>

買い溜めはしない??

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はスーパーに買い物に行ったんだ。そしたら何時もより お客さんが少ない!
何時もの日曜日だと 駐車場もびっしりで 車を置くのも大変なんだ、それが今日はすんなり?それもまだ駐車するスペースが開いてるんだ。

中に入ると やはりお客さんが少ない??今までこんな事無かったのにね。
まもなく消費税が上がるのに!店側は店内の空きスペースに お酒、テッシュ、など山積みにしている。

でもカートに乗せている人が少ないんだよね!
みなさん もう買い溜めは終わったと云う事だろうか、それとも買い溜めはしないと云う事なのか!!

もし前者なら、消費税が上がる本番はかなり消費が落ち込むに違いないね。だって上がる前にこの買い控え、日本経済には非常に良くないね。

でもみんなが買い溜めなんて馬鹿らしくって!って思って買わないのであれば 落ち込みもそれ程ではないのかも知れない。

まあオイラは日曜日に 卵(中)10個入り118円の卵を買いに来たんだけどね(^O^)家ではこれが3パックないと心配なんだ。もちろん納豆も!

そう言えば みなさんからキツネの鳴き声って?ってあったけど。 これが それは それは 恐ろしく、悲しい、不気味な鳴き声 けっして コンコンなんて鳴かない! 女の人の首をしめた悲鳴のような キャオウーン ギャーみたいな鳴き声 真夜中にこんな声が聞こえたら なかなか寝れない(T_T)

可愛い顔してるんだから コンコンでいいのにね・・あっ・・たまにかん高い声でケーン ケーンって聞こえるときもある でも基本的には ギャーとかキャォウーンみたいな 不気味な声だ!
みんな聞いてみてね(>_<)



じゃまたねー(^.^)/~~~

571x671x0bbcfb371bc14bbead461145.jpg

今年初めての鳴き声(^O^)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今、ブログを書こうと思ったら、今年初めてのキツネの鳴き声が!
キツネの鳴き声って 何か物悲しいっていうか、切ないみたいな鳴き声だよね、きっとまだ若い感じだ!

此方はまだ雪が沢山残っていて 餌は有るんだろうか、春先だから子供もいるかも、何ていらぬ心配をしてしまう。
家の近所では 結構出没して目撃されているらしく、裏のおばあちゃんはエキノコックスとか心配だとか。

この近辺は みんな庭の畑でお野菜なんか作ってるからね。
それにしてもエキノコックスねえー そんな心配するよりPM2.5の心配したほうがいいんじゃない。

大体さ!キツネのう○こをそのまま食べる訳じゃないんだし、畑でとれた野菜だって洗ってから食べるし 熱だって加えるるだろう、まあオイラはたまに洗わないで服でふいて食べちゃう(^O^)

山に行って 春先なんか行者にんにくなんか 川の水で洗って時々食べちゃうから きっとオイラはエキノコックス人間になるかもね・・岩魚だってお刺身でいただいちゃう!!

で おばちゃん 野良猫のう○ちも気になるらしく、ペットボトルに水を入れ、家の周りに並べるんだけど その数が尋常じゃない もうきっと泥棒もびっくりだ!!

でもさ 去年目撃したんだけど ペットボトルの上をニャンコ歩いてたよ(^O^) 沢山有るから上を歩いたほうが早いのかもね。

まあ おばちゃん・・・無駄な抵抗はよせって ニャンコがいってるよ(^O^)

その ニャンコ、どうやら家の玄関先がトイレになっているらしく 毎度う○こしていくのは勘弁してください!
この前、郵便屋さんがふんずけて なまめかしくなっていました。

           2014032520370000 (1)

                     裏のおばちゃん、無駄な抵抗はよせ!!

PM2.5の襲来(@_@)

こんにちは\(^o^)/
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

最近、北海道が怪しい!!
札幌市内で頻発する、自動発火装置事件!中国から飛来するPM2.5及び黄砂!黄砂はもう少し先なんですけどね。

まずこの 小型ガスボンベを使った自動発火装置事件、警察、大型スーパー、大型ディスカウント店を狙い、今年で三件目だ!三菱重工爆破事件などの連続企業爆破事件を思い出すね!

この事件、オイラの推測はJR東日本と繋がっている感じがするね!
以前から JR北海道の労働組合は革マル派の巣になっている、政府がJR北海道の改革に乗り出し、それに反発しての行動のような気がするね!何で左翼って暴力、無差別なテロが大好きなんだろうね。

公安と警察の人はがんばって犯人を早く捕まえて欲しいですね。犠牲者が出てからでは遅いよ!

自分たちでは血を流す覚悟も無いのに、何も関係の無い他人を巻き込み犠牲者をだす。
言いたい事があるのなら こそこそ隠れていないで正々堂々と国民に発表、言えばいいのだ・・革命を起こしたいって!マジキチだけど!
三島由紀夫の爪の垢でも飲ませてやりたいくらいだ!

もう一つ、中国から飛来するPM2.5だ・・PM24なら分かるんだけどね!
北海道って、黄砂なんかは、毎年春先偏西風に乗ってやってくる。

来るなら来るで 一言挨拶があっても良いと思うのだが、そう 毎年何の舞いぶれも無くやって来る。
しかし今年は PM2.5と言うお土産を前もって持参して来るのだから 恐れ入る。

しかも 来ないでくれと言っても来るのだ!

日本のため いや!全地球のために 一度、中国は経済崩壊して100年位昔に戻ったほうがいいね!

戻ったほうが言いといえば クロスケ!入ってはいけない長男君の部屋に入り ママにドアを閉められて さっきから暗い部屋で ナ~ゴ ナ~ゴと鳴いている。

長男君がドアを開けると、走ってママのお膝に一目散!撫でられながら 喉をぶーぶー言わせている!
いったいお前は何がしたいのだ(ーー;)

クロスケの寝顔は おとっつあんみたいでブチャイク(T_T)

2014022316170000_convert_20140328223456.jpg

じゃおやすみー(^^)/~~~
gif0077.gif



宅配便(^o^)

こんにちは\(^o^)/
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

ピンポン♪ チャイムが鳴った、昨日配達された荷物 誰もいなく 宅配のお兄さんがお持ち帰り、今日の18時以降に配達を頼んでおいたのだ。

ママは電話中、私は着替え中、長男君がパンツとTシャツ姿で玄関へ、宅配便のお兄さん(゜_゜) 長男君「いや~ すいません こんな格好で」 すまないと思ったら パンツ一丁で出なkれば良いのである。
宅配のおにいさん・・・ごめんね<(_ _)>

チャイムが鳴るとクロスケは一目散に玄関に!長男君より先に玄関に行き ドアが開くのを待ち構える、ドアが開くと 宅配便のお兄さんからは パンツ一丁の長男君、そこに一緒に前足をそろえて 足元に並んでいる黒猫が忽然と現れるわけだ。

おまけに その黒猫は おにいさんが何も言っていないのに、ごろっと 音を立てて寝転がり おもむろにお腹を見せる。ようするに クロスケは 「撫でて良いよ」と親愛の情を込め、宅配のおにいさんにアピールするのである。

宅配のおにいさんは 片手に荷物、もういっぽうには伝票が「黒猫ちゃん、可愛いですね」その言葉を言うのが精一杯である。クロスケ、長男君に足でずらされる!

小太郎も黙ってはいない!壁から半分だけ身を乗り出し戦闘体制だ 体を大きく膨らまし「フゥ~ 」フゥ~ではないのである、夜荷物を配達してくれる おにいさんに失礼なのだ。

ママに怒られ テレビの後ろに非難!

長男君がパンツ一丁の姿で荷物を部屋に運び込む この怪しげな荷物、次男君の車の部品か?

もうクロスケは自分の荷物のように大喜び 早速 小さめのダンボールの上によじ登り、宛名のシールをかじり始めた。
小太郎はママに甘え お膝の上で撫でられながら、夢の中!

            2014032718500000_convert_20140327225542.jpg
                   これは オイラの物だからね!

                     じゃお休みなさい(^o^)

              603cfaeb.gif

ダンボールマンション(^o^)

こんにちは\(^o^)/
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

最近 猫たちにダンボールで家でも作ってあげようかと、というか ダンボールを集めるんだけど、翌日にはボロボロ。

コタもクロもダンボール箱が大好き、だから新しいダンボールを持ってくると大喜び!
ところが遊びの中には食い散る行為も含まれている。

ママが怒ったって これだけは譲れないようだ。
ダンボールだけで充分だよ!お家なんかいらないよ!

2014032519010000_convert_20140326233913.jpg
ママに注意され とぼけるクロスケ
2014032520290000_convert_20140326233957.jpg

本日は短くなりました<(_ _)> お家は造りません!!


605x576xbce1c204ff8536372c60eee3.jpg

今日も暖かい(*゚▽゚*)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日も凄く暖かい一日でした。雪解けが進んでます。
2014032512520003_convert_20140326001936.jpg

2014032512530000_convert_20140326002004.jpg

ねー だいぶ融けたでしょ・・(;゚Д゚)!えっ わからないって!!
ほら アスファルトの路面が見えてるよ(^O^)

しかし ほんとにこの雪山無くなるのかな、心配になるよね!
でも毎年4月初旬にはほとんど無くなるから大丈夫なんだよね・・・・不安!!

今日、花のんのさんの心のままにを読んでいたら、雪渡りって 書いてあったんだよね、ザラメ雪が夜凍って、雪の上を埋まらないで歩くことが出来るんだ、これがとても楽しいんだよね、だって普通は埋まるんだから、それが埋まらないでスイスイ歩けちゃう(^O^)

でも実は 体重制限と時間があるんだよね(>_<)

早春の山に行くと 早朝はすいすい雪の上を歩けるんだけど、お昼近くになるとずぼずぼ埋まる、全て埋まれば 歩き方も考えて歩くんだけど、二歩ごとに埋まりだすと始末に終えない。

雪が深いと、片足は埋まらないで、もう一方は太股まで埋まる、もう大変、それに体重制限もある!軽い人は埋まらないでスイスイ歩く 埋まらないだろうとその足跡を辿ると 体重のあるオイラは大変なことになる。

それに熊の歩いた後、これもほとんどあてにならない!熊って四本で歩くから体重が分散されるのかな??
埋まらなかったり、埋まったりしながら歩くと、足腰がくたくたになるんだ。(>_<)

でも 埋まらないで歩く雪山は 素晴らしい!

オイラは雪山なんかに行かないで ずーーっと暖かいお部屋で寝ていたいよ(T_T)

2014032520190000_convert_20140326010551.jpg


8a5db457.jpg



殺処分ゼロの愛護センター

こんにちは\(^o^)/
2012111911490000_convert_20131109193353.jpg

今日は凄く暖かい日でした、今年に入ってから初めて二桁のプラスの温度になったとか。
今週は天気が良いみたいだから 雪解け期待しちゃうよね、先週の金曜日から見たら10センチほど積雪が減ったとか、しかしまだまだ積雪はあるよね。

さて今日はあるブログからこんな話題を見つけたんだ。

ある若者が ぼろぼろの今にも死にそうな猫を保護した。保護した方はアパート住まい、もちろんペットを飼うのは禁止。
しかし彼は猫を病院に連れて行き 何日間か世話をしたんだ。でも里親を探そうにも汚く病気を持っている猫なんか誰も貰ってくれない。

それで彼が思いついたのは 以前聞いた地元の殺処分ゼロの動物愛護センターだった。
ちゃんと動物を世話してくれて、里親も探してくれる。
ここからはブログのコピペです。

6df39d44-s_convert_20140325003438.jpg


そろそろネコの体調も落ち着いたし、と電話した

「何日か世話したんですか?じゃあもうお宅のネコですから飼育の義務はお宅にあります」
と言われた。「自分で飼い主をさがしてください」

あれ?と思った。

「うちは健康状態の悪い野良猫しか保護しません」とも言われた。
拾ってすぐに連れて行かないといけなかったのか……

そのとおりだったんだ 盲目的に信じていた自分が馬鹿だった
実はさらに数日してから、拾ってすぐのふりをしてもう一回電話した
「病気?あー、うちは怪我の場合しか保護しないんです」
といわれた

HPを見ると状態の悪いネコがどんどん飼い主をみつけてもらってるのに、
うちにいるネコはその対象にならないという

cf244567-s_convert_20140325003517.jpg

結局、何週間か自分で必死に看病し 悩んだ挙句 実家に頼み込み、実家で世話をすることになったんだけど、どうも読んでいて違和感があってね、結局はお役所仕事だったのか、臭い物には蓋をじゃないけど、結局は引き取れば手に負えなくなるから引き取らない、関わらない、こう言う事だったのか。

しかし、これがもし本当の事なら、大変なことだ、職務怠慢だよね。引き取った動物を処分すれば良いとか言っているんじゃない、ベストを尽くさず、自分たちは殺処分ゼロの愛護センターだなんて 公表してしまうことだ!

この様な 市の職員の方が転勤で福祉課に行ったりすると思うと恐ろしいよね。

もちろん動物を保護するって口で言うには簡単だけど 必死になれば何とかなるものです。

以前札幌市でこんな事がありました。市内に暫く出没していたヒグマを駆除しないで、山へ返したことがあります。
担当の市の職員の方は生きた心地もしなかったでしょう。なんせ市民から 早く駆除しろ、熊を殺すのは可愛そうだ、この二通りの意見に挟まれ、ぎりぎりまで熊が山に帰るのを見守ったのですから。もし 住民に何かあれば大変なことになります。

愛護センターの方も腹を括って仕事にあたって頂きたいのです。小さな動物とはいえ 命なのですから!
一生懸命やってはいるが 殺処分があった。この方がまだましなのです。


いやはや 重い話になっちゃったね(^o^)
今日のボケテ

4381739.jpg

連休最終日\(^o^)/オワタ

こんにちは\(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

ども! ぷーです!
なんだか 連休 終わってしまいました。

21と22日、なんだか天気もご機嫌斜めで 晴れたのは今日一日、その今日も朝は雪がちらちら、引きこもりの連休を堪能したのであります。

まあ22日は春の選抜 駒大苫小牧の試合がありましたので見ていましたね、結果は九州 創成館高校に3-0で勝ちました。
創成館も守備を中心に纏まりのあるチームでした。きっと夏にはまた実力を付けまた甲子園に戻ってくるでしょう。

さて 駒大苫小牧 監督はあの2004年の夏に優勝したときの主将 佐々木君が監督になりもどって来た訳です。テレビで見てビックリですね なかなか良い男になっていましたね。

香田監督の教えを受け 現在監督になり 周りの期待を一身に受け、勝てない時期にどんなに辛かった事か、下を向き過ごした時期も長かったと思います。やっと戻ってきた甲子園、すべてにプレッシャーを懸け思う存分戦ってきてほしいものです。

えっ・・プレッシャーを賭けちゃまずいだろうって いやいや、佐々木監督はおそらく優勝を狙っていると思います。プレッシャーに潰れる位なら、監督なんかしなかったはずです。

2004、2005は夏、連覇を成し遂げましたので 今回は 春夏、連覇を目指してほしいものです。目標は大きい方がいいのです。

さて今日は近くの大型スーパーにお買い物、いやー 凄い混み様でしたねー そう言えば4月からの消費税アップ 買いだめなのか!!

次男君曰く「消費税8%だからって、今まで5%なんだから 上がるの3%だよね、日用品なんか買い込むほどでも無いと思うけど」

まあ金額の張るものならまだしも 日用品なんかはどうなんですかね?まあ家にはそんな買い込むほどのお金も無いんですけどね。

まあ八%に上がれば 次男君の五合チャーハンを四合にすれば 全て解決です。   \(^o^)/


今日は[bokete]の猫ネタ
18505709.jpg

温暖化が与えるもの(ーー;)

こんにちは(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はこんなニュースなんだ

砂浜、最大85%消失…温室効果ガス放置の場合

 国立環境研究所や茨城大学など34の研究機関は17日、地球温暖化が日本の自然や暮らしに与える影響についての予測結果を発表した。

温室効果ガスの削減対策を取らない場合、日本の平均気温は今世紀末に最大6・4度上昇。日本の砂浜は最大85%消失し、洪水や高潮による被害額は年間7400億円以上増えると指摘した。

 熱中症などによる死者数も2倍以上に増えるなど厳しい将来像を描いている。政府はこれを踏まえ、2015年夏までに温暖化の被害を軽減する対策を盛り込んだ「適応計画」を策定する。

 環境省の委託を受けた共同研究(プロジェクトリーダー=三村信男・茨城大学教授)で、10年度から93人の研究者が参加してまとめた。同様の予測は08年と09年にも公表したが、今回は新たに都道府県ごとの影響も盛り込んだ。

 温暖化の科学的根拠を評価する国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は昨年9月、「十分な対策を講じないと、今世紀末の世界の平均気温は最大4・8度上がる」とする予測結果を公表。研究チームは、このシナリオを基に影響を予測した。

まあ何て言ったら言いか、日本がこんな事になったら熱中症などによる死者数も2倍以上!そんなんで済めばいいよね。
病気なんか 日本人の及びもつかない熱帯の感染病が蔓延してるかもしれない。
(マラリア、ペスト、コレラ、デング熱、脳炎など)

もちろん海洋生物、農作物にも多大な影響を及ぼし 日本人の食生活がまったく違うものになっているかもしれない。
この温暖化は何も日本だけの事ではない、地球規模で起きる。

世界の砂漠化は進み、飢饉が起こり海外に食料を頼っている日本に 食料は輸入されるのか・・自分の国だって食料が少なくなっても日本に輸出してくれるのか!そんなお人好しの国は無いよ!

そして何よりも地球の平均気温が4.8度上昇すると言う事は、もう地球規模の寒冷化しか 温暖化を抑える方法が無いといっても良い、何故か 世界にあるツンドラの永久凍土が解け地中からメタンなどの温暖化ガスが放出される、そのガスがまたいっそう温暖化を促進させる。

海洋に至っては 海水温度の上昇により深層海流の流れが変わり これが世界の大規模な気候変動を引き起こす。
(温暖化により地球上の氷が溶け出し海水に混じり塩分濃度が変わる事で海流の変化が引き起こされると考えられる)

もちろん真水が海に流れ込めば その水蒸気によりゲリラ豪雨、大雪、大型台風などが頻繁に起きる。

この頃はかなりの生物も絶滅している 人間は例外、いや!そんな事は無い。自然の驚異の前では人間なんか塵のように無力なものだ。

最近は温暖化は嘘っぱち、温暖化した方が人間のためとか言っている方がいらっしゃいます。ほんとにそうなら、それに越したことはないのです。

しかし 今世紀末本当に4.8度平均気温が上昇すると その未来は、地球は人間が生きて行くのに相応しくない星になるのです。

さて 環境問題の後は!!!!初音ミク(^o^)

以前、石川綾子さんで初音ミクの千本桜を紹介しましたが 今回はトヨタアクアのCMでも注目されたピアニスト まらしぃさんが参加、今回は石川さんが「VO­CALO CLASSIC」をリリースその中の一曲です。




相変わらず石川綾子さん お上手ですね(^o^)

祭日!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

そう言えば今日から 三連休の方もいらっしゃいますね。何処かにお出かけ?良いなー
まあ私も休みなんですけどね、今日は札幌市南区私の住んでいる田舎町、朝から猛吹雪、雪は大した事ないんですがね、風が強く、窓から外を見ると吹雪で真っ白。

今日は出掛けない方が無難とは思いましたが そろそろ旧式パソコンのデータを新しい方に移さなきゃならないと思い、USB買いに、出かけました。

ついでに最近調子の悪いマウスも一緒に買います。今まで無線式のマウスを使っていたんですけどね、無線式ってコードがついていないですよね、放り投げると飛びますよね、以前紙の上にあったのを気づかず、紙を勢いよく引っ張ったんですがね、流石マウス、ネズミのように飛んで壁に激突、まあ生きてはいないんで鳴きもしないし血も出なかったんですが、振ると中からカラカラと何やら奇っ怪な音が、それからです カーソルが思うような所に移動しなくなりました。

あれって 非常にイライラします。まあ私が全て悪いので、文句を言うことも出来ません。
今日こそ 新しいマウスを買って 古いのはクロとコタにお下がりにします。

さて家を出て見ると道路にはそんなには雪は積もっていないんですが、何故か車の周りと上には こんもりと雪が積もっていました、地吹雪ってやつですね、何も私の車に集中攻撃しなくてもいいです。

近くの家電品量販店に、ありましたねソニーのUSBメモリ、16BB、(・_・;)・・あんな小さくて結構なお値段、国産黒毛和牛のステーキ買えちゃいますね、8GBにしようと思いましたが 大は小を兼ねる、16Gbにしました。ソニーじゃない方!

(´Д`)えっ・・お前は詳しくないんだから8Gbで十分だろうって!・・はい・・しかし何と今日は此処のお店の商品券1000円分持参、気も大きくなりましてね マウス共々、16GBも買っちゃいました。

明日は高校野球を見て(駒苫が出るから)パソコンのデータを移し替えます(^O^)

何やら玄関でゴソゴソ.音がすると思ったら 下駄箱の下にしまってあった次男君、長男君の靴を引っ張り出し 匂いを堪能する小太郎がいました。

20140319222300001_convert_20140321233642.jpg

ふう~ この匂いがたまらないんだよね!!

クロスケの自己主張(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

勤務時間帯で早出があるママ、5時には家を出る時がある、まあママは早く起きるのは仕事だから仕方がない、しかし、うちの小太郎、クロスケも何故かママに付き合い早起き!

いくらクロスケ、小太郎を起こさないように、そおっと起きても 「えっ・・なになに・・何でこそこそ起きるの」みたいな顔で起きてくる。

別にクロ、コタのためにはやく起きた訳ではない!しかしクロスケは おもむろにママに体を擦り付け(朝の挨拶だと思われる)これまたおもむろにママの前に、ゴロっと音を立てて転がりお腹を見せる(なでらんか!)

ママは忙しいのだ!クロスケを撫でながら「あんた バカじゃないの」クロ「ウォーン」・・・
小太郎が 紙を丸めたボールを持ってくる・・投げろと言っているのだ・・ママ投げる

小太郎は投げたボールを持ってくるが 必ずママの腕が届かない1メートル手前でボールを置き、前足を揃え早く投げろとすまし顔で要求・・・ママ切れる(゚Д゚)ノ「なに考えてるんじゃ」

ドレッサーの前で髪を直していると クロ、コタがママのお膝を争いだす、「あんたたち バカじゃないの」(゚Д゚)ノ

いよいよ、支度ができ 家を出ようとすると、クロスケが足にまとわりつき ママの出勤を体を張って阻止。
最後には 床に転がり 拗ねるのである

2014031922180000_convert_20140320230751.jpg

2014031922200000_convert_20140320230932.jpg

この三日月の目、絶対 分かっててやってる目だよね。(^O^) クロスケのずるい目wwwwwww


????????
3a2ca979.gif

アザラシに権利はないのか!

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

さて 今日はこんなニュースだ!

「絶滅危惧」解除?増えているゼニガタアザラシ

襟裳岬(北海道えりも町)などで深刻な漁業被害をもたらしているゼニガタアザラシについて、石原環境相は18日の閣議後記者会見で、絶滅危惧種からの解除を視野に入れた再評価を2015年度末までに行う方針を明らかにした。

 環境省によると、個別の種だけを再評価するのは初めてという。地元の漁業関係者は、再評価の動きを歓迎しながら「一刻も早い見直しを」と要望している。

ゼニガタアザラシは、将来の絶滅の危険性が高いレッドリストの「絶滅危惧2類」に指定され、鳥獣保護法で捕殺が原則禁止となっている。襟裳岬周辺では、12年に600頭程度まで増えたと推定され、13年5月には環境省が同法に基づく調査として、40頭を上限に試験捕殺する予定だった。しかし、直前になって石原環境相の「絶滅危惧種の捕殺は慎重にすべきだ」との意向で中止になった。

その後の調査で更に増えている可能性が高まり、石原環境相は18日「襟裳で増加している事実は間違いなくある。絶滅危惧種としての位置づけの再評価が必要だ」と明言した。環境省によると、レッドリストの生物の多くは個体数の把握が難しく、見直しは5年おきに全種一斉に行っている。個別の種だけを再評価するのは今回が初めてという。

 再評価について、えりも町の岩本溥叙ひろのぶ町長は「やや遅きに失した感はあるが、方向性を改めてくれたことを評価したい」と述べた。秋サケだけで年間4000万円近い被害を受けている、えりも漁協の丸山政利・専務理事は「一日でも早く対処をすることは当然と思う」と語った。

ちょっと記事が長かったね、さてこの襟裳のゼニガタアザラシ、最近まで絶滅危惧2類だった 増えて漁業被害が年間4000万円 アザラシが鮭を食べたり漁網など魚を取る際に壊してしまう被害だよね。

アザラシはわざと壊してる訳じゃない、そこに魚がいるからだ。秋鮭だけで年間?放流してるから?漁師さんが鮭を取り尽くしていなくならないように放流してるんじゃない、それって人間の勝手だよね。

12年に600頭まで増えたって?この頭数で増えたって言えるのかな。アザラシを何十頭か駆除したからって被害が減るのかな、いなくなれば減るよね。最終的には全て駆除してしまうの?

これって ヒグマの被害と似ている 人間が農地を山の奥(ヒグマのテリトリーにまで広げ)まで広げ農作物に被害が出るから、人間に被害が及ぶから駆除するのと変わらないね。

ヒグマが出れば猟友会が山の奥まで立ち入り、成獣であろうが子熊であろうが無差別に駆除してしまう。こんな事が何時まで続くのやら?

大体 人間は自然界から食物を分けてもらっている立場、もう少し謙虚になっては如何だろうか。
国の政策によって燃料費などの高騰もあり、国が折れた形なんだろうけど、漁協の専務理事あたりは、私達よりはるかに生活水準は高いはずだ。

アザラシは何にも悪くない!絶滅しなきゃいいよね(>_<)

動物園6月+597_convert_20140319220945







環境省 動物愛護管理法の改正省令を施行!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はさ 環境省が猫カフェの営業時間を夜の10時までとする 今までの法律を6月以降、二年間延長することを決めたんだって。

ペットショップは午前8時から午後8時までなんだ。

まあ猫カフェの方がゲージに入っていない分 猫は自由なんだけどね。でもうちの猫もそうだけど、猫って夜の方がなんとなく活動的なような気がするよね。猫にしてみたら、「さあ これから オイラ達の時間だ!」って思っていたら お店の人が「はい 今日はもうおしまいですよ、みんなゲージに入ってね」猫「えーーーー」って感じ?

しかし なんですね、法律にしても 何にしても、これってみんな人間側の決め事、ニャンコ達にはなーーんにも関係ない話、環境省の役人は猫に聞いてみたのかな?

「就寝時間は10時でいいですか?」猫「えーーー、これからがいい時間なのに、それって虐待だよね」なんて猫は言ってるかもしれない。

猫に聞いた訳じゃないんだけどさ、お昼から夜の12時でも良いかもしれないね(^O^)

最近猫カフェで野良を保護しカフェで展示して 里親になりたい人に譲渡するとかあるみたい 良い事だよね。

マンションでも家具付きじゃなく 猫付きマンションなんてのも有るみたいだしね。
強制とかじゃなく、自然に動物に優しく向き合える社会になると きっと日本は良い国、住みやすい国になるね(^O^)

今は夜中の1時過ぎなんだけど すごい風 春一番にしては台風並み(>_<)

今日は 猫のおならでさよおなら!!


音楽 BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日は ちょっと きちゃない話でごめんなさいm(_ _)m

さて今日は 音楽の日!勝手に決めたんだけどさ、最近は今の若い人の音楽もほとんど聞かず、BUMP OF CHICKEN ・・何それって感じだったんだけど 初音ミクとコラボとあっては聞かないわけにはいかない。

聞いてみると 初音ミクを抜きにして 聞いてもいい曲だし、BUMP OF CHICKENって とてもセンスの良い曲を作るグループであることがわかった。そして人気あるんですね・・・知らんかったm(_ _)m

さて この「ray」 一条の光, 光線とかと言う意味らしい なるほど この詩はどうやらrayをモチーフとしたらしい。で初音ミク これも分かりますよね。

このコラボ まあ賛否両論があるんですがね。
気持ち悪いって方いらっしゃいましたが この初音ミク、人間じゃないんですね 「おい!こら!ムーグシンセサイザー、お前の声は キモイんだよ」って言ってるみたいなものなんですけどね。

唯、BUMP OF CHICKENのコラボ 初音ミクで正解だったような気がします。ボーカルの方が非常に歌が上手いんですね。
絶対に音程を外さない初音ミク、そしてKZ氏の無機質、機械的なミクの音質 これがボーカルを一層引きたてる役割をしていると思いますね。まあ ミクちゃんも可愛いんですけどね(^O^)

これが人間の女性とのコラボだと うーん(ーー;)この曲だとちょと思い浮かばないですね。

そしてこのPV、実際ライブ形式で行われたとか クリプトン フューチャーメディアが最初から関わっている所を見ると ミクへの愛は半端ないですね、ミクが映し出される 円形の透明スクリーンは今回のために開発され 新しい試みがふんだんに使われてるとの事。

ですから後でCGを加えてはいないliveだそうです。素晴らしいですね。クリプトンは最終的に空間に映し出す3D映像を開発したいそうです 何やら空気中の粒子に映し出すとか何とか??

えっ(;゚Д゚)!しのごの言ってないで 見せてみろって・・m(_ _)m

では BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」です。

画面拡大して見てね(^_-)-☆


んー(-.-;) ミクちゃん可愛いね いやいや とってもいい曲でした。
これで、BUMP OF CHICKENは 初音ミクファン、海外のファンが増えるかもしれませんね めでたし めでたし(^O^)

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

BUMP OF CHICKEN ってずっと書いてるけどさ、言い方間違ったら恥ずかしいからね・・以前44マグナムの事をよんじゅうよんマグナムって言って 子供たちに笑われたのは私です!!


温泉♨ マナーを守りましょう(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

昨日、このところの疲れを取りに 近くの温泉に行ってきました。

最初はそんなに混んでいなかったんですが 3時を過ぎると、スキー帰りの 親子連れ 若者で流石に混んで来ましてね、何と言っても 近くには国際スキー場、札幌からニセコにスキーに行った方が帰りに 汗を流しに立ち寄ります。

私も 春の.お山に行くのに 少しずつ体の故障した箇所を治すべく 三時間ほと入るわけです、もちろんずーと入ってる訳ではないんですね。

椅子に座り休みながら 入るわけです。で・・目に止まったのが たまに体を洗わないで入る方がいらっしるんですね。
お子さんも結構洗わないで 浴槽にそのままドボン、よく見ていると そのお父さんも洗わないでドボン!!

家では家族しか入らないから それでも良いかも知れません しかし温泉は公共の場所です。
是非、湯船に入る前は 洗ってから入って頂きたい。

私は清潔だから大丈夫だって方も 指でお尻の○なをこすって嗅いでみてください、絶対 清潔だなんて言えないはずです。

まあ 私が気づき次第に シャワーを持ち 洗ってあげても良いんですけどね。あなた きっと「何をするんじゃー」って 怒るでしょ  まあ ちゃんと説明はしますがね。

子供なんかにしたら警察に通報され逮捕されるかもしれません。しかし以前 お尻にテッシュの切れ端をつけたまま 入ってきた ガキ いえ お子様もいらっしゃいました 声をかける間もなく あっという間に 私の目の前に入ってきた時には 流石に湯船に沈めて差し上げようかとも思いましたが 湯船を出て 冷たいシャワーを浴びることで怒りを抑えることが出来ました。

あれじゃあ せっかく体を洗っても うんこの中に入っているようで 精神衛生上 、肉体的衛生上非常によろしくない。
マナーを守れない人は 温泉に入る資格は 無いように思う次第です。

みなさん 温泉に入っていて、 お尻にテッシュをぶら下げた方が湯船に入って来たらどうします????

今日はお下品な話で 大変申し訳ありませんでした(^O^)

2013102713180000_convert_20140316225301.jpg
オイラ達は 自分で綺麗にしてるんだよー(>_<)

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
c9bd5774.gif

ホワイトディー(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

いやはや ホワイトデーなんて 無いといいのに・・・・独り言です!!

さて うちの次男君、何やらこそこそと ドンキーに行ってきた模様!バレンタインデーに貰った方へのお返しを仕入れに行った模様。

まず 彼女へ買ったもの 数万円の国内産の美顔器・・・なんじゃそれ???奇っ怪な!
会社でのおばちゃん達へのお返しは ウイスキーの小瓶ets多数、買ってきた物量を見て うーん(-.-;)律儀な奴っていうか 意外に おばちゃん達に可愛がられているのね、まあ昔から要領がいい次男君、結構みんなから可愛がられてたもんなー

家族には何故か ビーフジャーキーの大袋&すももの酢漬け、酢だこ!うーん(-.-;) マニアックすぎる。
若者とは思えぬ チョイスだ。

オイラが今日ママに買ってきたのは 鮭とば、ホタルイカの生姜付、ビール これだけあればママは狂喜乱舞するに違いない。いろいろバタバタして今日になってしまった。(何故かみんな乾物、お摘み系)

袋を持って帰ってくると クロ、コタが鮭トバの匂いに釣られたのか 離れない、可愛い 甘い鳴き声でねだる。
残念ながら あげる訳にはいかないんだよ、仕方がないのですが ササミを与える、小太郎、クロスケ 狂喜乱舞、もしや これが最初から目的だったのか!・・侮れない奴らだ(>_<)

ササミを食べて ママのお腹の上で寛ぐ小太郎・・・オイラがササミあげたのにヽ(`Д´)ノ

2014031418170000_convert_20140316001354.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

自分で降りられるニャー

309x242xfd4b301335fa65c12a7a2ca8.gif

疲れました(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日お通夜、今日お葬式で いやはや疲れました。

3ヶ月前亡くなった叔父(98才)の奥さん93才のお葬式、今人間って丈夫だと90才まで生きられるんですねー
お二人共、亡くなる2年前までは普通に元気でした。耳が遠くなるとか物忘れが多いとかはありましたけどね。

私たちの時代 こんなに長生きして幸せに暮らせるのか、暮らして生活していけるのか、チョイと疑問なところです。

さて 今回のお坊さん、なかなか若いお坊さん、声の張りもあり、お経も ビブラート効きまくり!!澄み切った声、あくまでも硬く、低高音自由自在、途中では細川たかしも真っ青な こぶしが入り、カラオケで歌えば高得点間違いましの声。

あまりにも心地よく、睡魔に襲われ、船を漕ぐ寸前まで至り その後の説教は ほとんど夢の中でありました。
お坊さん ごめんなさい!!

帰ってきて 玄関を開けると何時も お迎えに来るクロ、コタ。しかしクロスケしか出てこない、あれ?っと思ったら 何やら 怪しい匂い、小太郎がトイレでう○こをしている あんな小さい体なのに 何故 猫のう○こは臭いのか?
お迎えに出られなかった小太郎が 部屋の隅でバツの悪そうな顔でお出迎え(^O^)
ただいま 小太郎!(^O^)・・・・(>_<)

2014031319120000+(2)_convert_20140314190902.jpg

ラーメン屋でのどんでん返し

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日なにげに 怪しからぬことをママから聞きましたので ご報告!
なんと あの 大盛りチャーハンにスペシャルがあることが 判明、\(^o^)/

五合の炊きたてご飯+残りの冷や飯 卵12個、納豆10個!!ハハハハ もう狂気の沙汰ですよね。
どうやって 作るのか見てみたいものです。(それを平らげるところも)

さて今日は珍しくお昼はラーメン、橙家の近くを通ったので 久しぶりの 橙みそを堪能するべき お店に入った!
ちょうど昼時だったので 店内は満杯、しかし待つこと数分で2階に通された。

何時もは ランチなんですけどね ほら、ラーメン+○○でお得なやつ、しかし最近歳のせいか プラスは量が多いんですよね。

ですから今日は 焼きチャーシュー橙みそ 大盛りで・・えっ(;゚Д゚)!・・多いのではって 大丈夫 たかがラーメンごとき、男ですから!!

此処の近くに もう一件 行きつけの 私の大好きな行きつけのラーメン屋があるんです。その名は ゆげや、ここのこってり味噌が 美味しい ラーメンだけで勝負するなら 間違いなく ゆげや なんですけどね。

しかし 以前ね ゆげやで 常連客だった時、店主にでっかい声で「何時もの、橙みそ 大盛りで」って行っちゃったんです。まあ 焦りましたね。オイラよりお店の人の方が焦ると思いますけど!!

「あ!ごめん こってり味噌」思わず 声が上ずり 変な声になりましたがね。・・あの事件から ちょいとご無沙汰(´▽`) でも 美味しいんだよ♪

なんて事を考えていると 焼きチャーシュー橙味噌 大盛りが出てきた。

2014031212520000_convert_20140312230800.jpg

チョピリ辛い橙みそ 辛いもの好きのオイラはね これにたっぷり 一味を入れて食べるのが大好きなんです。(写真の赤いのは一味じゃ無いと思います)

容器を普通に降って入れるなんて事はしません。

そっと 容器をテーブルの下に隠し 容器の蓋を外す、で、何食わぬ顔で どさっと一味を投入、そっと蓋をしっかり締め 元に戻す。しっかり締めないと、後で使う人 困りますからね(^O^)

美味しいラーメン屋さんの 味噌ラーメン、半分そのままで食べ 半分は一味大量投入、美味しい味噌は、一味を投入することで 旨みが増すんです。反論は受け付けませんo(^o^)o


さて ママが遅番で帰ってきて 座ったとたん クロスケがママのお膝に乗っかった、ママがクロスケを撫でながら 「疲れてるから 後でね」クロスケを膝から下ろす、クロスケまた乗る、また下ろす。

攻防戦の末 クロスケは諦めた模様!!

20140312223500001_convert_20140312234247.jpg
なんか 気分わりい・・・後で沢山抱っこしてね!!

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

明日は更新できないと思います!!

我が家の就寝前!

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

予定が変更です ほらこの間100歳まで後一年で亡くなったおじさん、その奥さんが亡くなったんです 本当は昨日亡くなったんで 今日お通夜、明日お葬式かと思いきや 斎場の都合と友引が重なったため 13日にお通夜をする事になったんで 今日は通常の更新だよ。

昨日の次男君が買ってきたもの、砂肝焼き、ビーフジャーキー、メロンソーダ((((;゚Д゚)))) コーラのようにコップに氷をギシギシに入れ ストローで飲む!

絶対 おかしいよね みんなの(ーー;)次男君を見る目が熱い、ママが「えー(・_・;) それって お酒の摘みだよねー 何で私の分買ってきてくれないの」次男君 無視!

次男君 片手でジャーキーをカミカミしながら メロンソーダをジュルリ(>_<)・・気持ちが悪い!!

次男君がテーブルを離れる、すると スルッとクロスケが黒豹のごとく テーブルに飛び乗り ビーフジャーキーを「ハム」

ママがヽ(`Д´)ノ「こら クロスケ」クロスケ(><) 口から ポロリとビーフジャーキーを落とす、二つのクロスケの歯型が付いたジャーキーの出来上がりだ。

次男君「ダメだよ クロスケ」

あれは 怒ってるとは言わない、甘やかしていると言う、ママがもの凄く不機嫌! クロスケ(=´∀`)

寝るとき 小太郎がママの周りをウロウロ 「何やってんの おいで」 ママが布団の裾を上げる スルッと何の躊躇もなく 布団の中にイン 布団に中で二三回くるくる回り 倒れるよにバタっと倒れる、後はモゾモゾ お尻をママに密着させ おやすみなさい。

家族の話で 小太郎、クロスケは将来どうなるのか! ママの話だとお父さんである次男君が 結婚した暁には連れて行くらしい、ママは「せいせいする」なんて言っているけど 多分その時は 新しいご主人様をまた二人お迎えしなきゃならなくなりそうだ。

110930_153610_convert_20140311225204.jpg

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

犬wwwwww
400x300xf3e1105068779ff86719c507.gif
絶対わかっててやってる(>_<)
 

石巻・大川小学校

こんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は3月11日ですね。 更新は10日ですが
震災から3年目 年月が流れるのは早く感じます。しかし震災で家族を友人を知り合いを亡くされた方々は もしかしたら未だに時間が止まったままなのかもしれません。

今日、テレビを見ていたら 石巻の大川小学校の事を特集していました。
大川小学校では全校児童108人のうち74人が死亡・行方不明となっています。

何故地震が来てから津波が来るまで 約一時間、時間があったのに 生徒をすぐ裏の山に避難させなかったのか?
山が整備されてないので危険だと判断したそうです。

先生の中には山に避難したほうが良いと進言した方もいらっしゃたとか、生徒も何人かは「此処に居たら津波に飲み込まれみんな死んじゃうから 山へ避難しよう」と言った生徒もいたらしいが 先生に却下されてしまったそうです。

予想が出来なかった・・では 済まされないと思います。
学校側は 生徒の安全を最優先に避難しなければならなかったはずです。校庭に約一時間も待機させておくのは全く意味が分かりません。

もしは無いのですが 山に逃げていれば助かったはずです。

これが 予想を上回る自然災害か人災なのか 私には判断がつきかねます。

しかし 生徒の命を最優先に考えなくてはならない行政側の責任はあると思います。

石巻 大川小学校ここをクイックすると 内容が載っています

まだ多くのお子さんが行方が分かっておりません。一日でも早く親御さんの下に返してあげたい。

12日、13日は もしかしたら更新出来ないかもしれません(>_<)出来なかったらごめんなさいねー

こんにちは

日本のヘイトスピーチに懸念…米「人権報告書」

【ワシントン=白川義和】米国務省は2月27日、世界各国・地域の2013年の人権状況を分析した「人権報告書」を発表した。

日本については民族差別の項目で、在日韓国・朝鮮人を侮蔑するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモに対する懸念を示した。「在日特権を許さない市民の会(在特会)」のデモ参加者が、抗議する団体との小競り合いで逮捕された事件を挙げる一方、「(日本)政府高官は、民族への嫌がらせを拒絶する立場を公に示した」と指摘した。

中国については、当局がインターネットの規制や検閲を強め、人気ブロガーのブログを閉鎖させるなどの措置をとっていると指摘した。北朝鮮から中国に脱出した住民が難民として認められず、人身売買などの人権侵害を受けていることへの懸念も示した。

これはちょと面白い記事だよね。読売新聞なんだけど まずこの見出しだ いかにも日本人が憎悪を煽る表現が酷いと勘違いするような見出しだ。

本当は人権報告書を先に持ってくるべきだよね。 そしてアメリカは絶対だみたいな勘違いをさせる見出しだよね。

さてそのヘイトスピーチとは

ある個人や集団を、人種(民族)・国籍・性といった先天的な属性、あるいは民族的文化などの準先天的な属性、あるいは宗教などのように人格との結び付きが密接な特別の属性で分類し、それを有することを理由に、差別・排除の意図をもって、貶めたり、暴力や誹謗中傷、差別的行為を煽動したりするような言動のことを指す[7]。ヘイトスピーチの対象は言論(speech)以外に表現(expression)全般に及び[8]、例えば宗教的象徴を中傷する漫画や動画の公開や[9]、歴史的経緯を踏まえた上で民家の庭先で十字架を焼却する行為[10]なども議論の対象に含まれる。

田島陽子さん(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日テレビを見てたんです「たかじんのそこまで言って委員会」関東方面は流れていないですよね。
そこに 田島陽子さんが出ているんです。実を言うと保守的な私ですが 田島さん 結構好きなんですよね。えっ(;゚Д゚)!変態・・いやいや異性的な事ではなく 田島さんの性格が好きなんです。

絶対に曲げないあの思想、もうあそこまで行くとあっぱれ、まあ慰安婦の件、中国の件でも おいおい!と思うことがあるんですがね あの番組 田島さんが出ないと 面白くありません。

しかし 今日は言ってはマズイなと思うことを発言しました。これは左でも右でも 言ってはならないことです。
東京大空襲、日本に落とされた原爆に付いて「日本がそこまでやったから 落とされた」みたいな発言をされました。

これは絶対に言ってはならない事だと思います 別に韓国のようにアメリカに保証がどうとか謝罪がどうとかの話ではないのです。

このアメリカが行った市民への大量虐殺をどんな事情があるにせよ、肯定してはならないのです。もしこれを肯定してしまうと、アメリカがこれまで行ってきた朝鮮戦争からリビア空爆までの市民への(誤爆)殺戮、テロリストか行う無差別な攻撃が全て肯定される危険があります。

いつも弱者が犠牲になり、いつも何処かで利権と結びつき その悲惨さの真実は決して目に触れることはありません。
つい最近もシリアで小さい女の子が空爆に巻き込まれ 足に怪我をして 「私はもう歩けないの」と泣き叫ぶ動画がありました。彼女の国が悪いから仕方がないのですか?いいえ 彼女は何も関係ないのです。

もし 原爆、東京大空襲を日本が悪かったから仕方がないと言ってしまうと、今起きている悲惨な出来事、これから起きるかもしれない出来事を「あの国が悪いから 仕方がない」この一言で片付けてしまいかねません。

国の行いが悪いから 子供、女性を虐殺して良い、何て事には絶対にならないのです。

もし機会があれば 田島さんには あの発言は修正して頂きたいですね。多分田島さんはそんな事を考えないで発言されたと思いますので。

いやはや 何か大それた話になっちゃったね(^O^)

痛い(→o←)ゞ

400x225xee2c6ddeb90d15381d0fe5e6.gif

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

今日は(3月9日)ミクの日だったんだよー(^O^)

今日は音楽だよ(^O^)

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

実を言うとさ さっきまでノートパソコンで更新していたんだ。更新し終わって 予約投稿しようと思ったんだけどね、止めた(>_<) 全部消しちゃった いや保存しないで終わらせちゃった・・えっ・・嘘だろうって・・本当だってばー(´・_・`)

いま XPとWindows7のノートと一緒に使ってるんだけど 顔文字変換出来ないとか 今まで使ってたパソコンで調べながらやってたんだけど めんどくさくなった(^O^)

だから今は古いパソコンで更新作業です、さっきまではゲイリームーアのover the hills far a wayだったんだ。
だってさ 今までゲイリームーアって検索しても曲はランダムだったのに 今検索すると「パリの散歩道」が一杯 恐るべし羽生結弦選手だよね。

昔は北アイルランド民謡風ロックが多かったのにさ、いつの間にかブルースになったよね。

てな訳で 変更だよ!
今日は(日曜日)寒いんだろうな きっとさ朝から寒いよね 寝起きにコーヒーなんかゆっくり飲みながら聞けて一日優しい気持ちになる曲だよね。





ね!ウェイクマンのピアノがとても優しくって アンダーソンの歌声が心の中に染み込んでくるようだね。

これはねYESじゃなくAnderson Bruford Wakeman Howeで The Meetingって曲なんだ。
みんなYESのメンバーなんだけどねベースのクリススクワイヤーが一時脱退していてYESの名前を使えなかったみたい。

もう少しでね 北海道以外は暖かい春が来て 過ごしやすくなるよ。
今日一日幸せな気分で過ごせれば良いねー(^O^)


352x267xca6800c80d6fca97647b64a4.gif

犯人は小太郎!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

この前の話でさ、猫のトイレに 良く次男君、長男くんの衣類が掛かってる件なんだけど やっぱり小太郎が怪しい(;一_一)
トイレの後の砂かけは、小太郎は几帳面、クロスケは適当なんだ。
クロスケが適当に砂を掛け立ち去ると 小太郎がトイレに行き これでもかって言うほど砂を掛ける。もう砂がトイレから飛び散るほど!絶対ムキになってる。

もちろん自分のした時もしつこく砂かけ 朝早くトイレに行くと その砂を掛ける音の長さで目が覚めるくらい。
ママが何時も「コタ!いい加減に しなさいよ!(゚Д゚)ノ」と布団の中から怒鳴るくらいだ。

その小太郎がこの前 トイレで用をたし 砂を掛けたんだけど それから猫砂を置いてある所に行き 袋を引っ掻いている、どうやら猫砂が足りないという事らしい。

そして次に 次男君の脱ぎ捨ててあるジーンズの近くに行って 何やら考えているではないか!

2014030619230000_convert_20140307215147.jpg

そう言えば トイレに掛かっている物と言うと 大抵 次男君、長男くんのだらしなく脱ぎ捨ててある 洗濯物である。
洗濯後の綺麗な衣類とかは 掛かっていたことはない!

臭いものは 臭い物で蓋をするという事なのか。今のところ小太郎はまだ人間の言葉を話すことが出来ないので、真実のほどは定かではない。(クロスケはもう少しで話しそう)

今度からトイレの砂の量は多めにしておくからね(^O^)

家族はオイラがもう少しで人間の言葉を話すんじゃないかって言うんだけど オイラは猫だよ 言葉なんか話すわけないじゃん♪

20140306202700001_convert_20140307220712.jpg

今 ニュースステーションで 吹雪の中の留萌市を車で走り「いやー ホワイトアウト状態ですねー」って 本当のホワイトアウトなら車で走るのは不可能だよ(^O^)


じゃ(^o^)ノ < おやすみー
285x200x5d9b855eabfc483ea9e76233.gif

悪天候!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

いやー もう北海道は凄い悪天候・○○警報のオンパレード でもこれって 昔はなかったよねー 昨年の被害が起きてからかなー

それまでは猛吹雪になる可能性があります、この位だったよね。それを北海道の人間は当たり前のように受け止めていたんだから たくましいと言うか慣れは恐ろしいと言うか。

オイラが恐ろしい経験をしたのは、留萌という所で海岸沿いを走っていたんだ、その日は今みたいにもの凄く悪天候だったんだけど、夜国道を走っていてね、街に入る交差点でいきなりの地吹雪 もうホワイトアウト状態 1メートル先も真っ白、大げさ!いや ホワイトアウトって本当に真っ白で前が見えなくなる。

ブレーキだって後続車がいるかどうか判らないから踏めない、その交差点を右折するんだったんだけど、もう感だよね、エイや どうにでもなれって そしたらさ、道と道の真ん中に入ってたね、もうビックリ スピードを出さないで徐行してたのと何もなかったから良かったものの家でもあったら 突っ込んでた(^O^)

そして昔 同僚から聞いた話、トレーラを乗ってて 何が怖いかって 昔の冬の日勝峠は(札幌から帯広の間)それは それは恐ろしかったそうだ ツルツルの峠の急カーブの多い下り坂、手はいつでもドアノブに(滑りだしたら いつでも飛び降りてやろうと思うらしい)トラックと一緒に心中なんかしてられないとか。

さて 昨日千葉県柏市通り魔事が捕まったよね。強盗殺人、涙を流して反省してるって・・嘘だね!
人を殺してお金を奪う、泣いて謝るなんて 何の意味もない、もし涙を流して罪が軽くなるなんて思っていたら 大間違いだね、彼には極刑をもって 何も関係ない殺された方に対し罪を償って頂きたい。出来るなら切腹ぐらいして頂きたいものだ。

まあ暗い話はここまで(^O^)

久しぶりに見たので載せちゃうよ!


真・猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。


6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。

何でこんなに上から目線なの(^O^)





いやはや!(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

さっき、テレビで所さんの番組見てたんだけど、ほら あのカメラに向かって反省する奴、ありますよね。よく酔っぱらいが 気が大きくなってテレビカメラに白状しちゃうやつ。

そこにね 若い女子の三人組が出ていたんだけど、三人とも浮気してマースって まあ結婚もしてないのだから いいっていやあ、良いんですがね、でもほら 最近男の子と若い女の子の事件!多いですよね。

すぐに 最近の事件と結びつけちゃダメなんでしょうけどね、でも真面目な男の子だったら 怒って切れちゃうかもしれませんよね、また女子の言ってることが さっぱり分からない!「肉体関係はありませーん」なんて言ってたけど、テレビで顔が写って 本当のことなんか言えないよね。

良く 最近の男の子は草食系だとか SEXに興味が薄れてるとか、でもこれって もし 周りにあんな女の子が多かったら、何かわかるような気がするね。

男の子だって純粋な真面目な子だって沢山居ると思うんだ。もしそんな子だったら 裏切られた、信じられない、って思うよね、もちろん女の子だって同じだと思うけどさ!

だんだん おじさんの知らない世界になってきたのは間違いないようだ。


おやすみなさい

400x300x992e870a21133e2b5992fb82.gif

パソコンに向かってると色んな所が痛くなります(^O^)

こんにちは\(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はね、椅子に座ってると 腰が痛むんだよね、えっ(゚o゚;; ネタがなくて何時もの仮病が出たんだろうって!!
あたり・・(^O^)

いやいや、痛いって訳ではなくって、重いって言うか、何だろうな、早く横になりたいような やっぱりネタ切れ病か!

昔良く 子供たちが小さい頃 腰に乗ってのふみふみがとっても気持ちが良かった しかし今は(-.-;)きっと脊椎が折れちゃうよね。

そう言えば、クロスケとか小太郎が腰に乗って箱座りすると 気持ちがいい 微妙な重さと あの暖かさがとっても腰に気持ちがいい、しかしこれはなかなか実現しないのだ。

やはり オヤジのゴツゴツした腰よりもママのお胸の方が良いに決まっているし 太ももなら尚結構なのだろう。

でもコタ、クロよ お願いだから こっちにも乗ってね 後でモンプチあげるから(>_<)

モンプチはママから貰ったから もい要らないよ! じじいの腰は知らないんだからね!

20140302215800001+(1)_convert_20140304224545.jpg
猫って鼻が良いんだからさー そんなに臭かったら 嗅がなきゃいいのにね(>_<)


d4b36ce8.gif
・・でも何か 嗅いでみたい(^O^)

今日、徳島と熊本に旅立ちました(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37itai_convert_20140303194435.jpg

今日もいろんなニュースがあったね。
憤りを感じるニュース、悲しいニュース、でも楽しい事ははなかなかニュースにはならないよね。

まあ 楽しいって訳じゃないけど 今日 札幌の円山動物園からララの双子の子供「ポロロ」と「マルル」が南の動物園に旅立ちました。

札幌のニュースでは沢山やってたんだけどね。
沢山の人が 円山動物園にお別れに来ていたんだって。そして今日3月3日の朝10時頃に、正門前に集まった約200名の方に見送られ、双子はそれぞれの動物園へと旅立っていきました。

miokuri.jpg
画像は動物園からお借りしました

札幌で生まれ、今まで家族で暮らして 今日別れ離れ お母さんと別れ、兄弟とも離れ離れになる。
体は大きくなっても まだまだ子供、ちょっと複雑だけどね。自然界だと 親離れの時期だよ!

ニュースを見たら「ポロロ」と「マルル」は別々の檻に入れられ 暴れてたね 当たり前だけど 一人ぼっちになって 不安だし、悲しいし、なんか 凄く複雑な気持ちになったね。

出来る事なら 親子して 幸せに暮らしていければ良いんだけどね。

でも動物園の役割は種の保全も役割の一つだ。ララもまた子供を作って欲しいし、「ポロロ」と「マルル」も別の動物園に行ってまた子供を作ってくれればいいよね。

poromaru_convert_20140303201652.jpg
画像は動物園からお借りしました

これから「ポロロ」と「マルル」が歳を取り 余生が短くなった時に また雪の積もる故郷の円山動物園に帰ってこられたら良いな。

ポロロは徳島市とくしま動物園にマルルは熊本市動植物園に 行っちゃうけど徳島市と熊本市の皆さん見に行ってあげて下さいね、体は大きくなりましたが まだまだ子供です 遊ぶ姿はきっと見に行った人を癒してくれる事でしょう。

よろしくお願いしますねm(_ _)m

画像2+066_convert_20140303204156

画像2+114_convert_20140303204231

画像2+094_convert_20140303204418

動物園6月+030_convert_20140303204028

動物園6月+587_convert_20140303203531

動物園6月+106_convert_20140303203141

動物園6月+179_convert_20140303203859
 

どっちが下僕!!

こんにちは\(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

さて今日は 夜勤から帰ってきたママの機嫌が悪い!話を聞くと職場の若い男は役たたずらしい・・やれやれ 年の功のママと一緒にしては、男の子がかわいそうなのだ(^O^)

もちろんその余波は クロスケ、小太郎にも向かう!
クロスケが長男君の部屋から 顔だけを出して見ている 可愛い声で「クロスケーおいでー♪」
クロスケ・・・「プイ・・」長男君の部屋に入って行く

ママがスタスタと勢いよく長男君の部屋の前に行き バタンと戸を閉める。クロスケ!お前が悪いのだ!

「ほんと クロもコタも上から目線だよねー 絶対そんなことは許さないんだからね」ママむきになる!
小太郎は緊急避難場所に退避していて姿は見えない。利口な奴だ。

そしてママの機嫌を察知する。
ママの機嫌が治ると クロスケより早くスリスリしてご機嫌取りをするのである。

早速、寝ているママのお腹で寝ることに成功!
ママはやっぱりオイラの下僕(^O^)

2014030221090000_convert_20140302213124.jpg

20140302213000001+(1)_convert_20140302215034.jpg

2014030221340000+(1)_convert_20140302215112.jpg

いやはや ママのお胸は 小太郎の頭を乗せるのにちょうど良い高さなのか!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー
観覧注意 自然界の弱肉強食映像




ガオー
89f18a75.gif

音楽 スティーブモーズ(^O^)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

うちの次男君 会社より五日間の自宅謹慎、 流石に会社も危機管理に目覚めたらしい、A型、B型の両方のウィルスを持った社員をそうそう出社させる訳にはいかないらしい。

しかし ブラックホールに匹敵する次男君の胃袋は この休んでいる期間 我が家の 10キロの米袋が瞬く間に少なくなっていく。
特に納豆、卵の消費は大家族並みに消費するだ。

彼の大好きな納豆チャーハン 一回に納豆5パック 玉子8個が消えていくのだ。

長男君が仕事から帰ってきて、炊飯器の中を見て(´・_・`)、ママが長男君を見て お米を炊くのである。
何で10合炊くかな! 大体、風邪を引いて自宅待機で 大飯を喰らう?普通はお粥とか、おじやだよね(>_<)

この事を次男君に言うと 風邪よりももっと悲惨な結果になるそうだ・・「餓死しちゃう(´・_・`)」
確かにさせている次男君 そう言われれば ごもっとも と思うのであるが・・一体 彼の食べた栄養は何処に消えているのか! 我が家の七不思議である。

クロスケ、小太郎はお父さんが何時も家にいるので ずーと一緒にいる。
ママが 「あれでも心配してるのかな?」・・いや クロ、コタ!お父さんは お前たちの考えが及ばない世界の怪物である。

今日はママが夜勤、何やら台所からフライパンを振る音が聞こえてくる。納豆キナーゼをそれほどまでに体内に摂取して、納豆怪人にでもなるつもりなのか!

さて前置きが長くなったんだけど 本当は音楽なんだよね・・えっ・・もういいって (>_<)
まあそう言わずに 今日はディープパープルのギターリスト、リッチじゃなくスティーブモーズだ、前にも紹介したけど
かれの繊細なギターテクニックをお聞きあれ



きっとどこかのテレビ番組でのセッションなんだろうけど 何でもこい、のギターテクニックだ(^O^)

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

gif0044.gif
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR