>

音楽とブルーインパルス!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

今日は ほんの少し暖かくて 雪が少し溶けた。 家の前にはニャンコの糞、うちの猫は家飼いだから違う。
犯ニャンコは想像出来る、丸々と太ったこのあたりを縄張りとしている茶トラだ。

けしからん!実にけしからんではないか、モフモフで可愛い顔をしているのに 人のうちの玄関先に糞をして雪の上に点々と足跡を付けている。

非常に警戒心が強く 呼んでも来ない!憎い奴だ。たまにモフらせてくれるのであれば 糞の件は許してやろう。
茶トラよ今度見かけたら モフらせてね(^O^)

さて今日は土曜日、しかし月末の締め みんなお疲れ様かな?
そんなお疲れ モヤモヤを吹き飛ばす音楽なんだけど、これがなかなか見つからない なにかスッキリ出来れば良いよね。

じゃあ 空でも飛んでみようか!
音楽はエルレガーデンのサラマンダー 飛んでいるのは航空自衛隊、エリート中のエリート、曲技飛行隊、管制コードネームはブルーインパルスだ。

画面は大で音楽はヘッドホンでちょっと大きめで聞いてね(^O^)



いや~すごいよねー 空と地上が裏返しだよ、 Gとか関係なくこんなふうに空を飛べたら気持ち良いよね。
こんな人たちが日本の空を守っていてくれるなんて 心強いね(^O^)

さてこの流れている音楽は 日本のロックグループなんだ。オイラはこの動画で知ったんで最初は海外のグループかと思ってたんだ、なかなか日本離れしていて注目していたんだけど、結構前に解散してしまった様だ・・多分

今日は朝から小太郎がママに怒られていた。
戸棚に入っていた三時のスープに穴を開け戸棚の中をベタベタにした疑い!(^O^)

2013112722220000_convert_20131130000454.jpg
おやつを盗み食いしたら、高い場所の手の届かない所に移動したでござるの巻!




白とクロ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
200811281901000_20131108215746d52.jpg

とうとう 来るべきものが 来てしまったね・・・今年は降らないかと思っていたのに・・それは無理な相談
昨日の深夜から降っていたのは知っていたんだ

11月28日+001_convert_20131128151318

それが夜が開けてみると
11月28日+011_convert_20131128164552

11月28日+003_convert_20131128164248

11月28日+004_convert_20131128164328

11月28日+007_convert_20131128164413

とうとう降っちゃったね(>_<)
北海道のみんな! 雪かきする準備は万全かい!(^o^)ノ イエー!
いや!ふざけて 大変申し訳ない。

本当は今日はこんなことじゃないんだ!


黒いキツネ」北海道に出没 突然変異の可能性

北海道更別村に黒いキツネが現れ、話題になっている。全身が黒く、尾の先が少しだけ白いのが特徴だ。おびひろ動物園は「突然変異とみられるが、黒いキツネは珍しい」と話している。

 黒ギツネは今月中旬から村内の学校や民家周辺に出没し始め、11日には地方公務員の高木徹さん(38)がスマートフォンで写真撮影に成功。高木さんは「黒いキツネは初めてで、写真を見た友人も驚いていた」と話す。その後もあちこちで目撃され、住民の間で人気者となっている。

 野生動物に詳しい北海道大の池田透教授は「野生のアカギツネの変異か、飼育施設から逃げ出したギンギツネの変異の可能性がある」と話している。〔共同〕

可愛い(^O^)
突然変異でも これは良い突然変異、神様のいたずらかな、オイラは遺伝子のこととか良くわかんないけど こんなことってあるんだね。

もちろん画像は転載、コピーは禁止、でもこんなの皆に 見てもらわなきゃ バチが当たる。
で・他から出しちゃう

黒狐

黒狐2

黒狐3

黒狐4

見た一?見すると野良犬みたいだよねー(^O^)
わんことにゃんこの中間みたい、いいなー 可愛いなー  飼ってみたいなー(>_<)
狐って 性格も犬と猫の中間みたいだね、色が 赤、白、黒だなんて ほんと田舎の山で幸せに暮らして欲しいねー
うちの近くにも 黒い狐 いないかなー!!(^O^)





嫉妬!(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

この前、うちの猫たちが寒くなり よく布団に入って来る事が有るって 書いたんだけど、小太郎は最近、夜、ママのベットに入り込んで 丸くなっている。

以前は 皆が寝静まると 次男君と寝ることが日課だったようだけど、寒くなると ママの方が暖かいらしい、布団の隙間を見つけ 鼻で隙間を広げ侵入してくるそうだ、布団を全部かぶせると 顔だけ布団から出し寝るらしい。

可愛いんだよーって言っていたママの話を聞いていた次男君、えっ(;゚Д゚)!「朝になると俺のベットに入ってるよ!」
ママ・・「はいはい」(´▽`)

どうも次男君、小太郎を取られたようで 面白くないらしい。
普段は 皆に、「甘やかしちゃダメだよ」とか「あまり美味しいもの 食べさせると良くないからダメ」とか言っている癖に、自分では良く猫のおやつだとか買ってきて与えている(^O^)

まあ、二匹を保護してきた当時は一生懸命面倒見ていたからね、だからコタもクロも次男君には一目置いていたし一番懐いていたんだ しかし最近はママが世話係っていうか 息子みたいに育てている。

これから益々寒くなり ママのベットに潜り込む頻度は多くなることだろう。
でもクロもコタも次男君の恩は絶対忘れないよ(^O^)・・・??????

オイラのところには滅多に潜り込みません、上に箱座りか、横に添い寝してくれます。
やがり オイラは下僕だったのか(>_<)

PUは下僕しか考えられないよ!
2013112716050000_convert_20131127204030.jpg

次男君はお父さん、ママはお母さんなんだ。
2013112716070000_convert_20131127204113.jpg

長男君?・・・そんな人いたかなー??空気見たい!空気なのにオイラ達のおやつとかご飯をたまにつまみ食いするんだよ!そしてカラカラ笑うんだ!

そして長男君の部屋は一番グチャグチャ、でもオイラ達はそこが一番のお楽しみゾーン、でも入ろうとすると皆に怒られる。あのお部屋にはきっと宝物が埋まっているに違いないんだ!





アドベンチャーワールドでシロクマの赤ちゃんが生まれたよ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はこんなニュースからだよ(^O^)

4年ぶりホッキョクグマ ~白浜で21日誕生、10頭目

白浜町のアドベンチャーワールドで、北極圏の希少動物ホッキョクグマの雄の赤ちゃんが誕生し、すくすく育っている=写真=。30日から一般公開の予定。

 赤ちゃんは21日に産声を上げた。現在は保育器で飼育され、1日に6回、ミルクを飲んでいる。体重は誕生時から200グラム増え、25日には929グラムになった。およそ1か月後に目が見え、3か月後には歩行できるようになるという。

 ホッキョクグマは地球温暖化などの影響で絶滅の恐れが指摘されており、アドベンチャーワールドでの誕生は、4年ぶり10頭目。飼育中のホッキョクグマは、赤ちゃんを含めて計4頭となる。一般公開は、午前9時半から午後5時までだが、健康上の理由で中止になる場合もある。

 高浜光弘業務課長は「ホッキョクグマは北極圏という無菌状態で生きている。特に赤ちゃんは体調管理と体温調整が極めて難しく、慎重に育てたい」と話している。

シロクマの赤ちゃんの写真は転載を禁止されてるから 掲載は出来ない。ケチだね!(^O^)まだしわくちゃで可愛くないからね!
でも オイラが以前、円山動物園の子供を撮ったんで出すね。

画像2+110_convert_20131126203328

ホッキョクグマの赤ちゃんて可愛いよね。
でも記事の中で「地球温暖化などの影響で絶滅の恐れが指摘されており」って、毎年温暖化が進んでる以上 絶滅はもうきっと避けられない、世界各地の動物園で繁殖が行われている でもそれで良い訳じゃないんだ。

地上最大の肉食動物である ホッキョクグマが絶滅してしまうほどの環境変化、これが他の生物、人間に影響を及ぼさないなんてあるわけがない。

画像2+126_convert_20131126210354

ホッキョクグマが居なくなれば 生態系が崩れる。アザラシが増えれば 大型の魚が食べられ減る、当然漁業被害も増える。海洋系の生態も崩れるわけだ。

画像2+129_convert_20131126214020

この子達が安心して北極に暮らせる時が来ればいいね、そしたら人類も幸せな未来が待っている。

画像2+016_convert_20131126215411

みんな白浜町のアドベンチャーワールドに見に行ってあげてね・・とっても可愛いよ(^O^)



タイヤ交換!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日一日札幌は嵐のような悪天候、風は強いし雨は横殴り でもまだ暖かいのかな?明後日からは雪の予報だ!
てな訳で 昨日はタイヤ交換!夏タイヤから スタッドレスタイヤに交換した。

交換すると早く雪が降らないか、積もらないかなって思っちゃう。何でかって?、タイヤが減るから(^O^)
そんな簡単には減らないんだけどね、でも貧乏性のせいか毎年履き替えるとそう思う。

でも実際 雪が積もれば、いくらスタッドレスタイヤだって滑る。
テレビの宣伝なんかで ピタッと止まるけど な訳ないよね。急ブレーキ踏めば ツーって滑る。

危ない時なんかは 特に足に力が入り ブレーキを踏む足はつっぱり棒状態 これじゃあ止まらない。
今は自動的にポンピングブレーキが働くから大丈夫!全然 滑る路面は何をやっても滑るんだ。

だから雪が積もった当初は スピードも出さず安全運転、でも少し慣れてくるともう普通に運転している。
一番恐ろしいのが、路面が光っているとき 雪の上に薄ら水が張っている、氷の上に薄ら雪が積もっている、後は除雪した後、アスファルトが出ているが実は表面の雪がが削られて アスファルトが出ていても凍っているんだ(ブラックアイスバーン)。

昔、デリカに乗っていたとき 春先にトンネルでニ回転したことがある 心臓が飛び出たね、春先だったから油断してニ駆にして走っていたんだ あっという間の出来事。対向車がなかったのが良かったね。

皆さんも冬道の運転はくれぐれも慎重にね(^O^)

寝ているのに 小太郎の目が怖い!
頼むから 目を閉じて寝てください(>_<)

20131017001500001_convert_20131126012636.jpg



ボロボロのソーセージの行方

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg


えっ・・昨日のボロボロのソーセージはどうなったのかのかって!
さすがのママも捨てようかと思ったらしい、しまし目の前に長男君が!「○○これ捨てる!食べる!」・・「食う」何事もなかったかのように長男君の胃の中に消えた。

普段から 小太郎、クロスケのおやつ、ご飯をつまみ食いしてるのだから 長男君にはno problemなのであろう。

先程からテレビに猪瀬知事が出ている、どうもかなり旗色が悪いようだ。これはもう左翼思想のマスコミの餌食だ。
猪瀬知事のの肩を持つわけではないが世の中 これ以上のひどい話は大いにあるだろう。

フジテレビのヤラセ問題、国民の電波を使っているのだから 視聴者を欺くなんてしてはならないことだ。
中国共産党の一方的な防空識別圏設定の拡大!これなんか大事件!もうほとんど戦争になってもおかしくないのに マスコミは大きく報道をしない。異常な世界だ!

報道しない自由なんて言っているようでは、もうマスコミなんて信用できない。国民が気づいた時には、もう遅いなんて事にならなければいいのだが。

あんなと言えば誤解があるかもしれないが、猪瀬知事の問題は後は警察、検察に任せておけばいいのだ、国民はもっと大事な大切なことを知る権利があるのではなかろうか。

さて話は変わり、次男君の汗が染み付き臭い、臭いオーバーオールにうずくまるのがこの上もなく好きな小太郎。
小太郎は臭いフェチです。
次男君の脱ぎ捨てたオーバーオールに早速潜り込む小太郎!

20131122222700001.jpg

この 酸っぱいような汗臭さ、極楽だニャー!・・・変態小太郎!
20131122215900001+(1)_convert_20131124231031.jpg
ママが大声で、「○○!そんなところに汚い服置くな!」「小太郎!あんた何してんの!臭くなるから、さっさと出なさい!」

ああ・・小太郎の楽しみが今日も奪われていく(^O^)



誰だ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

今日はね 本当は音楽にしようと思ったんだけど、探してるうちに迷って 分かんなくなっちゃった(^O^)
ブログを更新して 一番時間がかかるのが 音楽なんだ!オイラの趣味で出してしまうと、みんな ぷっ!てコーヒー吹き出しちゃうかもしれないからね。

それに 面白いこともあったからね・・えっ・・どうしたんだって!
これだよ これ!


2013112222390000_convert_20131124013758.jpg
これは 魚肉ソーセージ!
ママが帰りに安かったらしく 3本買ってきたんだ。そして戸棚に、何故か朝に一本だけボロボロなって床の上に!瀕死の重傷だ。

犯人は人間でない事は確かなようだ。この噛み傷は明らかに肉食獣の歯型だ。犯行時間は皆が寝静まった深夜!
まず 袋から出すのに相当苦労したらしい、かなりの噛み傷、爪の跡もあるようだ。

中身はと言うと、ビニールが付いているので これもかなり苦労したらしい、ビニールを残し頭は中が食べられている 見るに耐えない姿に!

この噛み跡からすると 犯人は絞られる そう小太郎か、クロスケしか居ないのだ。
しかしクロスケはあまり器用ではない、未だドアも開けられなく 何時も小太郎に開けてもらっている、ならば小太郎なのか!

早速 目撃者探し、目撃者は簡単に見つかった、次男君だ 深夜台所で物音が、小太郎は隣で寝ていたとか そっとドアを明けると 音のする暗いキッチンには誰も居ない、いや 居ないのではなく 判らないだけなのだ。

そう クロスケが暗闇に潜み何やらゴソゴソと クロスケ 次男君に怒られる。

そして朝またママに怒られるのだ!
容疑をかけられ必死に言い訳をする小太郎!
オイラじゃないよ オイラは昨日の夜はいい子だったよ。

2013112118540000_convert_20131124020359.jpg

知らばくれるクロスケ!・・・聞こえないふりしてる!
2013111508080000_convert_20131124021552.jpg
クロスケは ママに散々怒られていました。
ソーセージって塩分が多いし ビニール食べてお腹壊したら大変、でも戸棚開けて取るなんて 少しお利口さんになったのかな!(>_<)





次男君の胃袋!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

先ほど次男君が帰ってきた!ママが「○○!夕ご飯は?」次男君「いやー今日はあまりお腹が空いてないんだよね」その手にはしっかりコンビニの袋が握られている。

覗くと今日はエビの唐揚げ ふたパック やはり酒の摘みだ。
ママが今日お昼に何を食べたか聞いたところ 何と「おにぎり9個とそば!」思わず・・えっ(;゚Д゚)!

いくら痩せの大食いとは言っても 食べ過ぎ??おにぎり9個??
まだおにぎり3個といなり寿司とか 唐揚げふたパックとか それならまだわかる、いくらおにぎりの中身が違うとは言え、おにぎり9個&そば、いやはや 次男君の胃は底無しなのか、味覚がないのかは不明だ。

今日ママが出勤途中 道路のはしに伏せている子猫を見つけたそうだ、凍えて動けないのかと見ていると、何と!少しずつ ほふく前進をしている、小さいくせに雀を狙っていたのだ、しかし子猫 雀に気づかれ逃げられたとか、で 帰ってきて説教される クロスケ、小太郎。

「あんな小さい子猫でさえ頑張って生きているのに、あんたたちときたら」ママが準備しているご飯に集中して聞いていないクロ&コタ、猫の耳に念仏なのだ。

最近寒くなったけど チョッピリ幸せ♪
クロスケ、小太郎が一緒が寝てくれることが増えた。

2013112118280001_convert_20131123002421.jpg
しかし トイレに行ってウ○チをしたあとにお尻をむけて寝るのは 止めていただきたい(>_<)



野良猫を排除して起きうること。

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はこんな記事からだ!

小笠原で異変…外来ネコ捕獲、明暗分けた固有種

 世界自然遺産の東京・小笠原諸島で、絶滅が心配されている島の固有種に異変が起きている。

 これまで「食物連鎖」の頂点に君臨してきた、野生化したネコの捕獲が進み、アカガシラカラスバトの生息数が一気に回復。その一方で、シマホザキランの減少に歯止めがかからない。原因はネコと同じ外来種のネズミ。“天敵”が減ったことで生息地を広げる一方だが、有効な手立てもなく、専門家も頭を抱えている。

ネコが減ったことで、生態系に思わぬ影響が出ている。外来種のネズミが生息域を拡大し、島固有の植物で食害が目立ち始めている。ネズミは船で運ばれる物資の中に紛れて上陸したとみられ、ネコと同様に島の生態系を脅かす存在だ。

 最も深刻なのが、絶滅危惧種のシマホザキラン。一度は絶滅したと考えられていたが、約10年前に父島中央部の山林内で10株が見つかった。環境省が網で覆って保護を続けているが、ネズミの食害などで現在は6株にまで減ってしまった。

 ネズミが入らないよう網の目を小さくしているが、そうすると今度はハチによる受粉の妨げになるという問題が生じるという。


野良は捕獲され船で都内に移送後、東京都獣医師会を通じて希望者に引き渡してきたらしい。
良かったよね、皆が皆幸せになるとは限らないけど、直接愛護センターなんかに送られ 殺処分なんかされるよりよっぽど良いよね(^O^)

野良だって元から島にいた訳ではないんだし、ちょっとぐらい幸せになる権利があるよね。

さて、ここで問題が起きた訳だ、そう、ねずみが多くなり始めたんだ、考えてみれば当たり前なんだけどね、
ねずみは生まれてから大体2年前後生きているらしい そして出産は平均5~8匹、これだけ見れば大した事ないじゃんと思うかもしれない、しかし侮るなかれ ねずみが大人になるのに3ヶ月~4ヶ月、繁殖期は一年中 あっという間に増える。

活動する時間は夜、警戒心は強くて人前には出てこない、そして雑食。
今は鳥が増えているらしいけど、シマホザキランは現在6株しか残っいないらしい、ねずみがこれら島の植物を食べてしまえば 残るは鳥の卵、雛が狙われるのは目に見えている。

ネズミだけ駆除することが可能なのか、オイラは無理だと思うな、シマホザキランは父島にある、父島の面積が23.80 km²、ネズミが増え島全体に広がれば、夜行性で警戒心が強いねずみの排除はほとんど不可能であろう。

ネズミが減るのは島にネズミの食料が無くなれば減ってくるけど、そのときは鳥も植物も全滅してからだ!

オイラに名案がある!アカガシラカラスバトの雛を何匹かの猫と一緒に育てる、雛が大きくなったところで猫を島に離す、きっと猫はアカガシラカラスバトを襲わないでねずみだけを捕るだろう。

猫はね夜行性だ、そして他の肉食獣みたいに獲物を追うことはない、暗い中、物陰にじっと身を隠し 確実にねずみを捕る、習性でお腹が満たされても猫はネズミを捕る 一日で30匹を撮った猫もいるそうだ。

なかなかいい案だと思うんだけどなー(^O^)
そう言えばこの問題っていろんな事に通じるよね!

オイラは父島に出張しようかマジに考えています。
でも ママが あんたは子供だから 逆にねずみちゃんにやられるからダメだって言います。・・フンだ!

2013111509540000_convert_20131121192640.jpg






スーパー台風!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

この前 ニュースを見ていたら スーパー台風とか言ってたね また新しい名前が出来た。
今回のフィリピンの台風みたいのが日本へ何時上陸しても おかしくないとか 海水温度が上昇してるから。

東京湾では波も高くなり フィリピンの被害の何倍にも死傷者は拡大するとか!

っていうか そんなことは温暖化が叫ばれてからすぐ言われていたことだ、これから毎年、観測史上最大のなんて言葉が普通になる。

この前 よくテレビに出る学者が地球は氷河期に向かってるんだから温暖化がちょうど良いなんて言ってたけど、いつ頃地球は寒くなってくるんだろう、人間が滅亡してから?

寒くなって来ているのだったら 何故異常気象が起きるのか 何故地球の平均気温が高くなって来ているのか。
アマゾン森林、1年で「三重県」の面積消失(読売新聞)これだけでも 温暖化の原因だ。これ以外だってインドネシアの森林だって問題になっている、この伐採された大部分を日本が輸入しているんだ。

そして今度は原発を全て止めて 世界中から化石燃料の輸入だ!世界第三位のGDPの日本が排出するCO2は莫大だ。
それを他の国から排出権を買いごまかしている。そうゆう問題じゃないんだね。

温暖化によりツンドラの凍土がこれ以上溶けるのを抑えメタンの放出を防がなくてはならない。

もう遅いかもしれないけど、地球の命を延命する努力をしないとね、40~50年後なんてあっという間に来てしまう。
早く安全な原発から稼働して、今以上安全な原発を開発し 世界に広めCO2の排出を抑えて頂きたいものだ。
日本の大手メーカーがプルトニウムを出さない原発を研究してるとか、確かビルゲイツも投資してたような。
いやはや興奮すると健康によくないよね。




ママに そこからちょっと降りてと言われ、悲しい顔でママを見つめるクロスケ!
ここはね、オイラの場所なんだよ、降りるのは嫌だよ!下ろさないで!

2013111508150000_convert_20131121001630.jpg
しかし 抱っこされ 撫でられると すぐにゴロゴロ言ってうっとりするクロスケであった。
(´;ω;`)可哀想なクロスケ!


凶悪事件!トイレに連れ込み縛る!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

札幌の大通り公園といえば 札幌市民の憩いの場である。
春、夏、秋と花が咲き 噴水の水で子供たちが遊び、焼きトウモロコシの香りが鼻をつく、冬は冬で札幌雪まつりのメイン会場、国内から海外からも沢山の観光客が来る。

大通り公園_convert_20131119204120


さて、そんな市民の憩いの場で 奇っ怪な事件が起きているのだ。

気持ち悪い…大通公園トイレに大量の羽根

札幌市の大通公園で、バンドやビニールテープを巻かれたハトが見つかった問題で、公園内の公衆トイレに大量の羽根が落ちていたことがわかった。

大通公園内で虐待されたハトが見つかったことを受け、管理事務所の職員が15日、公園内をパトロールした。

クチにプラスチック製の「結束バンド」を巻かれたハトのほかにも、ビニールテープが首に巻かれたハトが見つかり、14日、警察官らがハトを捕獲、巻き付けてあったテープなどを外した。被害に遭ったハトは少なくとも10羽以上とみられている。

 結束バンドを巻かれていたハトは、バンドを外してもくちばしが閉められなくなっていたが、15日朝、同じとみられるハトはエサも食べられるように回復していた。

 こうした中、公園内の公衆トイレの中に大量の羽根が落ちていたことがわかった。公衆トイレの清掃員によると、12日と13日の2回、ハトの羽根が落ちていたという。ちょうどハトの被害が目撃され始めたころと重なる。

 公衆トイレの清掃員「気持ち悪かった。なんでこんなにトイレの中が毛だらけなのか。身障者用のトイレはカギをかけられるので、そこで(虐待を)やっていたのかと」

 15日の見回りでは、虐待に遭ったハトは見つからなかった。警察と札幌市で、新たな被害が出ないか警戒を続けている。


うーん(ーー;) 奇っ怪な!
いったい 鳩を縛り上げ何がしたいのか おまけにくちばしまでも これは納得がいかない 何故、鳩に猿轡(さるぐつわ)をするのか・・・鳩なのに??(>_<)

それに 人目につかないように鳩をトイレに連れ込み 声を出さないようにして 縛り上げる!!!
益々分からない!

犯人の動機もわからないではないか!

①鳩が大好きなのだが以前、鳩に餌をあげようとして無視された。
②自分の飼っている伝書鳩が大通りの鳩に拉致された。
③公園で安らいでいたが 飛んでる鳩に糞を投下された。
④異常な鳩の溺愛者。

・・・分からない
鳩なんか 人間がちょっと力を入れれば死んでしまう、それを殺さず 暴れる鳩を縛るなんて、それも10羽以上、素人技ではない!

鳩もさぞビックリしたに違いない まさに鳩が豆鉄砲を食らったような顔になったことだろう。

あっ わかった!この犯人は 鳩を結婚式とか祝い事とかに使いたかったのか、良く くす玉とかから出てくるよね だから鳩を大量に拉致ろうとして、人に見つかりそうになり 犯行を断念したんだ!・・・?

みんなこの事件の動機・・わかる??

それにしても 動物を虐待してることに変わりはない、是非止めていただきたい。

話は変わり 
クロスケの袋遊びが止まらない!!!
何やらキッチンで変な音が!ゴミの入った袋が落ちたのか?

20131116171100001 (1)

おやおや、袋の中でガサゴソ! 
2013111617060000_convert_20131119204711.jpg

フゥー 疲れたニャー!
2013111615520000_convert_20131119204549.jpg

フゥーって クロスケ、黒い袋はやめなさいね、中に入ったらわからないよ!   (^O^)


ペットボトルカバー!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

またまたくだらないこと書くよー(^O^)

この前からママが コンビニで売っているお茶に かわいいペットボトルカバーが付いてるから お茶買うんだったら
付いてるの買ってね!そう厳命されていた。

そしてこの前コンビニに寄ったら、あった リラックマが描かれているカバーだ、なるほど ママがいかにも好みそうなのだ。

買ってみた・・・まずい・・・はっきり書きます。オイラは美味しくない!その名も ぞっこん 伊藤園の方もしこれを見ていたら もう少し万人に美味しいと思える味にして頂きたい!

おーいお茶の濃い味は美味しいのに これはまずい!オイラだけかも!

さて話は変わり ママがニコニコしながら見ている おまけでこんな幸せになれる人も いないかもしれない。
カバーを小太郎に「ほれ いいだろー かわいいしょ」小太郎、ビビって逃げる!

空になったボトルにカバー装着
装着するとリラックマの顔が伸びた これはキモいかも!
ペットボトルの上に 破壊されたねずみちゃんを置くと 小太郎が寄ってきた しかしその顔は 微妙だ!
ねずみちゃんが乗っている下の顔はニャンニャのだ!

2013111812430000+(1)_convert_20131118231859.jpg

スンスン!これは敵か味方なのか!どっちニャのだ。
2013111812510000_convert_20131118232319.jpg

ママ これは見方ですか!困惑する小太郎。
2013111812580000_convert_20131118232025.jpg

クロスケに見せると いきなり不機嫌に!
2013111813060000_convert_20131118232106.jpg
リラックマは猫にはイラックマのようである(>_<)



甘えて鳴いても ママには無駄!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg

昨日のお休みは みんなゆっくり出来た? オイラは滞りなく日曜は過ぎていった。・・何にもしてない(>_<)
しかし、家でゴロゴロしてた訳じゃない、久しぶりに大型の本屋へ そしてスーパー

ほんと休日のスーパーは混んでいる レジなんかは 何処もすごい列だ。
買い物をして通行する人に邪魔にならないように 人が一人通れる分 開けて並んでいたんだけど おばちゃんが何事も無かったように 滑り込んできた。

オイラはカチンときたね、まず日本人ならばマナーは守って頂きたい。いや もしかしたら日本人では無いかもしれない。注意をしたら 長男君の嫌いな中国語で文句を言われるかもしれない(大学で中国語を憎んでいた・・ただ苦手だった)なので おばちゃんの 肩を叩き 親指でオイラの後ろを指差した。

するとオイラの後ろに並んでいた爺さんが「あ、俺の後ろね」 おばさん「あら!わからなかったわ」
分からないはずは ないのである。かごを持っているのだから、それとも 何か?オイラは買い物かごを持って 一日そこにボーッと突っ立てるかかしか! な・訳はないのである。

今や日本のモラル、マナーは大丈夫なのか、そこらじゅうに山本太郎のような人間が誕生しているのではないか、
そんな山本太郎のことを天皇陛下は心配していると言うではないか!なんか話がそれた(^O^)

マナーを守れないおばさんは 幼稚園から出直しだ!

さて 話は本題へ
家の小太郎は遊んで欲しい時 甘えたいときは 凄く、究極に甘えた可愛い鳴き声を連続で発する。

そんな小太郎に ママは「お前は女か!男だったらそんな甘ったれた声は出すな・・カッカッカッ」
全く家の子供たちの育て方と同じである。

2013111509540000_convert_20131118013603.jpg
困惑する小太郎・・・意味がわからん?

しかし ママのお膝の上で撫でられて満足する小太郎であった。

小太郎!オイラのお膝も空いてるんだよ(>_<)



小太郎の幸せはオイラの幸せ!

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は結構暖かかったよ、ベランダを開けても 風もなく気持ちがいいくらい、多分一ヶ月前だったら寒くって ベランダなんか開けられなかったよね、慣れとは恐ろしい、これが春先だったらもう半袖に・・なんてことはない。

そう言えば 最近寒いせいか クロ、コタが良く くっついてくるよになった、暖かい時は ママの所が圧倒的に多いんだけどね、(強制的に連れて行かれる) 最近はオイラがゴロゴロしていると 体を密着させてくる。

そして 撫でられ ゴロゴロ言って コロコロしてるうちに いつの間にか寝ている。
うちの子達はゴロゴロ喉を鳴らす音が大きい気がする・・いやホント、もしかしたら ゴロゴロ鳴く違う生き物ではないかと思うほどだ。

2013111509320000_convert_20131116225342.jpg

そんな寝顔を見ていると もしこの子達がうちの子になっていなかったら、次男君が見つけなければ 命がなかったかもしれない、本当に次男君に拾われて良かった、でも もしかしたら この子達にオイラ達家族は幸せをもらってるかもしれない。

2013111508360000_convert_20131116225559.jpg

でも きっと小太郎はオイラのことを下僕か湯たんぽだと思ってるんだよ。

証拠写真・・(目が完全にオイラのことを見下してる)
2013102022470000_convert_20131116231202.jpg

ニャンコは表情は出さないけど みんな愛されたいって思ってるんだよ。

クロスケ合体する!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200811281901000_20131108215746d52.jpg

何やらクロスケが袋を前に よからぬ事を考えている!
小太郎もしたいのだが、プライドが許さない・・・そんな猫みたいなことできないからね!

2013111507310000_convert_20131115222204.jpg

袋を見ると 体が黙っていないクロスケ もう頭の中は袋と合体することで一杯・・呼んでも反応なし!
2013111507500000_convert_20131115222404.jpg

ああ!とうとう頭が侵入を開始いた!
2013111507360000_convert_20131115222327.jpg

合体完了、きっとクロスケは袋の中で 感極まっているに違いない!
2013111507330000_convert_20131115222247.jpg

小太郎 邪魔しちゃダメだよ!
今日も元気なクロスケであった。



書いて良い事と悪いことはない!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ふっ・・何でオイラがサングラスしてコソコソしてるか わかる!

ママがね、ブログを人の断りもなく見ていたんだ???
そしたらさ!やっぱりいこれじゃ 鬼婆みたいだ、なんて・・だってさ、自分でも半分認めていたじゃん。

それにね、迷惑をかけたのは「学校の方じゃ」って・・あんなに声を荒げて言わなくたって・・・(´;ω;`)
あの時は、先生たちが不甲斐なくって みんなの代表で行ったんだって、だから次男君の事だけじゃないんだって・・・・同じじゃん(^O^)懲りないオイラ!

さてこの前の長男君の続きでも、

さてこの長男君、現在良い歳をして現在彼女はいない、まあ親からしてみれば、彼女の一人や二人はいて欲しいのだが 何であまり女性には縁がないのか、そうそう 昔こんなことがあった!

まだ彼が小学生低学年の頃、ママはま当時専業主婦で台所で皿を洗っていた、そこへ長男君が帰ってきて開口一番、「今日クラスの女の子からチョコレートもらった」そうバレンタインデーだったのである。

ママ、ちょっと喜ぶ「えーほんとー 良かったねー○○ちゃん、ちゃんとお礼言ったー」

長男君、「いったよー!でね、オイラ、チョコレートより団子がいいって言った」

ママ(゚ロ゚) 洗っているお皿を落としそうになったとか 当時ママは小学校のPTAの学年代表か何かやっていて お母さんたちの間ではかなり顔が広かったようだ。

そう言う話はあっという間に広がる、しかし長男君は別に悪いことをしたわけではない!確かに彼は洋菓子より和菓子、チョコより団子、饅頭なのである。

ママ「そっか ○○ちゃん お団子はね、家でママが沢山買ってあげるから、女子にはちゃんとお礼を言って、嬉しいなーでいいんだよ」・・ホントは(#゚Д゚)余計なこと言わんでチョコだけもらってこいや・・こう言えばいいのである!

長男君は鼻をほじりながら ????みたいな顔をしてたそうである。

そう あの時から始まったのかもしれない。しかしこれはやはり親のせいである。オイラも当時その話を聞いて大笑いしていたのだが、はっきり言っておくべきだったと後悔している。

さて!こんな良い子がどう育つのかは また今度ね!

クロスケが何やら袋の前で考えている!

20131114195400001+(1)_convert_20131115010913.jpg





一人で食べたかった(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

今日は二回目の更新だよ!
楽しいことも載せなくっちゃね(^O^)

さて昨日ママは、前日夜勤でお昼頃帰宅したそうな、何時も次男君が買ってくるつまみが美味しそうで、今度買ってきて酒のつまみに食べたいと計画していたそうである。

途中でコンビニにより 清水の舞台から飛び降りたつもりで えびマカロニグラタン、砂肝、レジ付近で売っている唐揚げなどを買い、ビールでおいしく食べようと算段していたらしい。

普段節約家のママにしては大変な贅沢だと思う、でも何時も家族のために節約してるんだから たまには良いよね♪・・ニコニコしながらクロ、コタが留守番している家のドアを開けた。

クロ&コタが何時ものように玄関にお迎え すると・・な・何と昼だというのに 長男君が部屋の奥から「おかえりー」凍りつくママ!

計画が!一人でゆっくり ビールを飲みながら食べる計画がここで もろくも崩れ去る!(゚o゚;
日本の八百万の神はここでも ママに試練を与えるのである!沢山居るのだから 二三人はママの見方をしても 良さそうなものである。

クロ&コタは手で追い払うことも出来るだろうが、長男君は絶対無理そうである!
ママの第一声「○○!何でこの時間にいるの」多分、声は上ずり、顔は引きつっていたに違いない。
人間コソコソ何かをしようとするとロクなことは無いのだ(^O^)

長男君の無慈悲な「え・・今日 代休だよ」の一言!

ちょうどビールの買い置きもなく 歩いて通勤しているママは一人分のビール、おつまみしか買ってきてはいない。

食楽に座り、クロ&コタを蹴散らし、向かいに座る長男君を尻目に 一気にママは勝負に出た!
グラタンを最後にして他のおつまみを先に半分長男に食べさせれば 自分の部屋にもどうるだろうと作戦を立てたのだ。

しかし 何分おつまみは一人前、長男君にしてみれば秒殺である、しかもビールまで飲まれたらしい。
で、尚も食卓に居座る長男君、まさにこの時の気持ちは日本海海戦で大日本帝国海軍に絶対負けるはずはないと思っていたロシア帝国海軍、ロジェストヴェンスキー提督の心境だったに違いない!

まさに長男君、天気晴朗なれども波高しと言ったかどうかは確認をしていないが 結局、エビグラタンも大日本帝国がロシア兵の捕虜を歴史に残るような人道的扱いをしたように長男君に分け与えたそうである。

いやはや 夜勤お疲れ様でしたー(^O^)
そいいえば お風呂から上がりパンツ一丁でソファーの上で仰向けになっている長男君んお腹の上に小太郎が暖を求め乗っている!









頭にくるやら、悲しいやら!

ヽ(`Д´)ノ腹が立つ・・あったまに来た!
(`_´)プー

もう本当に腹が立つやら、悲しいやら!
もう彼は一生社会に出て欲しくないね、社会に出て気もまた同じことの繰り返しだ。
学生で社会的責任もずっと軽い立場でこんな過激な行動でしか発散することが出来ず、自分より弱い者を虐待したり、放火を繰り返すなんて社会人になったって、適応できるはずもない。
頭を丸めてお坊さんになり 一生自分の犯した罪を反省して殺した猫を供養して頂きたい。


ボーガンで猫4匹射殺容疑 男子学生、サイトで入手

 飼い主を募集するインターネットサイトを通じて引き取った猫4匹をボウガンで
撃ち殺したとして、高知南署は11日、動物愛護法違反の疑いで、
高知大1年の男子学生(18)を追送検した。
高知南署によると、男子学生は「鬱憤を晴らしたかった」と供述し、
容疑を認めている。

 高知、徳島両県警は9月、徳島県阿波市の県立阿波西高校の校舎に
侵入して火を付けたとして、非現住建造物等放火などの疑いでこの学生を
逮捕。自宅を調べたところ、ボウガンと猫の死骸を発見し、捜査していた。

里親に出され、幸せになるはずの猫だったのに!
そして ネコに幸せになって欲しいと一生懸命里親を探していた方たちの気持ちを考えるといたたまれない。

それにしても何でいつも猫が 虐待の対象になるのか!猫はね、人間の欲求のはけ口になるような動物じゃないんだよ。可愛いし、賢いし、ワンちゃんと同じくらい優しい動物なんだよ。

やっぱり!鬱憤を晴らすのに こんな事をする人間に 生きる資格なし!







初雪!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

とうとう雪が降ったよ!積もるのはまだ先だけど 昨年の雪かきを思い出させるのに十分な雪だった(>_<)
今日は昨日の楽しい家族の続きをしようと思ったんだけど、雪が降ったもんで 今日は皆さんににも雪を見て貰う事にするよ!

どうもロシアから寒気団が上空に入ってきたらしい、これが真冬になると(1月くらいから)ニュースで「上空、何万mに-50度の今年最高の寒気団が北海道の上にあり」なんて毎日放されるんだよね。

しかし 勝手に日本の上空に入って来ては困る、領空侵犯ではないか、え・・国籍が分からい、シベリアから来てるのだから国籍はロシアであろう。

普通はロシアの軍用機が北海道の領空に近づくと 千歳の航空自衛隊からF-15がスクランブル発進して 追い払うのだが 寒気団には歯が立たないのかスクランブル発進はしない。

日本政府は毅然とした態度でロシア政府及びプーチン大統領に 北方領土の返還と寒気団の領空侵犯の抗議をして頂きたい!遺憾砲では益々寒気団は調子に乗るのである。


雪かきは・・・嫌だ!

11月11日+003_convert_20131111210155

11月11日+006_convert_20131111204818

11月11日+007_convert_20131111210110

台風がフィリピンに多大な被害を与えました!犠牲者数は10000人を超えるようです。
一人でも多くの方が助かっていることを願います。





楽しい我が家 長男君編!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

今日は我が家の 長男君をご紹介!

あ!今、次男君が帰宅 日曜なのにお勤めご苦労様、手にはしっかりビニール袋が 今日はししゃもの燻製らしい、クロスケ、小太郎が何処からともなく湧いてくる、ママが次男君が落ち着いて食べれないだろうと 猫のおやつ用鳥のササミを温めている、クロ、コタ狂喜乱舞!

次男君の氷をコップに入れる音が聞こえてくる、やはりストローだ。????

さてウチの長男君、小さい頃から親の手を煩わせないとても良い子だ、デパートのおもちゃ売り場でも 買って欲しいと駄々をこねたことがない、いつもおもちゃ売り場でしゃがみ ジーッとおもちゃを見つめていた。次男君はおもちゃ売り場コーナーの床を転げまわっていた。

そんな長男君がいじらしく 「何が欲しい、買ってあげるよ」と言っても 「今日はわからななくなったから今度でいい」何と良い子だったことだろう 親のお財布の心配をしてくれるなんて!いつもウルッとなる。

オイラは子供たちに小さい頃から空手を習わせた。強さの中に優しさは有り そう、強きを挫き弱きを助ける そんな子になって欲しかったからだ。

保育園時代は他の子供たちからいじめを受けていたこともあったようだ、しかしオイラからはいつも弱い人には暴力を振るってはだめだと言われてきたせいも有り、いじめられっぱなしであったらしい、しかしとうとう切れる時が来た、いじめっ子を吹っ飛ばし喧嘩になったらしい、当然長男君が勝つ、しかし先生は止めなかったらしい「○○ちゃんは悪くない、いつも我慢して だから最後までやらしてあげたかった」とか。それからいじめは無くなったようだ。

空手では負けず嫌いで 子供の大会で負けたりすると 目にいっぱい涙をため 声を出さないで泣く そんな長男君を見ていると こちらが泣けてくではないか、しかしママの友達のお母さん達には人気があった!何故か?試合で小さいながらも  派手な技を出すのだ、後ろ回し蹴り、飛び蹴り、その度に声援が飛んでいた。

ママがこの時期に子供たちに言っていたのは、女の子には手を出すな、男だったら一発殴られたら十発殴り返せ、喧嘩には負けるな。・・・うーん(-.-;)流石ママ!

一度女の子からも陰湿ないじめを受けたらしいが ママが偶然その女の子と会ったらしい、スタスタと女の子のところまで行き かがんで にこやかな笑顔で「あのね○○ちゃん、ウチの○○怒らせると私でも手が付けられないくらいだから、意地悪しないでね」と・・きっと顔は笑って目は鬼神のような目だったに違いない。おそロシア!

さて、この長男君、高校・大学、極薄ややオタクへと成長していくのだが、今日はここまで!

ママが息子たちと話して大笑いしている「ハハハハ、片腹痛いわ(お代官風)ハハハハ、ところで長男!片腹痛いって、どう言う意味なのさ」

長男君は文系の大学で 古文だとか勉強、研究していた。

長男君(真面目な顔で)え!片腹痛いって お侍さんが片側の腹が痛いってことなんじゃね」・・・大丈夫か!長男君、!

たまに 小太郎! 尻尾を足に巻きつけるのが好きなんだよ。

2013110919200000+(1)_convert_20131111000053.jpg




楽しい我が家 次男君編!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

次男君はお酒を飲めない!しかしおつまみ系だ大好き、会社から帰ってくる途中、必ずビーフジャーキー、ホタルイカのボイルなどを大量に買ってくる。

飲み物は コーラ!彼には彼のこだわりがある。 コップに氷をぎゅうぎゅう詰めにして 必ず何故かストローで飲む。
ストローがないときは わざわざ疲れているのに コンビニにストローだけを車で買いに行くのだ。

コーラをチューチューストローで吸いながら つまみを食べるのだ (-.-;)いわゆる不思議な光景!
そして痩せの大食い 納豆チャーハンが大の好物 4合のチャーハンを平らげる胃拡張、しかし痩せている 次男君に付き合う長男君が太る!

いつも人を笑わせることばかり考えている、これは小さい頃から何も変わらない 三つ子の魂何とやらなのか!
高校生の時分は不良学生、アーノルドシュワルツネッカーみたいな格好をして木刀をもって歩いていたら 交番のおまわりさんに補導・・何で交番の前をうろつくかな・・アホだ!

しかし こうだからと言って 家庭内暴力は一切ない 何でか ママがいるから????
次男君のことで学校から 呼び出しを受け ママが行った時には 担任の先生、指導課の先生、教頭先生、校長先生に多大なご迷惑をおかけしたと思う、しかし次男君には非がなく、納得のいかないことには絶対引き下がらないママだ!

そして学校から帰ってきたママから次男君の一言
「おい!私が学校へ行って 話を付けたことで箔がつなんて 思うなよ!もし友達なんかに話したら ぶっ飛ばしてやるからな」いやはや おっかない姉御である。

だいぶ昔の話でうる覚えだがこんな感じだった思う。

話がそれてしまった、こんな次男くだが 非常に優しい、外見からの優しさではなく、内面だ、彼には動物がよく寄ってくる、傷ついた捨て猫、犬、鳩 鳩なんかタオルに巻いて持ってきた、そして伝書鳩協会とか電話をかけまくり家まで引取りに来てもらっていた。

猫、犬などは 家では皆働いているため、せっせと保護しては(向こうから来る) 里親さんを見つけていたようである・・マメな人
(現在はニャンコ二匹が家族)
2013022521080001_convert_20131109210544.jpg


おっと 席を離れた際に ママに見られた!
「ちょと!これじゃ私が鬼ババアみたいじゃない! ま・・半分当たってるけどね・・カッカッカッ 笑い」

遠くで長男君が女性みたいな甲高い声で「きゃー ○○ちゃんて鬼ババアだったのー いや~ん」
長男君スリッパをぶつけられる!

いつもニコニコ楽しい我が家。




音楽 リックウェイクマン

こんにちはヽ(^0^)ノ
200811281901000_20131108215746d52.jpg

今日は音楽の日だ!・・・えっ・・また誰が決めたんだって・・・オイラ(´∀`*)
えっ・・手抜きだろうって、いや そんなことはない!

週末、今週あった嫌なことを忘れたいのはもちろんだけど、心を落ち着け、リラックスすることも忘れてはいけない。

寒くなり 木枯らしが吹き、ベランダの外を落ち葉が風に舞い、心の隙間から北風が入ってくる 君へ!
そっと目を閉じ 心の隙間を閉じて 暖かくしてはどうだろうか。

ま とりあえず 紅茶などを入れ 香りが伝わったところで目を閉じ 聞いてください。



また 随分オージー、初音ミクから変わったって、いや全然変わってないんだ、リックウェイクマンと言えばYESのキーボード、当時はキーボードの魔術師と言われ キースエマーソンと並んでシンセを使いこなしていた。

そして音楽のジャンルといえば プログレッシブ 前衛的で色々なジャンルの集合体のようなものだ なんら初音ミクの音楽性、初音ミクがシンセであれば 変わらない!

さて皆さんの心は 明日の休日に向け 落ち着きを取り戻せたでしょうか。

オイラはこの曲を聴くときは ワンカップだ(^O^)





寒くなるよ(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

いや~ ほんとに寒くなりそう(>_<) 明日は雪の予報、今日の最高気温は16度 あすの予報は7度、来週月曜の最高気温は3度 ちなみに最低は-1度、サウナの水風呂だって15度位あるよね!

流石にどれほど寒いかなんて 予測できない体が出来上がっている、これから徐々に体が慣れてくるんだろうけど、こんなことは 慣れなくてもいいよね(^O^)

ちなみに ファンヒーターが壊れ、しばらく電気ストーブを使ってたん、そしたら何と電気代が今月は倍になった。見つかるまでママには内緒、きっとクロスケ、小太郎を怒るみたいに 完膚なきまで怒られるだろう(立ち直るまでしばらくかかる) 仕方がないので 今日ファンヒーターを買ってきた。・・しかし灯油はない!

そう言えば北海道電力から2013年12月9日(月)~2014年3月7日(金)の平日※116時~21時において6%以上の節電にご協力をお願いします。とのことだ!

冗談は原発だけにして頂きたい!ウチなんて家族4人とネコ2匹で電気代が月6000円前後(今月は多かったけど(´;ω;`))一体何を節電するのだ 日が暮れるのが早くなった昨今、明かりを付けるなと!テレビを付けるなと???それとも暖房を点けるなと!死んでしまうのだ!

北電は道民に風邪をひいて欲しいのか、病院が儲かるではないか、医師会から何か圧力があったのか。
テレビなどはスイッチを付ければ24時間放送してるではないか!パチンコ屋さんはこうこうと電気を使い続けているではないか!

パチンコ屋さんは早朝4時~16時までとし 早朝来ていただいたお客さんには高設定の台をサービスしてはいかがなものか!オイラはパチンコはしないので 全店閉鎖しても良いと思うけど(^O^)それじゃ現在ハマってる人がかわいそうかな?

ま どちらにしてもWMO(世界気象機関)が温暖化ガスが12年度は過去最高を記録したと6日発表し事務局長が、温室効果ガスの濃度上昇について、極端な気象現象が起こりやすくなっており、氷床や氷河が溶け、海面が上昇していると警告したんだ。

日本政府も国内の温室効果ガス削減目標について、2020年度までに05年度比3・8%減とする方針を固めた。しかしこの設定は09年より多い排出量となっている 要するに原発を停止しているからだ。

みんな異常気象を目の辺りとしているが それが地球温暖化となかなか結びつかないようだ。
異常気象は今年だけのものではなく これからだんだん酷くなる。

代替えエネルギーの供給が安定するまで、なるべく早いうちに安全な原発の再稼働をして欲しいよね。

食品偽造じゃないんだから みんながあれ?って思ったときには もう手遅れかもしれない!







クマは頭がいいんだよ(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg

この前 滝の公園でクマが出没していて 札幌市が公園を閉鎖したって話ししたけど、あれからクマが公園から出ていきのが監視カメラに写っていて さあ秋の紅葉シーズン開放に向け準備を進めていたんだけど(開園したのかな)しかし またクマの足跡などが見つかった。

で また閉鎖だ 年内は開放を諦めたらしい!
写真を見たけど なんか同じ熊みたいだね、どうも公園を囲っている柵に隙間があったらしく そこから入ってきたと見られているんだ。クマはとても頭のいい動物なんだ だから一度、隙間から入れば ちゃんと覚えていて そこからまたお邪魔しマースって入ってくる。

札幌市の対応も駆除じゃなく 年内閉園ってのもいいね(^O^) クマと人間の事故も起きなかった、これは単に 公園で働いている従業員の方々の努力があったからだ。くまに成り代わり ありがとうございますm(_ _)m

さて しかしながら来年の春も閉園とはいかない!滝野公園はとても自然豊かで(クマが出るくらい)景色の良い場所だ 是非 この時期に 欠陥があった柵の場所を補修して 来年の開演に備えて欲しいものだ。

閉園期間にワンちゃんに見張りをさせても良いよね▽・w・▽

話は全然変わるけど 最近ニュースを見ても ひどいニュースばかりだ 社会面、政治、経済、思わず日本は大丈夫かと言いたくなる、ネタにしようと読んでいても嫌になるよね、でもね世界を見ると まだまだ日本は安全で住みやすい国なんだと思う。

そう言えばこの前 20歳の女子大生が名前を偽って飛行機に乗ろうとして逮捕されたよね、調べてみると、革マル派系全学連活動家とか 恐らく公安のリークで沖縄県警が逮捕したんだろうけど 何を企んでいたのか?(多分重大なこと)

恐ろしいのは、親のすねをかじり大学に行って何をしてるのか!
本当に自分は革命家になったつもりなのだろうか、普通二十歳の女子大生がすることではないだろう。そして活動資金は一体何処から出ているのやら、やれやれ彼女の人生はこれから何が待ち受けているやら。(20歳なんてまだまだ世の中のことを知らないだろう)

公安 警察もこんな子にも目を光らせてるなんて 本当にご苦労様です。
(いやはや このニュースもほんと疲れる)




音楽 初音ミク

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20131105194614.jpg

そう言えば皆さんに小太郎がお褒めを頂きまして ありがとうございました(^O^)
でも 普段は 小太郎自身はものすごい ツンデレです。

名前を呼べば クロスケは振り向いたり こちらに来たり、ちょっと撫でると お腹を出し もっと撫でろと催促!
しかし小太郎はそんなことはしません! 呼んでも振り向きもしない、耳だけは反応してるんですねどね(>_<)

でも 小太郎は勝手に近寄り甘えてきたり、でも抱っこすると嫌がる(-.-;) あまりベタベタされるのは好きではないようです。

2013022212090000_convert_20131105201121.jpg
オイラは この クソナマイキなこの顔が好きです(^O^)

この間は 抱っこして嫌がる小太郎の前足 後ろ足を強引に手で押さえ付け抱っこをして一人満足しているママでした。可愛がってるのか!・・いや 違う意味で可愛がってるとしか思えない!

ま!要するに あの時小太郎は「うわー 大変だー オイラの下僕が溺れてるー 」「誰か 助けて上げてー!オイラの優秀な下僕が死んじゃうー」・・・ま こんな所ではなかったのかと結論に達しましたので、皆様にご報告を致します(^O^)

さて今日は音楽、この前、ブラックサバスを聞いてもらったんだけど まさかジェイク・E・リーの名前が出てくるなんてビックリ、感激!ジェイクもまさに天才肌の自分自身をギターに置き換えれる人物だ。 お母さんは日本人だったような気がするね。

さて今日は ジャンルが目が回るように変わる!初音ミクだ。
最近はセガが一旦初音ミクのライブから手を引いたようだったけどマジカル未来からまた戻ってきたみたいだし、次回はゼガが頭でやってほしいんだけどね。だいぶ新曲も増えたみたいだし。

今日紹介する曲はryo(supercell)のODDS&ENDSだ。もちろん初音ミクはコンピューターが作り出す音だが バックはかなりアコースティック(人が演奏して、電子的ではない)だ。

歌詞もミクからの呼びかけ風になっいる、PVもかなり手が込んでいる、見ても 聴いても楽しめる曲になっている。



なかなか良い曲でしょ(^O^)






小太郎 大騒ぎ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

これは土曜日の夜にあった事らしい。

次男君は仕事から帰るのがいつも遅い、帰ってくるのが21時~23時位だ、たまには早く帰ってくる。
遅い夕食を終え、小太郎、クロスケの遊び相手になってやる、コタ&クロはお父さんである次男君に遊んでもらえて大喜び、ま・遊んであげれば 誰でも大喜びなのだが、しかし信頼度は絶大なのである。

そして事件は起こった!次男君がお風呂に入るのについて行った二匹、いつも浴室には入らないでドアの前で待っている。

いきなり小太郎が浴室の前で悲鳴のような鳴き声をあげ、騒ぎ出したのである。クロスケは小太郎に負けじと意味も分からず泣き叫んで騒ぎ出す。

びっくりしたのはママである、浴室の方に走っていき「コタ、クロ どうした!」しかし泣き叫ぶクロ、コタ!
「一体どうした?」「まず 落ち着け!」 猫たちの大好きな マタタビ入りお菓子を与えるも、ちょっと舐めただけですぐにまた鳴き出す。

「次男、どうしてこうなった!」次男君が浴室から顔だし クロ、コタを撫でてやると 猫たちは落ち着いたそうだ、どうやら次男君が湯船に入ったときドアが開いていて その時たまたま次男君が勢いよく湯船に入ったらしい、勢いよくあふれるお湯、それを見て 小太郎はパニクったらしいのだ。

クロスケはよくお風呂のヘリに立って見ている事があるが、小太郎はお風呂が嫌いらしく お風呂にはあまり近づかない!

2013030521400000_convert_20131103232441.jpg


お父さんが大変なことになった、誰か助けてあげてー・・ま こんなところだろう。クロスケは恐らく小太郎を見て パニクっただけのようだ!真似をしたか 小太郎に負けたくなかったか。

しかし 猫って見てないようでちゃんと見てるんだね、次男君の危機を必死で伝えようとするなんて、なかなかニャンコも賢いではないか、しかし小太郎よ!もう少し冷静に物事を判断しようね!

次男君も小太郎に心配させるような入浴は控えるように!お風呂に入るときは つま先からそおっと 以後男らしいお風呂の入り方はしてはならない!

長男君のその時の小太郎の鳴き声の訳「きゃー(≧∇≦) お父さんが長男君の長男汁がたっぷり入ったお風呂に入ったー 太っちゃうよー 誰か何とかしてー」 後でママから聞いた!

その話を聞いて笑っていた時、長男君が何故か不敵な笑いを部屋の片隅から放っていた・・・
大丈夫か!長男君!


2013021522590000_convert_20131103233420.jpg



キノコそば(^O^)

ヽ(^0^)ノおはよー
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

今は2日、土曜日だ!天気予報だと 天気がいいのは今日だけみたいだね!明日は雨なんだ、月曜日は雨の確率50%!
お山にはいつ行っうたらいいか?・・今でしょ・・フルm(_ _)m

てな訳で 今日はお山に行ってきた、お山はもう紅葉は落ち葉へと姿を変へ 土の匂いのような 焦げ臭いような、でも甘い香りも立ち込めている オイラはこの香りが大好きだ!秋を感じちゃう(^O^)

すっかり葉も落ちちゃったよね。少し淋しいかな(>_<)

2013110211380002_convert_20131102193346.jpg

落ち葉の香りがするよ(^O^) オイラはこの香りが大好きだ!
2013110211470000_convert_20131102193418.jpg

もうすっかり草も枯れ 見渡し良好、とても歩きやすい(^O^)
2013110212120000_convert_20131102193449.jpg

あったよ!えのき茸だよ!とりあえず形のいい物から取るよ!
2013110212390000_convert_20131102193547.jpg

これもえのき茸だよ 色は日あたりとか湿気なんかにより少し変わるんだ!
2013110213180000_convert_20131102193807.jpg

前回は沢山摂りすぎて余っちゃったけど 今回はね キノコそばと大根おろしポン酢でいただく予定!
オイラ達を採っちゃダメだよー・・・撮ります!採ります!

2013110213110000_convert_20131102193737.jpg

変なおじさんに見つかっちゃった(>_<)・・採らせて頂きます!
2013110213500001_convert_20131102193831.jpg

みんな!取られないようにしっかり木に掴まるんだ!・・摂ります!
2013110214330002_convert_20131102193927.jpg

今日はこの前の反省も込め、これでやめるね!今日は長男君も次男君もお留守・・ハハハ(@^▽^@)
2013110214340000_convert_20131102193950.jpg

ついでにお魚釣りも もう寒くなったし落ち葉も川に流れ込み お魚は釣れないかもね!(>_<)
2013110212480002_convert_20131102193706.jpg

釣れたよ!やっぱり今日は暖かいからかな?(^O^)
2013110212480001_convert_20131102193643.jpg


2013110212480000_convert_20131102193613.jpg

凄くほっぺたが赤くなってる!恥ずかしいのかな\(//∇//)\
2013110214330000_convert_20131102193900.jpg

おっと ここは下が沼になってるんだ!落ち葉でわかりづらくて危ないよね(>_<)
2013110215130000_convert_20131102194039.jpg

ほらね!
2013110215130002_convert_20131102194105.jpg

また 落ち葉の絨毯の上を歩いて降ります、ほんと香りがいいよ! カサカサ、ふわふわ(^O^)
2013110214440000_convert_20131102194018.jpg

帰ってキノコ蕎麦の完成ーーー 美味しかったよ(^O^)
2013110218270001_convert_20131102194128.jpg

ウチの畑で採れた大根で 大根おろしポン酢だ これもツルッと 美味しい!
でも大根おろしが激辛だ!(>_<) オイラは大好きなんだけどね!

2013110218400000_convert_20131102194150.jpg

ニジマスも塩焼きだ!これはね一週間ぐらい干しておくんだ そしたらトバのようになり とっても美味しく食べれる よくテレビで塩焼き食べて 美味しーーなんて レポーターが言っているけど 塩焼きは すぐに食べたって そんなに美味しいかな? 一番は燻製、二番は焼き干しだ、ほんとにこれは美味しいんだ(゚o゚;;
2013110218420000_convert_20131102194213.jpg

さて 今年のキノコ採り 釣は今日で終了、また来年のお楽しみ、今年もお山に沢山の山の幸をご馳走になった。
ほんとうにありがとう、また来年も美味しい山の幸をお恵みくださいね(^O^)





音楽 ブラックサバス

おはよー(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

いやはや今週はフラストレーション!ストレスの溜まった一週間だった!
自分の気持ちがいけないのか!はたまたオイラの心をブルーにさせる奴がいけないのか!

ま・そんなことはどうでも良い事だ!過ぎ去ったことだからね。
大事なのはこの後の休みをどう楽しく過ごせるかだ、来週のために充電だ!

そうそう 今朝、次男区の部屋からクロスケの鳴き声が ナ~ゴ ミャー ウォ~ン(クロはこんなふうに鳴く)
しばらくして次男君が部屋から登場!「いやー もう少し もうちょっとなんだけどなー」?????

「え 何がもう少しだって?」「いや~さあ クロスケの鳴き声が人の言葉になるのがさーもうちょっとなんだよね」
次男君はクロスケに人間の言葉を教えているのか!いやはや恐れ入る!

しかし 確かにクロスケの鳴き声は猫の鳴き声じゃないみたいだし 確かにもう少しで 喋れるようになるかもしれない!

その時は「緊急報告」で皆さんにお知らせします。・・・・いくらなんでも無理だろう(>_<)

さて本題に戻そう、この一週間で溜まったストレス&フラストレーションを何とか体から消し去り 休みをスッキリと過ごしたいものだ。
これはもう音楽しかない それもとびきりのハードロック、、ヘヴィメタルしかない!

ディープパープル!レッドツェペリン そんなんじゃ オイラの溜まりに溜まったストレスは消えない!これはもう昔よく聞いたブラックサバスしかない!

人のストレス、フラストレーションを餌にしてそれをパワーに変えているようなグループだ!

さあ、紳士淑女の皆さん ギターがない方は箒を スティクスがない方は箸を ベースがない方はデッキブラシを!
オージーのようにヘッドバンキングするもよし!ザックワイルドのように箒を体ごとぐるぐる回りながらかき鳴らすも良し ボブデズリーのようにプックアップの位置を膝まで落としベースまたはデッキブラシをかき鳴らすも良し、リーカースレークのドラムのように茶碗を箸で叩くもよし!
それでは 聞いていただきたい 曲はパラノイドだ 武道館ライブより
ヘッドホン着用をお忘れなく!



ε=(・д・`*)ハァ… しかし歳を取るとこの一曲で ストレスが取れるどころか疲れてしまったではないか!
歳は取りたくないものである!

さて皆さん お気づきであろうか ボーカルのオージー以外この音は三人で出している、普通キーボードが入らないと音が薄っぺらく聞こえるものだが 彼らの出す音はそれを感じさせない、三人とも超絶テクニックの持ち主なのである。

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー





ヽ(`Д´)ノ腹が立つ・・あったまに来た!
(`_´)プー

もう本当に腹が立つやら、悲しいやら!
もう彼は一生社会に出て欲しくないね、社会に出て気もまた同じことの繰り返しだ。
学生で社会的責任もずっと軽い立場でこんな過激な行動でしか発散することが出来ず、自分より弱い者を虐待したり、放火を繰り返すなんて社会人になったって、適応できるはずもない。
頭を丸めてお坊さんになり 一生自分の犯した罪を反省して頂きたい。


ボーガンで猫4匹射殺容疑 男子学生、サイトで入手

 飼い主を募集するインターネットサイトを通じて引き取った猫4匹をボーガンで
撃ち殺したとして、高知南署は11日、動物愛護法違反の疑いで、
高知大1年の男子学生(18)を追送検した。
高知南署によると、男子学生は「鬱憤を晴らしたかった」と供述し、
容疑を認めている。

 高知、徳島両県警は9月、徳島県阿波市の県立阿波西高校の校舎に
侵入して火を付けたとして、非現住建造物等放火などの疑いでこの学生を
逮捕。自宅を調べたところ、ボーガンと猫の死骸を発見し、捜査していた。

里親に出され、幸せになるはずの猫だったのに!
そして ネコに幸せになって欲しいと一生懸命里親を探していた方たちの気持ちを考えるといたたまれない。

猫と話す(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
200811281901000.jpg

さて 昨日の話の続きだ!
ママがクロスケの名前を呼んで クロスケがキチンと認識して来た事に しみじみ喜んでいたこと!

わかるような気がします。ママは昔、北海道犬を長く飼っていました、ワンちゃんて 賢くって、忍耐強く、目で語りかけたり、吠えて意思を伝えたり、本当に人間の友達になってくれます。

でも猫ちゃんはツンデレです!自分主体で行動します。呼ばれたって 知らない、撫でようとすると気分の乗らない時は嫌がり どっかに行ってしまいます。でもそれは懐くとか懐かないの問題じゃないんです、主観的な動物なんです。
でも猫ちゃんは 分かっているんです。だからクロスケは名前を呼んだら来たんですね。
小太郎は小太郎で昼間は皆にモフられ、悪戯をして 怒られ役ですが、夜に寝るときは、お父さんの部屋に行って寝てるようです(お父さん=次男君、クロ&コタを拾ってきた張本人)

そしてママは猫と話ができます!

2013102622020000_convert_20131031204608.jpg

ママ「あのね!あんたたち 毎日美味しいものを食べていたら 美味しいものも美味しく感じなくなるんだよ!わかってんの?」

クロ&コタ「えっ・・何言ってんの 意味わかんない!昨日のおくれ」(ママが自分で言ってる)

ママ「クロスケ!あんたなんか真っ黒で猫じゃなくてクマなんでしょ!何で猫のカリカリなんか食べるの?」

クロスケ「えっ(;゚Д゚)! オイラはクマだったのか・・な 訳ないだろ 早く美味しいカリカリ」(ママ)

ママ「バカじゃないの!お腹すいたら何でも美味しく食べれるんだからね!はい」

その間のクロとコタの顔(´・_・`)

いやはや 第三者が盗聴か何かで聞いていたら完全危ない 人格崩壊者と思うに違いない(>_<)職場で相当ストレスが溜まっているのか!
しかしたまにピッタリ当てはまる場面があるから 面白い(^O^)本当に猫の気持ちがわかってるみたい!

今次男君が帰宅「おっかあ!俺の尻デカくなて来てね!」

ママ「いや!普通だよ、変わってないよ」

次男君「俺ってさ ケツに肉が付くことだけは 許せねえんだよね!俺のグレートでビューテフルな尻がさ!」

遠くで最近太ってきた長男君が笑っている・・・!

楽しい我が家!!!!





プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR