>

音楽 レッドツェペリン

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20130830221504.jpg

夜の窓から吹き込む風がめっきり冷たくなったよ!一週間前はパンツ一丁だったのに(^^;

さて毎年この時期は 狐の不気味な鳴き声が聞こえるんだけど、今年は雨が多いせいか 聞こえてこない!
昨年は夜、庭に尻尾の大きな狐が忍び込んでいた、ほんと尻尾が大きくてフサフサ、綺麗だったよ。

うちの近くには野良猫?(飼われてるのかもしれない)茶トラの通り道になっている、おそらく縄張りなんだろう。
しかし最近は見なくなった、そう言えば昨年 庭でキツネを見てから姿を見てないような っと思ったら、今日向かいの家の塀の上からこちらを見ていたよ。

きっとわからない時に来てるのかな!クロ&コタは家から出されないね!猫って縄張り意識が強いから 外に出してしまうと 家に戻れなくなっちゃう可能性がある。

まだ子供だし喧嘩の仕方もきっとわからないだろうな! 茶トラがまた太っていて強そうだ!
クロ&コタはおウチの中で満足してるみたいだから、きっとこれでいいんだよ。(^O^)

話は変わり 今日は音楽だ・・「いきなり過ぎだろ!」

以前から何回かレッドツェペリンを紹介しているけど、今日は渋く行っちゃう!


ロックンロールな感じも良いけど アコースティックな感じも渋いねー これはロバートプラントの独特な歌い方にあると 思うな。オイラはロックボーカリストも中でも プラントが大好き、もちろんイアンギランやヒープの各ボーカル・・数え上げたらキリがないけど その中でもロバートプラントの声、歌い方は特別だと思っている。

ま・音楽ってラーメンと一緒で好き嫌いがあるからね・・ラーメンと一緒かい!
しかしジミーのアコギ、外付のピックアップなんだね、時代を感じるよねー・・それともこだわり!

部屋を少し暗くして安いウイスキーを飲みながら聞くツェペリンは酔がまわるんだよ!
20130829120900001_convert_20130830230807.jpg
良い子は ロックを聴きながらお酒なんて飲んじゃダメだよー!




今年のさんま、鮭は大丈夫!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37itai_convert_20130829235327.jpg

え!・・何で泣いてるのかって オイラはね、さんまと鮭が大好きなんだよ。でも今年はどうなっちゃうんだろう!

海に異変…サンマ漁でイワシ、サケの網にマグロ

 猛暑に見舞われたこの夏、北海道沿岸の漁業に異変が起きている。

 釧路ではサンマ漁船に大量のイワシがかかり、網走沖ではマスの定置網にブリが交じる。解禁間もない秋サケ漁の網にはクロマグロの姿も。海水温が高いことが背景にあるとみられ、各地の漁師らは困惑している。

全国有数のサンマの水揚げ量を誇る釧路市の釧路港。サンマ漁の主力の棒受け網漁が8月に解禁されたが、流し網漁を含む同月の水揚げは27日現在、平年を大幅に下回る22トンにとどまる。

一方、8月中旬以降はマイワシが大量に水揚げされ、多い日には1日に30トンを超えた。漁協関係者は「こんなことは今までなかった」と嘆く。相場はサンマの約3分の1といい、28日早朝に釧路港に水揚げした岩手県大船渡市の50歳代の男性船長は「取れるのはマイワシばかり。サンマがいなければ、燃料代をかけて北海道まで来た意味がない」とこぼした。

気象庁によると、北海道周辺の8月中旬の平均海面水温は19.5度で平年より1度高く、道東沖や日高沖では平年より3度以上高い場所があった。日本海や東シナ海では、現在の観測体制となった1985年以降で、8月中旬としては最高の海面水温を記録した。

 海面水温が高くなったのは、太平洋高気圧に覆われて気温が高い状態が続いたため。気象庁によると、北海道周辺では9月20日頃まで、海面水温が平年と比べて「1度強高い状態」が続く見通しで、海の異変は9月も続く可能性がある。(2013年8月29日10時20分 読売新聞)


北海道の海はどうなっちゃうんだろう!これから将来、さんまも鮭も取れなくなったら オイラは悲しいよ!
だって新鮮な油の乗ったさんまを焼いて熱いうちにお醤油をサッと垂らしてワタごと食べる、美味しいよね(^O^)

鮭だって 家では毎年秋になったら新鮮な卵を買ってきて、イクラにする、熱いご飯にこれでもかってほど乗せてわさびと醤油を掛けて かき込む・・こたえられないね!

このところの日本近海の海水温度の異常!海水の温度が高くなってきているんだ!
南の海ではサンゴの白化、北の海では本来いる魚が取れなくなっている。

もうすぐ太平高気圧に覆われてなんて 言い訳が効かなくなるよ、何故!覆われるのか その説明をしなくちゃならなくなる!

さて 話はガラッと変わって、今日帰ってきて、先日釣ってきたニジマスを燻製にしようとしたら チップがない、すぐにホームセンターへ、今年は桜のチップを使っていたのだが 今回はヒッコリーだ。

ヒッコリー(オニグルミ)はスモークすると とっても香りが良いんだ、どんなふうに良いんだって!
うーん!なかなか表現しずらいけど 香りが桜よりも濃いような感じ。

今回は100度の温度で一時間だ!

2013082816270002_convert_20130830003221.jpg

もう少しすれば キノコも採ってきて きのこ汁とニジマスの燻製で一杯だ!

そんな妄想をしながら家に入ると!
こ・・小太郎!なんて格好で寝てるの!

2013082915250000_convert_20130830004259.jpg

オイラはね小太郎がこんな格好で寝ていると お腹に顔を埋めたくなるんですけど!・・変態
2013082915290000_convert_20130830004326.jpg
でも、あんまりしつこくすると 小太郎必殺の猫パンチだ。
小太郎の爪を隠しての猫パンチも肉球がプニプニで気持ちいいよー




音楽 バイオリン第二弾

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111818410000_convert_20130828231003.jpg

昨日の夜はすんごい 雷、雨の大合唱、うるさくってほとんど寝れず、睡眠不足、もう眠たくってね、更新しないで寝ようかと思ったんだけど、ファイターズが二連敗したんで更新しちゃうよ・・イミフ

しかし、昨年リーグ優勝したのに 今年は・・・
しっかりして欲しいよね!栗ちゃん せめて 残り試合 皆に夢見せておくれー 皆がっばってんのは分かってるんだけどね!やっぱり新旧入れ替えの時期なのかなー。

さて以前紹介した 全豪NO1 バイオリスト デビルズ綾子こと石川綾子さんが初音ミクの消失を演奏した動画を初回しましたが 第二弾今回は千本桜を演奏した動画がupされていましたので ご紹介いたします。




さりげなく 後ろの花瓶のネギにピンクのリボンが やることが憎いですねー。
さて、もう一曲 アニメのキューティーハニーだ




あと バイオリストで思い出すのが葉加瀬太郎さん でもオイラはね たまにテレビに出ている太郎さん見て お髭の生えた エッチっぽいおじさんとしか認識がない、で、やってることがプログレで んーやっぱバイオリン弾いてる姿は綺麗な女性がいいよねー・・オイラもエッチなおじさんだったのか!

んー 天は二物与えちゃったのかな(>_<)




夜の稲光!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012091308580000_convert_20130827214510.jpg

今夜はひどい夜だよ!稲光がピカピカ 雷ゴロゴロ、雨はザーザー 凄い事になってる!
TVでは 竜巻注意報、大雨警報、洪水警報、北海道も異常気象だ。

今までこんなこと なかったんだけどね、これが何を意味しているのか、今まで以上に気候が急変しているかもしれない。

温暖化ガスが引き起こす地球の平均気温の上昇、今までも少しずつ上がっては来ていたんだ、でも人間による森林破壊(毎年日本の面積の半分が消えていってる)増え続ける化石燃料の消費、永久凍土の溶解によるメタンガスの増加、言えば限りがない。

相変わらずニュースでは低気圧が・・高気圧が・・その原因はスルーだ。
どうして気候が今までと変わってきたのか その原因には触れない。

犠牲者が出て、被害も甚大なのに ほとんど一時的なニュースだ!
土砂崩れで被害者が被害が出てることなんて忘れてしまっている。

まるで温暖化の事がタブーになっているのではないだろうか、本当にマスコミ、学者が温暖化の事を話題にし始める頃には、もう手遅れ!なんてことに成っていなければ良いんだけどね。

そう言えば この間、オイラのお気に入りのラーメン屋に入ったんだ(札幌市内に三件ほどある中の橙家っていうラーメン屋)

2013080914020000_convert_20130827223643.jpg

ここは旭川ラーメン 極細麺、辛味噌の橙味噌だ、これが美味しんだな、そんな話じゃない!
久しぶりに行ったら、割り箸がなくなっていた、その代わり箸が箸立てに何本もあるんだ。最初はちょっと抵抗があったんだけど、よく考えればとても良いことだよね。

多分お店でも思い切った決断だと思うよ。箸は皆が口にして手にするものだからね。
でも洗ってあるんだからいいよね、割り箸だって、どこでも中国産なんだろうし、どんな漂白剤が使われてるか分からないしさ、箸のほうが良いかもね!割り箸が無くなれば 中国は困るだろうけど 環境保存、森林保存には とても良い事だよね。

ニュースステーションで原発を問題視して沖縄のサンゴの白化現象を完全に分けて報道していたけど この問題って繋がってるんだよね。

温暖化で海水の温度が上がりサンゴが死滅しサンゴが死滅すればCO2を吸収しない・・でまた温暖化が促進される。

もちろん福島の原発の事が良いなんてことは無い。しかしオイラは安全性が確認された原発から稼働させ 早く火力発電は停止するべきだと思っている。

地熱発電、風力発電、水力発電の開発で山を森林を破壊したりするのはいかがなものか!
このまま 温暖化が進むとこの子達は 地球上から姿を消します。

画像2+126_convert_20130827233102
それは地球が今までとは変わってしまったことを意味します!




秋の気配!

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_201308232352412f5.jpg

札幌の夜は涼しさを通り越した!
窓を開けていると 寒い、冬の寒さとは違う秋の寒さだ。

昼間はもちろん暑いんだけどね、そんな訳でお山は、川はどうなんだろうなんてこと考えながら 行ってみた。

8gatu+001_convert_20130826225600.jpg

いつもの林道だ!昨日の雨で 湿っている、夜は涼しさを通り越して寒いくらいだが 昼間はまだ暑い!
林道は脇の草を刈って見通し良好・・でも一般車両立ち入り禁止でこんなに綺麗に刈る必要があるのか、まさかオイラのために刈ってくれたのか!

以前道路脇の草むらから 正体不明の動物に唸られたことがあるから 刈ってくれたのはオイラにとっては良い事だ。


8gatu+002_convert_20130826225650.jpg

今日はちょっと手前から川に降りてみた。
でも全然、川は増水していない。こりゃ お魚は釣れないかな!

8gatu+003_convert_20130826225713.jpg

川に入ると足がひんやり、やっぱり冷たくなってきているのか。
今はまだ紅葉なんてしていないけど 今年は早いかもしれない。きのこはまだ見えない!


そっと 餌を木の影に流してやる ツツと目印が流れに逆らった。
8gatu+013_convert_20130826230203.jpg

いい子だ!ファイトとは裏腹に手元では大人しくしてくれている!
8gatu+005_convert_20130826225747.jpg

川の中にある 大きな石 一体何処から流れてきたんだろう!この石が流れる水圧って!・・・
8gatu+007_convert_20130826225904.jpg

ここも 餌を流れに載せ、木の影の深みに いかにもオイラは普通に流れてきたんだもんね!て感じで流してやる。釣れた!オイラは糸の太さはあまり気にしない いかに自然にポイントへ餌を流すかを重視。
8gatu+008_convert_20130826225956.jpg

ここのポイントからは 出てこなかった!正確には5センチくらいのが連れたが 流石にリリース!
8gatu+024_convert_20130826230337.jpg

この、いかにもってポイントも出ない・・出たのはカジカだけ!
カジカはみんなリリースしちゃう でもカジカって凄く美味しい魚なんだ!

8gatu+026_convert_20130826230436.jpg

5匹を釣って 下流に戻った、何故かって? それはさっき連れたんだけど ナイスファイト野郎がいて ジャンプして 針を外し逃げた奴がいたからだ!
8gatu+016_convert_20130826230244.jpg

オイラを馬鹿にしてもらっては困る、オイラはしつこいのだ!
何度も 上流に餌を振込、流れの落ち込みに流す。

8gatu+034_convert_20130826230750.jpg

多分逃げた魚ではないようだ、だって小さいんだもん・・逃した魚は大きい???
8gatu+037_convert_20130826230903.jpg

あと10日もすればキノコのシーズンだ!
去年はボリボリ(ナラタケ)ヒラタケ、ムキタケが豊作だったのだが・・

8gatu+028_convert_20130826230607.jpg

昨年は札幌市内では熊の出没が相次いだが 今年はどうなんだろう、そんなことを考えながら帰宅の途についた!




小太郎、.クロスケの初ドライブ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911450000_convert_20130810225750.jpg
最近、小太郎&クロスケが外に興味を持ち始めったんだよ!
そう言えば 二人が外に出たのは 去勢するのに病院に連れて行った時だけだ。

2012092709530000_convert_20130825001134.jpg

そこで先週、次男パパが二人をドライブに連れて行くことに!

次男君のいかにも速そうな車に トイレ、最高級おやつを積み、小太郎とクロスケを移動させることに!
昔は小さかったから バックにでも何でも入ったらしいのだが 現在は無理だ! そう言えばウチには ケースもない 家がケースみたいな物だった!

仕方がないのでちょうど休みだった長男君も参加して 抱いて車に連れて行くことに!
家で抱っこした時には 暴れていたのが 一歩外に出ると 二匹とも腕にしがみついて 急に大人しくなったそうだ。

家の中では我が物顔の彼らも まさか外に出るなんて思っても見ない事であっただろう。
車に彼らを乗せると 何時も家の中から羨ましそうに外を見ていた彼らだが、助手席の下と後部座席の下に潜り込んだ。もう車を覗き込んでも どこにいるか分からなかったらしい!

次男君、一杯写真を撮ってくるはずだったが 唯一撮った写真が真っ黒・・クロスケも真っ黒・・わからん!(>_<)

目視では確認できないが 間違いなく彼らが乗ったことだろうと 次男パパは車を走らせた!

しかし彼らは外も見ることもなく、座席の下に潜り込む クロスケに至っては 全身黒いことも相まって 全く何処にいるかわからず、途中 車を止め餌を出しても全く見向きもせず、最後には次男パパの膝の上に乗ってきて、ミャーミャー・・帰ろうよ!もうたくさんみたいな事を言って、次男パパを困らせ、小一時間で帰宅。

おまけに、隠れいたので一枚の写真も取れず(正確には撮ったが 真っ暗・・クロスケ真っ黒・・不明)見たいな写真ばかり!

帰るなり二匹ともテレビの後ろ、物入れの後ろに入り その日は非常に大人しかったそうだ。
夜にはドライブ中に食べなかった高級お菓子を美味しそうに食べ また大人しく就寝(猫をかぶったのか!)

これは高級カリカリ

2013081819130000_convert_20130825010524.jpg


精神的に刺激が強すぎたのか?やっぱりまだ子供なのか、可哀想だったかなと みんなで話していたのだが ママは至って冷静、「なんも 明日になればもうコロっと忘れているから!そんなヤワじゃないから」・・
さすが小太郎&クロスケの天敵、永遠のライバル?

翌日、やはり二人共、昨日行ったドライブのことなどすっかり忘れ!やれ 腹をなぜらんかいとか、やれ 今日のカリカリは美味しくないとか 早く遊べとか普段と変わらぬ クロ&コタに戻っいるのでした。

ちゃんちゃん!
なに みんなにバラしてんの!

2013082110160000_convert_20130825010302_20130825010355d4b.jpg






音楽 ジョンデンバー

おはよー(^O^)
2012070423330000_convert_20130825014004.jpg
え・・全然おはよーじゃないって!

でもね 眠いから 仕方ないんだよ(^O^)

さて皆さん、今日は如何お過ごしですか、せっかくの日曜日!心健やかに過ごしたいですね。

そんな日曜日の一曲、今日はジョンデンバーです。
ジョンデンバーといえば南こうせつ、南こうせつと言えばジョンデンバー・・・イミフ

皆がよく知ってる曲といえば、カントリーロードかな オイラは昔、映画を見ていて その中で使われていた曲なんだ
詳しい内容は忘れちゃったけど、最後悲しい場面があってその時使われていた曲なんだ。

その曲が頭から離れなくて 後で調べたらジョンデンバーの曲だったんだな。



Sunshine on My Shouldersって曲だ。
調べてみたら1973年に作られた 白血病に冒された若い妻と、彼女を見守る夫との愛の物語(実話)らしい。
何かちょっとだけ 思い出した。

映画もそだけどこの曲がね、ちょぴり悲しくもあり・でも優しさが伝わって、心を暖かくしくれる曲だよね。

今日一日、みんな幸せに過ごしてね(^O^)

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー






秋から冬にかけてのクロスケの安住の地!

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_201308232352412f5.jpg

今日は遅くなり ほとんどネタもないので!
これから秋になり冬になると、クロスケの大好きな場所があります。

それは大型テレビの上なんですねー! 我が家でも地デジ化の時薄型テレビを購入、しかし何故か古い大型テレビが今もゲーム用のモニターとして存在しています。(処分するときお金かかるのに)

最大の理由が クロスケが処分に大反対!
寒い時期は、クロスケの特等席、安住の地となるのです。家族もクロスケの意見に折れ、ゲームのモニターとしてクロスケの安住の地として残すことに!(もちろん小太郎も大好き)


え・・このテレビの処分なんて考えられないよ!
2012092514410000_convert_20130824000651.jpg

オイラはねこのテレビと一生 一緒なんだ!
2013012818340000_convert_20130824000839.jpg

え!・・ゲームに集中できないから よけろって!・・何言ってんの・・意味わかんない!
2012110509160000_convert_20130824000802.jpg

ちょっと形がいびつで滑るけど しっかり掴まっていれば 大丈夫! もう合体してもいいと思ってるんだ!
2013060103260000_convert_20130824001220.jpg

ここはオイラの安住の地なんだ!誰に断ってゲームしてんの!バカじゃないの!
2013060108310000_convert_20130824001253.jpg

ここは昔からオイラの場所だから 誰にも文句は言わせないよ!
2012082906590000_convert_20130824000538.jpg

だからオイラの場所なんだってば!
2012082907000000.jpg

言っとくけど オイラがこのウチで一番偉いんだかんね!
2013010321220000_convert_20130824004716.jpg

・・・と言いながら必死にヘリにつかまり 滑り落ちないように掴まるクロスケでした。

これから涼しくなれば またテレビに合体するもんね!




炊飯器の謎???

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20130819215147.jpg

さて あの炊飯器の謎が解明しつつあります。
最初は以前からあった炊飯器2号かと思っていたのが・・どうやら違うらしい。
炊飯器2号は5合炊きだ。
家には一体何台の炊飯器があるのか!

ママから聞いた話だと、かれこれ28年前の物。年代物なのに壊れてはいない!

この炊飯器は、ママの母が帯広に一人で住んでいて、本人は小さい炊飯器を使用していたが、ウチの長男君、次男君・・オイラもなのだが 帯広に遊びに行った時、小さい炊飯器では足りないだろうと なんと一升炊きを買って 孫たちが遊びに行った時だけ出して使っていたそうだ。

そして孫が帰ると綺麗に洗い、ビニールに包み ダンボールで保存!だから使ったのは一年に数回程度、しかも一升炊きなんて いかに長男君、次男君が大飯食らいなのかが 窺い知れよう。

一年に一回来るかどうかの孫のために 炊飯器を買い、また大事に保管する 孫たちに対する愛情が一升入った炊飯器だった。

そして 調理師免許を持ち、その道で長く働いていたので 料理は抜群に美味しかった。短時間で美味しいものが次から次へと出てくるものだから、長男君、次男君には 天国のようだったに違いない。(ご飯が進くん状態)

家に帰ってきたときは 必ず太って帰って来たものだ。
そんな炊飯器が何故!次男君のお部屋に?

三ヶ月前うちの炊飯器が急に壊れたとき(実は壊れたのではなくコンセントが逝かれていた)オイラが慌てて 近所の家電量販店から炊飯器を買ってきたのだが、臨時で使った この28年前の炊飯器で炊いたご飯の方が美味しいのだそうだ。

旧式で機能は保温とスイッチだけなのだが 炊きたてはこれの方が美味しいのだ・・不思議だ!
きっと もう亡くなってしまったが おばあちゃんの愛情が沢山つまった炊飯器だからなのか。

それにしても次男君、炊飯器の中のお米が少ないからって そのまま食べないでね(^O^)

ゴロニャン!
クロスケはコンセントの上で寝るのも大好き・・いまに感電するよ!

2013082109460000_convert_20130822225434.jpg





お山の散歩釣り!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130814201307.jpg
昨日は土砂降りの雨が降ったんで 川が増水しているのを期待して 早朝、川に行ってきたんだ。

携帯の目覚ましを4時にセットして起きたのが5時?????
オイラの右手が4時の起床を許さなかった。なんて事はない、根性の問題だ・・根性なし(>_<)

小太郎とクロスケは何処で寝ていのかわからないが 起こさないように忍び足で 家を出る!
誤って起こすと ナーゴ ナーゴと鳴き、朝ごはんと勘違いしてうるさいからだ!・・もしかして遊んでくれと言っているのかもしれない、しかし子供の相手などしていられないのだ。

いやはや!何で小太郎とクロスケにこんなに気を使わなければいけないのか!
よく考えたら、うわーい クロスケ、小太郎ありがとう なんて事は、してもらっことは無いのだが、確かに癒させて頂いたり、モフらせて頂いたり、お腹に顔を埋めさせて頂いたことはある!

ま、可愛いから 全て許そう・・本当は許してもらっている!(>_<)


今日は早朝からピリ感だ!

11日21月+003_convert_20130821213642

空が真っ青・・・今日も暑くなるのかなー( ´・_・`)
11日21月+004_convert_20130821213725

昨日あんなに土砂降りの雨が降ったのに 全然川の水が増えていない!あんなんじゃ降ったうちに入らないのかな。(>_<) 川底が見えて ポイント全滅!
後は倒木とか針の根がかり覚悟でポイントに餌を流し込むしかないよねー(>_<)

11日21月+017_convert_20130821214208

何とか泡の中から 一匹ゲットだ!
11日21月+016_convert_20130821214056


11日21月+011_convert_20130821214004


丹念に餌を流れに乗せてやっとまた一匹!
2013082111420002_convert_20130821214408.jpg


2013082110220001_convert_20130821214443.jpg

でも 暑い夏はウェディングシューズだとそのまま川に入っているみたいで気持ちいいんだなー・・クセになりそう。
2013082111420004_convert_20130821214518.jpg
今日の釣果は6匹 ま・時間も無かったからねー(^O^)

山を降りる途中お兄さん 二人と遭遇 やっぱり釣果は無いみたい!でもお兄さんがたが 釣っている場所って、まだまだ下流なんだよー! もっと上流行かなくちゃ・・渓流釣は足で釣る・・わかったー お兄さんがた!
でもニジマスが釣れる場所って、渓流でもないかな!

なんてことを考えながら家に戻ると!
オイラ達が寝ている間に 何処行ってたのー の目つきの小太郎でした。後でお魚あげるからねー(^O^)

2013081800130000_convert_20130821214700.jpg




不安定な天気!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012091118210000_convert_20130820225134.jpg

今日は変な天気だったよ!晴れてたと思ったら、急にバケツをひっく返したような雨、おまけに雷まで、って思ったら晴れて、しばらくしたらまた雷雨、ひょうまで降ってきて、うひょーなんて・・・/(^o^)\

この時期にひょうが降るなんて 記憶にないなー お空から氷が降ってくるんだから信じられない!
上空にはシベリアから寒気団が入ってきたのか?まさかねー

でも夜は気温が下がって 今PM10時50分 窓から入ってくる風邪は冷たい どの位冷たいかって言うと 最近、夜は暑いんで パンツ一丁にシャツ一枚で扇風機をかけている。

でも今はね 風が冷たすぎて膝の関節が痛くなりパジャマ着ようかな、そして布団もしっかり掛けないと 今日は寒いみたい 多分現在は20度以下なんじゃないかなー(>_<)

オイラは少し寒いほうが元気100倍だ!明日は早く起きてお山にでも行ってみようかなー!

なんて思っていると小太郎が次男君の部屋に入るを目撃・・追いかけて見たでござる!
なんかちょっと散らかっているでござる!

2013081400410000_convert_20130820230643.jpg

どうして次男君のお部屋に炊飯器があるのー???ねーどうしてー
もしや炊飯器がお茶碗なのー (>_<)・・まさかねー

2013081400350000_convert_20130820230621.jpg

後で聞いてみます!




匂いフェチな小太郎!

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20130819215147.jpg

いやはや、今日も暑かったねー でも今日は湿度が低かったせいか 昨日より過ごしやすかったよ!
気温は30度~32度位かな 夜になったら夜風が涼しくて気持ちがいい。

ちょっと気になるニュースを載せておきます

ネコ科で初。スペインオオヤマネコ、50年以内に絶滅の恐れ。英研究発表

絶滅危惧種のスペインオオヤマネコは、たとえ世界が温室効果ガス排出量の削減目標を達成できたとしても、 気候変動の影響で50年以内に絶滅する――。
こんな研究が、21日の英科学誌ネイチャー・クライメート・チェンジ(Nature Climate Change)に発表された。

リビア山猫

スペインオオヤマネコは、ネコ科の野生動物として過去1万年で初の絶滅種になるだろうと言われています。スペイン政府の調査によれば、 総個体数は100頭余り! また繁殖可能な雌は25頭ほどしかいないそうです。

ダメですねー こんな勇壮で 可愛いい動物を絶滅させてしまう!
50年でこの地球上から姿を消してしまう。

人間に降りかかることなら 必死になり環境を改善することでしょう、・・そうでもないかな!
異常気象にしても唯の異常、決してそれ以上には踏み込もうとしない!

北海道アポイ岳のヒダカソウは、ハイマツやキタゴヨウの生息高度の上昇により、早ければ30年後に消滅すると予測されているそうです。

現在でも 温暖団化の影響で高地の平均気温が上昇して低地の動物が(鹿など)高地でも生息できるようになり高山植物の環境が劇的に変わりつつあります。

反原発も結構、はだしのゲンを子供に見せないことに反対する事も結構、誰も放射能を浴びたくないし戦争なんかしたくないのです、しかし先に考えないといけないことがあるのではないでしょうか、もしかしたら このスペインオオヤマネコが居なくなる50年後、人類がこれから地球に存続出来るかどうか 結論がでるかもしれないのです。

いやはや!またマジキチなこと書いちゃった(^O^) 気にしないでねー!でも気にしてねー!

さて我が家の匂いフェチ小太郎、なにやら至福の時を過ごしている模様!
次男くんの くっしゃい くっしゃい オーバーオールに侵入・・・もう目が完全にいってる!

2013081709500000+(1)_convert_20130819223438.jpg

もう ウットリ 完全 heaven状態・・・ヤッパリ変態だったんだね・・小太郎!・・まだ2歳なのに(>_<)
2013081710000000+(1)_convert_20130819223519.jpg





湿度が高いよー(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い_convert_20130816094236

フウー! 今日は日曜日なんだけど 朝から雨が降って湿度が高いよ。
オイラが行ってきた道南は記録的な大雨でJRとか高速が不通になってる、こんな時行っていたら大変だったよね!

雨が降らなくて困ってる地方もあるのに半分位 雨が降らいで困ってる所に降ればちょうどいいのにね!

これ以上被害が出ないと良いけど!北海道はこれからしばらく天気が悪く 湿度が高い日が続くようだ。

後10日もすれば夜の気温もぐっと下がってくるかな!

さて今日のクロスケ
床が一番気持ちがいいんだよー ゴロゴロ

2013081800300000+(1)_convert_20130818202746.jpg


撫でてもイイよー 一回 100円ね!消費税入るから 500円でーす!
2013081223120000_convert_20130818192148.jpg
クロスケ!ゴロゴロするからゴミだらけだよー(>_<)





竿は有るのか!

またまた昨日の続きだよ!
2012042111490002_convert_20130814201307.jpg

時計を見るとなんと現在11時15分、途中で給油して、夏休みの道路状況を考えると 到着は14時すぎ!もたもたしては居られない。

キャンプ場から国縫に戻り5号線をひたすら また函館方面に戻った。
途中、八雲で給油する 昨日もここで給油したのだ。ここのスタンドはセルフなので、あれお客さん昨日も来ましたよね・・どうしたんすか? なんて聞かれることもないのだ。

必死に焦って走っている途中、砂原町で海岸沿いで車が止まっている・・・怪しい(=_=)

11日8月+096_convert_20130816094913
しかし怪しんでいる暇はないのだ!

また黙々と車を走らせる。
14時、予定通りに鹿部町に到着、山に入っていく、野良馬はいない こんな所まで釣りに来る物好きは居ないだろうと思ったら、二人が乗ったランクルとすれ違う!物好きはオイラだけではなかったのだ。

もしかしたら竿を拾われたかもしれない、一足違いで竿はオイラの手には戻らないのか、こんなアホの持ち主の手には持たれたくないのか・・そんな嫌わなくてもいいのに!

現場に到着し、しばらくあたりを探し回る、しかし見当たらない・・ああ、天は我を見放したか!

もしかしたら川沿いにあるかもしれない、裸足でサンダル履きだったが 一応靴下を履いて サンダルのまま川淵に降りた、しかしいくら探しても見当たらない、まてよ タモ網を落としたところにあるかも、川の中に入るのに着替えるのは面倒だ、サンダルのまま川に入って 下流を目指す・・他人が見たら頭の可笑しいおじさんかと思うだろう。何と言ってもジーンズとサンダルで山の中の渓流の中を歩き回っているのだから!

しかし竿は無かった。サンダル履きのまま、また川を登る、水量の少ない場所を渡ろうとした瞬間 苔に足を滑らせ、こける コケで滑って深みにハマる 全身ベチョベチョ、ココロもベチョベチョ!

やはりウェディングシューズは偉大なのだ。サンダルでこのようになるのは無謀で予測できた!
もう一度、当時のこと考え直そてみた・・そうだ、着替える時に 縮めた竿を車の上に置いたのだ、と言うことはそのまま車の上に乗って山を降りる途中で落ちたかも!

車をゆっくり走らせながら道路の右側を凝視する。
すると現場から約20m下った道路の脇に 竿の先が顔を覗かせているではないか。
もうね、この時のオイラの気持ち・・やっぱオイラのとった行動は全て正しかったのだ(^O^) バンザーイ
(もう完全アホとしか言えない)

ジャコウソウもエゾアジサイも良かったねーて言っている・・絶対アホって言ってる(>_<)
11日8月+089_convert_20130815204625

11日8月+083_convert_20130817200806

もう 帰りはニコニコ顔だ!(*´∀`*)
吹き出し公園の駐車場のおじさんの誘導も 心なしか軽やかに見えた。

今日の予定はまたどこかで一泊して、明日はヤマベでも釣ろうと思ったのだが 流石に心が折れた、疲れた!
天気予報だと明日は雨の予報、帰ろう、そう決心する!

しかし北海道は広い 直線道路がこれまた長いし同じ道を4回通ったら飽きるのだ。
2013081212270000_convert_20130817195104.jpg

ここから札幌まで6時間、今回の渓流釣の反省をしつつ 自分のアホさ加減を噛み締め 車を走らせたのでした。

長い間 お付き合いしていただいた皆・・ありがとうー(^O^)・・ちゃん ちゃん!

2013081211350000_convert_20130817213138.jpg






キャンプ場は人が誰もいない 虫がいっぱいだ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日も昨日の続きだよ!

暑い_convert_20130816094236

山を降り、とりあえずお風呂、温泉だ!虫が一杯体に付いているみたいで体を洗い流したいのだ!
今回はウェーダーではなく ウェディングシューズにスパッツだし 洗い流したいのだ。

行ったのはお八雲町にある おぼこ荘!毎回こちらの方に釣りに来るとお世話になっている。
おぼこ荘は町営で以前はキャンプ場も併設していただが今はやっていないとのこと、ま・近くに熊出没注意の看板があるのでわかりますね。

温泉に入り宿の人にキャプ場を聞くと八雲町の中と、どうやら峠を越した海側にキャンプ場があるらしい。
とりあえず峠を越し海側へ向かう。

宿の人は案外近そうな感じで言っていたが ふっ・・遠いのだ やっとのことで峠を越し海岸線を探すが見当たらない、海岸の砂浜でもと思うのだが適当な場所もない、人に聞こうも 人もいない・・まばらだ!

田舎の人の峠を降りたらすぐだよ・・この すぐだよに騙されてはいけないのだ!後で調べたらヤッパリ近くにあったのだ!

えーい、これは引き返して峠、山の中にテントを張るしかないのではと思い引き返した。

川沿の空き地にいい場所を発見、車を止めテントを張る場所を見ていると、ここでもアブの総攻撃だ!
ここのアブは前の山の中のアブより一回り小さい! が容赦なく、見境なく刺してくるのである。

ちょっと車外に出ただけなのに 頭4箇所、腕 主に肘を3箇所、耳の後ろ2箇所を刺される。
これはたまらんと 場所を再度探すべく 車に乗り込んだ。

アブって 刺されると痛いんですね、あとから猛烈に痒くなってくるんです。

ここまで来たら、テントを張り夕飯を作り より良い文化的なテント生活を送りたいものだ!
もうここは、国縫まで戻り、今金町にあるピリカキャンプ場まで戻ろう。普通のキャプ場だが 芝が綺麗で温泉があり、トイレ水場、バーベキューも出来ちゃのだ!有料だがこの際そんなことは言ってられないのだ。

とりあえず 今日は酒とビールは持参しているので 八雲でタコの頭、サーモンの刺身は買っておくのだ!

キャンプ場に到着し 管理事務所で料金1000円を払おうとするとお姉さんが お一人でしたら500円でいいですよ!
おお!なんと半額にしてくれるのか、金額ではない、この世知辛い世の中で、いとも簡単に半額である。
値引きしてもらった500円で温泉が入れるではないか。

張るテントは五人様、後でさっきのお金返してって言われても返さないんだからね と思いつつとりあえずテント設営して飯の準備だ!
何故か誰もいない・・バイクのお兄さん一人、家族連れがひと組、ほとんどオイラの貸切状態だ。・・でも淋しい!

11日8月+115_convert_20130816095519

一人でモクモクと設営を終え 飯だ!ところがあの聞いたことのある音が・・バシッ・・バシッ・・それもテントの中からだ!
11日8月+099_convert_20130816095107

なんと テントを設営したが 何処からともなくなんとアブが大量に現われてきたではないか!恐る恐るテントの中を覗くと、いるではないか!
その数、大量だ!小さめのアブだ、別に招待したわけでないのに いつの間にかテントの入口が空いていたのか もう20匹以上のアブがテントに入ってしまった!

とりあえず蚊取り線香をテントの中に置く・・大丈夫か!
寝るときに死んでなければ 戦うしかない(>_<)ま・今考えてどうにもならないので 飲むしかない。
サーモンとタコの頭で一杯だ!


11日8月+101_convert_20130816095157

なんと 美味しくなさそう(>_<) ワイルドじゃなくこれは・・汚いという。
しかし美味い 醤油は少量をかけるつもりが かけたと言うより、こぼれたという感じだ・・しかし美味い!

11日8月+102_convert_20130816095326

酒を飲みながら バーナーで飯盒にてご飯を炊く!
日本酒720mlを飲み干し、喉が渇いてきたところでビールだ・・美味い!

あたりに飯盒でたく 良い香りが立ち込めた・・一緒に焦げ臭さもたちの込める!慌てて軍手をハメ、バーナーより飯盒を取り上げ、裏返しておいた・・嫌な予感が!

酒を飲みながらやったので水加減を間違ったようだ・・堅い・・ごげ臭い(>_<)
しかしめげないのだ、飯盒の蓋にご飯をもり 小さめの塩の効いたイワナをほぐし、その上からお茶をかける!

美味い・・イワナのお茶漬けだ!星を見ながらすする、イワナ茶漬け・・ワイルドだ!・・なんか淋しい(´;ω;`)
ここでまた大量に湧いてきた物があった!ランタンと炭が燃える明かりを目印に集まりだしたのが、オイラが最も苦手な、この地球上で一番嫌いな・・蛾・・である。

普段より地球の自然環境の保護を訴えるオイラだが 蛾は地球からいなくても良いのではないか!
あのけばけばしさ、胴体の太さ・・いやー(叫び声)

テントの中は蚊取り線香が効いたのか アブは居なくなっていた、そそくさと食糧、小間物をテントに放り込み、オイラも避難だ、アブはそれほど気持ち悪くはないが 蛾は勘弁して欲しい。

オイラは夜のコンビニには入ることが出来ません・・蛾が入口にいるから!
オイラは夜自動販売機で飲み物を買うことが出来ません・・蛾が周りにいるから!

何時もママは馬鹿にするが オイラはママの方がおかしいと思う!ママの方が変態なのだ。

そんなどうでも良い事を思いながら就寝。

朝4時に起床、朝日か眩しい、蛾もアブもいない、快適な朝だ!

11日8月+113_convert_20130816095419

顔を洗い歯を磨き朝食、昨夜の堅い飯盒に入った冷ご飯に熱いお茶を注ぎ またもやイワナをちぎり入れかき込む! これはこれでこのシチュエーションだと何でもうまいのだ・・家では絶対食べないだろう(>_<)大体こんなに固くご飯を炊くなんて炊飯器では無理!

11日8月+100_convert_20130817002145


さて 朝露で湿った衣類を干すべく 近くにある木にロープを張ろうと近寄ると・・Σ(゚д゚;)

2013081306350000_convert_20130816204058.jpg

最初、クワガタのメスだと思ったのだが ハサミがない!これはきっとカブトムシの.メス・・でも北海道ではカブトムシは居なく オイラは今までカブトムシは見たことがない!

知ってる人に、あ!それ うんこ虫だよって言われてもわからないのだ!

捕獲しようにも 近くにはオイラが居るんだかんね!とでも言いたそうな 蛾がいるではないか。
まさか いいオヤジが近くにいる人に(近くにはいない)蛾がおっかないんで カブト取って、て言うわけにもいかない。・・言い訳・・蛾は周りに無数に停まっていた・・イミフ

しばらくして行ってみたらもう居なかったので テントの中で本を読み その後温泉に入ろうと行ってみると、なんと今日はお風呂の清掃日で昼の12時からのこと!蛾といい、アブといい、温泉といい、ついていないのだ!
せっかく安くしてもらった分で温泉に入れると思ったのに。

近くの川でヤマベを釣って時間でも潰そうか、そう思いつつ テントをたたみ 後片付けをして車に荷物を積み込もうとしたとき 竿の収納ケースに一本しか竿がないことに気が付く・・Σ(|||▽||| )ガーン

ここから鹿部まで往復6時間、燃料の事を考えても探しに戻ったほうが断然良いのだ!
でも竿は有るのか 誰かに拾われているのではないのか!もう あの野良馬が あっ・・いいもの見っけ とか言って持って行ってしまったかもしれない・・でもここで探しに行かない方が後悔する。

また一路、鹿部に車を走らせるのであった(>_<)・・オイラはヤッパリバカだった!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー




川は水が少ないし 虫がいっぱいだー(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
お山に行ったpart2だよー

2012042111490002_convert_20130814201307.jpg

さて山の中の林道脇に車を止めた すると バシッ バシっと車に何かぶつかる音が それもひっきり無しに聞こえて着る・・はて・・木の上の朝露か何かが車に落ちてくるのだろうかと 外をよく見ると・・なんとΣ(゚д゚;)無数のアブだ その大きなアブが車に攻撃を仕掛けて体当たりしてきているのだ!

恐ろしい・・あんなアブに刺されては無事ではいれない、しかしこのままずっと車の中に居ることも出来ない、何のためにここまで来たのか、釣りの身支度はみんな後ろのハッチバックだ!そんなことを考えている間も、 バシッ バシっと車に攻撃を加えている、しかしオイラの世の中で一番苦手なものは蛾だけなのだ!

意を決して車の外に 意外にアブは攻撃してこない、大急ぎで身支度をして虫除けスプレーを全身に散布及び蚊取り線香に火を着け、携帯用蚊取り線香入れの中に・・すると頭がちくりと痛い!手で払うとアブが二匹頭に止まっていたのだ!

手で払うまでしっかり刺されていたのだ、なんというアブだ、普通手が近くまで来れば逃げないのか!払うまで血を吸い続けるなんて 流石山の中のアブだ!

帽子にもしっかりスプレーを散布する、流石 虫除けスプレー 散布後は人体への攻撃はしてこないようだった。

さて 川に下りてみると水量が少ない・・ま・普段から渓流なんて少ないのだが ほんとすくないいよ(>_<)

2013081207450000_convert_20130815204127.jpg

春先と違い川は笹に覆われて いかにも竿が出しにくそう!
2013081209310000_convert_20130815204339.jpg

写真がボケボケ・・オイラの頭もボケボケだ!
11日8月+092_convert_20130815204939

しかし川の中を歩くと 魚が何処からともなく飛び出してくる!
11日8月+091_convert_20130815203316

ちょっとした深みに 針にミミズを付け 竿を振り込むと イワナだ 水量は少ないが岩魚は確かにいる!
11日8月+093_convert_20130815205012

頭の大きさの割には結構体がプクプクだ!これは美味しいかも! 普通は美味しいなんて考えないよね(^O^)
2013081206570001_convert_20130815203608.jpg

ここなんて 魚が溜まっていそうな場所だよ!
2013081206570000_convert_20130815203538.jpg

ヤッパリなかなかの型が釣れてくる!
2013081207360000_convert_20130815203748.jpg

ほとんどの場所が上には木が生い茂り 両岸は笹で覆われている!竿を振り込む際にはバウ&アロウ(竿を弓なりにしのらせサイドより竿をあまり動かさないで餌を飛ばす方法)取り込みは竿を縮めての取り込みだ 竿を立てることはほとんど出来ない!・・でもオイラはアホだからたまに忘れて 竿をたて糸を木に引っ掛ける(^O^)
2013081211360000_convert_20130815204545.jpg

これもなかなか良い型のイワナだ!
2013081206590000_convert_20130815203717.jpg

これはスリム・・イワナらしい顔だねー
2013081207370000_convert_20130815203940.jpg

こらー いい加減にしろー みたいなことを言っているであろう! でもオイラが勝負に勝ったんだもんね!
2013081207360002_convert_20130815203915.jpg

ここもなかなかのポイント 身を低く膝をついての振込だ!
2013081211350001_convert_20130815204518.jpg

これもいいねー パーマークがうっすら浮き出ていて 顔も精悍だ
2013081207370001_convert_20130815204031.jpg

こんな場所は完全にバウ&アローだ!釣れれば竿をかなり短くしないと取り込めない・・そして糸をたぐり寄せる。
2013081211350000_convert_20130815204435.jpg

ミミズ嫌いな人 ごめんねー でもこれが渓流釣りだ!
2013081209050000_convert_20130815204243.jpg

さて!イワナもたくさん釣ったし川を降ろうどしたとき ふと何時も腰にあるタモ網の違和感がない!
見ると なんとケースにタモ網が入っていないのだ!いやはや オイラのタモ網は形状記憶合金で出来ていて、普段は柄だけを外に出し網の部分はお折り曲げケースに入れたあるのだが どうも窮屈らしくどこかで飛び出したらしい。

これは捜索隊を結成して探さねば!きっと無理な体勢で障害物を乗り越した時と判断して 歩いてきた場所それも障害物近辺を重点的に探すと 見つかった。

いかにも狭いところは窮屈なんだから 仕方ないもんね。みたいな事をタモ網が言っているようだった。

さて普通ならここで焚き火をしてイワナの塩焼きなのだが アブの大きさと数に降参!スプレーは最初だけ何箇所か刺されているので ここで焚き火をして イワナの塩焼きを作りビールなんて飲むのは自殺行為だ!
朝にはきっとアブに刺されまくり ドラえもん状態になっているかもしれない!

山を降り 何処かキャンプ場にでも行こうと決断した。

またまた事件が発生だ・・また明日ね(^O^)






ただいま(^O^)

ただいま 本当はね 昨日帰ってきたんだよ!
2012042111490002_convert_20130814201307.jpg

実を言うと、予定を一日繰り上げて 昨日帰ってきたんだ(^O^)
11日に出て13日の帰ってきたんだな。

天気予報が14日雨の予報だったからね。

さて11日昼に函館方面に向かって 出発したはずなんだけど、まあ 時間もあることだし、定山渓手前の小金湯温泉でひとっぷろ浴びて行こうと、温泉に立ち寄った。

小金湯温泉は温泉が二軒あって、新しい方の温泉に入った。中は新しくサウナ、露天風呂完備、サウナに入り水風呂へ
たまにお風呂に入るのを繰り返しているうちに、なんと18時!いくらなんでも時間経ちすぎ!

ビールは飲むわけにはいかないので、コーラを飲みつつ出発だ、辺りはもう薄暗くなってきている。
中山峠を過ぎるあたりからは 暗闇があたりを包み込んでいた。

いつも函館に向かう時は 喜茂別~真狩~蘭越~長万部を通り5号線に出て向かう。
事件は真狩から蘭越へ向かう途中で起きた。

真狩の道の駅約1キロ手前、ちょうど民家が立ち並ぶ手前で草むらから左草むらから 一直線に車に飛び込んでくるものが!色は茶色、細長く猫と同じくらいの大きさだ 走る姿は猫ではない、おそらくイタチ系だと思う。

もうハンドルを切るとか、ブレーキを踏むとかの余裕は全くなし、ゴリ・・ガンみたいな振動と音が車内に響いた
もう 確実に引いた感触、左前輪と左後輪で引いた感じだ。

瞬間、確かに 確実に引いたはずのイタチみたいな動物が道路の反対側に逃げ込むのが見えた!のような気がしたのかもしれない。

皆さんだったら どうするぅ!? 車を止めて確認しますか!
オイラは後続車も夏休み中で多かったのと、まずあの感触だと助かることは まず絶対ない!え・・見たのかって いや 見るのが恐ろしくてそのまま走りすぎたのかもしれない。もし見つけて生きていたとしても 野生動物そして真狩、どうする事もできなかっただろう。・・もし本当に瞬間生きていたとしても あの瞬間の感触だと そう長くは絶対に持たないだろう!帰ったら、お線香とロウソクあげますからね。ごめんなさいm(_ _)m

さて いつもの鹿部町、三味線の滝に着いたのは11時30
遠くに漁火が・・今は何が取れるのかな!ローソンで買った焼き鳥でビールを飲み おやすみなさい。

11日8月+003_convert_20130814212741

と 思ったら3時に起きた!
11日8月+011_convert_20130814212848

辺りは少しずつ明るくなってきているようだ!
11日8月+013_convert_20130814212926

いつも曇っていて朝日が見れないよ(>_<)
11日8月+060_convert_20130814213235

朝焼けが・・今日は天気が良さそうだ!
11日8月+034_convert_20130814213040

まだ集魚灯を点けて漁をしている。
11日8月+040_convert_20130814213139

何してんのかな?・・オイラは遊んでます・・罪悪感m(_ _)m
11日8月+077_convert_20130814213456

何撮ってんだ!
11日8月+067_convert_20130814213400

あんた 誰?
11日8月+065_convert_20130814213323

今日も三味線滝は三味線のような音?を出して元気に流れている・・さあ 山に入っていくぞ!
11日8月+080_convert_20130814213524

春に来た時とは大違い、前がほとんど見えないよ! 危ない(>_<)
11日8月+086_convert_20130814213617

出たーー山の中で馬に遭遇 野良猫、野良犬じゃなく野良馬だ!
11日8月+084_convert_20130814213649

冗談じゃなく 本当の野良馬だ、ゆっくり走ると歩いて林道を登っていく、試しに少しスピードを上げたら(20km)野良馬も走る、この山にはクマがいることは知っていたが 野良馬までいるなんて驚きだ(゚д゚)

カーブを曲がったら忽然と姿を消した・・ホントに山に入っていったのか(゚д゚)

さて 車を降り 河原に降りると 水量が少ない 釣りになるのか! 明日のお楽しみだ!
2013081207450000_convert_20130814222507.jpg





ララの子供3

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20130614235050.jpg
今日は北極グマ、ララの子供をまた見に行ってきたよⅢだよ!

兄ちゃん! 遊んで
動物園6月+309_convert_20130619143102

やっと来たにか! わー 冷たい
動物園6月+312_convert_20130619143154

やっぱり兄ちゃんは嫌な奴だな!
動物園6月+313_convert_20130619143710

母ちゃん!悲しいお知らせがあります・・兄ちゃんはヤッパリ嫌な奴でした
動物園6月+316_convert_20130619143843

遊んでやるから来いよー!
動物園6月+319_convert_20130619144005

もう兄ちゃんには騙されません!
動物園6月+322_convert_20130619144050

オイラは母ちゃんのそばが一番安らぐ!
動物園6月+328_convert_20130619144157

お兄ちゃんと遊んできなさい!
動物園6月+330_convert_20130619144238

ヤダ!
動物園6月+335_convert_20130619144412

でも気になる!浮玉で遊びたい。
動物園6月+332_convert_20130619144329

兄ちゃん 浮き球は!
動物園6月+338_convert_20130619144603

あった!
動物園6月+339_convert_20130621204529

これはもうオイラのだからね!
動物園6月+340_convert_20130619144720

よいしょ
動物園6月+341_convert_20130619144754

もう絶対離さないんだから!
動物園6月+344_convert_20130621204909

お前!それはお水の中で遊ぶもんなんだぞ!
動物園6月+342_convert_20130621204725

よこせヨ! ガキは母ちゃんのおっぱいでも飲んでろ!
動物園6月+343_convert_20130619144847

兄ちゃんがまたいじめるんだよー 仲良く遊びなさい!
動物園6月+347_convert_20130619145851

母ちゃん!ヤッパリ兄ちゃんは嫌な奴だね。
動物園6月+294_convert_20130621202312

ふんだ! もうガキとは遊ばない!
動物園6月+295_convert_20130621202346

ヤッパリいじめ過ぎたかなー
動物園6月+291_convert_20130621201530

二人で遊んだほうが楽しいのに!
動物園6月+304_convert_20130621202717

もうつまんなくなって来た
動物園6月+305_convert_20130621202843

兄ちゃんのバカ!
動物園6月+306_convert_20130621202926

兄ちゃん来ないかな!
動物園6月+307_convert_20130621203005

なんか少し眠たくなってきたし
動物園6月+308_convert_20130621203041

母ちゃん眠たくなってきた!
動物園6月+316_convert_20130621203548

兄ちゃん遅いね!
動物園6月+327_convert_20130621203906

兄ちゃん・・・・
動物園6月+329_convert_20130621203946

動物園6月+562_convert_20130621205649

動物園6月+563_convert_20130621205735

動物園6月+587_convert_20130621210225

動物園6月+572_convert_20130621205906

動物園6月+577_convert_20130621210002

動物園6月+578_convert_20130621210045

動物園6月+580_convert_20130621210141

動物園6月+595_convert_20130621210357

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー







ララの子供2

じゃ あそぼー!
動物園6月+110_convert_20130618222445

わーい 鬼ごっこしよ!
動物園6月+119_convert_20130618222543

鬼さんこちら!
動物園6月+125_convert_20130618222626

痛い! 何するんだ!
動物園6月+132_convert_20130618222827

いじめないって 言ったのにー
動物園6月+135_convert_20130618223201

お前が弱虫だからだよー
動物園6月+140_convert_20130618223308

兄ちゃんの嘘つきー
動物園6月+149_convert_20130618222928

お前が弱っちいからだ!
動物園6月+151_convert_20130618223008

えい!兄ちゃんなんかやっつけてやる!動物園6月+138_convert_20130619133448

そりゃー!
動物園6月+179_convert_20130618223354

あらあら仲がいいわね!
動物園6月+143_convert_20130619132846

兄ちゃんはクマ殺しだー
動物園6月+149_convert_20130619133724

何オー  ガブっ!
動物園6月+152_convert_20130619133856

コノヤロー
動物園6月+155_convert_20130619134019

逃げろー(>_<)
動物園6月+158_convert_20130619134137

ヤッパリ兄ちゃんはクマ殺しだ!
動物園6月+159_convert_20130619134223

母ちゃんに言いつけてやる!
動物園6月+166_convert_20130619134429

ナニー そんなことしたらわかってるだろうな(゚Д゚)ノ
動物園6月+170_convert_20130619134720

ふんだ!兄ちゃんなんか 母ちゃんに、かじられればいいんだ!
動物園6月+182_convert_20130619134833

おい!待てよー
動物園6月+183_convert_20130619134921

あんね 兄ちゃんがクマ殺しだったんだよー
動物園6月+219_convert_20130619135153

仲良く遊びなさいね!
動物園6月+220_convert_20130619135119

えっΣ(゚д゚lll)
動物園6月+222_convert_20130619135249

あんね、母ちゃんが仲良く遊びなさいだって!
動物園6月+224_convert_20130619135451

兄ちゃん、聞いてた!
動物園6月+225_convert_20130619135412

聞いてた、じゃ 浮き球で遊ぼ!
動物園6月+230_convert_20130619135843

ほら!面白いぞ!
動物園6月+233_convert_20130619135951

何で、いつも水の中で遊ぶんだ!
動物園6月+236_convert_20130619140112

あのね!母ちゃんまた兄ちゃんがオイラを水の中に引きずり込もうとしてるんだよ!
動物園6月+237_convert_20130619140200

兄ちゃんはホントやな奴だよね!
動物園6月+238_convert_20130619140233

そんなことないわよ!
動物園6月+240_convert_20130619140316

そんなことある!
動物園6月+244_convert_20130619140433

また水の中で噛もうとしてるんだ!兄ちゃんはクマ殺しだからな!
動物園6月+248_convert_20130619140533

おい!早く遊ぼうぜ!
動物園6月+250_convert_20130619140632

頭に乗せることだって出来るんだぞ!
動物園6月+252_convert_20130619140704

押すことだって出来るんだ!
動物園6月+253_convert_20130619140747

オイラは母ちゃんは好きだけど、兄ちゃんは嫌いだ!
動物園6月+254_convert_20130619140834

でも!楽しそうだな!
動物園6月+255_convert_20130619140931

ああ どうしよう!
動物園6月+267_convert_20130619141054

オイラはどうしたらいい!
動物園6月+272_convert_20130619141448

おい!だから早く遊ぼうぜ!
動物園6月+279_convert_20130619141207

んーどうしよう
動物園6月+284_convert_20130619141322

じゃ ちょっとだけ!
動物園6月+288_convert_20130619141556

ちょっとだけだよ
動物園6月+289_convert_20130619141817

またまた続く

クマも人間と同じで甘えっ子が決まってるようですねー(^O^)




ララの子供!

こんにちはヽ(^0^)ノ

P506iC0001704185_20130809214243874.jpg

今日はきっとオイラは函館に向かっている最中だ!

動物園6月+015_convert_20130618215136

やあー また来たのかー
動物園6月+016_convert_20130618215542

あんね 兄ちゃんはどこだ!
動物園6月+017_convert_20130618215727

おかしいなー よいしょ
動物園6月+019_convert_20130618215941

さっきこの辺にいたのに
動物園6月+020_convert_20130618220011

お兄ちゃんならプールの方に行ったわよ!
動物園6月+022_convert_20130618220102

あ!いたいた! 兄ちゃん遊ぼ・・・ヤダ、オイラは泳ぐ!
動物園6月+024_convert_20130618220134

兄ちゃん上で遊ぼう!
動物園6月+028_convert_20130618220237

ね!水から上がってよ!
動物園6月+030_convert_20130618220311

あれ 潜った!
動物園6月+034_convert_20130618220409

お前も水に入んなよ(^O^)
動物園6月+038_convert_20130618220505

こんな変なのもあるんだよ!かじってやる
動物園6月+050_convert_20130618220807

早く来いよ!
動物園6月+055_convert_20130618220855

水の中はこんなに楽しいよ!
動物園6月+058_convert_20130618221043

いいなー兄ちゃんは泳ぎうまいから
動物園6月+056_convert_20130618220958

ふうー
動物園6月+062_convert_20130618221141

オイラも行こうかな!
動物園6月+065_convert_20130618221226

でもチョッピリ怖いよ
動物園6月+066_convert_20130618221315

兄ちゃん見たく上手く泳げないし!
動物園6月+068_convert_20130618221410

ヤッパリ止めよ!
動物園6月+072_convert_20130618221457

おい・・どこに行くんだよ!
動物園6月+073_convert_20130618221543

一緒に泳ごう!
動物園6月+075_convert_20130618221644

水に入ったら 兄ちゃんいじめるから、ヤダ!
動物園6月+076_convert_20130618221715

こいよー いじめてやるから!
動物園6月+080_convert_20130618221821

ヤッパリ 兄ちゃんは意地悪だな!
動物園6月+086_convert_20130618221921

兄ちゃんのイジワル!
動物園6月+089_convert_20130618222016

もう帰る!
動物園6月+090_convert_20130618222051

おーい!さっきのは嘘だから 水の中で遊ぼうよ!
動物園6月+095_convert_20130618222122

ほんとか兄ちゃん!
動物園6月+100_convert_20130618222225

嘘付いたらハリセンボンだからな!
動物園6月+108_convert_20130618222402

はてさて、弟は水の中に入ることが出来るのか・・

明日のお楽しみね!






予定!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20130810225750.jpgght="357" />

えー オイラも予定を立てました 明日準備をして月曜日に道南のお山に行くよ!
だから二、三日、新しく更新は出来ないかもしれない・・出来ないよ。

2日間は、古いんだけど円山動物園のララの子供の写真を貼って行くんで 暇だったら見てね(^O^)

お山の中でねイワナ釣って それを肴に一杯盛ろうって算段だ!
ま・今回も一人で行くんで(もう家族は構ってくれなくなった)気ままだよ。


え!オイラ達はお留守番なのか・・お土産、忘れないでね!
2013080818420000_convert_20130810231424.jpg





夏休みの予定は!

こんにちはヽ(^0^)ノ
P506iC0001704185_20130809214243874.jpg

もうすぐ夏休みだねー みんな予定立ててるのかな?
今年は暑そうだから、海外旅行なんか予定してるのかなー ま・明らかに涼しい場所・・南極!北極(^O^)
南極は なんもないから みんな北極へでも 行っといでー(o・・o)/~

オーストラリアは日本と季節が逆だから涼しいかも、湿度も低いしね ゴールドコーストの真っ白い砂浜でフェアリーペンギンを追いかけるなんて いいねー(ゴールドコーストにはいない)

え・・オイラはどうするんだって?
時間はあれどお金は無し・・(´;ω;`) ま・お金がなくたっていいんだけどね!・・(あったほうがいいだろ!)

オイラはねクマが出そうな山の中で お魚釣って、焚き火して お酒が飲めれば 幸せだなー(*゚▽゚*)

昔、友人とか一緒に渓流釣に行くと、山でも泊まるんだけど 山から降りてきて帰る途中でもキャンプ地で泊まるんだ。
そして 近くでお風呂に入り 夜はBBQコンロでバーベキュー・・NO コンロの上に網を互い違いに置き 釣った魚に串をうち、網に挟めて立てて遠火で焼く、焼けるまで地元で買ってきた魚の刺身で一杯だ!

周りはカップル、親子連れ、オイラ達はウキウキカップルだ(完全に浮いてる)
焼肉の匂いが立ち込める中、お刺身&イワナ、ヤマベの塩焼き・・これが結構注目を集めるんだな。

ちょうど遠火でいい具合に魚の表面に化粧塩が白く浮き食べごろになると、まず家族連れのお父さんとかカップルの男の子なんか 話しかけてくる。いい型の魚ですねーとかイワナですかーとか、まあこちらもかなり出来上がってる訳で、まあまあ どうぞ一匹なんて そこから話が盛り上がり、魚をあげた分、ビールが集まってくるって寸法だ。

ま、魚釣りキチのオヤジが自慢したいだけの ゲリラ的キャンプ場乱入なんだけどね!

そんな訳で近々、今回は一人かな・・道南の山の中に行ってきます・ちょっと天候が心配だけどね!
いつ行こうかなー(*゚▽゚*)


へえー 山でのお魚釣り 楽しみー オイラ達も山の中駆け回るんだ!野生に戻る時がついに来た!
2013080819490000_convert_20130809224909.jpg

え・・オイラ達は連れて行ってくれないのー オイラ達がいれば心強いよー クマが出てきても安心だよー
2013080821540000_convert_20130809224952.jpg

・・クロスケ君・・君の座っているのはオイラのセーター・・もう使えんわ(>_<)




バイオマス!

ヽ(^0^)ノこんにちは
暑い_convert_20130707194221

みなさんからの コメント見てビックリ(°д°) 気温37度!夜は熱帯夜・・うーん(ーー;) これはますますもって 皆、北海道に来たほうが良いね。でも札幌はこれから暑くなる!せっかく来たのに えーこれじゃ昼間はあんまり変わらないよ なんてならないように 行くのは 道東の知床!

昼間でも20度~25度位 とっても涼しくて 気持ちいいよー 観光船では運がよければ 鯨、シャチ、アシカなどが見れるし、陸では ヒグマ、エゾシカ、キタキツネ ま 自然を満喫するには事欠かないよー。

オイラは行くのかって んーどうしようかなー オイラはお魚を釣りたいんで 道南かな 道東は山に入るっても釣れるのはオショロコマがメインなんだ もちろんヤマベも居るんだけど 型が小さいんだ だから春先に行った道南の山の中かな 出来れば何泊かしたいよねー。

さて今日のニュースだ

以前から温暖化ガスが地球環境ににヤバイ影響をもたらしているって 何回か書いたよね。

川崎に国内最大のバイオマス発電所…昭和シェル

石油元売り大手の昭和シェル石油は7日、木くずや廃材、ヤシの殻などを燃料とした国内最大規模の木質バイオマス発電所(出力・4万9000キロ・ワット)を、川崎市に建設すると発表した。


 一般家庭で8万3000世帯分の年間電力消費量を賄える。投資額は160億円で、2015年12月の稼働を目指す。

 木質バイオマスは、木くずなどを燃やす際の熱を利用して発電する。燃料に使うのは、細かく砕いた木材を固めた「木質ペレット」やヤシの殻で、北米や東南アジアなどから調達する。

 政府の電力システム改革では、16年をめどに、電気の契約先を家庭も自由に選べるようになることから、同社は環境に配慮した発電として売り込み、新たな収益源としたい考えだ。

さて このバイオマス発電 木材チップを燃料とするため温暖化ガスは削減できる。
もちろんこの木材チップ、廃材やら、ヤシの殻、木材ペレットなんだけど、果たして燃料をこのまま将来継続的、低価格で日本が手に入れることが出来るのか!

現在 日本の木材の約70%は海外からの輸入に頼っている。船で運んできて、陸上を輸送する訳だ。
輸送が増えれば自ずと温暖化ガスの排出量は増える、それに原油の値段、チップに付加価値が付くことによる値段の高騰、それに現在用途がない木材の過剰な伐採だ。

用途がなくたって二酸化炭素を吸収してくれるよね。

輸送でco2を撒き散らし、Co2を吸収してくれる森林を破壊する。さて本当にバイオマス発電は将来の救世主になれるのか。昭和シェル石油は原発を再稼働されると困るよねー
東電もおかしいけど 反原発って利権の、お金のなる木のような気がしてならない。

お金儲けもいいけど地球の平均気温が2度上がるのはもっと困るよー(>_<)

こんな事 考えてるオイラはマジキチです(^O^)

オイラはいつも心配で、心配で おちおちお昼寝も出来ないんだよー 今日のごはんはカリカリだけなのかそれともササミが乗っているのか・・・
2013080818400000_convert_20130808213829.jpg





今日は暑いぞ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
暑い_convert_20130707194221

今日の札幌は暑いんですねー 今日は夕方でも30度あったみたい、おまけに曇で たまに雨がパラパラ!
湿度も高く オイラ的には湿度80%・・え・・甘いって・・m(_ _)m

ほんと本州の関西地方なんて 最低気温でも30度近くあるんだろうなー オイラは住めないだろうなー!
それとも北海道のように冬は 外は寒くても家の中がポカポカのように 外は暑くても室内はエアコンが聞いて涼しいのかなー?

しかし深夜になっても暑く感じるねー もう道東の方にワープしたい 昼は21度 夜は17度 いいなー 連休にテント持参で行っちゃおうかなー(^O^) 最低気温17度って寒くて風邪ひいちゃうかなー ひいてもいいよねー

そして、こう暑いと食欲も落ちちゃうよね!オイラは今日は、お蕎麦を食べたんだけど 毎日お蕎麦ってのもねー
冷むぎ!そ〜めん!なんか同じだね。もう思い切って激辛カレーなんてどう?

ヒーハー言いながら 汗をかきながら食べる、ダメかなー なんか取り留めのないこと書いちゃった・・ま・暑いということで許してねーm(_ _)m

お茶を入れようとして 急須の取っ手を割ってしまいました・・只今村八分中(´;ω;`) みんな暑さが悪いんだ!
2013080801030001_convert_20130808012505.jpg

以前の画像ですが あまりにも幸せそうな顔なので!
みんな 幸せになるといいね!

2012091822540000_convert_20130808015408.jpg










家具付きじゃなく猫付きマンション???

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20130804184935.jpg

今日のニュースは猫付きマンションだ!

いやはや 知らぬが仏!恐れ入谷の鬼子母神・・・イミフ 以前からこんなマンションがあったんだねー

ペットを買うのが可ではなく 猫が付いているマンションだ!
2010年に第1弾、3年で第3弾まで続いているらしい、いずれも相当な反響があり、入居希望者が殺到しているらしい。

どうやら猫はマンションに付属していて、転勤、転居の際に猫を返還していくことができ、もちろん譲渡もしてくれるそうだ。
猫はシェルターで保護している大人の猫から選ぶことができ 多頭飼いもでき シェルターの飼育相談員の飼育相談も出来るそうだ。

きっかけは シエルターで愛護センターから猫を譲り受け里親探しをしていたらしいが 大人の猫の貰い手がなかなか見つからず あるとき文京区のマンションオーナーに話したのがきっかけになったらしい。

このマンションが入居希望者が殺到なんて いかにペットを飼いたくても 飼えない人が多いということなのか!
この現象って都会ならでわなのか、いや、愛護センターから引き取ってくると言うことは それだけ捨てられるペットがいるんだ!

簡単に捨てられ、殺処分される猫が減るのは良い事なのだが 疑問が残るよね。果たして猫が本当に家族として迎入れられるのか、ぬいぐるみの代わりとして扱われる可能性だってあるかも!

猫と一緒に暮らし 引越しするからといって簡単に返還する、猫の気持は無視なのかな!
残された猫は悲しい思いをするよ!
オイラとしては生涯、連れ添って欲しいと思うね。猫は喋れないけど ちゃんと思いはあるんだよ!

クロスケはゴミの中に転がるのが大好き(^O^)
クロスケ ゴミだらけだよ!・・早くコロコロしておくれ!・・クロの思いがわからない飼い主?(^O^)
きっとクロの目は・・お前ら頭悪いんじゃないか!・・・って言ってる。

2013080123160001_convert_20130805204549.jpg












マリリンモンロー(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20130805234814.jpg

今はね8月5日なんだ!今日は何の日かというと マリリン モンローがなくなった日なんだ 36歳で亡くなったんだね。死因は薬の過剰摂取だったよね、でもマリリンの交友関係の問題で暗殺説とかも浮上している。

問題になったのが 当時のアメリカ合衆国のケネディ大統領と弟のロバートとの不倫だ。
アメリカがこの事実を隠蔽しようとして暗殺したんじゃないかと、ま・真相は闇の中だ!

マリリンモンロー
、ウィキメディア・コモンズより

さて、そんな訳で 今日はマリリンモンローの動画でもと思ったんだけど オイラはねオードリーヘップバーンの方が好きなんだ!だから 昔の女優が出ているのをビートルズの And I Love Herをバックの動画で。

みんなは誰が好きだった! えっ・・そんな古いの知らないって・・嘘付いちゃダメだよ( ・∀・)っ(*>∀<)


昔の女優さんはみんな綺麗だよねー それに比べて今の日本の若い女優ときたら・・(>_<)
そう言えば オイラ邦画ってあんまり見ないんだったヽ(*´∀`)ノ


じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー 












ペットて玩具じゃなく生き物なんだよ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20130804184935.jpg

今日はね ニュースで見たんだけど

捨て犬・猫を半減=動物愛護指針を改正へ—環境省

中央環境審議会(環境相の諮問機関)動物愛護部会は2日、飼い主に捨てられる犬や猫を減らし、自治体による引き取り数を 2023年度までに11年度の半数以下となる年10万頭に抑制する目標を盛り込んだ動物愛護管理指針の改正案を了承した。今月中に環境省が正式決定する。

飼い主とはぐれたり、捨てられたりして自治体に引き取られる犬猫は、11年度で22万頭おり、うち79%が殺処分された。指針 は、飼い主への指導を行うほか、引き取った動物の譲渡を推進することで、処分頭数を減らす方針を示した。

環境省は今後、犬猫の個体を識別できるマイクロチップの装着義務化を検討し、飼い主を見つけやすくする考えだ。災害時に、動物 が飼い主と一緒に避難できるよう自治体の体制整備も推進する。 

これに賛成の人は84%だ オイラもペットを捨てたりする人が減れば良いと思うけど これって本末転倒ではないのかな。

11年度自治体に持ち込まれた犬猫が22万頭!このうち殺処分が79%だなんて 尋常じゃない数字だ。
これって 別にワンちゃんニャンコが悪いことをしたわけじゃないんだよ!みんな人間の一方的な理由で自治体に持ち込まれたんだ、野良犬、野良猫だって犯罪を犯したわけじゃない、全て人間の一方的な理由なんだ。

それを減らすためにマイクロチップの埋め込み・・・? 意味が分からいよね。
もし飼い主が飼えなくなるんだったら 野良にしたほうが 殺処分より良いんじゃない!

もしかしたら飼ってくれる人も居るかもしれない。ニャンコだったら充分に生きていけるよね。
マイクロチップを埋め込んだからって 飼えなくなった人は結局は自治体に持ち込むよね、捨てるのがダメになれば もしかしたら自分で虐待、殺してしまう(川に流してしまうとか)かも だって殺処分されるってわかっていて持ち込むんだから、チップを埋め込んだからって 変わらないよね。

本当にペットを可愛がり、家族として飼う人は絶対に捨てたり、自治体に持ち込むなんて無いんだからさ!
22万頭を自治体に持ち込んだのは人間なんだ、それだけペットを玩具として扱ってる人がいるってことだ!

そうゆう人がマイクロチップを埋め込んだからって本当に家族のようにペットと接することが出来るのか、オイラは変わらないと思う。

マイクロチップを埋め込むのは ペットにも人間の方にも埋め込むべきだよね。・・マジキチな俺

チップの埋込みなんて獣医とチップを作ってる所が儲かるだけだ!きっと環境省の役人は獣医師協会とかチップを作ってる所から賄賂をもらってるんじゃないのか!

イギリスがもうマイクロチップの埋込みをしてるとか!
イギリスなんて過去の歴史を見れば 野蛮人の集まりだ!過去多くの国を植民地とし愚民化政策を施した。
チップの埋め込みを考えるなんて 実にイギリス人らしいよね。いかにも利権が絡んでいそうだ!

日本はね、このような件はもっと泥臭く話し合いをして 自治体に持ち込まれるペットをどうするのか決めてもいいよね。

先にするべきことが沢山あるのにね、外来種の防止、排除とか、先にチップを埋め込むのは外来種が先じゃないのか!外来種も本当は可哀想なんだよ!

ニャンコとかワンちゃんだとか喋れないんだよね、去勢して避妊して、マイクロチップを埋め込まれ、挙げ句の果てには殺処分される 人間側がちゃんと責任をもって飼えば問題がないことだよね。

オイラはね 無責任に捨てたり、虐待する人間側にルールを明確にして 罰則を強化したほうがいいと思うよね。

結局、殺処分されるんだったらマイクロチップを埋め込んだほうが マシだと思うだけ、でも埋め込んだからって殺処分が無くなるかなんて ないよね!

災害時に飼い主を見つけやすくなるって事だけ良い事だね。でもこれって 付け足しみたいだよねー

いやーなんか興奮しちゃった(^O^)支離滅裂だよねー!

ママはね オイラ達より頭が悪くて 負けず嫌いなんだよ。
2013080123220000_convert_20130804200331.jpg

でもオイラ達のことを一番大切にしてくれるんだ!
2013080123280000+(1)_convert_20130804200407.jpg











山は涼しいよー(^O^)Ⅱ

今日は昨日の続きだ

あれ!崖の岩肌に何かとまってる!
川8月1+047_convert_20130803210009

オイラは唯一 蛾が大の苦手・・蝶ちょは大丈夫なんだけど!
川8月1+042_convert_20130803210212

アゲハ蝶だ! でも何でこんなに沢山、崖にとまってるのかな!
川8月1+040_convert_20130803210133


川8月1+052_convert_20130803210318

こんなに沢山のアゲハ蝶を見るなんて初めて(^O^)
川8月1+051_convert_20130803210245

また どんどん上流に登るよ
川8月1+060_convert_20130802224245

川8月1+061_convert_20130802224312

ここの滝でも小物が釣れたよ 大物は留守だ!
川8月1+079_convert_20130802224627

ここの砂防ダムで 大物が・・でも手元まで寄せ タモ網を出そうとした時に逃げられちゃった(>_<)
川8月1+066_convert_20130802224428

ま、あの逃げたお魚は きっとまた オイラを楽しませてくれるよね。
川8月1+070_convert_20130802224504

今日はここまでだ!
川8月1+064_convert_20130802224342

今日は大きいのは釣れなかったけど 数は釣れたよ・・大物は今度ねー
川8月1+063_convert_20130802224654

藪こぎして林道へ!
川8月1+071_convert_20130802224722

以前ね 林道の笹薮に中で こちらに向かって う~って唸ってたのは タヌキだったのかな。
川8月1+081_convert_20130802224746

次回の釣りはイワナ釣りだ・・ワイルドだぜー
本当はね ここの上流の岩魚の種類を確かめたいんだ。体にある赤い斑点、オショロコマなのか、ヤマトイワナなのか 今度確かめまーす!














山は涼しいよー(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
200706041351000_20130802204135f73.jpg

朝もはよから お山に行って来たよ!

川8月1+001_convert_20130802220109

いつもの林道だ! どんどん歩くよ
太陽が雲に隠れると暗くなる 暗いと気味が悪いよね!

川8月1+003_convert_20130802220411

いつもの場所から河原に降りる。水の中を歩くとひんやりして気持ちかいいねー
川8月1+004_convert_20130802222255

まずは!いつもの最初のポイントまでずんずん歩く
川8月1+005_convert_20130802222442

釣りは ここからスタートだ!
川8月1+007_convert_20130802222549

上流に餌を振り込んで 自然に餌を流す!
川8月1+009_convert_20130802222651
水面と水面下の流れは違うんだ、目印が下流に流れても 針はまだ目印より上流にあることがある。
だから糸を張って 浅場まで目印が流れてきても ちょっとガマンだ!

川8月1+008_convert_20130802222619

今日は小物ばかりが釣れる!
木の下に大物がいそうだけど 水面下の枝の事を考えると 振り込めない!

川8月1+016_convert_20130802222924

さっ また上流に向かうよ。
川8月1+010_convert_20130802222721

しばらく行くと 倒れている木の下にワンコが・・なんと狸 写真を撮ろうとカメラを出しているうちに 逃げてしまった オイラに気がついて こちらを振り向いたんだけど 狸って可愛い顔してるよね(^O^)
川8月1+011_convert_20130802222756

この場所も小物ばかり! 大物は昨日の雨の増水で上流に登ってしまったのか!
川8月1+012_convert_20130802222825

いつもなら 大物もいるんだけどな!ヤッパリ!オイラの腕が悪い(>_<)
川8月1+017_convert_20130802222955

しばらく行くと鹿の頭の骨だ!角が立派だよ。 これが自然の在るべき姿だ!
川8月1+019_convert_20130802223030

川8月1+022_convert_20130802223106

このような場所では竿を寝かせ 餌を深場まで流してやる、でも釣れるのは小物だ!
川8月1+023_convert_20130802223134

最近、歳のせいか よく転ぶんだけど よろよろすることも多くなったようだ・・ジジイか!
自分では足が上がってるつもりなんだろうけど、上がってないんだね・・ガンバ 俺の足腰

川8月1+026_convert_20130802223253

ここまで7匹 大丈夫か!
川8月1+027_convert_20130802223329

この場所では いつも大物&数が釣れる!
川8月1+032_convert_20130802223556

ここも今日は小物が多い・・・後はカジカばかり(>_<)
川8月1+034_convert_20130802223627

魚ってこんなところを登るんだから凄いよねー オイラは登れない! 右側より坂をよじ登って上流へ!
川8月1+036_convert_20130802223731

続きは明日ねー(^O^)
え・・イワナは釣らないのかって イワナはさ 連休で天気の良い日じゃなくちゃね!












猫の寝顔は可愛くなくてはいけない!

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い_convert_20130730210910

今日も暑かったかな!最近、暑さに湿度が加わってきたような。
北海道なんだから湿度はいらないよね。でも流石に夜になると涼しいよ。

裸だと寒いし シャツを着ると暑いみたい だからさっきから シャツを脱いだり、着たり・・落ち着けよ俺!

小太郎はというと
2013073118490000_convert_20130802004148.jpg

そこが冷たくて気持ちが良いのかな?

クロスケは暑さより食い気なんだね!
2013061714430000+(1)_convert_20130802004759.jpg

そう言えば 我が家には寝ている猫を起こす人がいます・・この人曰く「猫はね可愛い顔で寝なくちゃいけないの」???イミフ

白目なんかむいて寝ていれば速攻 手を持ってみたり引っ張ったり、モフモフ、ワサワサ連続攻撃で起こす。
そしてやっと自分が満足な寝顔になると「そうそう、これこれ」・・意味不明な事を言っている。

コタもクロも嫌がらない、不思議な光景!
そんな意味不明なことしているのは誰かって・・もちろんママ

ママは人間だけど クロとコタにとっても ママなんだねー(^O^)

明日は朝早くから山に行ってみるよー!












プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR