>

音楽の日?

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012101414410000_convert_20130629213426.jpg

今は土曜日なんだけど 札幌は昼間はお天気が良く暖かくて湿度も低いサイコーのお天気だった・・・しかしベランダ、窓全開で夜になると、これが寒いんだな、どの位寒いのかって!セーター着て靴下履いてちょうど良いみたいな!

関西方面なんて暑いんだろうねー、夜も湿度が高く汗がタラー・・なんて信じられない!
夜はね、しっかり毛布と布団を掛けて寝るくらいじゃないとオイラはダメだね・・俺、信じられないダメ人間だな

でも北海道だって暑い時は全国の中でも最高気温の日もあるんだな・・大抵そんな時テレビで本州から観光に来ている人に「北海道はどうですか」見たいなインタビューしてるよね・・アツイに決まってんだろー アホか!
インタビューに答える人も律儀に「イヤー本州と変わらないですねー」なんて 最高気温が日本で一番暑いからニュースで扱ってるのに・・大丈夫か・・アナウンサーの頭の中!頭の中も沸騰してるね!オイラと同じだ。

さて今日は(日曜日)は音楽の日だ・・え・・毎度誰が決めるのかって! オイラだよ・・何か!

今日はね、どうしよう(;´Д`)みんなも聞いたことがある曲でお酒かコーヒーが合う曲がいいな!



この曲はおなじみイーグルスの曲だ 沢山の歌手に歌われてるけど 今日はリンダ・ロンシュタットだよ。
カレンカーペンターもこの曲歌ってて凄く良いんだけど、イーグルスが昔、リンダ・ロンシュタットのバックをしていたこともあり、今回はリンダ・ロンシュタットにしたよ。

リンダロンシュタットってIt's So Easyとかで有名だよね、リンダ・ロンシュタットってスタイルはいいし綺麗だし・・え・・オイラは歌唱力で決めたんだよ・・ホントだよ・・容姿でなんか決めないんだから(*゚▽゚*)

オイラは絶対見つかりません!  コタロー!クロはここに居るよ・・(>_<)イジワル
20130629093300001_convert_20130629223710.jpg












動物園 最終

ヽ(^0^)ノこんにちは
puu_convert_20130628170013.jpg

今日は6月に行った動物園の最終回だ。
最初はシロクマのララの双子の兄弟を出して終わるつもりだったんだけど、結局色々載せちゃったよね(>_<)・・載せるつもり満々!

何でかって!毎日更新していく中でネタを探す手間が省けるし・・(怠け病発生)、時間に余裕をもてるからなんだ(意味のない空白の時間!(>_<))

ま・そんな訳で長いあいだ下手くそな写真を見ていただいた皆さん (_ _)ありがとうございます。

さて今日は残りの写真から・・残り物じゃないよ!


オイラの名前は森林狼・・別名森林ウルフとも言う・・そのまんまじゃん!
動物園6月+004_convert_20130628171803

え・・悪い!
動物園6月+005_convert_20130628171836

面白くなくて あくびでちゃった!
動物園6月+008_convert_20130628171917

どことなく ワンコにも似てるでしょ!
動物園6月+201_convert_20130628172146

だから 誰かブラッシングして!
動物園6月+202_convert_20130628172219

ブラッシングは気持ちがいいよねー(>_<)
動物園6月+205_convert_20130628172254

みんなオイラ達のことをジャングルの掃除屋とか言うけど、オイラ達がいないと大変なんだ!
動物園6月+401_convert_20130628172440

それにホントは綺麗好きなんだよ・・・
動物園6月+400_convert_20130628172408

オイラ達は百獣の王と言われるけど 動物園の中ではほかの動物と変わらないよね!
動物園6月+403_convert_20130628172614

もここはここでなかなか住み心地がいいんだ!
動物園6月+407_convert_20130628172534

別に睨めつけてるワケじゃないよ!
動物園6月+478_convert_20130628172927

おっと 毛ずくろい、毛ずくろい!
動物園6月+479_convert_20130628173100

舌が戻らなくなっちゃった!
動物園6月+485_convert_20130628173141

見て、上腕二頭筋!凄いでしょ!
動物園6月+498_convert_20130628173016

なんか疲れた(o´Д`)=з
動物園6月+486_convert_20130628173322

でっかい手!
動物園6月+495_convert_20130628173359

でっかい足!
動物園6月+496_convert_20130628173433

おーい(゚Д゚)ノ
動物園6月+509_convert_20130628173548

(ToT)怖いお顔・・でも怒ってるんじゃないよ!
動物園6月+507_convert_20130628173620

多分アメリカクロクマだと思うんだけど前から仲がいい(^O^)
動物園6月+528_convert_20130628173747
エゾシカだよ!
動物園6月+611_convert_20130628173841

外見は可愛いけど今増えすぎで大変なんだ!
動物園6月+608_convert_20130628173907

オイラ達の仲間を人間が絶滅させてしまったからだよ!
動物園6月+600_convert_20130628174010

動物園6月+605_convert_20130628173937

キリンは背が高いよね!
動物園6月+416_convert_20130628172654

鉄は食べれないよ!
動物園6月+419_convert_20130628172847

動物園6月+422_convert_20130628172804
キリンって可愛い顔してるけどホントはおっかないよ!



なんかジェラシックパークみたいで面白いねー でも追いかけられてる方はビビりまくりだ!













避けられない所!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012090118260000_convert_20130627125935.jpg

さて、最近動物園に行った画像ばかりなのだが その動物園でもやはり見ておかなければならないところがある。
皆さんは苦手な方も中にはいらっしゃるだろう、しかし爬虫類は見ておかなければならない、何故かって!

そう 爬虫類は人類が哺乳類がこの地球上に誕生する前から存在していた?、それは それは長寿番付も真っ青な生き物なのだ!
え・・キモいから見なくて良いって、そんなこと言わずに ぜひ見ていただきたい 彼らのつぶらな瞳、あの一生懸命餌を.食べる姿、なかなか表情は読みづらい生き物だが、彼らは彼らなりに一生懸命生きているのです。

アオサギから話は聞いていたけど ふーん やっと来たんだ!
動物園6月+369_convert_20130627131533

写真を撮るのがめっぽう下手くそなんだって!・・「亀に言われたくないわ・・」
動物園6月+368_convert_20130627131629

オイラ達は本気を出せばうさふぃより早いんだよ!おっと ご飯の時間だ!今だべてから相手してあげるわ!
動物園6月+363_convert_20130627131721

となりの亀に相手してもらえなかったんだね!かわいそうに!
動物園6月+384_convert_20130627132508

じゃ 正面から撮らせてあげるよ 鼻の穴を可愛く撮ってね!
動物園6月+386_convert_20130627132544

オイラも撮らせてあげるよ!
動物園6月+375_convert_20130627132050

意外と可愛い顔してるでしょ・・
動物園6月+377_convert_20130627132119

顔は怖いけど オイラはいい子だよ! 「全然見えませんけど」「ハイチーズ」・・無理!
動物園6月+374_convert_20130627132008

なんかお疲れモード!
動物園6月+381_convert_20130627132301

こう見えても気苦労が多いんだよね!
動物園6月+382_convert_20130627132430

もうお腹いっぱいで眠いよ!
動物園6月+393_convert_20130627132831

え・・オイラ達を写すって!
動物園6月+387_convert_20130627132621

今、食事中なんですけど・・何か
動物園6月+390_convert_20130627132718

え・・口にご飯粒じゃなく葉っぱが付いてるって!じゃ取って・・「ヤです」
動物園6月+392_convert_20130627132753

今年はオイラ達の年なんだけどみんなよく見てください!
動物園6月+395_convert_20130627132911

美味しそうだな・・ペロペロ
動物園6月+398_convert_20130627132957

オイラは餌じゃないんだからね!飼育員のおじさんに言いつけるよ!
動物園6月+380_convert_20130627132226

んー爬虫類って基本 表情がないので何考えてるか わかんないー!

さて今日の札幌気温が17度位(最高気温)寒いんですけど。ファンヒーター仕舞っちゃたから電気ストーブ出して、スイッチオン・・何で今時期、暖房機具を出すのか???

次男君のベットにて
2013062317300000+(1)_convert_20130627222616.jpg

2013062317320000_convert_20130627222712.jpg

なんで小太郎の腰に顔付けてるの!












動物園の鳥って!

こんにちは
2013032716190000_convert_20130626215256.jpg
今日はね動物園の鳥を出そうと思うんだけど、鳥って写すのが難しくって 使える写真があまりないんだ。
まず金網が難問だ写そうとすると金網に照準が合っちゃう(>_<)

そして黙ってない!飛ぶことは希なんだけど、首があっち向いたり、こっち向いたりで おまけに胸の中に隠したりする!ま そんなことであまり良い物はないかもしれないけど見てね(^O^)

「こんにちは!」・・・お前誰よ!
動物園6月+425_convert_20130626220853


ああ、さっきからオイラ達を撮らないで金網ばかり撮ってる奴ってお前か!・・・「生意気なやつ」ヽ(;▽;)ノ
動物園6月+426_convert_20130626220933

オイラ達は顔が大きから上手く写してね!
動物園6月+439_convert_20130626221315

うまく撮れた!・・・「んー可愛いよー」
動物園6月+442_convert_20130626221352

「こら!こっち向け(;`O´)o」
動物園6月+449_convert_20130626221513

はあー何言ってんの
動物園6月+450_convert_20130626221552

オイラはカッコイイんだからちゃんと写せよ!・・「生意気なやつ!」
動物園6月+435_convert_20130626221147

格好良く撮れた!・・「撮れました 生意気だけど、カッコイイね」
動物園6月+437_convert_20130626221235

おーい 金網とシマウマ撮ってる場合じゃないぞーい
動物園6月+408_convert_20130626220611

オイラは知りませんよ!
動物園6月+413_convert_20130626220733

だから話しかけないでね!
動物園6月+412_convert_20130626220810

「あなた誰?」
動物園6月+551_convert_20130626221802

「あなたはもしや!」
動物園6月+553_convert_20130626221838

はあ? 鶴じゃないよ
動物園6月+554_convert_20130626221911

よく見ろよ!・・まだ金網撮ってるのか!
動物園6月+557_convert_20130626221958

ほんと鳥を写すって難しいですねー(>_<)

さて 我が家の小太郎くん 匂いフェチで臭いものが大好き!
コタ!くちゃくなるからそこに乗っちゃダメ! え・・なんで ここは避けたくありません!
20130619235600001_convert_20130626232232.jpg
・・・臭そうです(>_<)













動物園!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012100515250000_convert_20130625125328_20130625125509.jpg

最近暑いよね!北海道にも とうとう暑い夏がやってきちゃたかな!
でも湿度が高くないぶん まだましなんだろうか!

関東とか本州なんて湿度が高くて、オイラだったら 気が触れちゃうかもしれない・・大げさかな!

ま・そんな訳で 今日は少しでも涼しくなってもらおうと、アザラシとペンギンだよ。


おーい!
動物園6月+209_convert_20130625125822


え!・・オイラを呼んだのか?
動物園6月+213_convert_20130625125849


「なんか 芸、してみて!」 水族館にいるアザラシと違うんだよね、っていうか、まだ眠いし!
動物園6月+597_convert_20130625125950


でも オイラ達は基本水の中の方が好きなんだよ、気持ちいいし!
動物園6月+210_convert_20130625130042


近くを通過するからって 頭を触っちゃダメだかんね!
動物園6月+211_convert_20130625130106


「おーい ペンギン!」
動物園6月+356_convert_20130625130418


あ!さっきアザラシの所にいた頭の悪そうなやつが来た!
動物園6月+359_convert_20130625130643


みんな無視しようぜ!
動物園6月+360_convert_20130625130803


しつこい奴だな!しつこいのは顔だけにしようぜ!
動物園6月+559_convert_20130625130452


みんな逃げようぜ!
動物園6月+560_convert_20130625130520


悔しかったら泳いでみろよー! ああ気持ちいい
動物園6月+561_convert_20130625130553

アザラシとペンギンって偉そうだよね!(^O^)

ブログを更新していると 何やら洗面所の方でバタンとダンボールが倒れる音が 直しに言ってダンボールを持とうとすると重い、反対から覗き込むと、なるほどクロが住んでいた!


クロ・・出さないでくださいね!小太郎・・オイラは知りません!

2013062220300000_convert_20130625134758.jpg













猫の気持ちは?

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い

昨日の日曜、夕方 一匹のハエが家の中に入り込んだ。最初に発見したのがプーママだ!「あ、ハエが入っている」うちわを持ちハエを追いかける、その後ろを 目を輝かせ 小太郎、クロスケが後を追う、ハエがテーブルの脇に止まる
 小太郎がまるでトラかジャガーのように背を低くしジリ ジリとハエに近づく クロスケとママは後ろで固まっている。

ハエも捕まってはならぬと 飛び立った、小太郎ジャンプ 約1メートル50 空中での真剣白刃取り・・失敗!
猫って凄いジャンプ力だ!しかし次の瞬間ママのうちわ攻撃炸裂 小太郎とママの二段攻撃にハエあえなく床に落ちる。

ママ「ほら!コタ、クロやっつけたよ」テッシュに包 クロとコタにこれ見よがしと見せる・・今まで野生の目と化していたクロとコタの目が瞬時に曇る。

代弁するならば・・「おいおい余計なことするなよ」「しらけるんだよな・・ケッ」「わかんないやつだな」ま・こんな所だろう、クロスケと小太郎は明らかにしらけ顔をしてゆっくり部屋を去っていった。

長男君・・ハハハハ おっかあ クロとコタしらけさせた・・長男君 うちわを縦にして叩かれる!

思いがけない楽しい日曜の昼下がりでした。(^O^)

おーい 小太郎 遊んであげる(^O^)出ておいで!
2013062023400000+(1)_convert_20130624213034.jpg


今虫を探してるんです!
2013062019080000_convert_20130624213126.jpg


あ!あれはなんですか! (^O^)虫はもういないよ
2013062019370000_convert_20130624213215.jpg


絶対いるよ 絶対いるんだから!
2013062019270000+(1)_convert_20130624213247.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー













人気者のレッサーパンダ!

ヽ(^0^)ノこんにちは

2012091014520000_convert_20130622171106.jpg
今日はレッサーパンダです。
レッサーパンダって中国語で小熊猫(シャオシュンマオ)って言うんだって小さい熊猫って可愛いよね!
現在、世界で中国南部、ミャンマー、インド、ネパール、ブータンに生息してるんだ。

いやー 来たのかー!
動物園6月+546_convert_20130623193711

でも今日は動物園のお兄さんが来てるから忙しいんだよー!
動物園6月+510_convert_20130623193903

その手の持ってるものはオイラ達のおもちゃなのかー
動物園6月+514_convert_20130623194218

ねー 貸してー
動物園6月+513_convert_20130623194136

ちか!
動物園6月+519_convert_20130623195446

ねー そのおもちゃ貸してー! ダメ!
動物園6月+520_convert_20130623194322

じゃ 遊んでおくれ!
動物園6月+521_convert_20130623194356

ここは狭いから 広いところで遊んでー
動物園6月+522_convert_20130623195614

オイラも遊んで下さい
動物園6月+548_convert_20130623194621

ウホホーイ!
動物園6月+549_convert_20130623194650

うわーい!
動物園6月+545_convert_20130623194515

オイラもオイラも!
動物園6月+544_convert_20130623194438

レッサーパンダは遊んでもらっていいな(´・_・`) オイラも誰か遊んで!・・・無理です!
動物園6月+215_convert_20130623194930

円山動物園のレッサーパンダ、以前YouTubeで 子供のレッサーパンダがびっくりしてひっくり返る映像が有名になりましたよね。可愛いですよねー(^O^)



じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー










トラは何を考えているのか!

こんにちはーヽ(^0^)ノ
2012091014520000_convert_20130622171106.jpg
札幌は最近寒い日が続いてるだ。信じられないだろうけど ファンヒーターを出そうかなと思うくらい!
でもきっと二、三日すればクラーが欲しくなる暑さになるんだろうな。

え・・どっちがいいかって!オイラは暑さが苦手だからどっちかって言うと 寒いほうかな でももう少し暖かくてもいいよね。

今日はね、虎の画像なんだけど この虎が何を考えているのか みんな想像してみてね!


暇だなー!
動物園6月+467_convert_20130622172053

ウロウロ
動物園6月+468_convert_20130622172214

あれ?
動物園6月+469_convert_20130622172259

なんだろう?
動物園6月+470_convert_20130622172328

ここからは、みんな考えてね・・最初、お母さんが虎の注意を引こうと手で虎に合図を送る!
動物園6月+476_convert_20130622172413

しかしすぐに子供を見つけて、ガン見!
動物園6月+475_convert_20130622172508

じー(ー_ー)!!
動物園6月+473_convert_20130622172651

じー(;一_一)
動物園6月+474_convert_20130622172547

およよ!
動物園6月+472_convert_20130622173758

行っちゃった!
動物園6月+477_convert_20130622172802

トラってホントガラス越しだったらトラって可愛いよねー(>_<)



オイラってこれでもトラ科なんだよ!・・・・違います!
2013062020060001_convert_20130622175318.jpg










北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよⅢ

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130614235050.jpg
今日は北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよⅢだよ!

兄ちゃん! 遊んで
動物園6月+309_convert_20130619143102

やっと来たにか! わー 冷たい
動物園6月+312_convert_20130619143154

やっぱり兄ちゃんは嫌な奴だな!
動物園6月+313_convert_20130619143710

母ちゃん!悲しいお知らせがあります・・兄ちゃんはヤッパリ嫌な奴でした
動物園6月+316_convert_20130619143843

遊んでやるから来いよー!
動物園6月+319_convert_20130619144005

もう兄ちゃんには騙されません!
動物園6月+322_convert_20130619144050

オイラは母ちゃんのそばが一番安らぐ!
動物園6月+328_convert_20130619144157

お兄ちゃんと遊んできなさい!
動物園6月+330_convert_20130619144238

ヤダ!
動物園6月+335_convert_20130619144412

でも気になる!浮玉で遊びたい。
動物園6月+332_convert_20130619144329

兄ちゃん 浮き球は!
動物園6月+338_convert_20130619144603

あった!
動物園6月+339_convert_20130621204529

これはもうオイラのだからね!
動物園6月+340_convert_20130619144720

よいしょ
動物園6月+341_convert_20130619144754

もう絶対離さないんだから!
動物園6月+344_convert_20130621204909

お前!それはお水の中で遊ぶもんなんだぞ!
動物園6月+342_convert_20130621204725

よこせヨ! ガキは母ちゃんのおっぱいでも飲んでろ!
動物園6月+343_convert_20130619144847

兄ちゃんがまたいじめるんだよー 仲良く遊びなさい!
動物園6月+347_convert_20130619145851

母ちゃん!ヤッパリ兄ちゃんは嫌な奴だね。
動物園6月+294_convert_20130621202312

ふんだ! もうガキとは遊ばない!
動物園6月+295_convert_20130621202346

ヤッパリいじめ過ぎたかなー
動物園6月+291_convert_20130621201530

二人で遊んだほうが楽しいのに!
動物園6月+304_convert_20130621202717

もうつまんなくなって来た
動物園6月+305_convert_20130621202843

兄ちゃんのバカ!
動物園6月+306_convert_20130621202926

兄ちゃん来ないかな!
動物園6月+307_convert_20130621203005

なんか少し眠たくなってきたし
動物園6月+308_convert_20130621203041

母ちゃん眠たくなってきた!
動物園6月+316_convert_20130621203548

兄ちゃん遅いね!
動物園6月+327_convert_20130621203906

兄ちゃん・・・・
動物園6月+329_convert_20130621203946

動物園6月+562_convert_20130621205649

動物園6月+563_convert_20130621205735

動物園6月+587_convert_20130621210225

動物園6月+572_convert_20130621205906

動物園6月+577_convert_20130621210002

動物園6月+578_convert_20130621210045

動物園6月+580_convert_20130621210141

動物園6月+595_convert_20130621210357

どうも 長いあいだ見て頂きましてありがとうございました。
さて、この動物園のララと二匹の子供たち、見ている限りはとても幸せそうに私には見えました。

中には動物は本来自然中が一番幸せだと言う方もいらっしる事だと思います。しかし地球環境が著しく壊れてしまった現在、人間が絶滅しそうな動物、植物を保護するのは当たり前だと私は思っております。

もしそれでも動物園なんかで見世物にするのは可愛そうだと思うのであれば 地球環境をこれ以上悪化しないようにするしかないのです。動植物のためにも また地球上で生きている人間のためにも!・・・ね(^O^)


じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

次は他の動物も登場(^O^)






小太郎の朝!

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日は動物園を一回お休みして、小太郎の朝の様子を紹介するね!
puu_convert_20130615205451.jpg

まず皆さん、この写真を見ていただきたい!

2013061807230000_convert_20130620194841.jpg

2013061807200000_convert_20130620194757.jpg

2013061807170002+(1)_convert_20130620194640.jpg

2013061807260000_convert_20130620194917.jpg

仲睦ましく寝ているクロスケと小太郎・・ではない!

昨日の朝、何故か6時半に目が覚め椅子に座ってお茶を飲んでいたら、クロスケがオイラをガン無視して平然と前を通り過ぎていった。

オイラはね!うちの子供たちには小さい頃から挨拶することを厳しく言ってきた!もちろん小太郎、クロスケも例外ではない!
ここは一つ厳しく注意をしなければいかんとクロスケを呼ぼうとしたんだ、しかしクロスケは小太郎がニコちゃん顔で寝ている椅子に一直線に向かう!そして体を椅子の奥に滑り込ましたではないか、小太郎は寝ているから何かフワフワした温かいものが来たと思って手をクロスケ回す、クロスケも小太郎に怪しまれないように手を小太郎に回した。

見るとクロスケの顔がずるい! そしてクロスケの足がなにげに小太郎を押し出そうとしている、小太郎、寝ぼけながら必死にクロスケを抱いている・・クロスケの顔がずるい!

数分、両者もぞもぞと椅子の攻防戦を繰り返し、結局、小太郎が追い出され、クロスケが寝ていた場所で寝るハメになったのである・・恐るべしクロスケ!

良い子のみんなは朝の挨拶は忘れずにね!


2013061723540000_convert_20130620201737.jpg

でもこっちのほうが寝心地良さそう(^O^) 小太郎は何時も我慢してるよ!






北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよⅡ

今日は昨日の続きだよ!


じゃ あそぼー!
動物園6月+110_convert_20130618222445

わーい 鬼ごっこしよ!
動物園6月+119_convert_20130618222543

鬼さんこちら!
動物園6月+125_convert_20130618222626

痛い! 何するんだ!
動物園6月+132_convert_20130618222827

いじめないって 言ったのにー
動物園6月+135_convert_20130618223201

お前が弱虫だからだよー
動物園6月+140_convert_20130618223308

兄ちゃんの嘘つきー
動物園6月+149_convert_20130619133724

お前が弱っちいからだ!
動物園6月+151_convert_20130618223008

えい!兄ちゃんなんかやっつけてやる!動物園6月+138_convert_20130619133448

そりゃー!
動物園6月+179_convert_20130618223354

あらあら仲がいいわね!
動物園6月+143_convert_20130619132846

兄ちゃんはクマ殺しだー
動物園6月+149_convert_20130619133724

何オー  ガブっ!
動物園6月+152_convert_20130619133856

コノヤロー
動物園6月+155_convert_20130619134019

逃げろー(>_<)
動物園6月+158_convert_20130619134137

ヤッパリ兄ちゃんはクマ殺しだ!
動物園6月+159_convert_20130619134223

母ちゃんに言いつけてやる!
動物園6月+166_convert_20130619134429

ナニー そんなことしたらわかってるだろうな(゚Д゚)ノ
動物園6月+170_convert_20130619134720

ふんだ!兄ちゃんなんか 母ちゃんに、かじられればいいんだ!
動物園6月+182_convert_20130619134833

おい!待てよー
動物園6月+183_convert_20130619134921

あんね 兄ちゃんがクマ殺しだったんだよー
動物園6月+219_convert_20130619135153

仲良く遊びなさいね!
動物園6月+220_convert_20130619135119

えっΣ(゚д゚lll)
動物園6月+222_convert_20130619135249

あんね、母ちゃんが仲良く遊びなさいだって!
動物園6月+224_convert_20130619135451

兄ちゃん、聞いてた!
動物園6月+225_convert_20130619135412

聞いてた、じゃ 浮き球で遊ぼ!
動物園6月+230_convert_20130619135843

ほら!面白いぞ!
動物園6月+233_convert_20130619135951

何で、いつも水の中で遊ぶんだ!
動物園6月+236_convert_20130619140112

あのね!母ちゃんまた兄ちゃんがオイラを水の中に引きずり込もうとしてるんだよ!
動物園6月+237_convert_20130619140200

兄ちゃんはホントやな奴だよね!
動物園6月+238_convert_20130619140233

そんなことないわよ!
動物園6月+240_convert_20130619140316

そんなことある!
動物園6月+244_convert_20130619140433

また水の中で噛もうとしてるんだ!兄ちゃんはクマ殺しだからな!
動物園6月+248_convert_20130619140533

おい!早く遊ぼうぜ!
動物園6月+250_convert_20130619140632

頭に乗せることだって出来るんだぞ!
動物園6月+252_convert_20130619140704

押すことだって出来るんだ!
動物園6月+253_convert_20130619140747

オイラは母ちゃんは好きだけど、兄ちゃんは嫌いだ!
動物園6月+254_convert_20130619140834

でも!楽しそうだな!
動物園6月+255_convert_20130619140931

ああ どうしよう!
動物園6月+267_convert_20130619141054

オイラはどうしたらいい!
動物園6月+272_convert_20130619141448

おい!だから早く遊ぼうぜ!
動物園6月+279_convert_20130619141207

んーどうしよう
動物園6月+284_convert_20130619141322

じゃ ちょっとだけ!
動物園6月+288_convert_20130619141556

ちょっとだけだよ
動物園6月+289_convert_20130619141817

またまた続く

クマも人間と同じで甘えっ子が決まってるようですねー(^O^)





北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよⅡ

今日は昨日の続きだよ!


じゃ あそぼー!
動物園6月+110_convert_20130618222445

わーい 鬼ごっこしよ!
動物園6月+119_convert_20130618222543

鬼さんこちら!
動物園6月+125_convert_20130618222626

痛い! 何するんだ!
動物園6月+132_convert_20130618222827

いじめないって 言ったのにー
動物園6月+135_convert_20130618223201

お前が弱虫だからだよー
動物園6月+140_convert_20130618223308

兄ちゃんの嘘つきー
動物園6月+149_convert_20130618222928

お前が弱っちいからだ!
動物園6月+151_convert_20130618223008

えい!兄ちゃんなんかやっつけてやる!動物園6月+138_convert_20130619133448

そりゃー!
動物園6月+179_convert_20130618223354

あらあら仲がいいわね!
動物園6月+143_convert_20130619132846

兄ちゃんはクマ殺しだー
動物園6月+149_convert_20130619133724

何オー  ガブっ!
動物園6月+152_convert_20130619133856

コノヤロー
動物園6月+155_convert_20130619134019

逃げろー(>_<)
動物園6月+158_convert_20130619134137

ヤッパリ兄ちゃんはクマ殺しだ!
動物園6月+159_convert_20130619134223

母ちゃんに言いつけてやる!
動物園6月+166_convert_20130619134429

ナニー そんなことしたらわかってるだろうな(゚Д゚)ノ
動物園6月+170_convert_20130619134720

ふんだ!兄ちゃんなんか 母ちゃんに、かじられればいいんだ!
動物園6月+182_convert_20130619134833

おい!待てよー
動物園6月+183_convert_20130619134921

あんね 兄ちゃんがクマ殺しだったんだよー
動物園6月+219_convert_20130619135153

仲良く遊びなさいね!
動物園6月+220_convert_20130619135119

えっΣ(゚д゚lll)
動物園6月+222_convert_20130619135249

あんね、母ちゃんが仲良く遊びなさいだって!
動物園6月+224_convert_20130619135451

兄ちゃん、聞いてた!
動物園6月+225_convert_20130619135412

聞いてた、じゃ 浮き球で遊ぼ!
動物園6月+230_convert_20130619135843

ほら!面白いぞ!
動物園6月+233_convert_20130619135951

何で、いつも水の中で遊ぶんだ!
動物園6月+236_convert_20130619140112

あのね!母ちゃんまた兄ちゃんがオイラを水の中に引きずり込もうとしてるんだよ!
動物園6月+237_convert_20130619140200

兄ちゃんはホントやな奴だよね!
動物園6月+238_convert_20130619140233

そんなことないわよ!
動物園6月+240_convert_20130619140316

そんなことある!
動物園6月+244_convert_20130619140433

また水の中で噛もうとしてるんだ!兄ちゃんはクマ殺しだからな!
動物園6月+248_convert_20130619140533

おい!早く遊ぼうぜ!
動物園6月+250_convert_20130619140632

頭に乗せることだって出来るんだぞ!
動物園6月+252_convert_20130619140704

押すことだって出来るんだ!
動物園6月+253_convert_20130619140747

オイラは母ちゃんは好きだけど、兄ちゃんは嫌いだ!
動物園6月+254_convert_20130619140834

でも!楽しそうだな!
動物園6月+255_convert_20130619140931

ああ どうしよう!
動物園6月+267_convert_20130619141054

オイラはどうしたらいい!
動物園6月+272_convert_20130619141448

おい!だから早く遊ぼうぜ!
動物園6月+279_convert_20130619141207

んーどうしよう
動物園6月+284_convert_20130619141322

じゃ ちょっとだけ!
動物園6月+288_convert_20130619141556

ちょっとだけだよ
動物園6月+289_convert_20130619141817

またまた続く

クマも人間と同じで甘えっ子が決まってるようですねー(^O^)




北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよ

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130608001119.jpg

この前ね、また円山動物園の北極グマ、ララの双子の兄弟を見に行ってきたんだ!ヤッパリ大きくなってたよ、でも行動はまだまだ子供だよ。

とっても可愛くて、見ていて全然飽きないんだ。それに凄い元気でずっと遊んでいたよ。
ララはホント子育て上手だよ!人間のお母さんも見習ったほうが良いかも(^O^)


動物園6月+012_convert_20130618214624

動物園6月+015_convert_20130618215136

やあー また来たのかー
動物園6月+016_convert_20130618215542

あんね 兄ちゃんはどこだ!
動物園6月+017_convert_20130618215727

おかしいなー よいしょ
動物園6月+019_convert_20130618215941

さっきこの辺にいたのに
動物園6月+020_convert_20130618220011

お兄ちゃんならプールの方に行ったわよ!
動物園6月+022_convert_20130618220102

あ!いたいた! 兄ちゃん遊ぼ・・・ヤダ、オイラは泳ぐ!
動物園6月+024_convert_20130618220134

兄ちゃん上で遊ぼう!
動物園6月+028_convert_20130618220237

ね!水から上がってよ!
動物園6月+030_convert_20130618220311

あれ 潜った!
動物園6月+034_convert_20130618220409

お前も水に入んなよ(^O^)
動物園6月+038_convert_20130618220505

こんな変なのもあるんだよ!かじってやる
動物園6月+050_convert_20130618220807

早く来いよ!
動物園6月+055_convert_20130618220855

水の中はこんなに楽しいよ!
動物園6月+058_convert_20130618221043

いいなー兄ちゃんは泳ぎうまいから
動物園6月+056_convert_20130618220958

ふうー
動物園6月+062_convert_20130618221141

オイラも行こうかな!
動物園6月+065_convert_20130618221226

でもチョッピリ怖いよ
動物園6月+066_convert_20130618221315

兄ちゃん見たく上手く泳げないし!
動物園6月+068_convert_20130618221410

ヤッパリ止めよ!
動物園6月+072_convert_20130618221457

おい・・どこに行くんだよ!
動物園6月+073_convert_20130618221543

一緒に泳ごう!
動物園6月+075_convert_20130618221644

水に入ったら 兄ちゃんいじめるから、ヤダ!
動物園6月+076_convert_20130618221715

こいよー いじめてやるから!
動物園6月+080_convert_20130618221821

ヤッパリ 兄ちゃんは意地悪だな!
動物園6月+086_convert_20130618221921

兄ちゃんのイジワル!
動物園6月+089_convert_20130618222016

もう帰る!
動物園6月+090_convert_20130618222051

おーい!さっきのは嘘だから 水の中で遊ぼうよ!
動物園6月+095_convert_20130618222122

ほんとか兄ちゃん!
動物園6月+100_convert_20130618222225

嘘付いたらハリセンボンだからな!
動物園6月+108_convert_20130618222402

はてさて、弟は水の中に入ることが出来るのか・・

明日のお楽しみね!





クロスケ!がまんする。

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130614235050.jpg

今は21時なんだけど窓を開けていると寒い・・ほんとに窓から入ってくる風が寒いんだ。
オイラの格好はTシャツとパジャマの下を履いている。昨夜はちなみにパンツ一丁!いくらなんでも気温の差が激し過ぎるよね。

さてうちのクロスケ、小太郎なんだけど なにやら騒がしい
いつもクロスケにダンボールを独占されてる小太郎が今日は独占!

今日は誰にも渡さないよ!
2013061709430000+(1)_convert_20130617200759.jpg

クロスケ・・え~ダンボールの中はオイラの場所なのに! ジタバタ
2013061710110000+(1)_convert_20130617200858.jpg

コタロウ・・オイラは悪いことなんてしてないよ!オイラらだってたまにゆっくり入りたいよ!
2013061711020000+(1)_convert_20130617200959.jpg

クロスケ・・ここはオイラの場所だから出てください・・クロスケ、ダンボールを叩く
2013061714200000+(1)_convert_20130617201212.jpg
クロスケ、プーママに怒られる コタはいつも我慢してるんだから貸してあげなさい!


コタロウ・・入っててもいいでしょ! オイラは今日は出ません!
2013061711070000+(1)_convert_20130617201444.jpg


もういいです!今日はかしてあげます! フンだ!
2013061715250000+(1)_convert_20130617215844.jpg

二匹を見ていて子供見たいだなって思いましたね・・まだ子供なんですけどね。
クロスケも小太郎もほんと良い子だよ!

08-02-28-20_17_37_convert_20130613123337.jpg




今日は草取り

ヽ(^0^)ノこんんいちは
08-02-28-20_17_37_convert_20130613123337.jpg
日曜日は畑の草取り

2013060816180002_convert_20130616223108.jpg

草取りといっても大変なのだ、山の渓流に行けば健脚と言われるオイラだが(一人で言ってる) どうも草取りに使う筋肉は違うらしい、夜、足のふくらはぎがつるのだ!
小さい花を踏まないよう、まるで中国4000年の足さばきで長時間の作業!
ジャッキーチェンみたいに酔拳の足さばきなら 早く出来るに違いない。

2013061312130003_convert_20130616222945.jpg

2013061312130002_convert_20130616223045.jpg

最初は足が痛くなり・・ん・・運動不足なのかな!っと思ったがいつも山の渓流に入れば7~8時間は山をさまよい歩いて 足は痛くはならない(コケて痛くはなる)
草取りなんかと馬鹿にするべからず!

ひと仕事終え家に入ると、クロ、コタ マッタリしすぎ!(>_<)

2013061220580000_convert_20130616222858.jpg





クマさんの通り道

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20130615205451.jpg

最近は札幌も暑くなり山の植物もすっかり成長して緑がとても爽やかだ!
しかしクマさんは春の山菜、木の柔らかい新芽、葉なのが成長し固くなり食べるのに適さなくなる、クマはグルメなのだ。

そこでクマは食べれる食物を探して移動する事になる!
                                                                     
クマ「北限」北上に衝撃走る県…平野部を突破か

これまで能登の石動・宝達山地周辺が北限とされていたが、先月末に初めてさらに北部の眉丈山地との間にある平野部を越えた七尾市旭町で目撃情報が寄せられた。今年は人里周辺でクマの出没が相次いでおり、県などは大量出没の年に生息域が北上する傾向があるとして警戒を強めている。

 七尾市旭町のゴルフ練習場敷地内で、体長60センチほどのクマが歩いているのが目撃されたのは5月31日。この地区ではこれまで、羽咋市と七尾市にまたがり、石動・宝達山地の西側を走る邑知潟おうちがた平野が壁となり、クマが目撃されることはなかった。地域には「ついにここまで来たか」と衝撃が走った。

さて、いつも書いている通り、日本にはクマは生息している!何を今更体長60センチのクマを見て衝撃が走るのか!60センチなんてクロスケが伸たくらいの体長ではないか!

人里周辺でのクマの目撃情報が相次ぐなんてクマがいれば当たり前ではないか!クマの行動範囲は広い。以前、苫小牧国道36号線を横断しているヒグマが何度か目撃されてるが道南の狩場山から日高まで移動している可能性がある!

大体ゴルフ練習場なんて自然を壊し、山を切り崩した所にあるんじゃないのか、日本にはゴルフ場が多すぎる。
ゴルフ場を作る上でやはり土地が安い僻地になる、そこを開拓し作っていくのだから野生動物はたまったものではない、まさか山を破壊しゴルフ場にクマが出たからって殺処分するのは勘弁していただきたい!

さて、うちの近所の道路標識に新しい看板が増えました^^

2013061515250001_convert_20130615215437.jpg

2013061515240000_convert_20130615215400.jpg

みんなここを通るときは スピードを落として走ってね、もしかしたら野生のクマを目撃できるかもよ!
カメラも忘れないでね! あ!あとゴミを捨てないで、クマには餌を与えちゃ絶対ダメだよ!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー





音楽37 ステッペンウルフ Born To Be Wild

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20130614235050.jpg

今日は土曜日だよー・・でも予報では札幌も午前中は雨の予報!
最高気温は25度、オイラには湿度が高いんでこれでも暑い ムシムシするんだ!・・え・・25度って根性なさすぎだって、北海道の人はこれでも十分です、大阪とか35度って想像すらできない恐ろしい世界だ!みんな大丈夫なの!

去年の夏は毎日雪が降らないか祈ってたね!でもこれからが夏本番・・俺、大丈夫か!

さて今日は音楽だ!今日はステッペンウルフ Born To Be Wild(ワイルドでいこう)だ これって映画イージーライダーの中で流れていた曲だ。

オイラね1969年この映画が上映されたとき、映画館に見に行ったんだ、もちろん親戚のおねさんとなんだけど内容は難しく当時、意味が解らなかった。でもアメリカって怖い国だなって、かすかに思ったのを覚えている。

そしてこの曲は印象にはっきり残った!
あと主人公の二人が最後に銃で撃たれてしまうところ、アメリカ病んでるって小さいながら思った!

それじゃステッペンウルフ Born To Be Wild




さてライルドなのはピーター・フォンダとデニス・ホッパーだけではない!
実は最近うちのクロスケがワイルドなのだ。自分の思うよにならないと悪ぶるんだ、お腹を出し撫でて欲しいとき、撫でてもらえないとか、美味しいものを貰えない時とか、まるで人間の子供のようだ!

この間使った画像も悪ぶってるところなんだ!
なんで!オイラの思い通りにならないんニャー

2013061220450000_convert_20130613010926.jpg

みんなの悪ぶるクロスケの対処法はクロスケを力尽くで押さえつけ、ダンボールに入れると
あーら不思議
途端にいい子ちゃんに!

2013061321370000+(2)_convert_20130615003633.jpg


オイラはね、何も意味がなくて悪ぶってるんじゃないんだよー
2013061322420000_convert_20130615003718.jpg


オイラはホントは良い子なんだよ! 変なこと写して載せちゃダメだよ!
2013061319430000_convert_20130615004144.jpg

家族・・・・ホントはクロは可愛くて、いい子ちゃんだもねー
クロスケ・・そうだよ、まったくその通りだよ!・・・・・(>_<)











猫は.正直(=‘x‘=)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20130613123337.jpg

この前作ったニジマスを昨夜みんなで食べたんだけど、みんなの感想は!

長男君、なんと美味い美味いとご飯のおかずに!マヨネーズにお醤油を垂らし、それにチョコット付けながら怒涛のご飯のおかわり太郎君!最近太り気味で痩せなきゃとか言ってる癖に「太るよ」と言うと「いや!オイラは何時でも痩せれるから」なんて、その何時でもって、何時のことやら?
彼は小学校から大学まで空手をやっていて昔は筋肉質だったので何時でも元の体に戻れると大きな勘違いをしている!

次男君、仕事から夜の23時に帰ってきて一言「え、何!俺が帰ってくる前にみんなで食べてる訳!」いえいえ次男君いっぱいあります。
次男君は小さい時から食にはあまり興味は薄い・・なんたってトリュフをそのまま生で一個食べちゃうくらいだら、お腹がすいていなければどんなに美味しいものがあろうと食べない、変な性格(良い事なのかも)
一口食べ「ヤベー超美味いじゃん、後で食べるから残しておいてね」・・寝る・・・・(ーー゛)・・風呂入れよ!

さてプーママはと言うと、準備の段階から二匹の猫ちゃんたちと悪戦苦闘である、小太郎はビニール袋に入っている燻製に猫パンチを浴びせ自分の物にしようとしている、それを阻止していると、クロスケが魚の匂いを嗅ごうと鼻を魚に付け、鼻水まで付けてる始末・・大丈夫かプーママ! だんだん二匹の名前を呼ぶ声が大きくなる・・戦争だ!

猫は頭がいいね、燻製を出す前に高級猫缶を与えても、これから始まる何かを察知して少しずつ小分けにして時間をかけながら食べている、いつもならがっついて食べるのに!

小太郎が大きい燻製の尻尾を電光石火で咥え逃げる!尻尾の部分はアルミホイールが炭化して付いているから食べれないので残してあった・・食事を中断して小太郎捕獲大作戦だ。

無事に捕獲成功、尻尾も無事に回収、納得がいかない小太郎は長男君が食べている目の前に座り込み開始、長男君仕方なく魚の一番美味しい頭の付け根背中部分を小太郎に進呈・・小太郎ほくそ笑む!

クロスケも一番塩分の少ない身の厚い背中部分をもらい満足気だ!

でもね、クロスケも小太郎も家族の一員だから仕方ないよね!
長男君の一言、「なんで小太郎とクロスケが一番美味しいところ食べるの」


あー やっぱりオイラ達を猫缶で騙して今美味しそうなお魚が出てきたよー
2013061300320000_convert_20130613135546.jpg


やっぱり この一番大きなお魚はオイラ達のだね!
2013061301240000+(9)_convert_20130613140805.jpg


えい! 猫パーンチ!
2013061300250000_convert_20130613135619.jpg


あ!なんか破片が落ちたよ!
2013061301320000+(4)_convert_20130613135701.jpg


え~ 何処に持っていちゃうの(>_<)
2013061301570000+(3)_convert_20130613135746.jpg


お行儀の悪い子は誰ですか! オイラ達じやないよ! このお手々だよー このお手々が悪いんだよー(>_<)
2013061218120000_convert_20130613135829.jpg










音楽36、ドゥビーブラザース

こんにちは
2012101414410000_convert_20130612234126.jpg

今日は久しぶりに音楽の日だよ・・・音楽の日って!(勝手に決めるな)

今日はドゥビーブラザースだ!サザンロックでも以前紹介したイーグルス、レイナードスキナードとはかなり音楽性は違う。

結成は1970年だ!メンバーは多い ツインドラム、トリプルギター ツインキーボード それにパーカッション(ドラムとは別)の編成だ!(メンバーの入れ替わりで変る)
ヒットした曲は.数が多くて紹介するのは難しいね。みんなが聞いたことある曲はListen To The MusicかなChina Grove、この他にもきっと沢山あるんじゃないかな!

昔は良くドゥビーの曲を車の中で聞いていたっけ。ドライブによく合う曲が多いんだ!
最近よく中国が問題になってるんで 曲はChina Groveだ!(中華通り!)



曲の内容は中国人がアメリカの田舎にも押し寄せ 俺たちの町はどうなっちまったんだ・・こんな歌詞なんだけど腑に落ちないのが警察が侍の刀を持ってるって・・これってもしかして 日本人のこと!

誰が中国猫だって!
2013060714040000_convert_20130613011251.jpg

オイラは日本猫ダー  頭にきた 暴れてやるニャーヽ(`Д´)ノ
2013061220450000_convert_20130613010926.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー









嘘つき!

2012050716460002_20130611202131.jpg
嘘つきはオイラの頭突きをくらえー!

こんにちは・・なにいきなり興奮してるんだって!
テレビのニュースでもやってたけど これこれ

5歳児虐待死、内縁夫が起訴事実を大筋認める

埼玉県朝霞市で昨年7月、男児(当時5歳)が母親と内縁の夫に虐待を受け死亡したとされる事件で、傷害致死罪に問われた無職佐久川光弘被告(23)の裁判員裁判の初公判が11日、さいたま地裁(井口修裁判長)であった。

佐久川被告は「げんこつではないが、平手で殴りました」と、大筋で起訴事実を認めた。

 検察側は冒頭陳述で「約1か月間毎日、馬乗りになって顔を殴ったり、お尻に熱湯をかけたり、靴下で口をふさいだりして虐待を繰り返した」と主張。一方、弁護側は「自分が虐待された体験や薬物依存症にかかったことが虐待の遠因となった」と述べた。

 起訴状などによると、佐久川被告は昨年6~7月、自宅で、同居する草川彩夏被告(23)(傷害致死罪で起訴)の長男明日あしたちゃんの頭や顔を殴るなどして顔面損傷による敗血症で死なせたとされる。

こいつは血も涙もないやつだな!5歳の男の子を虐待、暴行をして殺すなんて 人間には出来ない。起訴事実を認めたって 認めたからなんだって言うんだ!男の子が受けた恐怖、痛みは罪を認めたからって許されることじゃないぞ!母親も母親だ、唯一の血のつながりが有り助けを請うべき母親が助けないなんて理解できないね!

げんこつではないが、平手で殴りましたって 大嘘つきヤローだ!平てて殴って顎が骨折するか!お前は空手の有段者か 絶対にパーではなくグーで殴っている・・それも思いっきり。

嘘つきはだ、昔から地獄で閻魔様に舌を抜かれると言われている、そして釜でグツグツ煮られるのだ。
神様はちゃんと見ているんじゃなく、閻魔様はちゃんと見ているのだ!

弱者を虐待し続け殺してしまうような奴は・・死刑と言うことでお願いします。・・でもならないんだよね!

でも最近どうなんだろう、近所づきあいとかやっぱり無くなってるのかな、昔みたいに、おっかない雷じいさんとか居なくなったよね、こうゆう雷じいさんは おっかなかったけど 子供を優しい目で見てたよね!

さて今日は過激になっちゃったね!

日曜日、出来上がった燻製を出す前に 小太郎とクロスケに高級猫缶をあげてから燻製を出したんだけど、小太郎がいつの間にか!

いつもの反省をする場所に座り可愛い声で鳴いておりました(^O^) 小太郎にはあげれません!

猫ちゃん用には何もしていない焼き干しを作ってあります・・・ないしょ(^O^)
20130528101700001_convert_20130611211057.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー











お魚釣れたよ!燻製編

こんにちは(*^_^*)
2012082111100001_convert_20130610154519.jpg
またまた続きの第三弾、釣ったお魚の燻製を作るよ!

昨晩塩水に漬けておいたお魚の塩抜きを 約四時間!塩分の調節は?・・・感です(^O^)
2013060815390000_convert_20130610155152.jpg

お口にタコ糸を通すよ! 燻製を作り始めた頃、針金でフックを作り吊るしたんだけど フック自体に熱を持ち身が裂け魚が落ちちゃったんだ(>_<)・・タコ糸、最強!
2013060815500000_convert_20130609185743.jpg

風通しの良い日陰で干して(丸一昼夜)乾燥させマース お腹の中にも風が当たるように爪楊枝で固定するよー(^O^)
2013060816180000_convert_20130610155218.jpg

しっとりした身がいいから、ちょっと早めに燻煙をかけます!でも日持ちはあまりしないかも!でも以前作った燻製はジブロック入れ空気を抜き冷蔵庫で半年しても美味しく食べれたよ!
燻煙は80度から100度の間で約二時間半したよ。

2013060911470001_convert_20130610155523.jpg

手前のが一番大きいお魚は やっぱり入りきらず、尻尾が折れ曲がり焦げこげだよヽ(;▽;)ノ
2013060912200000_convert_20130610155543.jpg

そして手前の大きいのを取ろうとした瞬間、タコ糸が滑って落下(・□・;)
瀕死の重傷だー (´;ω;`)

2013060913400001_convert_20130610160025.jpg

しょうがないのですぐに食べて上げなくちゃ!
2013060913430000_convert_20130610160136.jpg
ちょとつまんでみます(´・_・`)・・・んまーい 塩加減もちょうどいいよ チップの香りがすごくいい!身もフワフワ(^O^)
2013060913410000_convert_20130610160058.jpg


オイラにも一口(^O^)
2013060913430001_convert_20130610160200.jpg


落としたんて、チップが付いてるけど気にしないよー(^O^)
2013060913480000_convert_20130610160225.jpg


ニジマスの顔って燻製にするとかっこいいよねー・・すごい強そう(*゚▽゚*)
2013061008060000_convert_20130610160301.jpg


ガオー
2013061008060001_convert_20130610160329.jpg

今回のは お魚の型が良くて 尾びれが下に付いてしまい焦げこげに!次回はもっと美味しい燻製作るよー(^O^)
今年最初の燻製作りなので、まあこんなものと言うことで あしからず!

2013061008080000_convert_20130610160501.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー










お魚釣れたよⅡ

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130608001119.jpg
今日は昨日の続きだ!
おうちに帰り早速、お魚の燻製作りの準備だよ!
その前にウドを料理しちゃうよ(^O^)

2013060813510000_convert_20130609185152.jpg

いやー!見るば見るほど硬そうだ とりあえず包丁で皮を剥いていくよ!
最初の頃のウドと違い捨てるところが沢山だ、硬くて刃が立たない(^O^)・・この前は全部食べれたのに!

2013060814530000_convert_20130609185244.jpg

何とかキンピラに出来そうな柔らかそうな所を摘出!
2013060814530001_convert_20130609185305.jpg


天ぷら用の先の柔らかい芽
2013060814540000_convert_20130609185332.jpg


これも柔らかそうな中心部
2013060814540001_convert_20130609185354.jpg


人参も刻むよ
2013060815040000_convert_20130609185418.jpg


後はフライパンに油を入れ、味付けには、めんつゆ、お酒、砂糖、醤油、ごま油、醤油(少々)鷹の爪、炒りごまで味を付け出来上がり。
2013060815160000_convert_20130609185507.jpg

2013060919000000_convert_20130609190613.jpg


天ぷらも作るよ! 酢味噌用の柔らかい芯の部分も揚げちゃえ!
2013060815220000_convert_20130609185528.jpg


ん―美味しそー!(^O^)
2013060815330000_convert_20130609185611.jpg

さて!燻製の準備だ!

2013060815410000_convert_20130609185708.jpg


いや~ 大きよねーとりあえず全部塩水に付け冷蔵庫で一昼夜置くよ!
2013060811520000_convert_20130609191538_20130609193324.jpg


小さいニジはジブロックに入れ塩水に付け冷蔵庫に・・・おやすみー
2013060811520001_convert_20130609191603_20130609193335.jpg

やっぱり天ぷらには蕎麦だよね!
2013060817000000_convert_20130609185839.jpg
いっただきマース(^O^)

え・・蕎麦が美味しそうじゃないって・・気にしない、気にしない、なんたってオイラが作ったんだから!
キンピラも天ぷらもとっても美味しかったよ 家族に大絶賛だ!

明日は燻製の続きだ!

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー










お魚釣れたよー(^O^)

おはよー(*゚▽゚*)
2012101414370000_convert_20130608192802.jpg

今日は朝早くから山にお魚を釣りに行きました!

この何日かは札幌も晴天が続いている。気温も今日は暑くなりそう!でも本州のみんなから見れば大した事ないんだろうな。
朝5時にセットしてある携帯の目覚ましが鳴った!釣りに行く時は不思議に起きれる、身支度をしてこの間畑おこしをして取っておいたミミズをバケツから30匹ほどエサ箱に放り込む、ミミズも心なしか眠そうだ!

餌は基本的に畑で取る、ミミズ君は畑の栄養が良い事もあり、みんな太さ1センチ長さは10センチくらいある、big bait、big fishだ・・(え・・そんな心配は無用だろって)いやいや、備えあれば憂いなしと言うではないか!

車を走らせ、いつもの車の駐車場所に到着、風は無風、空は晴天、もう言うことはない、釣りの身支度を済ませ、いざ川へ!

6月魚釣り+001_convert_20130608200031

いつもの林道を途中まで歩く、野鳥の鳴き声があちらこちらから聞こえとても清々しい。
でも声は聞こえ度姿は見えず!


6月魚釣り+002_convert_20130608200100

適当な所で川に降りた!

6月魚釣り+007_convert_20130608200256


きっと あのボサの下あたりに魚が居るんだろうな!
でもすぐ根がかりしそうなのでスルーだ!

6月魚釣り+006_convert_2013060<strong><span style=少し大きい文字8200341" border="0" width="600" height="450" />

でも今日はホント天気が良く暑い
6月魚釣り+010_convert_20130608200410
こんな暑い日は ウェーダーの中は汗をかき、ベタベタだ でも川に入ればヒンヤリしてとっっても気持ちが良いんだよ。 そろそろウェーダーもおしまいかな!(^O^)

2013060711500004_convert_20130608202836.jpg

ここの堰堤下は何時も15センチ~20センチくらいのニジマスが数釣れる。
小さめのミミズを針に付け落ち込みに入れると2匹立て続けに釣れた。そして超特大のミミズを餌箱から取り出し針に付けた、ミミズがオイラじゃ大きんじゃないかい、と言っている。しかしちぎるのも忍びない そのまま落ち込みに投入、落ち込みは基本、ラインが水流に揉まれるため相手合わせだ。

しばらくして そっとラインを張って様子を見る、すると引きだ!
再度ラインを緩め、餌を魚に食わせる、そして一気に合わせた・・ん・・ビクともしない、魚がかかり根がかりしたのかと思ったが、そのビクともしない根がかりが動いている、掛かっている!

再度合わせを食らわし竿を引いた、竿が弓なりになり ラインが空気を切る「ミーン」という音が聞こえる、魚は釣られまいと左右に動き隙あらば下流に逃げようとする、ここでもし下流に走られたら0.8号のハリスはもたない。

魚が下流に行かないよう自分も暴れる魚に正対するよう動く、魚を弱らせるべく 竿を縦、なんとか魚を水中から出そうとするがなかなか魚の抵抗も弱らず、10分?いや たぶん5分くらいだろう(それほど長く感じられた)
ようやく魚が水中から顔を出した。

でかい!そしてこれはまずい!タモ網に入りそうもない、オイラのタモ網は形状記憶のやつで普段は丸め専用のケースに入っている、30センチクラスであれば入るのだが 今、掛かっている魚は40センチ以上はありそうだ。

なんとか竿を6.1メートルまで伸ばし、弱ってきた魚を手元に寄せ、タモ網に入れるべくチャレンジ・・しかしやはり魚が大きすぎて入らない、イチかバチか頭を網みに入れ、竿を脇に抱え、魚の尾ビレを手で抑えつけ岸に放り投げた。


2013060711500003_convert_20130608203001.jpg

ニジマスくんありがとう、君のファイトは素晴らしかった!
2013060712100001_convert_20130608203032.jpg

しかし こりゃ燻製器の中に入らんかも!
2013060712100004_convert_20130608203059.jpg

ま、先のことを考えてもしょうがないので また川を登る。
2013060713330000_convert_20130608203204.jpg

さて、最近思うんだけど どうも若い時より足が上がってないようだ。よくつまずく、そしてついに前のめりに転んでしまった、ま、膝を付いたって感じ・・え・・大したことじゃないだろうって・・いやいや、膝を着く場所はみんな石なんです。もう猫のごめん寝状態、膝が割れたかと思ったね(>_<)!

猫のごめん寝

ま、誰もいないんで大声で泣いても良かったんだけどニジマス君に笑われるのもいやだかんね。
強い子だ!自分にいい聞かせ立ち上がるとなんとか大丈夫みたいだ、いやはや人騒がせな・・なんのこっちゃ!

6月魚釣り+011_convert_20130608200433

さてここのポイントも毎年良い型が釣れるが、今日は留守のようだ、一時竿を仕舞おうとしたら、前方約5m先にウドが見える!

2013060713100001_convert_20130608214653.jpg

これはもう立派になりすぎで、なんとか皮を厚く剥けば少しは食べれるだろうと採取!
リュックに入れまた上流を目指す!

6月魚釣り+013_convert_20130608200556

2013060714010000_convert_20130608203231.jpg

またまた 良いポイントだ。この場所も大物が潜む場所、大きいミミズを針に付け上流に餌を投げ込む。
きた!いい引きだ、上流、下流に向かって暴れるが、大きいくせに根性がない、意外とすんなりと寄せて網に入ってくれる良い子?

2013060714580002_convert_20130608203549.jpg

意外とすんなり網に入ってくれたニジ君、31センチあった。
2013060714570000_convert_20130608203329.jpg

オイラはいい子?悪い子?・・・良い子です(^O^)
2013060714570001_convert_20130608203443.jpg

2013060714580000_convert_20130608203507.jpg


ふと横を見ると おお これは食べごろのウド!・・待っていてくれたんだね!・・採取決定!
2013060714270002_convert_20130608214730.jpg

さて最終地点の砂防ダムまで行くことなく今日は止めることにする。何故かって!ストリンガーにつないだ魚が重くなってきたからだ!今日は7匹釣れたけど どれも結構大きい、魚の内蔵を出し林道に戻り山を降りた!
2013060715500003_convert_20130608203638.jpg

2013060715500000_convert_20130608203614.jpg

途中,やはり恒例の山菜採りおじさんに遭遇、おじさん、オイラのリュックに入れてある時期遅れのウドを見る「もうこの時期はウドは遅いよね」 オイラ「そうですねー でも皮を厚く剥けば少しは食べれるかなと思って」おやじめ、余計なお世話だ!

小さい食べごろのウドはすっぽりとリュックの中だ! おやじ、オイラの手に下げている魚を見てビックリ(゚o゚;;どこで釣ってきたの!オイラ「そこの流れてる川です」おやじまたビックリ!オイラは嘘は言ってない、ただ上流なだけだよ・・(だいぶ)

オヤジが嫌味ったらしく言わなければちゃんと教えてあげたのに(>_<)・・・ウソー・・お前、嫌な性格だな!

さて帰って 早速、ニジマスの燻製&ウドの料理を開始・・これは続きだよー(^O^)

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー










クマ撃退スプレー発射!

ヽ(^0^)ノこんちは
2012042111490002_convert_20130608001119.jpg


ニュースで見たんだけど、どこかの小学校で殺虫剤とクマ撃退スプレーを間違って発射したとか!
でもクマ撃退スプレーって缶に怖いクマの顔があるんだけど

と・・書いているうちにニュースが入ってきたよ!


スズメバチに熊撃退スプレー、児童36人搬送

7日午後2時5分頃、岐阜県富加とみか町滝田、町立富加小学校1階の2年生の教室で、室内に入ってきたスズメバチを退治しようと、担任の男性教諭(29)が殺虫スプレーと間違えて熊撃退用のスプレーを噴射した。


 唐辛子の成分を含む刺激の強いガスが、この教室と、隣や2階の3教室に広がり、2年生と4年生の計36人が目やのどに痛みを訴えて、近くの病院に運ばれた。いずれも症状は軽いとみられるが、4年生の女児(10)が検査入院した。

 岐阜県警加茂署や町教委などによると、授業中にスズメバチが飛んできたため、担任教諭が職員室から殺虫スプレーを持ってきたが、使い切った。このため、職員室に戻って学校職員から熊撃退スプレーを受け取り、教室で噴射したという。

 同町では近年、熊の目撃情報が数件寄せられ、同校は被害を防ぐため、熊撃退スプレーを常備していた。町教委は「子どもをハチから守ろうと噴射した後に、熊撃退用と気付いたのだろう。間違いを起こさないため、熊撃退スプレーを実際に使った訓練を実施したい」としている。

(2013年6月7日21時57分 読売新聞)


いやはやスズメバチにクマ撃退スプレー はっきり言って絶対に間違えない!



見て頂きたい、どれも殺虫剤とは似ても似つかない容器だ、物によってはクマの顔が描かれている、そして何よりも外国製がほとんで英語で書かれている。

おそらく教員はスズメバチと云う事も有り、わかっていてこのスプレーを使用したのではないか!
もちろん生徒を守りたい一心からだったに違いないけど 日本で最大、最強のクマを撃退するために作られた最強の催涙スプレーだメーカーにより成分は違うけど超強力なのは変わりはない!

教室内でスプレーを使用すればどうなるか目に見えているよね。まったく甘いよね!
ま・それにしても生徒が大事に至らくてよかった。

ところで くま用スプレーをかけられたスズメバチはどうなったんだろう。さぞビックリしたに違いない!
(良い子のみんなは間違わないでね)(^O^)

オイラはクマじゃないよ!スプレーかけちゃダメだよー(>_<)
2013060622100000_convert_20130608000421.jpg
さて明日は土曜日、気合を入れて魚釣りにいってきマース!最近山菜がメインだったからね(^O^)









四国にもいたツキノワグマ^^

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012091014520000_convert_20130606161014.jpg

昨日、ウェーブニュースを見ていたらこんなニュースが出ていたんだ。

「確実に繁殖 裏付ける」 母子ツキノワグマ動画撮影

「確実に繁殖を続けていることを裏付ける貴重な映像だ」。香美市の剣山系でツキノワグマの母子3頭の動画が撮影され、世界自然保護基金(WWF)ジャパン(東京都)と調査を続けるNPO法人・四国自然史科学研究センター(須崎市)の関係者は、絶滅回避に期待を膨らませた。(田岡寛久)

 撮影されたのは「ショウコ」(雌、推定13歳)で、WWFジャパンと同センターは今年3月下旬、朽ちた切り株の穴を冬眠用に使っているのを確認。なかなか穴から出てこず、出産している可能性が高いとみて、渓谷を挟んで約200メートル離れた場所に担当者が連日通い、35日間で101回撮影に成功したという。

 WWFジャパンは5日、ホームページ(http://www.wwf.or.jp)で約3分間の動画を公開。子グマ2頭が木の根を必死に登ろうとし、わが子を見守るようなショウコの様子が映し出されている。母子が穴を離れた時に入って体毛を採取し、遺伝子を調べるほか、子グマの成長過程も追跡するとしている。(アドレスをクイックすると動画が見れるよ)

ほんと良かったねー 四国では以前、害獣として駆除していたんだね!親子で確認されたのは四年ぶりなんだって。

害獣って人が決めたんだよね、クマって人より強いからね、でも人に危害を加えようと考えている訳じゃないんだ。生きていくためなんだ、それなのに人間は駆除する、それも絶滅寸前までだ!ひどい話だよね。

でも良かったよね、子グマが元気で育ってくれれば良いよね。四国はツキノワグマが繁殖するのにいい環境を残して欲しい、それは人間にとってもとても良い事なんだからさ!


さて今日のクロスケ!オイラは心霊とか幽霊とかあんまり信じないんだけど、話によると猫って霊感が強いとか!
今日帰ってきたら、クロスケが天井をじっと見てしばらく鳴いていた。虫とかはいない!

家族の間ではきっとクロスケは見えているんだとか・・・ε=(・д・`*)ハァ… でもその鳴き声は可愛い鳴き声だから悪いお化けではないとのこと!

それではクロスケに聞いてみましょう!
クロスケは何を見ていたんだい?


へ!・・・・
2013060622260000_convert_20130606234120.jpg


今ダンボールで遊んでいて、忙しいですけど!・・・お化けが見えるなんてバカじゃないの!
2013060622260001_convert_20130606234148.jpg

おい(ーー゛)










スマホで写した桜

こんにちはヽ(^0^)ノ
2013032716200000_convert_20130605151554.jpg

昨日桜をupしたんだけど スマホでも写したから今日も桜出しちゃう(^O^)

2013060415030000_convert_20130605150104.jpg

2013060415030003_convert_20130605150214.jpg
桜の画像を貼り付けているとさくらんぼ食べたくなるよね(>_<)
2013060415150000_convert_20130605150410.jpg

2013060415030001_convert_20130605150149.jpg

2013060415030004_convert_20130605150236.jpg
桜餅も食べたい(^O^)
2013060415140000_convert_20130605150348.jpg
食べ物しか思いつかないお!
2013060415150003_convert_20130605150432.jpg

二日連続で桜なんて・・・さては・・手抜き!
2013060501220000_convert_20130605150457.jpg

ネタがないのなら・・はっきり言えばオイラがモデルになるのに!
2013060501270000_convert_20130605150525.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー


桜もそろそろ

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012050716460000.jpg
もうそろそろ桜も見納めだよ!

今日は家の近く車で15分以内の景色を見せちゃう(^O^)

とってもいい天気だ(^O^)

最後の桜_convert_20130604184937

春蝉が一斉に鳴き出した。
最後の桜3_convert_20130604184857

最後の桜7_convert_20130604185008

さいごのさくら6_convert_20130604182238

ここは札幌市内南区だよ!
最後の桜13_convert_20130604183545


クマが出て○んこしてからまだ一ヶ月経ってないよ(>_<) ここで以前道路を横断しているクマを見た!
最後の桜12_convert_20130604191947

ただ立入禁止じゃなく このような看板を立てるのはとっても良い事だよ(^O^)
最後の桜11_convert_20130604183450

ここは南区 藻南公園です。爺ちゃん婆ちゃんがはゲートボール、主婦はテニスをしておりました。
最後の桜22_convert_20130604183842

ここからは もう今年最後であろう桜をご覧下さい!
最後の桜19_convert_20130604183735

最後の桜20_convert_20130604183809

最後の桜31_convert_20130604184116

最後の桜41_convert_20130604184420

最後の桜23_convert_20130604183935

最後の桜49_convert_20130604184614

最後の桜56_convert_20130604185134

最後の桜47_convert_20130604184542

最後の桜54_convert_20130604185056

最後の桜50_convert_20130604184736

もうすぐ全部散ってしまうんだね(>_<)
最後の桜57_convert_20130604185159










間違ったじゃすまない!

こんちわ
(`_´)プー
え・・何でまた怒ってるんだって、これだよ、このニュース!

飼い猫を誤って殺処分 札幌市

札幌市は3日、動物管理センターが警察署から引き取った猫1匹を、飼い主がいるのに誤って殺処分したと発表した。センターの獣医師が処分後に首輪がついているのに気が付いた。飼い主には既に謝罪したという。

 市によると、市内の警察署から5月31日に引き取った際、用意したケージが小型で外から首輪が確認できなかったほか、警察から首輪が付いていると引き継ぎを受けた職員が獣医師への書類に記載し忘れた。

 さらに、獣医師がケージを開けると猫が威嚇したため、攻撃性があり保護は難しいと判断、殺処分した。死骸を確認して青い首輪をつけていることに気付いたという。

 処分の直後、中央区の女性からセンターに「飼い猫が迷子になった」と連絡があり、猫の特徴が処分した猫と一致した。


最低な出来事だね!これは普段から機械的に動物管理センターが動物を殺処分してるから起きたんだ!
もう動物を何の感情も持たず毎日毎日処分して慣れてしまってるんだ。

生き物を生き物として見れなくなってる、心のある人間なら 首輪がついていれば飼い猫だってわかるよね、そしたら殺処分なんてしばらく出来ないのに。警察だっておかしいよね、何故首輪のついている猫が警察にいるんだ。

獣医師がケージを開けると猫が威嚇したため、攻撃性があり保護は難しいと判断、殺処分したって そんなもん威嚇するに決まってんだろ! うちの猫だって郵便小包を配達にくるお兄ちゃんに ふ~っ て威嚇するんだ。

猫って奇跡の動物なんだよ。ペットでいながら非常に多くの野生本能を残してるんだ!だから保護しなくたって野良で生きていけるんだ。それも首輪がついている猫を保護するなんて信じられない!警察官はペットを飼った方が良いね!

猫って縄張り意識が強く、なかなかよそ者の猫が縄張りに入るのを許さない、だから家猫がちょっと家から離れるとなかなか帰ることが出来ないんだ!そのまま置いておけば置自然に家に帰るのに!

飼い主の人可愛そう(´;ω;`) もう云う事は何もないよ!

2012122518390000_convert_20130603230315.jpg

08-02-28-20_17_37itai_20130603230610.jpg











ホンドキツネ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012091014490001_convert_20130603125553.jpg

東京都 国立市、谷保天満宮でキツネが出没しているとニュースに出ていた!キツネぐらいで何故ニュースになるのかって、どうもキツネは神社のシンボルの鶏を襲って食べているらしい。

農家の鶏舎も襲われ、庭先で飼っていたウコッケイ7羽が消え、1羽が死んでいた。金網が直径20センチほどに丸く破られ、門扉の鉄柵には、引きずり出されたためか羽毛がこびりついていた。鶏舎は金網を二重にするなど対策を施したそうだ。

神社の菊地権禰宜は「ニワトリは神社のシンボル。安心して暮らせるよう、行政がキツネを捕獲してくれるといいのだが」と頭を抱えている。

農家の鶏舎は正解だね。 キツネを駆除、保護するのではなく、ちょいと人間側がお金をかけキツネが入られなくするだけで被害は防げる。

キツネだって簡単に捕食する動物がいれば、里に降り餌を取るのはごく自然な行動だ。でもニュースの中で犬にほえられたり、懐中電灯で照らされたりしても逃げないなど、人になれている様子だと言うことは、誰かが物珍しさで餌を与えたりしたんだろう。

キツネは非常に警戒心が強い動物だ、だから普通、人間、犬などが近くにいれば本来野生のキツネであれば姿を現すことはまずない、犬に吠えられても逃げないなんて普通ではなかなか考えられないんだ。

家の近くにも良くキタキツネが現れるけど、目撃したのは今まで一回!それも一瞬、鳴き声は聞こえど 姿は見えずだ。

2012102316140000_convert_20130603134629.jpg


北海道では地方の道路で良くキツネが道路で車に跳ねられて死んでいる。これはね観光に訪れた人が可愛いもんだから道路脇にいる狐に車から餌をやるんだ。そうするとあまり警戒心のない子狐は車が通ると道路に近づき事故に遭う。

さてそれでは神社の方だがキツネが現れた以上鶏を境内に放し飼いにするのはいかがなものか!
キツネを餌付けするのと一緒だし!たとえキツネを保護しても、また新しいキツネが来るかもなんて考えないのかな。ここは一つ神社側が鶏の囲いを作り、キツネに鶏を取れないことを教えるべきだと思うね、え・・神社側はお金を出したくないだろうって・・ダメです、出してください・・何故かって!それはキツネも日本古来からの神様なんです。人間の食料をねずみを捕食することで守ったことだってあるんですから!金出せ神社!(^O^)

さて小太郎!すっかり反省場所が固定化!・・オイラが悪いのか?

2013053011130000_convert_20130603135243.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー











今日はとても良い天気

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012082111100001_convert_20130601235451.jpg
札幌は今日はとても良い天気だったよ!今は運動会のシーズン、今日はきっと沢山の小学校で運動会が行われたんだろうな。

オイラはさ、以前は日祭日が忙しい仕事で、子供の小さい時はあまり運動会には行って上げられなかった。ま・それでも何回かは行ったけど、やっぱり今思うともったいなかったね!

思い出って、大切だよね!子供たちはきっとまた思い出のアルバムに新しいページが追加されたんだろうな(^O^)


こんなサプライズがあれば思い出に残るかもね!



さて今日のクロスケ!

みんなには解らないかもしれないけど テレビの上ってとっても気持ちがいいんだよ!
2013060103260000_convert_20130602010122.jpg


え!嘘じゃないよ、やってみればわかるよ!
2013060108310000_convert_20130602010051.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー









プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR