夏の思い出!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
いや~どうしよう(;´Д`)
ネタが・・・出ない
ネタがないときの猫頼み・・・え・・もう寝た( ̄▽ ̄)
ど・どうしよう
夏のを再度UPしちゃえm(_ _)m

と言う事で
暑さ、寒さも、なんとやら・・・
なんと! 北海道で東京より暑かった場所があるそうです ご愁傷様
札幌だって30度オーバー  冬は-20度オーバー その差 50度 お風呂だったら火傷します。

2012082111100001_convert_20120822195745.jpg
今日はまた 涼みに お山に行ってきました..

2012082210540001_convert_20120822200218.jpg
と 思ったら・・ク~ 暑い 一時間も歩いたら もう全身ベチョ ベチョ 下を向くと 帽子のつばから 汗が滴り落ちてきます。
2012082210540000_convert_20120822200148.jpg

2012082210540002_convert_20120822200249.jpg
暑さで 頭がボ~っとして 石につまずき すねをおもいっきり 見るからに頑強な石にぶつける。(貧弱な石なんかあんのかよ) 思わず 釣竿を置き 足をさすって 竿を持とうと ふと見ると 
2012082211010000_convert_20120822200355.jpg
おう!おう!おう!だれの許可で わしの竿にとまっとんじゃい!!!
でも相手は 結構大きな蜂 首に巻いてあったタオルをふりふりして 静かにお帰り頂きました。
しかし この暑さ、クマも山から下りてくるの わかるわ!(わかりません)
2012082211470001_convert_20120822200323.jpg
裸になって 水に飛び込みて~ しかし 大事なところを あの蜂に刺されては大変なので やめときました。

釣れた魚を 川の中に座って 腸をだしました。チョ~きもちいい まじめです。
2012082211460000_convert_20120822200422.jpg
ふと横を見ると
2012082215000000_convert_20120822200449.jpg

2012082215000001_convert_20120822200513.jpg
か か 川カジカが!!!  おう おう おう おう 皆で集まって 旨そうなもん食ってんじゃねいか 誰のゆるしを得て 食ってんじゃい!
でも 止めときました カジカが虹鱒にあいつケチだよね もうお前の餌なんかいらんわ とか 言われても困ります。
でも カジカ すごいんですよ 何匹も 虹鱒の内臓にかじりついて 体をぐるぐる回転させ ちぎろうとするんです 怖いですね 恐ろしいですね ワニみたいです


さて 今日の飯です
2012082217030000_convert_20120822210002.jpg
暑いんで そばです。あと 豆、ピーマン、なす、小さい虹鱒の天ぷらです。

さ、シャワーでもあびるとします。
それじゃ

2012082207070000.jpg

えっ・・・・・・・


ごめんなさいm(_ _)m>明日は真面目に(๑≧౪≦)てへぺろ








猫ってやつは!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは
07-06-04-17_29_50.jpg

猫って一人で生きてると思ってるよね!

お腹が減ったらご飯食べて。

2012092109110000_convert_20130129202708.jpg

小さなゴミで遊んでみたり。

2012102409530000_convert_20130129202822.jpg

遊んでたと思ったらウトウトして。

2013012208050001_convert_20130129202020.jpg

PS3の上でもウトウトして。

2013012912320000_convert_20130129202534.jpg

気が向いたらお話してくれて。

2013012819220000_convert_20130129202349.jpg

たまにくんくんしたり。

2013012817560001_convert_20130129202219.jpg

勝手に甘えてきたり。

2013012208240000_convert_20130129202107.jpg

で・・眠たくなったらまた寝る。

2013011416370000_convert_20130129201902.jpg

でも・・とっても可愛いよね。















Category :

音楽23 ボーカロイド

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんちは
2012101414410000_convert_20130119215947.jpg
最近、北海道で無理心中が多発してる、犠牲になるのはいつも子供だ、無理心中しようとする人はかなり精神状態も追い込まれている、でも家族を道連れにするのは間違っている。死ぬのであれば一人で死ぬべき、残った家族の将来なんて解らないんだから、ましてや子供の未来なんて未知数だ、残ったら不憫だなんて絶対に分からない。もしかしたら良い人に巡り合って幸せな人生が待っているかもしれないんだから。

さて今日は音楽だ!ちょっと話が重くなっちゃったけど
その重さを吹き飛ばしちゃう。

初音ミクの牛乳飲め! もう最初から命令口調だ。
初音ミクの歌声が途中、ムーグシンセのような役割もする、ヴォーカロイドならでわの使い方になる これがとても面白いんだ。

詩もとても可愛いって言うか?女の子の立場になると、とても切ない気持ちになっちゃう^^
作った人のセンスとてもいいよね。


楽しい曲だったでしょ(´▽`)
男の人ってヤッパ、オッパイ○○○の方がいいよね・・・えっ・・・変態・・いえ・・変人です。^^

2012042111490002_20130106214635.jpg
オイラは違うよ・・どこから見たって怪しくないでしょ!




アルジェリア事件の報道

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg
最近のニュースは体罰問題とアルジェリアのことばかりだね。

体罰問題は、いったい何が真実なのか、何が問題なのか、まだ色んなことが隠されているよで、分からない。
ただ この問題によって子供たちが犠牲になっていることは間違いないよね。

大人、マスコミのせいで、心に色々な傷、不安を受けてしまった。
今後この子供たちに傷、不安を取り除いてあげることが優先されるべきじゃないかな。

橋下さん、マスコミのやっていることは、なんか子供たちを置き去りにしているような気もするんだけど!

そしてアルジェリアの事件、最近の報道は何か視点がそれているような。
犠牲になった方々はきっと最後まで生きていたかったに決まっている、それがどんな方法でも(当たり前だよね)

マスコミはこの事件を憲法、自衛権の改正に結びつけ、国民が保守的な考えにならないよう操作しているようにも思える、しかし問題はそんなことじゃない、イスラム、イスラム原理主義とは一体何なのか、このことが抜けているよね。

おそらく日本人の思想ではまったく理解できないと思う。
宗教問題は難しいけど、避けていれば事件の本質は一切見えてこないよね、また同じ事件が起きても結果は同じ事になりかねない。ま・・この問題は難しいのでまた少しずつ書いていくね。

さて今日は月曜日こんな音はいかがでしょう。


カラフィナで Oblivious です。
知ってる人は知ってますよね梶浦由記のプロデュースによるグループだ。
とても実力があるんだけど ジャンルがアニソンだけにちょっと勿体無い。(アニソンの定義がわからん)
オイラはもっと評価されててもいいと思う。


2012042111490002_20130106214635.jpg
(*^-^*)ノ~~マタネー






温室効果ガス見直し!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
2012101414380000_convert_20130125121515.jpgふむふむ

日本政府が温室ガスの排出規制を緩和するんだよ。

ま しかし以前民主党の鳩山くんが国連でいいカッコして2020年までに25%削減なんて土台無理な話だろ。
日本は資源のない国だし、それなりの経済を維持していくにはガスの排出も致しかたないところだ。

でもやっぱり日本は環境技術大国として高い目標を定め、高い技術を開発し温室効果ガスを制御していかなければならないと思う。

これから日本はTPPに参加する方針なんだけど(私は反対です)関税が撤廃されれば安い食料が海外から輸入され国内の農業、畜産に多大な影響を与えるかもしれない。(農産物だけではないし、現在TPPの明細がはっきりしない時点では参加、不参加の論議はナンセンスだと思う)

(オイラはそんなに安いものは入ってこないと思うけど)もしこれから温暖化が加速され世界の砂漠化が拡大し、また人口が増えていけば、食料の輸出なんか自国のことで精一杯になるし、価格自体が高騰するよね。

そんな時に日本の農作物、畜産の自給ができなければ大変なことになります。

原発推進とか言ったら非国民みたいに思われるけど新しいクリーンエネルギーの開発ができるまである程度の可動は仕方がないと思います。あえて原発を中止して化石燃料にたより温室効果ガスの排出を拡大するのは疑問です。

地球の平均気温が2度上昇すると約20~ 30%の種の動植物が絶滅し2度を超えると、生態系の構造や機能に大きな変化が予測されると言われています。後、20数年後には地球の未来が見えてくるかもしれません、日本だけは大丈夫なんてことはありえないのです。


アンデス氷河、30年で半減 温暖化影響、消滅の恐れも 南米の研究グループ 2013.1.24 11:20

温暖化で異常気象増加 健康被害増や農業にも影響 米政府の専門家報告書案 2013.1.12 15:30

地球温暖化進む? 7月の米、平均気温が過去最高を記録 米海洋大気局(NOAA)2012.8.9 14:31

歴史的な「暑い年」の兆し 地球の陸地平均気温、5~6月過去最高 米海洋大気局(NOAA)2012.7.29 16:54

2012年は9番目に暑い年 NASA、温暖化に警鐘 2013.1.16 17:02

もう一つ環境省の概算要求が過去最大になって今後、利権、天下りの温床になるのではと危惧します。
大丈夫か石原大臣!地球温暖化に立ち向かえ!・・・・え!無理だってヽ(;▽;)ノ

2012070423330000_convert_20121224010109.jpg
明日は明日の風が吹く・・だから寝ます(おい!)

PS
東京電力 汚染水濃度下げ海に放出の考え

東京電力は、第一原発の中に溜まり続けている汚染水について、濃度を下げる処理をし、漁業関係者などの同意を得た上で海に放出する考えを明らかにした。

本当に大丈夫なのか、東電は安全だという科学的根拠を国民に説明するべき!









(ニッポンのミカタ)雑魚

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはよー(^O^)
今日は土曜日、休みの人 起きてー
2012050716460002_20130105214025.jpg
いつまでもねてるこは 頭突きだー  えい!
(すげ~うるさい)

さて昨日テレビを見ていて 普段捨てられたり 安い魚を使ってヒット商品をつくることをやっていたんだ。
オイラは釣りが大好きで よく渓流、海に釣りに行く、その中で魚屋さんで売っていない魚でも美味しい魚はいっぱいあるんだ。

まずは どんこ


Donko.jpg
食材辞典

なんか オタマジャクシの親分みたいで 触ったらヌルヌルしていて気持ち悪いんだ 比較的日本海側の漁港に行って、たらし釣りで簡単に釣れる。昔は気持ち悪くて捨てていたけど ある時肝と一緒に鍋にしたら 凄く美味しかった。ホントお店でも出してもいいくらい。

あとカジカの仲間、ギスカジカ、鬼カジカ、全部美味しいよね。

そしてクリガニ、お店には出ていないよね。

kurigani.gif
春先に漁港に行けば 網ですくえるんだ。波の穏やかな夜 懐中電灯と網を持っていく。
3時間ほどで10杯ぐらいはすくえた。
味は毛蟹より甘く とても美味しい。

そして川では 川カジカ(ハナカジカ)

はなかじか
これも川でよく釣れる、中流域でよく釣れる。
この魚も唐揚げにすると絶品だよ、とても美味しい魚だ。

去年はヤマベ釣りには行かなかったから、今年はヤマベの天ぷら、塩焼きで食べたいな(^O^)

今日は可愛い動画を見つけたので見てね。



じゃ また明日ね~
08-11-25-21_43_18.jpg







ちょっとたんま!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

2012111713560002_convert_20130124012108.jpg
えっ・・何言ってんの!

NZでまさかの「ネコ排斥運動」

世界でも代表的な愛玩動物として親しまれる、猫が、ニュージーランドで排斥運動が起きそうな動きが一部に出ている。

 これは地元の市民団体「Cats to GO」が公式サイト上で訴えているもので、猫は野生の鳥を捕獲する能力が備わっているために、放っておけば次々と駆逐されていくという。

 NZは、キウィ、ペンギンなど鳥を代表的な動物として思い浮かべる人が多い。だが、猫が野鳥を取るということで、猫への安楽死をするよう勧めている。

 英ガーディアンによると、NZは特に猫が好まれており、48%の家庭に飼われているというデータが紹介されている。これは米国の33%よりも多い。

 さて、この急進的な運動は実を結ぶのか?



2012121323100000_convert_20130124235136.jpg


狂ってる!完全狂ってる! ニュージーランドもこの記事を書いた記者も狂ってる。
さて、この急進的な運動は実を結ぶのか?ってそうなれば良いのか?

人間の勝手で飼ってるんだろ、それを鳥を取るからって、もともと猫は鳥、ねずみを取るものだろ。
そんなこと言ったらニュージーランドアシカなんか狩猟の影響で絶滅しそうなんだぞ!人間を安楽死させるのか。

希少な鳥がいるのはわかるけど 最初から殺処分じゃなくても、だいたい人間が猫をニュージーランドに連れてきたんだろ こんどは困るから安楽死・・・信じられない。

誰かよい方法があったら教えてあげて!

(`_´)プー_convert_20121221214403
猫があんまりだ!







生活保護と孤独死

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg
今日のニュースだよ

生活保護費 「生活扶助」基準額、3年で最大1割削減

厚生労働省は23日の自民党厚労部会で、生活保護費のうち食費や光熱費に使う「生活扶助」の基準額を、平成25年度から3年かけて段階的に最大1割削減する方針を明らかにした。同党側は引き下げ方針を了承した。

みんなはこのニュースどう思う。
オイラは以前仕事上よく生活保護を受けている家庭によく訪問したことがある。

その中には本当に生活に困っている人もいるんだけど、?な人もいることも確かだ。
車を持っている人もいたし(ホントは持てないはずなのに)オイラよりも生活水準いいじゃないと思う家庭もあった。

パソコンだって、テレビだって良いものを使用していた家庭もあった(オイラのひがみ)
生活扶助を一割減らしてもいいような気がする。でも簡単に一割減らすって安易すぎるんじゃないかな。

もっと指導員の人数を増やし不正受給を無くしていかないと意味がないんじゃかな。
そして本当に困っている人に手を差し伸ばすことが重要じゃないかな。

以前札幌で生活保護が受けられないで、姉は、脳内血腫で、知的障害のある妹の死因は凍死で、死後1~2週間程度がたって見つかったことがあった。姉は生活や介護などについて区役所に3度も相談しに行ってた。

冷蔵庫に食べ物はなく、料金滞納のため、ガスは2011年11月末に止められ、暖房器具が使えない状態だったんだ。
北海道だと11月に暖房を止められるのは死を意味するよね。

ガス会社と札幌市はこの姉妹に死刑を言い渡したようなものだ。
事件後、区役所は言い訳に終始していたけど 妹の友達は生活保護を受けようとして(申請­を)窓口で拒否され、追い返されたような話を聞いたって これって強きを助け弱気をくじく??こんな悲しいことは二度とあってはならないよね。

札幌市で一年間で100人が孤独死をしている可能性があるんだ。生活保護を削減したお金を少しでも本当の生活弱者の方に回してみてはいかがでしょうか。(今でも区役所の担当者の顔を思い浮かべるとアタマにくる)

さて話は変わって 最近小太郎の画像ばかりUPしてクロスケがすねています。
(だってクロスケは真っ黒でよく映らないんだもん)
本当は兄弟なのでソックリなはずなのに・・・

110930_153610_convert_20130122222443.jpg
ね・・色は違うけど小さい頃はそっくり

でも
2013010820360000_convert_20130122221044.jpg
なんだか黒くてよくわからない!

2013011010330002_convert_20130122221231.jpg
クロスケくん画像出しましたよ(^-^)


可哀想なクロスケ(>_<)
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg











氷点下0.5度は暖かいのか?

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

ヤッホー
こんにちはヽ(^0^)ノ

2012050716460002_20130105214025.jpg
最近、更新する際、お酒をちびちび、ビールをゴクゴク呑みながらの更新。
終わる頃にはほろ酔い気分だ!そして予約更新日時を間違える。

北海道の冬は寒いけど お部屋の中はポカポカ(*゚▽゚*) ビールが美味しいんです。

さて今日何気なく車の中でラジオを聴いていると天気予報だったんだ。
アナウンサーが 「いや~今日は-0.5度、暖かいですよね~ 」はて・・道民はいつから氷点下0.5度で暖かいと思うよになったのか!

思い出してみると、秋は+10度を下回ると死にそうに寒かったのだ。天気予報のアナウンサーだって寒くなりましたよね~なんて言っていたはずだ・・なのに現在は-0.5度で暖かいとは、でもオイラ自身も暖かく感じる!

人間の順応する力って凄いよね。これから雪祭りが2月から始まるけど 北海道に観光に来る皆さん、勘違いしないでね。薄着できたらきっと観光どころじゃなくなるからね。厚着して、暑かったら脱ぎましょう。

さて 寒い時には温泉が一番

2013012214410000_convert_20130122222253.jpg
やってきました小金湯温泉の松の湯 結構うちの近くにある。

2013012213570000_convert_20130122222101.jpg
内風呂・・暗くなっちゃった
えっ・・裸なのかって、モチスッポンポン(//∇//)

2013012213590001_convert_20130122222221.jpg
露天風呂・・気持ちいい(*゚▽゚*)

2013012213590002_convert_20130122222325.jpg
正面は川と山です。

2013012213570003_convert_20130122222143.jpg
二時間で500円、スタンプを貯めると時間制限は無くなります。オイラはもちろん無制限!
露天風呂から見える景色はなかなかです。 季節により景色は変わります。
とっても体が温まります。


2012042111490002_20130106214635.jpg
温泉は最高だよ














アルジェリアは何やっとんじゃい・・ボケ

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

あったまにきた
(`_´)プー_convert_20121221214403
アルジェリアのテロで多くの犠牲者が出てしまった。

いったい犠牲になった人達はテロリストたちにアルジェリア政府に何をしたって言うんだ。
嫌がることをしたのか 家族とかアルジェリアの人を殺したのか?・・えっ 言ってみろ。

今回犠牲になった人は家族だって友人だって恋人だっていたかもしれない。
皆、これからずっと心に深い傷を負って生きていくんだ、絶対納得なんか出来るはずがない。

亡くなった人に子供なんかいたらと思うとホント悲しくなる。
さっき嫌いなニュースステーションで解説者がアメリカに協力してるからとか、古館なんてこれから集団自衛権のことにも関わってきますよね!・・・えっΣ(゚д゚lll) いま時点で関係あるのか なにもしていない民間人が殺されたこととなんで結びつけるんだ、お前はアルジェリア政府、テロリストに話聞いたのか?
古館!お前は中国共産党の回し者か!


アルジェリア政府もテロリストもイスラム教徒だ。世界に11万人も信者がいるイスラム教だ
人も命を簡単に奪う宗教がこの世の中にあるんだ。こんなの宗教じゃないよね。ただのカルトだろ。

イスラム教

ユダヤ教やキリスト教と同様にアブラハムの宗教の系譜に連なる唯一神教で、偶像崇拝[1]を徹底的に排除し、神への奉仕を重んじ、信徒同士の相互扶助関係や一体感を重んじる点に大きな特色があるとされる。
はあ・・全然わからん

イスラームにおける天国は、信教を貫いた者だけが死後に永生を得る所とされる。キリスト教と異なり、イスラム教の聖典『クルアーン』ではイスラームにおける天国の様子が具体的に綴られている。
イスラームでは男性は天国で72人の処女と関係を持つことができる。永遠の処女とされる。また決して悪酔いすることのない酒や果物、肉などを好きなだけ楽しむことができるとされている。
(こんなこと信じてるから自爆テロが後を立たないんだ)

イスラーム社会は男尊女卑の世界と考えられており、実際に現在でも多数の虐待や差別があり深刻化している(「名誉の殺人」、「女子割礼」、「女子の就学制限」)。ただし、割礼自体はクルアーン等では言及されておらず、イスラーム以前からある土着の慣習である。
(女性差別に対して戦うムスリム達も数多い)

男性は4人まで妻を有する権利を有する一夫多妻制である
建前の上では男尊女卑的な思想に基づくものではなく、当時預言者ムハンマドが率いる2回の戦争で夫を亡くした女性の地位を守り、母子の生活手段を確保するために神が下した啓示であり、弱者救済策を目的としていると説明されている。複数の妻を有する場合は夫は妻らを平等に愛し、扱うことが義務とされている。
(現実には男性本位の性欲充足手段として一夫多妻がとらえられている側面も存在している)

イスラーム法における女児の最低結婚年齢は9歳であるが、これは預言者ムハンマドがアーイシャと結婚し、初性交を行った時のアーイシャの年齢に由来している。

強姦罪において、イスラーム法によれば容疑者を有罪とするためには証人が4人必要であるとされ、証人を用意できない場合逆に誹謗中傷の罪や、姦通罪に問われることから被害者にとって不利が大きく、イランでは、道徳裁判所の判決により、強姦の被害者が姦通罪により死刑になるような事例も伝えられている。

強姦の被害を受けた女性は被害者であるとみられるよりもむしろ「恥」とみられるような感覚をもたれることになり、国法によらず私法により処刑されること(名誉の殺人)があり、問題となっている。

ベールなどをつけていない女性に対する性暴力に関して、一部の超保守的なイスラーム教指導者は、まるでそのような女性はレイプされて当然であり、女性のほうが悪いという発言をした。

女性捕虜に対する強姦が兵士の報酬として認められていた。

あ~やめやめキリがない、なんて宗教だ。11万人も信者がいるんだから何か良い所もあるんだろう?

えっ(;゚Д゚)! ナイジェリア政府は二日後にプラントを稼働させたいって! 頭大丈夫か!働いていた技術者をなんだと思ってるんだ。再開したいなら自分たちでやれ。

ホント日本は神教、(多神教)でよかったよね、神教は宗教とはちょっと違うかもしれないけど。
オイラは日本人のアニミズムが世界の中でも犯罪の少ない国を築いてると思ってる。
(アニミズム=生物·無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、 もしくは霊が宿っているという考え方)

なんか今日は支離滅裂になったけど、ホント日本に日本人に生まれてきてよかった!









お詫び・・・・m(_ _)m

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

申し訳ございません・・・m(_ _)m
2012081419260000_convert_20130120161736.jpg
昨日の動画が非公開の物をアップしてしまい せっかくお越し下さった方々にご迷惑をお掛け致しました。
今後このようなことが起こらないよう(俺って、確認しろよな!)更新後は確認を徹底していきますので、よろしくお願い致します。(๑≧౪≦)てへぺろ・・(こいつ全然反省しとらん)

さて今日の話題は・・・・AKB大島優子さんが映画の悪の教典の試写会を見てこの映画は嫌いですと映画の批判をしたとか、今日のたかじんのそこまで言って委員会でやってたんですね。

オイラは・・はぁ!悪の教典、ELPのアルバムの名前じゃん、パクりやがってと思ったのですが そうじゃなくかなりのサイコバイオレンスの映画だとか。なにか英語の先生が生徒を殺していくとか。

そう言えば前にもこんな映画あったよね、オイラは邦画といえば昔の任侠ものとか歴史ものあとチャンバラがメインなんだ。だからこの手のサイコパス、バイオレンス等はあまり見ない。(今度見てみますね^^)

でもこの手の映画の批判とかマスコミの批評とか聞かないよね。これって普通なのかな、それともオイラが考えすぎなのか?この手の映画を若い人が見て影響は全くないのかな?

洋画だとなんとなく分かる、なぜかって、ありえる話だからね!でもそこには必ず正義が存在することがほとんどだ、これも欧米人が思う理想なんだろうな、治安の悪さ、巨悪な権力に立ち向かうヒーローだ。

でも世界でも上位の治安のいい日本でなんでサイコのバイオレンスなんか受けるのかな?
そうだ・・近くこの手の映画借りて見てみよ。その感想今度書くね(^-^)

そんな訳で名前の元祖・・ELPの悪の教典だ。これはバリバリのプログレです。




マニアックすぎる曲かけちゃった。すいませんでしたm(_ _)m by小太郎
2012112807320000_convert_20130121022626.jpg
(おれ、小太郎のせいにするなよ!)



















音楽22 井上陽水

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_20130106214635.jpg
今日は日曜日なんで音楽の日だよ(勝手に決めた!)

さて、日曜日の朝から聞く陽水・・とんな曲がいいかな、陽水の曲って宇宙人的、独特の世界があるから迷っちゃう。
夢の中になんてかけちゃったらまた寝ちゃうかもしれない!氷の世界なんてかけたらみんなから石を投げられちゃうかも!

なぜか上海・・・う~ん政治的問題が 傘がない・・いやいやこの前みたいな天気は傘がなきゃ困るだろ
闇夜の国から・・なんで闇夜なんだ気分が落ち込むだろ 夏の終りのハーモニー・・今は冬だし
最後のニュース・・いや~マヤの予言じゃないんだから最後って とまどうペリカン・・普通ペリカンは戸惑わないだろう。

いや~なかなかないよね
もうオイラの独断と偏見で夏の終わりのハーモニー




さすがうまいよね 玉置浩二さんも今はちょっと問題があるみたいだけど やっぱりボーカリストととしては最高だよね。

2012101414410000_convert_20130119215947.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
今日、16時以前にアップした動画が非公開の動画をアップしてしまいました。
訪問して頂いた皆様には心よりお詫び致します。







マグロの危機!!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはー(*゚▽゚*)
2012050716460002_20130105214025.jpg
オイラの頭は石みたいに硬いんだぞ~

アルジェリアの人質事件、犠牲者が出ちゃったよねアルジェリア政府は何考えてるんだか!明細はまだ不明だけど恐らく、誤爆なんかじゃないよね、工場から車両が出れば、いくらパイロットだって人質がいることぐらいわかるだろう。

事件を長引かせ複雑化するのを防いだんだ。でもこれから日本の海外に展開する企業の安全管理も大変だよね。
今アルジェリアの通信相がインタビューで話してるねど、都合のいい事しか言ってないよね。
この事件はもう少し時間がいるようです(思わず嫌いなニュースステーションを見てしまった)消します^^

さて話は変わり今年のマグロの初競り、いや~すごい値段でしたよね。一億五千万って随分国内外にニュースになったよね。でもこれってマグロは日本じゃ金になるぞって宣伝したようなもんだよね。

マグロ

さて今年、ICCAT(大西洋まぐろ類保存国際委員会)はどんな手を打ってくるか見ものだよね。
実はこのICCAT、大西洋まぐろ類保存国際委員会なんて言ってるけど欧米の金儲けの道具なんだ。

そのICCATが出してる提案はICCAT(大西洋まぐろ類保存国際委員会)の加盟国が自国の蓄養場を登録し、それらの蓄養場で生産されたマグロのみを国際取引の対象にすることなんだ・・要するに世界一マグロの消費がある日本に
マグロを食べるんだったら金を出せって言ってるんだね。

そして乱獲によりマグロが激減してるなんて・・誰か数えたのか?それに環境が悪化して激減してるかもってどうして思わないんだろう!ま、彼らは保護じゃなく金と人種差別なだけだ。

いずれ、このままだと温暖化で海水温度が上がり、海洋生物が絶滅するかもしれないのに茶番もいいところだ!


早く日本でマグロの完全養殖が確立され商業ベースの乗ればいいよね そしたら金儲けしようとしている国はガッカリ。
マグロが食べれないなんて・・ありえないニャ

2012122518580000_convert_20130118230850.jpg





アホウドリ残念と30年後のサンゴ

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012091014520000_convert_20130117204722.jpg
これは可哀想ヽ(;▽;)ノ

聟島のアホウドリの卵、孵化する可能性なく回収

環境省と山階鳥類研究所は17日、特別天然記念物アホウドリの新たな繁殖地として期待される小笠原諸島・聟
むこ
島で、雄が温め続けていた初めての卵について、無精卵の可能性が高いため回収した、と発表した。 (読売)

ahoudori_02.jpg
世の中なかなか上手くいかないんだね。せっかく雄が二ヶ月も命懸けで、飲まず食わずで守ってきた卵が無精卵かもしれないなんて、雄のことも考え人口孵化、人口飼育まで計画していたのに残念だったよね。

でも雄が死なないだけよかったよね、こんな子育て上手のお父さんは きっとまたどこかで雛をそだててくれるでしょう。

さて今日はもう一つ


日本近海のサンゴ、2070年代に危機的状況?

人類の活動による二酸化炭素の排出が現在のペースで続くと、日本近海のサンゴが2070年代に危機的な状況に陥るという予測を、国立環境研究所(茨城県つくば市)が9日、公表した。

大気中の二酸化炭素が海水に溶け込み海水の酸性化が進むことが影響するという。

 同研究所の山野博哉主任研究員らは、現在の二酸化炭素の排出量が将来も同じ量で続くと仮定し、日本近海の2090年代までの海水の状態と、サンゴの生息域の関係を調べた。その結果、海水温が上昇してサンゴの生息域が北に広がるよりも、北から海水が酸性化していき、サンゴが育たない条件の海が南下するペースが速く、2070年代に本州沿岸でサンゴの生息域はなくなるとした。また沖縄近海では2060年代以降に8月の平均海水温が30度を超え、サンゴが死滅する可能性があるという。

30度って死滅する可能性じゃなく確実に死滅する。サンゴは動物だけど動くことができないだ。自分で触手を使って(褐虫藻)植物プランクトンを取ってそのプランクトンから栄養をもらっている。30度になるとこのプランクトンが生きていけなくなる、そしてサンゴも栄養不足となり死んじゃうんだ。

(褐虫藻)プランクトン、サンゴがいなくなるとどうなるか、まず褐虫藻を食べるシャコガイ類、イソギンチャクはいなくなる、サンゴが死ねばサンゴ礁に住んでいる小魚、エビ、がいなくなりそれらを食べる大型魚もいなくなる、褐虫藻は海水の中の二酸化炭素、アンモニアを吸収することで光合成を得ているから、褐虫藻がいなくなれば海水の環境も悪化する。

だいたい海水温度が30度になるってことは、一体地上の温度は何度になってるんだ!
人間が生きて行くことができるのだろうか 国立環境研究所はサンゴの事しか言及してないけどおかしいよね!

2060年って後47年!オイラは死んじゃうけど、子供、孫は・・・・大変だよね。
放射能の話題はいつも出るけど、温暖化ガスによる地球への影響とか全然話題に上らないよね。

ここだけの話、反原発とかデモしたり騒いでるけど(もちろん大事だけど)オイラは温暖化対策の方が重要だと思う。地球温暖化は地球全体、逃げ道がないんだ。異常気象・海面上昇・異常気象による農作物の不作、飢餓、伝染病の蔓延、住めなくなった土地からの人間の移動(戦争が起きるかもしれない)

またまた興奮して長くなっちゃった。 だって・・温暖化でサンゴ絶滅の事しか書いてないんだもん。

今緊急ニュース、アルジェリアで軍が人質解放のため突入したらしい
なぜアメリカの特殊部隊じゃないんだろ!アルジェリア軍なんて素人だろ。人質の人大丈夫だろうか。
全くイスラム教って! なんでも神のお告げか!モラルのない宗教なんて、ただのキチガイ集団だろ。

各国の人質の方が無事に解放されるといいですね。
人質の人が助かるよう祈りますね・・え・誰にって、もちろん神様です。

じゃ・・またね

200706041351000_20121225193248.jpg









音楽21 BEATLES(ポールマッカートニー)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんちは
2012042111490002_20130106214635.jpg
今日は音楽の日・・え・誰が決めたんだって! オイラが勝手に決めたんだよ。
理由は聞かないでね(>_<)・・・ネタがないからだろうって・・違うよ、絶対違うんだからね!

さて、今日の音楽ネタはポールマッカートニーだ。
皆さんよくご存知だがビートルズのンバーの中のヒットメーカー、ポールマッカートニーだ!

ビートルズ自体は1956年リバプールの教会でポールとジョンの出会いから始まる。
当時ポール14歳、ジョンが15歳だった、この二人の出会いが後に世界の音楽の歴史をリードしていく事となる。

そして1962年EMIより初めてのレコーディング、Love Me Do P.S. I Love Youが出ることとなるんだ。

ビートルズ+002_convert_20130116210008

1963年にはビートルズの神話が始まるPlease Please Meをレコーディング。
アルバムでは1963年より1970年解散するまでイエローサブマリンが全英チャート3位なったものの12枚のオリジナルアルバム中11枚が1位を記録している。
ビートルズ+007_convert_20130116220931
アルバムを出すたびに人間と同じように楽曲も変化、成長する。まるで音楽の歴史を牽引しているようだった。

オイラは小さい頃、訳も分からずシャボン玉ホリデー、ザ、ヒットパレードを見ていて他の部屋から流れて来たのがLove Me Doだった記憶がある。それからしばらくは音楽には興味はなかったんだけど、初めて興味を持ったのがビートルズだった。

その中でもポールマッカートニーに憧れ、何時もほうきを持ち、真似してたっけ。
母親がそんなバカ息子の姿を見て、目が点になってたっけ(^O^)
もちろん最初に買ったベースはカールヘフナーと行きたいとこだったけど、あまりにもクラシカルすぎて、ポールがソロになってから使用していたリッケンバッカー(もちろんヤマハのバッタ物)を買ったんだ。
これは今でも持ってます。

話が逸れちゃったんだけどビートルズが解散してしばらくポールはパッとしなかった。解散して初めて出したアルバム(ラム)は 音楽評論家から随分叩かれてた。

そして1971年ウイングスを結成する、そしてこのバンドは数多くのヒット曲を出していくんだ。

ビートルズ+011_convert_20130116221304


これまで随分ビートルズの再結成の噂が飛び交ったけどしなくて正解だよね、伝説は伝説のままでいいよね。

あと初めてベースを始める人にはポールの曲がお勧めかもしれない 聴きやすく、メロディアスで飽きが来ない。
基礎を叩き込むのは打って付けかも。

さて目もしょぼしょぼしてきたので ポールのソロコンサートからAll My Loving
そしてウイングスからBand on the Run



カールヘフナーのベースって実はポールしか似合わないかも。



なんか今日は目がしょぼしょぼだよ

200706041351000_20120608002052.jpg
またね












アホウドリのママ帰らず・・・・

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_20130115220822.jpg
関東方面の人、大変でしたね。歩く際、転んで怪我しないよう気をつけてください。

さてこの前お伝えしたアホウドリのニュース、とうとうママ、帰ってこないようですね。
パパと子供を残して一体ヽ(;▽;)ノ

で このニュース


アホウドリのひな保護へ 聟島、母不明で衰弱の恐れ

山階鳥類研究所(千葉県)と環境省は15日、国の特別天然記念物で絶滅危惧種のアホウドリの新繁殖地を小笠原諸島・聟(むこ)島(東京都小笠原村)につくる計画で、昨年11月に初めて確認された卵からひなが誕生した場合は保護して人工飼育を試みると発表した。

 環境省によると、卵の確認直後から雌が行方不明になり、雄が絶食状態で約2カ月間、抱いてきた。誕生後もしばらく抱き続ける必要があり、雄だけではひなが衰弱死する恐れがあるため。ひなは17日前後に誕生する可能性がある。ふ化前に雄が飛び去るなどした場合は卵を回収し、人工ふ化を目指す。

 聟島を巣立った後「里帰り」した雄が野生の雌とつがいとなり、昨年11月14日、巣の中に卵があるのが確認された。本来はつがいが交互に抱卵するが、直後から雌の姿が見えなくなった。


アホウドリ
ウィキメディア・コモンズより
早く雛が孵ってパパが自由になればいいよね。でも絶食して二ヶ月なんて凄いよね、オイラだったら三日で餓死だ
え・・早すぎるだろって・・無理

アホウドリって一年一回の産卵で卵一個しか産まないんだって これは大事に育てるよね 卵を抱いている期間が64~65日で10年以上で成鳥羽に生え換わるんだ。

ほんとなんでアホウドリなんて名前が付いたんだろう
名前の由来

人間が接近しても地表での動きが緩怠で、捕殺が容易だったことに由来する。1887年から羽毛採取が始まり、1933年に鳥島、1936年に聟島列島が禁猟区に指定されるまで乱獲は続けられた。当初は主に輸出用だったが、1910年に羽毛の貿易が禁止されてからは日本国内での流通目的のために採取され計6,300,000羽が捕殺されたと推定されている。(ウィキペディア)

これは可哀想、これは名前を変えないと、義理鳥とか人情鳥、え・・いまいち じゃ 大子育的偉大子煩悩鳥は
分かりました・・もうやめます(´;ω;`)

でも6,300,000羽の捕殺ってすごい それも羽毛のためって 人間って恐ろしい。
以前は絶滅したと思われたんだけど 現在は保護活動が実り2010年で2150羽まで増えているらしい。

そして人工孵化したヒナは自然界に戻れないみたい。自然が一番いいのはわかるけど 人間が壊した自然を取り戻してからの話だよね。ま、6,300,000羽も殺したんだからちゃんと面倒見なくちゃ。

ahoudori_02.jpg



じゃ・・また明日ね~
2012042111490002_20130106214635.jpg














中国って・・いったい!

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い
今日は みんなもニュースで見たと思うけど 中国の汚染だ!
各ニュースからひろってみると


中国、連日有害物質含んだ濃霧 呼吸器系疾患が急増(産経)

中国各都市で連日、有害物質を含んだ霧が立ち込めている。12日付の中国紙によると、北京市の大気汚染を調べる全ての観測地点で、6段階の大気汚染指数で最悪の「深刻な汚染」を記録した。病院では呼吸器系疾患の外来患者が急増、市当局は住民に外出を控えるよう呼び掛けた。

北京で有害物質含む濃霧…不調訴える住民相次ぐ

 【北京=牧野田亨】北京など中国の広範囲の都市で、健康被害をもたらす微粒子状物質(PM2・5)を含む濃霧が立ちこめ、不調を訴える住民や航空便の欠航などが相次いでいる。

北京では12日夜、PM2・5が1立方メートル当たり一時993マイクロ・グラムを記録、1日の平均でも大半の場所で400マイクロ・グラムを超えた。PM2・5の日本の環境基準値は1日平均35マイクロ・グラム以下。(読売)


いやはや 何か凄い事になってるよね。1970年代高度成長の中、日本でも問題になったよね。

工場や車から排出される炭化水素や窒素酸化物が、太陽光線に含まれる紫外線と化学反応を起こすことによって(光化学スモッグ)が発生するんだ。

実は日本では1963年から運輸省によって研究がなされていたんだ。そして1968年には大気汚染防止法が出来 翌年から基準が改正され 年々厳しくなってきたんだ。

じゃあ中国の排出ガスの規制は 説明はされているけど検討はされていないのが現状なんだって・・なんのこっちゃ・・実施されてるって噂もある!

いま中国では自動車産業が高い経済成長を牽引してるし 今、下手に規制をしたり税金を加算したりして経済が停滞するとまずいんだ。(これが全てに当てはまる)中国政府も16年までに規制を強化するみたいだけど どうなるかは 分からない。誰かが言っていたけど中国の一番恐ろしい輸出はデータだって。

でも地球は空も海も続いてるんだよね 日本なんかもろお隣、中国はお前のところも昔公害出しまくりだっただろうって言うかもしれないけど 日本はキチンと対策してるし、環境ビジネスも確立、成長して来ている。

何よりも地球全体の環境破壊が昔と今では違い、想像できないくらい加速していると言わざるを得ない、もうマッタなしだ。

これから春になると中国の黄砂が日本にも降るけどもしかしたら微粒子状物質も含まれているかもしれない。それに放射能も福島の71倍との報告もある 過去にシルクロードでわんさか予告なし核実験をしていたんだ。
(中国核実験でウイグル人19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計)

これから春に向け花粉症対策と称してマスクを使用しようかな!そういえば日本人が沢山マスクしているのを海外の人が不思議がってるけど、理にかなってるよね。

また長くなっちゃった。m(_ _)m
中国!いいかげんにしろよ

(`_´)プー_convert_20121221214403
緊急報告 コメントのお返事の返信ってコメント管理からするんですね・・しらんかったヽ(;▽;)ノ
   皆様、ホント申し訳ございません。無知な私を責めて下さい蹴飛ばしてくださいm(_ _)m

   次からお返事いたしますんで・・許して(´Д`)

なんか変だと思っていましたm(_ _)m









音楽21 ビリージョエル

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

おはよー
08-02-28-20_17_37_20130103222005.jpg
今日は音楽、最近テレビのCMでビリージョエルの曲が流れていて懐かしく聞いていました。
一昔前、ビリージョエルってエルトンジョンと同じようにヒット曲を出していたよね。

オイラはいまCMで流れているピアノマンでビリージョエルを知ったんだエルトンとはまた違う曲調、歌声・・きっとヒット曲が続くだろうなと思っていた。1973年といえばハードロックの最盛期、グランドファンクレイルロードのアメリカンバンドとかディープ・パープルがメンバーを変更して紫の炎をリリースしている。

日本では井上陽水がアルバムで氷の世界を出している(よく聞きました)あと当時のヒット曲

森昌子・・中学三年生、山本リンダ・・狙い撃ち、浅田美代子・・赤い風船、キャロル・・きみはファンキーモンキーベイビー、沢田研二・・危険なふたり、チェリシュ・・赤い風船、麻丘めぐみ・・私の彼は左きき、かぐや姫・・神田川、海援隊・・母に捧げるバラード、小坂明子・・あなた、山口百恵・・あおい果実、桜田淳子・・私の青い鳥、フィンガー5・・個人事業、チューリップ・・心の旅・・・まだあるけど疲れた(o´Д`)=з

でもこう見ると凄いよね当時のJ-Pop これに洋楽が加わるんだから、いかに音楽が当時溢れていたのか
みんなラジカセで録音して聞いたよね(化石か!)

今はなんかジャンルが少なすぎるよね・・それともオイラが音楽を聞かなくなったのかな?
ま・・とりあえずコーヒーでも入れて飲みながら聞いてください


ビリージョエルのピアノマンです。

この曲以降ヒット曲をビリーは続けて出します。

2012070220490000_convert_20121230215534.jpg
じゃ・・またね~








野鳥の絶滅

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

おはよー
今日は日曜日ですよ。
2012091014490001_convert_20130112102632.jpg
おいらは今日本でも読んでのんびり過ごします。

さて今日の話題だ!

オオワシ鉛中毒死相次ぐ

環境省釧路自然環境事務所は10日、釧路市阿寒町で保護された天然記念物・オオワシの幼鳥が鉛中毒で死んだと発表した。使用禁止の鉛弾で撃たれたエゾシカを食べたことが原因とみられる。鉛中毒にかかったオオワシが見つかったのは今年度では初めてとなる。

 発表によると、幼鳥は同町布伏内(ふぶしない)の林道で飛べなくなっているのをハンターが見つけた。6日に釧路湿原野生生物保護センターで保護されたが、9日になって死んだ。レントゲン検査で、胃腸から金属片らしきものが複数見つかったほか、血中の鉛濃度は鉛中毒の基準値(0・6ppm)を上回っていた。

 8日には、豊頃町でオオワシの成鳥が死んでいるのが見つかり、フンから鉛が検出された。同事務所は鉛中毒で死んだとみている。

 道内では、ワシやハクチョウなどの野鳥の鉛中毒を未然に防ぐため、鳥獣保護法に基づき、2004年度から全面的に鉛ライフル弾や鉛散弾による狩猟が禁止されている。

 同事務所によると、04年度以降にオオワシとオジロワシが鉛中毒を発症したケースは、疑わしいものも含めて道内で44件となり、鉛弾の使用禁止が徹底されているとは言えない状況だ。使い慣れた鉛弾を好むハンターがいることや、鉛弾の使用が禁じられていない本州のハンターが道内で狩猟に用いるためだという。 読売新聞

オオワシ_convert_20130112111059
環境省釧路自然環境事務所撮影

これって以前から問題になってるよね、よく弱っている鳥を調べたら鉛中毒になってるってニュースでよく見る。
これは完全に狩猟をする際の銃弾によるものなんだ。

オイラは銃のことは詳しくないけど鉛の銃弾の使用を禁止すればいいんじゃない、鉛の方が価格が安いのかな?
そして大型獣を撮るときは散弾銃の使用を禁止してライフル銃の使用を許可すれば!銃弾も売った数と薬莢を関係機関で確認すればいいよね。自衛隊でもやっているんだから出来るよね。

エゾシカの狩猟は道内の増えすぎた生息数を減らすためのも大いに賛成だ。かわいそうだって?いや 今道内ではシカが増えすぎて、他の野生生物、稀少な植物の生態系に重大な問題を引き起こしている。

ハンターがエゾシカを獲ったからってそんなに変わらないんだ、話がそれちゃったけど散弾だと獲物にあたってもその場で死なないで人目のつかないところで死んだり、また飛散した玉が沼や湿原に落ちて土壌や水が汚染される。猛禽類が汚染されたエゾシカの死骸、魚を食べたり、そこにいる植物が汚染される。植物連鎖の頂点にいる人間にも影響が出てくるよね。

野鳥なんか一番に影響が出るよね。

鉛といえば有鉛ガソリン、水道管、鉛蓄電池などに使われていたがいずれも現在は厳しく規制されている。
その一方で狩猟で鉛を自然界にバラまくなんて問題外だよね。

散弾の鉛仕様はすぐに禁止しましょう 全然問題ないよね(・∀・)



さて今日から始まった お散歩して写真を撮るコーナー・・(そんなの誰も知らんわ)

近所風景+008_convert_20130112194819
おいおいこれから雪祭りで観光客が見たら勘違いするだろー
23年の10月って、せめて注意書きくらいけせよ^^



近所風景+002_convert_20130112195014
ま・・こんなド田舎誰も来ないよね(´;ω;`)

言い訳・・この場所はウチから少し車で行ったところです。家は大都会です(ーー;)

寒かったので このコーナーは最終回とさせて頂きます。・・・・(どんだけヘタレなんだ)たまにします^^

2013010819260000_convert_20130112200855.jpg
だって寒いところは嫌いだよ・・ぬくぬくしていたいお。






















今日から三連休!・・かな

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

起きて~  朝だよ~
2012050716460002_20130105214025.jpg
早くおきないと早くじじいになっちゃうよ!>はい はい

さて今日もプーにたたき起こされ・・ん・・今日から三連休
お正月が過ぎ、お金の乏しい三連休なんて・・淋しいよね(^_^;)

ま、愚痴ってもしょうがないんで
今日のニュースだ


アホウドリ、メス不明でオスが絶食抱卵…限界に

国の特別天然記念物で絶滅危惧種のアホウドリが昨年11月、新たな繁殖地として期待される小笠原諸島・聟
むこ
島で初の産卵にこぎつけたが、雌が行方不明となり、残った雄が飲まず食わずで抱卵し続けていることが山階鳥類研究所の調査でわかった。

孵化は今月中旬の予定だが、雄の体力が限界に近づいている可能性もあり、初のひな誕生が心配されている。   読売新聞



ウウ(´;ω;`) なんてこったい 今日はかなりheavyなニュースだ。食事も喉を通らない。
男として、このニュースはきつい、メスよママよいったいどこに行っちまったんだ。もう少しで可愛いひなが生まれるのに まさか自分で生んで忘れたのか、それとも新しい雄とどこか行っちゃたのか、それとも何か事故で!

それにしてもなんと雄の健気な事か、飲まず食わずで抱卵し続けるって、男の中の男だ(´;ω;`)涙なくして、冷静に記事を読むことができないぞ!こんなこと人間の男にだってなかなか出来るもんじゃない・・したくもないけど ダスティン・ホフマンのクレイマー、クレイマーどこじゃないよね。

いつも アホウドリはあほだなんて言ってごめんねm(_ _)m だからアホウドリのママ・・早く帰っておくれ~


今日はいつも写真をとっても真っ黒で何がなんだか分からないクロスケが珍しく写りました!

2013011010330002_convert_20130111194658.jpg
オイラを撮るのは高いんだよ・・・

一方、小太郎はお膝の上でおねんね中(-_-)゜zzz…
2013011117440000_convert_20130111194733.jpg

2012042111490002_20130106214635.jpg
おひざは オイラの場所なのに・・







音楽20初音ミクとボーカロイド文化

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんちはヽ(^0^)ノ
2012101414410000_convert_20130109222129.jpg
今日はなんか難しいタイトルつけちゃった(^O^)
オイラ、何から書こうかしら?

みんなは初音ミクと聞いてどんな感じ?オタク、キモイ、投影画像に夢中になるなんておかしい、やっぱり人間の声の方がいい! ま、いろんな感想があるだろうね。

でも最近は世界中で人気が出てるよね(おそらくかなりの知名度じゃないかな)
最初は2007年札幌のクリプトン・フューチャー・メディアからヤマハの開発した音声合成システムに女性の声を合成してソフトを開発し販売された。そのパッケージのイラストが現在のミクの姿になってるんだ。

2012090314020000_20130110003240.jpg


このDTMソフトをアマチュアのミュージシャンが放って置くわけないよね。プロに成りたかったけどなれなかった人
、バンドをしていたけど皆と音楽の方向性が違い一人になってしまった人、音楽を勉強して沢山楽曲を溜め込んでた人、そのもんもんとしたはけ口を初音ミクを通して動画サイトで発表していったんだ。

ミクは仮想の歌手だから何を歌わせてもいいだね、また聴いてる方もミクをいろいろな形に想像することができる。これは日本人が古来から持ってるアニミズムを刺激したんだ。(すべての物に生命が宿る)

これは古典芸能を見ても、女瑠璃、文楽が一時期、歌舞伎を上回る人気があったことからもわかるよね、結局良い台本、語り、音があれば人形でも見ている方からは生命をもたらすことができる。

昔はサンダーバード、ひょこりひょうたん島、里見八犬伝とか夢中になったよね それと同じだ

曲を作り、ミクに歌ってもらうそれを動画サイトに発表する、動画のアクセスが増える、こうなるともう作っる人はドキドキだったと思うよ。お金にはならないけど世界の人が見てくれる、これはもう音楽をやっている人だったら夢のようなことだろうね。

2012090314130000_convert_20130110003902.jpg


だからオイラは動画サイトで見るとき、ついつい作った人の立場で聞いちゃうだ。そしていろんなジャンルが有り聞いていても楽しい。以前テレビで(やっぱり人間のように感情がない)とか寺尾さんが行っていたけど 現在テレビに出ているアイドル歌手でいったい何人が感情を出し歌えるんでしょうか!(あくまでアイドル歌手)

そして今度はミクに3Dの体がアマチュアのクリエイターによって作り上げられる、またMMDのようにフリーウェアを個人で無料配布する人まで現れた。ここまで来ると想像力がまた想像を産む。
(MMD、コンピュータ上でミクを自由に動かせれるフリーウェア)
最終的にはセガがMAGESがミクでコンサートを開くことになる。
ファンが一生懸命応援する姿はまさにア二ミズムそのもの、個人個人がそこに自分のミクを見ているんだね、そしてミクはスキャンダルも起こさないし、歳もとらない。

クリプトンがライセンスを非営利、無償であれば使用を認めたこともミクを広げることになったと思う。

またセガが行ったコンサートのバックミュージシャンがスタジオミュージシャンでは有名な方ばかり、けっして妥協しないプロばかりだ。残念だがMAGESのミクパは??

セガはゲームでミクに助けられたからコンサートにお金をかけるのは恩返しなんだろうな。
話が長くなってごめんなさい。

最後は台湾で行われたミクパから
曲はTell Your World



もう眠たいお
200706041351000_20121225193248.jpg












シンリン狼のキナコが死んじゃったよ!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
200811281901000_20130109182807.jpg
昨日はちょっとふざけすぎちゃったね。でもオイラにずっと真面目になんて無理/(^o^)\だよ!
北海道は今日も寒かったよ!-30度になったところもあるんだって。

しかし-30度って、昔は、札幌でも寒かったんだ、よく息を鼻から吸ったら鼻毛が凍ったり、配達された牛乳瓶が割れてたり、ダイヤモンドダスト現象が見られたよ。

さて今日のニュースなんだけど、札幌市円山動物園のシンリン狼のキナコが死んじゃったんだ。

キナコ
円山動物園サイトより転載・・キナコ  優しい顔をしてるよね。

平成25年1月8日(火曜日)午後0時45分頃、エゾシカ・オオカミ舎内のサブ放飼場で飼育していたシンリンオオカミの雌「キナコ」の手足が、何かの拍子に檻越しにメイン放飼場に出たところを、他のオオカミたちに噛まれ、死亡する事故が発生しました。

当初はじゃれあっているうちにエスカレートし、足腰があまり良くないキナコが逃げられなかったものと推測しています。死因は、出血死と思われます。

キナコは、ペアを形成する雄のジェイの他、3頭の子供たちと同じスペースで暮らしておりましたが、キナコの足腰が弱くなってきたため、昨年3月より舎内のサブ放飼場で飼育していました。

このような結果となり私たちも落胆していると同時に、応援していただいた皆様には心よりお詫びを申し上げる次第です。

現在、檻の補修が必要なことから、しばらくの間、エゾシカ・オオカミ舎を観覧中止にしています。

引き続きご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

また、今後このような事故が二度と起きないよう、今年度中にサブ放飼場を改修することを検討します。
(円山動物園コメント)

これは仕方がないと思うよ、動物園の職員の方も対策はしていたと思います。
イヌ科の群れの中でよくあることです。ムツゴロウさん植村さんの本にも書いていました。

たしかキナコは一昨年、子供を産んでいるんですね。

キナコの子供
円山動物園サイトより転載

どうです!可愛いでしょ 小さいくせにオオカミですよね。犬と一緒ですぐ大きくなっちゃう。
去年、円山動物園に行った時は元気でした。(どれがキナコで子供かわからなかった(´∀`*))


2012060114500000_convert_20130109195129.jpg
ちょうど毛の生え変る時期でなんか凄い事になってます。

2012060114510000_convert_20130109195207.jpg

2012060114540000_convert_20130109195244.jpg
この狼はジ~っとこちらを長々見ていました・・観察されてる!

それともカメラ目線!
早く檻を改善し公開して欲しいですよね。きっとキナコも天国で子供たちの元気な姿を見たいでしょう。


200706041351000_20121225193248.jpg
オイラのことをどう思ってるんだろ!








「観覧注意」ベース上達方かな?

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ

200706041351000_20121225193248.jpg
今日はYouTubeでベースの最速上達法を伝授するよ!グロイ場面がありますので個人の判断で観覧お願いします。
まずは最初にこれだ!



実に素晴らしい(;´Д`)
ホント、学校で習ったことを忠実にこなしてるよね。耳コピも良いよね。
それにホント可愛い!(え・顔見えてないんじゃん)いやいや、かわいいんです!・・いろんなところが???


え・・変態、スケベおやじ、変質者・・そんなに言わなくても (´・_・`)
後は指の力を鍛えたほうがいいかな 指立て伏せを毎日100回、親指と人差し指で逆立ちができれば完璧、ここまで出来れば二本の指でコインを折り曲げることができる・・・なんのこっちや。
でも、もっと上手くなるには、もう少し・・その・・なんとか・・カッコを

ま・次の動画を見て頂ければはっきりと分かると思います。


オエーッ・・ふぅ どうです・オエーッ ヤッパリ彼女、いや彼ぐらいインパクトのある格好をしたほうがいいのでは スラップ奏法もきっと上達が早くなると思われます。

それにしても・・オエーッ・・すいません。彼、ベース、変態いや上手ですね。

しかし、何回か彼の動画見てるうちに、ファンになりそう・・ヽ(;▽;)ノ え・・変態・変質者・・
やっぱり上手くなるには あきらめないで地道に練習しましょう。^^

今日は調子に乗りすぎちゃったぜ!m(_ _)m

2012042111490002_20130106214635.jpg






地熱発電

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_20130106214635.jpg


今日ベストタイミングでTVで地熱発電のことをやってる。
地熱発電を増やすため国立公園の規制を緩和し公園内を開発出来るようにしたようだ。
何のための国立公園なのか 景観を損ねないように山小屋風建物???その建物を作る前の木々は何処いったんだ。
そこまで行くまでの道にあった草花、木々は! 川の魚を取って調査してる?大気の状態を調査?原発に頼らないために!

誇らしげにコメンテーターが地熱発電の事を語っていたけど、一度壊してしまった自然は簡単には戻らない。
いったい将来、子供たちにいったい何を残すのか、京都議定書!チャンチャラおかしい、大気中の温室効果ガスの濃度を安定化させるとか言ってるけどこんなんじゃ無理だよね。

なぜ世界規模で温室効果ガスを規制しようとしてるのか、将来的に地球温暖化を抑えるためだよね。
じゃあ何のために温暖化を抑えるのか、どうして気温の上昇を+2度に抑えなければならないのか

これはあくまで説なんだけど地球上の永久凍土が溶け始めその下にあるメタンハイドレートのメタンが排出される、メタンは二酸化炭素より21倍の影響があるとされている、こうなるともう不のスパイラルに陥る、こうなるとどんどん気温は上昇する、これにより世界の海流の変化により予想がつかない気候になる。

コンピーュターの計算によると2026~2060年の間に+2度を越すと計算された、もう何年もないんだ。
ま・これはあくまで予想であって温暖化対策は予防処置なんだけど、もしこのことが本当に起きたら、人間が地球に住めなくなる可能性だってあるよね。

結果が分かるのに早くて後20年もかからないんだ、日本を地球を住みよい未来にするために、自然環境は現状を保ち、温室効果ガスの排出を抑えなければならないよね。

またまたTV見て長々語っちゃった。ごめんなさいm(_ _)m
だって あまりに地熱発電のことをサイコーみたいに言ってるんだもん。(おまえ誰かから金もらってんだろ)みたいな。

すいませんでした。
明日からは楽しい話題にしますね^^

2012112719590000_convert_20130107235157.jpg
みんなプーの言ってることは大げさなんだ!









温室効果ガス!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ

2012042111490002_20130106214635.jpg
今日は温室効果ガスのニュースから

温室効果ガス削減でモンゴルと2国間協定へ

世界の温室効果ガスを削減するため日本が創設する「2国間オフセットクレジット制度」(JCM)について、政府は1月8日、モンゴルの首都ウランバートルで同国と協定の調印式を行う。


 JCMは、日本が途上国と2国間協定を結んで最新の環境技術を供与し、途上国でのガス削減分を日本の削減分に算入する制度で、モンゴルは第1号となる。両国は合同委員会を設け、地中熱を利用した暖房や高効率ボイラーの普及など、具体的に活用する技術について検討に入る。

(2012年12月30日 読売新聞)

はあww 途上国でのガス削減分を日本の削減分に算入するってなんのこっちゃ
新しい環境技術を提供するのは分かる、でも日本の削減分に算入するって意味がわからん。

日本は自分の技術力で大幅なガス削減をすればいいんじゃない!他の後進国に技術を提供して削減した分を加算なんて、地球規模で考えるなら詐欺みたいな。

以前にも書いたけど、温暖化の75%の原因は化石燃料の使用による二酸化炭素の排出と森林の伐採からなんだ
地中熱の開発なんか自然の破壊にしかならない、周りの森林を伐採し近くに川があれば砂防ダムを構築し、発電した電気を送る送電線も作らなくてはならない、環境を壊さないように学者に調査させてなんて茶番だ。

現在太陽エネルギー、風力発電は安定的な電力の供給には至ってはいません、尚且つ温暖化により河川、海などから水が蒸発して日照時間が減少しています。これでは近年の自然エネルギーでの安定的な電力の供給なんて不可能では!

原発推進は現在タブーとされてますが、より安全な原発の研究(例えば核爆弾が落ちても大丈夫)みたいな研究に力を入れても良いのでは、現在安倍総理が再稼働と言っていますが 再稼働以上に研究がなされるべきです。

放射能を出さない核廃棄物を出さない原発、出来ないんでしょうかね。(´Д` )

いや なんか長々語っちゃったけど実はテレビでシロクマのことやってたものですから m(_ _)m
でも・・シロクマが絶滅なんて、この地球上からいなくなるなんて・・やなんです。

シロクマ1_convert_20130106230910





ふ・・・むずかしいもんだいだな・・・・
2012092709530000_convert_20130106231725.jpg






音楽19 スティーブモーズバンド

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは~
今日は日曜日だよー

2012050716460002_20130105214025.jpg
くらえ~  頭突きだー   今日もテンション高いプーでした。

さて、プーはほっといて 今日は以前ディープ・パープルのギターリストで紹介したスティーブモーズだよ。
今回はスティーブのバンド名前もそのまんま、スティーブモーズバンドだ。

オイラの好きなギターリストは沢山いるんだけど その中でも上位に入る 何が好きかって? やっぱり音、あの右手の繊細なピッキングから奏でられる音、それと右手の小指の使い方、バイオリン想法が上手いのもわかるよ。

バンドはギター、ベース、ドラムのトリオだ バンドをやったことがある人なら、トリオ編成に憧れがあるんじゃないかな、最小の編成で音を組み立てる、それぞれの技量が試されるよね、間違いは目立つから絶対にできない。

そんな中でもこのバンドは超絶なテクニックを持っている、デイヴラルーのベース、 ヴァン・ロメイのドラムほんと最高だよね。
じゃ 曲は Ice Cakes




どうだった、やはり皆うまいよね それにしてもスティーブのギターについて行くデイヴラルーのベースはやっぱり旨すぎ、そういえばジョーサトリアーニとも組んでいたっけ。

最後の曲はSimple Simon



ぜんぜんきょうみないんですけど
2012112817000000_convert_20130105232720.jpg
今度はねこふんじゃったかけます。
(`_´)プー_convert_20121221214403








強運なアカウミガメの赤ちゃん

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは 

2012100515250000_convert_20121221212351.jpg
今日のニュースは

                                                                      アカウミガメの子供が漂着 上越市立水族館で元気に 新潟

 この子ガメは昨年12月21日に同市柿崎区の上下浜に漂着しているのを散歩中の人が発見。何かにかじられたように両方の後ろ足が一部欠損し、衰弱していたが、同館で温かい海水に入れるなどしたところ、元気を取り戻した。食欲も旺盛で、エビや貝などを食べている。

 同市内で生きたアカウミガメの子ガメ漂着は20年ぶり。甲羅の長さが約9センチ、体重140グラムで、昨夏に孵化したとみられる。海流に乗って北上中、海水温が低くなり、衰弱したらしい。

 同館は「両足は元に戻らないだろう。海に戻すかどうかは今後の様子をみてみたい」と話している。

アカウミガメの

いや~体長9センチって小さいね、赤ちゃんだけどもう姿は立派なウミガメ。
きっと大きな魚に食べられそうになり必死で逃げたんだろうね、痛かったしビックリしたんだろうな。
そして逃げていったところが寒くて死にそうになり、散歩中の人にまたも救われた。

神様がこの赤ちゃんウミガメに生きなさいって言ってるみたいだよね。
もう水族館が飼うしかないんじゃない、せめて海に戻すのはもっと大きくなって、魚に食べられなくなってからでも遅くはないよね。でもきっとしばらくは戻さないよね。

自然に返すのが一番だとか言う人いるけど。その自然を壊して環境を悪化させてるのって実は人間で自然に返す前に自然を戻す方が先だったりする。

せめて人間は自然、環境をこれ以上悪化させないようにしたいよね。
なんか赤ちゃんウミガメ見てたら哀れだよ。

08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg









新年明けましたので猫の爪切り

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20130103210822.jpg
オイラのお部屋は寒いんですけど・・ストーブつけておくれ・・

さて、最近小太郎の猫パンチが凶器となりつつある、爪が伸びて痛いのである。
彼は強くなったようで楽しんでいる様でもある。

小太郎は遊んでいるつもりでもこちらの腕はミミズ腫れ
そこで登場するのが我が家で一番猫たちの信頼があつい次男くん(甘やかし疑惑が持ち上がちている)
ママ、長男君・・・( ̄▽ ̄)疑惑の目

猫たちが小さい頃から爪を切ってあげている
最初の頃は嫌がり押さえつけ切っていた、切り終わった後は必ず超高級美味猫缶を与えていたが途中から与えてはいないよ。次男言い訳(´∀`)

与えなくなってしばらくは切った後は可愛い声で鳴き催促をしていたが最近は諦めたらしい。

2012122923550000_convert_20130103215952.jpg
テンション下がりまくりの小太郎くん


えっ・・・小太郎大丈夫なのか・・・心配そうに見つめるクロスケ

2013010321200003_convert_20130103220030.jpg
何故かクロスケ涙目・・

大丈夫だよクロスケ・・次はクロの番だからね!
08-02-28-20_17_37_20130103222005.jpg


















Category :

スペアリブの燻製

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

明けましておめでとう!
今年もよろしくね
o(^▽^)o
2012081419260000_convert_20130102191555.jpg

さて去年の暮れ 作り始めたスペアリブの燻製、冷蔵庫に二日間寝かせるところ、何と気がついたら三日目に突入していた。お正月の材料に奥に奥に追いやられ、寂しそうになるとの束にもたれかかっていた。

かわいそうに・・・オイラが気がつかなければ誰も気にかけてくれないスペアリブ、ま・オイラが忘れたのが悪いんだけど(๑≧౪≦)てへぺろ

とりあえず冷蔵庫から取り出し水で洗い 流水で塩出し5時間


2012122802570001_convert_20130102195354.jpg

塩出しが終わりキッチンペーパーで水分をきれいに拭きタコ糸を通す

2012122810500000_convert_20130102195430.jpg

2012122811000000_convert_20130102195501.jpg

そしてそのまま燻製器に

2012122811070001_convert_20130102195532.jpg

さて、ガスバーナーの調子が気温が低すぎて、ガスが上手く気化しない、その日の温度は-8度、ガスカートリッジを触ると氷を触ってるように冷たい、何もそんな気化できなくなるまで冷たくならなくても・・ブツブツ独り言を言いながら台所から桶に温水を汲んでその中にカートリッジを置く、するとガスが勢いよくシューと噴出した。

真夏を超える勢いだ・・何もそんなに、人間も寒い所から急に熱いお風呂に入ると、皮膚が痛く感じる、おお、やはりカートリッジも同じなのか(んなバカな) 最初は60度だった燻製器の中の温度が一気に140度に、なんとかつまみを火傷しそうになりながら90度に安定させ一時間。


2012122812560002_convert_20130102195641.jpg

燻煙終了!チップの香りがとても良い香り!美味しそ~

2012122812580000_convert_20130102195708.jpg

2012122813040002_convert_20130102195737.jpg

味を落ち着かせるのに干します。下についた肉汁を指でペロ・・美味し~ 肉汁の旨みにちょうど良い味付けが相まって、美味しすぎる(´∀`)

スペアリブ+062_convert_20130102195002

これは美味しそう

スペアリブ+042_convert_20130102194855
完成いたしましてた。

実は燻製30日にできたんですね、そして31日みんなで食べたんですが あっという間になくなりまして、お正月を前にして全滅と相成りました、そして現在我が家では、お餅、おせちが幅を利かせております。

ああ、ちょびっと残しておけば良かったな~(´;ω;`)

ちなみに猫ちゃんにはあげませんでした。

2012122518390000_convert_20130102204602.jpg

知らぬが仏・・・


















新年あけましておめでとうございます。

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

新年明けまして
  おめでとうございます。



2012060113140000_convert_20121231234539.jpg

2012123123230000_convert_20130101000219.jpg
今年もよろしくお願い致します。   うい~っ・・もう飲めないお(*^_^*)

2012123000110000_convert_20130101000301.jpg
オイラ達もガンバります・・もぐもぐ