アメリカなんて!!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

TPP、甘木さん 頑張ってますよね、過去には色々取りざされた問題もありましたが 今は 大国 アメリカと堂々と渡り合っています、これも安倍政権のバックがあっての事なのでしょうが 心労は計り知れません。

まあ最初から思っていた通り TPPとは名ばかりで 日米二ヶ国間関税障壁撤廃合戦みたいな様相になっています。
きっと アメリカ側は 自分達の輸出品には関税をかけるな、日本の輸入品には関税をみたいな不平等な事を言っているのだと思います。

最低限日本はアメリカと平等な条約を取り付けなければ TPPには参加しない この位の意思をアメリカに示して欲しいものです。

でも これって なんか昔のパリ講和条約、プラザ合意に似ていますよね もちろん内容は違いますけどね。

欧米諸国は昔 アジアの多くの国を植民地化していました。
東インドなどは1930年などは わずか0.5%のヨーロッパ人に国の全収入の65%が奪われ インドネシア人はたったの20%しか受け取れなかったのです。

随分昔の話だとお思いですか?
今現在 アメリカはまた不平等な条約を日本に突きつけているのです。

甘利さん・・・ガンバ\(*⌒0⌒)♪ こんなへっぽこなTPPなんてやめるってアメリカに言っても良いよー

おやすみなさーい(^O^)

204x137xe0cf3e86f5775a5802f20cc4.gif

AとB(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

次男君、今日も病院に行ってきたとこの事!検査の結果 B型にも感染していることが発覚 何とA、B両方のウィルスに犯され とうとうAB人間になってしまったのだ!

AB人間と言うと 何だか、凄くおどろおどろしいではないか、最強とゆうか、頭は人間なのに悪魔に体を乗っ取られた デビルマン見たいではないか。

しかし 遠くから見ていると とてもインフルエンザで 昨日高熱があった人間とは思えない!元気そのものである。
きっと納豆キナーゼが何らかの良い作用をしているのかもしれない。・・あるわけないよ(^O^)

そんな次男君だが 一応家族の心配はした見たいだ 先生に家族の事を聞くと やはり薬は症状が出てからでないと出せないらしい 長男君あたりは 今薬を処方してもらい 飲んだほうが 逆作用で正常になるかもしれない。現在パンツ一丁でランニング姿でうちの中を練り歩いている!

確かに最近、札幌は暖かく 日中では6度位はあるらしい しかし まだまだ積雪は多くまだ2月なのだ 梅が咲くのだって まだまだ先の話なのだ。
今日の札幌(郊外の田舎)

2014022512280002_convert_20140226205914.jpg

次男君「風呂でも入ろっかなー」ママ「バカじゃないの!肺炎になるよ、やめなさい!」
次男君「いやー昨日すごい汗かいたからさー」 入る気マンマン ママが切れるまで30秒だ。

パンツ一丁でテレビゲームをしている 長男君の前に今日もクロスケが立ちふさがるのである!

ウィルス感染者は早く寝るニャー
20140226005400001_convert_20140226211449.jpg



インフルエンザ!

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

(^O^)こんにちは
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

次男くが 風邪気味!病院に行って検査したら 何とΣ(゚д゚lll)インフルエンザとの事。
話を聞くと次男君の会社ではインフルエンザが蔓延、で 4~5人はインフルエンザ!しかし 会社は休まない、もう分かりますよね、昔読んだ ホッドゾーン状態、まったく皆さん何を考えているのか。

これがインフルエンザでなく、エボラ出血熱だったら 次男君の会社は 全滅ですわ(^O^)おまけに世界も全滅!
病院から帰ってきた次男君 栄養補給とか言いながら やはり 納豆チャーハン大盛り&コーラ、ストロー付き、ナットウキナーゼはインフルエンザに効くのだろうか?

まだ症状の出ていない長男君もナットウキナーゼ摂取、本日二回目の炊飯で10合のお米が無くなった(>_<)

さて もうすぐお雛様! お雛様で思い出したのが 長男君の大学で昔 電話で「(゚o゚;; オヤジ大変だ 校内でお雛様が歩いてる」(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-以前から頭のリミッター解除しそうな長男君、とうとう解除してしまったか!

よくよく話を聞いていると 長男君の大学 神道文学課もあるとのこと、学校で観月祭をしていた時の格好を目撃した模様。

どんな格好かって?

kangetu.jpg
画像はお借りしました。

確かにこれはお雛様に似ています 学校でこの様な事をしてるって なんかとっても良いですねー
見たかったなー とても神聖な気持ちになっただろうなー

まあ長男君は 全く且つ完全に関係のない世界ですねー 空手部で先輩にOBには大きな声で 返事しろって言われて 駅で「オッス」て大声出したら OBから「限度がある」って 怒られたとの事!

そう言えば 次男君 病院でタミフルを処方されたとのこと、先生から「異常行動が起きるかもしれないから気をつけてね(^O^)」って言われたそう。

その次男君 ママから借りたお金を返すとき「ヤベ!異常行動が出た!」(>_<)
ママ「あんたは 何時も異常行動だから 何が異常行動か わからないもんねー」(^O^)・・・・確かに

家族みんなで大きく頷くのであった!
オイラには風邪移さないでねー(=‘x‘=)

2014022519460000+(1)_convert_20140226004331.jpg


やめてあげてー
9866ed87.gif

臭いもの同士(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

最近ママが気がついたそうな!

猫のトイレによく息子たちのパンツが落ちてるらしい、最初は誰かが落としたのか くらいにしか考えていなかった。
しかし 必ずと言っていい程、うちのクロ、コタがウ○チをして砂を掛け こんもりとしたお山の上に有るのに気が付いた。
誰かが意図的に置いて行くとしか 考えられない。一歩間違えれば コタ&クロのウ○チが付くではないか!
いくら洗濯物のパンツとは言え、猫のウ○チが付くのはいかがなものか。

ママはちゃんと「砂が掛かってるから 大丈夫!」と言うものの 几帳面な小太郎でも 掛けそびれる事はある。
そして何故、長男君、次男君の下着なのか?まさか彼らが 臭くなった自分達のパンツを深夜 そおっと 猫のトイレにそれも こんもりとお山になった上に被せているとは 到底考えられない。(不気味で考えたくもない)

ママの考え方はこうだ! きっと我が家で一番几帳面且つ清潔感な小太郎の仕業ではないか!
なるほど ありえない話ではない、臭いフェチで清潔好き?ましてや器用な小太郎の事である、深夜皆が寝静まったのを確認し そっと洗濯籠に忍び寄り、その中から息子たちのパンツを選び 咥えて 自分のトイレに運び そっとお山になった砂の上に 広げて掛ける。

しかし謎は深まるばかりだ、匂いフェチの小太郎だが 履き古したパンツの匂いでは 満足出来ないのか!
それとも自分達のウ○コの匂いを消すために パンツで覆い隠すのか、隠したところでくちゃいではないのだろうか?

年中息子たちは、家の中では Tシャツ、パンツ一丁、その格好で猫たちと戯れるものだから 猫たちはパンツの匂いを覚えてしまったのか!臭いものは臭い物同士と 言う事なのだろうか。

ママはその謎を究明するのに必死である。

えっ(;゚Д゚)! ウ○コ? パンツ 知らないよ!ぼくはそんな臭いもの 知らないんだからね!

2013053123550000_convert_20140224183952.jpg





新しいPC(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

実を言うと 今まで古いウィンドウズXPを使っていたんですがね 今日とうとう 清水の舞台からこけたつもりで新しいPCを買ってきました。

ノートPCなんですが もちろんお金がなので中古です!それでも結構なハイスペックなので良いお値段しました。
胃が痛いです(>_<) 

そしてとりあえずセットアップ、なにに一番困ったのか!そう ユーザー名及びパスワード!みなさん覚えています?
メールアドレス、とかIDは 何とか覚えているんですけどね!

そのユーザー名及びパスワードを書いてある書類が見つからない もう上を下への大騒ぎ ママからは白い目で見られ、息子たちからは「機械に弱い以前の問題」とか罵倒され 探すこと二時間 何とか発見!

いやー嬉しかったですね(^O^) もし見つからなければ どうしようって思ったましたからね。

後、問題が今までのピクチャーとか動画をどうやって移動するか まあ来週じっくり考えます(>_<)
でもリアルプレイヤーで保存してる動画!どないしようかなー!

来週は札幌でも暖かくなるそうです、屋根の雪下ろしをする方は命綱を付けて 安全に作業しましょうねー

db5761e4.gif


2月22日(=‘x‘=)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今は土曜日 今日2月22日は ニュースでは竹島の日(^O^) もう韓国では上を下への大騒ぎ(>_<)
松江市の島根県民会館でも 大変な騒ぎ?韓国語で警察隊ともめたみたいだよね!

別に今 日本が武力で竹島を奪回した訳でも なんでもない、式典にわざわざ韓国から押し寄せて 警察隊ともめる、これって完全内政干渉?

だって1952年に 韓国が李承晩ラインを引いて 日本の漁民を殺傷し拿捕して 武力により勝手に占領したんだよね。まあいろんな意見があるんと思うんだけどさ。

この李承晩ラインだって当時の海洋法を全く無視した物だし、武力で占拠した事実は変わらない。

でも韓国って ずーっと中国の属国で 1895年に下関条約で初めて独立を中国(清国)から認められたんだよね。
韓国側は古来より韓国の領土でありって 韓国に古来なんてないのにね。

韓国の事を書いたらキリがないからね(^O^)

本当は2月22日は 猫の日なんだよ♪

朝、ママが 「今日何の日か知ってる?」オイラ「竹島の日!」 ママ「ブッブーーー」 (*゚▽゚*)「今日は猫の日だよ!」

オイラ「えっ(;゚Д゚)!・・じゃあ コタとクロに何かご馳走とかかってくるの」

ママ「えっ(´・_・`)・・どうして・・買ってこないよ」

オイラ「・・・・・・・」

それだったら あんな嬉しそうに 猫の日だって言わなくても良いよね(>_<) お祭りでもするのかとと思った(^O^)

でも 今日は猫の日だから!

クロとこたの大好きな スープは食べれるかもね(^O^)


2014022120270000_convert_20140223001321.jpg

20140221210200001_convert_20140223001403.jpg

猫ってさ 今起きてると思っら もう寝てるよってことあるよねー(>_<) つまんない あそんでちょ (T ^ T)

今日は猫の日なので オイラの拾い物で おきにいりの写真貼るよー(^O^)

リア充な猫

リア充な猫2
羨ましいー(>_<)

阿鼻叫喚な家庭内問題(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

昨日の真央ちゃん 感動しましたねー 演技も完璧ながら あの終わったあとの真央ちゃんの泣き顔、もうもらい泣きです。これで二度目ですね。前はロサンゼルスオリンピックで柔道の山下選手、満身創痍ながらの金メダル、勝った瞬間の泣き顔、真央ちゃんと似てる(怒られるかな)でも ほんと感動しましたよ よかったね真央ちゃん。

さて 何が阿鼻叫喚だって、はい我が家の皆さんのお財布が阿鼻叫喚なんですわ!

それが始まったのが昨日の次男君の一言「あれ?おっ母 俺の財布しらね?」
ママ「何で? 私が あんたの財布を盗ったてか(゚Д゚)ノ」「まさか ○○落としたんじゃないの」次男君・・えっ(;゚Д゚)!

もう次男君 あっちを探し、こっちを探し 皆に「俺の財布しらね?」おまけに寝ている クロスケ、小太郎を落ち上げお腹の下まで 探している!

ママ「財布の中に お金入ってたの」次男君(´・_・`)「うん・・・」
今度は携帯をかけ始めた・・・次男くん・・(*´∀`*)・・電話をきり・・「あった」

何と彼の財布は 彼女のカバンの中!いやはや 何をやっているのか まあいつ結婚するのかと思っているので、彼女のカバンに入っていても不思議ではないが、しかし何で 彼女のカバンの中に忘れるかな?

と!思っていたら 翌日の朝、長男君が「あれ~!俺の財布に二千円しか入っていないんだけど!」「おっかしいなー五千円札が二枚入っていたと思ったのになー」五千円札は自分で千円札に変身はしない。 

それを近くで聞いていたママ「なに!私が盗ったてか!五千円2枚盗って千円札二枚入れたってかヽ(`Д´)ノ」もう昨日の今日で半分切れかかっている。

長男君「おっかしいなー?」ママ「おかしいのは ○○の頭じゃ」ママ ここで切れる!

長男君「そう言えば 夢で次男君に 貸した夢見た」ママ「・・・・・・」
ママ、次男君に電話

次男君「えっ(´Д`) 兄貴から借りたよ」「兄貴 朝寝てたけど ちゃんと返事してたよ」「全部借りるのまずいから二千円入れて置いた」

ママ「○○ 寝ぼけるのも大概にしろよ」
長男君「いやー マジ焦った!最初から自分で五千円二枚入れたつもりで 千円二枚だったら マジどうしようかと思った」

いやーどうしようと思ったのは こちらの方だ、彼らの頭の構造をどうしようと思ったのだ。

長男君は明日土曜で休み 何やら友人と飲みに行く予定だったのだが「(;_;) お金無いから・・止めようかな」全て自分のせいなのである。

ママ「ほら 貸してあげる(゚Д゚)ノ」 何と優しいママである。

長男君が出かけたあと ママが次男君と電話で話していて 次男君は ママに「あれ おっ母聞いてなかった?兄貴にお金借りようかなって言ってたの!」

そう ママもすっかり忘れていたのである!
しかしママは 「聞いてない!聞いてても、聞いてないよ!!」「もし次男君、長男君に言われたら 逆ギレしてやる」

いやはや阿鼻叫喚は財布ではなく 我が家族の方であった(>_<)


       20140221195400001+(1)_convert_20140222002452.jpg
クロスケ、小太郎、起こしてごめんね(^O^)




抱っこの刑(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は久しぶりの良い天気だった。
車を運転していても気持ちは良かったんだけど 道路に積もった雪が解けてソロバン状態、ガタガタですね!

でもソロバン状態の道って、良く思いついたね、ガタガタ道よりも強力そうだし 剣山道だと危ない(>_<)、やっぱりソロバン状態の道って言い方がピッタリなのかな。

2014022013590004_convert_20140221004624.jpg

ここはロードヒーティングが入っているから雪が無い
(道路の下に熱線が入っていて雪を溶かす)

2014022014040001_convert_20140221004741.jpg

これから春の向かってくれれば良いんだけど 北海道はこれからまだありそうだよね。
去年の被害を出した大雪も三月に入ってからだ!

天気予報はやっと来週から 最高気温がプラスになりそうですね。雪も来週は降らないみたいだし(^O^)
ほんと春が待ち遠しいよね!

さて、うちの猫たちは抱っこが嫌い(>_<)
膝の上に上がって撫でられたり、一緒に寝たり モフモフされたりするのは嫌がらないのに、抱っこは嫌い!

だから いたずらをしたら 抱っこの刑だ!

長男君は抱っこの刑が 大好き(^O^)
おら~コタ 抱っこの刑だぞ~

20140218151000001_convert_20140221010437.jpg

後で覚えておけよ!倍返しだ!
20140218230200001_convert_20140221010509.jpg

オイラは良い子だから抱っこしないでね!
20140218233000001_convert_20140221010535.jpg

しっかりクロも抱っこの刑を執行されるのであった・・何も悪いことしてないのにね(>_<)

イタズラしちゃ らめーー
d046804e.gif

Category :

雪が降り止まない(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
(`_´)プー

4~5日前からなかなか雪が降り止まない。せっかく家の前に排雪が入ったのに 元の木阿弥だ!
しかし入らないより良かったよね。今は止んでるみたいだけどさ(`・ω・´)

最近は早朝、出かける前、帰ってきて、深夜 合計四回、吹雪いている中でも雪かき!止んでからなんて思ってたら後で大変なことになる。

もう最近は お前は雪かきをする為に 生まれてきたのか みたいな感じだよね おまけに家は 玄関と車庫が有るから雪をかく面積も多い、今度家を治すときはロードヒーテーティングが必要だね。

でも雪かきが出来るうちは 健康のため自分で雪かきをした方が良いかもね。

南区から都心に走ってるんだけど 遠くが真っ白で見えないってことは 中央区は吹雪かな!
中央区は吹雪いていました(^O^)

2014021913010001_convert_20140220004001.jpg

そう言えば テレビで関東方面の雪の映像が出ていたけど凄いね、本当に雪国って感じだもんね。
皆さんの雪かき見たけど、使ってるものが 板とか鉄のショベルとか 本当に大変そう、雪国じゃないから雪をかいたり運ぶ道具なんてないよね。

此方はスコップでも アルミで出来ていて幅も広い。でもスコップでは雪はあまりかかないかな、プラスチックの普通の雪かき、雪かきでも先がブルドーザーの排土板みたいな物 ママさんダンプ、これが雪かきの四種の神器!

雪かき4雪かき1雪かき2雪かき3

ウチには これだけの道具がある!自慢じゃないからね 雪が降らなくてこんなの無いことに越したことはない。

雪があまり積もってない時は 二番目の排土板みたいなので押して集め一番右の軽い雪かきで雪を跳ね上げる。

雪が多い時は一番右の雪かきで 雪を小分けに(四角く切る)して集めママさんダンプで裏に押して運ぶ。

春先とか雪が重くなったり 硬くなったらアルミスコップの出番!

それとウチには氷割のツルハシがあった!

まあ これだけあれば大抵の大雪でも 雪かきは出来るんだけど こう毎日だと疲れが貯まるよね!
でも最近慣れてきた自分が怖い(>_<)

雪かきのコツはね こまめに 雪が溜まらないうちに雪が降っていてもやる。積もったら、雪を沢山持たないで小分けにしてかく。

もの凄く降ったら? 覚悟を決め 雪かきを握り締め これから自分が除雪をしようとする中間地点に飛び込む(^O^)
要するに 諦めろってこと!

雪を除雪しなければ 進む事も、戻ることも出来ないんだから 雪をかかなきゃね!

あっ|゚Д゚))) 女子のフィギュアスケートのシングルが始まった!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

ネコ強すぎ!

a4ea6b56.gif

思い出2

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg


今日はこの前の続きかな!

皆さんのコメントで運命の出会いとかがあったんですけどね、この時期は 別に何とも思ってなかったんだ。まあ好みだったのは間違いないんだけどね。

オイラの行っていた中学は市内でもなかなかの進学校でレベルが高い まあオイラは勉強嫌い!おまけに陸上部では 走り高跳びと110MHの選手、落ちこぼれるのはお茶の子さいさいなのである しかし脳みそまで鍛えたおかげで走り高飛びでは道内でもなかなかの成績だった。

でも今はね、よくお客さんに「いやー○○さんいい体してますねー 若い頃何か運動されてたんですか」「いやー 柔道を少々」嘘八百である!万が一「陸上で走り高跳びを」なんて言うとビックリして心臓麻痺か笑いすぎて脳溢血にでもなったら困るではないか 私の相手のことを思った優しさなのである。

さて おバカ三人組である! バスケの部長は 二枚目 芸能人で言えば チャー に似ていた、自分でも もてることを自負していて、「今さあ,なになにちゃんと付き合ってるんだよね」と 笑いながら報告する馬鹿である、チャーのようにギターではないが ドラムを叩いていた。

もう一人、バレー部の部長はまさに演歌!山本譲二に似ていたかな!
何時も遠くを見据え演歌を口ずさみ ここ一番にアタックを敵陣に決め ハイタッチをしながらぐるぐる回るのである。


バスケとは一緒に当時からバンドを組んでいたこともあり、市内のレコード店を徘徊して、ウチにドラム、アンプ各種を持ち込み練習場と化していた、今であれば 騒音防止条例とかで、逮捕されていたに違いない。

バレーとは 幽霊は本当に居るのか?という話になり、深夜に霊園を徘徊し 写真を撮りまくり幽霊は居ないと結論に達したのだった(居るかもしれないけど)これも今であれば不審者で職質、逮捕である。

そしてこのバカ三人トリオ、今を思えば 女の子の趣味も似通っていたのかもしれない。

多分最初にママと付き合ったのがバレー、演歌色の強い奴である、女は黙って付いてこい、いやはや奴とのデートが全く想像がつかない、まあ中学生のデートだから知れてるんですけどね、多分奴のことだから 正義感が強い彼は、手も繋いだことは無いかもしれない、女は黙って付いてこいである。

バスケの方はと言うと、ママと付き合っていたことは知ってたけど ・・女の子にモテたからね 何時付き合って、いつ別れたのかは定かではない。しかし彼の母親は優しかったが厳格な厳しそうなお母さんである、妹もいて カワイイが気が強く、男勝り、そんな中で育って どうしてああなった?

ママの感想
バスケは今思うと 腹が立つらしい、バレンタインデーなんかは「チョコレート あるよね!」 ママ・・・「はい」図々しいにも程があるそうな、当時のママは純粋だったのだ!今は立派な日本の何処からでも掛かって来いやーお母さんである。

バレーは お前はオヤジか!みたいだったそうだ、デートといっても河原をウロウロ、公園をウロウロ、そして演歌風の目をして遠くを見、 スカートがちょとでも短いと 「そんなに足を出すものじゃない!」 可愛いと思って着ていった服に 「そんな派手な格好をするものじゃない」一体この人いつの時代の人!だったそうだ。

オイラはと言うと、中学の頃は彼女なんかいなかったね、同学年の女子からはバカなのが知れ渡っていたし、でも三年になって 後輩の女子からは バレンタインなんかは チョコをもらった記憶はある、オイラがバカなのが知れ渡ってないからね、知らぬが仏である。

しかし 何もしなかった訳ではない、ある時、陸上の競技会で 女子の部員の人数が足りなく、ママに頼み込み出てもらったことがあった、どうして足りなくて頼んだかは今はもう思い出せないが、とにかく出てもらった。

今まで陸上競技の経験なんか無いのである、そこでバカなオイラは考えたね 砲丸だっら なんとかなる。

なる訳は無いのである、持った事も無ければ、投げた事も無いのだから、今でもたまに言われるが 良く後ろに飛ばなくてよかった、係りの人にぶつからなくて良かったとか、本人は笑って言うが その通りである。

ある時は ママがグランドで練習中に足が痙った ほらよく足が痙ったらつま先を 垂直に曲げれば和らぐじゃないですか、で 陸上部の部長としての使命感で足首を持ち、手でつま先を上げたんですね そしたらクラスの女子から「えーエッチ、女の子にそんなことしたらダメなんだよー」なんて変態扱い、まあ変態なのだから文句も言えませんでしたが、しかし チョピリショックだったかな。

ママを本格的に意識したのは 三年の頃かな、ある冬の夜 雪の降る中をバスケと歩いていたんだけど そしたら向かいから ベレー帽みたいな帽子を被り、コートを来た女子とすれ違った、薄オレンジ色の電灯に映し出される姿を見て バスケと顔を見合わせた。「あれ、○○じゃない」「まさか?」バスケは気が付かなかった様である。付き合っていた彼女を分からないなんて やはりバカなのであった。

後日、確かめてみると やはりママだったことがわかった。
しかしオイラがママと付き合い始めたのは まだまだ先のことである。

バカは高校に入ってからさらにバカがパワーアップするのである。

また今度ね(^O^)

雪かきしてくるわ・・・



400x162x46ef9779bdb05422ff0f3a07.gif


今日は町内の排雪の日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日からすごい吹雪、今日は雪かきが大変だろうと思っていたら、今日は町内会の排雪の日だった。
いやーー助かったと言うか 儲かったと言うか、町内会は吹雪く前より道幅が広くなり おまけにグレーダー(道の表面を削っていく重機)も入ったんで 全く雪かきしなくて済んだ、玄関、階段とかはしたけどね(^O^)


2014021715520002_convert_20140217212709.jpg

札幌市の雪対策の予算は 平成14年度は166億円!すごいですよね。これで十分かって言うと、きっとみんな不満があるに違いない、でも春に融ける雪に そんなにお金掛けられないよね。

だから みんな春先まで我慢!今日排雪されても きっとまた雪が積もり道幅は狭くなる。
でも 北海道も後1ヶ月半もすれば春が来る(^O^) 待ち遠しいよね♪

早く お山でお魚釣りたいなー(^O^)

2013072012280000_convert_20140217220034.jpg

やられたら、やり返す。倍返しだ!
300x225xed1490f7c283e5d97441ac14.gif

吹雪(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は朝から風が強かったんだ。風が強いと雪がたいした降っていなくても吹き溜まりが出来る。
吹き溜まりって 風のふき通しが良い所では 雪が吹き飛ばされて 全然ないんだけれど、障害物が有り風が弱い場所に雪が吹きどばされて山のように積もる。

朝、雪かきをしようと玄関を開けると

2014021610030000_convert_20140217021518.jpg

朝早くから来客があったようだ、ウチの周りを縄張りとしているキジトラニャンだ!
野良はこの時期大変だよ、寒いし、吹雪の時は一体何処で過ごしているんだろう。

とても綺麗なニャンコだから 何処かで飼われてるのかもしれないけど、たまに見かけると 身構え、呼ぶと逃げていく、でもこんな朝早くから 縄張りを回るなんて やっぱり野良なのか!

ちょっと声をかけて頂ければ カリカリ及び温めたスープなどをご馳走するのにね。


そんな野良に比べて 家猫は天国だよね(^O^)

2014021611330000_convert_20140217022643.jpg
小太郎は幸せだね(^O^)

チョン・・・コテッ
4057f331.gif

猫は媚びるか

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

小太郎は気取っている 猫らしいと言えば猫らしい、媚びることが嫌いで、オイラはネコ科でライオンの仲間なんだからね、こんな事を言っているみたいだ。

しかしそんな小太郎も最近 ママのベットで毛布をモフモフ、モミモミしているのをママに発見させる(゚o゚;;これは大変珍しいことだ!クロスケはもう毎度のように何時もママに抱っこ、モフモフされながら 前足でモミモミ ブーブー言いながら甘えている。猫としての自覚が足りないかもと此方が心配になるほどだ。

しかしそんな小太郎も最近はママのお布団に潜り込んでいる。寝るときにママが布団の裾を上げ「ほら、コタおいで!寝るよ」小太郎は素直には入らない 近くをウロウロ、頭を入れたり 出したり!「何やってるのヽ(`Д´)ノ寒いんだから入りなさい」後ろ足を鷲掴みにされ ズルズルと布団の中に引きずり込ませる、まるでSF映画で未知の生物に人間が掴まり 暗闇に引きずり込まれる場面を連想させる。

でも小太郎は嫌がっている様子はない (=´∀`)こんな顔で引きずり込まれる それだったら最初から素直に入れば良いのではないか、きっとこれも小太郎の生活の一部になっているのかもしれない。

話を聞くと布団に引きずり込まれた小太郎は ママの腕を枕にして お尻か背中をピッタリとママに付けて寝るらしい。

そう言えば今日帰ってきたら ちょうどママが猫たちに餌を与えていた まあ普通のカリカリですね、すると二匹はクンクンしたあと 口をとんがらせ 上の戸棚を見上げシーバデュオを出せスープを出せとママに嘆願している所であった。
ママ「いくら鳴いても 今日はカリカリだけなんだからね」

コタ、クロ よーく聞きなさい 鳴くのをぐっとこらえ 大粒の涙を無言でポロポロ流しながら ママの目を見つめればきっとスープが付きシーバデュオが出てくるはずだよ(^O^)

小太郎涙が出てないよ(^O^)

2014021521540001+(1)_convert_20140215230500.jpg

312x232xf251c34aef65f809d5b069bd.gif



Category :

思い出!

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

最近 皆さんのブログ見ると 雪が凄いですねー(>_<)
もう 見るからに重そうな雪ですね、あの雪が積もれば 重たくて 雪かき大変だよね。

そして雪かきをする筋肉って普段と違うものですから 筋肉痛にもなりますよね!だからどうしたと言われても困るんですがね、まあネタがないということで。

仕方がないので ママとの出会いを お話します(^O^)

何と!それは中学二年の始業式、ちょうど ほら 中学二年ってクラス替えがあるじゃないですか、オイラは当時仲が良かった二人と(バカ共)と後ろの席に座っていたんです。
(このバカ三人組は後に 陸上部のキャプテン、バレーボール部のキャプテン、バスケのキャプテンになる)

そしたら 前の席に見慣れない女の子、(ママは帯広から転校生だった)なんかちょっと可愛いかったんですね当時は!
おバカ三人組はひそひそ話、誰が声をかけるか、まあバカが何人集まったもバカなのだからタチが悪い 0×0×0=0みたいなもので やはりバカな事しか考えつかない!

結局、オイラが「すいません、今何時ですか」・・やはりバカなのだ。
そんなことを聞いた覚えがある。

もちろん当時は将来付き合って結婚するなんて夢にも思わなかったよね。
だってママが付き合っていたのは 順番に他の二人と付き合っていたんだからさ(^O^)

オイラと付き合うよになったのは別々の学校だったけど高校二年からなんだ。
今日はここまで また気が向いたら書くね。


ガオー オイラはライオンなんだよ 猫なんかじゃ ないんだからね!
500x281x47ff5804b244d4ce75cd6b61.gif

当番!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

この前の 汗取りタオルの事を書いたら どうやらみなさんご存知ない模様!
これって 雪国だけの物なのかな。

オイラが小さい頃、スキーに行くときには必ず付けてたね。
スキーをして汗をかいたら 汗が冷えて寒くなる それを防ぐため開発されたのかもしれない。

今、汗取りタオルって調べたら 売ってることは売ってるんだけどね!あれゃ タオルじゃないね、汗取りタオルってタオルの原型を留めているから汗取りタオルって言うんだよね!

昔はさ、みんなほとんど手作りだったね。だからタオルの ○○商事だとか○○温泉とか○○新聞だとか広告が入っていたものだ。

その宣伝が 手作り感を醸し出していて 良かったんだ。
そして汗をかいて 湿ったタオルは 首から出ているタオルの両端を掴んで引っ張れば 服を脱がなくても スポっと抜けて出てくるわけだ。

湿ったタオルを取ればシャツは乾いたままなので 体を冷やさないで帰って来れた。

これって 登山に行く人とか、良いかも! でも大人の人は使わないほうが無難かもしれない 自作した汗取りタオルは 折りたたむと 普通のタオルとなんら変わらなくなる、間違ってやはり温泉に持って行くと 大問題発生だ!

さて オイラの家は今日から一週間 ゴミステーションの掃除当番、だが北海道は 掃除+雪かきが加わる。
当番の札が回ってきた途端、雪が降り始めた、それも大雪3時間ほどで止んだが、先ほど 22時に雪かきしてきましたね。
来週の金曜日まで どうか雪が降りませんようにー(>_<)・・・・絶対無理!


朝の目覚めから雪かきしたくないよねー(>_<)
2014020919120000_convert_20140213231118.jpg
じゃ (o・・o)/~

292x198x4bae767f4bb06f8dee27c024.gif

お世話になった双子のシロクマ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37itai_convert_20140212230404.jpg

えっ 今日はまた 何を泣いているのかって!
札幌円山動物園のシロクマ ララの双子の兄弟が徳島と熊本の動物園に行くことになったんだ。

親とも離れて 兄弟とも離れてきっと寂しいよね。

oyako_convert_20140212231412.jpg
円山動物園からお借りしました。
大きくなったよねー(゚o゚;

子供がいるうちは ララも子供を作らないし そろそろ子供たちも親離れしなくてはならないからね。
ララは子育て上手な 優しいベテランお母さん きっとまた子供を作ってくれるよね。

とくしま動物園にはポロロ、熊本市動植物園にはマルル 徳島、熊本の皆さん見に行ってあげて下さいね(^O^)

しかし動物園の飼育員さんもよく 兄弟の見分けがつくなー と思ったら 何とも怪しいらしい?
その ブログを ご紹介♪

誕生してからかれこれ1年とちょっとになりましたが、最近やっと双子の簡単な見分け方を見つけました。

一度しか言いませんのでよく聞いてください。

「剛力彩芽に似ているのがポロロでそうじゃない方がマルルです!」

                  (ToT)

毎日見ている飼育員さんがこれじゃあ・・一般人には ほとんど分からいかも でも剛力彩芽ファンはわかるのかなー???

画像2+126_convert_20140212233411

画像2+129_convert_20140212233459

動物園6月+276_convert_20140212234011

動物園6月+030_convert_20140212235517

どっちがマルルかポロロかわからないけど、北海道から遠く 徳島、熊本に行っても元気で 皆に沢山愛されて下さいね(^O^)

今度はいつ会えるかなんて分からいけど 幼かった 可愛い姿は忘れないからね。



オイラ達は別れるなんてありえない!
20140208124400001_convert_20140213000459.jpg

恐怖の汗取りタオル(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

汗取りタオルって知ってますか 皆さん!そう タオルの中央付近に頭が通る穴が空いているタオルです!
ウチの息子達が小さい頃は 今のようなカラフルな物は無く 無地のタオルに穴が空いているのが主流だったんです。

それが起きたのは 息子たちが高校生の頃、家族四人で、新篠津温泉に行った時である。
この新篠津温泉 ゴルフ場が併設してあり 夏はゴルフ、冬は近くの篠津湖でワカサギ釣りが出来るレジャー型温泉。

男湯に三人で向かった。
各自、脱衣所で服を脱ぎ タオルで前を隠して いざ 浴室へ!その時である、何故か次男君がややガニ股、後ろを向き肩を震わせ 45度下を向き 股間あたりを見ている。

(ToT)次男君「わいやーー これ見て」振り向くと な!何と 次男君の股間を隠しているタオルが 次男君が小さい時に使った汗取りタオルなのである。

股間に当てるタオルの中央は 丸い頭が入るほどの穴が空いている もちろん次男君の何は 穴から見事に こんにちは状態、おまけにタオルの端には 一年○組 ○○ ○○と名前までマジックでしっかり書かれているではないか。
これではまるで犯人が自分から自首しているようなものである! 

オイラ、長男君(゚o゚;;「わいやー」 周りのお客さんo(^▽^)o しかしここでめげないのが次男君である そのタオルを股間に当て 堂々と浴室へ 浴室からププーって吹き出す声が聞こえる。

オイラ達は大声で笑っちゃったね、他のお客さんの注目を一身に集め 次男君は温泉に入りきった、オイラ達は他人の振りをしようとしても 「いやーこのタオル最高だよねー」と満面の笑顔で話し掛けてくるので バカ親子丸出しなのである。本人としては注目を集めたことが嬉しかったようだ!

帰りに車に中で「おっかあ これ!」・・ ママ 涙を流し笑い転げる!
ママから「バカじゃないの」とか言われたけど 馬鹿達だから仕方がない、しかし間違ったママも悪いのだ。

しかし 今思うと あのタオルが オイラの所に入っていたらと思うと ゾッとする!
良い子の皆さんは 危険ですから真似しちゃだめですよー     (^O^)


またクロスケがしがみついている!
このお手々を剥がしちゃ ダメなんだからねー!

2014021101190000_convert_20140211233740.jpg
ついつい 指でヒョイって剥がしたくなるんだよねー(^O^)
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー






今日は雪祭り日和(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
200811281901000_20131108215746d52.jpg

今日は用事で 雪祭り 大通り会場の近くまで行ったので ちょこっと寄り道(^O^)!
天気が良くてとてもポカポカ、平日なので 人は少ないかなー なんて思ったけど 沢山の人が見に来てたよ。

オイラは人ごみが苦手!なんか酔ってきそうでさ!そして写真を撮ろうにも みんな雪像の前に固まってるからなかなか難しい。

そんな訳で ササって 見て撮ってきました!
平日だけど沢山の観光客が来てました(>_<)

2雪祭り+008_convert_20140210214325
氷のお雛様だよ(^O^)
2雪祭り+002_convert_20140210214629
こんなふうに前に人が沢山いると斜めからしか撮れない(>_<)
2雪祭り+001_convert_20140210214558

オリンピック(^O^) 大雪像!!
2雪祭り+011_convert_20140210214843
滑り台の雪像・・可愛い(>_<)
2雪祭り+013_convert_20140210214927
子グマ・・可愛いよー
2雪祭り+014_convert_20140210215004
子供たちが沢山滑っていました。
2雪祭り+015_convert_20140210215052
可愛い\(^o^)/
2雪祭り+020_convert_20140210215233
これも可愛い♪
2雪祭り+022_convert_20140210215312
またんも鮭を抱えて満足(^O^)
2雪祭り+024_convert_20140210215352
リラックマは毎年参加してます!
2雪祭り+025_convert_20140210215424

2雪祭り+031_convert_20140210215608

2雪祭り+032_convert_20140210215655
ガチャピンの大雪像(^O^)
2雪祭り+033_convert_20140210215731
可愛い(*´`)
2雪祭り+036_convert_20140210215917
近くでも可愛い(^O^)
2雪祭り+034_convert_20140210215826

さて ここから国際雪像コンクール みんなどれが優勝したか わかるかな(^O^)
まず タイ

2雪祭り+040_convert_20140210220037
ポーランド
2雪祭り+043_convert_20140210220159
シンガポール
2雪祭り+045_convert_20140210220243
香港
2雪祭り+058_convert_20140210220644
韓国
2雪祭り+049_convert_20140210220401
マレーシア
2雪祭り+051_convert_20140210220438
ニュージーランド
2雪祭り+056_convert_20140210220605
ハワイ
2雪祭り+054_convert_20140210220526
ポーランドがもう一つ雪像が有ったんだけど 撮るの忘れた(´▽`)

さあ皆さんだったらどれが 優勝したと思います
ジャジャジャジャーン・・・韓国でした!
当たった人には 何もないです(^O^)

キティちゃん・・可愛い(^O^)
2雪祭り+062_convert_20140210220723

2雪祭り+063_convert_20140210220805

2雪祭り+065_convert_20140210220932
オイラが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と思ったのがこれ なんかほのぼの♪
2雪祭り+078_convert_20140210221353onちゃん可愛い 水曜どうでしょうに出ているのより可愛い(>_<)
2雪祭り+068_convert_20140210221045
きっと南国から来ている人だと思うけど 絶対寒いよねー(>_<)風邪引かないでねー!!
2雪祭り+070_convert_20140210221137
シロクマさんも赤いマフラーして暖かそう(^O^)
2雪祭り+073_convert_20140210221235

2雪祭り+075_convert_20140210221320
トトロだ(^O^)
2雪祭り+081_convert_20140210221600

2雪祭り+079_convert_20140210221426

2雪祭り+080_convert_20140210221500

ま!こんな感じで 会場をグルッと一回り でもまだ雪像は有ったんだけどね 人が沢山いて撮るの忘れた!(>_<)
って言うか、観光客の人と子供が優先だよね(^O^)

会場は毎年の事なんだけど プレハブのお店が沢山出ている!流石に入る気はしなかったねー まあ時間もなかったんだけど チョイとコンビニでタウン情報買えば 近くに美味しいお店が沢山あるからね。

写りの悪い写真もあったけど ごめんねー オイラに写す技術を求めても無理です(^O^)

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

アラスカの秘密

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg

さて昨晩 私は長男君から「オヤジって いっちゃてるよね!」と言われた。
いっちゃってる・・まあ確かに 賢くはない バカなのだから 仕方がないのだが いっちゃてる 息子たちにいっちゃてるなんて言われる覚えはないのである。その時に思い出したのが 岩見沢温泉 アラスカ事件なのだ!

まあアラスカと言っても 本物のアラスカの話で話ではない!かれこれもう20年位前の話である。
ウチの家族は休みになると 知らない温泉を訪れるのが趣味であった!

札幌の近郊には岩見沢と言うところが有り そこには岩見沢温泉があった。(現在は新しくなっている)

当時は多分1000円位で バイキングのランチ付きだったと思う。何といっても当時も大食い家族である、特別なご馳走は無かったが おふくろの味中心で もちろんライスも全ておかわり自由は天国であった。

温泉の中は外見よりも意外に広く サウナ付き、みんなサウナが大好きだ。サウナの入口を探しても見当たらない(入口のすぐ近くにあった)少し探すと ちょうど壁側の中間あたりに入口が見えた、おお これはこれは、ここがサウナの入口なのか そう思い 息子たちと三人で中に侵入・・がしかし 暖かくない 熱くないのである!

壁には何やら怪しげな南国の絵、しかし 壁に掛けられている温度計は0度近く 壁の上部には何やら冷風が出てくると思われる機械が付いている そう これは業務用の冷凍庫なのだ!

中に置いてある長椅子に 座ろうにも 冷たくて座れない 何とか親子三人座る事に成功!
此処からが馬鹿な親子の会話である!

長男君「ここのサウナって 熱くないよね」
次男君「オヤジこれっておかしくね?」

オイラ「いや!ここはきっと最新式なんだ、暑いサウナとは逆できっと寒くすることで 暑いサウナと同じ効果が得られるんだ!」

一同、ガクガク震えながら ふーん なるほど・・納得する!

入口の上には何やらこの部屋の名前らしき文字が、何とその名前はアラスカ!((((;゚Д゚))))
親子三人 唇が紫になる頃 震えながら温泉に浸かる、体が冷え切っているので 猛烈に熱い!

オイラ「な!これがきっとあのサウナの効果なんだ!」一同・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

しかし 次男君が水風呂を発見 「ヤベー、オヤジ あそこに入ったあとに水風呂に入ったら死んじゃうよね!」

確かに奇っ怪だ、アラスカに入ったあとに水風呂は不必要だ!
アラスカのあとに水風呂に入れるのは 修行僧とか行者もしくは武道等の有段者で精神を鍛える人としか考えられない!

よく辺りを見渡すと 水風呂の前にドアがある、一同???

中に入ると 何と そこがサウナなのだ 普通の熱いサウナだ、一同 無言・・・・
長男君、次男君のコソコソ話「オヤジって やばいよね・・・うん やばい」

そう ここの温泉には 体を冷やす方法に 水風呂と冷凍庫があったのだ。

この事は帰って 息子たちがママに報告!
ママ「(゜д゜) えっ 親子三人で冷凍室の椅子に座って ブルブル震えてたの、他人が見たらバカな三人親子としか見えないよー」(^∇^)大笑いである。皆も大笑い!

そうして 未だに「オヤジって、やばいよね、いっちゃてるよね」と言われ おバカなオヤジの烙印が押されたのである。
しかし お前たちも オイラの説明に納得し 感動してただろ!
恐るべしアラスカであった。

フラッシュを付けて猫を撮るとビックリして起きます
小太郎の寝てるところ可愛いから写してあげるね(^O^)
2014020812090000_convert_20140209212548.jpg


2014020811210000_convert_20140209212511.jpg

えっ(;゚Д゚)!何!
2014020812400000_convert_20140209212630.jpg
小太郎 起こしてごめんねー(^∇^)

冗談を言っちゃあ困る(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はこんなニュースからだ!

「ヘイトスピーチデモ」に気をつけろ!? 英国外務省が日本への渡航者に注意喚起

英国外務省がホームページで、日本への渡航者に、「ヘイトスピーチ(憎悪表現)デモ」に気をつけるよう、注意喚起している。

日本人は排他的な民族に見えている?
英国外務省のHPでは、日本への渡航者に向けたアドバイスとして、「Safety and security」(安全と保安)の項目で、犯罪や「Fukushima」の状況などについて説明している。「ヘイトスピーチデモ」については、「Political situation」(政情不安)の情報として取り上げており、「日本はしっかりした民主主義のある国ですが、暴動や過激なデモ活動が稀にあります。時折、民族主義者による、外国人に敵意を向けるデモが起こっており、身の安全を確保するための情報を入手して、デモに遭遇したらすぐにその場所を離れてください」と、アドバイスしている。

海外は「ヘイトスピーチ」に厳しい
竹島問題などで日韓関係が悪化していることが背景にあるとはいえ、「ヘイトスピーチデモ」が、日に日にエスカレートしていったことは確かだ。過激なデモや集会のようすはネット動画を通じて発信され、差別感情を煽り立てることで支持者を増やす一方、「しばき隊」なども登場し、逆に反発を強める動きも広がった。

当時、欧米などの海外メディアが本国で大きく取り上げることはなかったようだが、もともと諸外国にはこうしたヘイトスピーチや差別に対する法規制があるし、人種や民族、宗教をおとしめたり、それらへの差別を煽ったりする行為に対する目は厳しい

アハハハハ、冗談を言っちゃあ困る。開いた口が塞がらない とはこの事だ!

大体ヘイトスピーチや差別の法律がある事自体、法律で規制しなければ大変なことになるからじゃないのか!

人種差別撤廃と言う言葉に隠れ、歴史上差別を繰り返し、アジア人を奴隷以下に扱い 植民地政策では特権階級としてのイギリス人が支配する差別化政策を実施して植民地の人間を愚民化していたではないか。

中国に対したって自分たちの利権を拡大するためアヘンを使用して香港を奪ったではないか!
インドなどでは国民を軍に仕立てイギリスの旗の下に日本と闘わせたではないか!

東南アジアで強制栽培制度を行い 地元民を生かさず殺さずの奴隷制度を定め強制労働に従事させ僅かな賃金を与え ほとんどの利益を自分たちの物にしたのではないのか!

今だって 実は白人至上主義の精神が心の奥底に眠っているのではないのか!
大体 パリ講和条約で人種差別撤廃を提案したのは日本ではないか、アメリカのウィルソン一人が反対したのに この提案は棄却された、オイラが思うには まさに出来レース、各国最初から提案を通すつもりなんかなかったんだろう!

経済にしたってビックバンの名目でヘッジファンドに力を与えアジア金融危機を引き起こした張本人ではないか?アジアから100兆円が消えたとされるそのお金は何処に行ったのか!

絶えず日本を悪者扱いして!アジア人が力を持つのがそんなに許せないのか!自分たちが超低金利の日本円を借りまくり円キャリートレードを実施して その挙句に 借りたのは金利が安いから だから日本が悪い・・・意味不明だ!

悪口を書いたらキリがない!
オイラの「お前のカーチャン でーべーそ論」でした(^O^)

多分ね 日本人は 本当のヘイトスピーチだとか人種差別って知らないと思うんだよね。答えは欧米の歴史の中にある。


最後はこれでも見て癒されてね(^O^)

オイラが鍛えてやるニャ

409e7f44.gif

寒い朝(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911450000_convert_20131107190904.jpg

今日は2月5日、雪祭りが始まっちゃったね、テレビで写ってたけど すごい人、見てたら人に流されてる感じ(>_<)
流されるのは川だけで十分だよねー!

さて昨日は ストーブを消して寝ました 居間は微小で点いているんですけどね、寝室は消して寝ます。
朝、起きて 布団の中から 息をハーって そしたら息が白いんだ、いやはや昨夜は冷えたんですね。こんな事ないのにね。
ストーブを付けモソモソ布団の中に避難、起きて居間に行けばいいのにね、猫たちはきっと居間か ママの布団の中だ!

オイラの感覚だと雪祭りが終われば 春に向かって真っしぐらって感じなんだけど 最近の傾向はなかなか春が遠くなっている感じだね。

さて さっきテレビのバラエティ番組でTPPの事をやっていやんだけど、最終的にはまだ合意には至っていないけど いずれは合意することになるんだろう、環太平洋?? 何の事はない 米国との二カ国間協議の様相を呈している、米国の思惑通りだ。

オイラはTPP反対なんだけどね 経済の話を抜きにしても アメリカがこれまでしてきた歴史を考えると、日本の富を取り込みたい 儲けたい、オリンピックに向け建設関係にも海外企業も参入してくるんだろうね。日本に優しいTPP何てありえない。
医療にしてもアメリカなんて 盲腸一つ手術すると 150万~200万だ!虫歯一本6万円 (°д°)そんな国にしてはいけないよね。

日本を守っていくには TPPを破棄する位の覚悟が必要だ。

TPP問題前の記事です。

ニャンコ 真剣すぎwwwww
f2517e6e_20140207235215d83.gif

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー



やっぱり嘘はいけないよね(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今話題の作曲家・佐村河内守さん いやーやっぱりまずいよね 何がまずいかって ファンを騙したことになるよね。
新垣隆さんが 会見していたけど 同罪だよね・・詐欺だ。

オイラは今まで 曲は聞いたことないし 名前も知らなかったけど これでしっかりと記憶に残った。でも曲は聞きたいとは思わない。

話によると佐村河内さんは全聾ではないらしい!これまた怪しからぬ 耳が聞こえているのにゴーストライターが居たなんて 要するに音楽的センスがなく新垣さんに作ってもらってたって事だよね。

これで彼は 現代のベートーヴェンから詐欺師になった でもさ これはね 目が見えなくて作曲してる人に対して失礼だよね。

謝って済む問題じゃないけど まず彼に謝って欲しいな。




彼は11歳の時に過量酸素(未熟児網膜症)で光を失ったんだ。しかし才能だね 12歳の時にデビューして以来数々のヒット曲を世の中に送り出してきた。

きっと皆さんも何処かで耳にしているはずだ。
この曲もとっても良い曲だよね 恋人に家族に何時もこのような気持ちでいれれば 幸せだよねー(^O^)☆彡

喧嘩を止める犬のおまわりさん

758dbe07.gif

嘘つきは教授の始まり(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

世の中には奇っ怪なことがことがあるよね!世にも恐ろしい事だ(>_<)

この間、朝日新聞の、捏造大好き記者 植村 隆記者の事を書いたんだけどさ
何とΣ(゚д゚lll) その植村 隆記者が朝日新聞を早期退職して 神戸松蔭女子学院大学の教授になるらしい??

朝日新聞もやるね これはきっと会社ぐるみなんだるな。

しかし一体何を教えるんだろう・・自分はいかに慰安婦問題を捏造し 日本の国益を損ねたか、それとも いかに楽をして人を騙しお金を儲ける方法、うーん何を一体教えるのか想像もつかない。

神戸松蔭女子学院大学は この様な問題のある人物を何故教授に迎え入れるのか。

こんな捏造、嘘つきさんは 早く国会に呼び出し尋問した方が良いね。彼の捏造で 国益を著しく損ねたことは間違いないんだからさ。

いやはや 興奮しちゃうと体に良くないね(^O^)

そう言えばこの前 小太郎がお布団から顔を出した写真をupしたよね!実はその続きがあるんだ。
しばらく あの体制でいたんだけど けっきょく 暖かさに負けて・・・

2014020113400000_convert_20140204232611.jpg
おやすみーーー(^○^)

拾い物コーナー
初めから出世コースに乗れない人も居れば、振り落とされてゆく人も居る・・・

203c9566.gif

空手部(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
puu_convert_20131105194614.jpg

我が家の長男君、大学時代は空手部に入っておりました まあ最初は親が小さい頃から 押し付けで習わせたって事もありますがね。

段を取り 空手をお休みして高校時代は何を思ったのか演劇部へ!何を隠そう彼は目立つことも大好き、小学校の頃から発表会は主役ばかり まあ 親バカなんですが (ノ゚ο゚)ノ オオ 空手意外にもこんな才能があったのか!みたいな!

しかし大学に入り(本州)空手部に入部。しかし大学の空手部は彼の思い描いていたものとはかなり違っていたそうな、以前はずーっと道場、そりゃあ違いますよね。

道場は技と精神を鍛えるのみ しかし大学の空手部となるとかなり違ったようだ!

彼から聞いた話だと 先輩、OBの集まりには 一回生、二回生は、全員長ラン 裏に何やら 鬼だとか龍の刺繍が施しているやつ それに下駄、先輩、OBが食事をしている間は両腕を後ろに回し表玄関で整列、いやはや もう花の応援団みたい(>_<)

そしてやはりOBは あちらの方もいれば警察の方も居たそうな。大学の先輩、後輩それも空手部、以外な所でつながってたりするんですねー(>_<) だから 並んでいるのを見てもあちらの方も警察も、凄んでは来ないそうな。

小さい頃から 優しさは、強さの中に有り そんな事思い 空手を習わせたのに こんな事になろうとは(>_<)

そう言えば 話は変わりますが オイラの高校には応援団があり 団員は長ラン、下駄、汚い帽子をかぶり、部室には日本国旗と何やら大きな張り紙、そこには 一 天皇は神様です ニ、団旗は命です みたいなことが十位書かれてましたねー

そして 応援団は風紀委員も兼ねておりました、なるほど ツッパリお兄さんも応援団の怖いお兄さんには歯が立たなかったようです。

あっ話がそれてしまいました。

で 長男君は現在どうなったのかって?まあ 見た目は普通の会社員なんですがね 我が家では少々太り気味の 猫の餌をつまみ食いする 唯のオタクになってしまいました(>_<)・・何でこうなった!!!!


あのね!長男君はオイラ達がたまに美味しい物を貰ってると 遠くでソファーに寝そべり ニコニコしながら オイラ達を見ているんだよ!・・自分のはオイラ達にくれないのに たまに盗んでいくんだ(`・ω・´)

2014020320530000_convert_20140205003907.jpg

(長男君は何時もお魚があるときは 塩分の聞いていない背中の一番身の厚い所を 猫たちにあげています)一応フォロー

上下関係

75172718.gif

寝起きの悪さは世界最強!

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
(`_´)プー

最近の次男君の寝起きの悪さが止まらない!まあ ママに言わせてみると 次男君の寝起きの悪さは赤ちゃんの時かららしい。
次男君が家を出るのは毎日7時50分!もう7時から起こすのはママにとって 大変な事だとか!

7時「○○、七時だよ」・・「ふわ~」

7時15分「7時15分だよ!」・・・「はあ~ん」布団をかぶり直し猫のように丸くなる。

7時30分「もう7時30分だよ」・・・「・・・・」死んだふりをする。

7時45分「○○!45分だよ」・・・ようやく布団から出てくる。

しかし次男君 慌てない、洗面所でお湯をため 片手て顔にお湯をピチャ 洗顔 完了!
寝癖のついた頭は ドライヤーで ウォーン そうウォーンの一回である さぞかしドライヤーもビックリである。

着替えて出勤まで約10分!えっ(゚o゚;歯は磨いたのかって そんな時間は無いのである。
(ちゃんと歯磨きしろよー)(>_<)
で・・必ず 家を出ても忘れ物をしたとかで 一回帰ってくる!

そんな時は 必ずママから「気を付けて行きなさいよー」とお声が掛かる。
次男君よ後10分早起きすれば 余裕が出来 気持ちの良い朝が迎えられるはずだ。・・・多分(^O^)

さて そんな次男君 今日も22時に帰宅、夕食を食べ終わっての第一声「おっかあ、なんか俺さー 今日、納豆キナーゼが不足してるんだよねー チャーハン作る体力残ってる!」

ママ・・(゚o゚;;

オイラ「今日、何合ご飯炊いたの」・・「五合」・・・オイラ(゚o゚;;

長男君が明日 お弁当を持っていきたいとの事で、また五合のご飯を炊く!

家の米びつから 今日10合のお米が消えた(´;ω;`)

コタは朝の3時 4時から起きなくてもいいからねー(>_<)

20140203204000001_convert_20140203232924.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

人間と猫との関係
f2517e6e.gif

布団の暖かさは何者にも耐え難い(=‘x‘=)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

猫って暖かいところが大好きだよね、小太郎、クロスケも暖かいところが大好き。

昨日、ママのベットで休んでいたら 背中に何やら潜り込んでくる感触が、猫の平均体温は38°~39度 背中に湯たんぽを入れているようにポカポカしてくる。でも小太郎かクロスケかは分からない。
もちろん猫が喋る訳はないのだが 鳴き声で大体わかる しかし布団の中となるとなかなかわからないものだ。

入ってきた猫の方に向き直し手で触っても分からない。
人間わからない物には気になるもので 布団の裾をめくって確認!

(゚o゚; 小太郎がこんな顔をしていた、せっかく暖かい布団の中で気持ちよく寝ていたのに なんてこったい!
おまけに 寝ていたのはママではない!

布団から顔を出し ひと鳴き
「ママーー お布団の中に 知らないおじさんが 寝ていますが だいじょうぶですかーー」

もちろん オイラには「ナーゴーー」としか聞こえない(^O^)

2014020113400001_convert_20140202185158.jpg

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

蜘蛛の子を散らす

1f4251b8.gif

朝日新聞の陰謀(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日から2月ですねー。2月もオリンピックで盛り上がり あっという間に過ぎ去るんだろうな。

札幌では小学生の女の子が未だに行方不明、ご両親の事を思うと心が痛みます。早く女の子が無事に見つかるようお祈り申し上げます。

さて 最近NHKの新しい会長の慰安婦発言で 随分問題になっているね。でもあれ 冷静に見ていたら何かおかしい!
だって 最初に会長就任会見で朝日新聞の記者が慰安婦のことで発言を迫ってた。

まあそれに応える方も 応える方なんだけど 朝日は一体何をしたいのか!だいたい朝日新聞が1991年に従軍慰安婦の記事を出し問題になった。

この記事を出したのが朝日新聞の記者、植村 隆だ。
彼の妻は韓国人、その後 妻の母、親梁順任は詐欺の疑いで摘発、立件されている。何故摘発されたのか!

太平洋戦争犠牲者遺族会の会長が梁順任本人である、彼女は慰安婦問題で動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる日本政府に謝罪と補償を要求すると言う理由で会員から15億ウォン(約1億2千万円)を受け取っている。

その約1億2千万円も未だ不明のままだ。恐らく記事と太平洋戦争犠牲者遺族会の発足の時期を考えると 最初から計画的に会員から金を騙しとる事が目的ではなかったのか、もちろん朝日新聞の記者、植村 隆にもそれなりの金が流れていたことは想像の範囲内だ。

本当に問題にされるべきなのは 吉田清治と朝日新聞とその記者植村 隆ではなかろうか。

フランスでのアングレーム漫画際でも随分問題になってるよね。
韓国って一緒に戦った国だよね、韓国人の将校だって兵隊だって沢山いたはずなのに 慰安婦が沢山連行されるのを唯見ていたのか、連行されるのに日本軍に入隊したのか。

世界中で同じことが行われていた。ただそれを表に出したくないんで 世界は日本に悪者になってもらわないと困るんだ。
めんどくさいから 一度、韓国への輸出入 止めちゃえばいいんだ、大体その金額だって五兆円位だ、韓国での最終消費財が生産出来なくなるのがおよそ20兆~30兆、失業率がup 大体30~40%まで上昇すると言われてるんだ。

二回目のディフォルトは目の前だ 今度はIMFは助けてくれないかもね(^O^)
IMFは闇金より無慈悲だ!


「観覧注意」

肉食獣の本性(>_<)
a928858d.gif

2月になりました(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんいちはヽ(^0^)ノ
2012050716460000_convert_20140131225303.jpg

もう一月が過ぎちゃった・・早いね ついこの間 お正月!成人式だったのに!これじゃ2月なんてすぐだね だってオリンピックがあるし北海道では札幌雪祭りを筆頭に各地で氷、雪にまつわるイベントが盛りだくさんだ!

実を言うとね オイラは札幌雪祭り以外行ったことがない・・えっ(゜д゜)どうしてかって? それは寒いから(^O^)
雪と氷は家の周りだけで充分です・・年寄りみたいな事言うなって m(_ _)m

雪祭りを見に来る時は 特に足元は暖かい格好でね。足元が寒いと人間我慢出来ないからねー もちろん上も暖かくね(^O^)

オイラは小太郎と家で温まっています(^O^)


オイラは暖かいお布団の上が大好き(*´∀`*)
2014013121180000+(1)_convert_20140131232624.jpg
じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

84a9af4d.gif