>

エジプトでの気球落下事故

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002.jpg
今日はちょっと悲しいニュースから

気球の操縦士、客残し飛び降りた

ルクソール共同】日本人4人を含む19人が死亡したエジプト南部ルクソールの気球墜落事故で、気球は降下中に小規模な爆発を起こした後、制御不能となり、エジプト人の操縦士=意識不明の重体=が観光客を残したまま真っ先に飛び降りていたことが27日までに、複数の目撃者の話で分かった。エジプトのカンディール首相が設置を命じた調査委員会などは身元の確認とともに、原因の特定作業を進める。

最近テレビかなんかで トルコでのカッパドキアの気球観光が出ていて 乗ってみたと思っていたところにこの事故だ。
気球ってすごく安全な乗り物だと思っていたけど 事故が起きて、もうおっかなくて乗れないよね。
それにしても 操縦士が最初に逃げてしまうなんて 考えられない、正確には乗客もう一人が逃げれたんだけど。

着陸寸前で事故が起き人が二人も降りれて軽くなれば火が付いた気球は上昇するよね 気球の中の熱を逃がすったって操縦士がいなければ操作方法もわからない。乗ってる人達はさぞかし恐ろしかったと思うよ!

以前海外の船舶事故でも船長が最初に逃げ出して多くの犠牲者を出し問題になった事故があったけど、海外では日本のように責任者が最後まで責任を持って対処するとは、考えないほうが良いかもしれないね。

以前、ねずさんのブログで、とても良いお話が載っていましたのでご紹介いたします。

身を投げ出して乗客の命を救ったバスの車掌さん・・・鬼塚道雄

長崎県の時津町に、打坂(うちざか)呼ばれる急勾配の坂があります。
この坂の途中に、救命地蔵と呼ばれるお地蔵さんがあります。

ここに、身を挺して大惨事をくいとめ、乗客30有余名の命を救った鬼塚道男(おにづかみちお)さんが祀られています。

終戦後、まだ間もない昭和22(1947)年9月1日午前8時のことです。

大瀬戸発、長崎行きのバスは満員の乗客を乗せて、打坂峠を登っていました。

当時のバスは、車体の後ろに大きな釜をつけて、木炭を焚いて走る「木炭バス」です。

木炭バスというのは今のようなガソリンではなく、車体の後ろに大きな釜(かま)を付け、いまで言ったら備長炭のような炭を焚(た)いて走るバスです。

性能はいちおう45馬力とされているのだけれど、釜の炊きが悪いと10馬力出るかで、それで30人乗りのバスを走らせた。

バスの後ろに、ドラム缶みたいな釜を取り付け、そこに薪(まき)をいっぱい入れて釜だきしてエンジンを走らせた。それでもいちおう、薪をいっぱいにすれば50kmくらいの距離は走れたそうです。

馬力は、いまでいったら原チャリ程度です。その非力なエンジンで、30人も乗ったら、満員になる小さなバスを走らせた。

そんな無茶な、なんて言ったらいけません。
ABCD包囲網によって経済封鎖された日本は、当時でも年間2千万バレルの石油が必要だったのに、戦時中の昭和19(1944)年には164万バレルしか輸入がなく、昭和20(1945)年に至っては、輸入量がゼロなのです。木炭だって、走らないよりはいい。

一方、この頃の打坂は、もちろん舗装などなく、道は狭く、くねくねと曲がり、勾配は20度もあったそうです。バスの運転手たちからは「地獄坂」と呼ばれていた。それくらい怖い坂だった。

この道を、大瀬戸から長崎まで一日一回往復のバスが通行していました。

車掌として勤務していた鬼塚道男(おにづかみちお、当時21歳)は、朝8時の大瀬戸発のバスに乗務するため、午前6時に木炭をおこして準備をし、火の調子を整えました。

木炭バスというのはエンジンが温まるまで走れないし、走ってもよくエンジンが止まり、そのたびに釜のなかの火を長い鉄の棒で突いて木炭をならしながら走ります。
釜の火の調子を整えることが、木炭バスの車掌の仕事だったのです。

そのバスが坂の半ばに差し掛かったときのことです。

突然エンジンが故障し、バスが停まってしまいました。

運転手は直ぐにブレーキを踏みましたが、ブレーキが利かない。
サイドブレーキも利かない。
エンジンもかかりません。
前進ギアも入らない。

四重のトラブルです。
ギアシャフトがはずれたのです。

上り坂でいったん停止したバスは、ズルズルと坂道を後退し始めます。

運転手はバスを止めようと必死になります。
しかしバスはドンドン下がって行く。

坂道です。曲がりくねっている。乗客は30人あまり。

運転手は鬼塚車掌に向かって、
「鬼塚!直ぐ降りろ!石ころでん棒きれでん、なんでんよかけん車の下に敷け!」
と絶叫します。

鬼塚車掌はバスから飛び降り、近くにあるものを片っ端から車輪の後ろに置いて、バスを止めようとしました。

しかし急な下り坂で加速がついたバスの車輪は、石を粉々に砕(くだ)き、あと数メートルで高さ20メートルの険しい崖(がけ)のというところまで迫ります。
崖からバスが落ちたら、乗客の命がない!

乗客はなすすべもなくパニックになります。

「こいは、おしまいばい!」

乗客皆が、そう思ったとき、バスは崖っぷちギリギリのところで止まりました。
運転手と乗客はホッとして「ヨカッタ、ヨカッタ」と我にかえります。

運転手はバスから降り、「鬼塚!どこに、おっとか!」と叫びます。

乗客たちも、降りてきた。

ひとりの乗客が、「バスん後ん車輪に、人のはさまっとる」と指さしました。

車輪の下に、鬼塚車掌が横たわっていました。
彼は自分の体を輪止めにしてバスを止め、崖からの転落を防いだのです。

時刻は朝の10時過ぎです。
自転車に乗った人が「打坂峠でバスが落ちた。早く救助に!」と長崎バスの時津営業所に駆け込みました。

時津営業所の高峰貞介は、すぐに木炭トラックに乗って急いで現場に駆けつけました。
すると、バスは崖っぷちギリギリのところで止まっていて、運転手が一人真っ青な顔をして、ジャッキでバスの車体を持ち上げていました。

高峯さんは後に事故の様子と鬼塚さんについて次のように語っています。

------------------------

たしか、朝の10時少し過ぎだったですたい。

自転車に乗った人が「打坂峠でバスが落ちとるばい、早よう行ってくれんか」って、駆け込んで来たとです。

木炭のトラックの火ばおこしてイリイリしてかけつけると、バスは崖のギリギリのところで止まっとったとです。

もうお客はだれもおらんで、運転手が一人、真っ青か顔ばしてジャッキで車体を持ち上げとったですたい。

「道男が飛び込んで輪止めになったばい。道男、道男」って涙流しとったです。

当時の打坂峠は胸をつくような坂がくねくねと曲がっとりましたけん、わしら地獄坂と呼んどったです。

自分で輪止めにならんばいかんと思うたとじゃなかでしょうか。

丸うなって飛び込んで。

道雄の体をバスの下から引きずり出して、木炭トラックの荷台に乗せました。

背中と足にはタイヤの跡が付いていましたが、腹はきれいでした。

十秒か二十秒おきに大きく息をしていたので、ノロノロ走る木炭トラックにイライラしながら、しっかりしろ、しっかりしろと声をかけて。

9月といっても一日ですから、陽がカンカン照って、何とかして陰をつくろうと鬼塚車掌に覆いかぶさるようにして時津の病院に運んで、先生早く来てくれ、早く早くって大声を出しました。

その晩遅くに、みかん箱でつくった祭壇(さいだん)と一緒に仏さんを時津営業所に運んで来たとです。

道男君はおとなしかよか男じゃったですたい。

木炭ばおこして準備するのは、みんな車掌の仕事ですけん、きつか仕事です。

うまいことエンジンがかかればよかが、なかなかそげんコツは覚えられん。
よう怒られとりました。

それでもススだらけの顔で口ごたえひとつせんで、運転手の言うことばハイ、ハイって聞いとったです。

ばってん、そげん死に方ばしたって聞いた時には、おとなしか男が、まことに肝っ玉は太かって思ったもんですたい。

----------------------

鬼塚車掌は、炎天下のトラックの荷台で熱風のような空気を大きく吸い込んだのが最期でした。

闇市への買い出し客や、市内の病院へ被爆(ひばく)した子どもを連れて行く途中の母親たち30人あまりの命と引き換えに、彼は若い命を閉じました。

この事故が起こった昭和22年は日本が敗戦後の虚脱の状態のときでした。
みんな生きていくのが必死でした。まして原爆が落ちて日もない。
他人のことなんかかまってる余裕なんてなかった。そんな時代でした。

乗客は皆、口々に身代わりになった車掌にお礼を述べましたけれど、物資が不自由な時代です。
誰も何もしてあげることが出来ませんでした。


それから26年後の昭和48年、この事件を誰かが新聞に載せました。

たまたまその記事を目にした長崎自動車(長崎バス)の社長は、その日の内に緊急の役員会を開きます。

「私が発起人になる。浄財を集めて、鬼塚さんを供養する記念碑を造ろう!」

一年後、事故が起きた打坂に記念碑とお地蔵さんが建てられました。

以降毎年、鬼塚車掌の命日の9月1日に、長崎自動車の社長以下、幹部社員が地蔵の前で供養を行っています。

また、近くにある時津幼稚園の年長組みの園児たちも、毎年地蔵尊にお参りして花を手向け小さな手を合わせています。

時津幼稚園の山口理事長は「近年、子供の犯罪が問題化しており、園児達に小さい頃から命の尊さを感じとって貰いたい」と鬼塚車掌の話を子供たちにして園児達の地蔵尊へのお参りを実施しているそうです。

どうでした 良いお話だったでしょ
昔の人だったからだと思いますか? オイラは現代の日本の若者の心の奥深くにも この様な責任感、他人を思いらる気持ちが眠っているんだと信じています。そうでなきゃ日本がこんな良い国になる訳ありませんもんね。


じゃ またね(*^-^*)ノ~~マタネー

2012070220490000_20130227151449.jpg












こんにちは
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg
昨日食べ物ネタと一緒に小太郎のう○こしてる姿を出したら家族からクレームが出たよ。
小太郎の猫権侵害だとか。食べ物ネタの後にう○こ姿は 見ている人に配慮が足りないとか(>_<)

でも これは見ている皆さんにペットって可愛いだけでは飼うことは出来ないという事を分かって欲しかったんだ。
(苦しい言い訳)・・・ほんと恥ずかしい姿を出して 小太郎さん 大変申し訳ありませんでした(^-^)・・(全然反省してない)

本当は小太郎もクロスケも全然世話が掛からないんですね。オイラが一番世話が掛かってる!

小太郎なんか部屋から出て行く時は 自分でドアを開けて出ていきます(いつ覚えたのか?)でも閉めることまでは出来ないので ドアは開けっ放し 部屋か暖まらないんですね。

なのでドアにバリケードを置きました。

2013022521080001_convert_20130226233846.jpg
一体彼らは何をしたいのか・・バリケードが逆に彼らの憩いの場となりつつあるような。

2013022521080000_convert_20130226233933.jpg
ここはどけちゃダメだよ! (避けようとしない)
ホント何考えてんのか?


でも いつも一生懸命何か考えている!
2013022600160000_convert_20130226234015.jpg


2013022322330000_convert_20130226234055.jpg





おい 寝てんのかい(>_<)
2013022323240000_convert_20130226234121.jpg

じゃ またね^^
200706041351000_20121225193248.jpg






















玉ねぎ(>_<)

こんにちは
200706041351000_20120608002052.jpg
え・今日の夕食のおかずホッケフライ一枚???

え~いこんなもので飯を食えるか 酒を呑めるかヽ(`Д´)ノ ちゃぶ台をひっくり返したりしません。
みんなにはみんなの都合があるのです。

それにホッケフライにたっぷりマヨネーズ、ソースをかけて食べると これがんまいんだな(^O^)ビールに合う
それに今日はスーパーに寄ったらワタリガニの缶詰が197円、これはこれは オイラに日本酒で一緒に食べてくれと言っているようなものだ。即座に買った(これ正解)

みんな忙しいんだね、ま オイラは料理は嫌いじゃないので 冷蔵庫を探索 

まず 冷凍庫 カチカチの石かと思ったら、椎茸だ、それとあらびきウインナー5本入り
野菜が入っているダンボールには沢山の玉ねぎ、人参が・・・おお もうこれは以前ネットで調べて作ったことのある 玉ねぎ一個まんま柔らかスープを作るしかないではないか!

玉ねぎはいいよね、皮をむくだけで 洗わなくていいし 値段も安定している。

とりあえず人数分の玉ねぎとスープに入れる小ぶりの玉ねぎ7個
人参は一個
冷凍しいたけ5枚
ウインナー5本

玉ねぎ3個と人参一本、ウインナーをみじん切り
それを鍋に油をいれ炒める ある程度炒めたら 一個まんまの玉ねぎを入れたとき隠れるぐらいの水をいれ
醤油、酒、ブラックペッパー(ちょっと多め)コンソメ3~4個で味付け残った玉ねぎを一個まんま皮をむきそのまま投入 弱火でコトコト30分 箸でさしてすうっと入ったところで 片栗粉を水でといたものを入れトロミを漬ける

これで完成だ あ 一個まんまの玉ねぎは 鍋に投入する前に箸で芯から頭に穴を開けておくと より玉ねぎに味がしみるし 柔らかくなるみたい。

2013022517150000_convert_20130225211416.jpg

トロトロで箸で簡単に割れちゃう。
2013022517160001_convert_20130225211444.jpg
そして細かくして入れた ウインナー、しいたけ、人参もとっても良い感触、とっても美味しい。

で・・スープは残るんだけど これはチャーハンに周りに添えても美味しいし 焼きうどんに絡めて食べても美味しい ビールにバッチリ。

さて ワタリガニの缶詰だ

2013022516540000_convert_20130225212244.jpg
インドネシア産 197円 ん~ 心配 かにじゃないの入っていたらどうしよう。
でも輸入元は日本の会社だし ちゃんとラベルにはワタリガニ(ほぐし身)って書いてあるから大丈夫だよね!

ジャジャーン

2013022516540003_convert_20130225212308.jpg
何か身がびっしり・・・・
少しお皿にいれて見ました・・・

2013022516550000_convert_20130225212334.jpg

さて肝心のお味は?
んーうまい 口に入れると最初に海水のような塩辛さが伝わるけど そのうちかにの味が口の中いっぱいに広がる。こいつは純米酒だ 純米酒と食べなければバチが当たる。

浜福鶴の生酛純米 灘の生一本だ とりあえずおチョコにつぎ 一口 んー美味い 喉の奥に何の障害もなく流れ込む、 明らかに 私お米から出来ていますと主張してくるようだ。もう一杯 感想は簡単な方がいい ん~うまい(>_<)

2013022516560000_convert_20130225214724.jpg

え・・ホッケフライ食べたのかって・・ハイ しっかり美味しく頂きました。

玉ねぎはこれから新玉の季節 甘くてとっても美味しい( ゚v^ ) オイチイ
みんなも作ってみてね(^O^)

ちなみに猫はお食事の時はオイラの部屋には入れません。
なぜかって?

2013022222220000_convert_20130225215655.jpg
おトイレ中の小太郎 クチャイクチャイ

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

2012070423330000.jpg






























 



TPPに参加?

こんにちはヽ(^0^)ノ
安倍総理のアメリカ訪問、オバマ大統領との会談、森元総理のロシア訪問、いやはや自民党、政府ともにやる気十分ですね~

2012042111490002_20130106214635.jpg

さて今日問題にするのが TPPの参加問題だ。
新聞、ニュースを見るとあたかも決まったような報道の仕方だよね。

読売新聞  TPP交渉参加へ関税撤廃前提とせず…日米首脳

朝日新聞  TPP「車は例外」と米 日本車の関税維持で交渉入りへ
      TPP共同声明「日本の懸念を払拭」 米倉経団連会長

北海道新聞 TPP参加表明「長引かせる必要ない」 官房長官が認識

産経新聞  日本、TPP交渉参加へ 首相近く表明 「例外」言及の日米声明受け

日経新聞  TPP交渉参加、党内調整に自信 官房長官「問題ない」
      TPP交渉参加6月にも決定 首相、週内表明めざす

ほんとこれ見たらTPP参加がもう決まったような話だ。
マスコミが賛成ってことは入らないのがいいんだよ・・きっと!
さてじゃあ安倍総理はオバマ大統領になんて言ったかなんだけど

私は選挙を通じて、聖域なき関税撤廃を前提とするTPPには参加しないと、国民の皆様にお約束をし、そして今回のオバマ大統領との会談により、TPPでは聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になりました。なお、大統領との会談では、私から、これ以外にも、私たちが示してきた5つの判断基準についても、言及をしました。このほか、環境、エネルギー分野での協力、宇宙、サイバー分野での協力についても、議論を致しました。今後とも、大統領との信頼関係の上に、より強固な日米同盟を築いていく考えであります。私からは以上です。(中略)

聖域なき関税撤廃を前提とする限り、TPP交渉参加に反対するという公約を掲げ、また自民党はそれ以外にも、5つの判断基準を示し、政権に復帰をしたと、そのことを大統領に説明を致しました。

交渉参加するかどうかについて、これは政府全権事項として、政府に対し一任をして頂く、そういうことをお願いしていきたいと思っております。その上において判断する考えであります。
 時期についてはですね、なるべく早い段階で、決断したいと思っています。(後略)」


さてこの この安部総理の言っている五つの判断基準とは

(1)政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
(2)自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
(3)国民皆保険制度を守る。
(4)食の安全安心の基準を守る。
(5)国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
(6)政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

これだけあるんだよね これでアメリカが黙って分けないよね
選挙で掲げてきた公約だ 参院選を前に公約を簡単に破るとも思えない

そしてあくまでTPP交渉参加の経団連の米倉じいさんは自分の利益のためなら日本を売ることも辞さないだろう。

だいたいTPPなんかに参加する意味なんて無いだろう。TPP参加国におけるGDPの内需シェアはアメリカと日本で約9割だ 他の国は外需依存が高から なんてことはない日米貿易協定だよね。

オバマ大統領は以前 TPPを利用して5年でアメリカは輸出をを2倍にすると言ってるよね。
この輸出先は日本しかないのも同じだよね
そしたら日本がアメリカに対して大幅に輸出を伸ばすなんて無理だ。

車だってほとんど現在 アメリカで生産されている。関税を撤廃されても為替を操作されてしまったらアメリカの思う壺だ こんなことされたてまたドル安、円高になればいよいよ日本の工業製品の競争力は失われ、また海外に移転しなければならなくなる。

農業製品にしてもドル安に誘導されれば ドル安によって競争力を強化したアメリカの農産物が関税を撤廃された日本に押し寄せること請け合いだよね。そうなれば日本の農産物、畜産共に大打撃を受ける。

決してTPPに参加したって 雇用が増えるわけでもないし、輸出産業が伸びることもないんじゃない。
アメリカが親玉で子分が8カ国もいるTPP 阿部さん 日本政府かなり厳しい舵取りが必要になってきますよ。


アメリカいい加減しろよ!
(`_´)プー






















魚の食べ方!

こんちは
今日は日曜日なんだもんね(^O^)
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg
え・・そんなかっこしてどこ行くんだって?
何処にも行かないよ・・これは・・ファッション


さて金曜の夜、何気なくテレビの音が聞こえてきて見てみると魚の食べ方をやってたんだ。
オイラはお魚が大好きでサンマでもカレイでも、オイラが食べた後は 中骨と頭しか残らない。

ほっけの開きは、頭と尻尾だけ、中骨もちょっと焦げるくらい焼いてあればバリバリ食べちゃう もちろんカレイの縁側の小骨も大好き、でもテレビでやってたのはこんなことじゃない 食べ方だ!

真剣に見ていた訳ではないので 内容はわからないけど 食べ方らしい。
食べ方など どうでも良いではないか しいて言えば 他人が見ても美味しいと思わせればいいんでないかい。

熱々の魚を両端を手でつまみハフハフと背中から食べるのも良いだろうし 箸でちまちま食べるのも また良いかもしれない。だいたい綺麗だとか汚いだとか誰が決めたんだ。

日本のビジネスマン、お父さんたちは忙しいのだ 魚の食べ方なんか構っちゃいられない 美味しい魚で お酒が美味しければそれでいいのだ。

魚の食べ方(観覧注意)お食事前の方は見ないでください!


これはちょっと・・・・でも絶対寿司とは違いと思います。

ベアグリルスさんですが もとSAS隊員でディスカバリーチャンネルでサバイバル番組に出ているんですね。

もうひとつこれはホント観覧注意です。


恐るべし英国特殊部隊 


変なの出してごめんなさいm(_ _)m
2012081419260000_convert_20130102191555.jpg












音楽25 ホワイトスネイク

おはよー
2012050716460002_20130105214025.jpg
オイラの頭突きは最強だよ!

さて今日は土曜日だから音楽だよ・・え・誰が決めたのかって・・オイラに決まってるだろ(なんかテンション高い)
今日はホワイトスネイクだ。ロックを語る上で外せないよね。

デープパープルの二番手のボーカリスト デイヴィッド・カヴァデールがパープルを脱退してから立ち上げたバンドだ。このグループも息が長いよね、メンバーも沢山のミュージシャンが在籍して去っていった。

デープパープルに在籍してた時よりだんだん格好良くなってきたよね。ま・バリバリ整形だよね^^
 デイヴィッド・カヴァデールはパープルに加入する前すごいダサかったんだって、噂によるとリッチが整形を命令したとかしないとか。でも歌は美味かったんだよね。

じゃ聞いてね ヒア・アイ・ゴー・アゲイン - Here I Go Again


これに出ているスタイルが良く美人な女性、確か奥さんだよね・・羨ましい
しかし、車に乗っていてあんなことされたりこんなことされたら普通 事故るだろう!

ま!セクシーなのは良いことですよね(^O^)



更新の作業中なのに遊びをしつこくおねだりして怒られ ふてくされる小太郎

2013022212090000_convert_20130222223457.jpg

全然関係なく 怒られてもいないのにいきなり現れ反省するクロスケ
2013022221550000_convert_20130222223534.jpg


クロスケは全然悪くないんだお!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg












猫の元祖

こんちは
2012091014520000_convert_20130117204722_20130129202920.jpg
さて今日は昨日のお話の続き(ネタなしヤロー出現)

猫好きな人ならみんな知ってると思うけど 猫の元祖はリビア山猫だ。

リビア山猫
エジプトから発掘された猫のミイラの骨格、研究からリビアヤマネコとわかったんだ。

写真を見ると顔は猫だよね(^O^) しかし歩いてる格好は ヒョウとかチーターに似ていてカッコイイね
胴体も大きいようだ。たぶん野生を多く残してるのかな!

これなら 沢山ネズミを捕まえることが出来ただろうな。

リビア山猫2

でもやっぱり猫ちゃんだ!
モフモフしたいよね、でも飼い猫みたいに手を出したら引っかかれるかかじられるのが関の山だよね。

baste12.jpg gacat_12.jpg

やっぱり比べると似てるよね。
左のバスター像だけど右手には太陽、左手には月を表すものを持っているらしい。
セックスと豊饒(土地か肥、豊作になること)母性愛の象徴なのだそうです。

古代エジプトの人には、猫って神格化するほどとても大切な動物だったんですね。

だからアメリカの人 簡単に猫を殺すなんて言ったら 罰当たりますよ^^


それにしてもうちのクロスケときたら

家には一番新しいふかふかのとても肌触りの良いプーさんの毛布があります(安いモーフ)
家族には結構人気があり 寒い時には羽織りたい。
しかし

2013022021520002_convert_20130222004133.jpg
オイラを追い出さないでね 暖かいし


2013022111470000_convert_20130222004206.jpg
結局追い出され ふてくされるクロスケでありました。

オイラにも使わせろー
2012050716460002_20130105214025.jpg

















猫を殺しちゃダメ!

こんちは
え!・・なんでまた怒ってるかって?
(`_´)プー
これなんだな

猫を殺せば野鳥救える? 野鳥保護団体「深刻な脅威」

【行方史郎=ワシントン】米国で猫に殺される野鳥が年間24億羽に上り、深刻な脅威になっているとの論文が英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(電子版)に発表された。野鳥保護団体が「すぐにでも対策が必要だ」と訴えるのに対し、愛猫団体は「猫を殺しても野鳥は救えない」と反発する。

米スミソニアン保全生物学研究所の鳥類研究者らが過去の数十の調査結果から推計したところ、アラスカとハワイを除く米国では、猫に殺される野鳥は年間24億羽、ネズミやウサギ、リスなどの小動物は123億匹に上るという。


なんか以前にもこれに似たようなニュースを出したよね。
しかし欧米の人って極端だよね。何故両方を救う方法を考え、試してみないんだろうね。

欧米は動物の保護活動が日本より盛んだよね、野良猫を保護して譲渡すればいいんじゃない。
ま、全部は無理だけどそれだけでもかなり違うよね 野鳥も猫も保護して欲しいよね。

猫を排除したからって 野鳥の被害が少なくなるとも思えない。
多分、猫と人間の付き合いは 古代エジプト文明で農耕文化が栄えたあたりからではないでしょうか。

収穫した穀類を保管する それをねずみが食べる どんなに保管場所を頑丈にしても 狭い場所から または齧歯でかじり壊して入り込む ねずみ算式に数も増えます、そこで猫の登場です。

最初は穀物の保管場所にねずみが増え始め それを狙って山猫が現れた 猫は食べる以外に遊びで(野生の本能)沢山のねずみを殺します。それを見ていた古代エジプト人が猫を家畜として飼い始めたのではないでしょうか。

エジプト美術の絵の中には頭が猫、胴体は人間のような絵がよく書かれていますが古代から人間は猫を神格化してきたのです。

話がそれちゃったけど 猫を退治してねずみが増え始めると 人間に被害をもたらすだではなく 当然野鳥などにも被害が及ぼす。野鳥の卵、雛が狙われます ねずみは増え始めると莫大に増えます そしてなかなか人間には対処が出来ない。

その時になって あの時猫を退治してしまったことを後悔しても遅いんですね^^

猫って、孤独が好きで 気ままで 沢山の野生を残しているよね それでいて甘えてきたり ワンちゃんと共に愛されるべき動物です。

殺すなんてこと言わないで 保護しましょうね。

ま ニュース自体のソースが朝日新聞なんで真偽のほどはどうなんでしょうか。
オイラはとてもアメリカの人が猫を殺せなんて言ってると思えないんですが。

2012120111110000_convert_20130220221923.jpg

簡単に殺すなんて言っちゃいけないよね!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg














順番待ち!

こんちは~
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg

今日、荷物が届いたんだけど クロスケがすっかり気に入っちゃて 小太郎に入れさせてくれないんだ!

小太郎がダンボールに入りたくて鳴くと クロスケがオイラの顔をみて 鳴くんだよね。
仲良く二人で分け合うって難しいのかな?
ちなみに 小太郎は賢い(ずるい)  クロスケはのんびり屋さんで甘えん坊(おばか)

2013021518450000_convert_20130220010407.jpg
はやく貸しておくれ 早く~


2013021723510001_convert_20130220010519.jpg
ね~出なきゃダメなの まだいいよね! ね!


(`_´)プー
なかよく かわりばんこ!

















旭日旗

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002.jpg
今日の面白ニュース


旭日旗撤去求め抗議

【ニューヨーク共同】ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らが17日、MoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動を行った。「平和マラソン」と題した抗議行動の参加者約10人は、ニュージャージー州にある旧日本軍従軍慰安婦の碑の前を出発。「(旭日旗は)戦争犯罪の旗」と書かれたゼッケンを着けて、ニューヨークの中心部まで走った。

まず旭日旗とは何なのか
明治維新のあと明治政府が制定した全国各藩統合の旗だったんだ。それが明治三年(1870)に陸軍御國旗として採用されたんだ。

旭日旗をイメージさせるって じゃあどうして韓国はチベット・ロシア空軍・マケドニア・マケドニアに国旗を変えろって抗議しないのかな?

チベット  マケドニア  ロシア空軍  グルジア
チベット           マケドニア        ロシア空軍の軍旗     グルジア共和国

シーシェパードみたいだよね。

ところで1870年って韓国ってあったの!
下関条約が1895年だから朝鮮って国自体も怪しく中国(清国)の属国みたいなものだよね。

要するに日本の全てを否定するしかないんだよね。 きっと今に旭日旗の起源は韓国だとか言いそうだよね(^O^)
なんか韓国の歴史の教科書って見てみたいよね。

最近ウォン高になって外貨が流入してるけど大丈夫なの、ハゲタカ(ヘッジファンド)のマネーゲームの対象になってるのに、IMFは二度目は助けてくれないよ、ヘッジが引き上げ始めたら大変だよ。

日本に助けなんか求めないでね。 お・ね・が・い ♥

さて 韓国はもうほっといて 昨日の続きで今日はパパス&ママスで夢のカルフォルニアです。


じゃ またね(*^-^*)ノ~~マタネー
ismfileget.jpg


















もう雪はいらない(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_20130115220822.jpg
土曜の夕方から振り続けた雪、朝起きたら今年一番の大雪のような。
とりあえず身支度をしていざ外に おお やはり積雪は深かった。玄関の前に止めてある車を移動するのに車庫の前をまず除雪、雪を落とさないようフロントガラスを顔の大きさだけ雪を避け 車を移動、玄関から道路まで約5m この状態で道路に出たらきっとみんな驚くこと請け合い、雪だるまが走ってる見たい。

でも限りなく危険なのでやめます。きっと危険運転で逮捕されるくらい 恐ろしい状態。

今まで降った雪と除雪の際つみあげた雪で山になっている 2m以上はあるだろうか その上に黙々とまた雪を積み上げていく。だんだん力が尽きて雪を跳ね上げることが出来ず雪が落ちてくる おお 雪よ戻ってこなくても良いんだぞ そんなハートウォーミングを雪と交わしながら黙々と作業を進めた。冬の間、運動らしきこともしないオイラはもうゲロゲロ

お次は雪だるま状態の車の雪を雪かきで下ろした。ブラシなんか役たたずだ。え・なんで車庫に入れないのかって
車庫の中は会社の備品及び釣り道具などでスペースがない 片付ければ入るんだろうけど・・暖かくなったらね^^

そして二度目の車庫の前の雪かき もうヘトヘト・・

今年の積雪はは昨年の1.6倍とか これも温暖化のせいか 今温暖化にもっとも貢献している国は中国か
こら 中国いい加減にしろ 地球がダメになる前にオイラが力尽きてしまうやろ!

と 言うことで今日は音楽でも
小さい頃記憶に残った洋楽というと・ママス&パパスの夢のカルフォルニア・カスケーズの悲しき雨音・そしてもう一つ 恋のダウンタウンこれは昔親戚からシングルレコードをもらって何回も聞いたよ。


小さい頃この曲を聞いて 胸がギュと締め付けられたっけ・・・ただのマセガキ!



もう一曲はカスケーズ 悲しき雨音



この曲の何回もシングル盤で聞いたよ
きっとみんなわからないと思うけどいい曲だよ^^


2012111911490000_convert_20130103210822.jpg
今日は疲れました・・・・








海水温の変化!

おはよー
2012091014520000_convert_20130117204722.jpg
みんなもう起きたほうがいいよー
日曜日はあっという間に過ぎちゃうからね!


さて今日はちょっと前にニュースで見たんだ

熱帯の猛毒タコとカワハギ、黒潮に乗り沿岸出没

大分県の沿岸に猛毒を持つ「ヒョウモンダコ」や「ソウシハギ」が出没している。

いずれも熱帯の温かい海域を好み、県近海は生息域ではないが、黒潮に乗って流れ着いているとみられる。かまれたり、誤って食べたりすると死亡する危険があり、県はチラシなどで注意を呼びかけている。

 いずれも10センチ前後の標準的なサイズ。普段は鮮やかな黄色だが、興奮した時にみられる青いヒョウ柄模様が体中に浮き上がっていた。

 唾液にフグと同じ神経毒「テトロドトキシン」を含み、かまれると嘔吐
おうとやけいれんなどの症状を引き起こす。海外では死亡例もある危険生物で、すぐに処分した。

佐伯市沖や別府湾などではカワハギの一種、ソウシハギの捕獲報告が相次いでいる。消化管や肝臓に猛毒「パリトキシン」を含み、微量でも食べれば死亡する可能性がある。(読売)

ヒヨウもんだこ           ソウハギ

昨年の11月に捕獲されたらしい 最初は2009年頃から捕獲され始めたんだ 両方とも熱帯、亜熱帯に生息するんだ。海の中で刺されたり噛まれたりしたら大変だよね。

寒い時期から捕獲されてるんだから、これから海水温が高くなれば多くなるよね。そして温暖化により北上が進むと大変だよね。

温暖化というと、温室効果ガスによる影響が大きんだけど 温度が高くなりグリーンランド、南極、北極の氷が溶け(氷河を含む)海流にも変化をもたらす。(これがくせものだ)もちろん海水の上昇による土地の減少もあるけど・・

大量の氷が溶け海水の塩分の濃度が変わるからなんだ、今までは海流が暖かい所から寒いところに流れることによって気候を穏やかなものに保っていたんだ。この流れは深層海流が運んでるんだけどこれが塩分の濃度にも関係があるんだ。

これが氷が溶けたことにより海水の塩分の濃度が崩れ深層海流が滞れば 地球上の気候が全く変わったものになってしまう(ヨーロッパは氷河期になっちゃうかも)
(深層海流があるため緯度が北の方のイギリスが札幌よりも平均気温は暖かい)

もし海流が止まれば温暖、寒冷が極端になると言われているんだ。日本なんか暖かい地方はより暖かく寒い地方はより寒くなっちゃうかもしれない。エルニーニョ現象どころではなくなる。

でも科学者によると今世紀中には海流の止まることはないらしいんだけど、やっぱり今 近い将来には温暖化を阻止しなくちゃならないよね。(中国があるから難しいか!)

でもさ 海水浴に行ったらヒョウモンダコとかソウシハギとかイッパイいたら気持ち悪いよね。

また重い話になりそうだから クロスケに話を振ります・・(オッ すごい変わりようだな)

クロスケはビニール袋が大好き 自分でかぶるのは好きなのに人にかぶせられるとパニクるんです。

クロスケが遊んでほしそうにしてるので

2013021618340002_convert_20130217011354.jpg

ほれ クロスケ袋だよーん
2013021518290000_convert_20130217011221.jpg
夢中で遊んでいますので
じゃ またね




















さすが おそロシア・・

ヽ(^0^)ノこんにちは
あのね・・土曜日お休みの人もいるんだって
 コソコソ
2012101414380000_convert_20130125121515_20130129203018.jpg

という訳で
ロシアに降ってきた隕石、いやはやまさか隕石ってあんなふうに落ちてくるなんて・・・・
映画だけの世界だと思っていたら大間違い 綺麗だけど恐ろしい 恐ろしいけど綺麗だ

こんなこと言ったらオイラの頭の上にも落ちそうだけど ホント死者が出なくて(まだわからんけど)ホント良かったよね。でもすごい衝撃波だよね。

オイラだったら きっと鼻の穴に指いれてほげ~っと眺めて 衝撃波で吹き飛んでいるんだろうな^^

なんか秒速30キロメートルで落ちてきたとか・・わからん

音注意









やっぱり 落ちてきたら 抱えて逃げなきゃならんだろうな!
絶対逃げないと思われる!

2013021522590000_convert_20130216003735.jpg

さて皆さんならどうします?












報道番組は嫌いです!

ヤッホー
2012050716460002_20130105214025.jpg
こんちは

オイラは報道番組は嫌いだ!しかし世の中の動きを知る上で見なければならないような気もする。
でも、報道番組は放送局、コメンテーター、MCの思想まで番組に反映させてしまう。

見る上で個々が考え、判断出来うる問題なら良いのだが 知識の全くない人など そのまま信じてしまうかもしれない
 なんでそんな事を思ったかって? 

今日のニュースステーションを見て なんだかガッカリしたよ。
北朝鮮の核実験のニュースは短く 安倍政権の穴探しと暴力事件で自殺したことを長く 中国の尖閣、環境問題なんかまったくなかった。

グアムの事件のニュースは事実だけで良いのでは!まだ犯人の事がハッキリ解ってないのだから。(薬とか精神状態とか)

確かに政権の予算問題も重要だ しかし民主党の建物から人へが失策だったのだから しばらく見守るしかないのではないのか、確かに官が利権を得ることは反対だし全く無駄な公共投資はするべきではないけれど 民主党のように国民にはわからないよう他国に利権を売り渡すよりいいのでは!

暴力問題にしろ今更、自殺した子の手紙をさも新発見でもしたように取り上げるなんてナンセンスだ。はたして自殺した子はニュースで読んで欲しかっただろうか。またこれを見ている視聴者は冷静な判断が出来るのだろうか、この事件は根が深く冷静に多方面からの変革が必要だ。

はっきり言って ニュースステーション、この番組のMC・・嫌いです^^
嫌いだとか、しっかり見ている自分も情けない。

出だしからしょうもないことですいませんm(_ _)m

ま・猫と遊んでるのが一番です。・・何も考えないで良いから・・・(あほだ)

おーい小太郎・・遊んであげる!

2013021323020001_convert_20130215001121.jpg


知らない
2013021415200000_convert_20130215000839.jpg


ほらほら・・面白いぞ   目が追ってない
2013021415190001_convert_20130215002000.jpg

興味がないと思って毛糸を置いておくと   何だこれは おもしろい
2013021415270000_convert_20130215001301.jpg
なんて言う奴だ


一方クロスケは・・カリカリだけかよ・・・ケッ
2013012918510000_convert_20130215001212.jpg


つまらないし あきたからあけて・あけてよ~
2013020710410000_convert_20130215001047.jpg


憎い奴らだよー。
2012042111490002_20130106214635.jpg




















お馬さん

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg
うちの近くに乗馬クラブがあるんだ。いつもお馬さんが出ていたら一度撮りたいって思ってたんだけど
今日偶然白いお馬さんが出ていたんだよ。

うま+003_convert_20130213222800

うま+006_convert_20130213222844
お前は誰だ?

うま+012_convert_20130213222924
でも 重そうだから乗せられません 足が折れちゃうだろ!

馬の目って綺麗ですよね、それでとっても賢そう(^O^)

オイラだって 目が綺麗で 賢いんだよ!

2013021318230001_convert_20130213225315.jpg
いえ ずるい目でずる賢いんです・・小太郎さん!
















音楽24と思い出話?

2012101414380000_convert_20130125121515_20130129203018.jpg
もう今は深夜の2時・・・は~ どうしよう
もうこうなったら音楽しかないよね。連休明けのお仕事でみんな疲れただろうから!
音楽でも聞いて癒されるとか、でもどんな音楽がいいんだろうね、
やっぱりリックウェイクマンのピアノでも聞いてね!




さて曲とは 関係ないんだけど オイラは渓流釣りが好きで良く山奥に行くんだけど 山奧に行けば温泉があるよね。
その中で 長万部(おしゃまんべ)の山奥にある二股ラジウム温泉が昔凄かった。

国道5号線から川沿いに山に登っていくんだけど ほんと山の中、一度行った時なんか旅館の前に野生のキタキツネが2匹ウロウロしていた。

今はもう違うと思うけれど昔は旅館もボロボロ 湯治場みたいなところで お風呂に続く廊下なんか斜めっていて歩くと真っすぐ歩けないような建物だった。

300px-二股ラヂウム温泉P6190061


しかし泉質はすごい、一度道南に釣りに行く途中寄ったことがあるけど 胃の調子が悪く 胸焼けしていたんだけど 温泉のお湯をコップで飲んだんだ そしたら30分ほど胸焼けが酷くなったと思ったら、その後は凄く調子が良くなった。

そして混浴なんだ(今は分からない) 一度家族で行ったんだけど オイラは息子ふたり(まだ幼稚園)と露天風呂に入ってたんだ、その他はおじさんが二名ほど入って居たんだけど そこにいきなり女子大生グループが5名ほど(失礼しま~す)とか言っていきなり入ってきた。(おいおい)

ビックリしたのはおじさん達の方だ、あんな堂々と入ってこられると こちらの方が目のやり場にこまる。
オイラもお風呂の淵で遊んでいる子供たちを見ていたんだけど ふと周りを見るとその他のおじさん達が居ない

裏切ったなオヤジどもと思ったね、そんなに大きくない露天風呂に見知らぬ若い女性5名とオイラと幼児二名、
息子たちは小さいから訳も分からず おちんちんを出してはしゃいでいる、しかしオイラが出してはしゃぐ訳にもいかず、何故かオイラの方が恥ずかしく タオルで前を隠しすごすごと露天風呂から退散した苦い、恥ずかしい思い出がある。

今思うと、とっても勿体無いような 悔しいような、敗北感でいっぱいになる。あの時息子たちと一緒にせいせいどうどうと、おちんちんを出してはしゃいでやればよかった。・・・・悔しい

200px-二股ラヂウム温泉露天風呂P6190057

さて、世の男性の皆さん・・こんな時どうします!

二股ラジウム温泉
二股ラヂウム温泉

2012042111490002_20130106214635.jpg
ふ・・苦い思い出だぜ!











 

昨日は建国記念日だった

今日は・・いや昨日は建国記念日だったんだ。
2012070220490000_convert_20121230215534.jpg
あんまり建国記念日の意味を考えたこともなかったけど・・・
建国記念日が祝日になったのは1967年(昭和42年)2月11日から適用されたんだね。意外と最近!

建国記念の日は、正式には紀元節と言って、日本書紀によれば紀元前660年(西暦)に、初代神武天皇が橿原宮で即位しこの 神武天皇の御即位の日をもってわが国の国づくりが始まった「紀元」と定めたんだって。

調べたら法案はかなり前から出されていたんだけど当時の社会党(売国党)が難癖をつけのびのびになっていたらしい
ほんとおかしいよねどこの国にもあるのに 社会党って売国党だったんだね。

建国記念の日は建国をしのび、国を愛する心を養う。
オイラは何も考えないで過ごしてしまったよ・・ごめんなさいm(_ _)m

2012081419260000_convert_20130120161736.jpg








ボーッとした一日

おはよー

今日で連休も終わりなんだよ コソコソ
2012101414380000_convert_20130125121515_20130129203018.jpg

昨日は天気が良かったよ、きっと雪まつり会場も人がいっぱいだったよね。
オイラは午前中お買い物、お稲荷さんをツマミにお昼からビールを飲み ボーッとしてたよ。

夕方はお刺身をツマミに日本酒&ビールを飲みまたボーッとしてた。えっ・・そんなことどうでもいいって!
分かりました。ま お酒を飲まなくてもボーッとしているから変わらないよね!

小太郎とクロスケにお刺身を少しあげて写真を撮らせてもらいます。


2013020710340000_convert_20130210232200.jpg

小太郎さん、小太郎さん
えっ・・何!

2013020710370000_convert_20130210232237.jpg

クロスケさん そこに乗ってると 怒られますよ。
な~に ここはオイラの大好きな場所なんですねど!

2013020920520000_convert_20130210232354.jpg


そこも避けなさいって言われますよ!

2013020920480000_convert_20130210232319.jpg
ここからは動きません!


さて 明日からまた仕事ですが この曲でも聞いて頑張りましょう。
マジンガーZになったつもりで
仕事机に座るのはパイルーダーオン、嫌な上司にはロケットパンチ、ライバル会社にはミサイルパンチ
ただし間違ってもブレストファイアーとルストトハリケーンは使わないでね!




じゃ またねー


2012042111490002_20130106214635.jpg












雪祭りに行ってきたよ2

今日は日曜日だよ!何して遊ぶ~
2012101414380000_convert_20130125121515_20130129203018.jpg

さて昨日の続きだ また音楽でも聴きながら 見てね~(^O^)


今日は小さい雪像だよ!

雪まつり19_convert_20130208204402

どっかで見たような顔!

雪まつり27_convert_20130208204228
題・・・ラーメン大好き  いや~ こうゆうのが雪祭りだよね(*゚▽゚*)

雪まつり21_convert_20130209004437
ふくろうも可愛いね!

雪まつり22_convert_20130209004508
リラックマ?・・ギュッ

雪まつり33_convert_20130209004735
これは確か夕張のゆるキャラ? ゆるくないんですけど!ヽ(;▽;)ノ

さてまだまだ雪像はイッパイあったんですねど、人の多さと、寒さにギブアップ ヘタレなオイラ(>_<)

しかしながら いや まじ 最高傑作を見つけたよ 見て みんな!

雪まつり32_convert_20130209004644

これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ シュールだ 最高傑作、.冗談じゃなくマジ オイラが審査員なら絶対 優勝だ!
お椀の中に でっかいナメコが一つ なんとそのナメコに口と目がある。

最初はみんな素通りだったけど オイラが立ち止まり写真を撮り、見ていると みんなこの像を見て、お~とか
ぷッとか なめこ汁?とか 結構人だかりになったよ、雪像一つで 人を噴き出させるなんて ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
でも 外国の人にはわかんないだろうな(´;ω;`)

みんなも今度雪祭り見に来てね! 出店でも美味しいものはあるけど 市内に沢山美味しい店あるからね。
寒い時期の魚貝類は身がしまっててとっても美味しいから。



2012050716460002_20130105214025.jpg
じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー  頭突きだ~!















雪まつり(>_<)

おはよー
今日から三連休の人もいるんだね!(コソコソ)

2012101414380000_convert_20130125121515_20130129203018.jpg

ま、リックウェイクマンの曲でも聴きながら見てね!^^



昨日オイラは雪まつり会場の近くに用事があったので ちょいと 会場まで足を延ばしてみたよ。
もう何年かぶりの雪祭りだ。


雪まつり7_convert_20130208185509

ワオ・・凄い人だ! あちらこちらでいろんな言語が飛び交ってる、英語、中国語、韓国語、ロシア語、分かんかい言葉・・ここは何処状態?

雪まつり16_convert_20130208203922

みんな家族、カップル、団体、一人でうろついてるおじさんはオイラ一人?

雪まつり14_convert_20130208203749

雪まつり31_convert_20130208204304

ちびまる子ちゃんも家族連れだ!

雪まつり23_convert_20130208190006

ヘイ・ユー チョット避けて・・なんてことは気の弱いオイラは言えません!

雪まつり26_convert_20130208204150

可愛い雪像がいっぱい

しかし、出店の多いこと多いこと、絶対、雪像より多いから!

雪まつり8_convert_20130208185717

今日は午前中に行ってみたけど 午後からすごい吹雪になった、観光客の人可愛そう。
雪まつり36_convert_20130208203701

氷で出来たお城だ・・作るとき寒かっただろうね(>_<)

雪祭り1_convert_20130208203847
これは・・何かな!

雪まつり11_convert_20130208214734
台湾の人もいたよ、前で写真撮ってたもん(中國の人かもしれない)




皆さんに告白しなければならない事があります・・・なんと・・オイラ、転んでしまったんです(恥ずかしい)
そして 聞こえてきた言葉が・・だい・じょ・ぶ・ですか!・・・・・・なんと外人さん やっぱり日本語がグローバルスタンダードなんですね。
きっと彼は、カナダとか雪の多い国からきた(背の高い白人グループ)雪の上を歩く達人かと思われます。絶対・・・
関東で雪が降り転んでる人がテレビで映るたび笑ってごめんなさいm(_ _)m

また明日、雪像出します。


200811281901000_20130109182807.jpg
寒かったよ・・・

























お腹はすかないのか!

こんにちはヽ(^0^)ノ

2012091014520000_convert_20130117204722.jpg
昨日ニュースを見ていたらこんなの出てたよ!


いい加減食べて…ダイオウグソクムシ絶食5年目

三重県鳥羽市の鳥羽水族館で4日、2009年1月2日以来絶食を続けているダイオウグソクムシに餌が与えられた。
職員らが「きょうこそは」と期待をかけたが、この日も何も食べずに終わった。

餌を食べないのは同館が飼育する2個体のうちの「No.1」(体長29センチ)。飼育研究部の森滝丈也係長(43)が口の前にサバを何度か運んだが、食べるそぶりを見せただけ。

 同館は餌を食べてもらうため、飼育に適した水温を探ってきた。昨年末には7度から10度に上げてみたが、動きが緩慢になり、先月4日の餌やりでは食べるそぶりも見せなかった。

このため、今度は時間をかけて5度まで下げたところ元気に動き出し、この日の餌やりに期待がかかっていた。森滝係長は「このままでは衰弱してしまうので、いい加減に食べてほしい」と頭を抱えていた。(読売)

絶食5年目!オイラなんか多分、1日で死んじゃうな・・(よわ)
それにしても信じられないよね。5×365=1825日だよね一体ダイオウグソクムシって何者?

ダイオウグソクムシダイオウグソクムシ2

うわwwwww こ・これはエイリアン 人間の顔にくっついて体を乗っ取るのか!なんか顔がダースベイダーにも似ている、これはヤッパ、宇宙から来たに違いない。・・・え 違うって!

調べてみたら、メキシコ湾や、西大西洋周辺の深海200-1000mほどの深さの海底砂泥地に生息して体長は20-40cmで、最大50cm近くにもなる。50センチって絶対触れない(>_<)

「海の掃除屋」と呼ばれてて、深海底で餌となる動物の死骸が落ちてくるのを待って、餌を見つけるとそこで食事する。非常に貪欲で、餌は大型魚類やクジラなどの各種動物の死骸や弱った動物にヒトデなども食べ、他の等脚類のように弱った仲間や死体を食べる共食いも行われている可能性もあるんだ。他の深海生物と共に餌を食い尽くし、深海の海底を砂泥地にしてしまう。そうすることで、深海底の安定を保っているんだって。

ただし本種は大型の割に極めて少食で飢餓にも強いんだ!貪欲なのに少食?
食いだめしてるのかな でも5年なんて無理だよね、じゃあ 海水の中から養分をとってるのかな?

このメカニズムが解明されれば地球が将来抱えている食糧危機にも役立つかもしれない!
でもオイラはいつも美味しい物食べていたい、5年も食べなくても大丈夫とかいきなり言われても困るよ。

みんなが目の前でご馳走を食べているのに、いや オイラは5年は食べなくてもいいんだよねって ヨダレを垂らしながら見ているんなんて、情けないやら、悔しいやら、

でも、現在世界の人口は60億人だけど、2050年には100億人にまで増えると予測されているんだ。
温暖化により砂漠化の進行や氷床の融解による海面上昇に伴い土地面積の減少で農作物を作る土地の面積が減少する。

TPPなんか加盟したら日本で作る農作物、水産物は日本人の口には入らないで全部海外輸出用なんてことに!
やっぱり日本は自給率を高め、未来に備えたほうがいいんじゃない(^O^)


2012092109110000_convert_20130207185526.jpg
やっぱり お腹いっぱい食べたいよね(^O^)









猫はいいよね!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg
いや~ホント最近物騒だよね!
昨日もお話したけど、地震があったと思ったら 中国のニュース、そして今度は津波警報、もう目が回っちゃうよね。
でも、家では全然関係ないって思ってる人もいるんだよね。・・・えっ誰かって

オイラ達は人じゃないから関係ないんだよ

2013020302240001_convert_20130207002626.jpg

猫って、昔の野生の名残で、獲物を取るために体力を温存するのに寝てばっかりなんだって???
emono_convert_20130207011307.jpg
これが 獲物か!

それにしても寝すぎだろ!

2013011416120001_convert_20130207002539.jpg

いつもは人間より偉そうにしてるのに・・・
何かあったら、真っ先に小脇に抱えて逃げなくちゃならないのに・・・
でも抱えようと思った時にはいないんだろうな・・・

ま・・・いいか


今日は眠たいし・・思考力0・・・おやすみなさい

2012081419260000_convert_20130102191555.jpg











  

困った中国ちゃん!

いやはや
2012042111490002_20130106214635.jpg
ほんと中国は困った隣国だね。

まず中国からの大気汚染の日本への飛来だ!
中国大気汚染
最近中国からの怪しからぬ汚染物質が日本に飛来している、その名もPM2.5、PM2.5とは粒径2.5μm以下の小さなものを言うらしい粒径がより小さいため、肺の奥深くまで入りやすく健康への影響も大きいらしい。

年平均100mg/m³になると呼吸器への影響、全死亡率の上昇などがみられることなどが知られている。このためSPMの環境基準は、1時間値の1日平均値が0.10mg/m³以下、1時間値が0.20mg/m³以下、と定められている。

この光化学スモッグによる酸性雨がこれまた恐ろしい、まず森林が死滅してしまう、それでなくても温暖化が進んでると言うのに、そしてPM2.5を含むと人体にも影響を与えかねない 発がん性物質が含まれているからだ。

こんな毒性の高い微小粒子状物質が肺の奥まで入ってくる、これは温暖化どころの話じゃないよね。
とりあえず政府、天気予報から情報を得て、外出するときはマスクを装着だ!

2月5日14時
汚染状況

さて環境の次は尖閣沖で中国船が海自艦船に射撃レーダーを照射した事件だ。
中国は戦争をしたいのか!射撃レーダーを照射したという事は攻撃をしたと同じことだ。

ミサイルが発射されればほぼ100%命中する・という事は海保の人が死ぬことを意味する。
さて事件が1月30日、それが今日の発表だ おそらくアメリカなど同盟国と協議を重ね今日の発表になったんだろうな。

現在、沖縄にF22が14機、北朝鮮に圧力をかけるのに米韓軍が日本海で合同海上訓練を開始、フィリピンにも原潜
グアムに無人爆撃機グローバルホーク及びB2戦略爆撃機を配備してきている。

B2.jpg


北朝鮮、中国ともに分かっているのだろうか、アメリカは戦争をする国家だということを 戦争をやり慣れている国だということを 先に手を出さなくても、いや 出す前に必ずアメリカは攻撃をして敵を徹底的に叩く。
その時泣いても遅いんだよ~ヽ(;▽;)ノ

その時日本は覚悟を決めなければならないよね。その前に共産党が崩壊すせばいいのに。

いやはや物騒な話になってしまったね。

オイラの頭突きで・・どうだー
2012050716460002_20130105214025.jpg












キングチーターの赤ちゃん誕生

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012070220490000_convert_20121230215534.jpg
最近、ほんと嫌なニュースが多いんだけど そんな中で多摩動物公園で キングチーター誕生したんだよ(´∀`)
5頭生まれた内の2頭がキングちーたーなんだって。

キングチーター赤ちゃん
多摩動物園より転載  くぁわいい

前に書こうと思ってたんだけど、忘れてた(´∀`*) 歳だからじゃないんだよ、物忘れが激しいだけだよ・・あれ!
生まれたのは1月6日、お披露目されたのが1月24日だ

キングチーターて言っても 普通のチーターなんだ。どうゆうことだって!

今回赤ちゃんを産んだ両親は見た目は普通のチーターなんだけれど 両方ともキングチーターの遺伝子を持ってたんだ。(過去に両親の先祖はキングタイガーだった・・すごい確率?)
キングチーターになる子供は両親の遺伝子を持ち合わせないとできないんだって。

最初にチーターがアフリカから多摩動物園に来た時はきっと誰もキングチーターの遺伝子を持っているなんて 誰も思わなかっただろうね、だってキングチーターって世界でも動物園、野生でも数十頭しかいないんだって。

以前にも多摩動物園で生まれてるんだ2011年と、2012年にナデシコとイブキの二頭が生まれている。
キングチーター赤ちゃん2
多摩動物園より転載

キングチーターの模様の特徴は チーターの斑点がつながり帯状になるんだ。

キングチーターあかちゃん3
多摩動物園より転載 こっちが普通の斑点だ  とっても可愛いい・・・欲しい( ̄▽ ̄)
元気に大きくなって欲しいです。
これからオイラ達で拐いに行くよ!

P506iC0001704185_20130115220822.jpg








思い出のBGM!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20130103210822.jpg
今日はオイラの思い出のBGM、昔、彼女と付き合ってる時、函館までお泊りのドライブに行ったことがあるんだ。
長万部から八雲までの国道5号線は直線が長いんだ。

当時オイラはセリカ1600GTリフトバック、ソレックスの吸気音と一緒に流れていたのがボビー・コールドウェル だ
夕日の中、直線の道路をボビー・コールドウェルの曲を聴きながら函館まで向かったんだ。

ま・聞いてください


なかなか良い曲でしょ この他にもSpecial to Meなんか好きだったな。



え・・その彼女とはどうなったのかって、もちろんいまはプーのママです^^
じゃ またね(*^-^*)ノ~~マタネー

08-02-28-20_17_37_20130103222005.jpg



猫の虐待

(`_´)プー_convert_20121221214403
なんで今日はいきなり怒ってるかって!

以前か広島市の呉で起こっている 猫の虐待だ。

広島・呉で猫の死骸、17匹目

2日午前9時50分ごろ、広島県呉市西辰川2丁目の住宅の敷地内に、腹を切られた猫の死骸が置かれているのをこの家の住人が見つけ、近くの交番に通報した。昨年3月以降、呉市内で殺されたとみられる猫の死骸の発見は17匹目。

 呉署によると、住宅玄関前の庭に置かれ、腸がはみ出た状態だった。別の場所で殺害されて運ばれたとみられる。

 呉署は同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の疑いで調べている。

この事件はかなり前から気になってたんだよね、もう何回か新聞に出ているんだ。猫を殺し死体を損壊して 目立つところに放置する(これは今流行りの体罰事件より問題だ)

もうほとんど気が狂っているとしか思えない 以前にも書いたけど 猫の虐待からエスカレートして重大事件につながる可能性は非常に高い。弱い動物を虐待することは 今度は人間の中でも弱い児童に向けられる傾向がある。

今まで起きている猟奇殺人なんかは動物虐待と関連性が非常に高い。
警察は犯人を早く検挙してもらいたい、絶対に犯人を野放しにしてはならない。

そして動物愛護法で裁くのではなく江戸幕府第5代将軍徳川綱吉が貞享4年に制定した生類憐れみの令を今回復活させ、犯人が一般成人の場合、打ち首獄門、未成年のは北朝鮮に流罪、公務員であれば切腹、お家断絶。
弱い動物を多数虐殺して死体を損壊、それを人目の付きやすい場所に放置するなんて、このぐらいしたほうが良い。

でも猫って不思議な力があるんだ。きっと犯人はこれから恐ろしいことが待っていると思うよ。いや、もう14匹も殺しているって言うことは、もう始まっているのかもしれない。

お友達が可哀想だよヽ(;▽;)ノ
早く捕まえておくれよ・・
2013010321200003_convert_20130202235704.jpg








メタンハイドレート

こんちはーヾ ^_^♪
2012050716460002_20130105214025.jpg
今日は豪勢なニュースだ!
和歌山県が独自調査開始 次世代エネルギー資源メタンハイドレート

 和歌山県は31日、海底に眠るメタンハイドレートの分布を把握するため独自の調査を始めた。次世代のエネルギー資源として注目される中、独自のデータを集めることで、研究や資源開発の誘致につなげる狙いがある。

いや~ ホントにメタンハイドレートの資源開発が成功すれば 日本は世界最大のエネルギー資源大国になるよね!
そうなれば世界に輸出して それでもって日本のことだから掘削時に排出するメタンの処理技術も開発するだろうからそのノウハウも売って、今でさえ世界最大の債権国なのに どんどん世界からお金が日本に入ってきて大変なことになる。

とりあえず公共料金はタダ。教育費もタダ。年一回、国から国民にボーナス 国防費を増やし特亜三国に有無を言わせなくする。畜産、農業に力をいれ自給率100%にする。

いや~笑いが止まらないよね^^・・えっ・・夢みたいなこと言うなって
わかんないよ~日本近海のメタンハイドレートの埋蔵量は南海トラフ、北海道周辺海域に、6兆立方メートルが存在すると言われているんだ。これは、日本の天然ガス使用量の100年分に匹敵する量なんだって。

えっ・・100年分・・それじゃ海外には売れないかな!じゃあボーナスは我慢しましょう^^

でも調査してみないとわからないよね(期待は捨てない)ワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪

取らぬ狸の皮残余でした・・あはは


今日も.ニュースS23で柔道のことやってたけど・・なんか異常、小説家がコメントしたり、イギリスの柔道と比較したり、世界柔道連盟の日本に対する非難とか・・要するに日本にメダルを取らせたくない、有色人種にメダルを取れせたくない、マスコミはなんとか日本の伝統、文化を潰したい・・なんかそんな風にしか聞こえないついこの頃。



日本ハムに入った大谷くん・・可愛いよね~^^
2012042111490002_20130106214635.jpg






柔道ってなんだっけ!

こんにちはヾ ^_^♪
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg
今日は全日本柔道女子の暴力問題ばかりがニュースで流れている!
ニュースを見ていてマスコミにも責任の一端はあるんじゃないか。
持ち上げる時は持ち上がるだけ持ち上げ叩く時は散々叩く

メダルが取れたか取れないかで一喜一憂する体質がこの事件を引き起こしたかもしれない。
オリンピックに出てメダルが取れればテレビ、マスコミに引っ張りだこ、若い女の子、ましてや日本代表となると、試合に出る、出ないでかなりマスコミの取り上げ方も変わってくる。

暴力って!じゃあ柔道は何!武道・・じゃあ武道って!
試合で明らかに相手の反則で指が目に入ったり、怪我をしている場所を執拗に責められたりするよね。
これは試合だからいいの?告訴しないの? マスコミ騒ぎすぎだよね。

園田監督の会見見たけどオイラは男らしかったと思う。
告訴した女の子も疑問が残るよね!オリンピックにただ出たかっただけ。それとも勝ってメダルが欲しかった。
世界のナンバーワンを決める大会なのに、そんなんで勝てるのかな。

これからの柔道界が心配だよね。はたして第二の木村政彦は出てくるのか!
こんなにニュースでやること!マスコミ他のなにか重大な事件を隠そうとしているんじゃないのか!(あやしい)

対馬から盗まれた重要文化財の仏像が韓国で見つかったけど、韓国は返す気がないらしい これを政府が黙認すれば ただの窃盗だけではなくなる。 政治的に国家的に国益を損ねることになる、反日無罪の法則だ!
このニュース自体、ほとんどでないよね。 アルジェリアの事件も消えてしまった。

いや、この最近の暴力事件のニュースの裏には憲法9条改正、自衛隊法改正が繋がってくるのかも。
国民へのマインドコントロール!

オイラにはわからないんで ご飯ください^^

2013012918280000_convert_20130131212253.jpg








プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR