>

今日から3月だよ(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

やっぱり あっという間に2月は過ぎ去ってしまった。何だかオリンピック一色で 気がつけば3月、寂しくなった感はあるけど 3月は高校野球、春の選抜が始まるよ 3月22日からなんだけど 北海道からは 駒大苫小牧が9年ぶりに出場する。

駒苫といえばマー君がいた高校で 夏では2004年、2005年優勝、2006年は準優勝した。
道民としては駒苫の復活を見たい所だけどどうなのかな。

そう言えば 道内大会の決勝が マー君の出身校、駒大苫小牧と奥さんの里田まいさんの出身校 札幌大谷との決勝戦、結果は3対2で駒苫が勝ったんだ。

そして 監督は2004年優勝した際に主将だった佐々木監督、甲子園は色々な思い出が有るだろうね。
北海道の高校ってどちらかと言えば 甲子園出場が目標、そして一勝が目標みたいな所があるけど 駒苫は過去の成績がある 当然優勝が目標となってくるはずだ。

目一杯のプレッシャーを楽しさに変え 精一杯頑張ってきて頂きたい。

話は変わり クロスケは ゴミの上でゴロゴロするのが 大好き! ママが掃除機を掛ける前に 隅のゴミを箒で掻き出すんだけど その上に寝て、転がりまわる、黒いから当然付いたゴミが目立つ。

ママが足でクロスケを退けようとすると 必死に両腕でママの足にしがみつきアマガミで対抗するのである。
ママは掃除機が終わると コロコロでクロスケの体をコロコロするのが日課である。

えっ 僕はそんな悪い子じゃないよ、そんな事 一回もしたことないんだからね!

2013061319430000_convert_20140228223344.jpg


今 ニュースステーションで集団自衛権の事をやっていました。
古賀さんが言っていました、集団自衛権を認めることが 国民はどのような事なのか 解っているのか、覚悟があるのか、日本の自衛隊が他国で一般市民、子供とかを殺すことがあるかもしれない、その横で古館さんが いかにもみたいな顔で 相槌を打つ!

何故 自衛隊が自衛権を持ったからといって 他国の市民を殺害するのか?もし他国からの侵略を受け日本の子供、女性、お年寄りが 虐殺されそうになったら、古賀さん、古館さんは 助けてくれるのか マスコミが助けてくれるのか?

何故 大戦時にアメリカが日本の一般市民に空襲を行い、原爆をおとし 大量虐殺をしたのを例に出さないのか。
何故、ベトナム戦争での韓国軍の残忍な市民の虐殺を例に出さないのか?(アメリカ軍も同じ)

きっと日本が侵略されても、古館、古賀、日本のマスコミは 笑を浮かべながら言うに違いない、あの時の 安倍政権が悪かったと。

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR