>

今年も後二日(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い_convert_20131229220836

なんだかんだと理由を付け お風呂、トイレ掃除は明日へと延期、いや 今日はね おせちの買い出しに付き合ったんだ。
別に行かなくても良かったんだけどさ(^O^)

神様・・明日は絶対にトイレ、お風呂の掃除を致します。

さて今年はね これが最後の更新かな だってさ 明日 明後日って忙しいでしょ・・お掃除に・・お酒飲む飲むのに(^O^)
だから この場をもちまして 皆さんに・・

ホント今年一年、プーのつぶやき みたいな ほんとただ ブツブツつぶやいているだけのブログに 訪問して頂きおそれ入谷の鬼子母でございます。

新しい年では 皆様に今年以上の幸せが降りかかることを(イミフ)お祈り申し上げます。

そして、来年も このプーのつぶやき、「いやーよくこんな馬鹿なこと書いている奴いるもんだ」、「こいついっちゃてる」みたいな目で暖かくご覧になって下さいませね(^O^)

今年一度載せましたがこの曲を持って 今年最後の曲とさせて頂きます。ありがとう(^O^)



来年は3日頃から再開しようかなー 思案中 酔っ払っ元旦から更新したりして(^O^)

明日はちゃんとお掃除するよー(>_<) 

23e598ad.gif

お掃除(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

今年も もう秒読み段階?水曜日まではクリスマ気分だったのにね(>_<)

さて このオイラにも掃除の役割が回ってきた! お風呂掃除とトイレ掃除!まあオイラは若者と違って冬は家に居るしかないからね、まあオイラの底力をお見せしよう・・フウー

そう言えば 今日 酒の肴でハタハタでも買おうとスーパーに寄ったら いやはや 正月真っ最中みたいな魚ばっかり 鮭一匹とか蟹とかタコ! 数日前まであった魚が消えている、一体どこに行ってしまったんだ・・オイラのハタハタ!

今日の肴に 蟹?タコ?鮭一本、数の子、おいおい オイラのハタハタがいなくなっちゃった、がっかりして 何も買わず帰宅。

まあ今日は これといったネタも思いつかないんで 音楽だね(>_<)
オイラが邦楽のロックのボーカリストで好きなにが 人見元基、現在は高校の英語の教師だ。
VOWWOWのボーカル、日本よりも海外での活動が長かったかな、現在も高校の休みに ライブハウスなんかで歌てるね。

モップスの朝目待てないを歌っています。
ハタハタに会いたい・・今すぐ会いたい・・朝まで待てない・・ちょっと大げさ(^O^)



お腹すいたね(^O^)
0770c378.gif

どうしよう(;´Д`)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ふっ・・アルコールを摂取しすぎてしまったお
更新しないで寝ようと思ったけど そうは問屋は卸さない。

みんなだいたい今日が仕事納めだったのかな、札幌は今日の夜から明日(今日)は大荒れの天気!不執拗な外出は控えてくださいだって。

でも明日は耳鼻科に行かなきゃ 吹雪で前が見えない何てことにならなきゃいいね(^O^)

そう言えば 昔読んだ佐藤秀明さんの本で 北極のー50度の中でテントを張って寝ると 翌朝はテントの中でも雪でシュラフが埋まってたらしい、人間の吐く息が、テントの内側に凍りついて それが雪になってテントの中でも降ってくる。

息を吸うために口の部分は出してあるらしいけど 口の部分がトンネルになってるんだって(^O^)
で 北極の氷の上で おしっこをするとどうなるか? 地底からズドーンって鈍くそれは恐ろしい音がするらしい。

いやはや 北海道で良かった(^O^)
オイラが小さい頃は 良く朝方スノーダストが見れたんだけどさ 最近は見ないよね。

ママの必殺技 鏡逆バージョン必殺顔うつしスペシャル!

2013122320530000_convert_20131227231159.jpg
小太郎 顔を隠しても無駄だよ(^O^)

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

マシーンと合体した猫最強!!

4638793a90f804b9a291a1d5ddef5bc3.gif

今日のニュース(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

いやー 今日のニュースは安倍さんの靖国参拝で随分盛り上がっていましたねー(^O^)
まあ どこのニュースを見ても 何か悪い事をしたような雰囲気!

米国まで懸念を示したって? こんなのはもう米国と打ち合わせ済みだよ!良いにせよ、悪いにせよ、きっともっともっと先を読んでいるね。
安全保障、経済面、絶対に日本を外せないからこれを利用するかもしれない。
アメリカは日本から牙を抜いた、そしたら違う牙が生えたんだ、経済と技術と言う牙だ。それを利用したいんだ。

だから航空識別圏の時のように中国が読み間違えアメリカの邪魔をしたら 中国は大変なことになるかもね。

えっ もう一つ強烈に批判している国があるだろうって、いやもう一つの国は靖国参拝の批判をすることより 来年結果が出るIMFのストレステストの結果を心配をしてた方が良いと思うんですが。

でも何で靖国がこんな問題を引き起こしてるのか これは戦勝国の欧米の責任だよね、自分たちを正当化するため、一般人の大量殺戮を正当化するため、徹底的に日本人を世界の国々を洗脳して犯罪国家とする必要があったんだ。

野党も必要なのはわかるけど 日本を他国に売り渡すような極端な政党はいらないね。
子供たちを不幸にするだけだ。

さて最近クロスケはママのお膝かテレビの上を住処にしているよ
とっても暖かいお(^O^)

2013122307400000_convert_20131227003744.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
267a221e.gif

妬けるよ(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はクリスマスの余韻でちょっと飲みすぎ(^O^)
クリスマスは日暮れと共に去って行ってしまったけど、オイラのクリスマスはまだ続くよー

最近やきもちを妬いちゃう!・・えっ・・ママにかって いや クロスケと小太郎になんだよね。
ママからいろいろ話は聞くんだ! 猫が布団に入るとすごく暖かいとか、一部分をくっつけているだけで暖かいとか!

なんで オイラの所には入ってこないんだろう・・こんなに可愛いと思ってるのに、布団の上には乗るんだけどね。
寝相が悪いのかな(^O^)!

でも普段も圧倒的にママにくっついている。まあ一番面倒を見て、お話して、遊んであげてるからね(>_<)
羨ましいなー!

2013122321110000_convert_20131225225145.jpg

2013122321320000_convert_20131225225216.jpg
暖かそうだよねー(^O^) いいなー

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
63842680.gif


クリスマスイブ(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg
(´∇`)<Merry☆Christmas
12月24日+007_convert_20131225012643


皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしにられましたか(^O^)

皆さんのブログを見ていると 娘さん、お孫さんをお持ちの方は いいねー なんか華やか♪
オイラの家は いい成年男子が三人&ママ&オス猫二匹・・・うーん(ーー;) もう夢見るクリスマスって感じじゃない!

そう言えば次男君の腸炎、病院で調べたら風邪の菌がお腹に来たらしい、まだ本調子ではないらしい おまけに今度は長男君に移った、いやはや兄弟揃って仲が大変よろしい。

トイレを行ったり来たり クリスマスではなく苦しみますだ、しかし本人は何故か至って元気??

次男君は微熱があるにもかかわらず お風呂に入って 今は長男君とゲームをして遊んでいる。
二人共 具合が悪いのだから大人しく寝ればいいのだか・・もう勝手にしろ(`・ω・´)

クロスケがゲームをしている二人の近くに行き プレステの上に乗りスイッチOFF 二人(´;ω;`)ショボーン

ママが遅番の仕事から帰ってきた、どうやら息子たちの症状を把握しているらしく ケーキご馳走などは無し。
オイラとママとで乾杯だ、.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 息子たち(´;ω;`)ショボーン

ママ、クロスケを抱っこして撫でながら「クロスケ、よくスイッチわかったねー お利口さんですねー、もしかして天才じゃないかい」
息子たち(´・ω・`)ショボーン

我が家の楽しいクリスマスは過ぎていく(^O^)

オイラは悪いことはしてないよ!だってママに褒められたもん!

20131222222300001_convert_20131225004042.jpg


後ろと前から
500x281xfbf24a0c2afe984ccd631514.gif

7187346c.gif

クリスマスソングpart5

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はクリスマスだ! 24日、日没から翌日25日の日没までだよ(^O^)
急いでーークリスマスが終わっちゃうよー・・なんてね

いい子はみんなサンタさんからクリスマスプレゼントをもらえるかなー♪

オイラは小さい頃、サンタの靴に一杯お菓子が入ってるやつ、あれが楽しみでね あれがあれば何もいらなかった。
もう一日 ルンルン、ケーキなんかより 嬉しかったな(^O^)

うちの子供たち 小さい頃はサンタさんを信じていて 可愛かったね・・でも何時からだろう、親にプレゼントをねだる様になったの? まあ親がクリスマスのプレゼントは何がいい?なんて聞くんだから ダメだよね(>_<)

クリスマスプレゼントは聞いたりするものじゃないよね、こっそりと欲しいものを調べてプレゼントした方が喜びが倍増するよね。

さて今日のクリスマスイブの夜に選んだ曲、YESのジョンアンダーソンのShow Meだ。



みんな幸せな楽しいクリスマスを過ごせればば良いなー(^O^)

クリスマスは美味しいのかニャ
20131222214500001_convert_20131223204830.jpg

みんな 良いクリスマスをね(^_-)-☆
5de77ccc.gif

今日は天皇誕生日(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は天皇誕生日だよー オイラが小さい時は 祝日にはまだ 国旗の旗(日の丸)を出している家がまだあったよね。
何だか子供心に今日は祝日、ルンルンしてた記憶がある。

何時から家の前に旗を出さなくなっちゃったんだろうね、でも今出したら 恥ずかしいかな(>_<)
恥ずかしいと思うこと自体が おかしいんだけどね。戦後の反日教育は成功しているとも言えるのかな。

でもオリンピックや国際大会で日の丸が上がったりするのは日本人として大いに誇らしいし、嬉しいものだ。
さてこの天皇誕生日、1989年に明仁親王が天皇として即位するとともに、今上天皇の誕生日である12月23日が国民の祝日となったんだ。

そして、極東国際軍事裁判で連合国が戦争犯罪人として、7人が絞首刑になった日でもある。

平和に対する罪(A級犯罪)、人道に対する罪・・はあ!意味がわからない・・オイラが頭が悪いのかもしれないが、原爆を落とし民間人を殺すことは、人道に対する罪には当たらないのか?日本を空襲して大勢の民間人を殺したのは罪はないのか?何故、明仁親王の誕生日に刑の執行をしたのか。

せっかくの天皇誕生日なのにこんな話はもう止めます。明日、明後日はクリスマスだからね(^O^)・・えっ もう遅い!

そうそう 皆さんに心配していただいた愚息(次男君)の件、この場をお借りして 皆様にお詫びを申し上げます。m(_ _)m 病院に行ったら食中毒か腸炎の疑い、食中毒はありえないので 普段よりお摘みのような食生活&氷キチキチのコーラのストロー飲み、摘みは是非お酒と共にお召し上がりください。

朝 バタンと玄関の閉まる音がしたと思ったら次男君の姿はなかった。

ママが電話をしたら、メールで「彼女に看病してもらいマース(^O^)」との返信、ママ・・もう知らんヽ(`Д´)ノ

次男君は東京裁判で唯一日本に無罪を出したパール判事も助けてはくれないであろう。(^O^)

今までオイラ達に心配をかけさせて 彼女に会いに行くなんて
ゆるせないニャ(`・ω・´) エイ!

2013121820090000+(1)_convert_20131222182413.jpg
豚さんには強いクロスケ

aa3851be.gif

クリスマスソングpart4

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

朝から次男君の熱が高い(^^;) 39度4分 これじゃあ仕事なんて行ける状態じゃない。今日はお休み お昼近くにママが付き添って救急病院へ 現在は薬を飲み おとなしく寝ている。

コタ、クロが入らないように ドアは締めているが、ドアを開けることが出来る小太郎はたまに侵入して、ママに怒られているようだ、39度も熱があれば 次男君は暖かいのだろう\(^o^)/

さて今日はクリスマスソングとは言えないかな!We Are The Worldだ!有名だよね。
でもクリスマスにはピッタリかもね。

アフリカの貧困を解消する目的で多くの有名な多くのアーティストが集まってレコーディングされた。
シングルとアルバム、ビデオの合計で6300万ドルの収入となり、すべての印税はチャリティとして寄付されたんだ。

向こうの人って、こうゆう事になると徹底してるよね。
日本ではなかなか無理なのかな(>_<)

みんな何人の名前がわかるかな、亡くなった方もいるけど みんな若いよね。


今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあらゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ
負けたりしないと信ずることが大切なんだ
変化は必ず起こると確信しよう
僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

とてもいい曲だよね、一人一人の歌唱力が半端ないよね。
この曲で沢山の人が救われたのは 紛れも無い事実だ!

風邪ひきさん いやね ♪

19fc0b41.gif
きちゃない m(_ _)m

猫は暖かいところが好き(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

猫は暖かいところが大好きなんだね!

今日、ママが帰宅すると何故か何時も、夜遅く帰ってくる次男君の車がある。
どうやら風邪らしく 具合が悪く会社を早退してきたそうな。薬を飲んで寝ていたが熱は38度5分、薬を飲んでこれだから 早退していた時にはもう少し高かったに違いない。

次男君は丸まって寝ている訳だが、小太郎が次男君の布団の上から離れない、寒いだろうと普段より多く重ねて寝ているから次男君は重たいに違いない、小太郎が乗る・・次男君・・うーん・・呻く!!!

ママが小太郎を避ける、数分後、また小太郎が上に乗る・・次男君・・うーん・・呻く!

小太郎は心配しているようだ、普段とは違うお父さんを見てそわそわ、もしかしたら温めてあげようとしているのかもしれない。

しかし 乗っている小太郎を見る限り 何かとっても気持ち良さそうで ウットリしているのだが、オイラの勘違いなのか(^O^)


ママのお膝はとって暖かいんだよ ♪ 
20131218201300001_convert_20131220224750.jpg

ここはオイラの場所!えっ・・ここは渡さないよ!
20131218201700001_convert_20131220224837.jpg

コタはお父さんのところに行ってね!
20131218202600001_convert_20131220224925.jpg
クロスケは甘えっ子!

dfcd867a.gif

チャイムと猫!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200706041351000_convert_20120720131321.jpg

ピンポーン チャイムが鳴る、クロスケ、小太郎は何があっても玄関に駆け寄る、しかし近くにはいかない! 知らない人間にはとにかく警戒心を剥き出しにする。

宅急便のお兄さんでも物陰から顔を半分出しグゥーー ウゥーー各自それぞれ威嚇の開始だ。
宅急便のお兄さん「あら!かわいい猫ちゃんだねー」社交辞令で声を掛ける。

クロスケ、小太郎は一目散に逃げ、隠れる。
うーん(ーー;)これでは番猫にならないではないか。

さて荷物のダンボールを運び込むと クロスケがダンボールの上に我が物顔で居座り、小太郎は周りの匂いを念入りにチェク、この時点で もう確実にダンボールの中には自分たちの好きな食べ物が入っていると疑わない。自分たちのために送られて来ていると確証しているのである。

さて 人間にしてみれば この状態は猫が非常に邪魔である。そこで紐を解き、猫の前で数回振り 投げると、悲しいかな猫の習性で 紐に飛びつくのである。

しかしここで安心してはいけない、ダンボールを開けると いつの間にか小太郎が後ろから回り込み いつでも中の物を盗もうと スタンバイをしている。

そこで 一度ダンボールの蓋を閉めて、おやつ用のチュルチュルをお皿に分け 猫たちに与える。
これでしばらくは 安心できると思ったら考えは甘いのだ、ダンボールにたどり着く頃には 猫たちも食べ終わり 走って戻ってくるのだ。

クロスケ、小太郎、そんな慌てて食べなくてもいいし、別に走って戻ってこなくてもいいんだからね(>_<)
後はもう力ずく クロ、小太郎を ちぎっては投げ ちぎっては投げ やっとこれで荷物は片付くのである(^O^)

次男君の部屋で小太郎釣り(^O^)

オイラはこんなんじゃ釣られないんだからね(´・_・`)

20131218195600001(1)_convert_20131219222100.jpg

何で 動いんてるんにゃ! あっ|゚Д゚)))体が勝手に反応する!!!
20131218200700001_convert_20131219222218.jpg

捕まえたにゃ(>_<)
20131218200100001_convert_20131219222246.jpg
やれやれ 今日も小太郎の一日が過ぎていく。

下さいな(^O^)
250x250xb651e54c85043cd567fa080f.gif

クリスマスソングpart3 ジョンレノン

ヽ(^0^)ノこんにちは
200706041351000_20120720132401.jpg

ふっ・・昨日の夜の次男君のお買い物、タコの柔らか唐揚げ、イカのなんちゃらとコーラ。
ママ「○○、このタコの唐揚げ一つ頂戴」次男「いいよー」

しかし 次男君、何時までたってもタコを食べようとしない!
ママ・・ぐぬぬ!
待ちきれず寝てしまったママ!
朝起きると イカのなんちゃらは残っていたが タコの柔らか唐揚げは食べ尽くされていたそうな。
ママ・・ぐぬぬ!

何故かどうしても食べてみたかったらしく、仕事のの帰りにコンビニへ、何故かタコだけは売り切れ!
ママ・・ぐぬぬ!

キレたママ、コンビニでグランド・キリン、深みの贅沢、エビグラタン、レバニラ、などを買い、タコが食べれなかった恨みを果したそうな・・お疲れ様でした!

おっと すっかり忘れてた クリスマスソングpart3
今日はジョンレノンのHappy Xmasだ もう有名すぎる曲だよね でも クリスマスソングと言いながら 強烈な反戦ソングとなっているようだ。

オイラの考えなんだけど オノヨーコがかなりジョンレノンに影響を及ぼしたのではないだろうか、いや、オノヨーコと言うより日本の神道が影響を与えたのではないか!

海外で続発する、宗教をめぐる様々な事件・紛争、ジョンはこれらのことで宗教に嫌気がさしてしまったのではないだろうか。

神道には教えはなく、自らが自然から学び取り、一生答えを求め歩んで行かなくてはならない。
ジョンが日本に来て靖国、伊勢神宮を参拝したのは彼の思想を神道の中に見つけようとしたのかもしれない。

以前オイラが若い頃はオノヨーコなる人物、リベラル的な思想を強く前面に押し出し ビートルズの解散の要因になったのではと思い 嫌いだった。しかし現在のオイラの考えは90度変わった、オノヨーコは古き日本の大和撫子ではなかったのではと、そうでなければジョンのような強烈な個性と長く生活をして結婚までなんて考えられない。

古き良き時代の日本のお母さん的要素がジョンレノンを支え また惹きつけたとしか思えないのだ。



戦争はしてはいけないね、犠牲になるのはいつも子供だとか一般の市民だ。
でも チベットとかウイグルのようにもなってはいけない。

犬が猫を追いかけていると思ったら!


a12e1a95.gif
ガクブル((((;゚Д゚))))



今年の山の幸(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今年も残り少なくなって来ましたねー・・・まあしかし、今年もお山から いろんな恵みを分けて頂きました(^O^)
もう春先は ほとんど野菜を買わないくらい(苗は買いましたよ(^O^))

お魚も、イワナとニジマスですが 沢山釣れさせてもらい 春のタンパク質はほとんどお魚から、若い人がいるのでお肉も買ったけどね、でもオイラはお魚が好きだからね。

来年の春先からは 久々に海釣りも復活させたいなー 海釣りをすると スーパーからほとんどお魚は買わなくてもいいかな♪
春の道南のお山からは
まだ 寒くって クマの足跡がいっぱいあったけ(^O^)

画像2+384_convert_20131217221803

2013041608450001_convert_20131217221605.jpg
行者ニンニクとイワナ
2013041619340004_convert_20131217221847.jpg
近くのお山にも クマの足跡が!
2013050411070000_convert_20131217221956.jpg

2013050412020002_convert_20131217222022.jpg

行者ニンニクと豚バラの炒め物
2013050418020000_convert_20131217222237.jpg
ユキノシタだ!
2013050413080001_convert_20131217222122.jpg
ウドの若葉の天ぷら
2013052816590000_convert_20131217222852.jpg
行者ニンニクの酢味噌和え
2013050418030000_convert_20131217222254.jpg
右のコゴミはマヨネーズで食べたよ(^O^)
2013051718390000_convert_20131217222709.jpg
岩ブキのお浸し コリコリしていい香りだ!
2013051917240000_convert_20131217222748.jpg
ウドだよ!
2013052813350001_convert_20131217222823.jpg
ウドのきんぴら
2013052817140001_convert_20131217222932.jpg

秋になり いつもの場所でハナビラタケだ!
2013091912410000_convert_20131217223906.jpg
ハナビラタケのバター炒め とても美味しかったよ。
2013091915300002_convert_20131217230102.jpg
イワナ、ニジマスの燻製は沢山作った。
2013091322370001_convert_20131217223339.jpg
キノコを大根おろしとポン酢でいただきました(^O^)
2013110213180000_convert_20131217224116.jpg

2013110218400000_convert_20131217224226.jpg
キノコそば これもなかなか美味しかった!
2013110218270001_convert_20131217224152.jpg

季節によって沢山の山の幸を 分けてくれる 自然が沢山残ったお山、こんなお山は何時まで残ってるかな。
オイラの孫たちが(まだいないけど)大人になっても こんなお山が有れば幸せだよね(^O^)

みんな年末疲れが溜まってると思うから これでも見て疲れをとってーー

1d9bb256.gif
えっ(゜д゜) なお疲れたって!ごめんよー

クリスマスソング特集part2 ELP

こんにちはヽ(^0^)ノ
2013121522370001_convert_20131215224749.jpg

今日はクリスマスソングの第二弾!
今回はELPの I Believe In Father Christmas(夢見るクリスマス)だ。

みんなはあんまりELPなんて聴いたこと無いかもしれないよね、ELTなら分かるると思うけどじぇんじぇん違う(^O^)
プログレッシブロック界の大御所だ。

歌ってるのはグレックレイク ELPの頭文字の真ん中のLの人だ。Eはキースエマーソン、Pはカールパーマ。
グレックが在籍したグループはELP、キング・クリムゾン、エイジアだ。

クリムゾンの伝説のアルバム、『クリムゾン・キングの宮殿』とセカンド・アルバム『ポセイドンのめざめ』に参加している。

このビデオを見て聞く限り、甘いマスクに甘い声なんだけど これは彼がソロで歌う時だけだ。その他の曲ではしっかりプログレッシブしている。彼らの代表曲 展覧会の絵 でも演奏はちょっとビックリだ。



何故 エジプトの砂漠の中? きっと砂を雪に見立てたんだろうけど、やっぱり雪の中で撮って欲しかったね(^O^)
しかしこの曲自体は クリスマスに部屋を暗くしロウソクの炎を見つめながら思いにふけるのにぴったりだ。

さっきから小太郎が 次男君の部屋から出てこない 入ってみると!
うーん(ーー;)この背中の模様、どっかで見たことあるんだけど、思い出せないんだよね。
こうして見るとデカイ(>_<) 乗られたら重たいはずだ!

2013121518550000+(1)_convert_20131215232204.jpg

(*^-^*)ノ~~マタネー
c62a492b.gif




不思議な光景!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

さて今日は 不思議な光景を皆さんに!
cf4e1bfc-s_convert_20131214225728.jpg

太陽光発電パネルですね、北国に雪が降り始めました、でもこんなのは降って積もったうちに入りません、しかし現在で発電電力は0です。

北国は日の入りも早く、最も電力を使うのは夕方16時~21時!まあこれが節電時間なんですが、太陽発電、意味がありますか!この太陽光発電一体誰に利益があるのか、北国で夏場の電力が最も少ない夏場に発電しても意味がないのでは、それとも日照時間の少ない発電量の少ない冬場に除雪の経費をかけて発電するのですか?

これからまだまだ雪は降り積もります。除雪、排雪は莫大な費用がかかります。

発電した企業が発電した電気を電力会社に売る、電力会社は買い取った電気代は国民に支払わせる。
いやはや本末転倒とはこのことを言うのではないでしょうか、土地の安い北国の原野に パネルを設置して儲ける、市民、国民には何も役に立っていないどころか負担は国民に、儲けるのは企業のみ。

そうこの太陽光発電で一番儲けているのは、皆さんもうお分かりですよね(>_<)
再生可能エネルギー特別措置法に基づく、再生可能エネルギーの固定価格買取制度、こんな国民のためにならない物のは早く廃しすべきです。

反原発の裏にはとてつもなく儲けようとしている企業がうようよしているのです・・反原発はやめられません!

さて 先程からママが何やら叫んでいる!「かわいいよー」「似合うよねー」「あ!脱いじゃダメ」
クロスケがブスーってご機嫌斜め!・・・やめれ!

20131214102400001_convert_20131215002728.jpg
なんでこんなことするの???
2013121410350000+(1)_convert_20131215002833.jpg
小太郎はひたすら我慢!
2013121410310000_convert_20131215003402.jpg
いじらしい・・小太郎!
2013121410290000+(1)_convert_20131215003449.jpg
ママの被り物フェチは異常(^O^)

3c2b5142.gif

12月13日は?

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は じゃなく1937年12月13日は日本軍が中華民国の首都南京市を占領し南京城に入城した日です。
まあこの事が書きたい訳じゃないんだ。そう南京大虐殺はあったのか?

もうこれは世の中の七不思議になってるよね。本当に30万人の市民がいたのか?90日間でそんな人数を大量破壊兵器無しで殺害することが可能なのか、何故 中国側から明確な証拠が出てこないのか!何故 海外の報道機関が同行したのに 当時批難をしなかったのか!何故終戦後アメリカから8ミリフィルムが出てきたのか。

まあ上げればキリがないんだけど、中国の人からも疑問が持ち上がってるよね、何故中国共産党から決定的な証拠が出てこないのか!今まであった写真などが捏造だとバレたからなのか!

オイラが小さい頃、南京大虐殺とか731部隊とか本を読んで えー(・_・;)日本はなんて酷いことしたんだろう なんて思っていたんだけど 現在いろんな本が出ていて読んでいくと これは終戦後 アメリカと中国が打ち合わせた捏造じゃないかって思えてきた。

もちろん戦争なんだから、殺された人もいたかもしれないけど、一般市民を虐殺なんて 現代の人間ならわからないけど 皇国の帝国軍人がするなんて ありえないよね。

さて パラオでは戦後 アメリカの手によって教科書にありもしない日本軍による現地人の大虐殺があったと 書かれたことがあった!しかし年寄りがそんな事実はどこにもないと若者に話し この話は根付かなかった。

じゃあ何故アメリカこれほど捏造するのか。

終戦後 東京裁判で11人の判事の中でただ一人 A旧戦犯を無罪、日本無罪の判決を下した法学者のパール博士の言葉である。

「戦争が罪だと言うなら、今朝鮮で戦っている一兵卒からトルーマン スターリン、李 承晩 金正日、毛沢東に至るまで戦争犯罪人として裁くべきである、戦争が犯罪ではないと言うなら 何故 日本とドイツのみを裁くのか、勝ったがゆえに正義で、負けたがゆえに罪悪なのであれば もはやそこには正義も真理もない、力による暴力の優越だけが.すべてを決定する社会に、信頼も平和も真理もあろうはずがない」

どうしてもアメリカは一方的に日本を犯罪人として裁きたかったんですね。世界に日本に日本は悪いことをして アメリカが正義の鉄拳を下したと 宣伝したかっただけなんだ(>_<)

そして日本をアメリカの軍事コロニーとして使いたかったんだ。

中国はアメリカに乗ったんだ、そして後に政治の武器として、反日のプロパガンダとして使ったんだ。

でもパール博士って 確かイギリスが呼んだんだよね 違ったらゴメンネ・・でも何でインド人であるパール博士をイギリスが指名したんだろう???

なんか長くなっちゃったねm(_ _)m・・いつものことです。
これでも見て癒されてねー(^O^)

2b0e0a8a.gif

特集 クリスマスソング(^O^)

こんにちは(^O^)
2012101414410000_convert_20131212232551.jpg

さて、今年もやって参りました。クリスマスソング特集(^O^) 去年は早すぎて途中でネタ切れ銀次郎になってしまった苦ーい思い出が、なので今年は適当に クリスマスで伸ばしちゃおう作戦で!

クリスマスって良いよね、特に小さいお子さんがいる家庭、若い夫婦の方々、幸せが見えちゃうよね。ケーキとご馳走、それにプレゼント、いいよねー。

オイラの家はやるのかって!子供たちが小さい頃は楽しかったね、いつの頃だったかな もうクリスマスやめたいって思ったの、そうそう子供たちが高校生の頃かな、プレゼント何がいいって聞いたら ソニーの当時最新の携帯、値段聞いて赤いサンタが青くなったっけ!

今思ったら、そのお金で ダイワの渓流竿 匠、6.1Mが買えた、なんてこった・・・
現在は子供たちは勝手に友達、彼女とクリスマスをやるので オイラはママと厳かにするかな。小さいショートケーキくらいは買うかも。

去年は鶏一羽を買ってきて燻製を作ったけど今年は二つあるバーナーの一つが壊れてしまった。もう一台あるんだけどこれは非常用!それに気温が低いとなかなか燻製器の中の温度が上がらなく大変なので今年は燻製はつくりません・・でもお正月までビーフジャーキーは作ろうかなんて思ってます。

さてクリスマスソングだったね 今日は


いい曲だよね♪ 松本孝弘さんの楽曲は非凡だよね、またアコギがいいね、エレキではなくこんなふうにしっとりと聴かせる音色出せないかな! 何か幸せ(^O^) 作詞は稲葉浩志さんでした。

さて小太郎、クロスケのダンボール遊びが止まらない!
ママは荷造り用にダンボールをいくつか残しておきたいのだが ついつい遊び道具に使ってしまう。
そう・・電車ごっこだ プップーってコタ、クロを載せて、押して遊ぶ。
ダンボールはいつもゴミへと変身するのである。

2013113023460000_convert_20131213001144.jpg

2013113022410000_convert_20131213001225.jpg

オイラ達は悪くはないんだよ!こんなんで遊んであげたなんて 思わないでね(>_<)
20131130222200001_convert_20131213001046.jpg
こんな悪戯は止めましょう(^O^)
af0398da.gif

朝の猫たち!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

朝、ママが起きてきたけど小太郎が起きてこない!珍しいこともあるものだ。
そっと 様子を見に行くと


2013121019530000_convert_20131211183824.jpg
覗くと薄目を開けた!
白目でキモい。
何時もは 体全部、布団に潜り込ませ寝ている小太郎なんだけど 最近ちゃんと頭を出して寝ているとか(^O^)

「もう少し寝てなさい」と言うと!

2013121019460000+(1)_convert_20131211183925.jpg
また目を閉じ 眠りに入った(^O^)

クロスケはと言うと!
どうやら次男君の布団で寝たらしい。

次男君のベットはスプリングが壊れていて 一箇所 窪みになっている場所がある、クロスケはその窪みが大好き。きっと自分の場所だと決め付けているようである。
スプリングが壊れた窪みもクロスケにとっては大切な場所なのである。

2013121019590000_convert_20131211184030.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー
5138457c.gif
このgifは拾い物です。小太郎の小さい頃に似ていたので お借りしました。

音楽 初音ミク 千本桜!

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

何時も もっと早く更新を済ませ、早く寝ようと思うんだけどね、今日も もう深夜12時なのだ。(>_<)
つい先程から風が強くなってきた 明日は天気が荒れるのかな、雪が降って風があれば吹雪!嫌だなー

北海道は三ヶ月は雪の中、一面真っ白、おまけに寒い。若い頃はスキーにスケートとか遊ぶことは沢山あったんだけどもう今はなかなか冬場は家から出なくなった、ワカサギ釣りも以前はよく行ったんだけどね、ドリルとか竿なんかは一通りあるんだけど 最近はそれも使わなくなった。

春先までどうやって体力を保とうかな?
てな 事を考えても今考えたって今はどうにもならない!

そんな訳で今日は音楽だ・・意味不明
最近テレビのトヨタのコマーシャルで 初音ミクの千本桜がかかってるね!

だから今日はそれを出しちゃう(>_<)
ヴァイオリニスト石川綾子さんの千本桜です


美しい・・えっ(;゚Д゚)!何がって それはもちろんバイオリンの音色がですよ!
えっΣ(゚д゚lll)変態!、何をおっしゃいます、誤解を解くために こんな千本桜もご用意しました。

観覧注意・・これより先は自己責任においてご覧下さい!

ね!オイラはちゃんと音楽だけを音だけを楽しんでるんだよ♪
えっΣ(゚д゚lll)・・もっと変態(>_<)



暖かい・・のかな?

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

今、月曜日の22時!いま外は雨が降ってるんだ、って言うことは 暖かいんだよ(^O^)
予想気温が5度、空気の入れ替えで窓を全開・・・・寒い((((;゚Д゚))))

今から寒いなんて言ってたら 一月になったら氷点下になるんだから こんなんで大丈夫なのか!
でもきっと この寒さにも慣れ、一度でも暖かく感じるようになるんだ。

で!北海道は今日から節電6% 来年の3月末まで、テレビの街頭インタビューでは みんなで一つの部屋に集まって厚着をして 節電をしてるみたいだけど 北海道ってこれからが冬本番だ!一月、二月なんて そんなんじゃ越せないよ!節電をするのであれば 国か北電は北海道住民に防寒着を支給しなくちゃね、凍死しちゃうよ!

市内はロードヒーティングだって結構ある、これを止めるとパニックになるよ。
経済効果がなかなか普及しない北海道、尚暗くなっちゃうね!

さて!抱っこされるのが大好きなクロスケに対し小太郎はあまり抱っこは好きではない、抱っこされるんだけど長い間の抱っこは苦手らしい、しかし寝るときは 布団の中で寝るのは大好き、人に何処か体の一部分をくっつけて寝る。

最近はママの布団の中で寝るのが小太郎のマイブームらしいが 次男君がいじける。
昨晩もママが「あっ 小太郎布団の中で寝ちゃった」次男君「ああ、小太郎がいない方がぐっすり眠れるから」ドアをバタン!普段はコタ、クロの出入りがあるから少し開けているのだが!(>_<)

可哀想な次男君(;_;)

昨日、クロスケを抱っこしている横で ママのベットでねる気マンマンの小太郎!

2013120820520000_convert_20131209223608.jpg

一度ベットに潜り込むと 朝まで起きないそう。
ママがコタを起こさないようにそ〜っと起きても一緒に起きるそうです。
で・・朝ご飯の催促・・ママ・・メンドクセー(>_<)

猫はホント暖かくて 湯たんぽだよ!
2013120820450000_convert_20131209223509.jpg



ママのことが大好き!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日の出来事!

次男君は日曜日は休日出勤だったらしい、土曜日もどうやら遅く帰ってきたようだ。
昨日の次男君は マグロの刺身と三点盛刺身、クラッカーと高級そうなチーズ、もちろんコーラ!

何故わかったのか!コタとクロスケがゴミ箱から引っ張り出していた。テーブルの上にはストローの刺さったグラスとペットボトル!どうやら昨晩は一人でゴージャスな遅い夕食を食べたらしい。

しかし完全犯罪も クロ、コタによりもろくも家族の前にさらけ出されたわけである。
長男君「何!○○調子こいてんのー」(゚Д゚)ノ
そこで次男君が クロ、コタに刺身あげてる疑惑が持ち上がる。

緊急家族会議発動・・最近ママに クロ、コタを取られそうになり 家族には贅沢な物を食べさせてはダメとか言って、自分は食べさせているのではないか?ママに取られまいと手懐けているのではないか?

今日帰ってきたら、みんなで事情徴収だ!

もう一つ・・ママが友達から貰ってきた 真空パックのご飯に穴があいて 真空パックでは無くなっていた件!
そもそもママが台所の下の扉にテープを貼り忘れたのが原因だが 深夜、扉を開け中に侵入して 食べる訳でもなく一箇所に小さい穴を開ける、こんな事が出来るのは小太郎だ!

食べるのならとにかく、真空パックに一見分からないように、穴を開けるのは止めて頂きたい。
長男君「二匹とも捨ててくる」(゚Д゚)ノ 食べ物の事になるとムキになる。炊飯器の中にお米はあります。

さっきクロスケが久しぶりにゲロした、今日はコタ、クロの大好きな なんちゃら懐石と三時のスープ、それをプレステ3の上にゲボ・・悲しそうな顔をするクロスケ!しばらくして普通のカリカリを悲しそうな顔で食べていた。

ママがクロ、可哀想だったねーと言うと、クロスケが急にママに甘えだした(^O^)

ママの膝の上に飛び乗るクロスケ!ゴロゴロ甘えだした。

2013120820170000+1(2)_convert_20131208230245.jpg

ヤッパリ ママが一番オイラの事をわかってくれるんだね・・ゴロゴロ
2013120820290000_convert_20131208230329.jpg

両手でママを抱きかかえ、胸に顔を埋めて甘え出す。
2013120821070000_convert_20131208230420.jpg

この有るのか無いのかわからないお胸に お顔を埋めると気持ちいいんだよー(>_<)
2013120821110000_convert_20131208230506.jpg

これはオイラが言ってるんじゃないよー クロスケが言ってるんだよー(^O^)



12月8日は!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日12月8日は大日本帝国(日本が)1941年ハワイオアフ島真珠湾に停泊していたアメリカ艦隊に奇襲攻撃した日である。
さて皆さん!この真珠湾攻撃と聞いて 何を思い浮かべます?

オイラは当時の選択はこれしかなかったと思います。パリ講和会議で馬鹿にされ日米交渉で無理難題を押し付けられ世界から村八分状態、戦争を回避したとしても欧米の植民地みたいになるのが関の山。

日本の侵略戦争?ちょっと調べればそうでない事がわかるはずです。

よく考えると国民を戦争に駆り立てたのは各マスコミではないか!軍の検閲があった?それではマスコミの意味が無いのでは!

もうなんだか愚痴っぽくなったんでやめますが 日本が何故戦争に突き進んでいったか?たまに調べてみるのも良かもしれません。

さて可決された特定秘密法案、
自民党が例示した4分野18項目です。

防衛・・防衛警備に対する計画、防衛に対し自衛隊が収集した画像情報、自衛隊が通信内容を秘匿するために使う暗号、潜水艦のプロペラの材質及び戦車などの装甲厚、誘導弾の対処目標性能、潜水艦の潜水可能震度

外交・・領海の安全に関する外国との交渉のための対処方針、外国が弾道ミサイルを発射した時の対処方針、北朝鮮による核、ミサイル、拉致問題に対するやり取り、特定の国の外交方針について友好国政府からの提供を受けた情報、公電に用いる暗号

スパイ防止・外国からの不正アクセスによる政府機関の情報摂取防止のための防護設置、大量破壊兵器関連物資の不正取引を防止するための計画、海外の情報機関から提供を受けた大量破壊兵器関連物資の不正取引する情報、情報収集活動の情報源

テロ対策・・重要施設警備の実施計画、重大テロが発生した場合の治安機関の対処方策、海外の情報機関から提供を受る国際テロ組織関係者の動向、情報収集活動の情報源

何と当たり前のことではないですか、今まで決まってなかったこと自体に驚愕します。反対派の方が何故反対するのかがよくわかりません、これらのことをマスコミが知ってどうするのか、一般の国民が知ってどうするのか、上記のことは日本の安全保障に大きく関わることです。

それを知りたいマスコミ、日本を一体どうしたいのか、それとも最初から第三国のスパイなのか!民主党も何故あれほど反対するのか、日本を解体する予定が失敗して それがバレるのが恐ろしいのか。

中国抗議決議に民主党は欠席したよね、侵略に手を貸してるの?それなら反対するのはわかるよ。

国会議事堂を取り囲んでいる反対派の方々は一体何者?革マル派?日本赤軍の予備?反日勢力?
ちょっと言い過ぎちゃったかなー(^O^)
とにかく、公正な歴史を学んできていない若者を先導、洗脳するのは絶対止めていただきたい。



特定秘密法案????

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ふっ・・二日も更新が滞ってしまった。まあこんあ事もあるのだろう。

昨日夜、次男君が帰ってきて、ママが「昨日、小太郎、○○の所で寝たもんねー」
次男君「いや~一緒に寝ると疲れるんだよね」顔が満面の笑顔(^O^)
わかりやすい次男君である。

それにしても、お通夜の お坊さんに 説法?説教?の長かったこと、で・・声がこもっているのだ、オイラは二列目の席に座っていたのだが、何を言っているのかさっぱり分からない、そして長い、予定の時間も過ぎている、何か自分の宗派の宣伝をしていたみたいだが・・さっぱり!

亡くなったおじさんも 激怒したに違いない。

さて、毎日のニュースを飾っている特定秘密法案、今夜あたり可決されるだろう。
しかし 何故ニュースでは 反対している人ばかり出すのかな?これじゃあ 国民総反対みたいな報道だろ。

だいたいマスコミ自体が秘密法案を昔から実施してるだろ!
報道しないことの自由を盾に、リベラル的な左翼的なそして自分たちに都合の良い報道しかしていないだろう。

今見ているニュースにしたって 反対派ばかりだ!それともマスコミの内部にはこの法案を通されて何か後ろめたいことがあるのか!

他の野党にしても同じだ 社民党なんてアウトだろ、社民党の前進の社会党、はっきり言って 日本人拉致事件は社会党が北朝鮮に協力してたなんて明白だろ。

民主党なんて政権を取っていた与党時代、何をしたのか!特亜に頭ばかり下げ、それでも足りず、日本の経済力、外交力までも著しく低下させてしまった。最終的には日本を切り売りしたかったのだろう。

現在だって中国に防衛識別圏に日本、アメリカがどう出るか 中国共産党に情報を知らせたくて仕方がないのだ。

みんな忘れたかもしれないけど、在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が「国を売ることは出来ない」と遺書を残し自殺した事件だ。
一体どれだけの公職にある人間が外国に機密を漏らしているのか。彼の死が無駄になってはならない。

今も反対集会の画像が流れているが「知る権利が阻害される」「言いたいことも言えなくなる」「変なことを言うと逮捕される」言ってっる意味が分からない 彼らは国の機密を知ってどうしたいのか。

言いたいことが言えなくなる?? 日本国の一般市民が言いたい事を言ったからって国を左右したり国際的に問題が出るなんて ありえないのだ。

反対集会には60~70歳くらいの方、後は若い子、若い子はそんな集会に出ている暇があったら勉強しなさい。

オイラは両手を上げて賛成と言う訳ではない。もっと論議するべきではと思うが、それは反対勢力に体制を立て直す猶予を与えてしまう。

今またニュースで 国会で議長に詰め寄る民主党の議員が写ったが まるで韓国の国会のようだ。見苦しい!本当に彼らは議員なのか?

今のニュースを見てたら、これはスパイ防止法も必要だねー(>_<)



お休みします(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg      
みんなごめんねー 今日明日って親戚に不幸があったために お休みします(^O^)
亡くなっったのは 叔父さんなんだけど98歳大往生だ。

そんな訳で 皆のところにもお邪魔できないかもしれない でも戻ったらお邪魔するねー(^O^)
ふっ・・鬼の居ぬ間に何とか・・キャッホー・・(=‘x‘=)

2013113019390000_convert_20131204213916.jpg

さすが!紳士の国、騎士道の国、イギリス!

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日もサングラスしてるからオイラが誰かバレないだろう!だから言いたい放題だ

オイラは以前から イギリスのキャメロン首相が嫌い、何でかって・・・顔が(^O^)

だいたいイギリスなんて 金と権力のためなら何でもありの国だよね、紳士な国、騎士道、笑わせないで頂きたい、その歴史を見る限りろくな者じゃない!

植民地を世界に作り、その政策は愚民化政策、逆らう者には虐殺を繰り返し 世界に植民地を広げてきた。
それでこれだ!


英首相:チベット独立支持せず 会談で中国首相に

【北京・工藤哲】訪中しているキャメロン英首相は2日、中国の李克強首相と北京で会談し、「英国は対中関係を非常に重視しており中国の主権と領土保全を尊重する。チベットは中国の一部であることを承認し独立を支持しない」と述べた。3日付の北京紙「京華時報」が伝えた。両国は経済協力を優先し、人権問題には踏み込まなかったとみられる。

 キャメロン首相が昨年5月にチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と面会し、中国は強く反発。英国は対中外交・経済協力でドイツやフランスに後れを取っていた。英国も経済を優先させ、対中関係修復にかじを切ったことで、中国の人権問題に対する欧州の発言力が低下する事態も引き起こしそうだ。

 中国人民大学国際関係学院の金燦栄(きん・さんえい)副院長は中国紙に「英国の近年のチベット問題対応は両国関係の健全な発展を妨げた」と分析。「偏見を捨て(中国との)政治信頼を強めるべきだ」と指摘した。

しかし古い話とは言え 中国もアヘン戦争で何をされたか 忘れたんだね。
まあ確かに古い話を持ち出してもフェアじゃないよね。

チベットの独立を支持しないなんて、中国共産党に迫害され、民族浄化政策をされ人権を踏みにじられ、世界に助けを求めているのに、それをイギリスは踏みにじった。

しかし冷静に考えれば イギリスはもっと酷いことをやってきたんだからこんなことは当たり前のごん助なんだろう。
現在のイギリスの経済状態が思わしくないのは自分たちのせいなのだ、馬鹿なサッチャーがビッグバンを推し進めヘッジファンドに肥やしを撒き化物にし、自由で開かれた競争社会を作ることにより 格差社会を産み出した。

もちろんヘッジファンドからサッチャーに莫大なお金が流れてることは周知の事実である。

しかしオイラの考えだがキャメロン首相はわかってないね、一緒に中国経済と沈むのか、海外資本は次々と撤退し、不動産投資はバブル崩壊を迎え、国内情勢が安定を欠いている中、これからイギリスは中国に投資をするのか。

まだアメリカの方がわかってるね TPPで日本に関税の完全撤廃を求めている、最近の交渉をニュースで見ている限りもうアメリカと日本の二カ国交渉だ(^O^)
それだけアメリカは中国より日本国内に美味しいものが沢山あると考えている。日本の負債の1000兆がほとんどが国内の物と考えるなら美味しくないはずはない。

アメリカ自体の安全保障、日本が持っているお金、その両方を狙えるのだから!だから日本は一センチも引く事はないのである、もしダメだったらTPPをやめるかなって言えばいいのである。アメリカは絶対に日本を離しはしない。
また話がそれてしまった。
要するにキャメロン首相は 第二次世界大戦で日本にアジアの植民地を開放されたことを恨んでいるのだ!・・な訳はない・・

チベットの人の虐殺を容認し防空識別圏を容認したこの発言は ヤッパリ欧米人は野蛮である! キャメロンのバカ(>_<)




ビニール袋の中(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ふっ・・今次男くんが帰ってきた! ビニール袋の中の今日のおやつは・・・ホタルイカの沖漬け????もしやこれをコーラで食べるのか、

冷蔵庫から氷を出す音が(>_<) 奇っ怪な、何故、ホタルイカの沖漬けでコーラなのだ、普通はビールか日本酒だろ、それもやはり ストローで、もしかしたら あのストローが重大な何か得体の知れない味を醸し出してるのかもしれない。
そう言えば昔 船でイカ釣りをして 釣れたその場で醤油が入った一斗缶にイカを入れ沖漬けを作ったのを思い出した。

もう一つ釣りの思い出が まだ長男君が小さい頃、オイラが防波堤で投げ釣りをしている時、港内をママと小さい長男君がお散歩をしていたら まだ片言しかしゃべれない長男君 一生懸命 小さいお手々で船を指差ししていたらしい、そしたら 船から漁師さんが船から干してあったイカの生干しを袋一杯に詰めて 長男君に持たせてくれた。

その一夜干しのイカの美味しかったこと。今でもそんなイカの一夜干しにはお目にかかったことはない。
もちろん漁師さんには 販売機で買ったコーヒーを 長男君に持たせて差し上げました(^O^) 缶コーヒーってイミフ・・・

ビニール袋の中って美味しいものが沢山入ってるんだ(^O^)

ここにもビニール袋に魅せられた猫が一匹!
オイラは知ってるんだ!きっとこの中にいい物があるって事を!

2013111508390000_convert_20131202221530.jpg
ゴソゴソ・・・????
2013111508450000_convert_20131202221614.jpg
合体完了!
2013111508530000_convert_20131202221725.jpg
え・・何時そんなふうに変わったの(>_<)




確信的利益!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は久しぶりに国際情勢を考えちゃう(^O^)

まずは 欧米諸国は自国の利益のためにしか行動はしない このことを頭に置いて下さい、友好だとか、同盟とかは日本が経済、安保のアメリカの利益になるからです。

さて最近随分中国が強硬な姿勢で、航空識別圏を拡大してきた。これは中国側してみれば当然のことで 何ら不思議なことではない、2007年に米太平洋軍総司令官のティム・キーティング氏が2007年5月に中国を訪問した際に、中国側から太平洋を東西分割して協力体制を持つのもどうかと言われたと7月の記者会見で冗談混じりに話し合われていた。

これは冗談ではないのである、中国共産党は2050年までに日本を日本自治区と東海省とし、いわゆる日本のチベット、ウィグル化を企んでいる。これも日本からすれば驚異ではあるが 中国からしてみればごく当然のことだ。

日本省_convert_20131201134243


中国は一見地図上では大きな国だが、人口の割に人が住める割合は限られているのだ、そして人口問題、水の問題、環境問題、エネルギーと様々な問題を抱えているのだから当然であろう。

その第一歩が尖閣、沖縄を自国のもにしたいのである。
沖縄を琉球王国として独立させようという運動もあるのだが ここでも中国共産党の思惑がある。
日本が中国との問題を抱え、沖縄が独立するなんて考えられない 精々第二のチベットになるのが関の山なのだ。

さてそんな自由奔放な中国だが、日本のことは良く研究されている。しかし 欧米の事となるとかなり勉強不足のようだ、自国の利益のためならば戦争をも厭わない、歴史は捏造しない限り嘘はつかない。

アメリカなどは戦争を作り出し 歴史上絶え間なく戦争を続けてきた国だ、アメリカが本気を出せば中国は一瞬で崩壊してしまう、ただ中国はガラスの巨大経済のおかげで その恐ろしさが見えなくなってしまっているのだ。

中国が航空識別圏を拡大して アメリカはB-52を飛ばした。別名 死の鳥、ストラトフォートレス(Stratofortress:成層圏の要塞)これは アメリカがソ連との核戦争を前提に開発した核兵器搭載可能な戦闘爆撃機なのである。

250px-B-52H_static_display_arms_06.jpg

なぜ最新のステルス瀬能を備えアメリカ最高機密のB-2爆撃機を飛ばさなかったのか!そうレーダーに映らないB-2爆撃機では恫喝にはならない、アメリカがB-2を飛ばすときには 中国の防空網をかいくぐり、ICBM発射基地や移動式ICBM発射台に短距離攻撃ミサイルにより核攻撃を加える時なのである。
300px-B-2_Spirit_original.jpg

このB-52を飛ばされ、さぞ 中国共産党軍は驚いたことだろう、あの大きな機体、レイダーに映らない事は無いはずである、それに対して スクランブルをしないなんて通常であれば大きく国益を損なうものであり、ありえないのだ。

中国は航空識別圏を拡大して、自らの首を絞めてしまっった、弱さを見せたことにより今度は逆に中国国内の資源、資産を欧米に狙われかねなくなったのである。

さて中国がビビったからといって 日本は喜んではいられないのだ、アメリカが自国の利益のために日本を見捨てることも十分に考えられるのだ。

最近米マサチューセッツ工科大学(MIT)国際研究センター が日本の核兵器開発能力は大陸間弾道核ミサイル(ICBM)5万発を生産する能力を持ち、私の嫌いな朝日新聞では長崎級の原子爆弾を5000~7000発製造することができるプルトニウム44.3トン保有している。 そこに最近完成した六ヶ所村の核燃料再処理工場の本格稼動すると、今後40年間、毎年8トンのプルトニウムを抽出することが可能なそうだ。

だからね・・ここだけの話、ICBMのイミテーションだけでもいいのである。
これみよがしにスパイ衛星ににも見えるようにおもちゃのICBMミサイルを沢山配備すれば 他国はそう簡単に 日本に手は出せないはずである。絶対にばらしちゃダメだよ(^O^)

でも中国は戦争なんかしてはダメだよ、中国は少数民族の寄せ集めだ、共産党に興味のない人、嫌いな人、親日の人だって沢山いる、貧富の差が激しくなっている昨今、国際情勢なんか関係なく毎日必死に働いている人だって沢山いる、そんな人たちが共産党の犠牲になってはならないのである。







今日の事件!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

いやはや 家では何か事件がない日はない!

昨年、ゆで卵をレンジでチンして作るプラスチックの入れ物を買ってあった。

今日ママがテーブルの上にレンジで簡単ゆで卵の容器を発見・・なにこれ? 誰かが使ったのか?
恐る恐る蓋を開けて、びっくり・・底が溶けて変形しているのだ・・・ヽ(`Д´)ノ

2013113021130000_convert_20131130212129.jpg

底のプラスチックが溶け デロデロに!
2013113021100000_convert_20131130212041.jpg

ママ「○○だ(長男君) きっと朝仕事に行くときにゆで卵を持って行こうとして失敗したんだ(゚Д゚)ノ
水を入れないでレンチンしたんだ!初めて使って ゆで卵を一個も作らないで捨てるって、考えられない!」

長男君が帰ってきた。○○!なにこれ?・・・長男君「俺じゃないよ、○○だよ」え! 犯人は次男君!

朝 仕事に行く前にこれを見つけたらしい「あ!兄貴これゆで卵製造機じゃね」「最近ゆで卵食ってねえから 兄貴、食う?」長男君「食う!」長男君が食べ物でいらないなんて事はない。

次男君、卵を容器に入れ スイッチオン・・・よほど ゆで卵が食べたかったのか 次男君はとてもルンルンしていたそうた・・・チン・・・えっ(;゚Д゚)!

「兄貴!なにこれ?」「ゆで卵じゃなく、ゆで容器が出来たんだけど」・・・

長男君「ヤベ」・・次男君(´・_・`)ショボン 次男君がガッカリしたのは 容器が壊れたことより、ゆで卵が出来なかった事にあるらしい、よほどゆで卵が食べたかったのだ!
次男君 「(´・_・`)ただ ゆで卵が食べたかっただけなのに・・・・」

商品説明



(電子レンジで加熱するだけで簡単にゆでたまごが作れる。卵の仕上がり加減も自由自在)

(ーー;)うーん どうやったら 中の卵を温めないで 容器を温めて溶かすことができるのか!
次男くがまだ帰ってこなく 長男君から聞いた話なのだが、長男君もわからないらしい。

長男君・・「水は入れたと思ったのになー」「おっかしいなー」 おかしいのは君たちの頭脳である!

今日は次男君の話を聞くまでは寝ることが出来ない!(>_<)しかし今日も幸せな気持ちで寝れそうだ。

2013113021060000_convert_20131130212218.jpg
小太郎・・クンクン・・もうこれは食べれるの? それは食べる物ではありません、食べるも物を作る容器です!

小太郎・・?????



プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR