>

暖かい一日(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は 以外と暖かい日だった って言っても 雪が溶け土が出て来たとか道路が雪解け水でベチャベチャになった訳ではない。しかしニュースでは5センチほど雪が溶けたようだ。

まあ 1メートルも溶けたらビックリするけど5センチじゃ分からないよね。しかし分かるところがある 雪祭り会場だ。
雪像によっては細かい部分もあるから溶けてしまうと 壊れちやうよね、去年も初音ミクの雪像が倒れて怪我をした人がいたよね。

早く暖かくなって欲しいけど 雪祭りが終わるまで 氷点下の気温が続いたほうが良いんだろうな。
早く雪溶けのお山に行って 川に釣り糸を垂らし 山菜も取りたいな(^O^)

テーブルに乗って寝る子は悪い子ですよ!
20140129124500001_convert_20140131005127.jpg

ちゃんとご飯を待てる子は良い子です。でも随分散らかしました(^O^)
20140130191300001_convert_20140131010249.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー


   /l、
   (゚、 。`フ ふん、なによ
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~


   /l、
   ( ゚、 。 フ まだそこにいるの?
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~

   /l、
   ("゚. 。 フ ……だっこ、してくれるの…?
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~

三毛猫のニャンタマの謎!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

昨日のニャンコのタマタマ、名づけて ニャンタマの続きだよ(^O^)

考えたんだけど 家猫の寿命は15年から20年、野良はもっと短い、すべての雄のニャンタマを去勢すると 日本の猫はほぼ20年で全滅しちゃう。

で 何が起きるかと言うと 癒しを求め猫を飼うとすると ペットショップもしくはブリーダーから買わなくてはならない。儲かるのはブリーダー、せっせとメス猫に子供を産ませる。また虐待とか増えそう。

そしてネズミが増えるね。ネズミの繁殖力は半端ない、もちろん伝染病も媒介する、人間にはネズミの駆除は難しい、国はまた対策として野良猫を使用、ブリーダーへ大量の猫を発注、その頃には雑種の猫も値上がりしているから ブリーダーは大儲け!

もしかしたら現在の猫の去勢、 日本獣医師協会とブリーダーの企みかもしれない(^O^)
な訳・・ないよねー

そう言えば ちょっと前まで 中国では野良猫、野良犬は居なかったそうだ。ムツゴロウさんが以前中国に行った時にその光景が殺伐とした光景に映ったらしい。

もう一つ 三毛猫の雄は遺伝子上、何万分の一の確率でしか生まれないらしい そしてその値段、最近では名古屋のペットショップでメインクーンの三毛猫の雄が3000万円、スコテッシュの三毛猫の雄は3000万以上((((;゚Д゚))))普通の三毛猫でもかなりの高価らしい。
メインクーンの三毛雄

もしかして皆さんそんな高価なニャンタマをチョッキンなんてしませんよねー(>_<)

\(^o^)/あくまでもネタですからねー あんまり深く考えないでねー 寝れなくなるよー

虫を狙う小太郎(多分蜘蛛)・・何でこんなに長いの(>_<)

20140128181000001_convert_20140129234443.jpg




漁夫の利
797cb8d9.gif

タマタマの去勢離脱の秘密(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

以前猫の去勢に付いて書いたんだけどね、よく考えると 可愛そうだよね(>_<) 猫の言葉が解らないと思って 人間は病院に連れて行って 強制チョンパ(>_<) やはり男としていかがなものか?

男性ホルモンは作られるのか!作られないよねー オカマちゃんになるん?
最近小太郎がすごく可愛い声で鳴いて 皆にもっと男らしく鳴けって!それは無理が有るかも、タマタマを強制撤去したのはオイラ達だからねー 

だいたいね、猫のタマタマって 毛が生えててとっても可愛くって 愛おしい・・変態かな・・いや あれは可愛い!
ちょっと 拾い物だけど 見てみて

隙をつかれたタマタマ

タマタマ5
おっぴろげのタマタマ
タマタマ1
芸術的なタマタマ
たまたま3
可愛いタマタマ
タマタマ4_convert_20140128230308
舐められるタマタマ
タマタマ2_convert_20140128230449

ねー可愛いでしょう(^O^)
今すぐにでも指でツンツンしたいしコロコロしたくなるよね・・・オイラだけか?

こんな可愛いタマタマをチョッキンしちゃうんだ!罪深いよねー
そして男として考え深いですねー 小太郎と クロスケの可愛いタマタマ 何処に行っちゃんたんだろう?

でも 去勢したほうが病気になりづらくマーキングも軽減され結果的に長生きが出来るんだって。
うーん(ーー;) しかし何て言う理不尽!男としての楽しみを奪っちゃうんだよー(>_<)

あくまでも 個人的な男としての感想です・・・あしからず!

猫を虐待すると必ず災いが降りかかる
f206a0d5.gif

国の借金!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

こんな記事を見つけたよ(^O^)

国の借金、最大で1143兆円に

財務省は27日、国債と金融機関などからの借入金、政府短期証券を合計した国の借金が、2014年度末に最大で1143兆円に達する可能性があるとの見通しを明らかにした。

総務省推計のことし1月1日現在の総人口1億2722万人で単純計算すると、1人当たり約900万円の借金となる。

 国の借金は昨年6月末に初めて1千兆円を突破した。

 14年度末の内訳は国債が885兆円、借入金が59兆円、為替介入などに使われる政府短期証券が198兆円を見込む。

これは共同通信の記事だ!借金のことしか書いていない!もういい加減に、この様な稚拙な情報操作はやめたほうが良い
もちろん いずれは減らさなければいけない しかし 何故国の負債を国民一人当たり900万なんて書かなければいけないのか?

一体日本の資産は何処に行ったのか!何故莫大な金融資産を無視するのか!一体国の資産約650兆は何処へ行ってしまったのか!何故バランスシートを表示した説明がなされないのか。

1人当たり約900万円の借金となるって まるで借金を国民が背負っているような書き方は悪意すら感じる。
国債の保有約90%は国民が保有している ということは国民は国に対して債権者なのだ。

もし 国の借金で 読者を煽るのであれば 中国に対して行われている無償ODA、有償ODAを止めたらいいのだ。韓国にしても残っている借金を今すぐに返してもらえばいいのだ!
(何故か韓国に貸してる分は 累計のデータが出ていない)

こんな記事は うちのクロスケ、小太郎でも書ける!(゚Д゚)ノ

大抵の喧嘩は些細な誤解から始まる

fedd4522.gif

今日は猛吹雪(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日、日曜日は朝から猛吹雪 降る雪を窓から見ても 完全に横に降っている状態?
携帯にはウェザーニュースから号外!「猛烈な吹雪に警戒、急ぎでない方は外出を控えてくださいとの」との事。

まあ特別、外出する用もない、あるとすれば 雪かきぐらいだ!しかしこの雪かき 吹雪いている最中にするほど悲しいことはない、雪をかき上げるも 強風に舞い自分にかかる!

帽子を被るが 帽子からはみ出ている髪には、雪が突き刺さるし 眉毛も真っ白、おまけに最初に雪をかいた部分は 既に薄らと雪が積もっていることもある。

吹雪が収まってからなんて思っていたら 夕方になってしまった。そしてまだ吹雪は収まっていない。
明日の朝 早起きしての作業決定である。

昨日の夜 ママが足元に小太郎が寝ていて 緊張して寝たそうな・・朝見ると 小太郎と思った物は 毛布の塊だったとか・・お疲れ様です(^_^;)

そこに寝ているのは オイラの影武者(^O^)

2014010904400000+1(1)_convert_20140126225338.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

クロスケのモフモフしろや!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

ママが帰っくるのが分かるらしいクロスケ。
毎日ではないらしいけど 玄関のドアが開く前には トコトコ歩いて玄関に行き 前足を揃え チョコンと行儀よく座ってママが帰って来るのを待っている。

ここまでなら あら!なんて従順なネコちゃんなんでしょうと・・しかし ママが玄関を開けて「あら クロスケただいま」と同時に ゴロっと転がり お腹を見せる。

クロスケとしては「おかえりなさい!お仕事お疲れ様、モフモフして癒させてあげるね」なのか それとも「オイラ達にお留守番させて お外で何してたんだ(゚Д゚)ノ とりあえずモフモフしろ」なのか定かではない。

ママだって荷物を早く下ろして一息つきたいのだ!しかし大抵はクロスケのモフモフしろ攻撃に負け 一度玄関で荷物を置き モフモフするらしい。

そして モフモフしないとどうなるのか? クロスケは玄関からナーナーと鳴き足にまとわり付くそうだ。
歩くと踏みそうで 歩く時邪魔なことこの上ないらしい。そして尚クロスケを無視すると鳴き声のボリュームが上がってくるそうだ、クロスケもちゃんと意思表示はするらしい。(以外とお利口なんだねクロスケ)

この鳴き声のボリューム大攻撃 ご飯の時には クロ、コタ二匹でやる 「もっと美味しいものをよこせ」「早くご飯を用意しろ」「何を作ってる、味見させろ」!この攻撃でカリカリから猫缶、猫缶からモンプチのスープへとメニューが変わることしばし、最近ではママも怒っているようだ「今日は これだけだからね」クロスケが口を尖らせる(^O^)

さて今日は 長男君は友人(ヤロー)と出かけていない、次男君の帰りは遅い。
ママが帰りに買ってきた 鶏の唐揚げでビールを頂きます(^O^)

オイラはね 何も悪いことなんてしてはいないよ!
20140120075800001_convert_20140126012817.jpg

でも ママ下僕がいう事を聞かないんだ!
20140120075100001_convert_20140126012725.jpg
じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー


532bb485.gif

ホワイトロック

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012101414410000_convert_20140124214052.jpg

今日は帰りにスーパーへ 何とポイント10倍の日、店内は何故かポイント10倍の音楽が流れ お客さんの購買意識をくすぐろうとしている、でもさ!ポイント10倍でも 値段が何故か 普段よりも少々お高め!

しっかりポイント10倍分を回収するべく 各商品に分散上乗せ作戦を実施中らしい「ふっ 桔梗屋!お主も悪よのう」いや 名前は桔梗屋ではない!まあポイントを10倍にするのだから 多少は商品にその分を還元しないことには なかなか苦しいのだろう・・でもそれだったら ポイント10倍でなくても安くすれば良いよね(^O^)

やはり鮮魚コーナーにはハタハタがあった しかし産卵を終え痩せたハタハタはなかなか売れないのでは!

開ホッケが並んでいた 道内産特大580円 ロシア産480円 オイラは知っている!以外とロシア産の方が美味しいことが多いのだ! だってさ!知床に行けば肉眼で北方領土が見えるんだ!すぐ近くの領海でロシアの海と日本の海に分かれているだけなんだ、お魚はそんな事、関係ないからね 同じ群れでもロシア側で取れればロシア産 日本側で取れれば日本産 だから 安くたって 時期、漁れるところによっては ロシア産だって 脂がのって ものすごく美味しい!

でも オイラはにしんの方が好きなんだよね 今時期脂がのって 焼くと脂に火がつき レンジの下に脂が滴り落ちる。
それに大根おろしを乗せ お醤油をさっとかけて 食べる!日本酒はやはり純米の辛口だ(^O^)

おっと!今日は久しぶりの音楽の日だったね(>_<)・・えっ 誰がまた決めたんだって・・オイラ(^O^)

もう少しで ソチでオリンピックだ! なんかワクワクするね!冬季だから盛り上がりは 夏よりも無いのかもしれないけど オイラは札幌オリンピックを思い出す。

その時見に行ったのが ボブスレー スピードスケート ホッケーだったかな その中でも印象に残るのが ボブスレーだ ちょっとマイナーだけどね、あの大きな鉄の塊が 氷の壁を滑り降りて来るのは大迫力だ、コーナーの近くで見てたけど 物凄い音と共にあっという間に過ぎていく!氷上のF1と言われることだけあったよね!

また話がそれた(>_<)
今日もリックウエイクマンだ。76年にオーストリアのインスブルックで行われた第12回冬季オリンピック公式フィルムのオリジナル・サウンドトラックをリック・ウェイクマンが手がけた。

曲はホワイトロックなんだけど アルペン競技の雰囲気を実に良くムーグで表現している 目をつぶって聞けば 皆さんもきっと急斜面をスーパー大回転、滑降で滑る選手になれること請け合いだ!(^O^)



じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

53479.gif

JR北海道って凄い(>_<)!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

JR北海道って何であんなに酷いんだろうね!今日JR北海道の男性運転士(33)が昨年9月、操作ミスを隠すため自動列車停止装置(ATS)を壊した問題で同社は23日、器物損壊容疑で道警に運転士の告訴状を提出したんだ。

これって 恐ろしい事だよね、自分のミスを隠すために 自動列車停止装置(ATS)を壊すなんて、安全管理以前の問題だ!会社側も以前は運転士に出勤停止15日の社内処分を出したがだけって もう会社組織じゃないよね。

普通だったら即 懲戒処分だ!ましてや政府が介入し運転免許取り消しを通知するまで JR北海道はまた列車を運転させるつもりだったのか!

JR北海道では同23年9月、当時の中島尚俊社長が石狩海岸で自殺している。そして今年も元JR北海道社長、現相談役が余市港で自殺している。

相次ぐ異常放置や改ざん問題が山積みのJR北海道、もうJR北海道みたいな、会社より組合の力が強くなってしまったら 大規模な事故が起きる前に国が管理した方が良いよね。

一部の噂(事実だけど)JR北海道は革マル派の隠れ蓑みたいになっているらしい、社会主義?マルクス?ないない まあマルクスとか社会主義とかオイラはバカだから解らないんだけどね(^O^)


現実逃避してるね。 
人間に欲と宗教の問題がある限り絶対にありえ無いね、人類みんなお坊さんになれば出来るかもしれない。

しかし 一番問題なのが乗客の人命を軽視しているってことだ、主義だとか主張を唱える以前のことだね。
早いとこ JR北海道は政府が運営したほうがいい。こんな会社だったら 家のクロスケ、小太郎にだって働くことができる!

ね!小太郎・・・あれ小太郎 寝てんの!

20140121082500001_convert_20140123222819.jpg

ニャにか呼んだ!
2014012021550000+(1)_convert_20140123222450.jpg

美味しいものくれるの♪・・起こさなければよかった(*^_^*)
20140121085200001_convert_20140123222846.jpg

ちなみに 小太郎が寝入いるダンボールにはオイラのジーパン、セーター類が入っています(>_<)もう無理!

テレビドラマが問題に(>_<)・・・マジキチ!!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

何だか 世間ではテレビドラマが問題になっているとか!オイラはあまりテレビを見ないんで 内容も良く分からないんですけどね、大変なことになっますねー!

聞いた話だとドラマの中で子供に「お前たちは ペットショップの中のペットと同じだとか」過激な内容だとか・・もうまじキチですね・・オイラよりもマジキチなドラマなので 安心したりして(^O^)

では マジキチついでに 
中国元少将"日本は火の海に

【北京共同】中国軍と関係が深いシンクタンク、中国軍事科学学会の羅援副秘書長(元少将)は22日、中国のニュースサイト「吉和網」などで「中国と日本が開戦すれば、中国のミサイルで日本は火の海になる」と語った。

 羅氏は「中国は国土も広く、戦争での持久力は比較的強いが日本はそうではない」と述べ「中国は余裕で日本に勝てる」と言明した。

 また同サイトが「人民解放軍の千発のミサイルが日本に照準を合わせた」との情報があると伝えたことに関連し、羅氏は「中国はミサイルでの優勢を利用し、日本を抑え付けるべきだ」と強調した。

これもマジキチですね!(^O^)

堂々と言ってくれました まあここまで来ると かえって清々しいというかリッパと言うか。

もう憲法改正しかないですね。自衛隊を軍隊とし先制攻撃能力を保有、尚且日本国内の処理できないプルトニウムで核爆弾を開発 それもトライデント核ミサイル、米マサチューセッツ工科大学(MIT)国際研究センター で日本は現在ICBMを5万発保有する能力があるそうだ。

海上自衛隊の潜水艦能力は世界でもトップクラス 潜水艦を沢山作り 核ミサイルを潜水艦に積めばいいのだ。
中国は人口が多いから痛くも痒くもない(^O^) いいや全然違うね、共産党だけ崩壊させれば中国は日本よりも脆い。

今まで共産党に阻害されていた国民、他の民族が黙っている訳ないよね、共産党党員は莫大な富を持っている、国民性から言っても黙っているはずはないのだ!

マジキチなこと書いてしまった(>_<)

しかし今、問題になっているドラマよりも楽勝だよね マスメディアは日本の良いところを徹底的に潰しにかかる。
何が靖国参拝反対だ!軍足の音が聞こえるだって 笑わせてもらっては困る。

彼らのやっている事は これらのことよりズート 卑劣で、卑猥、もう放送免許を取り上げたほうが良いね。
おまけに マスコミ大反対のスパイ防止法案もバッチリ作った方がいいね!!

でも 家政婦のミタ・・・面白かったよね(^_-)-☆
ああーすっきりした!

テレビは温まる物なんだ! 

20140117181300001_convert_20140122225047_2014012222540102a.jpg
じゃ (o・・o)/~

284x204x51352545fe4924b82a3dc7a2.gif

大雪が積もる小太郎のお腹!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

また 怪しいタイトルをつけてしまった!えっ(゜д゜)本の雑誌の真似してるだろうって・・・ヾ(´▽`)えへへ
本の雑誌のタイトルはもっと複雑だよ。

まあ別に本当に小太郎のお腹に雪が積もった訳じゃない。

何時も思うんだけど小太郎のお腹の白い毛が とっても真っ白 モフモフで「ああ!これが毛布だったら最高なのになー」なんて思うんだけど、いざ乗っかって寝られると 暖かいんだけど重い 重いけど暖かい!

やっぱり毛布は軽くなきゃね(^O^) おまけに毛布はウニャ、ウミャなんて寝言も言わない、朝早く起き ご飯なんて催促しない おまけに おまけに ちっことかうん○なんかもしない(>_<)

毛布は抱っこしても嫌な顔はしない がコタ、クロは抱っこはあまり好きじゃない まあ我慢してるけどね。もう嫌なの見え見え、最近、悪いことをすると 抱っこの刑が待ってます(^O^)

あれ!何書いてたんだっけ?

2014011718170000_convert_20140121234041.jpg

このお腹の毛が 白くて モフモフでとっても暖かそうなんだけど!
2014011718490000_convert_20140121234152.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

これはビックリ 上に蓋があると思ったんだねー(>_<)

a6868f22.gif

ハタハタの安産空回り(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

さて、土曜日スーパーに性懲りもなく ハタハタを探しに出かけた 一度食べたいと思ったらオイラはしつこいのだ!
スーパーに入るなり 一目散に鮮魚コーナーに一直線だ!

ここのスーパーの鮮魚店は二軒が並んで入っている もちろん端から鮮魚コーナー一周の旅である。
流石にもうお正月には肩幅をきかせて大きい顔をして我が物顔で並んでいた 冷凍物の蟹、タコ、エビ類は姿を消したようだ。

鯖がどうも豊漁らしい 安くて数がたくさん入っていて、「あ!おじさん 今日はオイラ達を買っておくれ」と言っている 脂が乗っているであろう鯖の誘惑を振り切る。今日の目的はハタハタが目的なのだ。

例年ではこの時期 ハタハタは産卵を過ぎて 旬の時期は終わっている。がしかし 温暖化による海水温度の上昇によりもしかしたら卵を持っているハタハタもあるかもしれない。

順番に見ていくとイカが高い!「お前 何時からそんなに高くなった」「はい 今年は少子化の影響で数が少ないんです」と言っているかは不明だが、高い!顔色も良くない。

鮭の切り身が一枚300円 この鮭の切り身は大きい そして美味しいのだが 昨年は200円だったのだ これもアベノミクスの影響か!それともお店のよからぬ企みなのか、デフレに慣れてしまった庶民にはキツいものがある。

そしてなんとΣ(゚д゚lll)ハタハタをとうとう見つけたのだ!


2014011811110000_convert_20140120230917.jpg
うーん(ーー;) スリムだ お腹を人差し指で押してもペコペコである「お前たち 一体どこに隠れてダイエットしていた」「いえ 隠れて産卵してました」・・しかしこれで498円!500円出して2円のお釣り?お店は何故こんな姑息な値段を付けるのか!500円と表示するよりも498円の方が消費者は安く感じると思っているのだろう?

それならまだ500円の方が限が良く「あ!ワンコインだ!」ワンコインなら買っていこ!そう思うかもしれないではないか(消費税は別です)

ここで買わなければ もう生のハタハタにはお目にかかれないかもしれない、一夜干しのハタハタも美味しいのだが 卵を持ったハタハタを美味しく焼くのは非常に難しいのだ、焼きすぎると卵がゴムのように硬くなってしまうし 時間が経っているものは塩辛くなりすぎる。ハタハタの一夜干しは難度が高いのだ。

とりあえず 念願のハタハタ いそいそと籠に入れる、これで今夜はハタハタの煮付けで生元純米、灘の生一本浜福鶴で一杯盛る算段である。
家に帰り!早速煮付けに!


2014011817200001_convert_20140121000347.jpg

うーん(ーー;)食べてみると美味しいのだが 物足りない!やはり昨年11月~12月に買って食べたものより 今ひとつ しかし ずーっと食べたいと思っていたので美味しい 日本酒も美味い(^O^)

でも食べていて思ったのが ハタハタの肉質と味!違う魚であったような!そうそう カジカである カジカと言えば 北海道では別名 鍋壊しと言うほど美味しい!お鍋にする時は 頭も内蔵も もちろん身も全部入れるんですけど とっても美味しい 昔は海釣りをしていたので カジカも良く釣って お鍋にして家族で食べたものだ。

当時小学生くらいだった息子がスーパーでお年玉で買おうとしたくらい!身はプリプリ、皮、頭はコラーゲンたっぷり、キモはあん肝みたいで!これを書いていて 今度はカジカを食べたくなってきた!

しかしハタハタを食べて 大いに満足したのでした(^O^)・・・本当はチョピリ残念!
今度はカジカ鍋で一杯だ!

オイラはハタハタじゃなくてもシーバの蟹のほぐし身と小エビ添えでいいよ!・・・・・・・(゚Д゚)ノ贅沢です!!!!

2014012022120000_convert_20140121003125.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

朝からカリカリがない

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

先日夜、小太郎 クロスケがお腹がすいたと催促するも カリカリが無い(>_<) 買いに行くのも面倒なので 取って置きのご馳走を 食べて頂きました!

それは
20140117192500001_convert_20140119133925.jpg

まあ 皆さんから見たらご馳走とは言えないかなー(^O^) でも家の小太郎 クロスケには大ご馳走♪
2014011717350000_convert_20140119134201.jpg

なるほど!中身もこれは美味しそうだ、後ろで長男君がニコニコ笑顔(^O^)
2014011717260000+(1)_convert_20140119134027.jpg

ママが人差し指で味見・・感想は「お上品な味とのこと」
2014011717430000_convert_20140119134104.jpg

それにしても 食にあまり固執しない小太郎のガッツキ様!何時もなら少しずつ時間をかけて食べる小太郎が早くも完食、クロスケは食べるのが下手くそ でも普段は小太郎が残してある分まで食べてしまうのだが 今日はクロスケがこぼして 床に落ちているのを食べている隙に クロスケの茶碗へ侵入 おまけに手で茶碗の底のカスまでとって食べた。

2014011717260000_convert_20140119134248.jpg

美味しかったんだね♪ また買ってきてあげるからね(^O^)
2014011717330000_convert_20140119134334.jpg

もう オイラはお腹が一杯で満足したよ♪
2014011819570000_convert_20140119215311.jpg
長男君には味見をさせられません(>_<)
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

PS、老犬デカキャバ☆Teaの介護日記のrinoさんより 緊急拡散事項です
動物虐待 クイックで飛びます。

兵庫県での案件ですが、広域に広がる可能性があります。
動物実験転売用、三味線用、食用にスタンガンで猫を捕獲しいるらしいですが 捉えられる猫は 人に懐いている地域猫が多いと思われます。もしこの様な事を見かけた方は 警察までご連絡を!

次男君の大盛り納豆チャーハン(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

金曜日の夜の次男君、仕事から22時頃帰ってきた、ご苦労様なことである。
そして食事の前にお風呂に、23時頃お風呂からあがり、長男君と例の納豆チャーハンの制作だ。

二人でキッチンに立っている、何やら楽しそうだ、クロスケ、小太郎も何やら興奮気味である。今日はご飯は炊いてあるので(五合)早い。

次男君 フライパンをフル!ご飯が散る、小太郎、クロスケ 大喜び!

何故か?丼が二つ!長男君の分もあるようだ、彼は夕食を食べたのに(>_<) 丼には長男君(二合)次男君(三号の)割合で納豆チャーハンが盛り付けられた・・二人共、満面の笑み!

何とΣ(゚д゚lll)次男君 お決まりの氷入りコーラ&ストロー??何故ストローなのだ?なんでストローに執着するのかが謎だ!

もしかしてゲームをしながら あの納豆チャーハン&コーラを食すのか?っいうか コーラを飲みながら食べれるのか炭酸でお腹は膨れないのか 普通チャーハンだけで膨れるだろ!

次男君が準備している間に 長男君はチャーハンを半分以上食べてしまっている!

まあ寝る時間を作らなければならないから ゲーム、チャーハン、コーラ になるんだろうけど23時30から 人間あんなに食べれるものなんだと感心する(>_<)きっと 腹ペコなんだろうね!

2014011800030000_convert_20140118225307.jpg

もう お腹いっぱいに食べました。
2014011819330000_convert_20140118225957.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

旭川は寒い((((;゚Д゚))))

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

大変だ!大変だ!北海道の旭川で-30.5度になったんだって(>_<)みんな凍っちゃうよ!
もう寒いって感じを通り越して痛いって感じだろうな、風なんて吹いたもんなら もう鼻毛も凍っちゃう!

鼻毛が凍るってね 息を吸うと鼻毛が鼻の中の皮膚にくっついちゃうんだ!これがなかなか面白いんだけどさ(^O^)

昔若い頃に 旭川で真冬に仕事をしていたんだけどさ 外で汗をかくんだけど その汗が凍って 髪の毛からつららが出来るんだ。
仕事している最中は そんなのかまってられないからね。でも気になって たまにつららを取るんだけど これが髪の毛もしっかり凍ってるから なかなか綺麗に取れない、買ったばかりのアイスキャンディー状態だ。もちろん防寒着の中は汗だくで暑いんだけど 仕事が終わったとたん もう寒くて大変だった。

車に乗り込むと、汗の湯気で車のガラスの内側が真っ白、あっという間に霜がつく、外ではなく内側なんだ、温まっても前の席はヒータでガラスの霜が溶けるけど、後部は全然解けない、車が走り出すと尚更、ガラスの温度が下がって真っ白だ。

旭川
拾い物

こんな気温の低い しばれた(すごく寒い)川の近くだと 鼻毛どころか眉毛、髪の毛 髭なんかすぐ凍って 写真みたいになっちゃう(^O^)

昔は札幌も寒くてね、配達される 牛乳が朝見に行くと中が凍って膨張して割れてることなんかよくあった。
でも子供は風の子、寒くて遊ぶのが辛かったことなんて 記憶にはないね。

小さい頃は石炭ストーブだった、家の隣に石炭小屋があってね、3輪のトラックで配達に来てたっけ。
早朝ストーブを点けるんだけど 小さくした薪と新聞紙を輪にしてね それにマッチで火を付け石炭を引火させるんだ。

子供の頃、それを見るのが楽しくって 寒い中 朝早く起きていたっけ。でも石炭ストーブってすごく暖かかったよ。

ストーブが暖かくなると いつの間にか二匹の猫が オイラと同じような格好で座っていたっけ。

お手々を伸ばしたくなるのは オイラだけ!(^O^)

2014011718080000+(1)_convert_20140117225216.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

冬は冬眠(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

寒い日が続いていますね(>_<) えっ 冬だからあたり前だって!まあそうなんですけどね。
オイラにしてみたら 冬はヒグマの冬眠と同じですね。な~んにもすることがない。

それでも昔はワカサギ釣りなんて 行ったんです。茨戸川が凍ったら ドリルと竿とか持ってね、しかし今は寒さを考えると・・・
昔なんか寒さで テントを畳む事に集中して 釣ったワカサギを忘れるくらい寒かったことがありましたよ。(^O^)

お山だってね 雪の上を歩ければ行きたいんです。でも寒さで積もった雪が締まらない・・・腰まで埋もれてラッセルです。おまけに岩の間が空洞になっていたらすっぽり落ちちゃいますからね。(>_<)

3月に入ったら少しずつ足腰を強化しますが 今はまだ1月!
2月には雪祭りがあるけどね、去年転んで、外人さんに笑われたからね(>_<) でもオリンピックがあるから今年は大人しくオリンピックでも 見てようかな。

そう言えば ハタハタ見かけませんね(>_<)もう時期は過ぎ去ったのか!でも何時もスパーで目を光らせています。

暇なもんで ついつい可愛いクロにイタズラしたくなっちゃうんだ!
テレビに捕まってるお手々を 指でチョイと伸ばすと クロは後ろに滑っていくんだよ(^O^)

20140115223300001_convert_20140117000226.jpg

クロスケ「もう 遊んでやらない(`・ω・´) 動物虐待なんだかんね」
20140113204800001+(1)_convert_20140117000344.jpg
ごめんねー クロスケ(^O^)・・全然悪いと思っていない!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
462c71ca.gif



何でお風呂場で待ってるの(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

いやはや 昨日の記事をママが見て 一体どうして、何がって説明を求められた、説明するにしたって恥ずかしいし、長男君が説明して ビックリ しかし説明するのも恥ずかしい内容をテレビで流すなよって感じ(>_<)

テレビ局はこのような内容のチェックは 私たち一般よりも厳しいはずだ なのに放送されるって何かの意図があるとしか考えられない、お詫びも出たらしいが 一日で削除、着た人は英語の意味がわからなかったって、テレビ局はそんなアホばかりなのか、もしそうだとしたら 総務省は放送免許を取り上げたほうがいい、まだヤラセの方が罪はない!

さて、今日は気分を変えて なぜ?ニャンコは浴室の前が好きなのか!
よく人がお風呂に入ると 猫は浴室の前で待っているよね、小太郎もクロスケも次男くがお風呂に入っているときが多いようだ。

でもお風呂に入りたい訳ではない、クロスケも小太郎もお風呂は苦手(>_<) では何故?

① トイレやお風呂についてきて、壁にスリスリ体をこすりつけるのはマーキング?
  これは 違うなー そんなに体をこすり付けてないしね

② 母親のように飼い主さんのことを慕っていて、どこに行くのにも一緒にいたい
  うーん(ーー;) これはあるかもしれない なったって次男君は 彼らにとってお父さんだからねー

以前にも書いたけど 次男君が勢いよく湯船に入ったら お湯のあふれる音を聞いて 小太郎がパニクってたことがあったよね。

やはり 小太郎、クロスケには次男君は信頼が置け、甘えることができるお父さん猫なんだよねー(^O^)
でも最近はママにその役を取られつつある 次男君お父さんであった(^O^)

お風呂の前で待機する小太郎
お父さんが溺れてないか心配だニャー(=‘x‘=)

2014011420540000+(1)_convert_20140116001219.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
猫はお風呂が嫌い!

b2d18082.gif

「観覧注意」下品な記事です(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
(`_´)プー

えっ(;゚Д゚)! 何そんなに怒ってるのか!って
まあ 見ていただきたい!

テレビ神奈川の『みぶりてれび』という子供番組なんだそうだ!

神奈川放送1
Ben Mabley(ベン・メイブリー) @BenMabley
フォローする
ん?!日本の洋服に変な英語を頻繁に目にする(英国の服に変な漢字などもある)けど、これは凄過ぎるわ。テレビ神奈川の『みぶりてれび』という子供番組で、南流石さんの衣装に「ファック」「チ○ポ大好き」「マ○コ大好き」という英語が書いてあった。
http://kotaku.com/japanese-kids-show-host-loves-cock-apparently-1497731520 …
2014年1月10日 10:26 AM

神奈川放送2

神奈川放送3

神奈川放送5

最初の画像は外国人の方のツイッターからだ!

これは本当にあった事なんだろうか?
もし本当にテレビ神奈川が作って 電波に流したのなら問題どころの騒ぎではないよね(`・ω・´)

総務省は問題ないの?英語なら問題はないの?
最後は明らかに日の丸を踏ませてるよね、ほんとに下衆なやり方だ!子供を使ってこんな事をする!許せない!

あまりにも下衆な内容なんで 記事にするのをためらってしまった。
でも 載せないなんてテレビ神奈川の思う壺だ。

児童ポルノ法に抵触してないって、それだったらそんな法律廃止したほうがいいね。
政府は絶対にテレビ神奈川を許してはいけない!ヽ(`Д´)ノ

面白い学べるニュース(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

寒い日が続きますねー 北海道では気温がー28度に下がった所もあるそうな。あと-2度でー30度!ニュースでレポーターが濡れたタオルを振り回してたね(^O^) 笑っちゃったけど なんで毎年同じことするんだろ?気温が氷点下なんだから凍るの当たり前なのに!

もっとインパクトがある 面白い方法ないのかな!例えばレポーターが水着姿になって 雪の中に飛び込むとか きっとレポーターの顔を見るだけで 寒さが伝わり 忘れられないだろうに!・・オイラはバカ

結局、この連休は家に篭っていたよ、お財布は空中浮遊するほど軽く 外は寒く 雪の世界、小太郎と外を見ながら、「ノラは一体この寒い日は何処にいるんだろうねー 」と野良猫の事を考える。・・・あぶない世界だ!

さて、さっきからTVで池上彰さんの 学べるニュースを見ていたんだけど 面白い!何が面白いかって 池上さんの反応が一番面白い、韓国、靖国問題は言葉が詰まる、その話題が過ぎるとスラスラ(^O^)

池上さんも大変なんですねー 本当はもっと言いたいことが有るだろうに、それを我慢して 言葉を自身で飲み込むものだから言葉が詰まる。

韓国、中国との問題は今のままで良いよねー 今の状態から良くも悪くもしない、領土問題もあるけど中国経済、韓国経済とも不透明だ。中国なんて共産党のナンバー2が1兆7000億の賄賂が発覚って?

いやはや1兆7000億なんて イメージがわかないね!日本で言ったら公務員でしょ、どっかの国の国家予算みたいな金額を賄賂で稼ぐ?なんて やっぱり中国経済の未来は不透明!

靖国の問題はその背景だけでもかなりの時間が必要だ。本当はきちんと史実に基づき説明されなくてはならない、靖国神社とは、A級戦犯とは何か、一体どこの誰が どう言う理由で 作ったのか それを知らなければ真実が見えてこない。

でもさ1兆7000億って 凄いよねー(^O^) でも死刑になったら1円でも1兆7000億でも同じだよねー(>_<)

お金より 遊んでちょ♪

20140110200000001+(2)_convert_20140113231229.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
9f6b4aac.gif


猫とお留守番!

こんにちはヽ(^0^)ノ
(`_´)プー
今日は猫とお留守番!

長男君は友人(男子)と次男君は彼女と ママは勤務、オイラは一人残されてお留守番とクロスケと小太郎のお守り!

猫のトイレが汚れていたので掃除、ピカピカにして 猫の砂を入れる。これならきっとコタもクロもトイレは気持ちいいだろうなー なんて思ってたら小太郎が来て 小&大(>_<)

こら(;`O´)o 今ピカピカにしたばっかりなのに!いやはや猫というのは無慈悲である。もう少し綺麗になったトイレを堪能しても良いのではないか?ママの気持ちがよくわかる。

おまけに勢いよく砂をかけるので床に散らばる、なんという奴だ 恩を仇で返された気持ちだ しかし本人は几帳面なつもりなのだろう。

クロスケは呼ぶとトットットッって歩いてやって来る、そして1メートル手前でドシッとお腹を出して転がる・・何故1メートル手前なのかが怪しからぬ、ここまで来て 撫でろと言っているのか!無視すると可愛い声で鳴く・・が 無視すると鳴く声が大きくなるのだ。益々怪しからぬ。

しかし毎度のことながら モフモフしてしまう自分が悲しい(;_;) これではどちらが可愛がられているのかわからないではないか。

よくトムとジェリーで追いかけっこをするけど あれは間違いだね、猫がライオンやトラ、チーターのように獲物を長い間追いかけて捕るとこなんて見たことがない! やっぱり猫は狭い場所に隠れて、獲物が来ると襲うんだよね。

だから広い場所で障害物が無い所では 狩りは難しいんじゃないかな。

そんな事を猫と転がりながら考える日曜の昼下がりであった。

小太郎 「あっ|゚Д゚))) 獲物だ!」
オイラは獲物じゃないんだよ(´;ω;`)

2014011021290000_convert_20140113000431.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
トムとジェリー!
320x240xff9da42ba7f6f6199c7d7540.gif

ママのベットは小太郎のもの!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ネタがないため ママと小太郎のたわいもない会話を一つ

ママ「(゜д゜)えっ 小太郎!なに人のベットの真ん中で寝てるの!」

小太郎「ウニャ」

ママ「ちょっと 避けなさい」

小太郎「ニャ ナーーウ」

ママ「だーかーらー コタ ずれなさい」

小太郎「・・・・」

ママ「・・・・」

2014010918440000_convert_20140111233543.jpg

ママ「よけないと 美味しいものあげないよ」 コタ「今はいらないニャー」
2014010918380000_convert_20140111233456.jpg

ママが横に座ると 小太郎は去っていきました。
しかし 夜中 しっかりママの布団の中に入れてもらったそうです(^O^)


現在クロスケ、小太郎は次男君がお風呂に入っているので 浴室の前で見張り中!

2be918e6.gif

遺伝か!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

いやーみんな 小食なんだなー(´∀`)・・・・違うと思います!

昨日のブログを書いていて 思い出したが オイラの若い頃!
札幌には ギョウザのみよしの て言う餃子の店があります。昔は 確か(忘れてしまったけど)1000円以下で餃子、ライス、味噌汁、お新香が食べ放題のメニューあったんです。

若い頃の部所は力仕事が多かったせいか やたら沢山食べる人が多かったんですね!で みんなで(5人くらい)で腹ペコ状態で行くわけです。

お店の人は 少しでも餃子を食われまいと ライスの大盛りを最初に出すんですね。お客さんは もう腹ペコですからね、お新香でご飯を食べちゃうわけですよ。 次に出てくるのが24個の餃子と味噌汁!お客さんはもう大盛りのご飯を お新香で平らげた後ですから あまり餃子が食べられない訳ですわ。

しかし 腹ペコ大食い軍団、まずお新香でライスを2杯おかわり!店員さんビビる(;゚Д゚)!
最初は24個の餃子でご飯をおかわり そのあと12個ずつ餃子が出てくるんですけど4皿おかわりライス3杯おかわり、味噌汁3杯もついでにおかわり!

ほぼ5人が このくらい食べていた、一度は店員さんに「もうありません」と言われたことがあった。普通は怒るところだが 皆 店員さんの(アルバイトの女の子) 泣きそな顔を見て 「あっ、そう 残念だなー」みたいな事を行ってお店を出たことがあったけ。

オイラはあの時 餃子60個、ライス5杯、味噌汁3杯食べたような あの頃は周りが皆 食べてたから特別大食いとも思わなかったね、みよしのギョウザはそれから一年経たずに 食べ放題がなくなりました(>_<)

そう言えば学生の頃 学食で普通に かつ定食とラーメンとか食べてた記憶が(>_<)

やっぱり大食いって遺伝するんですねー
うちの息子たち ラーメン屋さんで 恥ずかしくもなくラーメンのおかわりができます(゚o゚;;

「すいませーん! このラーメン おかわりお願いします!」・・・店員さん((((;゚Д゚))))

オイラ達は大食いじゃないよ!

2013102620550000_convert_20140110224620.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
f55167e0.gif

次男君チャーハンの秘密(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
暑い_convert_20131229220836

まるで昔、林 政明さんが出した本のタイトルみたいだけど 真似したんじゃないんだからね(^O^)

昨日の夜の出来事、夜22時過ぎ 次男君が会社から帰ってきた、手にはお馴染みの紙袋!しかし今日は摘みではないらしい。
袋の中には卵1パック、納豆4パック こ これは 次男君が得意とする納豆チャーハンを作るつもりだ。
炊飯器のご飯が残り少ないので お米を炊くところから始めるらしい。

兄貴!「手伝ってくれない」長男君参戦! 長男君は夕飯が済んでいるので手伝いだ。
四合にしてね!・・・(;゚Д゚)!・・・四合!四合って一人で食べるつもりなのか!

次男君「兄貴、お米は優しく研いでね、チャーハンだから固めにね」いやはや注文が多い それだったら自分で研げばいいのだ!優しい長男君 従う。

しかし四合ご飯を炊いてどうするのだ??
ご飯が炊き上がった、次男君 大きいボウルを取り出す、何とその炊き上がった四合のご飯をボウルにおひつ(炊飯器の中に入っているやつ)ごと ひっくり返すように移した、何と大胆なことをするではないか、ボウルに中には おひつのような形状のご飯が「こら!なんて事をするんだ」と 湯気を黙々と出し怒っている。

その光景を前に、長男君、次男君、ニコニコ(^O^) 一体何がおかしいのか 見ている此方は 一体これから何が始まるのかドキドキ、ハラハラである。

次男君 笑って卵8個をボールのおひつ型ご飯に向かって投下、長男君、笑って、泡立て器で 渾身の力でかき回す、掻きますておいて 次男くが油を入れ温めておいたやや大きめのフライパンに笑って投入!

ご飯の量が半端ないので掻き回すと溢れる!クロスケ、小太郎、狂喜乱舞!

次男君 たまにフライパンをふる・・・クロ、コタの上に降りかかる・・クロ、コタ(゚o゚;;
次男君、ガーリックパウダー、味の素、鷹の爪の千切りを笑って投入、最後に納豆4パックを炒めたご飯の上に乗せ さっとごま油をふりかける、長男君がカラカラと笑っているのが不気味だ!

そしてなんと らーめん丼に盛り付ける 形が丼の上に丼を逆さまにしたみたいに まるでラグビーのボールみたいだ。
次男君「うふふ いただきマース♪」満面の笑み!

40分後 完食!4合の納豆チャーハンが次男君のお腹の中に 流石、お昼に おにぎり8個とうどんを食べるだけのことはある。なのに次男君は痩せているのだ・・我が家の七不思議!

この納豆チャーハン 以前一口もらって食べたが なかなか美味しいのだ。
皆さんも機会があれば是非4合納豆チャーハンを・・あるわけないよねー(^O^)

また チャーハン作らないかなー

2014010918570000_convert_20140109203115.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
46facac0.gif

雪まつりの準備が始まったよ(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日から雪まつりの雪の輸送が始まりました。
札幌近郊から綺麗な雪をトラックで各会場に運ぶ、毎年の事なんだけど 自衛隊のトラックで6500台分とのこと、大変な量だよ、トラックの後ろに雪まつり雪輸送中と書かれたトラックが沢山走っているんだ。

札幌市が自衛隊に払っているのは輸送にかかったガソリン代のみ 大型雪像の制作も自衛隊の皆さんがやっています。
年々市民雪像、各国からの方々の制作した雪像も増えていますが やはり大型雪像は迫力があり雪祭りには必要不ですねー。

氷点下の中 大型雪像を作るため足場を組、高い所での長時間の作業、自衛隊の皆さん怪我のないように雪像作り頑張ってくださいね♪ もちろん全国、各国、市民のみなさん、事故がない様に気を付けて立派な雪像作ってくださいね(^O^)

雪まつり31_convert_20140108210251
去年の雪祭り

さて今日帰りに寄った○○市場、スーパー・・ハタハタの姿は無し・・しかし諦めません(^O^)

お正月で増えた体重どうにかしたいよねー(>_<)

fad3eb3a.gif



東京都知事選!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

いやーー東京都知事にいろんな人が出馬表明してきましたねー(^O^)
オイラは北海道だから見てるだけなんだけどねー 気になるよね なったって日本の首都の知事選だ!

オリンピックもあるしね 任期が4年だから二期やりたいだろうねー
今日は舛添さんが出馬表明、昨日は田母神さんと宇都宮さん民主党は細川さんに出馬を打診とか。

でも 共産党、社民推薦の宇都宮さんてどんな人(>_<)

そう言えばハリウッド俳優のスティーヴィン・セガールさんも米国アリゾナ州の知事選へ出馬を検討しているとか?
これは凄いね 沈黙の知事の出来上がりかもしれない((((;゚Д゚))))
沈黙シリーズ

沈黙の戦艦     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の要塞     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の断崖     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の陰謀     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙のテロリスト ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の標的     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の聖戦     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の追撃     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の脱獄     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の傭兵     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の奪還     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙のステルス.. ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の激突     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画
沈黙の報復     ある日偶然遭遇したテロリストをセガールがボコボコにする映画

(^O^)もうこれで沈黙シリーズ 全部見たのと一緒だね!

でもスティーヴィン・セガールさん 合気道の師範でもあり 関西弁を操る親日家だ こんな人が知事になれば 慰安婦像がアリゾナ州に出来ることはないよねー

猫のスティーヴィン・セガール

沈黙の猫
3d8448cb.gif
今日はちょっとふざけすぎ・・・m(_ _)m

期間通行止!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は天気が良かったよー 太陽が眩しくって 暖かくはないんだけどね(^O^)
そんな訳でちょいと寄り道

山を通り抜ける近道は春まで通行止なんだよ(>_<)

1月6日+001_convert_20140106230803

1月6日+002_convert_20140106230834

お山も雪が積もってる、でもこれからもっと積もるよ!
1月6日+003_convert_20140106231027

今日はホント天気がいいよ!
1月6日+009_convert_20140106230935

でも太陽が出てるから暖かいと思ったら大間違い 今日は冷えてる(>_<)
木には雪の花が咲いてるのかな(^O^)

1月6日+004_convert_20140106230901

動物の足跡が沢山あるよ・・クマさんは冬眠だね!
1月6日+013_convert_20140106231058

ニャンコも大喜び(^O^)
138602063160826769227_35aa8dbd.gif

あーあー 終わっちゃった(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg

あーあ!今日でお正月も終わっちゃった!でも本当はお正月は1月31日までなんだって。
でもお正月気分は今日で終わり!また明日から頑張らなきゃね・・何をって?・・色々だよ(^O^)

世界は色んな事件がニュースで入ってくる ロシアのテロだとか南米エクアドルで邦人が襲われたり、振り返ってみると 何もしなかった 寝ては食うのお正月だったけど 新年のスタートとしては 幸せだったのかな。
(ハタハタは諦めていないけどね)

小太郎はひとり遊び中!

2014010420470000_convert_20140105225857.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
63842680_2014010523101254c.gif

○○市場・・しつこいぞ俺

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は何もすることが無いので ○○市場へ ハタハタを買い求めるべく出かけた。

まあ、スーパーと違って鮮魚も普段から豊富な市場である、入って驚きましたね、商品が少ない(>_<) 閉店セールでもしたのかと言うほど品揃えが普段より少ない、やはり商品が入って来るのは 来週からなのか。

もちろん鮮魚コーナーにも魚はあるのだが お正月の延長であった、その中にちらほら半額商品も 毛蟹君も半額のお仲間入りだ!蟹、タコなどに混じり 昆布巻きも半額になっている、タラバガニの昆布巻き、鮭の昆布巻き、普段はお目にかからない高級昆布巻きだ、しかし昆布巻きまどんな高級な物を入れても 昆布巻きなのだ、昆布巻きの味なのだ。

そう言えば オイラの小さい頃 紋別の親戚から毛蟹が木箱に籾殻を引き詰め生きたままどっさり送ってきていた、それを大きな鍋で茹で 新聞紙の上に広げ 二匹の猫と共にみんなで食べていた記憶がある、きっとその時のバチが当たり今はあんなに高くなってしまったのか!

ハタハタだって おやつみたいな物だった。石炭ストーブに網をのせ 卵でお腹がパンパンになった一夜干しを焼き よくおやつがわりに食べたものだ、どうして今あんなに高くなってしまったのだ!

もちろん今日もハタハタはない! もうハタハタは手に入らないのか また来週にでも捜索しなくてはならない。

クロスケ!お正月に寝てばかりいると 牛になるんだからね!
20140104205300001_convert_20140104221820.jpg

(゜д゜)えっ オイラは布団になりたいのに!
20140104213900001_convert_20140104221848.jpg

9a62b684.gif

3日のスーパー鮮魚コーナー

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20131105194614_201312302141108f5.jpg

今日は予定通り 夕食はカレー もちろん冷たいビール付き(>_<)
えっ・・今日からアルコールを断つんじゃないのかって、明日からね(^^; やはり辛口のカレーで冷たいビールで飲んでやらないとバチが当たると言うものだ。

しかし今日 スーパーに寄ったら 鮮魚コーナーは凄い事になってたね。まずは明らかにお正月のお節の余り物と思われる冷凍された魚、数の子、蟹、お刺身、お刺身なんが不気味なほど きっちり冷凍されている サーモンなんか、「お前大丈夫かと」声を掛けたくなるほどカチンコチンだ。

後は 干物、粕漬け、味醂漬け、塩鮭、唯一 さんまが氷水に浸されていたが 持ち上げて目を見ると明らかにお亡くなりになって「おい、大丈夫か」と声を掛けたくなるほど期間が経っていると思われる。この様なサンマは内臓が溶けて 食べても苦いだけなのだ(>_<)

鮮魚コーナーって新鮮なお魚があるから鮮魚コーナーではないのか?

まあ世間一般、何処もお正月なのだから新鮮な旬の魚が無いのは仕方がないのだろうが それにしてもお正月真っ最中ではないか、はっきり言って もうお正月はいいのだ・・ああ 子持ちのハタハタの煮付けが食べたい。

あの卵のプチプチ、ネバネバ感がたまらないのだ。身もホッコリして美味しいし 頭をチューチュー吸うと たまらない。
ハタハタの煮付けに 純米の辛口が合うのだ(^O^) これをやらないと悔いが残るのだ。

オイラはお魚でなくても スープでも懐石でもどっちでも良いんだよ(^O^)

20140101104200001_convert_20140103215448.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
拾い物


おっさん!後ろ 後ろ!
fd11772f.jpg
人間ちょろいわー


お正月だよ!(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

皆さん お正月 如何お過ごしですか(^O^)

オイラは 31日、元旦、二日とアルコールを多量に摂取、何か怪しからぬ自体に陥っています。
明日からは アルコールを抜き、この三日間で増量した体重を元に戻すべく頑張りたいと思います。

まあしかし おせち料理も飽き、明日あたりはカレーライスも良いなとか考えていること自体が情けない でも辛口のカレーに 冷たいビール これが堪らないんですわ(>_<)

そう言えば昨日かな、テレビで女子の大食い選手権の予選をやってたんだけど あれはダメだね!あれを見ながら食事をすると 此方まで大食い選手権になっちゃうよね。ちょうどみんなでお雑煮を食べていたんだけど 息子たちが食べる食べる、別に張り合わなくたって 良いんだよ。おかげで大晦日に買った お餅、草、豆、普通のお餅が瞬く間に消えていった。

おまけに家のクロスケ、小太郎まで鳥のササミをまたたく間に食べ 鳴いておかわりを要求!台所に立つママの足元にまとわりつき ついに三時のスープをゲット。

やはり あの大食い選手権を見ながらの食事は罪悪なのが証明されたよ 皆も気をつけてね(>_<)

もう お腹が一杯だから触らないでね!

2013123122050000+(1)_convert_20140102230700.jpg

もう寝ます!
20131231221900001_convert_20140102230803.jpg

オイラも抱っこなんかしなくたっていいんだからね!
20131231215700001_convert_20140102230835.jpg

ほんとに 起こるよ(`・ω・´)
20131231215900001_convert_20140102230907.jpg

べつに 三時のスープはあげたくてあげたんじゃないからね(>_<)

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
今年もよろしくー

あけまして おめでとうございます(^O^)

New\(*^▽^*)/Year

puu_convert_20131105194614_201312302141108f5.jpg


       新年2_convert_20131230213429

ほんと 皆 笑顔一杯の年にしたいよね(^O^)
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR