>

今年は本当にありがとうございました。

今年は本当にありがとうございました。
2012070220490000_convert_20121230215534.jpg
4月から始めたブログ、最初はどうしたら良いのか分からなく、ほんと大変でした。
始めてしばらくは、訪問していただける方もなく心細く更新していました。

しかしこんな酷いブログでも心優しい方が少しずつ訪問してくださるようになり本当に心の支えになりました。
今年一年、訪問していただいた方、またコメントを下さった方々に感謝と共にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

さて来年年明けの更新ですが三日頃からと考えております(酒浸りになるから)逆に酔っ払って更新すかも・・・
そんな訳で(どんな訳だ!)来年も宜しくお願い致します。

皆さまには今年以上に幸せな素晴らしい一年になる事をお祈り申し上げます。


2012120111110000_convert_20121230223320.jpg














燻製作りと大掃除

こんにちは
(`_´)プー_convert_20121221214403
え・・・顔が大きいって! ほっといて下さい(ーー;)

さて今日は、担当になってしまった換気扇及びお風呂の掃除、そしてかねてからの計画を実行するべきスペアリブの燻製作り、今日は何故か朝から天気が良い。おおそうか、天気もオイラの計画を応援してくれるのか(そんな分けない)

しかし何故、今日こんな天気が良いのに掃除なんかしなくてはならないのか、こんな日はおにぎりでも持って山に散策に行くべきではないだろうか・・そうか 今は冬であったのだ、季節まではオイラの味方にはなってくれないのか。

先に燻製作りに着手、掃除は後でも出来るのだ、室内なのだから午後からでも、いや夕方からでも、夜でもできちゃうと自分で言い聞かせ、スーパーに さすが28日になるとスーパーもお正月一色、鮮魚コーナーではマグロ、たこ、蟹がお正月なんだからねと叫んでいる。

オイラは鮮魚に、明日、買ってあげるねと別れをいいお肉コーナーへ
お肉コーナーはまだクリスマスかと言いたくなるほど、あきらかに売れ残ったと思われる鶏の一羽丸裸が並び半身の燻製も、買っておくれ、と言っている。

そこに申し訳なさそうにスペアリブの入ったパックが並んでいるではないか、
あ・おじさん 売れ残りの私を買って下さるんですか、よし、わかった私がみんな面倒みよう しかしスペアリブばかり買っても、その先に待ち受ける生活を考えると恐ろしい。一パックだけ取りみんなと今生の別れを告げた。

2012122516140000_convert_20121229213424.jpg

さて、スペアリブを出して洗って真塩を擦り付けた。
次は漬け込み液の制作


2012122516270000_convert_20121229213454.jpg

以前作っておいた液にビール、セロリ、玉ねぎ、人参、黒胡椒、タイム、にんにくを入れる。

2012122516370000_convert_20121229213532.jpg

おお、なんか黒胡椒がうさぎの糞みたいだ。ちょっと入れすぎたかな、しかしお肉だから少々ピリッとしたほうが旨いだろう。匂いを嗅ぐとビールが入っているせいか、酔っぱらいのゲロみたい・・本当に美味しくなるのか?

2012122516410000_convert_20121229213603.jpg

ジブロックに入れるとどっからどう見ても、もろ生ゴミ(T ^ T)
これで二日間冷蔵庫で、おやすみなさい。
さてまだお昼・・・これから掃除ガンバりますヽ(;▽;)ノ


2012082020370002_20121229222120.jpg
え・・大丈夫なのか?


















警察は動物虐待していいのか!

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg
なんで泣いてるかって!・・それは警察で保護されてたコアリクイが凍死しちゃったからなんだよ。

屋外保護のコアリクイ凍死 千葉・勝浦署 動物園から逃走

千葉県市原市の動物園「市原ぞうの国」から11月に逃げ出したミナミコアリクイのオス(2歳)が、県警勝浦署に一時保護された際、屋外に置かれていたため凍死していたことが28日、同署や動物園への取材で分かった。

 同署は「動物は原則的に屋外で保管している。今後は関係機関と相談し適切な扱いを検討したい」としている。

勝浦署によると「ハクビシンのような動物がいる」との通報を受け、24日に署員が捕獲。25日朝、凍死しているのが確認された。

銚子地方気象台によると、同署がある勝浦市の25日朝の最低気温は0度だった。

これは酷い(;´Д`)! これって、要するに動物虐待だよね。今時期、屋外に放置しておけば、死んじゃうの当たり前だよ。警察署ってたくさん人がいるのに、誰も何にも思わなかったの?女性だって沢山いるよね。

動物の命のことを無関心なお巡りさん・・・これは信じられない。何かが欠けている。
はたしてこんな人たちにお巡りさんができるのか疑問。年末で忙しいとか規則だとかこれは全然関係ない

動物愛護法違反だよ、絶対・・凍え死んだコアリクイが可哀想。この事件はもっとマスコミで取り上げて欲しいよね。ホントこんなことで日本の警察は大丈夫なのか!



可愛いポーズで威嚇するコアリクイ

さて今年もあと残すとこ3日 オイラはお風呂の掃除、換気扇の掃除担当・・気が重いヽ(;▽;)ノ

猫はいいよね・・

200706041351000_20121214193422.jpg
小太郎、代わっておくれ・・

ヤダ!
2012122600010000_convert_20121228153346.jpg























来年の干支は!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200706041351000_20121225193248.jpg
今日は各地で御神木が枯らされてるニュースで行こうと思ったんですが、寝不足?頭が痛く今年動物園に行った時の来年の干支、蛇の写真を出しますね。
2012060113140000_convert_20121227200645.jpg
名前忘れちゃった(´∀`*)

何と蛇は一枚しかない・・だから爬虫類を出すよ
2012060113150000_convert_20121227201813.jpg
全然使えないやつだな・・オイラは蛇じゃないお

2012060113180001_convert_20121227201915.jpg
おいらも蛇じゃないお

2012060113170002_convert_20121227201845.jpg


2012060113190000_convert_20121227200849.jpg
ツチノコか!

2012060113200000_convert_20121227200938.jpg
昔、かなチョロを一年ぐらい飼ってたんだけど、とても可愛いんだよ。死んだとき泣いちゃった(´;ω;`)
よく近くで見ると目がとても可愛い、餌を食べる時も必死で可愛かったよ。
今日はちょっと頭が痛いんで・・またね

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg
薬を飲んだら治ったお(^-^)

今日は手抜きでm(_ _)m


2012070423330000_convert_20121224010109.jpg
だから寝るの早いって



















こんにちは(^O^)

2012091220210000_convert_20121226202748.jpg
今日のニュースからなんだけど!

犬161匹を虐待した元ブリーダーに罰金

自宅で飼育していた犬161匹を虐待したとして、岸和田区検は25日、動物愛護法違反などの罪で大阪府和泉市の元ブリーダーの女性(43才)略式起訴。岸和田簡裁は同日、罰金の略式命令を出した。

起訴状によると、元ブリーダーは9~11月、自宅で飼っていた161匹を、犬の死骸が放置され、糞尿の処理を十分にしない不衛生な環境に閉じ込め、虐待したなどとしている。


さて、みんなこれが適正な処罰だと思うかな?
罰金だから正式な刑事罰だよね、前科がついて罰金を払わなくてはならない、しかし略式起訴って交通違反の罰金と同じじゃないのか。もし、161匹のワンちゃん達がしゃべれたら (おいおい オイラ達を過酷な環境の中で暮らさせて、仲間も殺しておいて、それは軽すぎるだろう、オイラ達に一噛みさせるか、後ろ足で砂をかけさせろ)って言うに違いない。

犬の笑顔_convert_20121226221429


こんな軽い処分じゃこういった虐待は減らないかもしれないね。オイラはブリーダーがよくわからない 純粋に金儲けをしたいのか?それとも犬(犬種)が好きで繁殖をするのか 後者の方はわかるけど 前者は動物をものとして扱うよね、利益を出すため、なるべく経費をかけず繁殖を試みる、これは間違いなく虐待につながる。

161匹のワンちゃんって世話をするのに一人じゃ絶対不可能だよね、10匹ずつ一時間散歩に連れていっても16時間、30分にしたって8時間・・・無理です。餌やり、散歩、糞尿の処理、何人か人を雇わないと無理だよね、経営していく上で人件費のコストが掛かるし、餌代だって161匹となると莫大だ こうなると子供を産む機械、単なる商品になる 恐ろしいよね。動物を物としか捉えないなんて信じられない!

国はやっぱり、ブリーダーなんて禁止したほうが良いのでは、本当に動物を可愛いとか趣味で増やしてる方には申し訳ないけど、こんな事件が後を絶たないんじゃ仕方がないかも、ペットショップも減らしたほうがいいよね。

みんなはどう思う? もし近くで酷い虐待(人、動物)を見かけた際には、こそっと速やかに警察に連絡しましょうね。



2012122518580000_convert_20121226220907.jpg
なんでオイラには燻製少ししかくれないのだ・・落ち込む小太郎

虐待なんかじゃないんだよ~
200706041351000_20121225193248.jpg


2012070423330000_convert_20121224010109.jpg
だから寝るの早いって






















狙われた燻製!

こんにちはヽ(^0^)ノ
みんなクリスマスはどうだった?

ちなみにオイラの家にはサンタさんこなかったんだよ~ 
よく考えたらみんな大人だし そしてオイラはクマだからなのか!

200706041351000_20121225193248.jpg

オイラの家ではクロスケと小太郎が燻製のニオイを嗅ぎつけ大変だったよ。
ね~ なんかいい匂いがするよ!

2012122422520000_convert_20121225191953.jpg

いただきま~す♥
2012122422190000_convert_20121225191835.jpg

危機一髪・・もうすこしで拐われるところだったヽ(`~´)ノ アブナイ!!
2012122422350000_convert_20121225191917.jpg

なんでオイラ達は食べれないのだ!
2012122421360000_convert_20121225191707.jpg

クロスケ我慢を通り越し・・おじいちゃんみたくなっちゃいました!(ほげ~)
2012122421470000_convert_20121225191804.jpg

そして二匹とも疲れてねるのでした。
2012122422560001_convert_20121225192022.jpg

2012122422590000_convert_20121225192045.jpg

ちなみに二匹に少しだけあげました。(塩分があるので少し・・後は猫缶)
ちなみに売っている燻製とは違い とても香り豊かで美味しくできました。

今度はスペアリブの燻製を作ってみようと思います。


2012100515250000_convert_20121221212351.jpg
じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー


2012070423330000_convert_20121224010109.jpg
だから寝るの早いって
















クリスマス

200811281901000_20121224113217.jpg
今日はクリスマスだ!わ~い

良い子のみんなはプレゼントもらったかな?どんなプレゼントだってサンタさんの気持ちがこもっるんだから感謝しなくっちゃね!



サンタってクリスマスの前の夜に良い子のもとへプレゼントを持って訪れるとされている人なんだ。どうりでオイラの所には来てくれない訳だ。サンタ.って 各国でいろんな呼び方があるんだね、ラテン語でニコラウス、イタリア、フランス、スペインではサンニコラ、ロシアではニコライ・・・ニコライって、そのままやん・・おそロシア

そしてトナカイってアイヌ語なんだって、他ではカリブー(ヨーロッパ)レインディア (英語)(シェーヴェルヌィ・アリェーニ)ロシア語なんだって・・やっぱりおそロシアだ!
トナカイ

なんでトナカイの鼻は赤いのかって・・寒い地方にいるからきっと鼻がしもやけになっちゃったんじゃない(推測)
ま・・何んにしても みんな良いクリスマスを(*゚▽゚*)

2012070423330000_convert_20121224010109.jpg
だから寝るの早いって






クリスマスイブはまだだった!

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20121223235542.jpg
今日の夜、サンタが本当に来るか見張るよ!
お子さんのいる人はみんなどうやってプレゼント渡すのかな。
サンタさんも年々プレゼントが高級になって大変だよね、オイラの小さい時はお菓子が沢山あれば凄い嬉しかったよ。


でも今はなんだろう?年齢にもよるだろうけど、ゲームソフト、ゲーム機本体、それとも携帯!(恐ろしい)でもできる環境があれば ペットなんかいいかも、子供が成長する上でとても大切ないろいろな事を学ぶことができると思います。


さて今日のクリスマスソングは再度オイラの好きなELPのI Believe In Father Christmasです。


そういえばオイラの小さい頃、子犬を親が貰って来た事があったっけ・・その時凄く嬉しかった。
名前を太郎ってつけて可愛がってたんだけど、大きくなって鎖を自分で外していなくなってしまったんだ。
今でも 何で見つけられなかったんだろうって思う。(現在の猫は家猫です)


話は変わるけど、クリスマスイブ、クリスマスって日没から日没までなんだって、だからクリスマスの中にイブは含まれるんだって、だから24日の日没から25日の日没まで、24日の日没から深夜0時までがイブなんだって・・じゃ そんなことだから、みんな よ・ろ・し・く

じゃ~ね~・・(早いだろ ねるの)
2012070423330000_convert_20121224010109.jpg




















燻製とりあえずできたよ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012100515250000_convert_20121221212351.jpg
なんとか燻製が出来上がりました!

昨日ボイルしてプルンプルンだった皮も乾燥させると固くなり燻煙できそうな雰囲気!
それを燻煙機の中に 使用するチップは桜です。

2012122110330000_convert_20121221210615.jpg

約80度で2時間半 桜のチップ、カップ大盛り2杯

完成したよ

2012122112410001_convert_20121221210642.jpg

もう皮がパリパリ
放置プレイで味をなじませます。室内でも使用していない部屋なので多分氷点下。

2012122112410002_convert_20121221210723.jpg

ん~桜のチップの良い香りが・・・

2012122114240000_convert_20121221210747.jpg
ホント 美味しそう!
ヤッパ、ウイスキーかなビールそれとも純米!

2012122114240002_convert_20121221210842_20121221211317.jpg
後はジブロックに入れ空気を抜いてクリスマスのお楽しみ

2012122114290000_convert_20121221210909.jpg
今回使用した材料
鶏・・・一羽
漬け込み液・・・ワイン、真塩、醤油、ザラメ砂糖、セロリ、パセリ、ローズマリー
チップ・・・桜

でもきっとクリスマスの前に食べちゃうかも!^^
2012122114290001_convert_20121221210935.jpg

なんだ・・今日食べれないのか(゚Д゚)ノ
2012122023080000_convert_20121221211053.jpg

くれないのか?
2012122021130000_convert_20121221211007.jpg


盗み食いしたらダメなんだからね(`_´)
(`_´)プー_convert_20121221214403
























アメリカの動物愛護!

こんにちは
おりゃ~

2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
今日もオイラは元気だよ!

今日はこの動画をみんなに見て欲しいんだけど




どうだった、みんな
この動画のコメントも、神よ、私はただ泣いて停止することはできません、とか、この犬を救出した人々に感謝........あなたは美しい人です...とか優しい気持ちでコメントしている。

オイラも同感なんだけれど、この動画以外にも沢山動画はあるんだ!・・もちろん日本にだって同じ環境のペット、動物は沢山いるんだろうけど、アメリカはもっとペットの環境が良くない気がする。

アメリカのリーマンショク以降の経済状態もあるようだけど、ペットって家族だよね・・家族を簡単に捨てるなんて信じられない!それに、ここまでひどくなる前に誰も手を差し伸べようとしないのかな?

でもこの救われたワンちゃん達良かったよね。
酷い環境のペットが多いから、アメリカは動物団体のボランティアが発達したのかな?
オイラはこの動画を見てアメリカの闇の深さを感じたよ。ボランティアの人たち頑張って欲しいですね。

オイラもこんな困っているペットがいたら助けてあげるお!

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg











燻製はできたのか!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012082111100001_convert_20121220220611.jpg
今日は鶏の燻製作り4日目だ!冷蔵庫に寝かせておいたお肉を出してみるよ!

2012122010480000_convert_20121220222051.jpg
出ました!生ゴミ・・いや鶏
よくぞ捨てられないで冷蔵庫にいてくれたね。


これを水洗いします。
2012122010500000_convert_20121220222134.jpg

2012122010500001_convert_20121220221528.jpg

2012122010510000_convert_20121220221552.jpg
綺麗になりました・・鶏、よかったね。

そして流水で塩辛くなった体の塩分を出してやります・・・約4時間

2012122010530000_convert_20121220221622.jpg

今度は冷えた体を約70度の温度で約1時間半ボイルしてやります・・・あっちっち(>_<)
2012122016500000_convert_20121220221648.jpg

脂がお肉から染みでできました。お肉が体脂肪が減って喜んでいます!
2012122018170000_convert_20121220221744.jpg
そしてボイルが終わり 取り出そうと足を持った瞬間・・革がズルっと 凄い革がトロトロになって指で触るとプルンと剥けちゃう、そういえば漬ける前にタコ糸付けた事を思い出した。お肉が大丈夫かと言っている。
今度はタコ糸を持ち取り出す。

2012122018220001_convert_20121220221833.jpg
今度は革が取れないように、そっとキッチンペーパーで水分をしっかり拭き取った。こんな大事にされるなんて、お前は何者だ!・・オイラは鶏ですと言っている。
そして明日の朝まで乾燥します。なんか寒そう!
明日、燻煙をかけます

2012122020540000_convert_20121220221939.jpg
まだ出来ないのか!腹すいた。






















北海道で保護されたアカウミガメ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012091014490001_convert_20121219150453.jpg
今日の札幌のお天気は穏やかで 久しぶりに太陽が顔を覗かせてました。


今作っている燻製も冷蔵庫の中で寝ています。明日、塩出しとボイル、そして一気に燻煙するよ。楽しみ( ̄▽ ̄)
さて、今日は最初にアカウミガメのニュースからです。

アカウミガメ

長崎で放流のウミガメ、苫前で発見

苫前町の海岸で衰弱したアカウミガメが地元の男性に助けられ、稚内市のノシャップ寒流水族館で保護されている
名古屋市の名古屋港水族館が回遊調査のために長崎県で放流したカメで、約1700キロ離れた道北までたどり着いたのは想定外だったという。

カメは同町の元町職員千代谷(ちよたに)由夫さん(75)が先月24日朝、自宅近くの海岸を散歩中に見つけた。甲羅の長さ約35センチで、あおむけにひっくり返り、動きが鈍かった。「放っておけばカモメなどに襲われる」と心配した千代谷さんは、地元の漁業協同組合の知人と協力してノシャップ水族館に連絡、引き取ってもらった。ヒレにはローマ字で名古屋港水族館を示すプラスチック製のタグが付いており、千代谷さんらは同水族館にも保護したことを伝えた。

アカウミガメは本来、水温16~20度の暖かい海に生息し、産卵地も主に福島県以南とされる。11月初めにも別の1匹が興部町のオホーツク海で発見された。北海道での連続発見に、名古屋港水族館の岡本仁飼育員は「想定外だ。海水温が高かったためではないか」と推測している。

カメ、良かったよね。心優しいおじいさん(失礼)に助けてもらって、浦島太郎みたいだ。
それにしても、温帯から亜熱帯にかけての海洋に生息するカメが北海道の寒い地域で見つかるなんて信じられない、地球温暖化により、明らかに海水温が上昇しているんじゃないかな!

このままいくと北海道の海洋生物の生態系が変わっちゃうかもしれない。北海道が変わるって言うことは日本全体の気候か変わることだよね。(オイラは北海道の海山物が好きだから生態系が変わっちゃうのは困ります。)

海水温が上昇すれば当然陸地の温度も上昇するよ、お米の美味しい東北でバナナとかパイナップしか出来なくなったら困っちゃう。

温暖化を抑える方法はないのかな(´;ω;`)
化石燃料由来の二酸化炭素排出量が全体の56.6%(2004年の気象庁発表)
フロン1.1%
一酸化二窒素7.9%
森林減少17.3%
その他の二酸化炭素2.8%
メタン14.3%

これを見ると二酸化炭素はやっぱり石炭、石油の使用を控える、森林の増殖、メタンは家畜、ペット、人間はゲップ、おならをしない(無理)(^O^)、なんか難しいことばかりだね。

みんなは何かいい方法ありますか?(教えてください)

さて今日のクリスマスソングは


山下達郎、クリスマスイブ(English)なかなか良かったよね。
英語でも違和感ないよね、やっぱり楽曲がいいんだね。大変失礼いたしました後で確認したところユーチューブの方が削除されておりましたので、今回ワムのラストクリスマスに変更させて頂きました。
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg
なんか最近クリスマスソングネタ切れしてきたよ・・・(;_;)















ネタ切れで、仕方ないので猫でも起こしてみるか!

こんにちは
毎日雪かき大変だよ!

200811281901000_20121218201723.jpg
いや~ホント毎日、毎日よくふること。
札幌は例年の四倍の雪が降ってるそうな・・・ホワイトクリスマスどころじゃなくなりそう(´;ω;`)
皆さんの地区は雪どうですか?


さて今日のクリスマスソングはマライアキャリー All I Want For Christmas Is You

お馴染みの曲かけちゃいますた(´∀`*) 
皆さんはどんなクリスマスソングがすきですか?


さて今日は猫を起こしてみました(ネタがないので)

小太郎(^-^)
小太郎

2012121623000000_convert_20121218223342.jpg
小太郎

2012121623090000_convert_20121218223407.jpg


クロスケ(*゚▽゚*)
クロスケ

2012121623020000_convert_20121218223245.jpg
クロスケ(・∀・)
2012121623140000_convert_20121218223311.jpg

一瞬起きましたが、またすぐ寝てしまいました(>_<)

おすそ分け6
大丈夫か猫!
































燻製は大丈夫か!

こんにちは
2012070511330000_convert_20121217203749.jpg
オイラ達はこんな曲芸もできるんだよ!(はいはい)

さて、昨日から始めた鶏の燻製づくり、上手く出来るのかのかな・・失敗したらクリスマスは悲惨だよ。

今日のクリスマスソングはポールマッカートニーのWonderful Christmas Time


懐かしい曲でしょ ちょっとだけ物思いにふけっちゃった。
皆も今までいろんなクリスマスを過ごしてきたと思うんだけど、思い出に残っているクリスマスってどんなクリスマスだった?

音楽って不思議だよね、かなり昔のことでも 音楽を聞くと、ふと思い出が蘇よね。

さて昨日塩をすり込んでおいた鶏肉です。今日は漬け込む液を作ります。


2012121714550000_convert_20121217212815.jpg

まず、お鍋に水を1.5リットル 塩約300g 醤油おたま一杯ぐらい お砂糖100gを入れ弱火で塩が溶けるまで弱火で沸かす。

液が冷えたところでボールに移しセロリ(ぶつ切り)ローズマリー パセリ 白ワインを入れかき混ぜ マゼマゼ

2012121718520000_convert_20121217212854.jpg
なんか凄い事になってる(´・_・`)・・でもがまん

ジブロックに昨日から冷蔵庫に寝かせてあった鶏肉を入れ、そこにお玉で液を入れる(たっぷり、お肉が浸かるまで)そしてロック

2012121718580000_convert_20121217212931.jpg

2012121718580001_convert_20121217213004.jpg
これで三日間また冷蔵庫で寝かしまし(おやすみなさい)

なんか生ゴミみたいだお\(^^)/・・・ガンバります。
暑い_convert_20121101225152
































鶏の燻製に挑戦!

こんにちはヽ(^0^)ノ
選挙速報見てたら遅くなっちゃったヽ(*´∀`)ノ
200706041351000_20121214193422.jpg
自民圧勝ですね。これも国民を裏切り続けた民主党のおかげですね。

さて今日のクリスマスソングはELPの I Believe In Father Christmas

みんな幸せなクリスマスが送れるといいね。


さてオイラは今日から(日曜日)クリスマスに向け鶏一羽の燻製づくりに挑戦します。
えっ・・無謀だって、もったいないって、いやいやオイラにかかれば、超ウルトラスペシャルな燻製になること間違いない。

制作日数延五日間、以前より計画していたんだけど いざ実行!
午前中、近所のスーパーに仕入れ・・四羽並んでたんだけどなるべく毛穴のはっきりしたものを選んだよ(そのほうが新鮮らしい。

次に真塩、白ワイン、ローズマリー(乾燥)、パセリ(乾燥)、セロリを購入


2012121613330000_convert_20121217000230.jpg

何でしょう・・なんかこのまま走って逃げそう・・怖い(^-^)
2012121615340000_convert_20121217000322.jpg


さて、まず鶏を半分に切り流水で綺麗に洗い、血、内臓の残りを綺麗に洗って、キッチンペーパーで水分を拭き取り。

2012121615370000_convert_20121217000354.jpg

真塩を全体にまんべんなくすり込むよ

2012121615440000_convert_20121217000532.jpg

そして冷蔵庫で一昼夜置いておきます。

2012121615450000_convert_20121217000602.jpg

明日はお肉を漬ける液を作りますね。


美味しく作れるかな!
puu_convert_20121211115602.jpg
























小さい頃は可愛かったのに!

おはよー
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
ま・熱いコーヒーでも入れてゆっくりしてください。



今日はジョンアンダーソン&リックウェイクマンでshow meです。
ところで最近イエスの曲が多いんですが プログレファンの皆さん 我慢してね!オイラが本気出したらカタギのみなさんから総スカンされちゃうから プログレファンのみんなは自分でバンバンしてね。

そういえば小学校で起きた銃乱射事件、酷いね、アメリカがいかに病んでるか、自分の身を守るのに銃の所持を許している。そして銃による事件が起きる。今回は子供が多数犠牲になったよね、クリスマスも近いのに みんな今年のサンタさんからのプレゼントを見ることもなく、また楽しいクリスマスを過ごすこともできないまま、天国に行ってしまった。

なんで!アメリカは毎年、銃によって沢山の犠牲者が出るのに規制をしないんだろう。オバマが涙を流して会見してたけど、なんか違うような気がする。犯人に対して、銃に対して なんで怒らないんだろう。そしてなんで銃の規制に言及しないんだろう。早いとこ銃を規制したほうがいいですよ オバマさん!

無くなった子供たち、もう恐ろしいことは過ぎたよ もう絶対こんなことは起きないので安らかに眠ってください。

さて話を変えます。
猫って冬になると太るんですかね。
なんか最近パンパンなんですが・・・
小太郎の場合・・・

2012121323100000_convert_20121215215222.jpg

クロスケ・・・
2012092016280000_convert_20121215215326.jpg

でも小さい頃はとっても可愛かったんですよ~

110930_153610_convert_20121215215355.jpg

いまでもかわいいお・・
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg





















ペンギンの赤ちゃん誕生!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200706041351000_20121214193422.jpg
最近、各地の動物園で赤ちゃんが生まれてるんだよ!

ジェンツーペンギンのひな誕生 名古屋港水族館

名古屋港水族館(名古屋市港区)で、ジェンツーペンギンのひなが2羽誕生した。

 同水族館でのジェンツーペンギンの誕生は19年連続で、今年は初めて。親ペンギンの足元から顔をのぞかせ、餌をもらう姿を見ることができるため、同水族館は「オペラグラスを持ってぜひ見に来て」と呼びかけている。

つエリーペンギンの赤ちゃん

なんかちっちゃいね。頭が座ってないとかの問題じゃないよね、おっかなくて さわれないよ!

最初オペラグラス???ワイングラスの仲間かと思ったら
オペラグラス
すいませんでしたm(_ _)m これがオペラグラスなのね
でも双眼鏡ではダメなのか


双眼鏡
倍率が大きすぎてダメなのか
そしたらこれは


ナイトビジョン
これじゃ暗いところは見れるけど 大きくならないのか オイラ的にはこれがいい(・∀・)

どうもすいませんm(_ _)m冗談が過ぎました。見に行かれるときはワイングラスじゃなくオペラハウスいやオペラグラスを持っていくことをオススメします。尚、当方はオペラグラス以外の物を持って行って見れなくても一切関知いたしません.

名古屋の人は見に行ってあげてね^^

さて今日のクリスマスソング、イエスのボーカル、ジョンアンダーソンのソロアルバムからCandle Song



2012081419260000_convert_20121214204257.jpg
今日はふざけすぎてて すいませんでしたσ(´┰`=)

















お母さんクマのララ

今日は金曜日だよ~
こんにちは

2012042111490002_20121009221521.jpg

今年ももうすぐクリスマスだね、なんか一年なんてすぐだよね。去年のクリスマスは何してたんだっけ?
みんなは 何してたの?今年はどんなクリスマスかな・・・



みんながクリスマスは幸せな気持ちですごせればいいね。

子だくさんのホッキョクグマ

札幌市円山動物園は10日、ホッキョクグマのララ(18歳、雌)が出産したと発表した。ララはこれまで出産した5頭の子を育て、生育実績では国内最多タイに並んでおり、今回産んだ子を無事に育てれば国内単独トップとなる。

ララお母さん頑張ってるよね、国内のシロクマはこの約10年間で61頭から44頭に減少してるらしい。
でもララには無理させないで かわいい赤ちゃんいっぱい産んで欲しいよね

おんぶクマ

シロクマって可愛いよね!
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg










寝姿!

こんにちは
2012101414380000_convert_20121212210226.jpg
こいつは、刺があるけど 亀なのか!


さて、今日の日本列島・・いや昨日ですね 朝、兵庫県尼崎市の連続変死事件の角田容疑者の拘置所での自殺のニュース速報と思ったら次は北朝鮮のミサイル発射速報、まるで角田容疑者の自殺は北朝鮮のミサイル発射のスイッチかと思うほどのタイミング。

兵庫県警、失態ですよね 県警に落ち度は無かった・・・いや、あったでしょう^^そんなの警察官が10人が見てる中でスリを成功させちゃっうみたいな、これは落ち度、落ち度ったら落ち度、主犯が亡くなったのですから後は 残っている7人から事情徴収、事件を解明して欲しいですね。

そして北朝鮮、偽装工作をしてまで皆を驚かせることもないでしょうに そしてこれから核実験もするんですよね、日本で反原発運動してる人、なんで公けにデモとかしないんですかね、それにいま選挙運動してる政治家も、あきらかに大量殺人兵器ですよね、日本国内で反対しても意味ないんじゃないですかね、自分たちが良ければそれでいいんですかね。

以前は原発反対でしたが今は考え変わりました。ドイツも将来的には原発を停止するそうですが 電力の足りない分を原発肯定のフランスから買うなんて本末転倒もいいとこですよね。(太陽も風力もだめらしい)
安定した自然エネルギーを確保してからでも遅くはないですよね。化石エネルギー(石油、石炭 、天然ガス)への依存は絶対反対です。核より地球を汚染し二酸化炭素、窒素酸化物 ·硫黄酸化物を排出して、地球の寿命を短くしてしまう気がするからです。メタンハイドレードは分からないです。

日本の科学技術でなんとか未来のエネルギーが見つかればいいですね。

さて、大丈夫かといえばうちの猫たち

最近ねてばかり・・この新しい毛布気持ちいいお

2012120623590000_convert_20121212222548.jpg

オイラのボロボロベット居心地いいお
2012120708270000_convert_20121212222645.jpg

あったか~い
2012121123040001_convert_20121212222713.jpg

なんか文句ある(`・ω・´)
2012092303010000_convert_20121212223035.jpg

暑い_convert_20121101225152
文句ありません!


















音楽18 思い出

こんにちは
2012050716460002.jpg
頭突きだ~まいったか(だ・大丈夫か頭)今日は水曜日、気合を入れただけだよ。

今日はオイラが厨房だった頃(多分一年)ビートルズが大好きで、いつも仲間とビートルズの話ばかりしていた。
そしたらクラスの学級委員長(女子)がビートルズなんかダサい、ミッシェルポレナレフが一番だとしゃしゃり出てきた。そこで始まったのがビートルズ対ミッシェルポレナレフ戦争だ。

しかし相手は学年一番か二番の秀才、こっちの三人組は、陸上、バレーボール、バスケットの部長、名づけて三バカトリオ、いつも最初は頭の中の筋肉全開で押し捲るが 最終的にはやり込められ、すごすごと退散することに・・

今日こそはその決着を付ける時が来たのだ

まずはミッシェルポレナレフのホリデイから聞いてください。



なんだこのフランス版、井上陽水みたいなやつは なんで演奏の最中なのにギターをくるくる回す必要があるのだ これじゃあ口パクだってバレバレではないか!それにまるでランボーが山の中で着ていたずたぶくろのような服

じゃ次はビートルズです。



ロイヤルファミリーを前にしても余裕ですね、それにしてもポールとジョンのジョーク・・・大丈夫なんですかね!
でもポレナレフもしみじみいいですよね・・・あれ!

2012042111490002_convert_20120720125927.jpg
やっぱりオイラはビートルズ!
















コアラの繁殖って難しいだね!(鹿児島市、平川動物公園)

こんちわ
2012082111100001_convert_20121211105021.jpg
コアラって可愛くてみんなよく知ってるよね。
でも国内の動物園の繁殖って以外に難しいらしいだ!


コアラ3

コアラ7頭連続で育たず

親が小型化「袋から落ちやすく」

かつて日本一のコアラ飼育数を誇った鹿児島市の平川動物公園で、コアラの赤ちゃんが育たず、この2年では7頭連続で死んでいる。一時は27頭まで増えた飼育数は4分の1まで落ちこんだが、死因は不明のまま。赤ちゃんの突然死は全国的に発生しており、飼育員らは「手の打ちようがない」と頭を抱える。市は11月にも原産地オーストラリアの専門家を迎え、国内初の「コアラ会議」を開いて対応を協議するが、解決策が見いだせるかは未知数だ。

2000年代に入り24頭が生まれたが、育ったのはわずか9頭。08年7月以降は、7頭連続で死んでいる。今年1月には、飼育数もメスばかりの7頭にまで減り、繁殖もできなくなった。

コアラの赤ちゃんは生後6か月間、育児のうと呼ばれる母親の袋の中で過ごす。体長は2センチ以下と小さいため、出産してもすぐには分からず、2、3か月後に、母親の動きや袋のふくらみで判明する。近年、6か月より前に、地面に落下するなどして死ぬケースが目立つという。

 園に勤務する獣医師の桜井普子(ひろこ)さん(41)は、近親交配の影響で体格が徐々に小さくなっている可能性を指摘する。園内のコアラはすでに4、5世代目。20年前には、平均体重が7、8キロだったが、現在はほとんどが6、7キロだという。桜井さんは、「体格に応じて袋も小さくなり、赤ちゃんが袋から落ちやすくなっているのでは」と推測する。

コアラって一時期人気になったけどパンダの人気に押され影が薄くなっちゃたよね。
でもコアラってホントカワイイよ。まずあのお尻、(え、変態かって!)違います。

オイラ昔、オーストラリアに行ってコアラを抱っこしたことがあるんだ。(クマのくせに生意気だって)ま、そう言わずに、その時のお尻の感触とあの重量感は今でも忘れられないよ。


アルビノコアラ

も、コアラの繁殖って難しいんだね、平川動物園の飼育員の人たちも一生懸命頑張ってるんだけど原因が今ひとつはっきりしない、近親交配が原因じゃないかと言われてるけど、どうなんだろ?

北海道の鮭と一緒にする訳にはいかないけど 人工脾化 放流事業によってサケの密度調節が行われず個体の変化が起きているらしい・・・という事はコアラの飼育環境にも問題があるんじゃないのかな、ほんとは自然が一番いいんだけど そんなことも言ってられない 動物園には種の保存って言う目的もあるからね。

平川動物園の職員の人たちにはご苦労ですが なんとか原因を突き止め コアラの繁殖を成功させてください
オイラも応援してます。


オイラ達は増殖します
puu_convert_20121211115602.jpg





























ララ、出産オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ヽ(^0^)ノこんにちは
今日はとてもおめでたいニュースだよ!
2012090118260001_convert_20120901214719_20121107212116.jpg
札幌市円山動物園のホッキョクグマのララに子供が生まれました\(^o^)/


11月7日(水曜日)から出産準備のため、産室に収容していたホッキョクグマの「ララ」ですが、12月8日(土曜日)午後6時10分に赤ちゃんを出産いたしました。産室から寝室に出てきた直後に、寝室で産み落としましたが、ララはすぐに赤ちゃんを咥えて産室に運びこんでいます。(札幌円山動物園)

最近、暗いニュースと選挙の番組ばっかりで久しぶりに明るいニュースです。
出産前のララ
出産前のララ

ララすごいお利口さんだよね、産んだ後、ちゃんと寝室じゃなく産室にくわえて運んで行くなんて、立派なお母さんです。

ララの出産_convert_20121210171419
ちゃんとくわえて運んでるところ写ってるよね

動物園の職員の皆さんもきっと、ホットしていることでしょう。大変ご苦労様でした。これからがきっと本番でしょうが、よろしくお願いしますね。 公開の際は見に行きますよ。

可愛過ぎたら オイラが拐っていきます。

オイラをだっこするな_convert_20121111232833
だれか~クマさらい~助けて~


07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg
オイラ達がこっそり○○ってきま~す。


















地球の森林伐採

こんにちは
puu_convert_20121024230110.jpg
今日はこんなニュースだよ!

アマゾン森林、京都府と同じ面積消失…でも最小

ブラジル国立宇宙研究所は27日、2011年8月~12年7月のアマゾン地方の森林消失面積(暫定値)が前年比27%減の4656平方キロ・メートルだったと発表した。

 ほぼ京都府と同じ広さだが、1988年の調査開始以降では最小の消失面積だという。テイシェイラ環境相は記者会見で、「今年の世界の環境に関する数少ない良いニュースの一つだ」と称賛した。読売新聞

おいおいこれが良いニュースなのか!今、地球上で10秒間に東京ドーム一個分の森林が消えてるのに。
森林が消えるという事は、その消滅した森林に生息している生物も一緒に消滅しているってことだよね!

調べたら 毎年5万から15万種の生物が絶滅しているらしい、この地球に動物園と植物園にしか植物、動物がいなくなるなんて恐ろしいよね。きっと人間にだって影響があるよね いや!動物、植物が絶滅する前に人間が絶滅しているかもしれない。

99年国連UNEPの報告では「生物多様性を保つことは既に手遅れ」また03年米ワールドウオッチ研究所は現在は大量絶滅時代に突入との報告があるんだ。

これを止めることはもう不可能かもしれないけど、少しでも時間を稼ぐことは可能だと思うんだ。
もしかしたら時間を稼いでる間にいい方法が見つかるかもしれない。

日本は世界トップクラスのリサイクル先進国だと思います。もっと世界の国々がリサイクルに目を向けてくれればいいですよね。
おすそ分け7
オイラ達を助けてね


















春、夏、秋、冬

(^_^)/おはよー
今日は日曜日だね・・フフ
2012091118210000_convert_20121031001328.jpg
じゃ・・朝は熱いコーヒーで音楽でも聴きながらゆっくりしてね




今日は春、夏、秋、冬と題してオイラが行った山、川の景色です。

春5月・・ふきのとうが顔を出し春の訪れを告げる。

2012050110470000_convert_20121208212033.jpg

雪が所々に・・まだ水は冷たい(→o←)ゞ
2012050112250001_convert_20121208211953.jpg

行者にんにく・・本州では何と言うのかな? 美味しい山菜です。
2012050113130001_convert_20121208212102.jpg

夏7月・・すっかり木の葉も青くなるでもまだ水は冷たかったよ。
2012071512120000_convert_20121208212709.jpg

2012071814140002_convert_20121208212807.jpg

2012081412150001_convert_20121208212855.jpg
お魚も少しずつ 活性が高くなり、結構釣れるように。

2012090716330000_convert_20121208214118.jpg


2012092710020000_convert_20121208214446.jpg
結構大きいいわな・・顔が精悍です。

2012092711130000_convert_20121208214401.jpg

2012100710580000_convert_20121208214549.jpg

2012100910150000_convert_20121208213324.jpg

紅葉があちらこちらにチラチラ。
2012100710580000_convert_20121208214549.jpg

2012100714380000_convert_20121208213404.jpg

ナラタケが豊漁でした(*゚▽゚*)
2012101308210000_convert_20121208214715.jpg

2012102611230000_convert_20121208213203.jpg

一斉に赤みを帯びる山
2012091216430000_convert_20121208214314.jpg

2012102615200000_convert_20121208213113.jpg

あっという間に・・・
pu-+054_convert_20121112233457.jpg

えのき茸も今年はたくさん採れましった(´∀`)
pu-+062_convert_20121112233420.jpg

2012102611070001_convert_20121027195323.jpg

2012102611090000_convert_20121027195404.jpg

pu-+021_convert_20121208213618.jpg

美味しそうなキノコ。味噌汁、大根おろしポン酢、いろいろお世話に。
pu-+015_convert_20121208213537.jpg

寂しい季節でした  木にとっても寂しい季節
pu-+050_convert_20121208213745.jpg

pu-+054_convert_20121208213703.jpg

雪が降り すべて白いジュータンの下に・・また春までお休みです(´;ω;`)
冬の山+001_convert_20121208214941

冬の山+008_convert_20121208215147

暑い
夏の時は、暑くて 雪振ればいいのに、なんて言ってたけど・・・・・早く春になって暖かならないかな・・
















































地震と猫

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20120720125927.jpg
昨日、地震があったよね。オイラは居間でコロコロしてたんだけど、揺れたからきっとまた天候が急変して強風で揺れたかと思ったんだ。

よく考えたら風で家が揺れるなんてないよね・・で、みんなに聞いたら、冷ややかな目で、(バカじゃないの・にぶすぎ)とか言われたんだよ(´;ω;`) でもコロコロ体操してたら自分自身が揺れてるんだから地震なんてわかんないよね。

もし大地震なら逃げ遅れたかもしれない・・もうコロコロしながらの体操はしないよ!
そういえば、揺れた時にクロスケがどっかから飛んで来たんだよ、教えてくれたのかな!でもすぐいなくなった。

探してみたら・・・

2012112021130000_convert_20121207212937.jpg
テーブルの下に避難

小太郎は・・・

2012113023030000_convert_20121207213024.jpg
小太郎、そこはゲームとかDVDが倒れて危険ですよ。

さて・・今日、ブログのコメント欄見ていたら燻製と日本酒が合いそうとのこと、おお、それはそれは、さっそく日本酒を用意し燻製を探してもどこにもない・・(あれ!燻製は!)なんともう既にみんな食べてしまったとか

みんなの反応・・今までで一位か二位の味とか、猫たちも狂喜乱舞して食べたとか・みんなありがとう(`・ω・´)

今日は麻婆豆腐でビールで乾杯
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
コメントくださる皆さん美味しい食べ方教えてくれてありがとう























音楽17 日本の女性ボーカリスト

昨日は天気が恐ろしい日だったよ!

08-11-25-21_43_18_20121206202357.jpg
誰かオイラ達を助けておくれ

朝から雷は鳴るし、急に吹雪し・・かと思ったら午後から天気に、とっても変なお天気でした。

さて今日は日本の女性ボーカリスト、もちロックです。沢山いるよね、その中からオイラの独断で紹介します。
その昔、シャウトさせれば日本一と言われる女性がいました。そうカルメンマキです。

曲自体はやや暗い曲が多かったのですが 当時はロックボーカリストの中では郡を抜いていたのではないかと思います。
今回はオズが解散して、ソロコンサートライブから・・私は風です。


バックのバンドは 鳴瀬善博 そうる透 松本孝弘 難波弘之 うるさくてゴメンねBAND
ほんと、うるさくてゴメンねバンドですね(^O^) しかしそれぞれ今では日本を代表するメンバーですね。

松本さん昔から超絶テクですね、髪型笑える そしてナルチョさん、なんで?歯見せながら笑い ベース弾く姿 今も変わってませんね。
オイラの好きなベーシストの一人です。

カルメンマキ、シャウト、声量凄かったでしょ。

さてお次は浜田麻里、この人も昔から第一線で歌い続けている人ですよね。オイラが浜田麻里を知ったのは、VOWWOWのキーボード厚見玲衣がビートルズのヘルタースケルターを編曲し提供してから聴き始めたと思う。
お聞きください。



なぜ?松本さんはどこにでもいるんでしょうか?(^O^) 実は松本さんがB'zを立ち上げる前はサポートメンバーとして麻里さんのバックのギターしてたんですね。でも・・・・・前髪かなり上がってきているような・・・・

さて最後は寺田恵子お姉さん SHOW-YAのボーカリスト いやホント若いね~再結成とはいえ 今でもSHOW-YA健在ですもんね。
さてもちろん曲は限界LOVERSです。


いや~ホントかっこよかった、なんか鳥肌立っちゃった(*^_^*)
この三人に共通しているのがみんな50歳以上なんだm(_ _)mごめんなさい。
オイラもパワー出して頑張らなくちゃね(^O^)


2012111911450000_convert_20121203203528.jpg
オイラは天使の顔か悪魔の顔なのか(いえ ただポーとした顔です)






















黒鱒の燻製、お味は?

こんちわーヽ(^0^)ノ
2012050716460002.jpg
まいったか・・(意味不明なんですが)


え~とうとう黒鱒の味見をする時がきたのだ!
イワナ、山女、ニジマス、ブラウン、など燻製にしてきましたが黒鱒は初めて


黒鱒の+002_convert_20121205171049
すいませんなんか撮り方悪くて・・

ちょっと解体してみます
黒鱒の+003_convert_20121205171605


黒鱒の+008_convert_20121205171849
身は鮭のようです

黒鱒の+011_convert_20121205171958
食べてみます。  もぐもぐ・・
ん? これは完全スモークサーモン、脂がのって噛む程に芳醇な桜のチップの香りとサーモンの味が口の中に広がります。

シシャモなんかより全然美味しい (`・ω・´)ーシシャモ
でも燻製は川魚、イワナ、ニジマスのほうが美味しいように思います。多少、癖のある魚の方が燻製にしたときにスモークによって癖と香りが相まって美味しくなるんじゃないかな。
でも、とても美味しく半身いただきました。
残りの半身は

黒鱒の+026_convert_20121205172518
すいません・・影が写っちゃた(´▽`) スパゲッティサラダに入れてみました。
これが 凄く美味しい(^-^) マヨネーズにスモークサーモン、絶対に合います。

多少、スモークの香りが強いほうが美味しいと思いますよ。

黒鱒の+019_convert_20121205172245

すいません ちょっと今テレビでやっていたものですから!


160匹の「犬屋敷」摘発…激しい異臭と鳴き声

ミニチュアダックスフントなど約160匹の犬を自治体に登録せず飼っていたなどとして、大阪府警生活環境課は5日、大阪府和泉市東阪本町、無職石井典子容疑者(43)を狂犬病予防法違反(無登録)容疑などで逮捕した。

石井容疑者は元ブリーダーで、自宅は近所で「犬屋敷」と呼ばれ、異臭と鳴き声が激しく、苦情が出ていたという。

 捜査関係者によると、石井容疑者は自宅で、市長に登録申請をせずに約160匹の犬を飼育するなどした疑い。犬は今年初め頃までインターネットで売っていたという。容疑を一部否認している。

 近隣住民らが数年前から和泉市などに「異常な臭いがする」などと苦情を訴えていた。市は石井容疑者に再三改善を求めたが従わず、府警が先月下旬、自宅を捜索し、室内にいた大量の犬を保護した。近所の男性は「夜にほえて眠れないこともあった」と話している (読売)

テレビでは(子供のように思えて離せなかった)・・なんのこっちゃ 凄い痩せてる犬も写っていたけど、これって虐待だよね。ブリーダーって・・・いやもうこれ以上やめましょう。ホントワンちゃん保護されて良かったよね。

いい加減にして欲しいよね・・毎日毎日
(`_´)プー_convert_20120920221227




















載せたくない記事!

こんにちは
今日は音楽か燻製のことを書こうと思ってたんだけど・・・・・やっぱり これは載せなきゃならないよね(´;ω;`)
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg

大阪で猫殺し14件 飼い主、住民らが告訴

大阪市鶴見区諸口の団地周辺で14匹の猫の死骸が見つかった件をめぐり、飼い主や住民ら計6人が2012年12月3日、大阪府警鶴見署に器物損壊、動物愛護法違反容疑で告訴・告発状を提出した。読売新聞が報じた。

住民らによると、猫の死体は6月から10月にかけて、団地1階の手すりや花壇などで相次いで発見されたという。岐阜大がこのうち3匹を解剖した結果、頭部に強い力を加えて骨折させられた可能性が高いことが判明したと伝えている。

2012112807320000_convert_20121130233940.jpg

ホントになんて言ったら良いのか!言葉も見つからない、大阪は住民が告訴状を提出しないと警察は動かないのか? なんの力もない動物を虐殺して、なにか自分の利益になることがあるのか?自分より力のないものを虐待、殺して・・とても考えられない。

警察も何をしているのか!力のない動物の虐待は人間の幼児、子供に向けられることが多分にある。今までの幼児への残忍な事件も動物の虐待から人へ向けられることが多いではないか。

心理学的に猫の虐待は重大な犯罪の予兆であることが多いそうだ、警察はもっと事件を重く受け止めていただきたい。事件の予防も仕事なのですから。(大阪府警はネズミ捕りをやってる場合ではないぞ!)大阪府も、もっと重大にうけとめるべきです。

それにしても自分より弱者に虐待する人の気持ち、全然理解できない・・理解しようとも思わない、かわいい、かわいそう、哀れ、こういった気持ちはないのだろうか?

こんな嫌なひどい(;´Д`)記事出してホントごめんなさい・・良い気持ちになんかなりませんよね。


話をガラッと変えましょう。
最近のVOCALOIDってすごいんですね、人間かコンピューターかわからないぐらいです。
ま・聞いてみてください  曲は鳥の詩です。はじめが人間、後がVOCALOIDです。







コンピューター上の歌の編集大変だったでしょうね。それにしても最近のMMDどうなっちゃったん?凄い!MMDが進化したのか、コンピュターが進化したのか・・同じことか(^O^) 機械音痴のオイラにはわかりません。ネット上で集まった皆さんお見事。

燻製の味見の感想明日しますネ。ドキドキ
暑い




















大燻製作り・・大丈夫!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20121203203528.jpg
誰かオイラに服きせておくれ・・・

さて前回の燻製作り、黒鱒なんだけどこれが結構デカイ、燻煙機に入るんだろうか!ま・・今から心配してもしょうがないので、とりあえず作業開始!

2012120115020000_convert_20121203202237.jpg

う~ん パックから出してもデカイ(小さくなりません)
まず腹をさき内臓をだした、しかしやはり小さくならない(諦めろ)

2012120115170000_convert_20121203202347.jpg
そして口にタコ糸を通す・・痛い(+。+)なんと歯が鋭くで糸を通そうとすると指に刺さる たかが鱒の癖にヽ(`Д´)ノ これが自分で釣ったヒラメなら(ヒラメも鋭い)痛さも快感に変わるんだが・・やっぱり痛いよね。


2012120115330000_convert_20121203202412.jpg
これになんと!Σ(゚д゚;) 醤油、塩、ブラックペッパー、酒、玉ねぎ、そして今回は100%りんごジュース、この間作ったシシャモとは、えらい違いだ。シシャモの怒っている顔が一瞬みえた(゚Д゚)ノ 

2012120115420000_convert_20121203202535.jpg
そして、ラップを掛け冷蔵庫で一昼夜・・・絶対手間をかければ美味しくなる・・・・はず

翌日、水で塩出し4時間(水道はチョロチョロ出しっ放し)じいちゃんのお○っこみたい(発想がおかしい)

2012120218230000_convert_20121203202603.jpg

次に塩だしが終わったら(ちょっとかんだり舐めたりしてみる、オイラはしません、理由はやだから・・子供か!) 爪楊枝でお腹を開きブラックペッパーをふりかける。
日陰で乾燥させるんだけど、凍るとまずいんで(何がまずいかは、知らん)室内で扇風機で乾燥これも一昼夜

2012120218230002_convert_20121203202650.jpg
乾燥したら、いよいよ燻煙機にに・・やっぱり大きくて尻尾がしたについて尾びれが曲がってしまう、今までせっかくこだわって来たのに・・・ま・いっか(おいおい)

2012120313570000_convert_20121203202718.jpg
大丈夫か! ヤッパ尾びれ こげこげ・・ま・いいか(アホ)

2012120313590000_convert_20121203202758.jpg
これでまた味を落ち着かせるのに一昼夜

明日味見しま~す(@ ̄ρ ̄@)


2012112810400002_convert_20121203203610.jpg
オイラが一生懸命説明してるのに・・・・
(`_´)プー_convert_20120920221227























冬の山

こんにちはヽ(^0^)ノ
10-01-21-19_41_16_20121202221119.jpg
今日はとっても良い天気だったんだ。だから冬の山にチョッだけ行ってみたんだよ。(土曜日です)


冬の山+010_convert_20121202222054
寒かったけど、とてもいい天気

冬の山+008_convert_20121202222225
雪の上には、沢山の動物の足跡(鹿の足跡が多いよ)


冬の山+006_convert_20121202222018


冬の山+005_convert_20121202221943
鹿より歩幅が狭い動物の足跡・・・狐か狸か???

冬の山+004_convert_20121202221902
急に空を雲が覆ってきました

冬の山+007_convert_20121202222134
こんなに雪があるなんて思わないから、スノトレ、セーター 一枚で寒いし、靴の中にも雪が入り濡れてきました(´;ω;`)甘く見ていました。


また今度かんじきでも履いて、雪が深くなったら登ってみますね。
さて山をおり、家の近くのスーパーで黒鱒購入!


2012120114420002_convert_20121202222727.jpg

2012120114420000_convert_20121202222649.jpg
これは美味い・・398円に惹かれ、ふたパック購入!
なんか大きくて燻製に出来るかな??
でも頑張って美味しい燻製作ります(*^_^*)

また後ほど報告しますね♥


仲のいい兄弟

2012120111160000_convert_20121202222811.jpg

2012112900050000_convert_20121202223043.jpg
オイラも中に入れて欲しい(´・_・`)

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_convert_20121031002614.jpg
今日はだらだらスイマセン
























プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR