音楽33 キッス

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012101414410000_convert_20130119215947.jpg

みんな連休は楽しむこと出来た!お仕事だった人も居るんだろうけど、お仕事の人はお疲れ様(^O^)
北海道はお天気はイマイチ、温度も10度以下で寒かったよね!

3日からは気温も暖かくなるみたい。

さて今日は音楽だ。
洋楽ロックと来たら、やっぱり外せないのはキッスだ、ま、特別超絶のテクニックがあるわけじゃないけど、楽曲はいい曲をいっぱい出したよね、そしてライブはもうロックのお祭り!楽しさ満開、フラストレーションなんか吹っ飛ばせみたいなコンサートだ、そして以前、キャノンのカメラのCMでも使われてたよね!

そのCM

子供達がキッスのメイクなんて可愛いよね
でも本物は可愛くないよ!


曲はデトロイト・ロック・シティだよ


今見てもジーンシモンズおじさんのカッコは凄いよねー
以前は口から血を流したり、火を吹いていたいたけど流石に今はないのかな!

昔は軽く聞けた曲でも、流石今は疲れるんだけど、耳もココロも老化しちゃたのかなー!
でもオイラはJPOPは物足りないんだよ(>_<)・・・ごめんねー


さて今日はクロスケをみんなで呼ぶとどうなるか!
クロ!元気・・・・「なーに」
2013042810460000_convert_20130430004907.jpg


クローこっちだよー 「え・だからなーに」
2013042810400000_convert_20130430004821.jpg


もう知りません・・・
2013042811080000_convert_20130430004932.jpg

猫は用事がないのに呼んで振り向くのは二回までのようです・・・クロスケだけ!

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー













天気が最低な日!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

2012050716460002_20130105214025.jpg
おりゃー
こう毎日天気が悪く、気温も低いとどこも出たくなくなっちゃうね。

明日は町に行って、渓流竿の部品が入ったんで取りに行く予定!そして3日からのGW後半、近所の山に行って渓流釣りさ!

町に行くって言ったけどオイラの住んでいる所だって都会だよ!クマとか狐が出るけどね(^O^)
山がさ、オイラを呼んでいるんだよ 行者にんにくいっぱいなったよー こごみもなったよーってね!

行けば山菜の天ぷら、さっと茹でてマヨネーズ、酢じょうゆなんかで、お魚は塩焼きだ、もうそれで酒の肴完了なんちゃって・・・取らぬ狸の皮算用なんちゃって(>_<)

さて今日もクイズだよ

うちのクロスケは何をしたいのでしょう!


2013042801120000_convert_20130429030038.jpg
お・・その悪そうな目つき・・なにか企んでる目!








え・・甘えたいんだって・・ぶっーブー ハズレです^^






ただ眠たい!・・・おい(ーー゛)

2013042801200000_convert_20130429030120.jpg

また今日もくだらない事をしてしまったオイラです!

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

2013032716200000_convert_20130329225944.jpg











GW初日! 

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはよー
2013032716300000_convert_20130327200146_20130328212622.jpg
みんなはGWどうしてるにかなー? オイラ達はお天気が悪いから家でビデオ見て野球見てゴロゴロするんだ。
え・・昨日の土曜日もゴロゴロしてただろって、でもね、北海道は昨日からお天気が悪いんだ、寒いし、雨が降ったり止んだり、おまけに風も強いんだ!

だからゴロゴロ、GW後半は天気が良くなったら近くのお山に山菜取りとお魚釣に行くよ、最近家の近くでクマの目撃情報多発、なんか道南の山の中に行かなくても、うちの近くにいっぱいいたりして(^O^)

今年は家の近くも雪が多かったせいかクマが山菜を求めて麓まで降りてくるだね。
早く暖かくなって山の雪が早くなくなりますように(^O^)

さて今日は朝からミクパ関西でのライブだ!




ミクがヘッドバンキングをするなんてライブ一曲目からノリノリだ。
若者もノリノリ、やっぱりライブはこうじゃなくっちゃね!

さて今日はクイズです!
クロスケは何をしているのでしょうか! ヒント目で何かを訴えている?

2013042719080000_convert_20130428001725.jpg
え・・ご飯が欲しいって・・ブッブー

正解は思いっきり撫ぜて欲しいでした(*゚∀゚*)・・・・・・・そんなもん誰がわかるかヽ(`Д´)ノ


それでは2問目、小太郎は何をして欲しいんでしょうか?

2013042623380000_convert_20130428001815.jpg

そう、正解デース、ピンポン ピンポン 前にある色付きゴムを投げて欲しいでした・・・んなもんわかるかい(`・ω・´)

じゃまたね・・おいおい急にやめんな!












翠波高原での菜の花まつり

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002.jpg
今日からゴールデンウイークに入った人もいるよね(^O^)
みんな予定はあるんだろーなー・・オイラは天気が良くなるまで おウチでゴロゴロするよー!


今日はね、このニュースだ!

荒涼とした菜の花まつりの高原…鹿の食害で全滅

菜の花まつり

愛媛県四国中央市金砂町平野山の翠波高原(標高約800メートル)で21日、恒例の菜の花まつりが開かれた。

 一面が黄色に染まる春の高原風景は一変し、今年は鹿が菜の花を食い荒らしたため、根元付近だけが残る荒涼とした会場となった。

 高原では1998年から菜の花約30万本が3ヘクタールで栽培され、昨年までは4、5月に見頃を迎えていた。

 市によると、今年3月中旬に鹿のふんや足跡が見つかったといい、鹿が周囲に張り巡らせた高さ約1・2メートルの柵を跳び越え、花を茎ごと食べ尽くしたとみられる。過去にはイノシシによる食害があったが、全滅は珍しいという。寒気の影響で会場は冷え込み、高松市の会社員男性(58)は「インターネットでイベントを知ったが、花がなく残念」と話していた。(2013年4月23日15時00分 読売新聞)


さて、さぞかし鹿は美味しかっただろうね。人間にだって美味しいんだから鹿だったらご馳走だ!
え・・不謹慎なことを言うなって。m(_ _)m

でも鹿の責任じゃないよ、鹿だって生きるために食べなくちゃならない。以前は猪の食害はあったけど鹿は無かったんだ!高原と言う事もあり鹿の生息環境には適していなかったんだ。低地に鹿の食物が豊富にあった。鹿の天敵がいなくなり数が増え過ぎた、色々な要因が挙げられる。

開発による鹿が追いやられ生息地域の範囲が高地へと拡げざるを得ない。
温暖化により標高が高い地域に鹿が生息出来るようになった。これは他の標高が高い地域に住む生物、植物にも、影響が出る。

鹿


以前、鹿の天敵であったニホンオオカミを絶滅させてしまった。
1892年の6月まで上野動物園でニホンオオカミを飼育してが後の10年で絶滅するとは誰も分からなかったらしい。
(自然環境の保護という観念が当時欠落していた)
337px-Honshu-wolf2_convert_20130426175146.jpg


アメリカでは以前オオカミを雑滅してしまったため生態系が崩壊し、オオカミを復活させ生態系を修復した実例がある。日本でもシベリアオオカミを日本に再導入し対応するという計画が検討されたことがあるが、オイラは大反対、生態系をアメリカのように修復できるかもわからないし、小熊だって山から降りてくれば すぐに殺してしまうお国柄、とても狼にとって幸せな所だとは思わない。

後は自然環境、生態系を守るため人間の手により鹿を間引いていくしかないだろうね。それも早急に!
ほんと鹿にとっても迷惑な話だ!


おっ クロスケ!お外に小鳥か何かの気配を感じたのかい!(^O^)
2013042208330001_convert_20130426171115.jpg


頭にほこりいっぱいつけて真剣だねー(^O^)
2013042208370000_convert_20130426171159.jpg



寝るのかい(>_<) 
2013042208410000_convert_20130426171224.jpg


じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー
200706041351000_20120608002052.jpg














心の穴!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130301233115.jpg

いや~この前、春探しに行って帰ってきたら心に穴が空いた様だよ。
まだ人が入っていない春の山、寒かったけどしっかり春を感じ取れた。

一人でクマの足跡か残る山を歩き、今年最初のイワナを釣り、山菜を取った、聞こえたのは川の音と鳥の鳴き声、心が研ぎ澄まされ、普段とは全く違う空間を体験して、心に空いた穴がなかなかふさがらない。

てな訳で 音楽でもかけちゃお(^O^)




ゴールデンウイークには山に戻れるかな!




オイラも連れて行っておくれ・・・・ダメだよ(>_<)
2013042120290001_convert_20130425231941.jpg











音楽32 Survivor

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012101414410000_convert_20130119215947.jpg
今日は音楽なんだけど、GWも間近の週中、今月の締めは早いかな、お疲れの人もいるだろうから、今日は元気の出そうな曲、サバイバーだ!
サバイバーといえば映画、ロッキー3の主題歌を担当したロックグループだ。オイラはロッキーのテーマしか聞いたことはないんだけどアイ・オブ・ザ・タイガーはヒットしたよね。

そのサバイバーからライブで Burning Heart、


え・・元気が出なかった! そんな人は栄養ドリンク飲んで、ファイト一発って大声で言ってみて!きっと元気が出る・・・はず???

この曲ってロッキーの中で流れてなかったかな?
オイラも倒れても、倒れても起き上がって頑張るぞ・・・起き上がりこぼし???




さて甘えっ子のクロスケ、ママのお腹の上で寝るのが大好き!

2013042216100000_convert_20130424235208.jpg
しかし・・最近ママからクレームが
① 重い ② 微妙に呼吸が合わず落ち着かない




でもやっぱりクロスケはママのことが大好き!
2013022821210000_convert_20130424235306.jpg



ママはオイラのものだよ!・・何か悪い!
2013042215460000_convert_20130424235512.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー









田舎者!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012100515250000_convert_20130311160727.jpg
今日もニュースを見ているとヒグマのことをやっていた!
猟友会のハンターが出ていて、ここは以前から出ると思っていたとか、殺すのは可愛そうだが被害が出る前に殺さなければとか、今日も八雲で北電の社員が山で親子のくまを発見、殺処分したとか。

ほんと人間は殺すのが好きだよね。いつもニュースを見るたび 腹が立つやら、悲しいやらで、もうこの話題は止めようと思って・・でも言わずには要られないんだよね、自然のバランスを壊すことが未来にとってどんなに愚かなことか!

狼を絶滅させてしまった事により今度は鹿が増え、自然破壊、農作物への甚大な被害が起きてる。
絶滅って よーく考えたら恐ろしい言葉だ この地球上から種がなくなってしまうんだから。

こんな事をしていたら今度は人間が・・・その前には苦しく、大変な事が待ってるかもしれない。
それもこれも全て人間が行ってきたことへの自然の復讐が待ってるかもしれない。

あーやめやめ、気が滅入ってきた。話題を変えよう。
この前に壊れてウントモ、スントモいわなくなったカメラを この前ニコンの札幌サービスセンターに持っていったんだ。

場所は札幌駅北口の前にあるビル2F、車を駅地下にある駐車場に置き、地上に上がろうと思って歩くと、迷子になった。え・・札幌の人でしょ、確かにオイラは半世紀以上札幌に住んでいる、学生の頃は電車で通学した事だってある、通い慣れた札幌駅、しかし変わりすぎていたのだ、もう田舎もん丸出し、あたりをキョロキョロ、なにか自分は来てはいけないところに来てしまったかの様だ。

なんとか地下2階で現在位置が書かれた地図を見つけ地上に出ることに成功。
しかし何年かするうちに変われば変わるものだ。まるで未来都市のよう・・(お前は何者だ!)

そしてニコンへ、 ニコンの入口を入ったとたん ショーケースにズラッと飾ってあるのは さぞや名のある一眼カメラ、望遠レンズ・・きっとお値段も お高いんでしょー!オイラの持っているデジカメが恥ずかしさのあまり赤くなった様だ。とりあえず今まで肩に掛けていたカメラをコートの下にコソコソと隠した。

受付には誰もいなくカウンターの呼び出しを押した。「はい、いらっしゃいませ」出てきたのは少々ずんぐりむっくり、メガネを掛けいかにもオタク、いや、いかにも私は技術者だぞみたいな若い男性だ!

「あの~・・・で動かなくなったんです」オイラは動かなくなった状況を説明した。するとオタクいや技術者の彼の目が光った・・光ったかどうかは定かではない!

「はは~ん、お客さん電池交換されたって言ってましたがどんな電池ですか?」どんな電池も何もこのカメラに入る電池にきまっておろーが・・心の中でつぶやく!

彼はおもむろに電池を出し「お客さんこの電池はマンガン電池でカメラには不向きなんです、カメラに使用するのはアルカリ電池なんですね」・・・へ(//∇//)・・たぶん説明書にも書いてあったに違いない・・オイラが読まないで使っていたのだ!オイラはもともと電気関係には詳しくないし、どちらかと言うとオンチ、しかもまだカメラの使い方がよくわからない。

彼がアルカリ電池に交換するとスムーズに動いた・・・流石ニコンの技術者、ま・オイラが百鈞でマンガン電池買ったのがわるいのだ・・あーあーそーですか!わかりました!

オイラは「いやーそうですか、助かりまいた、ありがとうございます」とお礼を言いニコンを背中を丸め後にした。
さて、多少恥をかき駅地下駐車場へ、また迷子だ、一体札幌市、JRは札幌駅の地下をどうしたいのだ?オイラが田舎もんだと思ってバカにしているのか!・・そんなことはない。

また地下一階でウロウロ、地下二階でウロウロ、やっとのことで車に着き 無事に帰宅。
帰りに釣具屋に注文した渓流竿の入荷の連絡は未だ無し・・・・・


あのね・・機械に詳しくない人がデジカメなんてもっちゃダメだよ・・・・
2013042120290000_convert_20130423204452.jpg
ええーい、小太郎なんかに 言われたかないわいヽ(`Д´)ノ
猫は何時もスマホ・・・これもまだ使い方がよくわからない(^O^)・・・・・アホ





.

動物は悪くない!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg
今日もね、知床の羅臼でヒグマが市街地に出没してるってニュースでやってた。
ニュースでは衝撃映像とか驚愕だとか言ってたけど知床なんか北海道の中でもヒグマの多い地域だ。

今年の春は、冬の異常な大雪のせいで山には雪がまだ沢山残っている。冬眠を終え出てきたクマの食料もまだ充分じゃないんだろう、餌を求め、食料の匂いがする住宅街に降りてきてしまったんだろう。

この大雪と温暖化を結びつける根拠は何もない、しかし全く関係ないとも言えない、またクマが人間を恐れなくなったこともあるだろう。

2012091318460000_convert_20130422203146.jpg
昨年のニュース映像

知床でこのようなことが行われている事自体が衝撃映像、驚愕する事態とか言うんじゃないのかな!
ほかの映像では観光客が野生のヒグマに車から餌をやっていた。
このクマはきっと人を怖がらなくなるよね。そして街に出てきて駆除される。

札幌市では今日、野生の小鹿が発寒川の中洲に迷い込み衰弱しているニュースが出ていた、もちろん市民からは助けてあげて欲しいと札幌市に声が届いているが 札幌市は川は自然の一部であり現在は見守りたいと言っている。

え、護岸工事がされ 子鹿が自力で脱出できない!もし 自然の一部と言うのであれば 護岸を工事して自然に戻すべきだろう。ただ単に市は子鹿といえども捕獲するのは大変だから死ぬのを待つというのか、死んで今度は腐敗して市民から苦情が来たら、それも自然の一部だからそのままにするのか!

オイラは以前より鹿が増え続け農作物、自然環境に影響が出いる今、間引く、計画的に駆除することは吝かではないと思っている、しかし衰弱している動物をそのままにするのはいかがなものか!

皆さんどう思います!

さて話は変わり 最近小太郎が人間のお膝は暖かい、暖かくとても気持ちのいいものだと認識し始めた、以前からクロスケはわかっていて占領していたのだが 最近は小太郎が先にお膝の上でスヤスヤ。

 ね!コタロウ、そこのママのお膝はオイラの場所なんですけど!


              2013042207200000_convert_20130422215252.jpg



避けてください! だからオイラのお膝なんだってば!
2013042208110000_convert_20130422215329.jpg



結局、コタもクロも一緒に抱っこされ、満足するのでした!
2013042208170000_convert_20130422215400.jpg
一緒に抱っこしてもらって良かったね!
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー












子グマをすぐに殺さないで!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(`・ω・´)
(`_´)プー_convert_20120920221227
なんでまた怒ってるのかって

今日ニュースに出てたんだけど、芦別でクマが射殺されたんだ、体長1メートル、体重35キロ、以前射殺された兄弟と思われる!
その地域は民家が3軒、500メートル先に出没したのを発見され警察、猟友会が出動し射殺された。

一体、小熊が何をしたと言うのだ、ただ民家近くを歩いていただけなのに、あまりにも酷い!札幌市の昨年秋に出没したクマへの対応と明らかに違う!

もしかしたら山に帰っていく可能性だってあっただろうに、札幌に出没したクマは明らかにもっと大きかった、国道を渡ろうとして一度、車にぶつかって一週間住宅街をウロウロしたけど、誰にも危害を加えず山に帰って行ったぞ!何度も目撃されたけど一度だって人を襲うことはなかった!

2012102208560000_convert_20130421221307.jpg


人間がクマの縄張りに入らない限り事故が起きる可能性は少ない。山を破壊して民家を建て、子熊が出たから殺す、
きっと田舎ではこのようなことが普通なんだろうな!

猟友会、警察、通報して子グマが処分されてほっとした君たち、自分たちがよければ殺してもOKと思ってる君たち、君たちに環境保全、原発問題、その他、いろんな環境問題を語る資格なし!!!!
ニュースによれば、昨年春に生まれたクマではないかとのこと、だとすれば まだ親離れしていないはず、まだ人間にあったこともないかも、母クマも子供をなくしちゃったよね(´;ω;`)

威嚇して山に戻すとか、捕獲するとか出来ただろうに。ま!殺すのが一番手間が省けますよね!
もう芦別なんて絶対行かないぞ(`・ω・´)

興奮して大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

気分を変え 
最近抱っこするとスグねるクロスケ!

2013042112280001_convert_20130421215139.jpg

以前は毛布を掛けられると逃げたが、最近はウトウトし始める小太郎!
2013042104000000_convert_20130421215219.jpg

ほんと今日は興奮してゴメンねm(_ _)m
2013032716300000_convert_20130327200146_20130328212622.jpg














春は何処にいるんだ!4

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはよー(*゚▽゚*)
2012070220490000_convert_20120725014311.jpg
今日は日曜日だよー

オイラは今日早起きしたよ!今日はね、タイヤ交換するつもり、この間、道南に行く時、夜中山峠の喜茂別側にあるトンネルの入口がアイスバーン状態でびっくりしたけどもう大丈夫じゃないかな?
でも中山峠通る人、気を付けて運転してね ちょうど入口がカーブになっているからスピンしてトンネルの壁にぶつかっちゃうよ!(以前ぶつけたことがある(>_<))


さて今日も昨日の続き・・
ま、今日は日曜日だ 音楽でも聞きながら見てね。





さて、朝の5時から山に入り7時間山を彷徨けばもう体力の限界が近づく、二日で睡眠時間3時間位、おまけに半年間の運動不足!寒さと疲れで流石もう車で寝る気なし!

でも、もう暖かい春はすぐそこまで確実に来ている、ヒグマも目を覚まし、山菜も行者にんくだけだけど芽を出した、イワナだって多少暖かくなる日中は釣れる。春をもう充分に堪能した、山を降りようと決心。


今回は山を降りる決心をしたが、もう少し暖かくなったらまた来て野宿しよう。
駐車している車の横に花が咲いている、この寒さなのに虫まで止まっている。

画像2+391_convert_20130420082152
これも明らかに春だ!
ところがこの一枚を移し終えた瞬間、デジカメの電池が切れた、電池を交換、しかし、うんともすんともいわない
「えー壊れちゃったのか!」仕方ない後はスマホのみ!帰ったら修理に出すことにしよう、この寒さが悪いのか!

ウェーダーを脱ぎ着替えているとおし○こをもよおした、誰もいないのだが人間の習性とは恐ろしいもので、何の違和感もなく草むらへ、用を足しながら周りを見渡すと何かある、よく見てみると!

2013041610280000_convert_20130420085020.jpg
皆さん、お分かりだろうか!そうクマを生け捕る罠だ!
こんな所に罠!ここは人間の住処じゃなく動物の住処だ。もし万が一オイラがクマに襲われたってクマが悪いのではない、オイラがクマの居住空間に入ってきたのだ。それは家族にも常日頃から言っている。

調査のための罠ならいいんだけど!意味もなく駆除するためとか、止めていただきたい。そして使ったなら片付けろ!まったく人間ってどうしょうもない!

さて、用も足し、動かなくなったカメラを助手席に置き、ちょこっと落ち込みながら車で山を降りるべく林道を走らせた。

しばらく落石の石を車の床にゴツゴツぶつけながら走ると、道路の真ん中に何やらこちらを向いて、仁王立ちしている物を発見!

2013041612090000_convert_20130420085301.jpg
エゾシカである、最近はエゾ狼などエゾシカにとっての天敵がいなくなり、縄張りを全道に広げブイブイ言わせているそうである。しかし道路の真ん中でガンを飛ばしてくるなんて、態度がでかい。
よく春先、日勝峠で道路の芝生の新芽を食べる鹿を無数に見ることが出来る。
今やエゾシカは道内で増え続け自然環境を破壊し、農作物の被害も甚大だ。クマではなく鹿を取るべきだろう。
お肉だって美味しいんだし!

あまり鹿が動かないのでクラクションを鳴らし追い払った!

新道に出て札幌方面へと森町に車を走らせると駒ケ岳が見える!

2013041612200000_convert_20130420093931.jpg
綺麗だがこの新道も山を削り、森を破壊して造っかと思うと複雑な気持ちだ!

しばらく車を走らせると、腹が空いてきた よく考えたら昨日の夜はビールとイカソー麺(乾物)くらいしか食べていないので北海道名物のコンビニ、セイコーマートでカツ丼を食べた。
え・・コンビニのカツ丼、侮ることなかれ、このコンビニの中にはホットシェフといって中コンビニの中で作っているお弁当を売っていて、これがなかなかうまい!(田舎なので他に食堂もなかった)

当然、腹が膨れれば眠くなる、そうだ!温泉でもつかって行こう、八雲町に入り277五号線に入り雲石峠にあるおぼこ荘に向かう。このおぼこ荘は道南の釣り行きでは必ず立ち寄る温泉で八雲町営、450円なのだ。もちろん宿泊も出来る。泊まったことはあるのかって!いや ない。何故かというと以前見たパンフレットの夕食の写真がイワナ、ヤマベの塩焼きに山菜・・・もういいのだ!

しかしお風呂は泉質といい、広さといい、オイラのお気に入りだ!


内風呂・・窓から下を覗けば露天風呂だ・・・男用の!

2013041614120001_convert_20130420101131.jpg



泉質はナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)
岩が並んでいるが道内各地から噴火の際に出た石を集めたものらしい。

2013041614180000_convert_20130420101303.jpg



山側、露天の下には川が流れている・・竿を出すべきか!!!・・・キチガイ!
2013041614160001_convert_20130420101237.jpg


体も洗い、下着も服も着替えこの上もなく清潔に(たいして意味はない)パワーも50%回復だ!
さて体力も回復し、札幌まで一直線だ、といっても後4時間、今15時だからノンストップで19時着、今日はファイターズのナイターがTVがあるんだった。これに間に合うのには平均時速○キロで走れば間に合う、しかし捕まってもバカみたいだ、おとなしく走ることにした。

黙々とカーステの故障している車を悶々と走らせ充分間に合うだろうと思われた燃料が少なくなり、中山峠頂上付近で警告ランプがつき冷や汗をかく、札幌近郊で給油だ、やっとこ家に到着!

時計を見ると18時チョイ過ぎ 予定時刻より一時間近く早く着いた、どうりで燃料が持たないはずだ、でもオイラは他の車の流れに乗って走って来ただけだからね、流れを作って走った訳じゃないよ????絶対!!!!

早速、車の片付けも明日にし、イワナ、山菜を料理しにかかる!これで野球中継を見ながら盛ろうとの算段だ!

出来たで来た(*゚▽゚*)

2013041619340004_convert_20130420112527.jpg
ご紹介しよう、男の春を探しに行ったぞー御膳だ!


一番上がイワナの塩焼き、その右が行者にんにくの葉のおひたし、左が生の行者にんにくを味噌を少しつけて食べる(辛くて、臭くて、とても美味しい)その下が卵とじ、右がイワナの卵の醤油漬け、そして刺身だ!

川魚ってみんな泥臭いとか海の魚に比べて美味しくないと思うかもしれないけど、渓流に棲む岩魚はとても美味しんだよ、コリコリして甘くて、塩焼きも美味しいぞ。


2013041619340002_convert_20130420112555.jpg


2013041619350000_convert_20130420112614.jpg

え・・野球はどうなったかって・・始まって一時間でそっとスイッチを消しました・・(>_<)

どうも皆さん、春は何処にいるんだにお付き合いいただいきありがとうございました。
また来週にでも家の近くで春探ししたいと思います(^O^)・・え・・もうせんでもいいって!

今度はオイラ達にもくださいな!・・・あ!忘れてた・あげるの!

2013041710130000_convert_20130420122153.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー



















春は何処にいるんだ!3 クマにはクマの事情がある

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは
200706041351000_convert_20120720130855.jpg



今日は、春を探しにの前にこんなニュースからだ


クマに襲われ山菜採りの女性死亡…せたな

 16日に、北海道せたな町北檜山区新成の山中で、同町の無職葛西和子さん(52)が倒れているのを道警せたな署員が発見した。葛西さんは動物にかまれたような傷が全身にあり、すでに死亡していた。同署は、葛西さんの傷の状態や現場の足跡などから、ヒグマに襲われたとみている。

 同署やせたな消防署によると、葛西さんは同日朝、「山菜採りに行く」と言って自宅を出た。昼になっても戻らないため、夫(51)が捜したところ、山林わきの道道に葛西さんのワゴン車が止めてあるのを発見。近くにズボンや長靴などが散乱していたため、夫が警察に通報し、駆けつけた警察官や猟友会のハンターらが葛西さんを発見した。

ヒグマ捕獲わな設置...せたな

せたな町北檜山区新成の山林で、山菜採りに来ていた近くの無職葛西和子さん(52)がヒグマに襲われて死亡したことを受け、町などは一夜明けた17日も警戒を続けた。地元の猟友会檜山北部支部では、ヒグマの発見に至らなかったことから、現場付近にわなを仕掛けた。

 猟友会のハンターたちは朝、昼、夜の3回、現場付近の道道沿いで人里にクマが下りて来ていないかどうか巡回した。現場から北東約500メートルの山林には、箱わな5基を設置した。同支部は当面の間、捜索を続ける。

 町によると、2005年の合併後、住民がヒグマに襲われたのは初めてという。現場は町役場から南西約10キロの山林で、雪解け時期は、山菜採りに住民がよく訪れている場所だが、ここ数年間、ヒグマの目撃情報はなかったという。


今年初めての道内でのヒグマの事故だ。亡くなられた方にはご冥福を申し上げます。
でもどうしてこのような悲しい事故が起きちゃったのか!
現場を見ていないのでわからないけど、町役場から南西約10キロの山林ということは、今まで目撃情報がなかったって、おそらく山菜シーズン以外は人はあまり立ち入らなところだ、せたな町自体が田舎なのに、そこから山に10キロ入ればそこはもうヒグマの縄張りだ!

道南の渡島半島は知床、日高に次ぐヒグマの生息地域だ、そこに山菜を採りに山に入ることは何時ヒグマと出会ってもおかしくない、今まで目撃情報がないのは、人がそんなに立ち入らない所で、ヒグマは出没していたと考えるべきだろう。

そして被害者の方は、ヒグマ対策は万全だったのか、鈴は付けていたのか、爆竹など持っていったのか、今時期の山菜といえば、行者にんにく!行者にんにくのあるところは本当に山の中。

きっとまた、どうして被害にあったのか!なんて検証しないままヒグマがまた沢山駆除されることだろう。
現場から500メートル山の中に罠を5機仕掛けるなんて、何か間違ってる気がする!

どうか山に入る、動物、自然に対してわからない方々、せめてこちらから野生動物に位置を知らせる鈴などを持参して下さい、そしてヒグマの嗅覚は犬の7000倍とも言われていますのでタバコ、携帯する蚊取り線香なども有効かと思います。

ヒグマは人間のようにわざと襲うわけではありません、出来ればヒグマだって人間なんかに会いたくないのです。
人里では人間の手により自然が破壊され、人里に出てきて処分され、山では人間が入り込み事故があれば処分される、これではヒグマがあんまりではありませんか!是非、山に入られる方は万全のヒグマ対策をお願いします。

さて随分前置きが長くなっちゃったよね!
ここから昨日の続きだ(^O^)




クマの出没跡を過ぎ、どんどん林道を進むよ!
ほんと気温が低くて寒い、こんなんで魚なんて釣れるのだろうか!

画像2+370_convert_20130419114449



いや~水が冷たそう!もし転んでウェーダーの中に水が入ったら・・・・恐ろしー(>_<)
画像2+373_convert_20130419114521


半年ぶりの川歩き、もう大変 滑って転んだり バランス感覚が鈍り石からコケたり!
でも幸いウェーダーの中には水は入らず・・でもいろんな所をぶつける!
ほんと歳は取りたくないね~


それにしても気温が水温が低いのかさっぱり釣れない、これでは山の幸のに有りつけないではないか!
おまけに毎年この時期にある、行者にんにくが全然生えていない。

もう少し気温が高くなるまで、行者にんにくを探そう。
川を左右に渡り目を皿のように探す!

あったあった、行者にんにくだ!

2013041609520001_convert_20130419115211.jpg



行者にんにく、見つけたゾーイ(*゚▽゚*)
しかし例年よりはるかに遅い、いつもだとこの時期、人間の小指ほどの太さのがいっぱいあるのに(>_<)

2013041609520000_convert_20130419121704.jpg

ハサミで丁寧に根元から切り、コンビニの大きめの袋にいっぱい取った所で、時計を見ると採り始め2時間が経過
少し気温も上がったような気もする!
にんにくの香りが強いこの山菜は、天ぷら、ジンギスカン、卵とじ、醤油付、何にしても美味しい(*゚▽゚*)
オイラは野生の小指ぐらいの太さのを 生のまま味噌を付けて食べるのが大好きだ!

さっそく、今度はイワナ釣りだ!
竿に仕掛けをセットし岩魚のいそうな岩の淵の深みに投入!


画像2+372_convert_20130419114553



釣れたゾー
2013041607460002_convert_20130419122722.jpg


今年初めてのイワナだ! 「春だね~ おお、これは刺身、おお、これは天ぷら、これは塩焼き用など一人でぶつぶつ言いながら釣り上がった・・人が見てたら頭おかしいとみんな思う(^O^)
画像2+382_convert_20130419114711

画像2+383_convert_20130419122821

けっこう釣り歩き12時ジャストに終了。
疲れきった体を引きずり車を置いてある場所まで戻ってきた。
ほんとに寝不足と半年間の運動不足で疲労困憊である!

林道を歩いていると水溜りにまた春を発見!
カエルの卵だ

2013041608440000_convert_20130419124621.jpg


きっと枯葉の下にはお母さんガエルがそっと身を潜めているに違いない。
2013041608450000_convert_20130419124718.jpg



さっそく川に降り、魚をさばく
2013041611210002.jpg



刺身用に革をはぐ、皮は唐揚げ用にまだ小さい卵は醤油付に取っておく。(後でちゃんと三枚におろすよ)
薄ピンク色がとっても美味しそう。

2013041611430000_convert_20130419125332.jpg

あと残った魚は天ぷら、塩焼き用だ!
2013041611430001_convert_20130419130950.jpg


今回の釣行の目的は山の中で一泊、イワナの刺身&塩焼き、山菜、魚の天ぷらで一杯盛ろうとの算段だ!
そのために、サッポロ生ビール、日本酒は灘の生一本生酛純米を持参、もちろん料理道具、調味料一式持参だ。

しかしかなりの疲労だ・・・さあどうする!?
続きはまた明日ね~!!!!



なんか、とっても疲れたよ(;´ρ`)
2013041506490001_convert_20130419135641.jpg






























春は何処にいるんだ!2

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはー(^O^)
2012042111490002_convert_20120720125927.jpg
さて、今日は昨日の続きだよ!

鹿部町町外れの国道278号線を山の方に入っていく、ここ鹿部町は海岸から山に入るのは高低差がありいきなり急勾配になっている道を登っていく。


2013041605040001_convert_20130418100112.jpg

さすが温泉の町、道路から湯気が立ち上っている、おそらく冬の間、道路が凍りつかないように温泉のお湯で溶かしているんだね。

そして驚いたのが国道から山側に新道が作られていた、国道は道幅も狭く、曲がりくねって、海沿いを通る、しかし新道は山側を通り道幅も広く急カーブなどもほとんどない。万が一津波などが来ても町の人はここまで来れば安全だ。しかしついうっかりすると、鹿部町を行き過ぎるかもしれない、道路標識はあるものの国道より広く快適なためうっかり見損なう可能性がある。久しぶりに鹿部町に行く人は要注意だ!


画像2+367_convert_20130418103917
山道を走ってると陽が高くなり山の影もだんだん薄れてきた。
ここはもう完全に野生動物のテリトリーだ、以前は道の脇にクマ出没中につき立ち入り禁止の看板が立っていたが今は立っていない。

昨年はこの山には来れなかったが 毎年雪にエゾシカ、クマなどの足跡が沢山ある山だ。

2013041608450002_convert_20130418104927.jpg

さて、このあたりから 落石と積雪のため 車を安全な場所に置き 歩いて登らなければならない!
2013041608450001_convert_20130418105421.jpg

車を止め、完全武装に整える、ウェーダーを履き、竿、餌、ベルトにはナイフ、タモ網、リュックには鈴を縛り付け、ロープ、カメラ、もろもろを詰め込み いざ山の中へ・・しかしとてつもなく寒い、こに寒さは間違いなく冬だ、道路に出来た水溜りには氷が張っている。途中から川を遡行しながら登ることを考えると・・おしっこがしたくなる・・ブルブル!



おおー 春だ、春を見つけたゾーイ!

画像2+374_convert_20130418110702



・・しかし、よく見ると、しばれている(凍っている)全然春じゃない、よく見てよけい寒くなった!
画像2+375_convert_20130418110632



確かにフキノトウは出ているがこの凍っているフキノトウは春じゃない!
画像2+377_convert_20130418111546



一体オイラはこんな道南の山奧に何をしに来たのか、春を探しに!魚釣り!それとも過ぎ去りつつある冬を体感しに来たのか・・やはりオイラはバカだったのか。
画像2+376_convert_20130418111512


しかしそれにしても寒い 手袋を履いているが寒さでかじかんでくる。
林道の積もった雪の上は非常に歩きづらい、雪が溶け朝に凍り、締まっていのだが数歩歩くたび ズボ ズボ膝まで埋まるのだ、これは新雪の中を歩くよりも辛い、二歩ぐらで埋まると心が折れそうになる。

しばらく歩くと・・あった!あった!
春が来てる証拠発見!

画像2+378_convert_20130418114256



ヒグマの足跡だ!
画像2+379_convert_20130418114338



そこらじゅう、至るところに足跡がついている。
みんなは野生の熊、足跡なんか見る機会がないだろうけど、山の急斜面、こんな所 鹿でも歩かないだろうって所まで足跡がついているんだ、さすが4WD。

画像2+385_convert_20130418114418



足跡の大きさから推測すると一歳前後、昨年の春生まれた小熊のものと思われるが、それにしても沢山あるよ!
画像2+384_convert_20130418114504
はっきりと足跡がついていると言うことは最近この場所をウロウロして山菜とか食べれるものを探してたんだろうな、冬眠して穴から出て きっとお腹が空いているはずだ!
もしかしたらオイラのことをどこからかそっと見ているかもしれない。でもオイラは色は黄色いけどクマだから大丈夫さ・・ドキドキ・・そっとポケットに入っている爆竹とライターを確認、腰に吊るしているナイフも何時でも抜ける位置に!

やっぱり、春だ、春を見っけ。
今まで北海道のいろんな山を登ったけど(殆ど川ずたい)野生のクマを見た事は山の中ではないんだ、一番大きい足跡は新冠川をダムに向かう林道で28Cmのウェーダーがすっぽり入ってまだかなり余る足跡を見たことがある、それも雪の上ではなく地面に足跡がくっきり、あの時はビビったね!それでも友人と一緒だった事もあり登った。

初めて野生のヒグマを見たのがなんと、家のそばだ、プーママと一緒に車に乗っていた時、山の中、左急カーブを曲がったとたん ゆっくりと左から道路を横断して、こちらを見ることもなくガードレールをまたぎ 山の方にゆっくり歩いて行って所を目撃、体調1.5mの子熊だった、車を止め驚くやらスマホで撮ろうと携帯を探すやら大慌て!結局は撮れなかった。

それからがオイラのくまに対しての認識が変わったんだ。あんなに雄大で堂々としユーモラスな歩き方をする動物をただ町の近くに出たから、農作物を食べるからと言う理由で殺処分するなんてあまりにも酷い、人間が襲われる? 街の中で襲われた?襲われるのは知識のない人がクマの縄張りである山に入って偶然クマと鉢合わせする、熊だって人間が恐ろしいんだ、排除しようとすれば自ずと結果はきまってくる。

一度昔、山の中で山菜採りに来たおじさんに出会ったことがある、オイラはおじさんの軽装をみて、(鈴も付けず、運動靴でしかも手には山菜を入れるビニール袋しか持っていない)声をかけた、「この先、新しいクマの足跡が沢山付いていたから先に行かない方が良いですよ!」 そしたらオヤジ何を思ったのか ニヤニヤして、「いや 大丈夫、クマにあったら大声で追い払うから!」あほだ、完全にアホである、こちらの位置も知らせず、クマとばったり鉢合わせすれば 大声を出せばクマは逃げるかもしれないが、人間を排除しようとするかもしれない、もし子連れのクマであれば子供を守ろうと間違いなく排除されるだろう。

あほな人間のためにハンターが山に入りクマを排除する、それも何頭も、これから山菜採りにクマのいる地方の方々必ず最小限でも鈴などこちらからクマが人間が居るんだと分かるものを身に付け山に入って欲しい。
クマだって好き好んで人間には会いたいと思っていないのだし、クマの居住地域を奪っているのは人間なのだから!

さて、いよいよ寒さ積雪の中、岩魚、山菜は取れるのか・・明日のお楽しみ!


最近のクロスケだけの流行り・・おっぴろげ寝!(クロ、恥ずかしいですよ(^^;

2013041523300000_convert_20130418130122.jpg







































春は何処にいるんだ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ただいま!(´д`)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg
15日の夜に出て、16日の夜の帰ってきたよ・・・え・・早かったななって・・その理由は後ほど。行った場所は道南、吹き出し温泉公園のある、鹿部町の山の中。
札幌から平均時速60キロくらいで5時間位?

夕方、家を出て、夜道を目的地まで真っしぐら、現在、車のカーステは何故か故障!
一人もんもんと、もし北朝鮮のミサイルが走ってる所に落ちてきたらどうしょう!どこかで巨大地震が起き津波が来たらどうしょう、なんてしょうもない事を考えながら国道5号線を走る。

長万部を過ぎたあたりから、土砂降りのみぞれだ、今年最初の渓流釣りだというのに、なんてこったい、そう言えば万部くんが反日言論をツイッターでしたとき、万部、氏ね、とか言った祟りなのか、万部くんごめんなさい!

オイラの祈りが万部くんに通じたのか、八雲付近でみぞれも収まり、万部くんに恐れおののきながら快走を続けた。

カーステが故障してるので、たまに自分で洋楽なんか歌ったりして(狂気の沙汰)、たぶん横をパトカーなんか走ってたら、止められ・・職務質問・・逮捕されるかもしれない。
あー ちみ、チミは今走ってる時一体何をしていたんだかに・・え・・歌いながら運転してました。
それはチミ、騒音防止条例に違反だに、逮捕ダニ!・・なんて
m(_ _)m

空想はここまでにして、深夜12時頃、鹿部町を少し過ぎた海岸沿えにある、三味線滝に到着。
夜、山に入るような事は危険キマワリないので朝までしばし休憩!
沖には漁をする漁船の集魚灯が遠くで、まるで街の灯りのように光っていた。

画像2+344_convert_20130417211127
水の落ちる音が三味線の音に聞こえるそうなのだがさっぱり聞こえない!

さて、昨夜は釣行の事を考え、興奮して寝れなく三時間ほどしか寝れなかった、今日は嫌が上でも寝れるだろう、でも万が一寝れなかったらビールでも飲もうと、途中のコンビニでビールとイカそう麺を購入、ビールを二本飲み、さて寝ようと思ったが、これが全然眠れない。

仕方がないので遠くの船を拡大で撮影

画像2+327_convert_20130417211657
この時期はこなご漁?


いやはや、ボーッとしてるうち、夜がうっすら開けてきた!
夜中はあんなにはっきり近くに見えた船の集魚灯が夜が明けるにつけ、遠くに見えてくる

画像2+335_convert_20130417211823



やっぱり、海の夜明けは最高!それにしても寒い!まだ春は遠いのか
画像2+336_convert_20130417211902




よし!こうなったら朝日でも写たれ!(もう全然寝る気なし)大丈夫か!
画像2+360_convert_20130417212038



なかなか出ない?????
画像2+366_convert_20130417212245




く・・曇っている・・寝てないのに!やはり万部君の祟りは癒えてないのか!
画像2+365_convert_20130417212107



さて、勇気を振り絞り、睡眠二日で三時間、いざ山に入山だ!
画像2+367_convert_20130417212314

はてさて、睡眠不足の渓流釣り、如何なることやら!

じゃ 続きはまた明日ね(^O^)




最近、小太郎の流行りなのか 左前足ツッパリ寝(大丈夫かコタ)
2013041523110000_convert_20130417220846.jpg



































春はどこだ!2

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

また音楽でも聞きながら見てね(*゚▽゚*)



だーれだ?
画像2+218_convert_20130402220355


今までなかったのに!
画像2+243_convert_20130402220726


食べていいのか?
画像2+233_convert_20130402220508


いただきマース
画像2+232_convert_20130402220438


うまい、うまい
画像2+241_convert_20130402220620


美味しいぞ
画像2+234_convert_20130402220546


こんなふうにに食べちゃえ!
画像2+242_convert_20130402220656
ちょうどお昼だったらしく、食べてばかり レッサーパンダは食いしん坊だ!



お次はオオカミだ!
目をつぶってるところなんかワンコだよね!

画像2+0471_convert_20130402221217


寒くないのかな!
画像2+041_convert_20130402220846


とっても気持ちよさそうなんですけど!
画像2+046_convert_20130402221026


目を開けるとさすがに ワンコとは明らかに違う眼力!
画像2+042_convert_20130402220915


でも赤ちゃんの時から飼ってみたい候補NO3
画像2+044_convert_20130402220947

赤ちゃんの時から飼ってみたいNO1はシロクマ、次は虎とか、その次にオオカミ o(^▽^)o

毛のお手入れは大事なんだよね!
画像2+201_convert_20130401224438


何見てんだよ!
画像2+197_convert_20130401224401


毛並み綺麗だろ!
画像2+202_convert_20130401224509


今日は平日なのにお客さんが多いな!
画像2+209_convert_20130401224612


あれ・・何で皆あっちに行っちゃうんだ!
画像2+206_convert_20130401224541

な~んだ みんなララの子供見に来たのか・・ふんだ!
画像2+215_convert_20130401224650

やっぱりネコ科ですよねー・・お前はネコ科!

ペンギン  やあー きたのかー
画像2+016_convert_20130405214006




今、忙しいから
画像2+017_convert_20130405214036




じゃ・・・・特徴・・愛想はいいが人を小馬鹿にしている節がある!
画像2+018_convert_20130405214103




アザラシ・・こんにちは ルンルン
画像2+283_convert_20130405214432




ぐー・・特徴・・愛想はいいが泳いでいる途中、突然ねる!・・大丈夫か銭形くん
画像2+282_convert_20130405214349




犬みたいな顔のゴマフ君・・特徴・・不明、ひたすら寝ていた
画像2+029_convert_20130405214314

ウルトラC寝
2013040518540000_convert_20130405233848.jpg





春はどこだ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012070221510000.jpg
オイラはちょっと山、海に春を探しに行ってきます!道南函館方面に行ってみようと思っています。
ですから二日ほどブログの更新はお休みします。

山では山菜、岩魚、海ではホッケ、カレイ狙いで・・・だって春なんだもん!

ですから以前のブログの中からオイラのお気に入りのやつを投稿していきます。

今日は長いから音楽でも聴きながら見てねo(^▽^)o

この前、円山動物園にシロクマのララが産んだ双子の子供が一般公開になったんで見に行ってきたんだ!
画像2+317_convert_20130327163708
これは、動物園の中に入って、入口を見たところ。
本州の皆のブログ見たらさ、梅とか桜とか綺麗なお花でいっぱいなんだけど、北海道は1メートル以上まだ雪が積もってるよ(>_<)

行ったのは平日だったんだけど、結構お客さんはいたよ!
子供たちが春休みに入ったのとララの子供を見るのに(セブンイレブンのお兄ちゃんに聞いた)

円山動物園は入場券は、年間パスポート(高校生以上)1000円、大人(高校生以上)600円、小人(中学生以下)無料
団体(30名以上) 540円だ!駐車場は普通車一日700円だよ。

今日は年間券を購入、駐車代と合わせて1700円だ。(次回から駐車料の700円のみ)

今回も色々動物を見たけど、今日はやっぱりシロクマ ララの子供を出しちゃうね。

画像2 059
いたいた、可愛い

画像2+058_convert_20130327171011

ララも元気そうだよ!

画像2 074
可愛い♥

画像2+062_convert_20130327172134
危ないんじゃないか(>_<)
画像2+063_convert_20130327172159
よいしょっと
画像2+064_convert_20130327171354
雪の上は気持ちいいお!
画像2+090_convert_20130327172641

画像2+089_convert_20130327172457
オイラは高いところ大好きなんだよ!
画像2+087_convert_20130327172357
マーマー
画像2+092_convert_20130327172741
あのね・・マーマー!
画像2+094_convert_20130327172934
マーマー、チュウして、チュウ!
画像2+093_convert_20130327172813
チュ♥
画像2+096_convert_20130327173225
ママ、行かないでおくれ!
画像2+095_convert_20130327172958
お腹すいた!
画像2+101_convert_20130327173406
おっぱいください
画像2+100_convert_20130327173343
さっきあげたでしょ!
画像2+101_convert_20130327173406
え~ お腹すいてるんですけど(゚Д゚)ノ
画像2+102_convert_20130327173432
何だ あいつは?
画像2+119_convert_20130327172540

おまえ真っ黒くて変わってるな~
画像2+114_convert_20130327172230
危ないからやめなさい!
画像2+115_convert_20130327172251
あーあ!行っちゃった
画像2+124_convert_20130327172852

チェ・・面白そうだったのに!
画像2+116_convert_20130327172426
あそびたかったな!
画像2+123_convert_20130327172709

ねーねーここから滑ってみて!
画像2+126_convert_20130327173106


こんなとこへっちゃらだよ!
画像2+135_convert_20130327173514


ちょっと高いよ!
画像2+060_convert_20130328215858


おっかないよ!
画像2+125_convert_20130327173042

うわーい わーい
画像2+074_convert_20130328215749


フー おっかなかった・・ブルブル
画像2+147_convert_20130327173731


うわー すごいねー
画像2+129_convert_20130327173541


どうしたの!
画像2+144_convert_20130327173622


マーマー オイラ眠たくなってきたよ!
画像2+145_convert_20130327173658


あらあら
画像2+151_convert_20130327173804


ちょっとい心地が悪そうね!
画像2+159_convert_20130327173841


ここをこうやって直しましょ
画像2+161_convert_20130327173918


じゃ 寝ましょうね!
画像2+305_convert_20130327174122


みんな いるよね!どこにもいかないでね!
画像2+302_convert_20130327174101


おやすみなさいzzz…
画像2+294_convert_20130327173949

可愛かったでしょ(^O^)


+


アザラシの赤ちゃん大丈夫か!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日、テレビのイッテQ見てたらアザラシが出ていたね、子供可愛いねー
ほんと、持って帰りたくなるよね!

ゴマフアザラシ_convert_20130318210830
こら!そこのオヤジ持って帰るな!

でもテレビで言ってたけど、やっぱり温暖化の影響で子供の生存率が少なくなってるらしい、氷が早くなくなるら、子供を氷上で育てるアザラシにとっては致命的だ、もちろんシロクマだって同じことが起きている、もし、アザラシ、がいなくなれば海洋生物に多大な影響が出るかもしれない!生態系のバランスが崩れるから影響は間違いなく出るよね。

50年後100年後の地球はどうなってるんだろうね、地球温暖化ってもしかしたら人類の一番のタブーかもしれない。

放射能汚染がとか大地震がとか言ってるうちに、もうあと何年しか人類は地球に住めないなんて事になるかも、月曜からこんな話するなんて・・・(俺ってマジキチ)

さて話を変えるね、昨日の野球、3回、1-4の時点でラジオのスイッチをそっと消してしまった。
そしたらなんと乱打戦で7-6でファイターズが勝ってた!もしかしてオイラがテレビとかラジオで応援しないほうが勝つのか!そんな訳無いよねー(^O^)

今日は小太郎の耳を折りたたんでみました(^O^)


2013041421530001_convert_20130415004515.jpg

小太郎!これの方が可愛いかも!




でも・・やっぱり小太郎は普通の方が可愛いね・・よく見たら手・・長くね!
2013041421240000_convert_20130415005054.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

















グルメになり舌が肥えた!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこにゃにゃちはー
2012050716460002_20130105214025.jpg
今日は日曜日テンションは高いよー

 と言いたいところなんだけど、ええ~いっ! またファイターズが連敗だ! ま!前からガンガン打って勝つチームじゃないから、打ち勝つなんて期待してないけど、最近守りのエラーでの失点が多いような気がする。

エラーすると試合の流れにも乗れないし、守りから流れを掴むファイターズでは最悪!
西川くん、お願いだからトンネルしないでね・・・ヽ(;▽;)ノ
君がエラーした瞬間、テレビのスイッチ切っちゃたじゃないの!
負けたからじゃないけど、今年のオリックス強いねー、昨年最下位だったけど今年は優勝争いできるかもしれないね。

え・・野球の話は興味ないって・・二日酔いで頭痛いって、それじゃ熱いコーヒでも飲んでこの曲でも聴いてね!



10CCのI'm Not In Love、1972年に結成されたイングランドのグループだ。オイラは古いアップテンポの曲が好きなんだけどこの紹介した曲は世界でヒットして耳にした人も多いよね。

さて、今日のブログタイトル、グルメになり舌が肥えた!
残念ながら人間じゃない、人間は今まで高級、高価なんてものには縁がない、お金もない、旨いものは旬に、山へ、川へ、海に取りに行くのだ・・冗談ですねど・・家族が冗談じないだろって顔で見ている!

はは、高級、高価なんてものは別に食べなくても死なないのだ!

話がそれてしまったけど、うちのクロスケと小太郎が最近舌が肥えて カリカリだけだと不満げな顔をしてカリカリに何かをかけてほしそうな顔をするようになった!

これがその証拠写真!
口をとんがらせ、カリカリに何かかけてって目で訴えている!

2013041303370001_convert_20130413230731.jpg

2013041303370000_convert_20130413230658.jpg

この目に負けてカリカリに高級猫缶をかけてあげるのってヤッパ、甘い?

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

2013032716250002_convert_20130328212201.jpg
















Category :

音楽32

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

おはよー(^O^)
DSCN0007_convert_20130313012953.jpg
今は深夜の1時21分何でそんな遅いんだって!・・・なんかPCの調子が悪く、いじくってるうちにもうこんな時間だ。
だからきっと明日はお寝坊だね。
だから自分で聞いて目が覚めるよーな曲かけるよ(^O^) 熱いブラックコーヒー飲みながら聴いてちょ!



カールダグラスのカンフーファイティングだ なかなかノリのいい曲でしょ!
みんなも一緒に掛け声かけてね   フッ・・ハッ・・  でも調子こいてパンチとかキックしないでね!危ないよ!

明日の朝これで眠気覚めるかなー?
仕事の人はこの曲で気合入れて、嫌な上司をハッってやっつけてねー(^O^) オイラは責任持ちません!



オイラは早起きだよ
2012101417460000_convert_20130413014352.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー











福島原発の陰に隠れているもの!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg

今日はニュースでこんなことが載っていたんだよ!

孤独死、仮設住宅で19人

東京電力福島第一原発事故の影響で、仮設住宅などで避難生活を送る独り暮らしの人の孤独死が相次いでいる。県警の調べでは、今月5日現在で計19人が仮設住宅で死亡していた。県や自治体は孤独死を含む震災関連死の対策を強化しているが、仮設住宅などが避難元から離れた地域に分散して建てられ、家族や地域住民の目配りが十分にきかない本県特有の事情も背景にある。

 県警によると、19人の内訳は、30歳代1人、50歳代3人、60歳代8人、70歳代4人、80歳代2人、90歳代1人。いずれも独り暮らしの男女で、60歳超の高齢者が約8割を占めた。(読売新聞)


ほぼ毎日、福島原発のニュースが入ってくるよね、汚染水のもれ、機械の故障、放射能の処理、でもこのような事はもう粛々と対処、処理をしていくしかないよね。

オイラは今日このニュースを見てハットしたよ。原発の事は頭にあっても、こういう仮設住宅のお年寄りの孤独死とか被災した人達のこの様な苦労は、まだまだあると思う。一人残されて自殺してしまう人も居るよね!

24時間監視は無理だろうからお年寄りとか孤独な人がみんなで住める老人ホームみたいのを建てるとか方法はあるだろうに。
歳をとって震災にあい、家を失い、家族を失い、一人孤独で死んでいくなんて、考えられない。

10億もあれば立派な建物が立つだろうに・・・そうだとりあえず自民党のホームページにカキコしておこう。
運営は国でして職員は公務員、足りない人員はボランティアで・・・無理かなー

出来ないのであればせめてワンちゃんとか猫ちゃんとか飼える環境を整えるとか、猫なんかだったらお年寄りでもなんとか飼えるんじゃないかなー トイレなんかうちの猫は二匹とも自然に覚えたから、ま、嫌いな人はダメだけど、一人で誰も心の許せる人のいない生活って考えられない、せめてペットでもいれば安らぐのに。

え・・喋れないだろうって、いや、ちゃんとワンちゃんも猫もしゃべるよ!



ほら・・ちゃんとお顔を近づけてお話するんだよ・・クロスケ近すぎ(´;ω;`)
2013010321200003_convert_20130411213224.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー












さすが吉川君^^

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_20130115220822.jpg
さすが吉川投手、七回無失点ピッチング!(昨日と言ってることが全然違う)
中田くんのホームラン、陽のレイザービーム、ヤッパ、ファイターズはこうでなくちゃ(大丈夫かこいつ)

ま、そんな訳で今日のニュースだ!(いよいよ意味不明)

地球温暖化、日本で顕著…河川氾濫最大4・4倍

地球温暖化による国内の影響について、環境省などがまとめた報告書の概要が明らかになった。

 気温の上昇は日本など緯度の高い北半球が世界平均より高く、今世紀末に世界の平均気温が3・4度上昇した場合、日本は4・0度上昇。豪雨が増え、河川氾濫の確率が最大4・4倍になるなどと予測している。

 報告書は、国立環境研究所などのこれまでの研究結果をまとめた。国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第4次評価報告書の中では、経済成長や環境対策の度合いに応じた三つのシナリオで、今世紀末の世界の平均気温が20世紀末に比べて1・8~3・4度上昇するとしている。北半球では緯度が高くなるほど気温の上昇幅が大きくなると予測されており、報告書は、日本で同じシナリオを当てはめると2・1~4・0度上昇するとした。(読売新聞)


さてみんなこれ見てどう思う!
4度日本の平均気温が上がったら河川氾濫最大4・4倍・・・だから?
その前に世界中で異常気象頻発だ、河川氾濫なんか言ってられないよね!

一体、4度気温が上がると地球上でどのような変化があるのか、動植物にどのような影響があるのか、詳しく教えて欲しいものだ。恐ろしくて出せないのか!
この話しだしたらきりなからヤメ、ヤメ、


地球温暖化についてのIPCCの予想シナリオ

このサイトは危機感を煽らないように段階ごとに分けてある、でも要するにA~Gまで全部を含むと言う事だ。もちろんその下に書いてあることも・・河川が氾濫する事を心配するなんてナンセンス!

せっかくファイターズが勝ったんだからやめます。


カラフィナの光の旋律でも聞いて気分直してねo(^▽^)o











セクシーポーズ第二弾
2012090408320000_convert_20130410232604.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー


















日本ハムよ何でこうなる!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(;▽;)ノ
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg
最近ファイターズの調子が上がらない??
毎年、ハラハラ、ドキドキの連続で上位にはいるものの、今年はなんか調子が変だ!

吉岡も昨年の吉岡には程遠く昔の自信がない吉岡みたい、勝は勝で怪我しちゃったし、ケッペルも回復しないし、ウルフもイマイチ、ダルビッシュ戻ってきておくれ(´;ω;`)無理!

中継ぎも先行する試合が少なく、回すのが難しい 今日先発した新垣君もう少し自信をもって投げるんだ!
毎回これじゃあ 森内 矢貫 鍵谷に負担がかかりすぎ、打線も凡打、ま、打線は毎年の事なんだけど、健介、糸井、金子、がいないとこれほど期待感がなくなるなんて!

西川!エラーをするな!大野君もう少し打ってくれ・・・・はたして明日どうなるのか?

ファイターズのみんな沢村忠を見習うんだ・・・でも真空跳び膝蹴りはしないでね^^








今日はファイターズが負けたのでクロスケのセクシーショット!大放出

2013040908500001_convert_20130409223432.jpg


明日はもっと緊張感のある試合を!
(`_´)プー

















猫の目って!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130408234412.jpg
月曜日の更新は何故か大変!なんでだろう(>_<)
テンションが今ひとつ盛り上がらないんだ。日曜日の後だから!!!

札幌の街中の雪はこの間の嵐でホント驚く程溶けたんだ。いつになったら溶けるんだと思っていた雪が一週間ほどでもう殆ど無くなった。なんか嫌~な予感が、今年の夏は熱くなるのか、暑さに弱いオイラは嫌だけど、暑くなったらオイラは山にこもるんだ。

そう言えば、さっきニュースで最近の円安で海外のファンドマネージャーが危険だなんて言ってたけど、よっぽどあんたたちの方が危険だろ、架空のマネーゲームで世界を混乱に招く、儲けて何が悪いんだと言わんばかりだ!

そしていかにも最近の円安が将来に悪影響を及ぼすかを最ものような顔をして話す、と言うことは反対のことをすると日本にとって良いことかも(そんな単純じやないけど)
ファンド側だって金利の安い円を借りまくって円キャリでイイ思いもしただろうに。

しかしファンドがここまで言うってことは、日本を恐れているってことも言えるのかな?
対外資産世界一の日本銀行の日銀砲に以前ファンドは痛い目にあったからね。

そして今日、元イギリス首相のサッチャーさんが亡くなった。
ファンドマネージャーが出た後のニュースだ。オイラはサッチャー氏がマンモスヘッジファンドを作り上げた張本にかもしれないと思っている。

サッチャー氏が推し進めた、自由経済、規制緩和がヘッジファンドの投機活動本格的に促進させモンスターにしてしまった。
もしかしてサッチャー氏とファンドは繋がりがあった? 考え過ぎかな!後にサッチャー氏ファンドの役員か何かになってたような!

さて架空の投機マネーが何京円も飛び交う世界、黒田さん・・・頑張ってね。(ホントに応援)なんなら日銀砲、撃っちゃえ・・・・え!



オイラは見てないようでちゃんと見てるんだから!
2013040820560002_convert_20130409013259.jpg


オイラも見てるからね!
2013040822060000_convert_20130409013330.jpg


猫の目って宝石みたいで大好き!












猫の爪切り!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはー(*゚▽゚*)
08-02-28-20_17_37_20130301233115.jpg
今日は月曜日、みんな お疲れー
先週の異常な天気 みんな大丈夫だったー 被害も結構あったみたいだよね!
さて今日のニュースなんだけど

日本列島1個分が消えた…北極海の氷、続く縮小

北極海で冬季に年間最大となる海氷面積が、今年は過去35年間の観測の中で5番目に小さかったとする研究成果を、米航空宇宙局(NASA)が3日、発表した。


 1年の中で最小となる夏季の海氷面積は昨年、観測史上最小を記録したが、冬の面積も縮小傾向が続いている。

 NASAは、宇宙航空研究開発機構の観測衛星「しずく」のデータを分析した。その結果、海氷面積は昨年9月に過去最小の349万平方キロ・メートルを記録した後、約半年で約4・3倍に拡大し、2月末に今冬で最大となった。その面積は1509万平方キロ・メートルで、過去30年の平均面積に比べると、日本列島のほぼ1個分に相当する37万平方キロ・メートルも小さい。冬の海氷面積の縮小傾向は2004年以降、加速しているという。NASAの研究者は「温室効果ガスの増加による地球温暖化の影響とみられる」と指摘している。

(読売新聞)


はっきりしたね、もうオイラ達人類は温暖化を防ぐ手立てなんてないんだ!・・(お前は クマだろう)
過去30年でって言うけど、30年間で人口だって増えてるだろうし、途上国だって近代化してるだろうし、環境だって悪化してるだろうし、温暖化ガスは急速に増え続けているということだよね!

今年はまだ4月だって言うのに、天候不順だよね、ほんと今年日本列島は大丈夫なのか!

ニュースに戻るけど北極の氷なくなるの決定だよね、それと氷河も、もうそうなったら海面上昇、深層水の流動変化、海水の温度変化、キリがないよね、そうなったら異常気象なんてもんじゃない、世界の気候が全く変わってしまう。

またこのこと言い出したらホントキリがないんでやめるね!

自然に対して人間なんてほんとちっぽけな存在、だから皆、異常な天候な時は無理しないでね、それが一番です。

でもさ、温暖化は嘘だとか、温暖化はかえって良いことがあるなんて言ってる学者がいるけど、現実を無視しすぎて、かえって胡散臭いよね、企業と何かあるんじゃないかって疑っちゃうよね。


さて話は変わり、今日は小太郎、クロスケの爪切り大会
二匹とも爪は次男パパにしか切らせない!


痛くしないでね!
2013040600040000_convert_20130407225336.jpg

緊張で足が突っ張ってるよ・・小太郎
2013040523520000_convert_20130407225415.jpg


ヤメろーおろしてくれー・・クロスケ抵抗する!
2013040523510001_convert_20130407225501.jpg


もうヤです・・・ここから出ないからね。
2013040701320001_convert_20130407225729.jpg


緊張でぐったりした小太郎くん
2013040701250000_convert_20130407225527.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー
2013032716250002_convert_20130328212201.jpg

























Category :

たまに爬虫類!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

おはよー(^O^)
2012091014520000_convert_20130117204722_20130129202920.jpg
今日は爬虫類を少し出すね。爬虫類って苦手な人が多いけど、実はオイラ爬虫類も好きなんだ、詳しくはないけど、なんたって手と目がとても可愛いと思う。

昔、子供がかなチョロ(カナヘビ)を取ってきたことがあるんだけど、結構長いあいだ飼ってたかな。
あの小さな手と口で一生懸命餌を食べる姿はとても感動的だったな。一生懸命生きてるんだって!

さて、そんな訳で今日は爬虫類!

また音楽でも聞きながら見てね 曲はグランドファンクレイルロードでサリー







やあ!こんにちは
画像2+268_convert_20130406232429



ゆっくり見ていっておくれ
画像2+261_convert_20130406232350



オイラはミズオオトカゲ?だよ!
画像2+250_convert_20130406232147



亀だよ・・亀
画像2+276_convert_20130406232736



オイラも亀さ!
画像2+256_convert_20130406232707



水トカゲだよ
画像2+265_convert_20130406232808



蛇だよ こんにちは
画像2+246_convert_20130406232105





ワニだよ!
画像2+271_convert_20130406232554




画像2+274_convert_20130406232630




画像2+253_convert_20130406232521



皆うるさくて 寝れないんだ・・静かにしておくれ
画像2+223_convert_20130405214559




ちょっとそこの人、お願いがあるんですけど
画像2+050_convert_20130405214635




オイラをここから出してくれない・・・ダメです
画像2+051_convert_20130405214718




頼むから連れて行っておくれ・・・・絶対ダメです
画像2+053_convert_20130405214757




ここを掘ったら出られるかなー
画像2+057_convert_20130405214830

さて大体この前、動物園に行った時の写真は出し尽くしたし、明日からどうしよう( 」´0`)」
ま!ウチの動物に協力してもらいます(>_<)

最近、テレビを見ていてオイラの考えが変わったこと
よく野生の動物がテレビに出ていて栄養不足に陥ったり、親がいなく自然界では生きていけない様な赤ちゃんがいても自然の厳しさとかなんとか言って、絶対保護しないよね、もちろん素人が手を出してもどうなるもんじゃないけど、オイラも以前は野生の動物は自然が一番なんて考えていた、自然の中が一番幸せなんだ、なんてね。

でも最近、人間が自然環境を破壊し、絶滅寸前の野生動物を見るに付け、はたして自然の中が本当に幸せなのか、自然を環境を残していけない人間が自然の中が一番なんて言えるのか?もしそうなら最初に環境を自然を戻すべきなんじゃないないのか、それが出来ないので有れば、環境破壊を食い止めることが出来ないのであれば、他に道を探さなくてはならないんじゃないかな!

自然の中が一番なんて何か人間の言い訳のような気がしてならない。



























動物いろいろ

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

おはよー(*゚▽゚*)
2012050716460002_20130105214025.jpg

今日は今まで出さなかった動物を出すよ!
でも名前とかほとんどわからないんだ!忘れちゃった・・・ごめんよ
また聞きながら見てね~





動物園で最初に出会ったのが
何故かタンチョウ アイヌ語でサルルンカムイ(湿原の神様)特徴・・愛想は良くない

画像2+001_convert_20130405213638

次に会ったのが・・・多分・・ガンかアヒル???でも何か違う 特徴・・・まあまあ愛想はいい。
画像2+003_convert_20130405213722




サギ目が赤くいかにも詐欺 特徴・・自分勝手 考えていることが全然わからない!
画像2+015_convert_20130405213802



いきなり騒ぎ出す・・落ち着けサギくん
画像2+007_convert_20130405213903




ペンギン  やあー きたのかー
画像2+016_convert_20130405214006




今、忙しいから
画像2+017_convert_20130405214036




じゃ・・・・特徴・・愛想はいいが人を小馬鹿にしている節がある!
画像2+018_convert_20130405214103




アザラシ・・こんにちは ルンルン
画像2+283_convert_20130405214432




ぐー・・特徴・・愛想はいいが泳いでいる途中、突然ねる!・・大丈夫か銭形くん
画像2+282_convert_20130405214349




犬みたいな顔のゴマフ君・・特徴・・不明、ひたすら寝ていた
画像2+029_convert_20130405214314




・・・フラミンゴのようで嘴が違う鳥・・わかんない
画像2+028_convert_20130405214217




フラミンゴ・・・ガヤガヤ・・そう言えば旭山動物園の逃亡したフラミンゴどうなったんだろう???
画像2+023_convert_20130405214144







さてうちの動物は!

苦しくないのか・・小太郎!
なんか顔が苦しそうなんだけど??????

2013040518540000_convert_20130405233848.jpg

じゃ また明日ね(^O^)



















音楽31 ピンクフロイド

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
DSCN0007_convert_20130313012953.jpg

最近、どーもみんなの受けを気にしてオイラの好きな音楽性から離れつつあるよね。
もちろん今まで紹介した曲は全部好きだし昔は随分聞いたよ、でも今日は初心に戻ってプログレだ!

2012092410180000_convert_20130404220334.jpg

オイラが持ってるアルバムは炎、左から二枚目のアルバム、もちろんレコード、
みんなもピンクフロイドて名前ぐらいは聞いたことがあると思うんだ・・え・・ない・・(^_^;)
プログレのビックバンドだ、彼らの作り出す音楽はまさに瞑想、哲学的だ。

それにライブは映像しか見たことないけど幻想的でアートテック、ほんと音楽と光の合体だよ。
歌詞なんか難解だ!彼らの楽曲はインストも多い しかしインストでも十分に伝わる音を作り出す。

ま聞いてみて!出来れば夜ヘッドホン、拡大画面でお酒を呑みながら部屋を暗くして見て欲しいな。(出来ればウイスキー)
曲は 吹けよ風、呼べよ嵐




どうだった、悪酔いした(^O^)
オイラの持ってるアルバムの中には入ってないけどお気に入りのなんだ。

え・・プログレには興味ないって・・分かりました・・じゃ・・猫でも見てみますね。


いました 小太郎が勝手にドアを開けっ放しにしないようにバリケードのつもりで置いた箱の中がすっかりお気に入りです。

2013032418110002_convert_20130404224253.jpg

何故かちょっと目を離した隙にクロスケが・・最近、小太郎の足をかんで追い出すんです。
2013032807450000_convert_20130404224329.jpg

小太郎は何時も我慢の子でチョッピリ可愛そう(>_<)
クロスケ、もう少しお兄さんになりなさい(`・ω・´)

(`_´)プー_convert_20121221214403



















犯人はアライグマ??

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130103222005.jpg
今日はこのニュースからだ
アライグマ2
(ウィキメディア・コモンズより)


猫やハトの連続死骸…“犯人”はアライグマ? 獣医師鑑定


兵庫県加古川市や高砂市で昨年5~7月、頭や腹を切られた猫やハトの死骸14体が相次いで見つかった事件で、同県警加古川署などが「アライグマの仕業による可能性が高い」との見方を強めていることが2日、分かった。獣医師による死骸の鑑定で、アライグマが歯でかみついたような痕が見つかったという。

 同署によると、昨年5月、加古川市の民家の軒下で、右耳からあごを鋭利な刃物のようなもので切られた猫の死骸が見つかった。以降、同市や高砂市で、頭部が切断されたり腹部が切り裂かれたりした猫11体、キジバト2体の死骸が発見。同署は専従捜査班をつくり、動物愛護法違反などの疑いで捜査していた。

 しかし、獣医師が一部の死骸を鑑定したところ、皮下に歯の痕のようなものが見つかった。アライグマの鋭い犬歯でかまれると刃物で切られたようになるといい、同署は“アライグマの犯行”との見方を強め、専従捜査班も解散した。

 ただ、完全に断定したわけではなく、同署は引き続き注意を呼びかけている。(産経ニュース)


さて、オイラはアライグマを擁護するわけじゃないけど、どうなんだろう!
確かにアライグマは雑食で人には慣れにくい、でも凶暴ってわけじゃないんだよ。飼う人間がアライグマの習性をわかってないだけなんだ。

ペットとして犬や猫のように考えて、外見だけ可愛いから飼う、これじゃあダメだよね、猫だって怒れば フーッって言ってパンチしてくるし、ワンちゃんだって吠えて噛み付くよね、ラスカルじゃない、元は野生動物だ!

オイラはアライグマの仕業じゃないと思うね、何故かって言うと比較的知能が発達していて食性が雑食のアライグマが危険を冒してまで、猫を襲うなんて考えられないからだ。

一匹二匹なら喧嘩をして猫がやられたとも考えられるけど、何匹ともなると考えられない 猫だって相当の戦闘力だ殺し合いになればアライグマだってただじゃすまない。そんな危険を犯さなくとも街の中には残飯、ゴミ箱、いろんなところに餌はあるはずだ。

アメリカではアライグマが増えすぎて困っている地域があるんだ、テレビで見たことがあるんだけど、人間が生ゴミなんかを食べられないようにゴミ箱を頑丈にしたりするけど、頭と手先が器用なアライグマは何とかして食料を手に入れてしまう。

もちろん猫や鳩の死骸があれば食べるかもしれない。

アライグマ
鹿の死骸を食べるアライグマ(ウィキメディア・コモンズより)

アライグマの食物は、両生類、爬虫類、魚類、鳥類(卵)、哺乳類(死骸を含む)、昆虫類、 甲殻類、その他の無脊椎動物、植物(果実など)と非常に幅広い、もちろん人間の出す生ゴミも。
水中生物では特にかに、ザリガニが好物だ、哺乳類って書いてあるけどこれは小さいものだと思うな、例えばネズミとか、猫とか犬を食べるために襲ったことは確認できない。アライグマがびっくりして襲ったことはあるみたいだけど、クマと同じで急に出会うと、排除しようと襲うことはある。

オイラはどうしてもアライグマが猫を好き好んで襲うとは考えられないんだ!

警察は何で獣医に鑑定させたぐらいで結論を出そうとするのか!何故動物学者などの意見も聞かないのか。
アライグマのせいにすれば管轄が市町村に変わるからなのかな。
これ以上こんな事件が拡大しなければいいよね(>_<)

それともう一つニュース、これは今テレビでやっていたんだ!

様似町で体調80センチ体重30キロのクマが駆除される。

町長が発見して猟友会に駆除を依頼したらしい。
軽トラックに載せてる写真が出ていたけれど、ほんと小さい、殺す以外に手はなかったのだろうか、多分まだ人間だって見たこともなかったろうに 初めて人間に遭遇して殺されちゃった。


オイラはなんでも駆除すれば良いってもんじゃないと思う(;_;)
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg















オオカミ&レッサーパンダ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
2013032716190000_convert_20130327194216_20130327195809.jpg



そう言えばさ!狼ってイヌ科だよね・・レッサーパンダって何科なんだろう 調べたらレッサーパンダ科、レッサーパンダ属なんだって????調べれば調べるほどわかんない!

ま、また音楽でも聴きながら見てね(^O^)





だーれだ?
画像2+218_convert_20130402220355


今までなかったのに!
画像2+243_convert_20130402220726


食べていいのか?
画像2+233_convert_20130402220508


いただきマース
画像2+232_convert_20130402220438


うまい、うまい
画像2+241_convert_20130402220620


美味しいぞ
画像2+234_convert_20130402220546


こんなふうにに食べちゃえ!
画像2+242_convert_20130402220656
ちょうどお昼だったらしく、食べてばかり レッサーパンダは食いしん坊だ!



お次はオオカミだ!
目をつぶってるところなんかワンコだよね!

画像2+0471_convert_20130402221217


寒くないのかな!
画像2+041_convert_20130402220846


とっても気持ちよさそうなんですけど!
画像2+046_convert_20130402221026


目を開けるとさすがに ワンコとは明らかに違う眼力!
画像2+042_convert_20130402220915


でも赤ちゃんの時から飼ってみたい候補NO3
画像2+044_convert_20130402220947

赤ちゃんの時から飼ってみたいNO1はシロクマ、次は虎とか、その次にオオカミ o(^▽^)o

みんなは何を飼ってみたい!


狼にも負けないクロスケの眼光!
2013040217060000_convert_20130402224534.jpg


クロスケは張り合わなくてもいいだお!
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128_20121219191923.jpg



















お前はネコ科!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_20130301233115.jpg
最近は動物園に行った時に移した写真ばかりだよね!
え・・何か楽しい面白い話題はないのかって・・ない・・探してない。
ファイターズは負けちゃうし・・高校野球も負けちゃったし(´;ω;`)

はりのない月曜日!でも明日、ファイターズ勝てば・・三連戦勝ち越しすれば・・バラ色だーい(^O^)
という訳で(意味不明)

ま・今日も音楽でも聴きながら見てね(^O^)




今日もネコ科


毛のお手入れは大事なんだよね!
画像2+201_convert_20130401224438


何見てんだよ!
画像2+197_convert_20130401224401


毛並み綺麗だろ!
画像2+202_convert_20130401224509


今日は平日なのにお客さんが多いな!
画像2+209_convert_20130401224612


あれ・・何で皆あっちに行っちゃうんだ!
画像2+206_convert_20130401224541

な~んだ みんなララの子供見に来たのか・・ふんだ!
画像2+215_convert_20130401224650

やっぱりネコ科ですよねー・・お前はネコ科!


へ・・・・オイラ達はネコ科じゃなく、猫だよ!
2013040111080000_convert_20130401231932.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー














暖かい?

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012100515250000_convert_20130311160727_20130314225441.jpg
ほんと、皆のブログ見てると 桜が綺麗でお花の蕾もいっぱいですよねー(^O^)
今日から4月だというのに北海道ときたら、いつになったら雪が解けることやら、以前と違って市の予算の都合上、排雪が例年より少ないのかな~ 道路の隅にはまだまだ積み上げられた雪が沢山!

オイラも皆さんに負けないよう 暖かくなる 画像を出さなくっちゃ(^O^)

















画像2+177_convert_20130331201349


画像2+178_convert_20130331201427

え・・・寒そうだろうって・・いやー おかしいな、お猿さんたち、おしくらまんじゅうで暖かいって 言ってたのに・・・m(_ _)m・・・ウソです!

実を言うと この日は寒かったですねー お外で気持ちよさそうにしてたの シロクマとオオカミぐらいですね。
今、気持ちよさそうにしている動物たち、夏になったらすぐ夏バテしそう。

オイラも夏は30度超えるとシュワーって溶けちゃうかも。


さて、クロスケはというと!


2013032807390000_convert_20130331203052.jpg
先ほど食べた超高級国産鳥のササミの空の袋をじ~っと穴があくほど見つめておりました^^

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
08-02-28-20_17_37_20130123230842.jpg