>

音楽Ⅲ

image_20120929114507.jpg
どうも(_ _)クロスケです。
今日はプーの代わりのオイラが音楽のお話をしたいと思います。
以前プーが洋楽のことをお話していましたので、オイラが和製ロックのお話です。
2012092410140000_convert_20120929115048.jpg
クリエイション 1969年ブルースクリエイションでデビュー メンバーは武田和夫(G・V)佐伯正志(BS)大沢博美(VO)樋口昌之(D) 一番右に見えてるのが2枚目のアルバム 悪魔と11人の子供たち、最後の曲にアルバムタイトルのタイトル曲が入ってるんだけど 基本曲名はプロレス技(原爆落とし・脳天杭打ち)あ  2曲だけでした、でも後の曲もプロレス技が多いんで!
ま、アルバムの感想はボーカルの英語が日本式英語みたい ロック~ブルースといった感じ。
後に名前をクリエイションとしアルバムを数枚出すんだけど やはりブルースロックといった路線は外さなかった古きよき日本の和製ロックバンドだ。

2012092912510000_convert_20120929130109.jpg
お次はBOWWOW VOWWOW ワイルドフラッグ このバンドはすべて山本恭司が率いている。ファーストアルバムは吠えろBOWWOW、アルバムを出す前からかなり噂にはなっていた、山本恭司のギターテクニック 今では上手い人いっぱいいるけど当時は衝撃を受けたね。ボーカルはやっぱり日本英語って感じだ かえって日本語の曲の方が良かったかもしれない。(後の再結成時のボーカル、堀江哲也もいいよ)

そして1984年VOWWOWへと名前を変更 それの伴いボーカルに人見元基、キーボードに厚見玲衣が参加、音の厚みをを増す。人見元基のボーカルは今ではほとんど伝説になってしまった。 完璧な英語の発音 声量 音域 今でも聞くと鳥肌が立つようだ そして各メンバーのテクニックの高さ。
後にベースの佐野賢二が脱退後元ホワイトスネイクのニール・マーレイ(B)、マーク・D・グールド(B)などが加入している。

さて最後のワイルドフラッグ ま 山本恭司のトリオ編せいのバンド ベースに満園 庄太郎 ドラムに兄の満園 英二 トリオという音の薄さをそれぞれテクニックでカバーしている。山本恭司のボーカルは少し良くなってる?
彼らのテクニックは一見の価値アリ。


(`_´)プー_convert_20120920221227
クロスケなに調子こいてんの!
やっぱ今は初音ミク!!!

 勝手にしろ はげ
2012092620000000_convert_20120929231949.jpg

PS 、 29日午前、伊勢原市子易の柿畑に設置された捕獲用の檻に、ツキノワグマ1頭がかかっているのを近くに住む男性が発見し、市を通じて県に連絡した。

 県自然環境保全課によると、捕獲されたのは雄で、体長149センチ、体重86キロの成獣。付近では今月中旬からツキノワグマの目撃情報が相次いでいたため、27日から檻を設置していた。

 丹沢のツキノワグマは生息数が約30頭で絶滅の恐れがあるため、29日午後2時45分ごろ、県職員が丹沢山地奥山の鳥獣保護区内に放した。その際、再び人里に出没しないよう、クマ用スプレーを吹き掛けるなどの措置を取った。

月庭グマ2
縛られてる熊、なんか惨めだけど、森に返してもらってよかったね。
各市町村が冷静に このような処置ができるようになればいいよね。



元気でねジンベイザメ

おはよー
2012091014490001_convert_20120910145551.jpg
今日はジンベイザメのニュースだよ。
小樽水族館で人気だったジンベイザメ海に帰る

27日 小樽水族館は、餌を食べずに衰弱する可能性が高いとして、保護していたジンベエザメを祝津沖の海に帰した。関係者は「人気者だけに残念」と肩を落とした。
jinnbeizame.jpg



 余市沖で秋サケ定置網にかかったジンベエザメ。道内初の飼育展示となり、飼育員はオキアミを団子状にするなど給餌に工夫を重ねたが、まったく餌を食べず、早期の放流が必要と判断した。


仕方ないよね、餌を食べてくれないんじゃ 衰弱して死んじゃうかもしれない 野生の動物を保護して飼うって難しいんだね。

それにしてもジンベイザメが余市沖で捕まるなんて・・ジンベイザメは熱帯、亜熱帯にいるサメなんだ そういえば北海道でマンボウも大量に網にかかってる、マンボウも熱帯、亜熱帯にいる。

北の海で取れる 鮭、ホッケ、サンマなどが年々時期、漁獲高がおかしくなりつつあるようだ。やっやり温暖化による海水温の影響なのかな!寒い時期のサンマ 鮭 ホッケ美味しいよね。(なんで食べる話になるのか)

暑い食いしん坊なんです!


おいらだけじゃないよ。他にもいるよ!

2012091823010000_convert_20120928115008.jpg
PS 昨日、豊平川に今年も鮭がのぼってきたよ。
  札幌市南区の小学校でクマの生態の講習会が開かれたよ・・とってもいいことです。

じゃ  (*^-^*)ノ~~マタネー

2012050716460001.jpg








いっちゃてる札幌市?

やっほー
今日もテンション高くいこうぜー
P506iC0001704185.jpg
今日はね札幌市は少しおかしいという話。
以前札幌市内でクマが出たよね、南区の真駒内ってとこなんだけど クマが歩いていた川の近くに生えている木々を切っちまいやがんの それもクマが目撃された近辺をすべて???? 札幌市って馬鹿なのそれとも脳みそないの!
テレビで見たんだけど 多分場所は、真駒内川 秋には鮭 マスが産卵に登ってくる。環境に変化ないわけないだろ そこに住んでいた昆虫なんか いなくなるんだぞ 大体小グマが一回目撃されたからって 全部木を倒してしまわなくてもいいだろ。通り道になってた? そんなんだったら毎年、毎年目撃されてるだろ もしかしたら近辺の人達と顔見知りになって 挨拶交わしてたかもしれない。住宅地だぞ 子グマだぞ 迷って出ただけだ。綺麗に倒した木もなかったから トラックで何回か持っていったんだろ。全く税金の無駄遣い 間引きするだけで十分 まったく札幌市はばかたれチンコだ(おっと失礼)今テレビで北の沢川だそうです(サクラマスが産卵する場所だそうです)
札幌市が北海道に依頼したらしい。そんなことより外資に買われている水源地、土地 なんとかしろ!はるみちゃん(北海道知事)おねがいします。
あーあ今日もエキサイティングしちゃった。


さて 今日はお山に行ってきました。
いつもはニジマスの川ですが 今日はオショロコマのいる川(たまにニジマスが釣れる)
いつもはオショロコマが少ない川なのでリリースしてますが 今日は釣ります。
今日は小雨が降っていてた(まに勢いよく降る)上流なので増水の心配もないだろうということで

2012092710020000_convert_20120927191720.jpg
イワナ(オショロコマ)って肉眼では見えないんですよね 岩の影に隠れていて餌がきたらガブッ
2012092710010000_convert_20120927192154.jpg
体の下の部分に赤い斑点があるでしょ これが特徴です。
2012092710010001_convert_20120927191649.jpg
ここにも居ました。
2012092711130000_convert_20120927191810.jpg
なかなかいい型です。泥がついちゃった
この川は林道がないので きた道を戻らなくちゃなりません。
雨が降っているのであまり写真撮れませんでした(m(_ _)m)

2012092716090001_convert_20120927193432.jpg

2012092716190000_convert_20120927193500.jpg

2012092716090000_convert_20120927193406.jpg
今度はオショロコマの燻製を作ります。乞うご期待。

今日のクロスケ
2012092709530000_convert_20120927194314.jpg
ふっ・・・やっぱ札幌市は馬鹿ばっか
2012092712070000_convert_20120927194525.jpg
絶対ここから離れません!いい匂い♥
じゃ  (*^-^*)ノ~~マタネー
2012091118210000_convert_20120927195557.jpg
高い高いをしてもらって喜んでるプー(単純)













北海道にいるシマフクロウって知ってる

こんにちは
2012090118260001_convert_20120901214719.jpg
今日はシマフクロウのことだよ、日本にいるシマフクロウの数は約140羽しかいないんだ。
ヒグマよりすごく数が少ないんだ、体高は約1メートル、羽を広げると2メートルになる そんな大きいのに空を飛ぶとき羽音一つたてない アイヌ語でコタンコロカムイ(村の守り神)って言うんだ。
なぜ個体数が減少しているか!開発なんだね、シマフクロウは魚を食べる鳥なんだ だから川のほとりに巣を作る。                          体が大きいから巨木があり 人が近づかないところ 針葉樹林では住めない。 開発局は川のほとりの木を伐採し 河川改修をして川を真っ直ぐにしてしまう そして下流に鮭ますの孵化場を作り 卵を人口孵化させ放流 河川、河口では 漁業権と称し、鮭鱒の保護と称し釣りを禁止している、では上流に住む動物たちはどうなるのか?動物?そんなの関係ない いいや 大いに関係あるんだよ 鮭マスが川に上る 産卵を終え死ぬ 死んだ鮭鱒を小動物、クマなどが食べる 残った鮭鱒は川の養分となり山の木々に栄養を与え川を下り海のプランクトンの餌になりプランクトンは小魚などのエサになる (長くなるのでこの話はここまで)イリオモテヤマネコより早く絶滅するんじゃないのかな。

simafukurou2_convert_20120925223331.jpg
だから自然は大切にしなくちゃね!シマフクロウが住めて子供を育てられる環境残そうね。


今日、クロスケ 小太郎怒られていました。
クロスケ洗濯入れを倒し上でごろごろ&小太郎、匂いフェチのため洗濯物と同化し満足顔
2012092317410000_convert_20120925231053.jpg
毛がつくから二人共どけなさいヽ(`Д´)ノ
クロスケ  え!・・・・

2012092317390000_convert_20120925231024.jpg

2012042111490002_convert_20120925231901.jpg
ふっ・・・オイラがチクったのさ

2012092319400000_convert_20120925231202.jpg

2012092319350002_convert_20120925231125.jpg
全然反省してないお(´Д` )
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg
PS
北海道の住宅街にクマ出没
26日午後5時5分頃、北海道広尾町野塚本通の住宅街で、クマが女性の後を約2メートルの距離でゆっくり追い、それを目撃した無職女性(69)が道警広尾署に通報した。

 署員と町職員が駆けつけ、付近の林にいるクマを発見、爆竹を鳴らして追い払った。けが人はいなかった。

 同署などは周辺住民にクマへの注意を呼びかけている。同署の発表では、クマに追われた女性は犬の散歩中で、振り向いたところ後ろにクマがいた。急いで犬を抱いて自宅に駆け込んだ。

 同町と大樹町では今年、クマの目撃が相次ぎ、今回で42件目となるが、同署によると、これほど接近した例はないという。


何事もなくよかったですね~ に 2メートルって凄いですね 襲われなかったのは きっと女性がなんとか冷静をたもったのと クマもなんとか冷静を保ったものと思われます。クマがいったい何に興味をしめしたか?たぶんワンちゃんでしょう、それにしても よかったですね~。でも広尾っていっぱいいるんですよね クマが!














連投です クマに襲われ 死亡!

クマに襲われ、82歳女性死亡 農作業中に!
福島県喜多方市上三宮町上三宮の畑で、26日午前8時40分ごろ、近くに住む冨田初枝さん(82)がクマに襲われた、と119番通報があった。冨田さんは頭や首に傷を負っており、死亡が確認された。

現場はJR喜多方駅から約5キロで、田畑のなかに住宅が点在する地域。近くには幼稚園や小学校があり、同署は住民に注意を呼びかけている。


被害者の方には心よりお悔やみ申し上げます。
残念な事故が起こりました。クマが人里に降りてきて人を襲う 襲われた場所は畑、おそらくクマも農作物を目当てに現れたのでしょう。 被害に遭われた方は作業に夢中でクマの存在に気がつかずまた クマも作物を食べるのに人に気づくのが遅れたのでしょう。早くにどちらかが気がついていれば事故は避けられたはずです。知恵を出せるのは人間です。クマが出そうな場所には鈴なり ラジオを携帯しましょう。ラジオより鈴のほうが良いです。 (ラジオだと人間が周りの音とか気配を察知できない)

ツキノワグマ
最近、どうも北海道より東北の方での被害、事故が多いような気がします。
ツキノワグマよりヒグマの方が体も大きく 雑食性も強いような気がするんですが 

ヒグマ
いずれにしても 人間が気をつけましょうね。


image_20120926170859.jpgおいらはクロスケだよ

200706041351000_convert_20120720130855.jpgおいらはプーです


出演料

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
08-11-25-21_43_18.jpg
(相変わらず能天気だなって)当たり前じゃ~ん!
オイラが昨日初音ミクの事言ったらみんながオタクだキモ~って言われたんだよ。おう おう オイラの耳はそのへんのオタクと一緒にするんじゃね~ オイラの耳はオマイラの何百倍ありとあらゆる音楽聴いてるんだぜ!セガの技術もすごいいんだぜ 一秒間に映像を59、94枚挟み込むんだぜ、映像クリエイターって凄いよね。そしてクリプトンの社長、まるでミクで経済の実験をしているようだ。実体のない初音ミク、著作権を一部開放してクリエイターが自由に創作できる 伊藤社長頑張ってね。
話は変わり 昨日いつも出演して頂いてる クロスケ 小太郎に高級な猫缶をかってまいりました。ホタテのテリーヌなんだかと マグロのテリーヌなんだか 

にゃんこに感謝をこめ♥
2012092109130000_convert_20120925004804.jpg

2012092109110000_convert_20120925004716.jpg
なんか普段たべさせないみたいじゃないか!誰も取らないから ゆっくり・・・

暑い
これがうちのお・ね・こ さま で・す。

じゃ









趣味は音楽だよ2

こんにちは
P506iC0001704185.jpg
今日は曇り 風もなく 暑くもなく 寒くもない 秋だよね。

今日ニュースを見ていたら ネパールのヒマラヤ山系、マナスル(8163メートル)で23日、登山中のドイツ人やフランス人のパーティーが雪崩に遭い、12人の死亡、13人の負傷を確認した。警察は死者を9人としている???
まず事故に遭われて亡くなられた方にお悔みを申し上げます。
自然て凄いよね、人間が何人いても予想も太刀打ちできない でも自然の中に生かされている。
自然大切にしようね。山の中歩いているとペットボトルの空とか 吸殻 釣りのプラスチックのゴミとか落ちてる。毎回拾って来るんだけど 後を絶たない、すごいのが林道の最終地点に洗濯機だとか テレビが捨ててある こんなことで大丈夫か日本人? 山の中へ捨てないで! 人間生きていけなくなるよ。なんか支離滅裂になってきたんで 止めます。


さて話は変わり オイラは今日も押入れを探検していた。そしたらまた発見したんだよ、昔のレコード!
2012092410020000_convert_20120924125236.jpg
ELP(エマーソン、レイク&パーマ)
プログレッシブ・ロックの代表的なバンドだよ ロック ジャズ クラシック 全ての要素がミックスされた前衛的な音楽だ。彼ら三人のテクニックは超凄まじい、トリオという編成は平面的な音になりやすい それを余りあるテクニックにより立体的な音を創りだす。モーグシンセザイザーを使ったのもキースが最初だ オイラのお気に入りは展覧会の絵とレディース&ジェントルマン両方ともライブだが完成度は超高い。

2012092410110000_convert_20120924131809.jpg
イエス このグループもプログレッシブロックだ5人編成 以前は全部アルバムあったんだけど?なぜか今はこの5枚
彼らの創りだす音は まるで音の洪水だ(リックウエイクマンの影響が大?)ファーストアルバムからアルバムを重ねるごとに 変化しているのだが、音楽性は幅が広い。ジョンアンダーソンの高く透き通ったボーカル 魔術のようなリックウェイクマンのキーボード(西洋の古典音楽の要素が大)スティーブハウの多様な音楽性をもつギターの音色 クリススクワイヤーのベースも特色がある ビルブラフォードのドラムも厚みを出す アルバムでオイラのお気に入りは イエスソング ライブアルバムだ観客の歓声がなければ スタジオ録音と間違えるほど(ちょっと大袈裟)ジョンアンダーソンの完璧さが伺える。

2012092410060000_convert_20120924134820.jpg
レイナードスキナード

アメリカ南部の泥臭いロックだ イーグルスとは対照的な音楽だと思う。グループ編成は5人いや6人いや7人当初は5人だったような (だんだん増える)彼らの特徴はやはりトリプルリードギター ライブのフリーバードのトリプルは圧巻だ ロニー・ヴァン・ザントの酔っ払っているようなボーカルも味があるしかし彼らは1977年飛行機事故によりロニー・ヴァン・ザントス ティーヴ・ゲインズが死亡 その他 死者 重傷を多数出し解散した(すごくショックでした)

2012092410100000_convert_20120924140705.jpg
ユーライアヒープと グランドファンクレイルロード
ユーライアヒープは典型的なイギリスのブリティッシュ・ロック
グランドファンクレイルロードはアメリカのハードロックバンド

2012092410170000_convert_20120924142044.jpg
左から ウイッシュボーンアッシュ・マホガニーラッシュ・マウンテン・ザ バンド

2012092410180000_convert_20120924141839.jpg
左よりELO(イエローマジックオーケストラ)・ピンクフロイド・ジェフベック・クイーン
まだ沢山あるんだ でも今度第三弾で紹介するね。
ロックは昔、若者たちのフラストレーションのはけ口だったような気もしますね。
今こういう音楽がないのは(多少はあります)いいことなのか 悪いことなのか?

そして今は
2012091617570001_convert_20120924143332.jpg
初音ミク
まず多種多様な音楽性(当たり前か)バンドの高いテクニック(ミクパがダメということではないです)ストリングス、金管楽器の導入で音の厚みのハンパない そして初音ミク(ボーカロイド)の無限大の音域 
なんかわかるような気がしませんか?そして日本発 70年~80年後半ずっと海外にやられっぱなしだった。
今度は初音ミクでやっつてけてやる。(すいません大袈裟でした)ヴィジュアルも可愛いいしね。
                  2012090313580001_convert_20120924173548.jpg
                    2012090314020000_20120924173820.jpg
うふふ(ヘンタイかって)そうだよオイラヘンタイ プーです
                    (`_´)プー_convert_20120920221227
           じゃね~



















サンマが来たよ

(・∀・)ふふ こんにちは
2012070220490000_20120812202513.jpg
サンマが根室市花咲港で21日、今季初めてサンマが水揚げされたんだよ。
3000トンを超えたんだって、今年は暖かくてどうなっちゃうんだろうと思ったけどやっぱり来たね!
で 早速
2012081114410000_convert_20120923214810.jpg
オイラはワタを出さないでそのまま食べます。みんなはどうかな?

新鮮なサンマはワタはそんなに苦くないんだよ 少し甘味さえもある。
今回のサンマは脂がのってて とても美味しくいただきました。(写真がまずそうだって)いんや 美味しかった(*´∀`*)
さて 先日釣ったお魚 また燻製にしました。
                 2012092312400001_convert_20120923215958.jpg
ふ・・・今回は尻尾が焦げないように 下にアルミホイルを引きました。
ところが 下にアルミホイルを引くと温度がなかなか上がらないのです。
さすが アルミホイル 火力を上げてもなかなかチップに火がつかない。
                 2012092314350000_convert_20120923220851.jpg
そこで中央に穴を開けチップを置く皿が直接当たるように・・・無事 温度 煙も上がり

                 2012092314290002_convert_20120923221411_convert_20120923221540.jpg
どうです なかなかいい感じで 出来たでしょ。
                  2012092314340001_convert_20120923221837.jpg
これから 一日干して味を落ち着かせます。尻尾も無事です。
明日 楽しみです。

さて 猫たちの箱の奪い合いですが 
2012092317360000_convert_20120923222631.jpg
どうやら クロスケが手に入れたようです。
2012092317430000_convert_20120923222721.jpg

一方小太郎は?
2012092221510000_convert_20120923222850.jpg

2012092221480000_convert_20120923222959.jpg
なんか 情けないです ちょっと可愛そうですかね? でも小太郎の箱 実は ちゃんとあるんです。

2012092222170000_convert_20120923224642.jpg
暑い
新しい箱欲しい理由・・・わかります。
じゃ また





















静かなる闘い

ヤッホー
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg
こんちわ
この前届いた小包の箱、クロスケが独占していたんだけど 小太郎がオイラも使いたいと申しており

2012092109230000_convert_20120921235827.jpg
クロ(オイラの)

2012092109210000_convert_20120921235751.jpg
小太郎(ちょっとだけ使わせて)

2012092109160000_convert_20120921235716.jpg
小太郎(やっぱ 欲しい)


2012092109270000_convert_20120921235855_20120922000958.jpg
小太郎(オイラの)

2012092112240000_convert_20120921235933.jpg
クロスケ(ダメだよオイラのなんだから)

(`_´)プー_convert_20120920221227
いい加減にしろ 仲良く使いなさい!ヽ(`Д´)ノ

猫 可愛いよね


















秋の気配

つい何日か前は30度超え今日は24度くらい 夜は17度? Tシャツと短パンじゃ涼しさを通り越し少し寒いよ
やっぱり北海道はこうでなくちゃね!

10-01-21-19_41_16_convert_20120921225930.jpg
今日はお山に行ってきたよ。もう山は秋の匂いがしてました。


2012092110080000_convert_20120921230928.jpg
春先に増水で崩れた道路もほぼ完成、工事のおじさんご苦労様でした。


2012092117110000_convert_20120921230823.jpg
落ち葉の道

2012092117130000_convert_20120921230856.jpg

2012092117220000_convert_20120921231349.jpg
きのこもちらほら
2012092117180000_convert_20120921231307.jpg
ひらたけ?
きのこはもう少しかかりそう!

2012092117170000_convert_20120921231241.jpg
この前の雨で崖崩れ すごいヽ〔゚Д゚〕丿


2012092113370000_convert_20120921231036.jpg

2012092113380001_convert_20120921231005.jpg
川は少し増水してました。水も冷たく感じられます。
春先はここで釣れたんだけど? 釣れません。

2012092114240001_convert_20120921233423.jpg

2012092114240000_convert_20120921231126_20120921231600.jpg
ここにいました!
いろいろポイントを釣り歩いて、今日の釣果です。
2012092117150000_convert_20120921231157.jpg

また頑張って 燻製作ります。(今度は超美味しく作るよ)
2012081419260000_convert_20120814222128.jpg
疲れました。 じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
























捨てられたペットの保護

200706041351000_convert_20120720131321.jpgどーも  ぷーです
今日は 控えめに出てきました(なぜかって) 意味はありません!
今日、ニュースを見ていたら 北海道の北見で一般の女性が保健所で保護されたペットを引き取り新たに飼い主を探す(オホーツク小さな命を守る会 仮称)を設立するそうだ。
そんな矢先、9月中旬には(いつの9月だ?今なのか)北見市在住の女性が保健所に対し、経済的理由などで47匹の飼い猫の引き取りを依頼した。高橋さんたちは保健所から猫を引き取り、新たな飼い主が見つかるまでのシェルターとして、市内に空き家を借りたそうだ。

現在はメンバーが資金を出し合い、えさの購入費を捻出し、交代で世話にあたっている。空き家は今後も、活動拠点として使い 保健所で殺処分される前に引き取り、去勢や健康チェックをして、新たな飼い主をさがすそうです。

なんで47匹の猫なんだ?捨て猫、それとも生まれたの?保健所に引き取らせるくらいなら 拾うな、産ませるな、貰うな (`_´) なんか書いてるうちに 腹たってきた!
(`_´)プー_convert_20120920221227
自分で飼ってたんならなんでもっと保護団体とか探さないんだ。 っていうか47匹も飼うな! いろいろ事情があるのはわかる(いや わかんない)しかしそれは飼い主側の かって、言い訳にすぎない。
興奮して体に悪いので47匹の件はやめます。スイマセン

この北見の人頑張って欲しいよね、いろいろこれから大変なこともあるだろうけど オイラも応援します。
ちなみに 同会は、大正琴を指導している人が23日にチャリティーコンサートをします。会場に募金箱を置き、会の運営資金として活用するそうです。保護した犬猫の世話をするボランティアも募集するんだって。

 (23日のコンサートは北見芸術文化ホールで午後7時開演。大正琴のほか、ピアノやパーカッションの演奏もある。入場料800円(小学生以下無料)。問い合わせは高橋さん(電)090・8907・4648へ)
近くの人行ってあげてね。

ちなみに うちの 小太郎とクロスケも捨て猫です 赤ちゃんの時箱に入って捨てられていました。
今では 甘やかして育てられ 自分たちは人間だと思っているようです。
2012092015160000_convert_20120920230012.jpg
今日小包が来て さっそく自分の陣地としたクロ
2012092016250000_convert_20120920230039_20120920230326.jpg
睨まれました(誰も取りません ていうか入れませんし)

2012092016220000_convert_20120920230109.jpg
匂いフェチの小太郎、靴の匂い嗅いでうっとりしている

2012092019580001_convert_20120920230137.jpg
大丈夫か?

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

2012070220490000_20120812202513.jpg












趣味は音楽だよ

2012090118260001_convert_20120901214719.jpg
やあ
今日はおいらの趣味だ!(え!山で転がって遊ぶ事だろって) ちがう~  
ま、 それも楽しいけど。

読書も好きだけど、音楽も好きなんだ。今はもちろん 初音ミク、音声合成ソフトで作られた曲。
見た目も可愛いよね。 

2012090314070000_convert_20120906212152.jpg
さっき押入れの中で遊んでたら昔の音楽雑誌があったんだよ。1986年のヤングギターとBURRN! いや~今から26年前!
2012091920460000_convert_20120919211613.jpg
VOWWOWのLIVE IN JAPAN 当時VOWWOWは海外を中心に活動していたんだ 人見元基のボーカル 山本恭司のギター 5人ともレベルは最高だった。
2012091920420000_convert_20120919211541.jpg
フラットバッカー このバンドは北海道、札幌のバンド 後にキッスのジーンシモンズのプロデュースでEZOとそしてアメリカで活動する。山田雅樹は後にラウドネスにドラムの本間も後に加入している。
このバンドは当時異才を放っていた 山田雅樹のボーカルは低音にして高音 歌詞は世の中の否定から始まる。
 オイラは海外に行くのが早かったと思う。 まだまだ国内で人気がでたバンドだ。
2012091920530000_convert_20120919211746.jpg
いや~懐かしい 恭司さんの教本だ アルバムVOWWOWⅢから 
このアルバムの出来は多分邦楽ロックの中では最高だと思う。
2012091920370000_convert_20120919220359.jpg

2012091920380000_convert_20120919220446.jpg
B'zの松本孝弘 当時浜田麻里のバックでギター弾いてたんだ(レコーデングも)当時からテクニックは非凡だったんだ。
当時はいろんなバンドがいたよね 今では想像もできないよ。

なんで今初音ミクかって!多分当時の洋楽が関係してると思うな・・ま その件は後ほど。
ミクちゃん可愛いよね!
2012090314130000_convert_20120906212345.jpg
ね  クロ  こた
2012091822580000_convert_20120919223142.jpg
飯くのに夢中かい!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg




















こんなの北海道じゃないよ!

暑い(;^_^A  
暑い
もう9月も半ばなのに なにこの暑さ! 昼間は30度を超えたんだ 今日はすこし風があったんでまだ良かったけれど
夜になって涼しくなるかと思ったら 風がなくなって ムシムシ 
オイラの予想だと もう今時期夜は冷え冷えでTシャツ一枚だどクシャミでも出てしまう時期のはず きのこだって山に行けば撮り放題なんだけど・・・・むり
本州からきた観光客の兄ちゃんが暑すぎ、とか言ってたから本当に暑いんだろうね・・・・今だけでいいから雪の中に埋まりたい。


さすがに猫もぐったりか?
2012090408320000_convert_20120918212324.jpg
大丈夫か~(´Д` )

2012082020210000_convert_20120918212214.jpg
じゃ また(o・・o)/~
P506iC0001704185.jpg

















クマはとうもろこしが好きか?

やあ!
2012091220220000_convert_20120912204819.jpg
今日もクマが 西区の山の中にある 貸し農園で目撃されたよ!
ニュースを見たけど本当に山の中にあるんだ。クマの居る所に農園を作った感じ そこにいっぱい とうもろこしがなっているんだよ。目撃情報によると1メートルぐらいの大きさらしい。
クマは雑食なんだけど 主に山菜、せり科の植物とか好んで食べるんだよ。今年は気温が高いせいもあって山にどんぐりとか木の実がまだ生ってないんだと思う そこにいきなりとうもろこし畑が現れれば もう食べるしかないよね。
目撃した人の話だと、畑の中に座り込んで食べていたらしい(なんか 可愛い)ま、札幌市は早くとうもろこしを収穫するように言ってるらしいんだけどね・・・・ あんな甘くて美味しい物食べたら 絶対にまた来るよ、子グマだし人間が美味しいと思うんだ、絶対クマだって好きになるよね。
最近ずいぶん貸し農園が多いような気がするんだけど 山を切り開いてまでして して欲しくないよね 山は動物が住んでいるところなんだよ お金のためなんだろうけど これって中国がいま日本にしてることと おなじだよね
札幌市は動物園の中に野生動物、自然の研究機関、保護機関を作ってほしいな。

うちも山が近くにあります でもうちにはつおい仲間がいるので あんしんです。

2012091701030000_convert_20120917191218.jpg

2012091520280000_convert_20120917191103_20120917191742.jpg
どうです~強そうでしょ

2012091700520000_convert_20120917191329.jpg
2012091700260000_convert_20120917191144.jpg
え・・・だいじょうぶなのか? だいじょうぶなのか?

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg





















きつねの鳴く夜

こんにちわ
2012083011170001_convert_20120830222746.jpg
なんでいつも本を読んでるかって・・・  
動物のことがいっぱい書かれてるからさ。(クマだからいいだろって)

クマだって知る権利があるのさ!
話は変わるんだけど、最近夜になるとよくキツネの鳴き声が聞こえるんだよ。
キツネって子供の頃はすごく可愛いよね ホントかわいいよ 子犬みたいだよね でも大きくなると 鼻が長くなりキツネぽくなる(キツネなんだから当たり前だ) 大きくなったら あまり可愛くなくなるよね 昔からキツネって人間に化けたり、騙したりする。そして鳴き声 ぎゃ~ ぎゃ~ ってすごい声で鳴くんだ イヌ科なんだから もう少し可愛い声で鳴けばいいのに 深夜に聞くとすごく怖いよ最近よく住宅街に来ているところ見ると餌が少ないのかな 少しかわいそうな気もする でもオマエなんか くわえられて拐われたら いっかんの終わりだろって
クロスケと小太郎がいるから大丈夫さ

二人ともまだ一歳の子供だけど強いんだよ!  ほら

2012091518490000_convert_20120916204556.jpg

2012091518580000_convert_20120916204641.jpg

2012091519060000_convert_20120916204725.jpg
じゃ  またね!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg

















しっぽ黒焦げ

こんにちは
2012091014520000_convert_20120910145622.jpg
この前の燻製づくりの続きだよ。

2012091410090000_convert_20120915142302.jpg
さて乾燥も終わり(終わったと自分で決め付けている)燻煙機の中へ
今回も桜のチップ使用(前回のが余ってるだけ)
ガスコンロのボンベを交換し燻煙開始 約一時間ほどで空になったボンベを交換しようと 新しいボンベをセットし レバーを下げようとしても降りない、親指に体重をかけ下ろそうと試みたが な・・なんと指が
非常に痛かったがなんでもなかった。 指を犠牲にしてまで頑張ったのに、今度は頭に来て足でレバーを踏んづけてみた 下がったのである 普通カチッと音がするのだが ぐにょと降りた、よく見てみると レバーは下がったのだが コンロ自体がV字になっているではないか。 ふ~ ( ̄□ ̄;
) 

仕方ないので キャンプ用コンロに交換 無事燻煙作業に 勢いよくバーナーの音が聞こえる。
チップもほぼ燃焼し 作業終了。
2012091413030000_convert_20120915142339.jpg
ガピーン なんと魚の尻尾か炭化している。 そう キャンピングコンロは燃焼カロリーが高いんでした失敗  失敗
2012091413040000_convert_20120915142427_20120915143137.jpg

2012091413040001_convert_20120915142500.jpg
なんと 哀れな姿に
一匹は持ったらなんと 首から胴体が落下 (´д`)2012091413040002_convert_20120915142533.jpg
完全 怒ってる。
ま・・・仕方ない 一晩干すことに
2012091413100000_convert_20120915142606.jpg

首の脱落したのを食べてみることに・・・
2012091413110000_convert_20120915142637.jpg
じゃ~ん ちぎってみますね。
2012091413130000_convert_20120915142705.jpg
う・・旨い
2012091413130001_convert_20120915142726.jpg
チップの香りとまろやかさ そして油がぼどよくのって さいこ~

2012091413150000_convert_20120915142757.jpg
ごちそうさまでした。

2012091413170000_convert_20120915142820.jpg
頭も美味しそうだったんで 食べちゃいました(なんで 頭食べて 骨のこすんだって)指でちぎっているうちに
骨だけ残りました 絶対食べません クロスケにあげます。

じゃ またね(*^-^*)ノ
200706061439000.jpg
今日のクロスケ
気持ちいい気持ちイイ
2012091417460000_convert_20120915142853.jpg



























一昨日釣ってきたニジマスの燻製つくるよ

やっほ~
2012091220190001_convert_20120912204722.jpg
またまた燻製つくるよ
釣ってきたお魚、昨日塩水に漬けて(醤油 ペッパー 砂糖入り)塩出ししたよ。

2012091317020000_convert_20120913191345.jpg

タコ糸をつけたよ
                 2012091317100000_convert_20120913191515.jpg
そして爪楊枝でお腹の中にも風が入るようにしたんだよ。

2012091317200000_convert_20120913191538.jpg

2012091317280000_convert_20120913191609.jpg

夕方からお外に干しました(結構気温が高い・・・・大丈夫かな)


2012091317370000_convert_20120913191633.jpg

あとは 明日、燻煙をかけるだけです。
じゃ~ね
2012070220490000_20120812202513.jpg






















知床のクマ

ども
2012091014520000_convert_20120910145622.jpg
今日は知床のヒグマの異常をテレビでやっていました。

 世界自然遺産・知床の北海道斜里町側の海岸で、肩や腰の骨が浮かぶほど痩せこけたヒグマを同町の漁師が撮影した。知床では痩せたヒグマの目撃例が相次いでおり、ヒグマ対策に当たる知床財団は、深刻な餌不足が背景にあると指摘する。激痩せヒグマは8日午前7時ごろ、カムイワッカの滝近くの河口でマス漁をしていた古坂彰彦さん(53)が撮影。
2012091318470000_convert_20120913192857.jpg
今の時期カラフトマスが川に産卵に上るはずなんですが 今年は気温が高く例年より遅くなっているようです。
尚且つクマは、雑食性で主に山菜を食べるんですが シカの異常繁殖でシカが山菜を若いうちに食べてしまって クマが食べる山菜が少なくなっているようです。


シカが増えて知床の高山植物など絶滅状態になっているそうだ シカの天敵だった蝦夷オオカミの絶滅、(人間が駆除した)地球の温暖化(冬が暖かくなり シカの生存率が上がった)狩猟者の減少 知床が自然保護地域となっているためシカの駆除は行われていない などの原因が挙げられます。
この原因の全てに人間が関わっていることは 間違いないと思います。

2012091318460000_convert_20120913191703.jpg

子グマを観光客が近くで写真撮影をしています。 動物園でもサファリパークでもありません 正真正銘の野生の子グマです。 観光客が車の中からパンを投げ与える画像もありました。
わざわざ遠くから観光に来てクマがいれば写真も撮りたい 餌もあげてみたい 気持ち分からないでもないです
しかし この子グマが人を恐れなくなり また 人間の食料の味を覚え 将来人里に現れば 殺処分されてしまうんです。もし野生動物を見かけたら考えてください 本当の野生動物 自然の保護とはなんなのかという事を プーからのお願いです。

2012081419260000_convert_20120814222128.jpg
今日の一枚
おいらを撮っちゃダメだよ

2012091308580000_convert_20120913191247.jpg

















 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

雨上がり

こんちわ(o^^o)

2012091220210000_convert_20120912204755.jpg
雨がしばらく続いて 今日はカラット晴れました。
川の様子を見に行っちゃった。(なぜか 釣り道具一式持参)(//∇//)

2012091212060000_convert_20120912204339.jpg
太陽が笑っていました(´∀`*)

2012091212070001_convert_20120912204505.jpg

ん~ かなり増水してます 棒みたいので、バランスを確保しながら遡行しないと危ないです。増水したあとは 川の中の石も不安定になっています。
川釣りをしてる人ならわかると思うけど 川の速度が速いと 膝くらいの深さでも危ないんだよ。
深いところは 体を確保するものが必要です。(周りを見て安全な場所をさがすのが 一番です)


2012091212070000_convert_20120912204437.jpg

ここでお魚いたよ

2012091212080001_convert_20120912204537_20120912205028.jpg
なかなかいい型です。


そのまま釣り上がってみました 増水で足場が悪く なかなか写真が撮れませんでしたm(_ _)m

2012091216430000_convert_20120912204613.jpg
これまた 燻製作ります え? ニジマス意外にも作れって・・・今度作ります。


なんか 小太郎がカモノハシを狙ってます(決定的瞬間)

2012091020330000.jpg
今日は疲れたので寝ます。 ほいじや
2012081419260000_convert_20120814222128.jpg







サッカー

2012091014490001_convert_20120910145551.jpg
サッカー勝ったよ  ふふ(*´∀`*)  良かったよね。 前田選手のヘディング 岡崎選手の絶妙のパス 
本田選手のゴール見たかった 香川選手のゴールも見たかった ちょっぴり残念   久しぶりにジーコ監督見たら老けましたね 髪の毛がかなりやばい アルシンドに近くなってきたよね。 
最近、問題になってた旭日旗も しっかり振られていました。やっぱり国際試合で 日の丸と旭日旗がなくっちゃ気合入らないよね。

さて今日のクロスケ
2012091013460000_convert_20120911224529.jpg
ねんねしてます。

2012091020150000_convert_20120911224926.jpg
小太郎はというと カモノハシのぬいぐるみの所に行き 多分カモノハシで遊んで欲しいのでしょう(かものはしを投げると 持ってくる)
 犬みたいな猫(育て方は間違ってません)
じゃ またね(*^-^*)ノ~~マタネー
2012082111100001_convert_20120822195745.jpg








黒焦げ燻製の末路

今日のお外は雨が止んで曇っています
2012070220490000_20120812202513.jpg
さて 昨日の全身70%の大やけどを負ったニジマス君ですが

2012090915120000_convert_20120909151845.jpg
ひ・・・ひどい(;´Д`)
2012091013360001_convert_20120910140610.jpg
ちょっと 分解してみます





2012091013380000_convert_20120910140706_20120910141803.jpg
なんか凄い事になってます
ちょっと食べてみますね・・・・  ん?  うま~い 美味し~
スモークの香りが広がり(桜の木のチップ使用) 身は焦げたにもかかわらず 中はしっとり ウイスキー飲みたくなります。


2012091013420000_convert_20120910140242.jpg
ごちそうさまでした♥


あとのニジマスは フリーザーパックに入れ空気を抜き冷蔵庫へ
2012091013340000_convert_20120910140534.jpg

2012091013360000_convert_20120910140640.jpg
こうしておけば かなり持ちます。

もう一つ今日は なんと痛みかかっている じゃがいも&人参を見つけてしまったのです。
ん~  どうしよう・・・・
とりあえず きんぴらでも 作りましょう。

2012091012440000_convert_20120910135953.jpg
痛んでるところを取り除いて 細く切りました(非常に大変(ToT))水にさらしておきます

2012091012430000_convert_20120910135927.jpg
下にジャガイモが沈んでいる
あとは フライパンに入れ ごま油 麺つゆ 砂糖 酒 七味 鷹の爪をいれ 炒めました。

2012091013000000_convert_20120910140041.jpg
ん~  美味しく出来上がりました。しかし辛い 辛いけど 旨い 普通の人は七味だけで十分だと思います。
(どんだけ 辛いものすきなんだ)


2012091013370000_convert_20120910140144.jpg

2012091013390000_convert_20120910140213.jpg
静かだと思ったら 猫 寝てます。 (小太郎)
じゃ また
2012091014520000_convert_20120910145622.jpg

















今日は朝から雨だよ

あめ あめ ふれふれ母さんの~
今日は朝から雨なんだよ。(昨日の夜からです)

P506iC0001704185.jpg
食塩水につけてあったニジマスを昨日より塩抜き乾燥をして燻製を作るよ!
2012090812550000_convert_20120909143914.jpg
流水で塩出ししてます

2012090817100001_convert_20120909144002.jpg

なんと夜中から雨が! それも結構大粒の雨 急いで家の中に(なんとか雨には 当たらなかったよ)
そして午前中まで 家の中で干し さて午後より雨も弱まったし燻煙しようと外に しかし風が強い!

2012090914160000_convert_20120909144030.jpg
ダンボールが加熱して火事になるんじゃないのか!

2012042111490002.jpg
大丈夫だよ!
オイラがへばりついて見てるから!全然 大丈夫じゃない)

2012090914210000_convert_20120909144103.jpg
なんとか完成しました。


悲報   ニジマスさん一匹が力尽き燻煙機のしたに落下 全身の70%に大やけど

2012090915120000_convert_20120909151845.jpg
か・・下半身が
安心してください 焦げてない部分はしっかり こそいで食べます.(誰も 心配してないです)
燻製作るの簡単だからみんなも挑戦してね♥
じゃ bye-bye
08-11-25-21_43_18.jpg 2012090719090000_convert_20120908111111_20120908112306.jpg
なに?







お山に行ってきたよ!

こんにちは(*゚▽゚*)
2012090118260001_convert_20120901214719.jpg
今日は午後より 山にまた釣りに行ってきました。
2012090711430002_convert_20120908110356.jpg
ふ~ けっこう暑いです
2012090711430001_convert_20120908110336.jpg
でも最近 気持ちいい暑さです やっぱりもうすぐ秋なんでしょうか
2012090712200001_convert_20120908110441.jpg
なんか居そうでしょ?(居たとしても魚しかいないんですが)
2012090712200000_convert_20120908110419.jpg

2012090715520001_convert_20120908110706.jpg
ここは 何もいませんでした
2012090715520000_convert_20120908110638.jpg
ここも何もいない
2012090715530000_convert_20120908110755.jpg
いました いました いつもは居そうで何にも釣れない滝壺 今日一番のニジマス
2012090713220000_convert_20120908110533.jpg
バタバタ動いてちゃんと撮らせてくれない(静かにしなさい(>_<))
オイラはいつもスティンガーで釣りが終わるまで生かしておくのです。
2012090716120001_convert_20120908110853.jpg
あの見える 砂防ダムが最終点
ダムの左脇より林道に上がれます
川を釣り上ってから約5時間 お疲れ様でした

2012090716340000_convert_20120908111019_20120908112237.jpg

2012090716330000_convert_20120908110917.jpg
今回は 暑かったですが 秋の気配を感じる釣りでした。

早速 家に帰って小さいニジマスを天ぷらに
2012090718420000_convert_20120908111043.jpg

2012090623350000_convert_20120908110254_20120908111940.jpg
そんな目で見てもあげれません(>_<) クロスケ 小太郎は後で焼き干しをあげます。
残りは また燻製にします。
じやね~


2012070220490000_20120812202513.jpg







ちょっとネコぼけ

新品価格
¥1,470から
(2012/9/8 12:33時点)




そっとネコぼけ

新品価格
¥1,470から
(2012/9/8 12:37時点)


















まだ帰ってなかったよ

こんばんわ
いまサッカー見てるんだよ(o^^o)
2012050716460001.jpg日本ガンバレー
なんかUAE 結構 強いですね。

さて 札幌市内で出没しているクマさんですが <北海道新聞9月6日朝刊掲載>
4日午後5時ごろ、札幌市南区真駒内南町7の南町みどり公園で遊んでいた小学生の女児2人が、公園横のやぶから顔を出していたクマ1頭を目撃した。クマはすぐに立ち去り、小学生にけがはなかった。

小学生の保護者から連絡を受けた地元の町内会長が同日、札幌南署に届け出た。

同署から連絡を受けた札幌市が5日に痕跡調査を行い、公園横にクマに踏まれたと思われる草の跡を確認した。

現場の公園は山林に接した住宅街の一角。目撃した小学4年の女児(9)は、乗っていたブランコから約10メートル先のやぶにいるクマを目撃、「びっくりして声が出なかった」と話していた。


まだ山とは 反対方向にいたんですね。 たぶんじっと公園の茂みに隠れていたんでしょう。
子供達 さぞびっくりしたんでしょうね 声も出なかった・・・ いやかえって良かったです クマを刺激しなくて さぞクマもびっくりしたでしょう 万が一出会ったら 静かにその場所を離れましょうね。


      2012083011120001.jpg
                         じゃーん!
着きました ま、先月末に着いていたんですが
初音ミク最後の感謝祭、今回のDVDは 今までで一番 映像、音楽 観客との一体感共に良かったです。
おっと! マイクがヘディングシュート ゴール マイク嬉しそう。
すいません 話戻します teii your world から始まり 最後アンコールのワールドイズマインまで見せます 聞かせます。バックバンドの皆さん 上手いです フィルコリンズのバックを思い出します。すいませんちょっと大袈裟でした
これは 明らかに日本が生み出したサイコーのエンターテイメントでしょうね。

も~ミクちゃんサイコー ルカも レンも リンも メイコも良かったです。

    2012090313590000.jpg         2012090313580001.jpg

    2012090314020000.jpg       2012090314080000.jpg

    2012090314040000_convert_20120906212313.jpg           2012090314070000_convert_20120906212152.jpg
すいません テレビの画像を写したんで でも 良かったですよ。

じゃ  また( ´ ▽ ` )ノ
PS サッカー 勝ちました。\(^o^)/

2012050716460002.jpg

初音ミク -Project DIVA- f

新品価格
¥5,090から
(2012/9/6 22:02時点)


初音ミク 5thバースデー ベスト ~memories~

新品価格
¥1,899から
(2012/9/6 22:03時点)



VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5 初音ミク・はちゅねみく 全2種セット

新品価格
¥1,800から
(2012/9/6 22:08時点)








 








 

ニュースは相変わらず

こんにちは  200706061439000.jpg

ニュースでは 相変わらず クマは恐ろしいとか恐怖を煽るようなことを 言っています。
クマが立ったら2mになるんです って 検証で体長1.2Mと言っているのに  くまの足の長さは人間の足くらいあるのヽ(`Д´)ノ そんなクマいたら気持ち悪いわい! もう少しクマのこと野生動物のこと勉強してから喋らんかい
(`_´)
クマが出たと言うニュースは今日はありません お山に帰ったかな(*^_^*)

さて今日は面白いビデオを見ましたのでご紹介。
その名もバトルシップ、アメリカ海軍と海上自衛隊が宇宙から来た謎の物体UFO、宇宙人と戦うんですね
まずUFO あまりにも あまりにもダサい ま たまには 変わったUFOがあってもいいか 許しましょう
しかし許しがたいのが UFOの武器の機雷は艦船から海に投下するものなんですが それを普通に飛ばしてくるんです 遠い宇宙の彼方から来るんですよ 近代戦で棍棒で戦っているみたいなものです、しかしそれにイージス艦がやられる ま 最終的にはワンダー3(古くてすいません)に出てくるタイヤみたいな物にやられるんですが
そして 宇宙人、いくら地球に近い環境の星だからと言って ほとんど人間そっくり たまには 恐竜みたいなとか 三葉虫みたいなとか 有っても良いんじゃない そしてお決まり 最後に人類が勝つんですが なんと ハワイで退役しているミズーリで戦って勝つんです もう許してって感じ。(イージス艦は何だったのか)
感想, 非常に違和感のある ツッコミ所満載の楽しい映画でした。皆さんもぜひ一度ご覧下さい。(>_<)

2012082819110000.jpg

Disney (ディズニー) 掛け時計 DIC-5003-PH プーサン モノトーンスィープ

新品価格
¥2,079から
(2012/9/6 00:00時点)



(セイコークロック) SEIKO CLOCK Disney (ディズニータイム) 目覚し時計 くまのプーさん FD397W

新品価格
¥2,310から
(2012/9/6 00:01時点)



《シンジカトウ×ディズニー/くまのプーさん》コラボ◎トートバッグL【ベージュ】☆SHINZI KATOU雑貨通販☆

新品価格
¥4,725から
(2012/9/6 00:03時点)



やればできる!

ど~も(*゚▽゚*)
200706041351000_convert_20120720131321.jpg
昨夜も クマが豊平川に掛かってる橋を渡っているのが目撃されました。
オイラは川の浅いところを歩いて渡ってると思っていました。
ちゃんと橋を渡るなんてクマ GJ  札幌市はクマの出没している地域のゴミ回収を徹底するそうです。
とても良いことですよね、クマも里に出てきても食料がないことが分かれば いずれお山に帰ることでしょう。
テレビで大人が 怖い 危険だ とか言ってるのに 子供が早くお山に帰ってくれるといいね(*゚▽゚*)とか言ってるところが出ましたが
 子供の方がわかってるよね。
でも 事故は絶対に起きないように 大人が気を付けなければなりません 事故が起きれば クマにとっても人間にとっても不幸です。
急な遭遇を避けるため こちらから場所を教えましょう(鈴などをつける)不用意にクマを脅かしたり、騒いだりしないようにしましょう もしクマが向かってきたらこちらから大声で怒りましょう 棒などがあれば地面に叩きつけ威嚇しましょう もし近くにロープなどがあれば 蛇のように振ってみましょう(クマは蛇が嫌いですもし自然界で毒蛇に噛まれたら クマにとっては致命傷になり得るからです それに実験でも確証済みです)
これだけで 知床の番屋では 人がクマに襲われる事故は起きていません 一日に多い時で40頭もクマが出るところでです。
昔、人が襲われる事故が結構おきましたが それはクマに対する知識が 人間側に無かったことと クマの縄張りに人間が入っていった結果です。人のいる所に熊が出たのではなく クマの居る所に人間がでたのです。           苫前の事故にしても登山中の事故にしても きちんと知識があれば避けられたことだとオイラは思います。
皆さんは信じられないと思いますが 昔屯田兵がいた頃 札幌の街の中にもたくさんクマが出没していました
札幌三越のライオンの置物の所にクマの穴が有ったそうです。

話が長くなりましたので このくらいで また次回に

2012090408320000_convert_20120904231526.jpg
これこれ 小太郎くつろぎすぎですよ
2012090409150000_convert_20120904231604.jpg

2012090422260000_convert_20120904231643.jpg
クロスケ!そこは洗濯物入れです 毛が付きます
2012090422260002_convert_20120904231716.jpg
分かりました 一生入っていて下さい(´Д` )
じゃ またね( ´ ▽ ` )ノ
2012081419260000_convert_20120814222128.jpg

ヒグマ

新品価格
¥1,890から
(2012/9/4 23:39時点)




家族になった10頭のクマ

新品価格
¥1,680から
(2012/9/4 23:44時点)




【Disneyくまのプーさん】ぬいぐるみ/S(くまのプーさん)

新品価格
¥1,995から
(2012/9/4 23:50時点)







痛いよ~

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg
痛いよ~(→o←)ゞ車に惹かれたんだよ。
3日午前1時10分頃 国道を横断しようとしたクマとRVが接触したんだ 車に乗ってた人には怪我は無し
クマは山とは反対の方向の豊平川方向に逃げた クマの体長は1m20 血痕が残っていたことから クマは怪我をしている。
1m20といったら まだ子グマだよ 今頃 人気のない草むらで 傷を舐めてるんじゃないのかな それとも お山に帰るのに また国道渡るチャレンジするのかな?
よく道路で 車に跳ねられて死んでる動物(キツネ タヌキ シカなど)がいるけど 動物って 車が来るの解っていて 飛び込んでくることがあるんだ。
オイラも以前 シカが車に向かって飛び込んできたことがある その時は急ブレーキでシカのお尻とポンとぶつかる程度だった シカはビックリした顔をして 林に逃げ込んだ(こっちのほうが びっくりしたわい 心臓が飛び出るかと思ったぞ このバカタレ)
クマさん無事にお山に帰れることを 願っていますよ。

さて 今日の小太郎さんです
2012090222170001_convert_20120903224459.jpg
近すぎるんですが  およよ

2012090313010000_convert_20120903224633.jpg
箱 散らかさないでくだい・・・・・
2012090312570000_convert_20120903224547.jpg
や やめて!
じゃ またね
PS じゃ~ん 緊急速報です。札幌市はクマの糞を調べたところ 人間の出した残飯などは食べていないことが判明 基本 殺処分をしないことに決定。 よかったね。クマちゃん

2012070423330000_convert_20120804001029.jpg

マンスリープーさん 5月 プーさんのキラキラ星

新品価格
¥700から
(2012/9/4 00:11時点)




ディズニー ウィニーザプー ティガー S

新品価格
¥787から
(2012/9/4 00:13時点)




マンスリープーさん 7月 パーティーは大騒ぎ

新品価格
¥680から
(2012/9/4 00:14時点)








逃げるのは反対だよ!

こんちわ
200706041351000_convert_20120720131321.jpg
今日のクマは 南区真駒内方面にいました。
だんだん山から遠ざかってるかも たぶん警戒するために警察、猟友会の人が多く 逆に山から追われてるのかも。
円山動物園の人、何とかしてくれないかな。

こういう時って 動物保護団体とか自然保護団体は何してるの
やっぱり お金が絡まないとなんにもしないの そんなの偽善だよね

またクマ情報お知らせします。

今日の小太郎
2012090222100000_convert_20120902225552.jpg
じゃ ( ´ ▽ ` )ノ
2012070220490000_20120812202513.jpg

ぬいぐるみ S ティガー (くまのプーさん) ディズニー

新品価格
¥1,995から
(2012/9/2 23:04時点)


ディズニー ほーのぼーのポコ くまのプーさん L

新品価格
¥2,520から
(2012/9/2 23:06時点)







今日もうろついてます

こんばんわ
2012090118260001_convert_20120901214719.jpg

今日も北海道 暑かったです どうやらこの先一週間ぐらい 暑いみたいです。
2012082210540001_convert_20120901215111.jpg
今も なんかベタベタして もう勘弁して欲しいです。


札幌市内を徘徊していたクマ(・(ェ)・)ですが 今日もいろんなところで目撃されたそう。
もう3~4日たつんじゃないかな 多数の目撃があるけど 人を襲うこともないようです。

きっとお腹も減って、のども乾いて、人のことが怖くて、車にビックリして・・・・・・
無事にお山に帰ってほしいです。


さて話は変わって  今日の晩飯です。
2012090113260000_convert_20120901221606.jpg
最近、夏バテで食欲がなくって(じゅうぶんあります)そばばかり 今日はお稲荷と天ぷら付き
ちなみに 天ぷらとお稲荷は買ってきたものです。(作るのめんどくさい)


じゃ  また(o・・o)/~
2012042111490002_convert_20120720125927.jpg
PS お魚がなくなったので 近々釣ってきたいと思います。


クマよ (たくさんのふしぎ傑作集)

新品価格
¥1,365から
(2012/9/2 17:59時点)


  

熊のことは、熊に訊け。―ヒトが変えた現代のクマ (Bear CountryーSkills)

新品価格
¥1,995から
(2012/9/2 18:05時点)


  

銀狼王

新品価格
¥1,470から
(2012/9/2 18:07時点)


プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR