音楽16 女性シンガー

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

(^_^)/おはよー
今日は久々に音楽だよ!
pu-+005_convert_20121104222808.jpg
今日は女性シンガーだ!オイラはたくさん好きな人がいるねど(女好きという訳ではありません(´∀`*))そのなかで今日はシンディローパーを紹介します。彼女は親日家です、昔、ニューヨークでまだ苦労していた頃、日本人の経営するMIHOと言う日本食レストランでアルバイトをしながら音楽活動をしていたそうです。売れなくてぶらぶらしていたシンディに経営者の鈴木さんが(そんなことではダメだからここで働きなさい)と、言ったそうです。

鈴木さんはシンディにいつも、いつか売れるようになるから頑張りなさいと励ましてくれたそうです。

2011年3月11日シンディはコンサートのため日本に来日していました。地震が起き日本に居る外国人が一斉に日本から出国する中、彼女は通常通りコンサートを行い帰国を延長して募金活動までしてくれました。

私は何があってもステージを続けます。こんな時に、日本の友人たちに背を向けて逃げ出すことは出来ない。私が愛する日本のためにやれることは、歌うことだけだから これはシンディが3月11日コンサート前に言った言葉です。

2012年3月にも来日してチャリティーコンサートをしています。


Time after timeでした。いい曲でしょ
もう一曲



日本でも売れましたよね。Girls Just Wanna Have Fun でした。

なんかチャーミングで可愛いですよね。


最後にシンディありがとう
2012042111490002_convert_20120925231901.jpg








偽シシャモ?

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
puu_convert_20121024230110.jpg
雪が降り寒くなってアウトドア派のオイラにとっては冬はやっぱり冬眠しかなのか?( え!スキー スケートがあるだろうって)オイラは小さいからスケートに行ったらみんなに轢かれてボロボロになるしスキーに行けば狐に拐われるかもしれないお。

せめて燻製ぐらい作りたいと思い先週の日曜実行にうつす。燻製を作るに当たり
①手間をかけたくない
②安く済ませたい
③美味しく食べたい
④日本酒に合う
以上この条件で思い浮かべたのが偽シシャモの燻製、本来シシャモは北海道でしか取れない、今は高級魚、チカより少し大きのが5・6匹入って500円とかする。しかし樺太で取れるシシャモモドキは同じくらいで125円、しかももう干してある(・∀・)もうこれはすぐにでもシシャモが燻製にしてくれと言っているとしか思えない。

さっそく近くの店で3パック買い込んできた。そういえば今年はまだ本物のシシャモをまだ食べてないなと思いながら両方のパックを比べよく見るとやはり違う、本物は肉厚、色黒、オイラ達の方が絶対うまいんだからねっと言っているのが聞こえるようだ、しかし今回のテーマは安く済ませるも入っている、本物ししゃもの誘惑を振り切り偽物シシャモを小脇に抱えレジに向かった。

家に帰り、魚の匂いに惹きつけられて寄ってきた猫約二匹を蹴散らし さっそくタコ糸をシシャモの口に通す。これがまた口が小さいためイライラしてくる(きさま、オイラを馬鹿にしてるのか!)と切れそうな自分をおさえ。

2012111709260001_convert_20121128140842.jpg
糸は切れませんが心が切れそうでした!

そのまま燻煙機へ(え、塩分の調節とかどうするのって!)めんどくさいのでそのまま入れました。
第1条手間をかけない・・・・(´∀`)

2012111709350000_convert_20121128141554.jpg

燻煙を掛けること約一時間・・出来上がりました
2012111711310000_convert_20121128141619.jpg

とりあえず なんとなく美味しそうな・・・なんかニジマスとずいぶん違う(´・_・`)
2012080415320002_convert_20120805183051_convert_20121128142305.jpg
以前作ったニジマス。

一匹食べてみると・・ん~しょっぱい(塩辛い)まるで塩を食べてるようだ。やはり手間を惜しむとこのようになるのか!一匹だけ焼いて食べてみるべきだった(ニャンコにあげないでよかった)

教訓・・・燻製は金をかけなくても手間はかけようの巻でしたヽ(;▽;)ノ

翌日、掛けてあったシシャモがないので,あれどうしたの?と聞いてみた なんと帰ってきた答えが、凄く美味しかったよ、香りも良かったし卵の部分に味が付いていないから、ちょうどいい塩加減だったとのこと???

ちなみに 作ったオイラは、そのしょっぱい一匹しか食べてませんヽ(;▽;)ノ

ちなみに何も食べれなかった猫たちは?

ふてくされクロスケ

2012091518490000_convert_20121128144417.jpg


ふてくされ小太郎
2012092019580001_convert_20121128144354.jpg

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
もう少し食べたかったお!

























人間化する猫

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は北海道凄い天気でした。
2012111911490000_convert_20121127212326.jpg
朝から落雷、吹雪、あっという間に雪が積もり(゚o゚;;ビックリ
室蘭方面では停電になったそうな、皆さん大丈夫でしょうか!あまり我慢しないで、避難施設があ近くにある方は一時的にでも避難したほうがいいと思います。

人間って暑い中では生きられますが、寒さの中では生きられません。太陽のコロナの温度は200万度(どんな高温だ!)しかし極限の低温は(絶対零度)は摂氏マイナス273.15度(小難しいことはわかりませんが)要するに世の中の個体は原子や分子が振動していてその振動が停止してしまうのが絶対零度らしいです(なんか恐ろしい世界です 想像すらできない)

話はそれましたが、灯油が有っても電気がなければ、暖を取ることはできないんですよね。((((;゚Д゚))))
当たり前に使えた電気が来なくなる、恐ろしいことですよね。


さて、ウチの猫なんですが、なんか最近人間化が進んでいてなんか恐ろしいんですけど((((;゚Д゚))))
ちょっと前なら、別の部屋に移動する際、ニャー、ガリガリ、ドア開けて、ドア開けて、ってやってたんです。それが今では、人間がドアを開けるようにカシャって普通に開けて入ってくるんです。ホント人が入って来たかと思うくらい・・ホントビックリ

2012101401180002_convert_20121127223053.jpg
決定的瞬間
でも閉めるのは出来ないので人が閉めます。
猫) カシャ
人間 バタン
猫) カシャ
人間 バタン
人間・・・おい

そんな猫たちですが今日は寒かったらしく
2012110708030000_convert_20121127224309.jpg
クロスケは以前からある毛布の中で・・・


2012112321480000_convert_20121127224039.jpg
小太郎は最近買ってきた毛布で、でかい顔をしております。

オイラが使うんだよ・・返して
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg













Category :

頭にきたヽ(`Д´)ノ

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは
今日は頭にきたぞ(`・ω・´)
(`_´)プー_convert_20120920221227
これは昨日見た記事だけど、なんで同じこと繰り返すんだ!

ダックスフント27匹遺棄

北九州市の公園や路上に小型のダックスフント計27匹が捨てられていたことが26日、市動物愛護センターへの取材で分かった。同じ犬種が短期間にこれほど捨てられるのは珍しく、センターの担当者は「故意の可能性が高い」としている。センターによると、10月8日に小倉北区の公園と小倉南区の路上で計23匹、17日に門司区の公園で4匹が見つかった。年齢7~8歳で、人間なら40歳ぐらい。発見時に首輪もなかったという。

ダックスフンド

ホントもうブリーダーなんて法律で禁止したほうがいいんじゃないか。毎回、同じようなことが繰り返される、
もちろん全てのブリーダーがそうじゃないことはわかっているけど、あまりにもひどい事件が多すぎる。

せめてブリーダーは国の免許制にして資格を取るのを厳しくしブリーダーを始めた後も監査を実施、条件をクリアできなければ資格停止、動物の強制回収、このくらいしてもいいんじゃない。

子供を産ませるだけ産ませ、高齢になったり 経営不振になったら簡単に虐待、捨てる、こんなの日本人のすることじゃないよね。

ブリーダーのホームページ、みんな可愛いけど、その画像からは動物たちの悲鳴は聞こえないよね。
動物を動物として扱ってないんじゃない、物だよね、ちゃんと血が通って、生きてるんだよ!

世の中には捨て猫、捨て犬、処分されそうな動物をボランテァで保護してる人だってたくさんいます。皆さん大変な苦労をして、里親を探し 見つからなければ自分たちで世話をしているんです。

今回のワンちゃん達里親見つかれば良いですよね 愛護センターって言っても残れば殺処分になるんですから。

オイラもこんな記事、もう出したくないです。

オイラ達を捨て象にしたらダメだよ

こう見えてもオイラ


08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
捨てる前に飼えないお・・・























アルビノ(白いカラス)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはよー
テンション上げて今週もガンバろうね!
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg
今日は島根で白いカラスが撮影されたニュース

神の使い?高貴の白、大田にカラス

大田市の山間部に全身真っ白なカラスが現れ、同市大屋町の元会社社長、三宅哲(さとし)さん(65)がカメラに収めた。

 三宅さんは10月5日午前、市内で車を運転中、白いカラスが木に止まっているのを発見し、撮影した。実は3日前にも見かけたが、「ハトかな」と気に留めなかったという。後で知人から白いカラスの目撃情報が相次いでいることを聞き、撮影を試みた。

 今も市内にいるとみられ、三宅さんは「白は幸運を呼ぶ色。何かいいことが起こりそう」と目を細める。

 県立三瓶自然館サヒメルの星野由美子・学芸グループリーダー(鳥類担当)によると、色素異常を起こしたハシブトカラス。「一部が白いのはよく見かけるが、完全に真っ白なのは極めて珍しい」としている。(陶山格之)

(2012年11月23日 読売新聞)


アルビノカラス_convert_20121125191331
この画像はウィキメディア・コモンズより転載

島根で写真に取られたカラスの方が白くてカワイイよ。
カラスってずる賢くて人に嫌われてるよね。意地悪した人の顔を覚えて攻撃するとも言われるよね・・という事はひなの時から育てれば動物と人間の絆を超える関係ができるかも・・なんてね、人間が危険なときカラスが助けてくれる、なんか楽しいよね。

他の白い動物


アルビノコアラ
白いコアラ・・かわいい♥

アルビノライオン
スゴイ白

アルビノシマウマ
これゼブラって言うのかな?

アルビノキリン
若干模様が残ってる?

アルビノペンギン
ペンギンじゃないみたい

でもアルビノって遺伝子の病気なんだって、紫外線による病気対策が大変らしい、可哀想!

さて今日の曲は初音ミク・曲はアルビノ




ミクさんマジ天使

2012091220220000_convert_20120912204819.jpg

















ライオンの三つ子

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

日曜日だよ!・・みんな (^_^)/おはよー
2012070423330000_convert_20121124233932.jpg
(いえ・・・あなたたちが先に起きてください)


今日は熊本から可愛いニュースだよ!

三つ子ライオン早く見てね
ライオンの三つ子
写真は以前のものです。

 熊本市動植物園が毎週土曜日に行っているライオンの赤ちゃん3頭の公開が、今月24日と12月1日だけになった。飼育舎の広さが限られ、12月中に3頭とも他の動物園に譲渡されるためだという。

 両親は「セボシ」(雄、13歳)と「リボイ」(雌、10歳)で、9月20日に三つ子で生まれた。出生時は900グラム前後だったが、約2700グラムまで成長。最近は毎日、ミルクを240ミリ・リットル、馬肉に粉ミルクをかけたものを30グラム食べているという。

 公開時間は午前11時半~11時45分で、正門付近で小さなオリに入れて、見てもらっている。触ることはできないが、来園者らは写真に収めるなどして楽しんでいる。
問い合わせは同園(096・368・4416)

ライオンの子供ってほんとめんこいよね(かわいい)小さいくせにオイラは百獣の王のこっこなんだよって雰囲気100%、小さいくせにお手々は大きい、いっちょ前にがお~って吠えようとするんだけど、鳴くって感じだよね一度でいいからライオンを赤ちゃんから飼ってみたいよね。

大きくなっても猫みたいにじゃれ付いたらホント可愛いよね。でも世の中には飼ってる人もいるんだから羨ましい。



この中でアナウンサーが一番危ないよね・・全然場違いだし全然動物の気持ちわからなそう!噛まれればいいのに(嘘)

猫と長く暮らしてる人ってライオンの気持ちも解るような気がする(^O^)



絶対、大きい猫だよね、可愛すぎる!そしてすごい信頼関係!

仕方ないんで猫で我慢します。

2012111607260000_convert_20121124004742.jpg
(小太郎)え・・・え・・・我慢するって!


2012111714020000_convert_20121124004822.jpg
(クロスケ)オイラ達が遊んでやってるのに!

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
オイラはあそんでもらってるのか?



















秋田八幡平クマ牧場のクマと音楽

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

(^_^)/おはよー
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
今日はオイラにとってはとっても嬉しいニュースです(*^_^*)
長いけど載っけちゃえ



クマ放牧 総工費3億円

北秋田市の「阿仁熊牧場」敷地内の林野に電気柵で囲った施設を整備し、鹿角市の「秋田八幡平クマ牧場」(廃業)で従業員2人が死亡した事故後に残るヒグマ21頭を飼育する構想について、県は20日の県議会福祉環境委員会で、「行動展示」型の施設整備計画として正式に発表した。来場者は高架式の遊歩道からクマの生態を観察できる。総工費は約3億2800万円を見込んでいる。

 計画では、新施設は既存施設の西側の隣接地約4700平方メートルに整備。約2800平方メートルの運動場や、約700平方メートルのクマ舎のほか、生態研究用スペースも設ける。

 クマの逃走防止策として、上部に「返し」が付いた高さ約5メートルの金属製の電気柵を二重に設置し、内側部分には1秒間に1度の割合で約7000~8000ボルトの電流を通す。電力は併設のソーラーパネルで補う計画で、県生活衛生課は「冬期間の豪雪やヒグマの体当たりにも耐えられるように、柵は特別仕様の強度や形状にしたい」と話している。

 また、クマの生態を来場者が間近で見られるように、運動場に高さ約5メートルの遊歩道を整備する。野山を駆け回り、樹木に登るクマの姿を上から見下ろす形で観察できる。交配による個体増を防ぐため、運動場を雌雄で分けたり、雄を去勢したりすることも検討している。

 県は外部委託の設計費約2000万円を一般会計補正予算として12月県議会に計上し、工事費は来年6月をめどに予算に盛り込む方針。今後、県と市は施設整備や運営支援、地域振興の方法などを明記した「覚書」を取り交わす。

 県は、北秋田市が八幡平クマ牧場の全頭受け入れを表明したことを受け、動物愛護の観点を重視し、観光拠点に成り得る施設の建設を模索。既存施設のようにコンクリート製の施設で飼育する方法と、林野に放牧し、周囲をコンクリート壁で囲う方法とともに市側に提示し、協議してきた。

 最終的に電気柵案に決めた理由について、県生活衛生課は「総事業費がコンクリート型より最大で1億円以上安く済む。土や草木に囲まれ、クマも快適に生きられる」としている。

(2012年11月21日 読売新聞)

秋田県、北秋田市、阿仁熊牧場、ありがとうございます。秋田八幡平クマ牧場の残っているクマを引き取り、施設を作って頂いてその上に生態研究も作るなんて、感激。虐待され最悪そのまま命を終わらせる可能だってあったクマたちを救っていただきました。

ほんと クマたち良かったよね(´∀`)
約3億2800万円の経費なんて民主党(政府)が使った官房機密費に比べたらよっぽど有意義だお・・

さてオイラおすすめ今日の一曲


今日はユーライアヒープ、ハードロック?プログレ? う~んどっちだろう プログレ色のほうが強い感じがするよね。長いあいだ存続してるから、年代、メンバーによって楽曲の特徴が変化する。初期の曲の方がドラマチックでハードかつヘビーだ後期になるほどポピュラーな楽曲が多くなる。カルメンマキ&オズなんて初期のユーライアヒープの影響を受けているんじゃないかな、(ケンヘンズレーのキーボの影響?)。

今回はクマさんの気持ちで・・Free Me



どうです?ゆっくりコーヒー飲みながら聞けたでしょ。
もい一曲、このアルバムの一曲目 Keep On Ridin'


この曲はノリノリでしょ、初期のジプシーとかサンライズ、Look At Yourselfなんかも聞いて欲しいけど、コーヒー吹いたら困るから今度ね!

コーヒーのお供に・・・オイラを食べないで!
オイラ















音楽15

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヤッホー
こんにちは
2012101414410000_convert_20121122001904.jpg
今日は休みだよ みんなおきて~
今日は音楽です。ホントはオイラの好きなプログレ紹介したいんだけど、なかなかプログレってみんなあんまり聞かないから、今日はボン・ジョヴィとヴァンヘイレン。ヴァンヘイレンの活動が早いんだけど、オイラの感覚だと同じくらいに活動してたように感じる。

まずはVan Halenから、なんたってエドワード・ヴァン・ヘイレンのバンドだよね日本でもJumpがヒットして有名になった。ギターキッズがヴァンヘイレン、ヴァンヘイレンってうるさかったよね。


エディヴァンヘイレンといえばタッピング奏法、タッピング奏法といえばタッカン(高崎)なんのこっちゃ・・そのくらいギターテクは当時凄かった(ホントはまだいっぱいいます)

さていっぽうボン・ジョヴィはジョン・ボン・ジョヴィのバンドだ。バンド自体のテクニックは普通(うまいよ)しかしボーカルのボンジョビの聴く人を惹きつけるボーカルは最高だ、声の質はオイラのお気に入り、ボンジョビも日本で凄く人気があったよね


ところでボンジョビのLivin on a prayer で、リッチー・サンボラのボイスチェンジャー入りすぎで当時テクニックで勝負したらんかいと思ったんだけど、今聞くといいよね。



2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
オイラもボンジョビみたいに歌えるんだよ!















ヒグマは北海道に何頭いるの?

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはー
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg
今年は北海道でもヒグマの目撃情報が多発してみんなを驚かしていたけど 環境の変化?それともクマの数が増えたのかな?調べたんだけど、これといって明確な答えがないんだよね。そんな中、読売で10月の記事なんだけど

ヒグマ生息数、北海道が12年ぶり調査

 市街地や里山でのヒグマ出没が相次ぐ中、北海道が2000年以来12年ぶりとなるヒグマの生息数調査に乗り出した。

 前回調査では生息数を「1771~3628頭」と推測したが、捕獲数に基づく10年3月の環境省の推計では「1372~1万3195頭」と差があり、詳細な生息数は不明という。道は、ヒグマの適正な保護管理に向け、年度内に調査結果をまとめる方針だ。

スゴイ、驚き、呆れる、なんと調査は12年ぶり、それも前回は「1771~3628頭」と推測って10年3月は「1372~1万3195頭」・・これが環境省の推移?これって調べてないのも同じだよね、こんな仕事、オイラだってできちゃう、これからの環境省の出す数字、方針、法改正すべて疑いたくなるよね。

この前書いた、大気汚染防止法の改正なんか、どうゆう経路で改正したのか疑っちゃうよね。ホント国民の血税を使ってるんですから、ちゃんと仕事して欲しいです・・野生動物、自然なくなっちゃうよ。

オイラはぬいぐるみじゃないよ
一匹目・・・・そんな数え方じやダメだお!



話は変わるんでけど ウチのクロスケ、首に白い模様があるんだよ、もしかしたらツキノワグマかも!

クロのくび_convert_20121121191436



んなことあるワケないだろ・・・アホ
2012111608000000_convert_20121121204137.jpg

猫のクロスケにアホって言われたお(´;ω;`)
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
明日は音楽15です。























外来種を放流しないでね!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

外来魚ブルーギル、釣って駆除…五稜郭

函館市の国の特別史跡・五稜郭跡の堀で繁殖した外来魚ブルーギルの駆除対策で、市職員と市民の釣り作戦が好調だ。釣った数は昨年実績で、作戦を開始した3年前の40%減。実施主体の道立総合研究機構さけます・内水面水産試験場(恵庭市)は全体の生息数は減っているとみている。
ブルーギル_convert_20121120172016


 環境省によると、ブルーギルはアメリカ原産で、繁殖力が強く、琵琶湖などでも問題化。北海道内では五稜郭の堀で約20年前に初めて確認され、2000年に入ると一部湖面を埋めるほど繁殖した。

 このため、フナなどの在来種が減少し、堀の生態系に悪影響を及ぼすおそれがあるとして、試験場が駆除に乗り出したのは04年。当初は水中に電気ショックを与えるなどして駆除していたが、繁殖期の6~7月は水温が上昇し、感電しにくくなったことで効果が落ちたという。

 そこで「経費を抑え、繁殖期も駆除できる」と釣りを発案した。堀の釣りは市条例で禁じられているが、市の許可を得て09年から5~9月の木曜に毎回5時間ほど実施。09~10年は市職員や道職員も協力し、11年以降はボランティアも募集して駆除にあたってきた。

 09年は延べ178人が参加し、捕獲したのは約2万4000匹。「さおを投げれば釣れる」(参加した市職員)状態だったが、11年は約2倍の延べ342人が参加したのにもかかわらず、捕獲は約1万4000匹にとどまった。1人1日あたりの捕獲は今年平均30匹で、09年実績の23%に減少している。

何故、アメリカ原産のブルーギルが北海道にいるのでしょうか?
繁殖力が強く、雑食性、昆虫類、植物、魚類、貝類、動物プランクトンなどを餌とし卵・仔稚魚及び成魚を食べてしまう。
ブラックバス


誰かが放流しなければ問題はおきないですよね、ブラックバスも同じ、よくテレビの釣り番組でゲームフィッシングをしているけど 釣ったらリリースしてしまう あの行為がオイラには分からない、可哀想だから、食べたくないから、それともまた釣りたいから 在来種は食べられていなくなっても可哀想ではないの?自分がさえ良ければいいの?

ほんの些細なことでも自然は変化します。ゲームフィッシュアングラーは、在来種の危機に、ブラックバス、ブルーギルとの因果関係を否定しますが、事実いないものが生息しているのです。

お願いですからアングラーの方、鑑賞ように飼っている方は 誤った放流をしないでくださいね、お願いします。 

オイラを
オイラは外来種じゃない・・やめろ・・・

(日本じゃ 見たことないんだけど)
(`_´)プー_convert_20120920221227








猫!おこす

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
200811281901000.jpg
札幌もとうとう雪が積もりました。根雪にはまだならないでしょうが・・・やはり冬の到来です。

もう北海道のクマも穴を掘り冬眠です。また来年の春までおねんね または子育て、猫はコタツで丸くなり クマもあなで丸くなる・・たまに穴持たずのクマがいるそうですが(そんなことあるの?)でも雪の上って危ないですよね。
  


いて!
クマころぶ
家猫はいいですよね。いつも暖かいところで 食べ物の心配もないし、寝て、遊んで、食べて・・お腹すいたって言うから、かりかりあげたら プイッってなるし 甘えてくるから抱っこしようとしたら、やめれって言うし ほんと自由気まま、ま そこがかわいいよね、憎たらしいから悪戯したくなるよね。

ツンツン
2012111712360000_convert_20121119214310.jpg

つんつん
2012111712340000_convert_20121119214232.jpg

ツンツン・・・な~に~
2012111712450000_convert_20121119214413.jpg

眠たそうな小太郎でした。
2012111818260000_convert_20121119214525.jpg
動物虐待だにゃ~













 

Category :

大気汚染防止法など4法、放射性物質にも適用へ????

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg
今日は環境省のお話です。

環境省は、大気汚染防止法など四つの環境法について、放射性物質による汚染にも適用できるよう改正する方針を固めた。

改正するのは同法のほか、水質汚濁防止法、海洋汚染防止法、環境影響評価法。これまで放射性物質による汚染は原子力の関連法で対応しており、現行の環境法の条文には「放射性物質による汚染や防止には適用しない」という除外規定がある。このため東京電力福島第一原発事故のような事態には対応できない。

 環境省は現在、放射性物質環境汚染対処特別措置法で応急的に除染などを行っているが、改正によって恒久的にこうした環境汚染に備える。

環境法の整備って大切だよね 今回の原発事故のような放射能汚染などに適用する法律なんだね。
でも他の環境に対する法律は大丈夫なのか!もっともっと身近に改正すべき法律がいっぱいあるんじゃないのか!

北山雅昭 先生によると環境法とは環境法が対象とする「環境」は、清浄な大気、水、土壌、そしてあらゆる生命を育む森、海、川、そこに生息する野生動植物などの自然環境と、歴史的・文化的遺産や都市空間などの人為的環境を含む。環境法(学)とは、そうした環境の保護と保全・形成を目指す法(学)分野を指しているとのこと

この森、海、川、そこに生息する野生動植物がまったく無視されているのではないか?

無駄な大型ダム建設、人の目には触れない山の中での大小の砂防ダムの建設、意味のない河川の改良工事、下手な工事はダムより上の自然環境、生態系を180度変えてしまいます。地場の土建会社を救うのも良いでしょう しかしもっと他の大切な工事があるはずです、古くなったインフラ、東京オリンピック当時に建設された、橋、トンネル、高速道路など・・デフレを脱却する良い方法ではないのですか?

そして中国、海外資本による水源地、山などの買収、今すごく問題になっています。もし中国などに開発されたら恐ろしいです。中国に自然環境の保護なんて言葉はないんじゃないか!木は切り倒し、川を汚染してしまいます。

環境省には失礼ですが(全然思ってない)他の省庁とズブズブじゃないんですか。特に国土交通省と・・・
なんか書いてることが支離滅裂になってしまいましたが お役人さん 私たち国民の目は節穴じゃありませんからね。


月曜からこんな話ですいません。

(`_´)プー_convert_20120920221227
オイラが見張ってます。














音楽14

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

(^_^)/おはよー
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
みんな 起きて 朝だよー

最近、嫌なニュースとかばっかりだったよ。だから今日は音楽だよ・・朝のコーヒーでも飲みながら聞いてね。

前回はローリングストーンズだったよね、今回はビートルズといきたいけどビートルズは今度♥
今回はディープ・パープル・・えっ 朝からパープルはキツイって!二日酔いの君も濃いコーヒーでも飲みながら、パープルを聞けば、吹き出すこと請け合い・・じゃ オイラの好きなハッシュ


どうだった・・目が覚めた・・コーヒー吹かなかったでしょ スピードキングなら吹いた?
カッコイイよね、ロジャーにベース持たせたらしぶすぎ、リッチもかっこいいし、ジョンも可愛い ジョンロードってすぐねんどろいど出来そうだよね。イアンペイスもこの頃はカッコイイよね、イアンギランのボーカルも最高だよね。

初期のパープルよりだいぶ大人のロックって感じだけど、オイラは後期のパープルも大好き、特にギターがスティーブモーズになってからは大人の渋さを感じます。けしてリッチが子供だとは思わないよ。
じゃあギター スティーブモーズでTed The Mechanic


みんなかっこよかったでしょ・・イアンギランのカッコ・・ださっ
それにしてもスティーブモーズ、楽しそうにギター弾くよね 見てるこっちも楽しくなるよね。



スピードキングでした。お茶目な オイラはまだまだ小僧には負けないぞおじさんことジョンロード かわいい

じゃ みんな明日からまた頑張ろうね バイバイ


2012111713560002_convert_20121117233335.jpg
オラはまた明日から色々忙しい・・ご飯を食べ、寝て、遊ばなくちゃ!






某水族館、新聞記者は大丈夫か!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
(`_´)プー_convert_20120920221227
なんか腹たった!


水族園飼育600種、省エネ1位の生き物は

神戸市立須磨海浜水族園(須磨区)が飼育中の約600種類の生物について、年間の電気代を基に算出した1匹当たりの消費税額を低い順にランク付けした「低額納税者」を発表した。

 1位はミシシッピアカミミガメで、消費税額は2円だった。

 「税を考える週間」(11~17日)に合わせた企画で、昨年は餌代の消費税額を高い順に紹介。今年は節電意識の高まりを受け、「省エネな生き物」を格付けした。

 ミシシッピアカミミガメは、500匹を一つの水槽で飼育。暖房代はかからず、年間の電気代は1匹当たり32円で消費税額は2円。2位の「ドクターフィッシュ」と呼ばれる淡水魚「ガラ・ルファ」の57円より大幅に抑えられた。一方、最高額はラッコの6万8265円。同園担当者は「カメは来場者に愛されて人気者。省エネだし、水族園としても助かっています」。

おいおい、この記事は何なんだ!動物園で飼っている動物に消費電力の順位をつけて何になるんだ?
ラッコのラッキーでもお客を呼んでるんじゃないのか!こんなの各動物、魚の集客利益率も計算しないと分からないんじぁないのか?

動物園の社会的意義

1. 野生動物を通した環境教育機関であること

2. 野生動物の保護、繁殖施設であること

3. 野生動物と自然環境の研究機関であること

4. レクリエーション施設であること

なんで電力が関係あるんだ!

動物園にいる動物は好き好んでいそこにいるのか。元かといえばみんな野生動物、檻、ケース、囲いの中にいて幸せなのか、そんな消費電力が気になるんだったら元の場所に野生に戻せばいい なんだかあまりにも稚拙すぎる記事でガッカリ・・・ま、裏がありそうな記事だよね。

反原発・・??ま、この話は政治的、経済的な話になるからやめます。
そんなに諸エネしたいんだったらパチンコ屋廃止したらいいだろ。

東京電力管内だけのパチンコ店の電気使用量は、年間 15億1,550万7,729kWhだ 約一般家庭50万世帯分の電力消費量に相当することになる 東京電力内だけでも50万世帯、札幌市の世帯が911,641世帯だから半分以上、もし全国のパチンコ屋を廃止すれば 原発やめてもいいんじゃない(^O^)

何でパチンコ屋の人は原発賛成しないんだ!賛成すればまだ話はわかる・・モロ賛成でも困るけど

あと深夜のテレビ放送も無駄、このような記事を出してる新聞社、マスコミも無駄
すいませんついつい興奮して、ほんとにもうやめます・・

うちの猫ちゃんには寒い思いはさせません。

2012111417300001_convert_20121115233958.jpg
クロスケは人間みたいに毛布にくるまって寝ています。

2012111421040000_convert_20121115234028.jpg
小太郎の住まいは自分の手によって崩壊・・でもお気に入り

なんか自分たちで勝手に暖かくしてるお(´;ω;`)
暑い_convert_20121101225152


















野生アライグマが悪いわけじゃないんだよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

今日も元気でこんにちは
(`_´)プー_convert_20120920221227
え!・・なんで怒ってるかって この記事をみて!

野生アライグマ、大分市が一掃作戦

大分市は野生化したアライグマの駆除に乗り出す。市内で農作物などへの被害が確認されており、市民と協力して捕獲用のわなを仕掛けるなどし、2020年度までの一掃を目指す。

 市環境対策課によると、アライグマは北米原産。国内では生息していなかったが、ペットとして飼われていたものが、捨てられたり、逃げ出したりして野生化したとみられる。気性が荒くて鋭い牙や爪を持ち、繁殖能力も高いという。

 市内では2008年度頃から目撃されるようになり、10月までに捕獲や写真撮影されるなどした確認件数は19件。アライグマによると疑われるブドウやスイカなどの農作物被害や目撃は22件に上っている。特に大在・坂ノ市と佐賀関の両地域で確認件数が多かった。

 県によると、09年以降にアライグマが捕獲されたのは、大分、別府、中津、日田、佐伯、豊後大野の6市。今年4~10月にかけて、大分、日田市だけで18匹を捕獲している。昨年度の農作物などへの被害総額は約61万円に上ったという。

 大分市は6日、市議会厚生常任委員会で、特定外来生物に指定されるアライグマを防除するための実施計画案を説明。アライグマ防除講習会の受講者らと協力して駆除にあたる方針を示した。来年度一般会計当初予算案にわなの購入費を盛り込み、わなを貸し出すなどして捕獲、殺処分する。今月中にも環境省に実施計画案を提出し、本格的に動き出す。
(2012年11月7日 読売新聞)

アライグマⅡ


本当にペットの輸入業者には、モラルもマナーも動物に対する愛護もまったくないよね。
販売するペットショップも同罪 まさか業者が気性が荒くて鋭い牙や爪を持ち、繁殖能力も高いことは知りませんでしたなんてないよね。(現在はアライグマの飼育・譲渡・輸入は原則禁止されており、販売や野外に放つことは厳禁である)

今は日本全国に生息している、そして雑食性のため このままでは日本の在来種に影響を与えかねないんだよ。
でもやっぱりアライグマは悪くないんだ、悪いのは人間、可愛くて買ったんだけど大きくなってもなつかない、自分で保険所なりに持ち込めばいいんだけど(持ち込むくらいなら飼うな)可愛そうだという理由で山などに放す。

アライグマ_convert_20121114170409


放されたアライグマは生きていくために 食べなければならない。農作物、在来の小動物、昆虫、両生類、なんでも、そして繁殖率が高いため増えていく。増えていけばまた・・・完全不のスパイラルだね

人間がしてしまった以上人間の手で始末しなければならない。(おわってるよね)
動物愛護の立場から求められる人道的な解決策のひとつとして、別の地域へ放獣する、もしくは保護施設で預かるという案があるらしいけど、頭だいじょぶなのか!別の地域へ放獣したら被害を拡大させるだけだろ。在来種は食べられていなくなってもいいのか!保護施設で預かる!繁殖力が高く日本に何匹いるかわからないのどうやって施設で飼うのだ!

やっぱり増えすぎたものは殺処分していくしかないんだね。
これからペットを飼おうと思っている人、動物のことよく勉強して、最後まで飼ってあげようね それが人間にとっても動物にとっても幸せなことだと思うよ。

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
ホントに悲しいよね!

2.jpg

今日は楽しい曲で

まさかサザエさんを先生が歌うなんて・・・・(゚o゚;;








 

ライチョウって白くて、もこもこ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012082111100001_convert_20120822195745.jpg
ライチョウって丸くて寒くなるとモコモコして白くて可愛いよね。
そんなライチョウが絶滅の危機にあるんだよ(´;ω;`)

白い雷鳥_convert_20121115133230



ライチョウ増殖 国と連携を


ライチョウを「トキ」にするな――。環境省は10月、国の特別天然記念物のニホンライチョウ保護に国を挙げて取り組む「保護増殖事業計画」を策定した。成功のためには、ライチョウの繁殖研究で先行する動物園との連携がカギを握るとみられる。全国80超の動物園が加盟する日本動物園水族館協会(JAZA)会長で、研究に取り組む富山市ファミリーパークの山本茂行園長は、同省とJAZAが連携を深めるための協定締結が重要だと訴える。

 同パークは今夏、北極圏ノルウェー領の諸島に生息するスバールバルライチョウの「自然繁殖」に国内で初めて成功。卵を人の手で孵卵器(一定の温度に温める容器)に移さず、産卵から抱卵、子育てをすべて親鳥に任せる試みで、計11個の卵を親鳥が抱き、うち8個が孵化。7羽が体長約40センチに成長した。

飼育繁殖技術を確立して、絶滅危惧1B類(近い将来絶滅の危険性が高い)に指定されているニホンライチョウの繁殖に応用できれば、絶滅を回避できる可能性が高いからだ。

 種の保存法に基づき、すでにトキのほかツシマヤマネコなど48種の希少な生物や植物について策定されている立山・室堂地域の推定個体数こそ約280羽と近年は横ばいだが、南アルプスでは減少に歯止めがかからず、国内では約30年前の約3000羽から1000羽ほど減ったとの調査結果もある。

山本園長は「トキやコウノトリなど、国が繁殖に成功した裏に動物園の研究努力があったことはあまり知られていない」といい、「域外保全のイニシアチブを持つのは国ではなく動物園」と断言する。

 動物園は所管官庁があいまいで、文部科学省の博物館法に基づく博物館の一形態に過ぎない。今後、国と動物園が繁殖を目指して取り組むため、山本園長は「JAZAが一元的に環境省と協定を結んで協力する」ことが大切だと指摘。環境省野生生物課の担当者も「動物園と連携が必要との認識はある」と話す( 読売新聞)


ライチョウは学名 Lagopus mutusという、そのLagopusとは、ウサギの足の意味なんだって
雷鳥の足
足に毛が生えてるなんて・・触ってみたいよね 気持ちよさそう さすが2400メートル以上に住む鳥だよね
冬でも暖かいだろうね(秋から 冬にかけて生える)

そしてライチョウは日本で唯一移動しない鳥らしい だから人間の開発とか 気温の上昇に敏感で(26度になると弱る)簡単に減少してしまう。


中央アルプスにも以前生息してたんだけど、駒ヶ岳ロープウェイの開通後数年で絶滅してしまったんだ。
それと登山者の増加で、ハイマツ帯が踏み荒らされる。なんか最近登山ブームだけど マナー、自然環境の保護は守って欲しいよね。登山ガールだか登山ギャルだか知らないけど、大丈夫なのか。ヽ(`Д´)ノ

それに温暖化、推測だとあと3度高地の温度が上がるとライチョウは絶滅してしまうらしい。キツネ、オコジョなどが上がって来れるようになる。

本当は自然な環境にいられることが一番なんだけれど やっぱり絶滅する前に人間の手で種の保存をしていくしかないよね。(絶滅してからでは遅い)悲しいことだよね・・・(;_;)

雷鳥の親子_convert_20121115133740


関係省庁はわかっているのか、大丈夫なのかヽ(`Д´)ノ
(`_´)プー_convert_20120920221227

どうも(_ _)話が長くなりすいません。
気分直しに一曲


エルトンジョンでユアソングでした・・・ホントいい声、メロディもやすらぎますよね。
以前ピンボールウイザードを紹介した時にユアソング( ・∀・) イイネ!っていう方がいらっしゃったので今回この曲にしました。ほんといい曲ですね。



















音楽13

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちわ
pu-+005_convert_20121104222808.jpg
まず今日はお誕生ニュース

シャチの赤ちゃん誕生、体重はお相撲さん級! 名古屋

 名古屋港水族館(名古屋市港区)で13日午前、シャチの「ステラ」(推定26歳)が赤ちゃんを無事出産した。この水族館でシャチが生まれたのは初めて。

 午前8時40分、ステラが破水し、出産が始まった。午前10時24分、体長約200センチ、体重160~180キロの雌の赤ちゃんが無事生まれた。水族館は「まだ授乳も始まっておらず、温かく見守ってほしい」と話している。

20120828_ph01.jpg
鴨川シーワールドのシャチ

シャチってスゴイ頭いいんだよね、人間を襲うことはほとんどないんだって 事故はあるけどシャチが人間にじゃれて事故になるんだって。あんな大きい体でじゃれられても困るよね。赤ちゃんミニチュアみたいで可愛いよね。
すくすく育ってくれれば良いよね。

さて今日の音楽! 今日はロック界の化石、大御所、奇跡(今でも活動してるから)ローリングストーンズです。
ミックジャガー・凄いよね今でもあのクネクネ踊り、独特の歌い方は今でも健在 何故か カッコイイ

キースリチャード・・ギター持っただけでカッコイイ 特別なテクニックが無くでも存在感が怪物

ロンウッド・・あれ?ロッドスチュアートはって思うほどカッコイイ(フェイゼズかっこよかった)

チャーリーワッツ・・なんで普通のおじさんがいるのって思えるほどカッコイイ?

オイラはどちらかと言うとビートルズをよく聞いていたけど、ストーンズはワイルドでカッコイイよね 理屈抜き
楽曲もワイルド!

朝から聞くとコーヒー吹いちゃうかも ふいたらごめんね!


Satisfactionでした。こんなのストーンズしかできないよね。
みんなカッコイイよね それにしてもドラムのワッツときたら・・・・

もう一曲Paint it Black



2012042111490002_convert_20120720125927.jpg
オイラのほうがかっこいいでしょ!















またまた山できのこ撮り

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
昨日の更新した時、タイトルつけ忘れた・・・・ヽ(;▽;)ノ 昨日のも見てね。
puu_convert_20121024230110.jpg
またまた日曜日にお山に行ってキノコを撮ってきました(取って)


pu-+054_convert_20121112233457.jpg
木の葉が落ちて林道が明るくなったような気がします。



pu-+056_convert_20121112233635.jpg
もったいない・・もっと早く見つけていれば


pu-+060_convert_20121112233527_20121112235102.jpg
み~つけた


pu-+063_convert_20121112233708.jpg
ん~美味しそう


pu-+062_convert_20121112233420.jpg
隠れようとしても、むだだよ!


pu-+059_convert_20121112233600.jpg
撮ったきのこは、おうちで美味しくいただきました。

昨日テンプレ変えてみたんだけど、元に戻しました。思案中です

さっきニュースで見たんだけど、モンキーマジックが台湾で 震災のときいろいろ助けてもらったお礼のコンサートをしたんだって。
モンキーマジックありがとう(_ _)


CHANGE


08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
いいお話だお














Category :

子グマは強いよ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちわ
puu_convert_20121024230110.jpg
子グマは可愛いけど強いんだって・・コワイね~



クマにかまれ男性軽傷 山形・白鷹町


 30日午前6時ごろ、山形県白鷹町高玉の農道で、近くに住む無職、金田佐助さん(89)がクマに手をかまれ、軽いけがをした。

 県警長井署によると、金田さんは散歩中。やぶの中から体長約70センチの子グマが現れて金田さんの左手をかみ、元の方向に逃げたという。

 現場は山間部。長井署と白鷹町が付近をパトロールし、警戒を呼び掛けている。
(産経)

体長70センチ、もうりっぱな子グマ、でも手を出しちゃダメだよね。爪も鋭いし、牙だってちゃんとある(小さいくせに生意気だ)力だって相当強いだよ。だから撫でようとか、抱っこしようとかしちゃだめだよ、近くに親グマだっているよ。


子グマと遭遇したらどうしたらいいだろうね?これが一番困るよね、なんたって子供だから人間をみるのなんて初めてだろうし、遊び相手くらいにしか思ってくれないし 走って逃げるか、棒か何かで追い払う ん~こんなところかな。

2012102316220000_convert_20121023211257.jpg

でも見るだけだったら 凄く可愛いよね。 でも、じいちゃんなんで手かまれたんだろ?? 撫でようとしたん?
みんなも 子グマ見かけたら 近寄らないでね(いないか)

オイラをだっこするな_convert_20121111232833
人さらい~じゃなくクマさらい~ だれかたすけて~
(正しいクマの持ち方)


さて今日の一曲はフィルコリンズです。



フィルコリンズでYou Can`t Hurry Loveでした。どうです月曜日、少し元気出ました?
ちなみに この頃のフィルコリンズ、少しあるんですね 髪の毛が!


暑い_convert_20121101225152
オイラの髪の毛は?











ツキノワグマ・・よかったね

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

(^_^)/おはよー
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
みんな朝だよー
今日は良いニュース

クマ牧場 ツキノワグマ6頭移送開始

鹿角市の「秋田八幡平クマ牧場」(廃業)で女性従業員2人が死亡した事故で、同牧場に残されたクマ27頭のうち、ツキノワグマ全6頭の「阿仁熊牧場」(北秋田市)への移送が7日、始まった。

 初日は推定年齢7、8歳の雄3頭が移送用のオリに入れられ、トラック2台で運ばれた。到着後、獣医師らが麻酔をした上で健康状態を確認し、冬眠用のクマ舎に移した。残る推定2~4歳の雌3頭は、8日に移送する。

 6頭は当面、冬眠用や出産用のクマ舎で飼育して冬眠させた後、来年4月下旬の開業に合わせて、同牧場のツキノワグマと合流させる。

 八幡平クマ牧場の元経営者の長崎貞之進氏(68)は「県、北秋田市、愛護団体が頑張ってくれたお陰で、今日までクマを生かしてこられた。感謝している」と話した。

 同牧場に残るヒグマ21頭は、阿仁熊牧場の施設を改修後、来年夏以降に移す見込み。県は八幡平クマ牧場の冬期間の除雪などに備え、今月から非常勤職員2人を新たに雇用し、6人態勢で飼育している。

(2012年11月8日 読売新聞)

クマ良かったよね、みんな移送先決まったんだね。残念な事故が起きたけど ほとんど人災だったよね。
檻にはクマが逃げ出せるほと雪が積まれていたし、餌も満足に与えられず 痩せこけ 見物客が買って与えるパンはカビだらけ あれを見たときほんと悲しくなりました。

今後、あのような事がない様に関係各所は指導をして欲しいです。

さて今日の一曲はエルトンジョンで
バックはザ・フー



ロックオペラ トミーよりPinball Wizard みんなコーヒー吹いた?
暑い_convert_20121101225152





音楽13

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちは
pu-+005_convert_20121104222808.jpg
今日は音楽!


2012092410240000_convert_20121109202339.jpg
この写真の左下、そうオリビア ニュートンジョン 
昔、ギター小僧(ベース)だったオイラは毎日ハードロック、プログレ、を中心に聴きまくっていた、コピーもしたかったし そもそも好きだったんだね、当時はラジオでもかなり洋楽が流れたいた 女性シンガーなんてほとんど興味がなかった、そんな中でロックに混じって流れてきたにが オリビアニュートンジョンのジョリーンって曲だったんだ。

それからその曲がしばらく頭から離れなくって 買ったのがこの一枚のアルバム 女性シンガーもいいなって思ったのはこれからだったよね。

今日はgreaseからYou're The One That I Want ジョントラボルタとのコラボなんだけど 見たときトラボルタって歌えるのって思ってたんだ。


もちろん映画だから口パクなんだけど オイラの中でトラボルタ歌 歌えるのか疑惑が持ち上がった。
トラボルタって俳優だろ? でもこの疑惑も数年後ホントにトラボルタが歌えるんだってわかったんだ。



歳なのにトラボルタ、やるじゃん 結構、高音域出てるよね。オリビアはさすが歌手だよね。
なにげにオリビアがリードしてるよね、さすが・・・オイラもリードされたい、みんなもされたいでしょ。


オイラもリードされたい
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg








可愛さおすそ分け

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
今日は音楽を紹介しょうと思ったんだけど、ユーチューブでかわいい猫の動画見つけたんで皆さんにおすそ分け。



絶対話してるよね、誰か何を話してるか分かる人いる?
やっぱり猫じゃないとわかんないよね、もし猫語がわかったら楽しいよね、抱っこしようとしたら(臭い、やめれ)とか言われたらショックだよね。

きっと、(あそんで)(ごはん)以外はもんくばっかりだったりして!



暑い_convert_20121101225152
オイラにもさっぱり









Category :

ツキノワグマ大丈夫か!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg
う~ん 今年はずいぶんツキノワグマの出没が多いよね。
長野駅ホームにクマ!!複数頭?市街地をウロウロ

長野市の中心部で5日、クマの目撃情報が相次いだ。長野県などによると、過去、同市の市街地でクマが発見された記録はないという。午前6時10分にはJR長野駅の在来線ホームに出没。客を乗せ停車中の列車と“ニアミス”した。午後4時15分、ツキノワグマ1頭を射殺したが、少なくとも2頭以上の目撃情報があり、県警などが引き続き警戒している。

2012102316040000_convert_20121107213418.jpg
知床で市内に出没したヒグマ

なぜ野生のクマが市街地に来るのか、やっぱりわからないよね。ただこのクマ親子じゃないかな、別々のクマが出没する可能性は低いと思う。この射殺したクマが子グマだった場合、親グマがもう一頭の子グマを連れて山に帰る可能性はあると思うんだ、ただ もし親グマが殺された場合、子グマは市内をさまよう可能性があるね。

市内なので殺処分は仕方がないと思うけど、ただ なぜ クマの出没が多いのか調べる必要があるよね. 例年より200件以上も多い目撃情報があるんだから。 「県はクマの主食となるドングリの作柄は「悪くない」といい、鳥獣対策室は「なぜ市街地まで来たのか見当がつかない」と話してるんだけど以前岩手県では木の実は不作だといっていたんだよね。

こんなに出没が多いんだから,ちゃんと調べる必要があるよね、(多分山では不作だと思う)それにツキノワグマの生息数だって調べてないんだと思う、鳥獣対策室は何してんの・・・人間だって危険だし、クマだって殺されちゃうよ,市街地に出てくるクマは、他のクマに縄張りを追われて降りてくる可能性だってあるんだからさ.逃げてきたのに殺されたんじゃ あまりにも可愛そうだよね。クマの出没が多い地方に、早く冬が来ますように。(クマが冬眠するから)

2012110708030000_convert_20121107223506.jpg


2012110619130000_convert_20121107223824.jpg
それにしても、うちのクロスケときたら!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg

















 


音楽Ⅻ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
今日は音楽、その前に今日のニュースなんだけど、やってくれちゃいました。田中真紀子おばさん 
おばさんの言ってることも全てが間違いだとは思いませんが 言い方、やり方 もう少しなんとかならんかと思うんですが・・・皆さんどう思われます?

2012042111490002.jpg
オイラはクマだからわからないけど、あのおばさんの顔、おっかないよ!

さて本題です。今まで洋楽を紹介してきましたが 今日は邦楽を少し。
沢山あるんですが 70年~80年代で 朝のコーヒーを飲みながら聴ける曲・・う~ん オイラはロック中心だからなかなか思いつかない、朝からフォークって感じじゃないし カルメンマキ、く 暗い 四人囃し 違う ラウドネス 頭壊れちゃう・・分かりました 人見元基でいきましょう。


知る人ぞ知るVOWWOWのボーカル、今は県立高校の英語の教員です。オイラは今現在でも日本のボーカリストの中で五本の指に入ると思っています。

まず元基おじさんのNHKみんなのうたから カキはえいゆう


ごめんね、コーヒー吹いちゃった?

現在は高校の学祭とか夏休を利用してセッションライブとかしてるよ。

学園祭、バックは生徒だよね。
ホントに先生?


このおじさん 以前は 海外、武道館でぶいぶい言わせてたんですよ。でも生徒乗ってるね・・いいな(´;ω;`)




いかがでした 人の人生ってホントわかんないですね。
200706041351000.jpg
オイラもお歌うたえるんだよ~












秋の終わり

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
puu_convert_20121024230110.jpg
山に行ってきたんだけど、もう秋も終わりに近づいてきたね。

DSCN0008[1]_convert_20121106011801
すっかり紅葉も散ってしまいました。


DSCN0011[1]_convert_20121106011908
ほんと、綺麗な時期なんて一瞬なんですね。


DSCN0016_convert_20121106013459.jpg
えのき茸です。天然ものって 売ってるのと全然違うでしょ。


DSCN0017_convert_20121106013528.jpg


DSCN0019_convert_20121106013629.jpg
DSCN0014_convert_20121106013407.jpg


DSCN0021_convert_20121106013727.jpg


DSCN0022_convert_20121106013834.jpg
キクラゲです。すくなかったので 取りません。


DSCN0020_convert_20121106013656.jpg
???白いキノコ わからないので取りませんでした。


DSCN0026_convert_20121106013907.jpg
帰り道も寂しくなりました


DSCN0027_convert_20121106013940.jpg
きのこは 帰って味噌汁と大根おろしポン酢でいただきました。

今日のクロスケと小太郎

あんたなにしてん
2012110509240001_convert_20121106023040.jpg

2012110509160000_convert_20121106021753.jpg



小太郎はベットの上で遊んでいます。

2012110510550000_convert_20121106021844.jpg
じゃ  またね

2012091118210000_convert_20121031001328.jpg































ファイターズ負けちゃったね・・

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
ファイターズ負けちゃいましたね。
一戦目二戦目と負けたので、今回はきついなと思ってましたが、三戦目四戦目勝つ事ができたので、これはもしかして凄く期待しました。でもシリーズ色々とありましたが、やっぱり巨人強かったですね。

中田君も凄かった、あのスリーラン感動ものでしたね。将来はきっとファイターズを背負って立つ四番になってくれるでしょう、ファイターズの皆さん一年間、感動をありがとうございました。まだ契約更新とか色々大変でしょうが とりあえず ゆっくり休んで体を休めてください。

さて 月曜日の音楽、今週みんなにラッキーなことがありますように。


こら グレック ガムかじりながらって 失礼だぞ・・・

pu-+005_convert_20121104222808.jpg
また明日ね!










クマに襲われ男女けが

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback


やっほー
暑い
こんにちは
またまた人がクマに襲われ怪我をしたんだよ。

クマに襲われ鶴岡、白鷹で男女けが

 白鷹町と鶴岡市で30日、男女2人がクマに相次いで襲われ、いずれも腕に軽傷を負った。県警によると、今年度に入ってクマによる人への被害は、4人となった。クマは冬眠に入る11月末頃まで栄養をつけようと、餌を求めて人里近くに下りてくることもあるため、県警などは注意を呼びかけている。

 同日午前6時頃、同町高玉の農道で、散歩中の同所、無職金田佐助さん(89)がクマに左手をかまれ、手のひらや甲の挫創で全治約2週間のけがを負った。

 長井署の発表などによると、クマは体長約70センチで子グマとみられる。クマは農道脇のやぶの中から出てきて、金田さんを襲った後、元の方向へ去っていったという。
ツキノワグマのコ


 現場は山あいの集落の一角。近くでは今夏以降、3頭のクマがわなにかかり、捕獲されたという。周辺には柿や栗の木が自生しており、例年この時期はクマの目撃情報が多い。

 日課にする散歩のコースだったという金田さんは、「1人で歩いていたら、突然、クマがやぶから飛び出してきた。『わーっ』と大きい声を出したら、逃げていった。親グマに襲われていたら、命がなかっただろう」と振り返る。

 一方、同日正午頃には鶴岡市松沢の林道沿いの山林で、キノコ採りをしていた同所、無職斎藤みよきさん(75)が、クマに両腕の上腕部をかまれたり、爪でひっかかれたりするなどの軽傷を負った。

 鶴岡署の発表によると、斎藤さんが目の前に現れた子グマに驚き、立ち上がったところ、近くにいた親グマに襲われた。その後、2頭は山中へ逃げて行ったという。

(2012年10月31日 読売新聞)


どうも北海道より東北の方がクマの事故は多いようだね。
クマと人間の距離が近いからなのか、単に山の木の実などの不作だけではないような気がします。北海道と東北ではクマに対する考えが違うような?

北海道・・・クマに遭遇、襲われると=死亡事故  オイラよく山の中に釣り キノコ採り 山菜採りに入るけどよく鈴の音、笛の音が聞こえる、みんなそれだけクマに注意してるんだよね。


2012102316220000_convert_20121023211257.jpg

そうすることにより ぐっとクマとの急な遭遇を避けることができる。クマだって人間なんかと会いたくないんだ。 上の写真は小グマが人間を見つけて駆け寄ろうとしてるんだけど(遊んで欲しくて)親熊が子供たちを止めるんだ(いっちゃだめ)って子グマはちゃんとお母さんのいう事を聞いて戻るんだね。賢いよね

だから人間がちょっと注意するだけで ぐっと事故は減ると思うよ。
70センチったら まだ子供だよね やっぽり殺されちゃうなんて可愛そうだ 東北の人からなに甘いこと言ってるんだっておこられるかもしれないけど 目撃情報が多いところなんだから人間が注意しないとね。

2012102208540000_convert_20121023211042.jpg

オイラのうちのクマじゃなくクロ
2012101617020000_convert_20121016205055.jpg
人間より自分の方が偉いと思っている猫






音楽Ⅺ2部

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

やあ
2012070220490000_convert_20120725014311.jpg
さて午後の部 イエスのちょっとマニアックな音を一つ オットその前にスティーブハウを紹介するね。
イエスのギターで、途中いない時もあるけど基本はハウです。ジャズ、クラシック、ロック、ま 何でもこいの人です
イエスの音の屋台骨となっているのが ハウ、もう一人はウエイクマン とりあえずハウのギターソロ聞いてみてください。



良い音でしょ
じゃ 本題グループで行きます、






P1,P2で一曲長いでしょ でも物語を感じさせる曲です。
見てくださった方 ありがとうございます。
次回はいよいよハードロック編行きます







音楽Ⅺ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ふっ・・・今は11月1日の夜中なのだ 予約投稿するのだ なんでかって!
今日日本ハムが負けて 次負けると がっかりして 更新できなくなる可能せが あ・る・か・ら
暑い_convert_20121101225152
今日は音楽Ⅺ また午前 午後とやるね!
前にイエスのリックウェイクマンを紹介したから 今回はボーカルのジョンアンダーソンだ オイラはジョンの声が大好き高音で透通った声がお気に入り。
まずは聞いてください。

どうです 渋いでしょ アコステライブです しみじみ聞けますよね。
じゃ もう一曲


1991年ユニオンライブからOwner of a Lonely Heartです。新旧メンバー8名からなるライブです。
8名ともなるとなにかとバランスが取れないものですがさすが個々のテクニックでまとまっております。
この時の曲はギターのトレバーラビンが手がけており万人に受けるキャッチャーな曲になってます。

オイラは本来のプログレイエスが好きなんですが。


ホントはライブを見て欲しいですが このグループ ライブもあまり変わらないんで(完成度が高い)聞いてください。

午後は少しマニアックにやります。





イノシシの電車事故Ⅱ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
昨日のイノシシの事故調べてみたら イノシシが電車に轢かれたみたいだね。

鉄道事故:イノシシ数頭、列車がはねる JR高山線に遅れ /岐阜


 30日午後10時半ごろ、各務原市鵜沼宝積寺町6のJR高山線で、美濃太田発岐阜行きの上り普通列車(2両編成)がイノシシ数頭をはねた。乗員乗客約20人にけがはなかった。

 JR東海によると、線路上には約8頭のイノシシがいたという。高山線は下り1本が運休し、上下3本が最大1時間28分遅れて約150人に影響した。

はねられたイノシシにはお悔やみを申し上げます。
でもイノシシの肉って美味しいんだって。食べたことはないんだけど 美味しんだってよ!
わかった 椎名さんの本に載ってたよ。 豚肉の16倍美味しいんだって(はっきり16倍になってる)
肉質は硬いんだけど 一度水煮してから鍋にすと美味しいらしい よく噛むと水っぽくなくコクがあるんだって 豚の脂身よりあっさりしていて 口の中でとろけるんだって 食べてみたい♥ ぼたん鍋 シシカツ 美味しそうだよね。


ぼたん鍋_convert_20121101204014
写真で見ても美味しそう。

今度お取り寄せして食べてみなくっちゃね。
北海道で増えているエゾシカ 昔、釧路の知人からもらったことがあって、焼肉で食べたんだけど凄くおいしかったよ。脂身が少なく感触はレバーみたいな感じだった。増えて困ってるんだったら 食肉で販売すればいいだけどなかなか流通しないらしい ヨーロッパでは高級品らしいよ。

なんか 猪の事故のことから 食べ物の話になっちゃった・・(*´∀`*)
200706041351000_20120608002052.jpg
オイラは食いしん坊なんかじゃないよ。

今日のクロスケ、小太郎
2012102309400000_convert_20121101212942.jpg
クロは最近 外に興味があるらしく いつも外を観察してます。


2012103123550000_convert_20121101212142.jpg
小太郎はねんね♥