>

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は 待ちきれなくて お山に行ってきたよ!まだ筋肉痛なのに しかし肉体の苦痛に追い討ちをかける所に肉体改造の秘密はある!

今日は思い立って出かけたので AM10時に家を出た、途中コンビ二でおにぎり二つとコーヒーを購入、何時もの車置き場に10時30着!

準備をするにも筋肉痛でぎこちない!やっとの思いでウェーダーを履く!足が痛くて上がんないんだよね(T_T)
こんな事で川を遡行して登れるのか!川だって雪解け水で増水してるし!

いやいや 杖さえあれば何とかなるだろう 後は時間を早めに山を降りてくればいいのだ(^O^)

リュックを背負い 筋肉痛の体を引きずりながら とぼとぼと林道を歩く、他の人が見たらきっとよぼよぼのおじいちゃん見たいなんだろうな こんな事で大丈夫か。

寂しい林道!

2014042916350000_convert_20140429223316.jpg

今はまだ雪解け水が川にかなり流れ込んでるから 水温も低いし 増水してるから まずお魚は釣れない!しかし 意地汚いオイラはしっかり竿と餌持参。

本流で竿を出す、川の流れが速く錘をいくら重くしても餌が落ち着いてくれない、最後には板錘を付け餌を流すもダメ、
当たりもなし、やはりもう少し暖かくなり 水温が上昇しないと無理、竿をリュックに仕舞い、支流を上がる。

2014042913530001_convert_20140429224647.jpg


やはり 早春の川の水は冷たい
2014042913530000_convert_20140429224630.jpg

2014042914240000_convert_20140429224739.jpg


あちらこちらにフキノトウが顔を出し こんにちは(^O^)
2014042914240002_convert_20140429225815.jpg

実は今回の目的はもう一つ山菜の様子見もあるんだ!
2014042914140000_convert_20140429224931.jpg


行者にんにくは出て来たばかり あと5~7日くらい早いかな(>_<) みんなまだ小さい!
2014042914140001_convert_20140429224957.jpg


さて 早めに山を降りる事に もう足腰がへろへろ 慎重に降りるよ!
2014042914250000_convert_20140429225644.jpg

2014042915250000_convert_20140429225901.jpg

さて 今日はヒジョーに残念なことが二つ!!(T_T)

まず 笹薮の中から川に降りる時、デジカメを川に落としてしまった!川に降りる時 バンドを手首に巻きつけ 笹を持って川に降りたんだけど 降りたとたん手に掛かるカメラの重量が無い、なんとしっかり川の中に水没、すぐにね電池、SDカードを取り出しタオルで拭いたんだけど 後は家に帰り ヘアードライヤーで 乾燥 尚且つ 自然乾燥三日間の予定!!(T_T)

もう一つは お昼にリュックを直しながら おにぎりを食べてたんだけど ビニールを剥がし おにぎりを咥えて やってたんだけど 下を向いたとたん 口からおにぎりの重量感が無くなった、海苔は咥えてるんだけどね!そう 中身だけが雪の上をコロコロと いやー焦りましたね。へたをするとデジカメ落とした時よりショックだったかも(T_T)

もちろん 雪の上だったのでちゃんと拾って食べましたけどね。久々に心が折れそうでした(^O^)

2014042916240000_convert_20140429225950.jpg

そして 尚ボロボロになった体を引きずり 無事に家に到着!

もう今日シップ貼って寝ます(^O^)
明日ゆっくり皆さんの所に訪問しますから・・・来なくてもいいって・・・・(T_T)行くもん!

ホームセンター(^O^)

こんにちは(^O^)
puu_convert_20131105194614.jpg

今日は朝よりホームセンターに行って肥料を買い 畑に撒く計画だったんですけどね!!
なんと 朝起きたら 全身超ストロング、へビィな筋肉痛、もう屈伸なんかまったく出来ない体に

家族からいつも介護度3って言われていたのが 2に昇格(>_<)
中腰がまったく出来ないので 椅子に座る時には 直立からいきなり「ドスン」と座るはめに、立つ時は肘置きに手を掛け力を入れ 立ち上がらないと無理みたいな!

今日は急遽予定変更、ホームセンターに行き 肥料を買い 畑に撒くのはこの次に!しかし人間半年間筋肉を使わないと筋肉は無くなるんですね、いや痛いんだから少しはあったのか?

しかし ホームセンター 沢山人が来てましたねー やはり花の種 苗、肥料を買うお客さん 後はアウトドア用品ですかね、皆さん沢山の肥料やらカルシウムやら台車に載せてましたね。

オイラは台車を押すのもやっと(>_<)

このフニャフニャの体を鋼にするのはかなりの痛みをともないそうです(>_<)

クロスケ「まあ オイラの体もフニャだけど オイラと体の構造が違うからね・・だらしない!」

2014042508430001_convert_20140428004608.jpg
(T_T)そんなこと言ったら もうクロスケとも遊んであげないんだからね!!

今日は暑かったね(>_<)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

ども みなさんにはご心配頂きましてありがとうございました<(_ _)>

胃痙攣のほうも 朝方まではシクシクしていましたが うちの亀の額ほどの畑おこしをして 痛みを筋肉痛に分散させる事で完治いたしました(>_<)

まあ 胃痙攣も筋肉痛も日頃の不摂生の成せる業、この調子で暖かさが 続けば 近々お山に行き 山を登り 川を遡行して あっという間に鋼の肉体を取り戻せるに違いありません。町内で一番の健脚が復活します(^O^)

さて今日は札幌でも24.5度とか 暑かったですねー・・えっ 24.5度が暑いって!
いえいえ 今まで一桁の気温から24.5度になると暑く感じるんです。

二日ぐらい前は 夜、ストーブ点けてたんですよ 信じられますか!オイラも信じられない!!
おかけで今日畑おこししていて汗をかきましたね、半年振りの汗です。

そうそう 毎年畑をおこす際 ミミズを取るんですが 今年は豊漁、太くて長くて 栄養状態の行き渡っているミミズばかり、「おっ!おまえ本当にミミズか?ヘビの赤ちゃんより大きいではないか」と思わず呟くほどです。

この極太超長のミミズを持っていけば 大物爆釣 間違いなし・・ならいいよねー(>_<)


小太郎が暇そうなので 遊んであげよかと毛玉を投げてみた!
「えっ・・・」

2014042509020000_convert_20140426233355.jpg


「えっ なにこれ!マジでやってんの もしかしてバカにしてる!!」
2014042509050000_convert_20140426233436.jpg


「オイラと遊ぶなんて 百年早いわ!!」
2014042509090000_convert_20140426233502.jpg

もう小太郎なんかと 遊んであげないんだからねwwwwww(T_T)

じゃまたねー(ToT)/~~~


ddd71776.gif

お腹いたい(T_T)

(^O^)こんにちは・・・昨日からお腹いたい!
245_convert_20140425224606.jpg

昨日のブログを更新してる最中から痛かったんだけど 夜中にもっと痛くなった・・・胃痙攣!時間をおいてキューって痛くなる、胃が緊張して硬くなるのがわかるんだよね、おまけで昨日は一睡も出来なかったんだ。

一年に一回ぐらいなるんだけど 胃痙攣って慣れないよね で もう眠たい、でもね Nステーションでニュースの中でオバマさんが慰安婦の件で「おぞましい人権侵害だ」って! おまけに解説者がアメリカは過去に奴隷制度がなんとかかんとか!

冗談言ってもらっては困る アメリカは未だに世界で無差別な殺人を犯しているではないか いつも誤爆でとか言ってるがありゃ ほとんどわざとだね!

それに戦後、アメリカが敗戦国にした 進駐軍の犯罪の数々 強姦事件だって頻繁にあったし アメリカは日本にアメリカ兵向けに 慰安所を作らせただろうが、戦後、敗戦国になり食うや食わずだった何も知らない若い女性が 食うためとは言っても 慰安所でアメリカ人相手に犠牲になっただろうが、働かされて自殺した若い女性だって沢山居たんだ。

敗戦国の弱い立場の国にやりたい方題!野蛮だったのはアメリカだろ!!

今日はお腹が痛いので この位にしておいてやる(T_T)興奮するとまた痛くなりそう!


あんまり 興奮すると またお腹が痛くなっちゃうよ!
2014042508530000_convert_20140425231650.jpg

まあ 落ち着きたまへ!
2014042509120000_convert_20140425231623.jpg
じゃ またねー(ToT)/~~~

今日のボケてより
4997515.jpg

不思議な事件(@_@。

こんにちは(^O^)
(`_´)プー

何怒ってるんだって!
いやいや こんなニュースが出ていたんだ!


土佐犬に襲われ女性溺死…容疑で飼い主逮捕

北海道白老町の海岸で2月、動物のかみ痕のある女性の遺体が見つかり、道警苫小牧署は23日、放し飼いにされた土佐犬が女性を襲って溺死させたとして、同町内に住む飼い主の無職佐治清容疑者(65)を重過失致死容疑で逮捕した。

 発表によると、亡くなった女性は同町、無職橋場トミ子さん(59)。佐治容疑者は2月26日午前、周囲を確認せずに犬をつなぐ綱を離す重大な過失を犯し、その結果、散歩をしていた橋場さんを犬が襲い、転倒させ、溺死させた疑い。調べに対し容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、遺体には犬にかまれたような痕が複数あった。付近の住民が同じ頃、海岸で土佐犬を放していた佐治容疑者を目撃しており、同署が事情を聞いたところ、「綱を離したところ、犬が波打ち際に走っていき、しばらくすると悲鳴が聞こえた。あわてて駆けつけると、女性が波打ち際に倒れていて犬が襲っていた」と説明したという。

前に このニュースは見ていて知っていたけど、どうも良く分らない事件だ!
犬に噛まれて 水死??? 被害者のご主人は本当の事を知りたいと言っていたのをニュースで見たね。だってやっぱり犬に襲われて 水死って納得がいかないだろうし、犬が浜辺で見えなくなるまで 放して置くなんて ありえないと思うね、それも土佐犬!闘犬だよね。二頭も飼っているのは 闘犬の訓練もしてるんだろう。

その犬を放して 散歩なんて 被害者はだれがなってもおかしくないよね!

でも言いたい事は そんな事じゃない!
被害者の方が最後に見た恐ろしい犬の顔、犬だってどうして殺されるか分らなかっただろう。そんな悲しい事はないよね。

やっぱり全ては飼い主の責任!罪は重いよね!
でも非難されるだろうけど オイラは闘犬なんて 無くても良いと思う。日本の伝統の文化?確かにそれもあるんだろうけど 犬の武器って鋭い犬歯だよね 戦い決着を付けるのは噛み合いだよね。そんなの見てとても楽しいとは思えない。

北海道にもアイヌ犬が居るんだけど、闘争心が強く、ヒグマにだってかかって行く、昔 ヒグマを倒したアイヌ犬も居るほどだ 年に一回アイヌ犬の大会があって その中に 檻に入れたヒグマにアイヌ犬を立ち向かわせて その勇敢さを競うなんて事もやっていた。

人の大勢居る公園にヒグマを檻に入れ 皆が取り囲む中での競技だ、オイラは偶然 苫小牧に釣りをしに行ってて帰りに見たんだけど、良い気持ちはしなかったね、ヒグマも可哀想だし アイヌ犬って外見は可愛いんだよね、その犬をわざとヒグマの前に連れて行き闘争心を煽り 向かわせる。アイヌ犬は闘争心が強いから ヒグマを見たとたん目つきが変わりきっと 相手がどんなに大きくても 自分が倒されるか それとも相手を倒すかまで戦う事だろう。

でも 今この日本で 闘犬もアイヌ犬も 戦いが必要なのだろうか!
それが良いって言う人も沢山居るだろうけど オイラは違和感がある。

犬って素晴らしい動物だよね 飼い主の育て方でどんな色にも染まり個性を失うことなく 人間のとても良い伴侶となることが出来る、こんな素晴らしい動物を人間の都合で戦わせなくてもいいと思うんだよね。どうしても戦わなきゃ成らない時は 自然に闘争心が目覚めるんだからさ。

今回 人を襲った土佐犬だって育て方によっては 人を襲う事は無かったと思うね そんな意味で 飼い主の罪は重大だ。人間もワンちゃんも不幸にしてしまった。

そう言えば ママが昔飼ってたワンちゃんはアイヌ犬だった。とっても可愛かったって♪

もう一つ 今日オイラのい家の近くの(車で10分)牧場でヒグマが出没!母熊と小熊2頭、ニュースで映像が流れたけど小熊、可愛かったよ(^O^)

今回は人の姿を見て森に逃げたので 札幌市では見守るだけなんだそうです(^O^)もう出て来るんじゃないぞー!!

オイラは知ってるよ 今日コグマとあってきたからね!

2014042421250000_convert_20140425005904.jpg

もう人里には来ないほうがいいよって言っておいたからもう大丈夫さ!
2014042421270000_convert_20140425005939.jpg

最近 クロコタの抜け毛が激しい 季節変わり・・それとも禿げるの!!

じゃまたね(ToT)/~~~



オバマ大統領(^O^)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

オバマ大統領が来日しましたね、で 最初に向かったのが(宿泊先のホテル以外)銀座のお寿司屋さん「すきばやし次郎」もうニュース見たら銀座がお祭り騒ぎですねー まあほとんどが 日本の警察、オバマさんに付いて来たSPがほとんどなんですけどね。

で オバマ氏が「人生で食べた中で一番美味しいお寿司」だったとか?
オバマさんそんなにお寿司を沢山食べてきたんですかねー これが道場 六三郎さんが言えば おおーって思うんですがね。しかし美味しいんでしょうねー ニュースではメニューは お任せのみ、料金は一人3万~5万からとか!

まあ オイラは小樽の隠れ寿司屋が精一杯です。(^O^)

さて オバマ大統領 何しにきたん? 安保!TPP! ニュースではそんな事を言ってましたがどうなんでしょうね。
TPPの事に付いては アメリカの経済界、富裕層から、やんや言われ日本をアメリカの経済植民地にするべき脅しに来たのか、はたまた中国のキンペイさんに言われ 日本の集団自衛権、憲法改正に待ったを掛けにきたのか!
安部さん お願いしますよ 安部さんは現在日本の総理なのですから!


さて 最近、次男君の仕事も落ち着いてきたのか 帰宅が早くなって来た。お風呂にもゆっくり入る事ができる、しかし、次男君がお風呂に入ると クロスケがお風呂の前にチョコンと座り「ナ~ゴ ナ~ゴ」と叫んでいる。

ママに怒られ移動、しばらくすると今度は小太郎がお風呂場の前に座り、次男君の入浴の番兵をしている。

コタ、クロ、家は誰も入浴中の次男君を襲ったり、のぞいたりしないから 大丈夫だよ(^O^)

本当にお父さんは(次男君)はオイラがいなくて大丈夫なのかー

2014042322550004_convert_20140424013803.jpg


小太郎はさっさと玄関のくちゃい靴の上に座り至福の時を堪能すているのである!
2014042322580000_convert_20140424014014.jpg
この匂いは堪らないニャー(=^・^=)

じゃ またねー(^O^)

今日のボケてから

538x692x32ad8ccf3cbc6a2d8e017087.jpg

続きを読む

4月22日はアースディ???

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は、4月22日はアースディなんだって!
オイラも実は今日始めて知ったんだよ、具体的には「地球環境について考える日」なんだって!
提起されたのは1969年、国連で採択されたのが2009年、実施されたのが2010年なんだって。

地球環境について考える日ね!
IPCCで 地球が温暖化による深刻な影響が出るから 今世紀末には温暖化ガスの排出を0にする必要があるとか!

このまま 温暖ガスを排出すると温暖化の影響で「大都市での洪水による感染症の発生」「高潮や海面上昇による島嶼とうしょ国や低地などでの死傷や生活破壊」など日本だってマラリアの感染地域になることが予想されてるし、ペスト、コレラだって日本脳炎だって発生する。

そんな事にならない様に 温暖化ガスをゼロにしなくては成らないだけど!

まあ 無理だと思うね、日本にしたって温暖化ガス排出しほうだい、おまけにお国は 排出ガスは増えているのに海外から温室効果ガスの排出枠を購入する制度などを活用して京都議定書を達成したって!冗談は政府の役人だけにして欲しい。

これで今世紀末に温暖化ガスの排出をゼロ・・・・絶対にない!

環境問題に無関心なのはまだいい、人気の無い所に ごみ、産業廃棄物を捨てる人間がいかに多いことか、けっして大げさじゃない、クマ、鹿、キツネ、狸、リス、その他沢山の動物がいる山に平気でごみを捨てる。森は山はゴミ捨て場なのか、きっと人が多い場所ではそんな事しないんだよね。

自然が人間を豊かにして生かしてきたのに その自然を人間が自ら壊しその理由を正当化してしまう。
自然が人間を拒否する日もそう遠くないかもしれない。
 
人間なんて やっけてやるニャー

e182781f.gif

じゃまたねー(ToT)/~~~

猫は何でも知っている(>_<)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

最近 いろんな事件が起きてますね!
韓国で起きた旅客船の沈没、中国の日本のタンカーの差し押さえ オバマ大統領の訪日、TPP問題、あげればきりがないですね。

何日か前、Nステーションで「沈没した船は日本で作られていたんですねー 今日はオスプレイが空を飛んでいたそうです」。
うーん(ーー;) いったい何が言いたいのか。TPPが未だ日米間にひらきがある。良いではないですか、譲歩出来ないものは譲歩出来ない、その結果が日米の安保にも影響してくるって?

な訳は無いんです、万が一日本が中国に取り込まれれば 一番困るのは脅威になるのはアメリカなんですから。それにしても最近のアメリカもオバマさんが大統領になってからはだらしが無いですね。民主党って何処も同じなんですかね(^O^)

韓国の事故もいろんな要素が重なって起きた事故のようです。それにしても沢山の人命が関わる大事故!なにか韓国では人命よりも優先される何かがあるんですかね。見栄?プライド?お金?

結局は利益のために重量を無視した荷物を積み 自分の命が惜しくて乗客を置いて下船してしまう。大統領はその責任を官僚に押し付け 官僚は船会社に 責任の擦り付け合いです。冗談ではなく何年かしたら 日本に賠償と責任を押し付けて来るかもしれませんね(>_<)


オイラは何もかもお見通しなんだよ!だから少し寝かせてね!
2014042114170000_convert_20140422004119.jpg

それにしても小太郎の寝ているダンボール、もう原型を留めておりません(^O^)コタの敷布団はオイラのセーター もう着ることも無いでしょう!

クロスケは世界の脅威から身を守る場所を見つけたようです!

2014042112330000_convert_20140422005225.jpg
ここに居れば なにがあっても絶対大丈夫だよ!

じゃ おやすみなさーい(-_-)zzz

320x187x0c4476fc56bb93de15a77f75.gif

サボりました

ごめんなさい<(_ _)>
260_convert_20140420231352.jpg

実は・・・サボってしまいました。ねたが無いのも然る事ながら ファイターズの連日の不甲斐なさ、心におーきな風穴があき、ほとんど意識不明状態、もし更新したとしても愚痴の嵐に成る事間違いなし(>_<)

今日は大谷君のおかげで 何とか勝ちましたけど もうドキドキ!!

さて、きのうテレビを見ていたら定山渓で毎年恒例の沢山の鯉のぼりを出したとのニュースを見て おお!これはこれは ネタが出来たね♪ これは撮って来なくてはと思い、今日、こそこそと家を出た(こそこそしなくてもいいんです)

おお そう言えば定山渓温泉といえば 野良猫も沢山居るはず これも写真に撮らねばと、最初に居ると言われている公演に直行!

しかし 行ってみると そこに居るのは いちゃつくカップル、後はじいちゃん、ばあちゃん!野良猫は?と思いつつ あたりを探しても 子猫一匹すら居ない、撮って楽しいのはニャンコのみ カップルとか じいちゃん、ばあちゃんを撮っても楽しくは無い。

204gatu+001_convert_20140420233711.jpg
公園から撮ってみた写真

いったいみんなどこに行ってしまったのか!まさか冬に寒さで全滅してしまったのか。それともまだ雪の残る公園は寒くて違う所へ非難しているのか! 公園を出てしばらく 車で定山渓温泉を探したがやはり 一匹も見当たらない。
それともオイラが来ることを察知して 皆で隠れてしまったのか!

がっかりして 鯉のぼりを写さないで、定山渓を後にした 猫が居ない定山渓なんて クリープを入れないコーヒーと同じなのだ(^o^)・・・実は撮るのを忘れただけなのだ!

(__)ショボンとして 家に帰ると ママがお風呂を沸かす準備中、お風呂場を覗くとそこには!

19日のクロスケ
2014041923510000_convert_20140420235149.jpg
20日のクロスケ
2014042008430000_convert_20140420235213.jpg

よほどクロスケはお風呂のお湯が大好きらしい!

ほんとうはこれを撮りに行ったんだけどね(>_<)

image_20140420235922747.jpg

じゃ おやすみー(ToT)/~~~
320x240x3bcd604d4e67f7aeb9ef5769.gif

いつも最後に出しているGIFは 拾い物です、(__)

お山は人を頑なに拒否します(>_<)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

久しぶりにお山の林道入り口まで行って来た!
まあ 家の周りは雪がすっかり無くなり(実は 家の前の空き地には沢山ある)もし林道を歩けるのであれば 少しお散歩でも なんて・・・甘い考えでありました!!

札幌気象管区、積雪ゼロ宣言したよね(ーー;) まあアメダスがこんな所には無いのは分るけど、気象台のうそつき!

4gatu+001_convert_20140419000307.jpg

夏はこんなの!
9月14日+001_convert_20131015003247

えっ・・コブシの花は!!・・梅の花は!! いやー これじゃ まだまだだよね!

いくら 町内屈指の健脚と言われているオイラでも この雪を漕いで行くなんて・・・・・無理(T_T)
じゃあ 川の中を歩いて行けって いやいや こんな中 川なんか歩いて行こうものなら 行きはヨイヨイ、帰りは怖い、朝歩けた川も 増水して歩けなくなるもんね!帰ってこれなくなる。

この雪の積り具合だと 解けるのに二週間は掛かるね!
もう ため息しか出てこないね。

やっぱりゴールデンウィークは道南かな~


小太郎は良いよね 寝るのが仕事なんだから(T_T)
2014041701160000_convert_20140419002033.jpg

じゃまたね<(_ _)>おやすみー


dd9aa17a.gif

続きを読む

音楽 レディガガ&初音ミク

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

今日はね!音楽(^O^) えっ また ネタなし苦し紛れの更新大作戦なんだろうって!
いやいや 今日はこのニュースからなんだ。


歌手のレディー・ガガが、バーチャルアイドル「初音ミク」を、5月より開幕するワールドツアーのオープニングアクトに起用することが明らかになった。ガガ本人がツイッターで発表した。

 ガガは現地時間15日にツイッターを更新すると、「わたしの大好きなデジタルポップスター、初音ミクが、5月6日~6月3日までの『The ARTPOP Ball』のオープニングを担当してくれることになったの!」と発表。「彼女がどんなにかわいいか、見てみて!」というコメントと共に、楽曲「ワールドイズマイン」のYouTubeページへのリンクが紹介されている。

 初音ミクは、過去にも「Tell Your World」がGoogle Chromeの「あなたのウェブを、はじめよう」キャンペーンソングに起用されるなど、活躍の場を世界に広げていた。

やっぱりね なんか予感はしてたよ!えっ とって付けたんだろうって、いやいや・・・それもある(^O^)
まず やっぱりグーグルのキャンペーンソングに 初音ミクが起用されたころだね、時期を同じくレディガガもグーグルに参加している。

それにレディガガファミリーの音楽プロデューサー ZEDD(ゼット)が初音ミクを使ってユーチューブに音楽を配信しているし(以前紹介した)初音ミクの音楽性、音だけではなく、素人が初音ミクを使うことによって世界にデビュー出来るとか この事が何処かでレディガガの考えと何処かでクロスするんじゃないかと思っていた。

それに グーグルの後にガガが髪の毛の色を初音ミクみたいにしていたしね
54d0f6ae.jpg

たぶん ガガはミクの事がクール、可愛いと思ってるんだろうね、そうじゃなきゃこんな事は絶対に起こらないからね。
それにミクはガガのライバルでも何でもない 対象にすることさえ可笑しな事だ、ミクはバーチャルでありコンピューターの音声ソフトだからね、人間と比較すること自体ナンセンスだ!

じゃ 今日はレディガガから グーグルでも流れていた The Edge Of Gloryだ


さて ガガのコンサートでのミクはおそらくセガとクリプトンのファミリーだ!どうなるか 楽しみだよね(^O^)

これは横浜アリーナで行われた ミクのコンサートからSweet Devil
画像と音が意図的にかなりずらしてあります。


さすがセガ りっぱりにアーティストしてますね(^O^)

じゃ またね(^.^)/~~~


534716e7.jpg



話し相手??

こんいちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日は 誰もいない!息子たちは遅い、ママは遅番!となると家にいるのは オイラと、小太郎とクロスケ!
当然話し相手はコタ&クロである。

あるブロガーさん、飼猫が亡くなり、暫く更新が途絶えていた、飼猫ったって家族だからね、ショックでもう更新は無いのかなって思っていたら 今日久しぶりの更新。

なんと子猫が二匹が新たに家族に!よかったよね(^O^) 

「ほら!小太郎見てみ、子猫二匹 家族にしたんだって、猫ってさ ほら 死んだらよく毛皮を変えて戻ってくるって言うじゃん」
「でも 二匹になって戻ってくるって 新しい手法だよね♪ コタ知ってた?」
「ほら 凄く 可愛いよねー ♪」


2014041511190000_convert_20140416233225.jpg

小太郎「・・・・・・」

「でもさ やっぱりペットロスで傷ついた心を癒すのは やっぱり 猫とかワンちゃんだよね」

小太郎「・・・・・・」

2014041511210000_convert_20140416233603.jpg

「それを考えたら子猫って最適だよね、可愛いしさ、世話がやけるしさ 寂しいなんて思ってられないよね」
「ね!聞いてる コタ」

小太郎「・・・・・」

こうして我が家の オイラと猫たちの夜は更けていくのである(T_T)

じゃまたね(T_T)/~~~



3664354.jpg

うちの猫達が大きいお皿から水を飲みたがる!

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今、ママが大きな足音をたててお風呂場に走っていった。
うちの小太郎と、クロスケがまたお風呂のお湯を飲んでいる!小太郎は逃げるのだが クロスケは逃げない!

ママ「お風呂の水は汚いんだからね」クロスケ「・・・・・」 また 美味しそうに飲んでいる!
長男君、ニヤニヤしながら 「やっぱり 人間汁が溶け込んでるから 美味しいじゃね」(>_<)何か汚い!

えっ・・何言ってるの  クロスケの反抗的な目!(ーー;)

2014041509400000_convert_20140416003230.jpg

ママをガン無視! また飲む小太郎!
2014041509440000_convert_20140416003021.jpg

怒られても 知らないふり(^O^)
2014041509460000_convert_20140416002953.jpg

もちろんこの後 クロスケはママにたっぷり怒られるはめに これは仕方がないね!

今日は小太郎がママのお膝の上を占領して幸せ満喫♪
2014041513000000_convert_20140416003356.jpg

クロスケはテレビの裏!

じゃまたね(T_T)

今日のボケてより

5105809.jpg

読んでいると止まらない(>_<)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

最近 皆さんのブログを見て、読むのが楽しくって ついつい時間を忘れてしまう。気が付くと24時! 綺麗な写真、心温まる文、個性の楽しい文、ビックリするような野鳥、動物の写真、もう見ていたら時間なんて忘れちゃいますよね♪

もうオイラのブログ 幼稚園児みたいなブログ、まあしかし頭の中が幼稚園児並みなのだから仕方がないのだ(^O^)
そして悪いことに ほぼ毎日更新しようと思っているのだから 始末に悪い。

もっと悪いことには 皆さんのブログに無断で挨拶なしで侵入して 訳のわからいコメントを残していくのだから迷惑千万、しかしみなさんには諦めて頂きたい、相手は幼稚園児の知能しか持っていないのである・・幼稚園児に失礼か(T_T)

そう言えば 最近札幌も暖かくなってきて 雪もほとんど無くなり (家の庭にはいっぱい残ってる)山に行くのに必要な物を買い揃えている最中です。

まずリュック、小型の物 そしてウェイダー まあ使うのは春先位だからそんなに高価なものはいらない。
あと渓流用の道糸 0.8号50メートルで1200円 これを4個。針、目印、板錘、噛み潰し、帽子、これだけで結構良い値段!

あとバーナーも欲しいんだけどね、去年二個在るうち1個が燻製作りのときに壊れてしまった!
もう一つ 本当は竿も欲しかったんだけど 今年は我慢したよ!

なんて考えていると、店員が「お探し物ですか」 ウエィダーの前でウエィダーを見ていれば何を探しているか分かりそうなものではないか、しかし釣具屋で声を掛けてくるなんて珍しい、オイラのことを初心者と見たのか!

見くびらないで頂きたい、店員のお兄さんは見るからに若い、もしかしたら君が生まれる前から 私は釣りをしているかも知れないのだ(どんだけ爺なんだ)(>_<)

しかしおにいさん店員も優しさから声を掛けたのかもしれない それを無下にしてはいけない。
おにいさんに「一番安いのでいいんだよね」 するとおにいさんは「安いのはゴム布地も薄く 長時間水に入っていると足腰が冷えます」

見くびらないで頂きたい つい最近までは 春先冷たくてもウェディングシューズ スパッツで川の中を遡行したものだ、しかしお兄さんの優しい心ずかいかもしれない、一番安い物から 三番目位の値段の物を購入!
もしかしてまんまと罠にハマったのか、まあ良しとしよう きっと私の体を心配して薦めてくれたのだ!

レジでニヤリと笑った横顔が気になった!

もうこんな事を書いている内に1時になっちゃった(T_T)
小太郎はもクロスケも気持ち良さそうにすやすや

今日はファイルのアップロードが上手く機能しないので 以前のクロスケの画像です。(>_<)
2014040312090000_convert_20140403214331.jpg

じゃまたねー

お遍路問題とクリントン氏(^O^)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

そう言えば 最近四国のお遍路さんが なにやら話題になってましたね。
お遍路道に韓国の方が道案内のシールを色んなところに貼り、それを剥がすよう促された張り紙が、差別とか。

まあ 常識的に考えて 道案内のシールを貼るのは如何なものでしょうね。もし他の国に行って、許可を貰ったにしても、日本語で書かれたシールをベタベタ張る、おそらく地元の人に剥がされ、下手をすれば国際問題になりかねないと思いますけどね。

それにいろいろな国の方が ベタベタシールを張る、世界には4000~5000位の言語があるんですが一言語1000枚シールを張るとすれば500万枚のそれぞれ形も色も違うシールが四国至る所に張られるわけです。(ーー;)

まあ電信柱に上まで貼っても 貼ることは出来ないかもしれません、それを言語に特定して許可すれば、これまた立派な人種差別になるのでは!ってか 常識的に考えて他国の人間が他所の国に行って、するべき事では無いですよね。

自治体もマスコミも常識が無いですね、こんな事は最初から禁止すればいいのです。
もし それでも剥がすのは差別だと言うのなら 世界5000以上の言語でシールを作り それを四国中に貼ればいいのです。(冗談ですよ)

お遍路道には 日本語以外道案内はいりません、景観を損ねるだけです。

もう一つ アメリカでクリントン氏がラスベガスの公演で聴衆の女性から靴を投げつけられ ヒラリーとかわしたとか<(_ _)> 日本であれば 公演中止ですよね、しかしクリントン氏、ジョークでかわし、公演を続行、さすがですね。

そのときの模様です。



流石!紙一重 将来のアメリカ大統領候補です(^O^)

さて ブッシュ元大統領も靴を投げつけられた事がありましたよね。これはそのときの模様です。(^O^)



じゃまたね(^.^)/~~~

小太郎の玉手箱??

こんにちは(^O^)
puu_convert_20131105194614.jpg


この所、家の周りの雪も だいぶ解けてね、そろそろお山にでも行ってみようと思ってるんだけど、近くの山の斜面には雪がまだ沢山積っている。

そして何よりも気温が低いんだよね、いまいち足がお山に向かない、川の中はウエーダー履いていても長時間川に入っていると冷たいだろうなー そしてこの積ってる雪、行きと帰りでは水量が変わる!朝渡れた川も昼には増水して渡れなくなる。

でも、もうすぐだね!

話は変わるけど、小太郎にとっては ママのバッグは何やらお宝が入っている 魔法の入れ物と思っているようだ。
まさか小太郎の喜ぶ物は 入っていないと思うだろうが、入っているのだ。

ねずみちゃん、猫のおやつ、紐、その他いろいろ!!よく猫と遊んであげて おもちゃなんかをバッグに隠しちゃう、それをちゃんと 小太郎は見ている(^O^)

もちろんバッグを触れば怒られる、クロスケはあまり触らないんだけど、小太郎は隙を見つけて中身を漁るんだ。
小太郎からすれば こんな所に隠す ママが悪いんだろうな♪

2014041207590000_convert_20140413001347.jpg

全部出したら ママに怒られるよ(^O^) 何か入りそうな勢いだよ!!

じゃまたね(^.^)/~~~


18600924.jpg

よく見る動画(^O^)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

暖かい日が続いていますね(^O^)
今日も、明日もお天気は良いようです。でも金曜日はまた雪マーク!最高気温も5度だとか!
春がどこかで足踏み状態?それともまだロシアから冷たい風が入ってくるのか、これじゃあ 本格的にお山に入るのはまだ先になりそうですね。

さて、今日はオイラが いつも良く見る動画を紹介しちゃう。
音楽は除外します。

まず  takashi furuyaさんの 魚くれくれ野良猫。この動画、野良猫(地域猫)と furuyaさん地域住民の関わりを撮っている動画なんです。

人が野良猫で癒され、そのお返しに 野良猫を暖かく見守る。また動画と音楽が非常にマッチしていて、見ていてとても和み、癒される動画になっています。 furuyaさん自身も野良猫を保護したり、野良猫のボランティア活動もしています。



そして  maonooyaさんの 飼猫のまおちゃん(現在はよつばちゃんと言う名の猫もいます)とりょうが君(子供)の二人の成長を記録した動画です。
すごいのが お母さんが二人?を兄弟のように育ててるですね。驚きはまおちゃんはりょうが君の事を本当の弟のように思っていることかな。


これなんか 猫の性格を良く現している動画ですよね。もちろん、お父さんにも同じ行動をまおちゃんはします。
もちろん お父さん、お母さんの事が嫌いな訳では無いんですよね、まおちゃんはあくまでも家族の一員だと思っているんです。

後は Nyanta8355おとうさんの動画かな、野良猫を保護して家で飼っています。黒猫のにゃんた君を中心に?沢山の飼猫の動画です。しかしおとうさん 自然とかも撮るのが大好きなのですが なかなかそちらのほうは伸び悩み!



まあ みんな有名な動画なのでみなさん知ってるかもね(^O^)

じゃ またね(^_^)/~

お泊り会(^O^)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

お泊り会ったって 小さい子供のお泊り会ではない!
うちの大きな子供だ!もう次男君も長男君もいい歳 二人とも20代後半、何だろうね、最近の若者は結婚に興味ないのかね。

給料を好きな事に使っていたほうが楽しいのかな?・・不思議!!
次男君なんか長く付き合って、結婚してもおかしくない彼女もいるんだけどね。なんだかなー

オイラは結婚するのが早かったからね、若いうちは給料も安く お小遣いも一日500円とか1000円とかだつたかな。でもママはお小遣いが足りないときにはくれたから困ったことはなかったね。


でもオイラの時は物価が違うかな(^O^)まだガソリン ハイオクが50円とか60円だったような(^O^)
思い出しついでに 今は高すぎるね!なんとか昔みたいにリッター50~60円にならないものかね!無理・・・・!!

で!昨日夜、次男君が帰ってきた!
オイラ「あれ 次男君帰ってきたの?」

ママ「これから彼女の所に お泊りなんだって!」
オイラ「えっ 何でわざわざ家に帰ってくるの?」

どうやら 着替るのに一度帰ってくるらしい、それだったら彼女の所に着替えを置いて置けばいいのにさ、しかし コーラをキチキチの氷を入れたグラスに入れ ストローで飲まなければ気のすまない次男君、きっと何か本人の拘りがあるのだろう。(^○^)

長男君のたまのお泊りは 友人と大食い行き倒れの旅だ いやはや 彼女作れよな・・余計なお世話なのか??

次男君の子供のクロスケ、小太郎は ママにべったり!
枕元に小太郎、足元にクロスケ、ママは今日もベットでうなされるのである(>_<)

えっ 今日もお泊りなの!もうオイラのお父ちゃんじゃない! ママがお父ちゃんなんだ!
2014041109190000+(1)_convert_20140412015506.jpg

じゃまたね(ToT)/~~~



4850911.jpg

最近はいろいろ物騒だね(>_<)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131101211437.jpg

最近北海道は物騒だよ!札幌で沢山の車上荒らし、ガスボンベによる爆破事件、道南では人がクマに襲われた、どれもこれも物騒この上ないね!

車上荒らしは卑劣だね、窓を割り車の中の物を物色、何も盗まれなくてもガラスの修理費に何万も掛かる。オイラも家も過去に ママの軽、オイラのワゴン車と二回車上荒らしに遭っている、ママの軽はガラスをわられ トートバックを獲られ、おいらのワゴン車は鍵穴をドライバーでこじ開けられ壊されていた。

盗まれたものは大したことは無いけど修理費は痛かったね。今風に言うと、こんなことする奴は・・死ねばいいのに!

そして最近札幌で起きている爆弾事件、爆発物の中に釘とかを入れて殺傷能力を高めた、もし近くに子供とかいたら大変なことになる、もうほとんどテロリストのやりかただよね!そんな事をする暇があるんだったら、野良猫とか野良犬を保護してほしいね!きっと ワンちゃん、猫ちゃんに癒され事件なんか起こさなくなる。一石二鳥なのだ。

で 最後のクマだ、このクマ昨年、人を襲っているクマだ、襲われた人は亡くなっている、今年は山菜取りの女二人組みを襲い怪我をさせた。一人が鉈を持っていて 熊に反撃、クマは逃げたそうだ。

しかし 人間に怪我を負わされたクマは今度は もし人間に遭遇すれば死に物狂いで襲ってくる!ほら喧嘩でも 相手が弱ければ手加減できるけど、同じくらいの力を持っていれば手加減する余裕はなくなるよね。

可愛そうだけど このクマは処分しなければならない、現在 空と陸上から山の中のクマを追っているらしい。
でもね 被害にあった場所はあくまでも山の中、ヒグマのテリトリーで起きた事故だ。

この時期、山に山菜取りに入る方は クマ避け対策を十分にしてほしい、あくまでも人間は山に入らせてもらう立場なのだ、鈴と出来れば 少々値段は張るが 熊よけスプレーの持参をお勧めします。スカンクと同じですね 人間がくさい液を吹きかけると分かれば クマは寄ってこなくなります。

それと 関係ないんだけど 最近近所のスーパーでエゾシカのステーキが売っているんだけど、ものすごく高い、あれじゃあ 誰も買わなくて流通しないよ!今まで捨てていたんだから、安くしたほうがいいね(^O^)

あれじゃ 国産の黒毛和牛のほうが安く思える(>_<) ここはヨーロッパじゃないんだからさ!

じゃ おやすみなさい(-_-)zzz


今日のボケテだよ

b0388344f2112f56cb72eae66ef4a323_400.jpg
自分の名前はジジになるだろうと期待していたのに太郎にされた

下り坂(>_<)

こんにちは(^O^)
200811281901000_20131108215746d52.jpg

明日から札幌はお天気がくだり坂!木曜日は最高気温が6度、金曜が5度 これじゃあ冬に逆戻り!
でも土曜日から気温は二桁、って言っても13度~15度 本州は夏日の所もあるようだね。

さて まあ土日までは寒くて お外に出る予定も無いから 動画でも紹介しちゃおうかな。

ユーチューブでチャンネル登録してるのは おもに 動物、それも野良猫もの、野良猫から家猫物が多いかな、どうしても家の猫とだぶっちゃい、野良猫が幸せに暮らしている動画を見て癒されちゃうのが最高!(^O^)こちらも幸せになるんだよね。

その動画でも 「魚くれくれ野良猫」、「にゃんた君のお父さんの動画」、この他にもいくつかある。
今日はその 魚くれくれ猫、 takashi furuyaさんが作っている動画なんだけど、地域猫と人間の触れ合いを動画にしているんだ。

出てくる猫には みんな名前が付いている、そして避妊もされて 地域猫として暮らしてるんだ。
地域の人もみんな優しく猫に接している。



出てきた猫はハナちゃん、おばあちゃんの三毛猫 歯が悪く なかなか魚が食べられない、それで furuyaさんが缶詰めをあげてるんだ、野良猫の寿命は家猫よりずーっと短い、ハナちゃんが何時まで生きられるかなんて分からないけど、優しい猫生を送って欲しいと思います(T_T)



音楽 ZZトップ!

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

この間から気になってることが!

フィギュアスケート見ていたときに 誰のか忘れちゃったけど ZZトップのイントロが流れていたんだよね。
これは随分渋い曲を選んだなーって思っていたら 色んな曲のイントロの寄せ集めだったね。

そんな訳で今日はZZトップ!
長いお髭の テキサスのバンドだ!髭にサングラスなんで 古いバンドなんだけど 本人たちが歳を取っているのかは不明だ(^O^) 昔からおじいちゃんみたい・・そんな事は無い!



うーん(ーー;) これじゃあ 渋さが伝わらないね、えっ・・伝わらなくたって良いって!(^O^)
それじゃあ ただのエッチなおじさんになっちゃう!!

でも 日々仕事で戦ってるお父さん男性諸君には必要かもね(^O^)
まあ画面拡大して見てね♪


こっちはまじめに 一曲目La Grange 二曲目 Tush です。





えっ・・こんなの見たくなかったって(>_<)最初の動画だけでいいって・・・・エッチ!!

今日も お散歩(^O^)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日も朝からお散歩だい!
今日は朝から暖かく、土日で降った雪も 道路上は無くなったね(^O^)

でも山に中は 積った雪に 動物の足跡が沢山♪
斜面は急で雪が積ってるけど 獣は四輪駆動だから へっちゃらだよ(^O^)

4gatu+001_convert_20140407231702.jpg

森の中まで ずーっと 足跡が 森は動物たちの住みかなんだよ♪
4gatu+002_convert_20140407231731.jpg

動物たちは道路を横断するけど 歩く場所は 森の中 人間とは歩く場所は違う!
4gatu+003_convert_20140407231805.jpg

だれの 足跡???
4gatu+006_convert_20140407231836.jpg


この前、動物たちに餌を与える行為について 少し触れたけど、もちろんむやみな餌やり行為は ダメだよね!
野生動物ならなお更だ、絶対に人里に、人間に馴らしてはいけない、でもね動物を可愛いと思う気持ちは大切な事だと思うね。もう人間は 偉そうに自然の摂理なんて簡単に言ってはダメな時期にさしかかってると思う。

野生動物でも 弱っている動物がいれば 人間が積極的に保護してもいいよね。
野良犬、野良猫にしたって、お腹が空して、弱っているものには、餌を与えたり、保護したっていい時期なのかもしれない。

自然の摂理があるからダメ! 自然を壊し、開発して、もう元には戻せなくなってしまったのは人間のせいだよ!
では人間が 野良に餌を与える行為も摂理だよね。(本当はね、自然の摂理なんてとっても大きなものだと思う)

野良猫、野良犬の糞尿問題、そんなのは自然に分解して土にもどる、もし嫌だったら集めて埋めれば良い、
まあ 勝手なこと 言ったけどね。

人間は もう野良猫、野良犬、野生動物に偉そうな事は言えないよ!

4gatu+007_convert_20140407231915.jpg

あれ? 何かある!
4gatu+010_convert_20140407231944.jpg


テレビだ 人間が道路から 放り投げたんだ、此処は現在通行止めになっていて 一般車両は通行止めなのにね(>_<)・・酷すぎる!
4gatu+012_convert_20140407232355.jpg

こんなプラスチックは絶対に自然界では分解しない!!
4gatu+014_convert_20140407232044.jpg

ペットボトルは回収できたけど テレビは無理!でも必ず道路まで引き上げる(ーー゛)

つまり 人間が動物たちを追い詰めている、自然の摂理は大切!餌やりは無責任!・・実は人間側に責任があるのでは。えっ ごみ捨てもしないし、餌やりもしないから そんなのしらないって! それこそ無責任な人間側の言訳だ!

桜はまだか!

こんにちは\(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131106182903.jpg

札幌は昨日と今日の夕方雪がふりまして、昨日はどうなる事かと心配しました。

みなさんのブログ見ても桜が満開、チューリップも見ましたね(^o^) 心が温まります♪
しかし くやしいじゃありませんか! 札幌なんて周りを見渡しても、雪、雪、雪!それも綺麗な真っ白じゃなくなんだか小汚い、早く暖かくなり溶けてしまえば良いんですけどね。


山の雪はまだ綺麗です。(^o^)
082_convert_20140406232207.jpg

おひさまが 照らしてくれるけど 背中かがまだ冷たいんだよ(>_<)
085_convert_20140406232459.jpg

もう春が着たんだから 起きた方がいいよ(^。^)
090_convert_20140406232626.jpg

えー そんなこと言ったって!! オイラ達は雪の中なんだからね!・・・ガヤガヤ
088_convert_20140406232542.jpg


オイラは寒いのは嫌いだよ!寒いときはベットの上が一番なんだからね!
2014040609160000_convert_20140406234052.jpg
じゃまたね(^^)/~~~

超にげてーーー
215abb11.jpg

やっぱり雪だ!(>_<)

こんにちは(^o^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

やっぱり 今日は 一面銀世界! もう雪はいらないね、結構積もったんだけど 意地で雪かきはしない。だって雪かきは次に降ったとき 積もらないように雪をよけるんだからさ!

もう 雪は降らないし、明日には解ける・・甘いか?

そう言えば 家の近所にいる野良猫、キジトラだけじゃない!シロにクロ模様のニャンコが塀にいるのを発見!呼んだんだけど 此方をチラ見して 塀の上を歩いて行ってしまった。

結構太っていたから 何処かで飼われてるのかな?是非お友達になりたいものだ。
もしかしたら 結構近所には野良がいるのかもしれない。でもなかなか姿は現さないね、でもたまにクロとコタが窓の近くで唸ってるから 結構いるのか???。

もしかしたら 外で猫に餌を与えている人がいるかもしれないね、それを狙ってキツネが夜 山から下りて来てるのかもしれない。

でも違うかな、太ってたからね。

今日はママが遅番 疲れて帰ってきたのに クロスケの甘えがハンパない、抱っこされてモフモフされたのに しつこくするものだから「男の癖に しつこい!」ママに怒られ クロスケ(・_・;)な顔でうろうろ。

そんなクロスケを見て ベットにママがクロスケを呼ぶ・・クロスケ(゜o゜)、
ママの横になったお腹の近くに丸くなり、一緒に寝ている。ママはクロスケの暖かさで 安眠間違いなしである。

ママのお膝でモフモフ中!
2014040313300000_convert_20140405222812.jpg

小太郎「ふん! クロスケは まだまだお子ちゃまだな」
2014040319570001_convert_20140405223236.jpg

じゃまた(^.^)/~~~

e7f21d4e-s.jpg



そしてチャーハンは作られた(T_T)

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日は一日中、雨が降ってた!まあ雨が降るのは暖かい証拠、いやいやでも ストーブは欠かせない!
何で 寒いんだろう 真冬なんて-10度以下なんて普通なのにね!まあ薄着になったからかな??

さて昨日の夜、次男君が帰宅して 開口一番「いやー はらへった」「おっかあ チャーハン作る元気ある」
ママ・・・(・_・;) でもちゃんと次男君が帰ってから 暖かい出来立てを食べさせてあげようと待ち構えていた。

「何で 一人前のチャーハン作るのに こんな大変なの」「腕が腱鞘炎になったら弁償だかんね」文句を言いつつもフライパン一杯の納豆チャーハンが完成!

2014040419100000_convert_20140404215244.jpg
これで一人前です!(・_・;)

次男君は何故か 神妙な面持ちで 大き目のグラスに氷をキチキチに入れ、コーラを注いでいる。
ストローをおもむろにグラスを差込、ズボン、上着を脱ぎ、シャツとパンツ一丁になる・・この行動は長男君と似ているのだ!

小太郎、すかさず、次男君のズボンに鎮座!怪しい目で匂いを嗅いでいる・・・意味不明

クロスケ、台所の下にチャーハンが落ちていないかチェック!

次男君、大きい皿に 富士山のように盛られた皿を目の前にして なにやらニタニタしている。不気味な光景だ。
クロスケ、チャーハンの匂いを嗅ぎに 次男君のもとへ

次男君がよそ見をしてる隙に スプーンに鼻を擦り付け 鼻水を付ける!
次男君そのままスプーンを使用、知らぬが仏なのだ!

何故か今日は長男君の帰りが遅い!

まさか今日は この時間帯、長男君も作ってくれとは言うまい!

オイラの分も残しておいてね(=^・^=)

2014040400420001_convert_20140404221526.jpg

予報は雪(・_・;)

こんにちは\(^o^)/
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今週の土曜、日曜日の天気予報は最高気温が4~5度、曇りのち雪!!別にオイラが悪い事をした訳じゃない!
きっと アメリカと一緒にロシアを虐めたから ロシアからの逆襲の寒気団だ(・_・;)

そう言えば 昨晩 次男君が米も卵も納豆もあるのに、米を担ぎ、手には卵、納豆が入ったビニール袋を持ち帰って来た。その姿を見るなり ママが「今日は寝不足&疲労蓄積で 作らないよ!!」次男君・・(;_;

しかし 食べ物のためなら まめな次男君のだ!
猫の餌とか砂は頼んでも ほぼ80%は忘れてなのかわざとなのか買ってはこない!

今日は 納豆チャーハンを作ってあげるらしい! 次男君は22時頃帰宅なので 帰ってから作成するらしい!

ママがぶつぶつ言っているのをクロスケが不思議そうに此方を見ている。

2014040312090000_convert_20140403214331.jpg

鯨は食べられなくなる!2

こんにちは(^o^)
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

昨日は支離滅裂な意味不明なこと書いちゃったね(^o^)

でも 今、日本は野生動物にも海洋生物にも野良犬、猫にも決して優しい国とは言えないよね!
日本はこんなに環境に動物に優しい国!しかし鯨は日本の古来からの食文化って胸を張って言えるかな!

つい最近まで絶滅危惧種になっていたアザラシの駆除、人間による開発で行き場の無くなった野生生物(熊)の駆除!
化石燃料による温暖化ガスの放出による環境悪化、野良猫、野良犬の大量の殺処分、まああげればきりが無いんだけどね。

以前、風連湖で野良犬が集団化して鹿を襲って ニュースになっていたけど市街地に出てきて糞尿を撒き散らす訳でもなく、残飯を食い荒らす訳でもない、彼らは人間に捨てられ自分たちで生きていく方法を見つけたんだ。

もしそれが問題なら彼らに生きていく術は無い。

野良猫だって同じだと思うね、野良猫の餌やり問題・・無責任? 無責任なのは飼えなくなって保健所に持ち込んだり、捨ててしまう人間側に大きな問題が有るのではないのかな。

以前、自分の集合住宅庭で野良猫に餌をあげていた人が他の住人18名から損害請求され1人10万円前後の慰謝料を裁判所が認めたんだ。

猫への避妊、自分の庭に猫用トイレを設置、猫が嫌いな人には猫が近寄らないようにする装置の配布をしたにもかかわらずだ。

18名って 案外猫が嫌いな人が多いんだね、もしこれが野良犬だったら?

確かに猫が来ることにより迷惑を被った人もいるかもしれない、でもね猫の被害なんかそれぞれがちょっと注意していれば問題はないはずなんだけどね。

猫ですらこうなんだから 熊なんてもってのほか、エキノコックスを媒介させるキツネなんて論外だよね。
人間本位で動物、環境の事なんか眼中にないようでは、地球のお先真っ暗だよね、

そういえば あるブログで北海道は良い所だけど野良猫、野良犬が少ない所だって書いてあったよね。たぶん 北海道は厳しい冬が有るからかな。

本州の冬が氷点下10度以下、積雪が2mも積もれば野良猫、野良犬がずっと少なくなり、野良が嫌いな人には グッと住みやすい所に成るかもね(ーー;)・・・マジキチだな!!

話がそれちゃった(^o^)

西洋人から見れば日本人が鯨、イルカ、食べるためでも捕るのはダメ、ちゃんと裁判で判決が出たんだからね。日本人は鯨、イルカに虐待をしてるって事だ。もちろんこれからマグロだって規制の対象になってくる。次から次えと対象が増えてくる。日本人の食生活が変わる!食べるものが無くなる!そんなことは彼ら西洋人の知ったことじゃない!唯の差別と利権なんですから。

なんか今日も支離滅裂になっちゃったね(^o^)

今回は南極海での捕鯨禁止!日本は鯨を捕らなくても、古来から鯨は食文化の一部だと世界に理解して貰わなくてはならない。

じゃ またねー(^.^)/~~~

75da9683.gif










 

鯨は食べられなくなる!

こんにちは\(^o^)/
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はこんなニュースから

南極海の調査捕鯨、日本敗訴…全面撤退の可能性

【ハーグ=五十棲忠史】オランダ・ハーグの国際司法裁判所(ICJ)は31日、日本が南極海で行っている調査捕鯨は違法として豪州政府が中止するよう求めた裁判で、「科学調査のためとは言えず、国際捕鯨取締条約に違反している」との判断を示し、現状での調査捕鯨の中止を言い渡した。

日本側の全面敗訴で、1987年から続けてきた南極海での調査捕鯨からの全面撤退に追い込まれる可能性が高まった。

判決は、裁判官16人のうち12人が支持した。裁判は1審制で上訴できない。判決後、鶴岡公二・日本政府代理人(内閣審議官)は「残念で深く失望しているが、国際法の秩序を重視する国家として判決に従う」と語った。日本が国際司法裁判所で訴訟の当事国になったのは初めて。政府は今後、北西太平洋で行っている調査捕鯨も含めて対応を検討する。

裁判では、科学的な調査捕鯨を例外的に認めている国際捕鯨取締条約8条に違反しているかどうかが争われた。ペテル・トムカ裁判長は「捕獲頭数に合理的な理由がない。科学的な調査とは認められない」と指摘した上で、日本政府に対し、「調査捕鯨の許可証を発行してはならない」と述べた。

いやはや 西洋人の人種差別と利権がまかり通った瞬間だね!
他国だって鯨を獲っている国はあるのにね

捕鯨支持国(39カ国
アジア 中近東
日本、カンボジア、モンゴル、中国、韓国、ラオス(計6)

アフリカ
ガボン、カメルーン、ガンビア、ギニア、コートジボワール、セネガル、トーゴ、ベナン、マリ、モーリタニア、モロッコ、ギニアビサウ、コンゴ共和国、タンザニア、エリトリア、ガーナ(計16)

欧州
アイスランド、ノルウエー、ロシア、デンマーク(計4)

大洋州
パラオ、ナウル、マーシャル、ツバル、キリバス、ソロモン(計6)

北米 中南米
アンティグア・バブーダ、グレナダ、スリナム、セントクリストファーアンドネービス、セントルシア、ドミニカ連邦、セントビンセント・グレナディーンズ(計7)

これを見てお判りだろうか!

反捕鯨国
アイルランド、イタリア、英国、オランダ、オーストリア、サンマリノ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、チェコ、ドイツ、ハンガリー、フィンランド、フランス、ベルギー、ポルトガル、モナコ、ルクセンブルグ、クロアチア、スロベニア、キプロス、ギリシャ、ルーマニア、リトアニア、エストニア、ポーランド、ブルガリア
豪州、ニュージーランド
米国、アルゼンチン、チリ、パナマ、ブラジル、メキシコ、ベリーズ、ペルー、コスタリカ、エクアドル、グアテマラ、ニカラグア、ウルグアイ、ドミニカ共和国
インド、イスラエル、オマーン ケニア、南アフリカ

欧州のほとんどが反捕鯨だ。
つぎはマグロ類だね、そんなばかなって いやもう現実的な話なんだ。そして次々に魚が保護対象として禁猟になる、で欧州は、肉を売りつけるわけだ。

悔しい話だけど国際司法裁判所できまったからね。

えっ(゜_゜)・・ずいぶんあっさり認めるるんだなって!
最近思ったんだけど、日本は動物に優しい国では無くなったしね。

また明日ね!
(本当はね 日本は世界で一番環境にも動物にも優しい国だと思いたいんだよ)


17666298.gif

今日から4月だよ!春だ!山だ!魚釣りだ!

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

もう4月!いやー2月 3月と早かったですね!ほんとうにあっと言うまでしたよね。
さて、4月といえば中も過ぎれば 北海道とも言えども さすがに 春が来ます・・来ると思います(^O^)

家の周りの雪も解け、山にはまだ雪が有るものの 山菜が成り、魚も釣れるようになります。
もう待ちきれませんね。昨年は4月21日に函館、道南方面まで足を伸ばし 岩魚、行者にんにくを取ってきました。

今年はどうしようかなー(^o^) 去年山に入ったら 朝は寒かったから、でもお魚の顔も見たいし、行者にんにくも食べたいし、一応計画はしてますけどね。

今年は渓流以外に久しぶりに海釣りもしようかな、昔は海釣りオンリーだったんだけど いつの間にか渓流オンリーに。

何故かって 昔、仕事で一週間ばかり出張で知床に行ってたんだ 作業は山の頂上にある通信基地の内部機器の入れ替え。山に入るときは注意事項が伝えられる 絶対に食べ物は持ち込まない、一人で現場を離れない、そう 熊がいる所だったんだ。初日はハンター同伴で、翌日からは我々だけ、行程が一日2,3時間の仕事だから 終わったら何もすることは無い。

当時同行していた営業が渓流釣り大好き人間、竿も何本か持って来ていたので 早速釣りに、当時はまだ世界遺産なんかになっていないし、知床といえば山の中は未開の地、竿を出せば 必ずと言っていいほど魚が釣れた。

オショロコマを中心にヤマベ、岩魚だ、型も大きく、釣り応えのある大きさばかり。
山の中だからコンビ二なんて存在しない そうなるとお昼は山の中で魚の塩焼きだ、これがまた美味しくてね。

それ以来渓流釣りオンリーに、それに川釣りは 魚の要る川さへ行けば 坊主なんて有り得ない。
後は川を歩き、登り、自分の足で釣る。それに怖くなるくらいの自然が良い。

全てを自分で判断して行動する、これがたまらなく好きだ。

もちろん海釣りだって嫌いに成った訳じゃないんだ、じーっと竿の先に集中して 魚が掛かった瞬間、意識が開放されるみたいな!海のお魚だって美味しいしね(^o^)

さて 今年のオイラのアウトドアライフ・・どうなる事やら!!

10月5日+083_convert_20140331230621

じゃおやすみーー
d4b02c8b.gif
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR