わ~い 日本ハムがやっと勝った!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback


こんばんは じゃなく こんにちは
わーい やっと日本ハムが勝ちました。

暑い
ふー 三戦目で勝ったお 二連敗してヒヤヒヤしたお

さすが篤ちゃん ホームラン良かったよ これで波にのって連勝だお

相変わらず増井ヒヤヒヤさせる。 大丈夫か!
今日は 中田と糸井のホームランが見れますようにm(_ _)m


2012091118210000_convert_20121031001328.jpg

それにしても長い試合だったよね・・巨人のエラーもあったんでちょっと締まらなかったかな。

また今日もファイターズ応援しマース。
クロスケも一生懸命応援してました。
2012100309330000_convert_20121031002252.jpg
なんか おっかないお!

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg

















音楽Ⅹ二部

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

さて お約束通り 狂気のキースエマーソンです。
ELPのキーボードプレイヤー 何が狂気だって! この人キーボードに虐待するんです。オルガンの上に乗るは ナイフ刺すは 引きずり倒すは、下敷きになるはもう大変・・
それではキチガイエマーソンです。


いや すいません これはあくまでパフォーマンスです。許してあげてくださいm(_ _)m
ELPの代表曲はやっぽり展覧会の絵でしょうか いっぱい良い曲はあるんですが・・個人的に今日はパイレーツをお送りします。とてもパイレーツのイメージを醸し出してます。


これでまだ半分なんですね。ホント長いんです。続きを見たい方は ユーチューブで探してください(え・もう十分) 分かりました。
最後にもう一曲だけ お願いします・え・・・だめ そう言わずに
展覧会の絵よりThe Sage



今回はマニアックすぎるお(´;ω;`)
08-02-28-20_17_37itai.jpg





音楽Ⅹ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはよ~
2012101414400000_convert_20121029235526.jpg
今日も調子こいて 音楽だよ。昨日は一部でリックウェイクマンだったんで、やっぱり今日はキースエマーソンだよね。
キースは外せないよね、でもさすがキーボートを演奏させたら世界で一番クレイジーな男と言われただけあって なかなか朝から聴ける曲がないんだな。だからELPのグレックレイクの曲を選ぶね。


もうすぐ(まだ二ヶ月ありますが)クリスマスだよね。クリスマスソングはいっぱいあるけど、今年はこれを聞いてみて、なかなかいいよ。今のグレックはデブのスケベ、成金オヤジみたいだから 絶対ユーチューブで見たらだめだよ。
絶対だからね。



なかなか良い曲だったでしょ。かなりジョンレノンのハッピークリスマス(War Is Over)を意識したのかな?

で・・・恋人にふられいない人には C'est La Vie (冗談です)m(_ _)m



この曲もなかなか良い曲でしょ。悲しくなる曲だよね。

でも世の中悲しいことばかりじゃない きっと良いこともあるからさ。



絶対 今の画像探しちゃダメだからね(゚Д゚)ノ


グレック
さて夜は18時~お待たせキースです。










ロック界の貞子

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんばんは
さて、音楽Ⅸ夜の部です。
以前恐怖映画のリングを見ていて、貞子が井戸から出てくるシーン、おっかなかったですね。
でも オイラ、あのシーン見て な なんでこの人この映画に出てるの? 顔をみせたほうがもっとおっかないのに!
そう その人の名は オージーオズボーン ブラックサバスのボーカルですね。ほんと恐ろしいです あの目、あの曲の乗り方、観客を睨みつけ 魔法をかけ 言うこと聞かせる 乗らない人間には災いが降りかかる ま・・見てください



いや・・ホント貞子 顔見せないで良かったよね。
1989年にロシア(ソ連)でもコンサートしてるんだけどゴルバチョフがペレストロイカを始め まだソ連の社会主義、中央集権が色濃く残ってた時代 おそロシアの若者をやはり あの狂気の目で虜にしてしまった。
その証拠の画像です


それにしても ザックのノリいっちゃってる。
そして2分56秒の赤い服着た女の子可愛いよね。 ロックってやっぱフラストレーションのはけ口だったのね。


08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121016195220.jpg
おーじーっておっかないお!

でも気のいいおじさんです。



音楽Ⅸ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはようございます
2012101414410000_convert_20121014202035.jpg
今日はお音楽の日です(勝手に決めました)
え・・・勝手に決めるなって ま・いいじゃないですか。
この前は午前と午後に分けました。コーヒーの合う曲とお酒の合う曲 ま・オイラが勝手に決めているんですけど。

今日も同じ進行でいきます。まず前にもお話ししたように、オイラはプログレが大好きです。その中でもヤッパリELPとYES、後はキング・クリムゾンとかピンクフロイドなどなど 

じゃあ 朝からコーヒーの合う曲となるとなかなかないんだよね。 たまにあったりするんだけど、長いんだよね
プログレ自体の曲がだいたい長いんだけど そーなるとソロでの楽曲だ YESのキーボードプレイヤー リックウェイクマン 最近の画像なんだけど、どこのお爺ちゃんかと思っちゃった もうよいよいのふげふげで そんなんで大丈夫かと思うほど、しかしピアノを弾き始めるとさすが若い頃キーボードの魔術師と言われただけある。
熱くて 濃いコーヒーなど飲みながら お聞きください。




若かりし頃



どうでした・・コーヒー吹いたらごめんなさい。

夜はロック界の貞子をお送りします。










山は燃えていた・・紅葉

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちは
ismfileget.jpg
昨日、山に行ったら先週とは全然違う風景だったよ。
林道には落ち葉の道、紅葉のトンネル
2012102611260000_convert_20121027195643.jpg



林に太陽の光が当たると まるで燃えているようだよ。
2012102615200000_convert_20121027195751.jpg





2012102611250000_convert_20121027195532.jpg



先週は2、3本だった紅葉か全体に広がった。
2012102611230000_convert_20121027195603.jpg


2012102615520000_convert_20121027195853.jpg
a>


2012102615170000_convert_20121027195721.jpg

とても綺麗でした 目の保養 心の洗濯できました。

心の洗濯ができない小太郎

2012102619200000_convert_20121027202431.jpg


2012102619390000_convert_20121027202516.jpg
寝るのかい!

08-02-28-20_17_37itai.jpg























Category :

ツキノワグマは大変だね!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg
今日は岩手県のニュースからだよ

人里にクマ けが人増加


今年度、県内でツキノワグマに襲われてけがをした人が18日現在で17人になり、2011年度の16人を上回って過去10年間で最多となったことが県自然保護課のまとめで分かった。住宅地など山以外の里での被害が多いのが特徴だ。専門家は「山と人里との境界の消失や猟をする人の減少など複合的な要因がある」と指摘する。今年は冬眠前のクマにとって重要な餌のブナの実が不作とみられ、県はクマ出没に注意を呼びかけている。


「すごい力だった。なすすべがなく、死ぬかと思った」

花巻市中心部の市役所から約1キロ離れた豊沢川河川敷で8日早朝、アユ釣りの準備中にクマに襲われた無職男性(65)は、傷だらけの顔を痛そうにしながら話した。

 男性は、河川敷で朝食のパンを食べながら新聞を読んでいた時、突然、背中を誰かにつつかれた感じがした。物音がしなかったので不思議に思って振り返ると、それと同時にクマの巨大な爪が背中を引っかいた。とっさに前かがみになって腕で顔を隠したが、隙間から顔を7、8回引っかかれた。

 「何とかしなければ、このままでは殺される」と思った男性が思い切って立ち上がると、クマは驚いた様子で5、6メートル離れた。男性が石を拾って投げつけると、茂みのほうに逃げていったという。


原因は?


環境省によると4~8月のクマ出没件数は前年同期より945件多い1718件で、都道府県別で全国最多だった。クマの出没は他県でも増えていて、隣の宮城県は438件増の642件だった。

 こうした状況について、岩手大農学部の青井俊樹教授は「人の手入れがされずに里が荒れ、クマの住む山との境がなくなったことや、猟友会員の減少など複合的な要因がある」と指摘する。

 クマの秋の主食はブナの実やドングリ、クリなどの堅果類。東北森林管理局の予測では、今年のブナの実は「皆無」であり、餌を求めてクマが人里に出没する危険性が例年より高くなっているという。


遠野市や花巻市などは、クマの出没情報が役所や警察に寄せられると、防災無線で広報して住民に注意を呼びかけている。

 県は、クマを捕る猟友会員の減少を受け、11月10日に滝沢村の岩手産業文化センターで若者を対象に狩猟免許の説明会を行う予定だ。次世代の猟師を育てることで、クマが増えすぎるのを防ごうという考えだ。

遭遇したら

 鈴やラジオで大きな音を出し、複数人で行動することがクマと出会わないための基本だが、万が一、遭遇した場合の対応について県自然保護課は、「出会ったらクマに背中を向けず、ゆっくり後ずさりをしながら逃げる。襲われそうになったら、アウトドアショップなどで手に入るクマ用の催涙スプレーを使うと効果的だ」としている。(読売新聞)

ブナの実が壊滅って 大変だよね ブナの実がなんないんだったら 他の実だってきっと少ないよね だからクマが人里に降りてきてるんだね 「山と人里との境界の消失や猟をする人の減少など複合的な要因って 元はクマがいた所を開発して人が住んだんだよね それを過疎が進んだから それをそのままのして荒れさせたんだよね。

 県は、クマを捕る猟友会員の減少を受け、11月10日に滝沢村の岩手産業文化センターで若者を対象に狩猟免許の説明会を行う予定だ。次世代の猟師を育てることで、クマが増えすぎるのを防ごうという考えだ。

クマが増えすぎるのを防ぐって 木の実が凶作なのにクマが増えるの? クマの生息数 把握してるの?
怪我をした人には悪いけど クマのいるところで食べ物出せば 犬の7倍の嗅覚をもったクマは 来るよね。
くまが現れたときなんでクマより小さくなるの?

2012102316190001_convert_20121026211357.jpg
クマを怒っているところ 


2012102316150001_convert_20121026211328.jpg
クマと正対し怒りつける(NHKより)
これで40年間ヒグマとの事故はない
ヒグマの場合 襲ってくるヒグマの前で前かがみになるのは 99%死を意味します。

猟師を育ててクマを殺して少なくすればいいの???
クマを少なくして自然への影響考えたの?
2012102316160000_convert_20121026214035.jpg
人を見つけて退散するところ

2012102316110002_convert_20121026214011.jpg
お散歩中

2012102316060001_convert_20121026213931.jpg
河口で鮭を取っている。(NHK)

岩手のクマ対策は考えさせられます。

さて今日のうちのクマは!
2012102618010000_convert_20121026215901.jpg
洗濯カゴを占領し満足げ
どけようとすると.
2012102612250000_convert_20121026215931.jpg
意思は硬いようです。




















エゾシカはいいよね!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヤッホー・・・こんにちは
(`_´)プー_convert_20120920221227
なんで怒ってるかって!
オイラはこの記事のことで怒ってるんだヽ(`Д´)ノ


市街地逃走、捕獲のシカ安楽死

札幌市手稲区の住宅街や国道沿いなどを逃走していたエゾジカは、発見から約5時間後の22日午前9時15分頃、同区富丘の雑木林で、同区の依頼を受けた環境保全団体職員が洋弓銃で麻酔を打ち、捕獲した。札幌市みどりの推進課によると、捕獲後は同市西区の山に帰す予定だったが、衰弱が激しく、クマの餌になりかねないため電気ショックで安楽死させたという。

 エゾジカが見つかったのは同日午前4時半頃。同市手稲区富丘のコンビニ店の客が国道5号を横断するエゾシカを発見し、店員を通じて110番した。エゾシカは成獣のオスで、体長約1・5メートル、角の長さは約0・7メートルあった。エゾシカの死骸は、同市北区の北海道大学に研究資料として運ばれた。

(2012年10月23日 読売新聞)


オイラが怒ってるのは エゾシカを殺したからじゃない?
エゾシカとオイラ達クマに対する扱いが違いすぎる 何でクマはすぐ殺処分なのにシカは麻酔で捕獲なんだ クマの方が危険だから?今年札幌に出没したクマが人を傷つけたか 目の前に小学生がいたってオイラ達はじっと茂みに隠れていただけなんだよ。


エゾシカが増えすぎて山に食べるものがなくなっちゃった場所もあるんだ。知床なんか十年前にあった植物がなくなった場所もあるんだ。今年小鹿を襲い食べるクマが増えてるって 食べるものがないんだからしょうがないよね

!衰弱が激しかったから 電気ショックで安楽死?シカサマサマだよね。
2011年にエゾシカ食害対策での柵は全長4千km,被害額は年に50億円超, 北海道にエゾシカ64万頭, エゾシカ=年に15~20%増加してるんだ あと何年かしたら 北海道に緑がなくなっちゃうから オイラ達の食べ物もなくなっちゃう・・・鹿増やしたのにんげんだかんね。

2012102316180001_convert_20121023211329.jpg

2012102316050001_convert_20121025163917.jpg

08-02-28-20_17_37itai.jpg
言いたいこと言えたから気分が少しだけはれました。
ヒグマを第二の蝦夷オオカミ、かわうそにしないで下さいね。

オマケ

2012102316140000_convert_20121025165136.jpg







大人のロック2部

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんばんは
さて 大人のロック夜の部です。朝はフィルコリンズでした。
しかし夜はウイスキー片手にしっとりと昔を思いだし音楽を聴きたいものです。
そこでロックといえばディープ・パープルじゃなくレッドてツェペリンでいきます。(ディープ・パープルは後ほど)
ロバートプラントのボーカル これほどのボーカルはもう出てこないでしょう というくらい魅力的です ジミーペイジの楽曲も当時は前衛的なものだったと思います。ギターも渋いですね 決して上手いとは言えませんが古さを感じさせません ジョンのベース、キーボードもトリオに音の厚みを付けます。ジョンボナームは早くして他界しました非常に残念ですね。

では ウイスキーを片手に  Stairway to Heaven(天国への階段)お聞きください。










大人のロック

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
puu_convert_20121024230110.jpg
さて今日は 大人のロック。
AKBに またJ-popに飽き飽きしているお父さん そして K-POPに鼻を伸ばしているあなた 今日からオイラが大人のロックと題し 独断と偏見でロックを紹介しちゃう。

ブログが更新されるのが朝なので 目覚めの良いのから行くね。
ロックとはちょっと違うかな”!でもオイラが大好きだったフィルコリンズからいくね。昔から髪の毛の少ないおじさんだ。若い頃はナポレオンのような前髪がクリンとオデコで丸まってたけど 今はもうその面影もない。


しかし曲を作れば 良い曲を作り 声もその容姿から想像できない良い声だ。
たくさん良い曲はあるけど今日はエイミーキーズとのデュエット Separate Livesです。


どうでしたか 今日一日幸せな気持ちで過ごせればいいですね。
今日は夜の部でもう一度更新します。
18時にします。




こまったクマ(´д`)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちは
2012090118260000_convert_20121008204303.jpg
こまったクマが出現しまし。

保育園にクマ侵入…佐久穂


21日午前2時25分頃、佐久穂町高野町の町立栄保育園で警報が作動し、駆け付けた佐久署員が玄関の扉のガラスが割れているのを見つけた。室内にクマの足跡やふんが残っていたが、クマは逃げた後だった。同園は当時無人で、けが人はなかった。町は防災行政無線で町民に注意を呼びかけた。

 同園は町役場から約500メートルの住宅地。クマは玄関のガラスを壊して侵入したとみられ、室内の柱などをひっかいた爪の跡やかじった跡が残っていたという。

 その後、町内でクマの目撃情報はなかった。同園は21日は休園日で、22日以降は通常の保育を行う予定。近くの町立佐久西小学校では22日、安全確保のため、児童を集団登校させる。


(2012年10月22日 読売新聞)

ほんと困ったクマだね。警戒心が薄いのか よほどお腹がすいていたのか。普通 警戒心の強いクマは 人間の居住区には入ってこないんだよ これはメスよりオスの方が強いらしい だからクマがガラスを割 中に侵入すること自体興味深いよね。保育園の中によほど興味をそそられる何かがあったか 匂いがしたか? 


まずは専門家に調査を依頼するべきだと思います。何故保育園の中に入ったのか 今後このクマが取る行動 このクマに対する対処の仕方 専門家であればある程度推測できると思われます。むやみに殺処分することは反対ですが 今回は侵入した場所が保育園であること またこのクマが人間に対して警戒心が薄いこと 個体が特定されれば殺処分も考えなくてはならない事案だとおもいます。


このクマが二度と人間界に出てこないことが一番良いのですが。


北海道知床のヒグマ

人間とヒグマが住み分けしている珍しい場所です。
NHKより

2012102208560000_convert_20121023210954.jpg
この船着場は子持ちのメスヒグマにとっては安全地帯 オスグマから子供を守ることができる。
雄クマは警戒心が強いため人間のいる場所にはよってこないそうです。


2012102208510001_convert_20121023210854.jpg
子グマって可愛いですよね


2012102208540000_convert_20121023211042.jpg
お母さんの顔優しいです。


2012102208570000_convert_20121023211108.jpg
人間とクマとの間にいい距離ができていますよね。


2012102316080001_convert_20121023211223.jpg


2012102316220000_convert_20121023211257.jpg
小グマが漁師さんに駆け寄ろうとしてます。
このあとお母さんに呼び止められ二匹とも戻ります(子グマ涙目)(´Д` )


この人間とクマの関係は40年続いているそうです。以前はクマが出たら猟師さんに頼んで駆除していたそうですしかし出没しても人間に危害を加えないことから駆除はやめたそうです。
今まで駆除を辞めて40年事故はおきていないとのことです。

この場所は特殊ですが 人間とクマが共存していく上でヒントがあるかもしれませんね。

2012042111490002_20121009221521.jpg
オイラはクマじゃないよ・・・プーだよ

2012082020370002_convert_20121023215256.jpg
オイラもクマじゃなよクロスケだよ






















山散歩

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちは
08-02-28-20_17_37_convert_20121020173834.jpg
日曜日に山の様子 見に行ってきたよ。

2012102210140000_convert_20121022214622.jpg
紅葉がだんだん進んできました。

2012102210030000_convert_20121022214731.jpg
所々、木が燃えてるようです。

2012102210110000_convert_20121022214816.jpg

2012102210110002_convert_20121022214927.jpg
初夏に大雨で崖崩れが起きた場所、ギリ倒れなかった楓が赤くなっています。

2012102210120000_convert_20121022215023.jpg


2012102210210000_convert_20121022215130.jpg
楓ってほんと綺麗ですね。


2012102211080000_convert_20121022215211.jpg
ナラタケが少なくなり えのき茸がなってます。


2012102213130000_convert_20121022215246.jpg
ほんと綺麗。


2012102214290000_convert_20121022215347.jpg
水もかなり冷たく 水漏れウェーダーくん ありがとう。



2012102213130002_convert_20121022215317.jpg


2012102214300000_convert_20121022215416.jpg
五匹ニジマスが釣れましたそのうち二匹は筋子をもっていました。
帰るとき内蔵を出しさっと洗って食べちゃいました。美味しいかったです


2012102214360000_convert_20121022215500.jpg
林道を通って山をおります。



2012102214360001_convert_20121022215533.jpg
林道にかかった橋から さっき登ってきた川を写しました。



2012102215100000_convert_20121022215639.jpg
ほんと自然っていいですよね。嫌なことばかりが目に付き ニュースでもおかしな事ばかり でも自然の中に身を置くと リフレッシュできますよ。皆さんも山にお散歩に出てみてはどうでしょう。
鈴はお忘れなく!


2012102220110000_convert_20121022224015.jpg


2012102220220000_convert_20121022215820.jpg
猫・・・いいですよね 我関せず(爆睡中)
憎たらしいんで 無理やり起こします!
(`_´)プー_convert_20120920221227






























Category :

音楽Ⅸ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
今日は音楽だよ。
2012042111490002_convert_20120720125927.jpg

BURRN!1988年1月号からだ

2012102109040000_convert_20121021223455.jpg
この人だれ? アクセスローズです。ちょっと変わった人で、何かとお騒がせな(計画的?)歌い方が最初ローリングストーンズのミックみたいだなって思いました。

2012102109040001_convert_20121021223523.jpg


2012102109050000_convert_20121021223553.jpg
でた・・この人にギター持たせれば敵うところ敵なしです。ジョージ リンチです。

2012102109050001_convert_20121021223625.jpg

2012102109050002_convert_20121021223656.jpg
この口の大きい人誰かわかりますか・・そうエアロスミスのスティーブンタイラー
マイク食べちゃいそう!


2012102109060000_convert_20121021223811.jpg
でました 若ハゲことリッチブラックモア この頃のディープパープルを引っ張ってた張本人。

2012102109080000_convert_20121021231354.jpg
DIOです。はじめてこの人のボーカル聞いたのがレインボーのときでした。大好きな声です。

2012102109080001_convert_20121021231417.jpg
トレヴァーラビン、鬼才でした。ホント イエスのマンネリ化した音に新風を入れた人ですね。非常にプロデュース能力の高い人だと思います。

2012102109080002_convert_20121021231442.jpg
レイナードスキナード、飛行機事故で惜しい人たちを亡くしました。

2012102109090000_convert_20121021223906.jpg
ミヒャエル シェンカー だれだって? はいマイケルシェンカーです。
まったく この人のフライングVときたら・・・ 天才

2012102109100000_convert_20121021224012.jpg
はい デフレパードです 一応ハードロックバンドですが その音楽性は幅広く 才能あるバンドでした。

2012102109120000_convert_20121021224042.jpg
モトリイクルー もう見た目でメタル!

2012102109120001_convert_20121021224134.jpg
おっと ここでシンリジーのおいちゃん。最初見たとき おお変な帽子被ってると思ったら自毛でした。
ベース、ボーカル 大好きでした。


2012102109130000_convert_20121021224236.jpg
この頃 ゲイリームーアも参加してたんですね。

70~80年代に数多くのロックグループが現れ、消えていきました。しかしこの時代を牽引してきた人物は決まっていたと思います。ギター、ボーカル、ドラム、キーボード、ベース・・ハード、メタル、プログレ、その他いろいろ、この頃は音楽が洪水のように溢れていましたよね。   昔の音楽に・・乾杯


2012091822540000_convert_20121022001533.jpg
ね・寝てる・・・・
08-02-28-20_17_37itai.jpg

























クマ被害対策

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20121020173834.jpg
今日は、いいニュースがあったんだよ。
新潟県は 県ツキノワグマ保護管理対策検討会を開いたんだよ。 ニュースは下に載ってる通りなんだけど、北海道でもやって欲しいよね。北海道でも11月だってたくさん出てくるだろうから。


クマ被害対策 官民一丸に


ツキノワグマによる人身被害が相次いでいることを受け、県は19日、「県ツキノワグマ保護管理対策検討会」を開き、各市町担当者や専門家、猟友会などと今後の対策について協議した。今年はクマの餌となるブナの実が大凶作で、クマは12月頃まで人里に大量出没すると予想されている。

 検討会では、4月から10月17日までのクマの目撃件数は404件で、前年の4月から10月31日までの175件と比べ、すでに約2・3倍になったことが報告された。今年度は新発田市、魚沼市、加茂市、上越市、村上市で計6人がクマにかまれたり、引っかかれたりして重軽傷を負った。

 いずれの事故も、クマの活動が活発になる早朝(午前6時~7時頃)と夕方(午後5時前後)に発生。被害者の多くは高齢者で、一人で散歩や畑作業などをしていた。音を立てて存在を知らせていれば、クマの方から人を避けるが、6人ともラジオや鈴などは持っていなかった。

 今後の重点対策として、クマの餌となる柿などの果実を放置しないよう、地域で協力して収穫することや、クマが身を潜めるのに適したやぶや下草を刈り取ることなどを話し合った。

 長岡技術科学大の山本麻希助教は「クマに遭遇したら、走って逃げると逆に興奮して攻撃してくる。しゃがんで頭を抱えるなどして防御してほしい」と話した。

【ツキノワグマ被害予防策】

・早朝や夕方は山に近付かない

・山の中や付近で行動する際は鈴やラジオなどを携 帯する

・農作物は早めに収穫、撤去する

・集落周辺の林の下草ややぶを刈る

・クマに近距離で遭遇した場合、走って逃げない。 うずくまって首を手で保護し、去るのを待つ

(2012年10月20日 読売新聞)

最後のうずくまって首を手で保護し、去るのを待つ はヒグマの成獣だととても危険だよね。できればゆっくりとクマの目を睨みつけながらクマとの距離をとっていく 大きな声でクマを叱りつける(威嚇する)

でも一番は、やはりクマと近距離で出会わないことだよね。鈴を持ったり 出そうな場所に入る際には前もって爆竹を鳴らすなど クマに人間の存在をしらそうね。

kuma.jpg
クマは目の前を歩いて通りすぎて、食品の入っているキャニスターを嗅ぎ、うろうろした後どこかに行ってしまった。
ラバQより

kotarou2.jpg
オイラはこっちのほうがおっかないよ(´;ω;`)

08-02-28-20_17_37itai.jpg











日本ハムCS三連勝、日本シリーズへ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

日本ハムファイターズ CSソフトバンクに三連勝で日本シリーズへ
2012101920200001_convert_20121019220707.jpg
頑張って応援したよ(^-^)

いや~ 日本ハム強かったですね シーズン中はSBにやられっぱなしで厳しい戦いになると思ってました。
一戦目

7回に田村に打たれ2点を先制され、もう駄目だと思った。テレビ消そうと思ったら7回裏糸井の逆転ツーラン、そして二岡、いや~ かっこよかった 森福の初球、ほんと凄いしびれました。
この初戦の逆転勝ちでハム乗れたのかな。



二戦目

この日も出ました まさかの義男の規則正しい生活が 義男のからだ 凄いですね、身体能力 凄いですね。
そしてSBに完封勝ち。 日本ハム 勝つたびに王者の風格 増します。



三戦目

いや~ SBに死闘を見ました。ホント凄い試合でした 摂津が一回で負傷し、本多も負傷、大丈夫でしょうか。そして小久保の最後の試合 感動しました。もう涙なくして見れません 小久保選手ほんと長い間 感動をありがとうございます。



さて今度は日本シリーズです。どちらと戦うんでしょうか 楽しみですね。


日本シリーズも応援するよ♥
2012091118210000_convert_20120927195557.jpg


雪虫

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(・∀・)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg


雪虫見ましたよ お散歩してる途中で まだ数は少ないんですが 今年初めてみました。
220px-トドノネオオワタムシ
これから多くなりますよね そして雪虫が本当の雪に変わる。

今は紅葉している山も だんだん紅葉も散り 寂しくなります
2012101712210000_convert_20121018164234.jpg

2012101708220000_convert_20121018164258.jpg

2012101711310000_convert_20121018164331.jpg

2012101711310002_convert_20121018164354.jpg

ナラタケはもう遅いようです。ヒラタケ、クリタケ、ナラタケモドキが成っていました。
少々センチメンタルになってしまいましたが みんなも 冬を楽しみましょうね。
200811281901000.jpg


今日のクロスケと小太郎

2012101600210000_convert_20121018163940.jpg
小太郎がカモノハシをねらっています。

2012101610290000_convert_20121018164008.jpg
クロスケは洗濯カゴをねらっています。


























Category :

箱が我が家にやってきた。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

2012042111490002_20121009221521.jpg
オイラの家に小包が来たんだよ・・・

2012101611420000_convert_20121016204720.jpg
それは静かな昼下がり
ピンポーン・・・・


2012100722190000_convert_20121016204839.jpg
なに なにがきたの? あっ  ダンボール!!!

2012101612010000_convert_20121016204918.jpg
な なんだこれは!

2012101612110000_convert_20121016204954.jpg
中になんかいるのか!

2012101613450000_convert_20121016205024.jpg
やっつけてやる・・(何にもいませんけど)


2012101617170000_convert_20121016205121.jpg
なんか興奮してる(危ない猫)


2012101617020000_convert_20121016205055.jpg
何もいないよ(冷静なクロスケ)

はたしてこの箱の行方は?

(`_´)プー_convert_20120920221227
二人共自分の箱あるでしょヽ(`Д´)ノ



















Category :

象の気持ち!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012101617120000_convert_20121016181342.jpg
なんだ なんだ これは?


2012101616190000_convert_20121016181411.jpg
近くの スーパーのおつとめ品のワゴンの中に入っていたコーヒーである。

お気づきだろうか? このラベルの多さ 65円 65円 65円 裏にも 65円 65円 
全部で5枚・・・もうこれでもかって 何が悲しくてこんなに貼ったのだ!
1、ラベルを貼る機械の調子が悪かった・・・それにしてもしっかり貼っている。
2、ラベルを貼る機械の調子をみた・・・・・別に缶にはらなくてもいいだろ。
3、以前、貼った本人もしくは知人が この缶にひどい目にあったことがある。・・・う~ん これはありか!

帰りの車で飲みましたが とても美味しくいただきました。


さて今日のニュース
出産したばかりのゾウに襲われ、飼育員死亡

16日午前3時10分頃、静岡県裾野市須山の動物園「富士サファリパーク」のゾウのおりの中で、ラオス国籍の飼育員インサボン・カムホンさん(30)がアジアゾウ(雌・18歳)に襲われ、搬送先の病院で死亡が確認された。

沼津署などによると、ゾウは14日に子どもを出産したばかりで、おりの中にはこの2頭がいた。母親のゾウが子どもを傷つける様子を見せたため、インサボンさんが同僚の飼育員と5人で子どもを引き離そうとおりの中に入った。同僚にけがはなかった。同署が詳しい事故の状況などを調べている。

 同園によると、母親ゾウは体長約3メートル、体重約2・5トン。ゾウは出産後、気性が荒くなることがあるという。インサボンさんは昨年7月末に来日し、同園で働いていた。15歳からゾウの飼育経験を持つベテランだったという。

 同園では、2005年にも飼育員2人がヒグマに襲われて死傷する事故が起きている。同園では「原因究明を尽くして、再発防止を徹底したい」としている。(読売新聞)


Elephant_near_ndutu.jpg
ウィキメディア・コモンズより

象は非常に知能が高い動物だ。(オイラより数百倍いい)通常の状態では人を襲うなんてありえない。
普段優しく接している人を絶対 襲う事はない。 

象はその高い知能から人の顔、声を認識できると思われます。象を狩っているマサイ族の声を認識して警戒したり男性は警戒するが、女性は警戒しないとか。力は凄いよね 人間が何人いたってかなわない。 

今回の事故 像が出産して間もないこと そして人間がもっと慎重に扱うべきだったんじゃないかな。
以前もヒグマの事故が起きているんだから 動物の扱いに慎重を期するべきだったよね。

亡くなった方は非常に残念です わざわざ日本まで象の専門家として来ていたのですから。
全国の動物を飼っている施設で これ以上事故が起きないことを願ってます。


08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121016195220.jpg














クマさんが大変だ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

クマさんが大変な事になってるんだって!
山に餌が少なくて 人里での目撃情報が例年の三倍なんだって

2012101414380000_convert_20121015202348.jpg
昨日も今日もテレビでクマのことやってました。
なんでテレビって なんであんなおどろおどろしく クマのことを放送するんでしょうね?


確かにクマは猛獣で人より強い だから人間はクマのことを恐ろしいと思うんだけど クマだって人間のこと知らないんだから おっかないと思ってるんだよ。


いきなりバッタリ人間に出くわす、人間を襲ったことがある、残飯の味を知っている(いずれも特殊です)以外簡単には人間を襲ってきません 単に人里に降りてきたからと 殺処分するのはいかがなものでしょうか。もちろん学校の近く、子供、人が多い場所は仕方がありませんが クマの出没の多い市町村はクマ、野生生物の専門機関作ってみてはいかがでしょうか。


クマころぶ
いて~  本当にシロクマなのか!

シロクマ子
オイラは強いんだよ!(はいはい)


くまのなる木
なんでΣ(゚д゚;)


オイラはぬいぐるみじゃないよ
オイラはぬいぐるみなんかじゃないヽ(`Д´)ノ

(よいこは まねしないでね)

ラバQより


ふ~ん・・・クマの世界もたいへんなんだ!
2012101417460000_convert_20121015214813.jpg

















音楽Ⅷ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

2012101414410000_convert_20121014202035.jpg
こんにちわ
オイラ達これからギターを練習するんだよ!

今日はミュージックライフ 1987年4月号から
もうミュージックライフないよね。
2012101414570000_convert_20121014202129.jpg
表紙はブライアン アダムス
ハスキーでカッコ良かったよね。

2012101414580000_convert_20121014202159.jpg
お~ ボンジョビだ この頃凄かったよね、出す曲みんなヒットしてた。(日本だけ?)なことない

2012101414580001_convert_20121014202227.jpg
ヨーロッパ、国の名前じゃないよ このグループも良かった。 ファイナルカウントダウンいい曲だよね。


2012101414580002_convert_20121014202251.jpg
デュランデュラン、オイラは当時あんまり聞かなかった(女の子に人気があったから?)

2012101414590000_convert_20121014202317.jpg
ナイトレンジャー、 ハード それとも メタルう~ん 全体的にはハード ギターはメタル?わからん

2012101414590001_convert_20121014202340.jpg
し・渋い 実に渋いZZトップ、じじいだからではありません、音も渋い。

2012101415000000_convert_20121014202405.jpg
U2です。このグループも独特で良かったよね。

2012101415010000_convert_20121014202428.jpg
この頃はまだビートルズの再結成なんて話、あったんですね。でもジョンのいないビートルズなんて クリープの入れないなんかみたいで 嫌です。



2012101415030001_convert_20121014202755.jpg
おおカルチャークラブのボーイジョージではないですか。

2012101415180000_convert_20121014202914.jpg
でた・・ポールヤング 歌は上手かったんですが 聞きませんでした・・すいません


2012101415190000_convert_20121014202935.jpg
ゲイリームーアですね。お亡くなりになりましたが 好きなアーティストだったのでショックでした。あのアイルランド風ロック大好きでした。


2012101415210000_convert_20121014215215.jpg

本日二回目の登場 カッコイイ~ ヒゲが・・ヒゲが・・・


2012101415210001_convert_20121014215248.jpg

おっと出ました リッチー やっぱロックはこの人無くては語れません。


2012101415220000_convert_20121014203105.jpg
大御所ですね。ディープパープル みんなカッコイイですよね でもイアンギラン・・太り気味!2012101415220001_convert_20121014203128.jpg
最後に宣伝・・ラジカセ・ヘッドホンラジカセ 化石ですね。カセットって いつなくなったんだ~


2012080922160000_convert_20121014215931.jpg
オイラ達のバンドの名前が決まりました・・・・ ザ、プーです。
上手くなって ライブするときみんな見に来てね。  (はい はい)

























悲報・・・・

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121010115345.jpg
今日、調子こいて キノコ採りと魚釣りに行ったんだけどなんと ウェーダーの右足が何故か浸水してるんです。
どうやら上の部分らしく 太ももより下に浸水、不思議な感じです。 左側は何でもないのに 右足だけそのまま川に入ってるみたいでした。


それに輪をかけ、竿をしまう際に先っぽがポキリ ヽ(;▽;)ノ 昔買った竿とはいえ 高かったんです。
ダイワの琥珀 6.1・・ 諦めます。だいぶ使い込みましたし釣った魚も数知れず。


帰り道、右足が入った水でグポグポと音をたててます。 昔、ガキだった頃、泥遊びをして 遊んでる最中は夢中で 長靴以上の深さまで入ってりして、帰りには長靴がグポグポと音をたて笑ってました。 わびしく家路についた事を思い出します。


2012101308190000_convert_20121013195409.jpg
天気は良好 行きはルンルン気分

2012101308340000_convert_20121013195439.jpg


2012101310200000_convert_20121013195505.jpg
だんだん紅葉も進んでます。



2012101312030000_convert_20121013195531.jpg
ありました!


2012101312230000_convert_20121013195643.jpg
ここにも(*´∀`*)



2012101312050000_convert_20121013195553.jpg
まだ赤ちゃん これからです。


2012101312050001_convert_20121013195620.jpg
ここにも(゚o゚;;


2012101312230001_convert_20121013195711.jpg
ヒラタケがありました。
毒のあるツキヨダケは 半分に割くと 中心部が黒くなっています。


お魚は二匹だけ・・・もう今年の釣りはおしまい!(ウェーダーの穴と竿が折れたので)ヽ(;▽;)ノ

今日は何故か心も疲れました。(なぜでしょう)


猫はいいよね!

2012101214230001_convert_20121013202121.jpg
箱がボロボロですが、本人が好きでボロボロにしてます そして非常に気に入ってます。
じゃ またね(ヾ(´・ω・`)













Category :

「ヒグマ衝突」…実はシカ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヤッホー  こんにちは

200811281901000.jpg
最近、夜は寒いよね、このくらいの格好しないとね。

さて、この間の車とくまの衝突、衝撃的な事実発覚!!!

「ヒグマ衝突」…実はシカ


札幌市南区真駒内泉町の国道453号で10日未明、「ヒグマと衝突した」として、近隣の小中学校で集団登下校が行われるなど周辺の住宅街が一時、緊迫した交通事故で、乗用車前部に残っていた毛を同市が調べた結果、エゾシカの体毛と判明した。

札幌南署は、現場付近が薄暗かったため、乗用車の会社員男性(43)が見間違えたとみている。8月以降、同区の住宅街では、クマの出没が相次いでいるだけに、関係者は胸をなで下ろした。

 同市によると、体毛は衝突した車の前部に残っており、同署が採取し、野生生物を調査・研究している市内のNPO法人「EnVision環境保全事務所」に南区が鑑定を依頼。その結果、エゾシカの体毛とわかった。


いくら暗くても鹿とクマ、どうやったら見間違えるんだ!
薄暗かったからわからなかった? ま・シカでよかった、いや全然良くない 鹿だってきっと痛かっただろう。
もし人間のこどもだったら大変なことになっていたぞ。 みんな車の運転には気をつけましょうね。


そういえば クマの嗅覚って犬の7倍あるんだって、どうりでオイラ、美味しいモノの在処 すぐわかるはずだ。
え・・・ただの食いしん坊だろって、

人間と比べたら 犬の嗅覚は1000倍~1億倍とか(食べ物によって違うらしい) じゃあ クマって 訳がわかんないよね まっ・・相当いいってことだ。

じゃ 猫は? 猫って、人間と比較すると数万~数十万なんだって どうりでさっきからクロスケと小太郎が?


2012101212190000_convert_20121012201759.jpg

何見てんの!


2012101106480003_convert_20121012201833.jpg

だから何見てんの!!ヽ(`Д´)ノ

2012101212020000_convert_20121012201859.jpg

大丈夫か!!!!












懲りずに山にキノコ採り第二弾!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ふ・・・・またキノコを取りに山に行っちゃったぜ!

2012042111490002_convert_20120925231901.jpg
みんなも 行った気分になれるといいな

2012100910150000_convert_20121010131156.jpg
本当にいい天気でした(午後から曇りました)

2012100910160001_convert_20121010131214.jpg
オイラは林道歩くの大好きです。季節季節で匂いも景色も変わるんだよ!


2012100910190000_convert_20121010131257.jpg


2012100911380000_convert_20121010131404.jpg

林道から川に降り 川を渡り 山に登っていきます。

2012100910230000_convert_20121010131339.jpg
あるある でもここのは取りません。

2012100912310000_convert_20121010131430.jpg
取ります


2012100912310001_convert_20121010131453.jpg
いっぱいありました(´▽`)


2012100912310002_convert_20121010131607.jpg


2012100912310003_convert_20121010131630_20121010132730.jpg
恥ずかしがり屋のキノコ

2012100714380000_convert_20121011211448.jpg
いい感じでなってるよ。


2012100714450000_convert_20121011211521.jpg



2012100912360000_convert_20121010131657.jpg
いいですね 変なキノコと一緒に生えてます (みんなで成れば怖くない)

2012100912360001_convert_20121010131724.jpg


2012100912420000_convert_20121010131850.jpg
美味しそうでしょ?



2012100913220001_convert_20121010131917.jpg
やっぱり この前よりいっぱい生えていました 大きい袋と 小さめの袋にいっぱい。
処理するのが大変!


2012100915270000_convert_20121010132222.jpg

紅葉も進んでいるようです。

2012100915490001_convert_20121010132111.jpg

イッパイ取ったんで帰ります 暗くなると危険なので!



2012100915490000_convert_20121010132044.jpg


2012100915520000_convert_20121010132133.jpg
なんのキノコですかね? 美味しそうですが やめときます。



帰りに 若い奥さんが子供を抱いた夫婦と会いました 車を止めている近くでキノコ探し 落葉だとおもうけど さすがに道路の近くではないようで 小さい袋に入ったナラタケあげました とても喜ばれ 嬉しかったのと同時に とったキノコの処理がへったので少しホッとしたよ。
でもあの若い夫婦にもらってもらえてよかった(´∀`) とても幸せそうだった。



で・・オイラはというと・・

2012100918330000_convert_20121010132156.jpg

とても美味しかったです。
チャン チャン


みんな キノコを取りに行く際は時間にゆとりを持ち(行く時も、帰るときも)あらゆる自体に備え 安全第一で山に入りましょう。

ちなみにオイラは(ウエーダーもしくはウェディングシューズ、サバイバルナイフ ライター 釣竿 ロープ)は持っていきます。


2012100515250000_convert_20121005200828.jpg
じゃねー (*^-^*)ノ~~マタネー



















クマが車にぶつかったんだよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121010115345.jpg
またくまが車にぶつかったんだよ。


10日午前3時30分頃、札幌市南区真駒内泉町1の国道453号で、同市手稲区の男性会社員(43)の乗用車が、道路を横断中だった体長約1・5メートルのヒグマと衝突した。乗用車は右前部のライトが壊れ、ヒグマはボンネットに乗り上げたが、男性にけがはなかった。ヒグマはそのまま道路近くの真駒内川に逃げたという。札幌南署は札幌市に連絡する一方、周辺住民に警戒を呼び掛けている。

ぶつかった人には可哀想だけど きっとクマも痛かったよ ライトが壊れ、ボンネットに乗り上げたんだから。
体長約1・5メートル もしかしたら以前にも車とぶつかったクマかもしれないね クマもちゃんと左右確認してから道路渡らないとダメだよね(わからないか?)


以前 車で道路を横断してるクマ見たことあるけど クマって車が来たからって 走って逃げないんだよね オイラのことはほっといて・・って感じ そのとき見たクマも体長1・5メートルくらい 大型犬より一回り大きいくらい ガードレールをまたぎ 山の方へ歩いて行きました。

ま・東北 北海道以外では クマなんてめったに出ないでしょうが クマのいる地方のかた 気をつけましょうね。 

うちで飼ってるクマ・・・・じゃなくクロ(正式名、クロスケ)

2012082020370002_20121010122044.jpg

2012092709530000_convert_20121010122147.jpg

(`_´)プー_convert_20120920221227
好きでぶつかったんじゃないんだからね!






音楽Ⅶ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
今日は音楽のことだぜ
2012042111490002_20121009221521.jpg

前回はBURRN!だったから今回は国内の音楽雑誌ヤング ギターからだよ。

2012100921500000_convert_20121009221934.jpg
だれ! 誰なの!!! イングヴェイ・・・・とりあえず1986年1月号からです。


まず1ページ目はジェフベックさん しかし今回は飛ばします! なぜかって 今回は日本人でいきます。
また次回ベックさんは出てくると思いますので。


2012100921520000_convert_20121009222644.jpg
う~ん アースシェイカーですね。

2012100921520001_convert_20121009222712.jpg
こ これは 今これやると みんな引いちゃうかもしれませんね でも当時普通だったんですよ 恐ろしいことに。
2012100921530000_convert_20121009222741.jpg
出ました 泣く子も黙る大御所 LOUDNESSの高崎おじさん 日本ロック界の功労者です。テクニックは当時 鬼のようでした。

2012100921540000_convert_20121009222808.jpg
左 現在カツラ疑惑のある ウフ・・(冗談です?)山本恭司さんです BWOWOW、VOWWOWと彼も功労者です。
右はEARTHSHAKER いやこのグループも功労者です  もう面倒だみんな功労者です。

2012100921540001_convert_20121009222832.jpg           左は44MAGNUMの広瀬さとし いぜんオイラよんじゅうよんマグナムって言って笑われました wwwwww


右 X-RAY 湯浅晋 グループ自体の音は聞いてませんが ギターテクでは名前は聞こえてました。

2012100921540002_convert_20121009222857.jpg
MARINOの大谷レイヴン親分 今も親分みたいです たまに人見先生とセッションライブしてるみたい。
MAKE UPの松澤浩明さん いい曲作ってました。

2012100921550000_convert_20121009223000.jpg
ANTHEMの福田さん このグループも伝説です。

2012100921540003_convert_20121009222926.jpg
おお ブリザードではないですか!このグループもなかなかです でもボーカルの顔がコロッケに似てるようなきがしました。

2012100921550001_convert_20121009223031.jpg
FLATBACKERの飯田さん もうホント伝説です。すごく個性的な魅力のあるグループでした。


2012100921560000_convert_20121009223118.jpg
ギターとは関係ないんですが 女性ボーカルの中では大御所でしたので。

今日紹介したバンド ほとんどユーチューブで見られます 笑うか、怒るかは皆さんの自由です。

こらヽ(`Д´)ノ小太郎ねるんじゃない!
2012100821030000_convert_20121009233133.jpg






















猫の箱

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちは
2012090118260000_convert_20121008204303.jpg
ふ~ん  クマっておっかないんだって!!

今日は押入れの探検をしようと思ったんだけど!
2012100723200000_convert_20121008204930.jpg
押入れ開けたら先客がありました。   だからやめます。

どうしようか考えていたら・・・気配が!
2012100817080002_convert_20121008205344.jpg
ワォ びっくりした なにしてんですかクロスケ!

しょうがないんで クロスケと小太郎の箱 その後です。

新しい自分の箱を確保したクロスケですが 自分でかじり だいぶ破壊しました なんで猫ってかじるの?
2012100722410000_convert_20121008210915.jpg
オイラの

小太郎は以前から自分の箱がありました
2012100819440001_convert_20121008205844.jpg
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ格好ですいません

2012100816420001_convert_20121008210133.jpg
小太郎の箱は崩壊寸前のわけで でも居心地良さそう
おや! 小太郎なんか考えてます

2012100721550000_convert_20121008210236.jpg

2012100722140000_convert_20121008210310.jpg

2012100818420000_convert_20121008210427.jpg
絶対にテッシュの箱には入らないと思います・・・・でも絶対狙っている

クロスケには もう一箇所お気に入りの場所があります。
2012100722160000_convert_20121008210354.jpg
そう  古い車の座席(取り外して 家に中にある)ここも気持ちいいそうです。

2012100818360000_convert_20121008210459.jpg
なんだかんだ言って 二匹とも仲いいんですね・・・・場所の取り合いでした
チャンチャン


























Category :

秋の香り

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012070423330000.jpg
ふ・・・・・寝過ごしちゃったぜ!
朝確かに6時半に目覚ましを掛け(携帯)スヌーズもしっかりセット
確かにちゃんと6時半に鳴ったんだ いつものように携帯をごちょごちょいじったら 静かになった。
で・・・次に起きたのがΣ(゚д゚;)八時半 慌てて起きたんだけど なんだかんだ用意して家を出たのが
9時45分 とほほ

2012100710020000_convert_20121007213355.jpg
落ち葉の道 夏とは香りが違うんですよ

2012100709550001_convert_20121007213121.jpg
少し紅葉してます
でもまだまだ

2012100709590000_convert_20121007213319.jpg

2012100709570000_convert_20121007213156.jpg
天気もよく日差しが眩しいです


2012100710030000_convert_20121007213425.jpg

2012100710530000_convert_20121007213512.jpg
ボケてしまいましたがトンボ一杯飛んでました。

2012100710580000_convert_20121007213554.jpg
ここを過ぎるとしだいに山は深く険しくなります


2012100711030000_convert_20121007213659.jpg
きのこ生えてます・・・・なんのきのこ? 危険なニオイ 取りませんでした

2012100711030001_convert_20121007213747.jpg
ナラタケが出てます

2012100711040000_convert_20121007213819.jpg
取らないのかって? まだです! もっと登ります

2012100711100000_convert_20121007213935.jpg
だんだん渓相も険しく


2012100711190000_convert_20121007214008.jpg
この辺から取ります

2012100714270000_convert_20121007214704.jpg
やっぱり少し色付いています 本格に色付くにはあと一週間ですか


2012100713250000_convert_20121007214409.jpg
いい感じのポイントです
でも・・釣れない!


2012100713120000_convert_20121007214309.jpg
完全にゴルジュになっています 増水時は危険ですね 逃げ場がないです


2012100712420002_convert_20121007214140.jpg
釣れました。綺麗なオショロコマ

2012100713450000_convert_20121007214540.jpg

2012100713090000_convert_20121007214225_20121007215702.jpg
本日、二番目の滝 今日はここまで 帰る時間も計算します(ビバーグの用意はしてないので)


2012100712420001_convert_20121007214113.jpg

帰りに きのこ取ります。
2012100714380000_convert_20121007214738.jpg
うわーい 撮り放題!


2012100714380001_convert_20121007214814.jpg

2012100714450000_convert_20121007214917.jpg
きのこイッパイ取ったんで 帰ります。


2012100714450002_convert_20121007215000.jpg
でも もう少し  欲張りすっか?

2012100716070000_convert_20121007215102.jpg
なんか出てきたら怖いんで 帰ります。


2012100716070001_convert_20121007215133.jpg
日も傾いてきました

2012100716090000_convert_20121007215207.jpg
落ち葉の道を帰ります。
よいこのみんなは絶対に一人で行かないでね。(おじいちゃん おばあちゃんも含む)

で・・ きのこは というと

2012100719020001_convert_20121007215236.jpg

大根とポン酢で とても美味しくいただきました。
チャン チャン


2012091118210000_convert_20120927195557.jpg























音楽Ⅵ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

はーい
2012070221510000.jpg
明日は秋のお山に行って イワナを釣ってくるよ
たから今日はやっつけ仕事の音楽Ⅵ(バカにすんなよ)すいません ちゃんとやります。

1982年のビバロック9月号です

2012100613470002_convert_20121006141201.jpg
オット 表紙はリッチ 当時 ギターしてる人みんなリッチになりたかったんだよ。
でも 目・・危ない人みたいだよね!


2012100613470003_convert_20121006141229.jpg
リッチはどんな格好でもギターを持てば様になってます
・・・・でもちょっとこれは・・・・・なし

2012100613480000_convert_20121006141250.jpg
レインボーかっこよかったですね!!!
でも やっぱり目が・・


2012100613480002_convert_20121006141337.jpg
ミックのおじさん いつも載ってます
パリの休日だそうです。


2012100613480001_convert_20121006143359.jpg
ロットスチュワートですね。
ロスでピストルを持った強盗に愛車のポルシェをとられた。
イギリスに帰りたいとか・・でもイギリス税金高いんですよ。


2012100613490000_convert_20121006141358.jpg
おっと でましたオージーおじちゃん いやんコワイ!

2012100613490001_convert_20121006141419.jpg
やっぱり ロックやるくらいだと このくらいの目じゃないとダメなんですね。



200706041351000_20120720132401.jpg
ふ・・・・やっぱ やっつけ仕事になっちゃったぜ(え・・・いつもだろって)(;_;)
PS明日は秋のお山です。





















音楽Ⅴとクマニュース

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちはー
2012100515250000_convert_20121005200828.jpg
今日のニュースで全国のクマの出没、目撃情報が例年の3倍近くにもなっているそうだ。
山林の開発 今年の異常気温により木の実などが少ない これらのことが原因のようだ。


札幌でのクマも1メートルから1メートル50前後と小グマが大半である 今年の春先に生まれたクマだ
母クマは秋にかけ交尾する その時が子グマの親離れの時期なんだそうだ クマの中で立場の弱い子グマは他のクマの縄張りを追われ市街地まで出てくる。


クマだって人間と同じく食べ物が無くては生きていけない 方法はあるはずです 生きるために餌を求め市街地まで降りてくる。
電気の通っている防護柵はお金がかかる クマに発信機をつけて生態、生息地域を調べるにも手間とお金がかかる
税金使ってやるべきです くだらない所に使う税金の何百分の一で できるはずです。


自然、野生動物は人間が守らなければ無くなってしまいます。無くなれば同じものはもどってこないのです
一番困るのは人間なのですから。


さて今日は音楽Ⅴ
ビバ・ロック 1982年7月増刊号 30年前だ

2012100516060000_convert_20121005211040.jpg
表紙はなんと グラハム ボネットとコージー パウェル
コージーが事故で逝ってしまったので このツーショットはもう無理

2012100516070000_convert_20121005211107.jpg
クイーンのフレデイ マーキュリイこの人もエイズで亡くなっちゃたね。
クイーンという世界的グループはこの人のためにあったのか。

2012100516070001_convert_20121005211144.jpg
デュラン デュランのジョンとサイモン

2012100516080000_convert_20121006132553.jpg
ミックジャガーって昔から精力バリバリだったんですね

2012100516090000_convert_20121006132408.jpg
ワオ スティング モジャモジャ

2012100516100000_convert_20121006132444.jpg

2012100516100001_convert_20121006132507.jpg
ジミーペイジ 今はおじいちゃんですが 昔は神だったんですね
一枚目 実は拡大すると鼻水ででるんです。(´;ω;`)





2012100516110000_convert_20121005215445.jpg
じゃーん MSGことマイケルシェンカーグループ
マイケル グラハム コージー ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイメンバー

2012100516120000_convert_20121005215513.jpg
コージーカッコイイ
2012100516120001_convert_20121005215534.jpg

2012100516120002_convert_20121005215555.jpg
笑えるボネット(ゴメンネ)
でもこの容姿でロックボーカリストってか?

2012042111490002.jpg
オイラはボネットに似てるって言われんだよ♥

クロスケねる
2012100501360000_convert_20121005223057.jpg

2012100501310000_convert_20121005223024.jpg

2012100501410000_convert_20121005223127.jpg
大丈夫か!大丈夫なのか!
暑い
PS 実はさっき 確認していて ミック ジミー スティングの写真抜けてたんですねー すいませんでした。
  (え・お前の頭も抜けているって!)・・・はい(^-^)/
















秋の深まり

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

(^_^)/おはよー
200811281901000.jpg
すっかり最近は秋らしくなったよ。朝方なんか寒いくらいだ!
旭岳の山頂では紅葉がピークを迎えたって新聞に出ていたよ。

 【旭岳温泉】大雪山系旭岳(2291メートル)の山腹で紅葉がやっとピークを迎えた。記録的な9月の残暑の影響で、例年より10日から2週間遅い。

 旭岳ロープウェイによると、今秋は気温が高いために紅葉が持続し、山頂付近から山裾全体に広がっているのが特徴で、見頃は来週いっぱいという。

 北海道新聞社のヘリコプターで上空を飛ぶと、黄色や赤に染まったダケカンバやナナカマド、ミネカエデが山肌を彩っていた。<北海道新聞10月4日朝刊掲載>

寂しくもあるけど オイラは秋が大好き 空気は澄んで 紅葉も綺麗 汗もかかない 
食べ物は美味しく 秋の夜長で本も開きたくなる ただ山でのお魚は餌のくいが悪くなる 落ち葉が川に流れ込み針におちばがかかるんだ。

北海道では秋は短く 平地でも紅葉が始まれば冬は目の前 駆け足でやってくる 来年の4月までは雪のなかだ
短い北海道の秋 みんなで 楽しもうね。



小太郎の狩り

2012100310480000_convert_20121004112541.jpg
か カモノハシがいるニャ

2012100310480001_convert_20121004112617.jpg

2012100310510001_convert_20121004112713.jpg

2012100318390000_convert_20121004112839.jpg

2012100310460001_convert_20121004112512.jpg
ねこ、見ていて可愛いし 面白いよね。
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg
カモノハシが毎回かわいそう