_20120720131321.jpg
今日 ネット見ていたら 北海道の西興部村で白いヒグマの子供が目撃されたよ。

siroihiguma_20120808002209.jpg


siroihiguma2.jpg
なんか よわよわしくて かわいいよね お母さんは黒いんだよね きっと 
多分、今年の冬生まれたのかな! お母さんビックリしなかったかな 自分と違う色した子供で
でも ちゃんとおっぱいもらって 育ってるみたいだね よかった よかった

後は 里に下りてきて 人間に殺されないことを願います。

2012060112280002_convert_20120729002210.jpg
おいらとは ちがうな(当たり前です)

さて今日の夕飯です。
2012080716130000_convert_20120808004215.jpg
え~ まず マカロニサラダ マーボーナス(なんか美味しくなさそう) そんなことありません
ちょっと炒め過ぎだけど 美味しいです。うちでナスが出来すぎるんです
まだまだナス取れてます。(恐ろしい)


じや これからサッカー応援します。
2012050716460000_convert_20120723224412.jpg

趣味のこと

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ただいま!じゃなくて こんちわ
08-02-28-20_17_37.jpg
今日は おいらの趣味を紹介するね。(べつにいいです) ま! そんなこと言わずに

おもに洋楽、ビートルズが大好きだった。親戚の家で聞いたのが最初 テレビで聞いてる邦楽は当時(う~ん 年がばれちゃうからやめとこ)でも とっても衝撃的だった。

しばらくして NHKのヤングミュージックショウで イエスが出てたんだ。これがまたまた衝撃。
このころから 音楽に偏りが出てくる 

ELP キングクリムゾン マホガニーラッシュ 10CC ユーライアヒープ ディープパープル 他
歌謡曲 アイドル なんか 当時全然興味なかったよ (じゃ 学校では ぼっちだったろって)いいや 当時は
洋楽が盛んだったんで 全然そんなことなかったよ。

実はバンドも組んでた 担当はベースギター ま がくだんみたいなもん でも 楽しかった。
それでも 邦楽でもいくつかお気に入りはあったよ カルメンマキ&オズ 四人囃子 井上揚水 EZO そのなかでも好きだったのは VOWWOW 山本さんの鳴くギター 元基のパワフルボーカル
 

いまでも 元基のボーカルは歴代5本の指に入ってると思ってる。
そして今凝ってるのが その名も 初音ミク まったく分からない音楽性 ビジュアル 昔、ElP、イエスを
見たときみたいだ ま 邦楽から入った人は かなり抵抗あるんじゃないかな 


初期のELPから比べれば抵抗感はまだまだだけどね。
さて 話も長くなったしご飯でも食べよ!
2012080612550000_convert_20120806185010.jpg
今日は 豆腐の多い男のマーボー豆腐です。

やっぱり 川に行ったよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

スイマセン(別に謝ることはない)昨日 山に行き川で釣りしてきました。
200706041351000_convert_20120720131321.jpg
ふ・・・・また釣ってきたぜ。

2012080213140000_convert_20120805182828.jpg

今日も 一匹 結構いいかたのオショロコマ釣れました。
2012071315320001_convert_20120805183310_convert_20120805185256.jpg
この川には少ないので 逃がしたよ。

さて 家に帰って 塩水に付け 陰干し そして今日の午後より 燻煙を かけたよ。

2012080415140001_convert_20120805182927.jpg

なかなかいい感じでしょ。

2012080415320001_convert_20120805183019.jpg

2012080415320002_convert_20120805183051.jpg

2012080415590001_convert_20120805183147.jpg
これは 甘露煮!

みんな 美味しそうでしょ これは 燻製 甘露煮共々 明日食べます。

今日の 酒の肴は
2012080517360000_convert_20120805191144.jpg

冷凍のイカの足 安くて 大好き マヨネーズ一味と生姜醤油でいただきます。
じゃ 
また

200706061439000.jpg







山に行きたい、川に行きたい

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

そろそろ 山に行って 魚を釣りたいです。
なぜ 山に行きたいかって! そこには 川があり 魚がいるからです。

話は変わって 男子柔道 残念でしたね。
日本が弱いのか はたまた 外国人が強くなったのか!

第二の木村政彦を待ちましょう。

さて北海道ですが 今日は まあまあの暑さでした。(27度位)
そんなの 暑さのうちに入らないって まあ まあ 落ち着いて 北海道で
は 25度を超すと 暑いのだ。

2012050716460002.jpg 暑いんだよ

この前 クロスケを出しましたので 今回は小太郎を出します。


201207051926000.jpg    201207161857000.jpg

image_20120803234701.jpg    ismfileget_20120803234742.jpg

201206271842000_20120803234949.jpg    201207161845001.jpg
ね めんこいでしょ。(北海道弁で可愛いでしょ)

さて今日の 晩飯です。

2012080318020000_convert_20120803235803.jpg

うちの 畑で採れた トマトを使いました。
(ちょっと 味 薄かったです) でもミートいっぱいかけて食べるから 大丈夫。

2012070423330000_convert_20120804001029.jpg

(^o^)ノ < おやすみー










  

涼し~

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりに 涼しいです。
窓から入る風が 冷たく感じるくらいです。
やっぱ 北海道だわ~

2012070220490000.jpg

今日 ペプシコーラの塩スイカ味 飲みました。
味は スイカを食べた皿に残った 汁みたいなものです。
きっと もう買いません スイカ好きな人は 買うかもしれませんが オイラ達はいいです。

2012080115520001_convert_20120802004455.jpg

そう言えば オリンピックの柔道 みんな頑張っってるんですが 金がまだ一つですね
篠原監督の顔が日に日に 引きつってくるのが 分かりますね ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ(みんな頑張ってるんですが)
これから男子サッカーです。 最後まで応援します。


さて今日の晩飯。
2012080115180000_convert_20120802004548.jpg
まず サーモンとヤリイカのお刺身 もち イカは酢味噌

2012080115180001_convert_20120802004626.jpg
パスタのサラダ

2012080115180002_convert_20120802004703.jpg
ナス焼き 生姜醤油でいただきます。

2012080115180003_convert_20120802004737.jpg
じゃ いただきます。
2012070511330000.jpg
 

やっぱり今日も暑かった

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

深夜でも暑くて汗が引かないんですけど。
気持ち悪い(||´Д`)o


08-11-23-21_52_31_20120731233635.jpgふ~
女子サッカー 引き分けです 頑張ったんですけど でも2位通過です。 ま  いいか

暑いので クロスケでも出します。
201207052008000_20120731234706.jpg        image_20120731234940.jpg

これクロスケです なんか真っ黒でわかんないでしょ
匂いフェチです  くっさいとこ大好きです。
image_20120801010947.jpg image_20120801011101.jpgほんとまっくろ
もう ご飯食べます。

2012073015490001.jpg

これ 酢豚です。となり油揚げです しょうがに醤油でたべます。
え? 酢豚に見えないって 何言ってるんですか 立派な酢豚です。
肉なんかちゃんと下味つけて 小麦粉まぶしで 最初に炒めてるんです(あたりまえだ)
じゃ またね!