>

温暖化を招くもの!

こんにちは(T_T)
299_convert_20140519234208_20140731000257888.jpg

札幌も暑くなってまいりました、今日は真夏日、明日も真夏日!現在深夜の0時、暑いです!むしむししてます。

さて!今日の報道ステーション、最後のほうでアラスカで地盤が沈下して大きな穴が開いているとか、真剣に聞いていなかったのであやふや(>_<)、何か古舘さんの説明では永久凍土が溶けて開いたのだそうだ。
古舘さん.「大変ですねー」の一言(^O^)

永久凍土が溶け出すって事は、地中からガスが噴出してるって事だよね、そのガスってCO2やメタンだよね。メタンってCO2の21倍の温暖化効果がある!それが空気中に放出され温暖化効果をもたらし、いっそう永久凍土の融解を促進させる、最悪の悪循環の始まりだ!地球上の羊のゲップが止まらなくなるより凄い!・・・・イミフ

スターン報告(イギリス政府の気候により経済に及ぼす影響を研究する機関)によると
気候変動(地球温暖化)は非常に深刻かつ全地球規模でのリスクであり、世界規模での緊急の対策を要する。
気候変動を無視すれば、経済発展が著しく阻害されるリスクがある。このリスクは、二度の世界大戦や20世紀の世界恐慌に匹敵する。
2 - 3℃の温暖化の場合、世界のGDPの0 - 3%に相当する損失が発生する。

2100年には平均気温が最良推定値で1.8–4°C(最大推計6.4°C)上昇すると予測されるって オイラはもっと早くこの数値は達成されると思っている、何故かって?みんなCO2、温暖化ガスの放出に無関心だからね。


さて話は変わり、この前公園のベンチに座って猫たちをモフっていたら、観光客の夫婦が大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグを連れて公園に入ってきた!凄く大きい犬で奥さんがリードを持っていた。

見てると犬に引っ張られる感じ、チビ、チビチビは一目散に茂みに避難!しかしボスと長老は逃げない、ボスはオイラの横、長老はオイラの座っているベンチの下!

一瞬ワンちゃんが近寄ってきた!オイラは緊張しましたね、しかもオイラの横で寝そべってモフられていたボスが瞬間起き上がり戦闘態勢、低く身構え「シャー」!

思いましたね、ネコって凄いって 逃げる場所は沢山有るのに逃げないで自分の何倍もあるワンちゃんに戦いを挑もうとする、これは飼い猫だとなかなか見れないですねー
きっとワンちゃんは猫と遊びたかっただけだと思う(^O^)凄く優しい目をしてたよ♪可愛かったし♪

長老も歯も無いし、歩く姿はヨロヨロだけど、オイラの足元に体制を低くしていた、で、ワンちゃんが行った後覗き込むと・・・寝ていました・・オイオイ(^O^)流石長老!

ん・・・何かあったの!  長老は寝ていてください(T_T)
7月30日+041_convert_20140731010433

ふー 疲れたニャー   ボスは凄いね(^O^)
7月30日+047_convert_20140731010556


考えさせられる事!(-_-;)

こんにちは(=^・^=)
1079_convert_20140729225521.jpg

小太郎です!相変わらずダンボールガシガシで頑張ってます!
今日はとても暑く 夜になってもムシムシ、道産猫のぼくは耐えられません・・ママ、食欲が落ちるのでシーバにして下さい。

まあ小太郎の要求は却下されるでしょう、ママは(^O^)美味しい物はたまに食べるから価値があると、常日頃からコタ、クロには言い聞かせています。

さて、長崎県佐世保市の同級生殺害事件、ニュースで毎日のようにやっています、嫌でも耳に入ってきますので一言!
犯行を行った女の子の残虐性、異常性ばかりが先行して報道されています。

この加害者の女の子一人の責任でこのような事件が起きたのか!

もちろん犯行を行った子にはこれから償わなければなりません、しかし何故この子がこの様な犯行に及んだのか、その理由を究明しなければこの事件は解明されたと言えなと思います。

とても仲の良かった母親の死、父親の再婚、教育熱心な周りの環境、一人住まい。
思春期の若い女の子が大好きな母親に死なれ、父親は再婚、もう孤独の中だったかもしれません、父親、義母に反抗もしたかもしれません、その結果として父親が新しい家庭を守るためこの子を一人住まいさせたとしたら?精神がおかしくなる理由に十分です。

もしかしたらこの子が唯一逃げれる場所は母親だけだったかもしれません。

現在も被害者への謝罪の言葉は一切なし、普段はとても仲が良く、お互いあだ名で呼びあう仲だとか。

人は一人でこの様な精神状態に育つ事は無いはずです、周りの環境 親の育て方、色々な要素が絡み合い、精神状態がおかしくなる。

決してこの加害者の女の子の弁護をする訳ではありませんが、もう少し私達、大人、社会、マスゴミがこの事件を深く考え、反省しなければならないかも知れません。



悪代官と越後屋!

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日はテレビを見ていて一言!

池上さんが出ている場番組の中で昔と現在の温度の違いが図で表示されていました。池上さん、サラッとヒートアイランド現象で説明、これじゃあ これから人類が新たに遭遇するであろう温暖化に対処なんて出来ないね・・言う事なし!

報道ステーションでは元関西電力のお偉いさんが歴代総理に年間2000万の政治資金を渡していたと、偉そうに言っていたね。テレビを見た方はおわかりだろう!いかにも自分は正義みたいな顔をして、肩を怒らせ ふんぞり返り どうだと言わんばかり!

おいおい おまえは越後屋かと思わず言ってしまった。これはまさしく悪代官と越後屋の図式ではないか!
受け取った歴代の総理も総理だが自分達の利益のため賄賂(政治資金)を渡す。越後屋!お前も悪よのー である。

そして「私は原発を一度も安全なんて思った事はない」何でこんな事言ったの?朝日に言えって言われた!
朝日ってなんで原発にあんなに反対なんだろう。

日本の国力を削ぐのに必死だとしか思えないね、そして最後に得をするのが中国、韓国?、誰かが損をすれば誰かが儲ける。それが経済だ!

いやはやまた血圧が上がるね!朝日は見ません、聞きません、これが私の健康法です、(^O^)
北電は震災後二度目の電気代の値上げを政府に申請するそうです!



話は変わりますが 最近野良たちの所に行くと 公園のベンチからボスがわざわざ迎えに来てくれる様になりました。
そして一緒にまた公園のベンチに向かいます(^O^)もう可愛くって。

25日7月+078_convert_20140728232223

チビ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

さて今日の札幌、昨晩から降っていた雨も午前中は小休止、しかし午後からは強風に大雨、昨日から作っている燻製も乾燥しきれず、おまけに湿度が高い中での薫煙(T_T)・・久々に失敗したかな!

今日は午前中に野良の所に
チビが最初に出てきてくれました(^O^)

27日7月+019_convert_20140728005022

手がとても可愛いです♪
27日7月+022_convert_20140728005102

頭を撫でるとうっとり(^O^)
27日7月+025_convert_20140728005233

気持が良くて 手もグーパーを繰り返します♪
27日7月+031_convert_20140728005314

(^O^)大丈夫ー目が危ないよー♪
27日7月+044_convert_20140728005448
ここの野良猫たちは多くのボランティアさんに見守られています。

27日7月+048_convert_20140728005546

お山の川は気持ちが良い(^O^)

25日7月+003_convert_20140726231413

林道の片隅では暑さに負けず 小さい花たちが北海道の夏を楽しんでいます。
25日7月+005_convert_20140726231507

最初の一歩(>_<)冷たくて気持ちが良い、気温は高いけどけ血液が一旦足で冷却されます!
25日7月+044_convert_20140726233004

25日7月+011_convert_20140726231847

25日7月+008_convert_20140726231613

最近、雨が降らなかったせいか、水量が少なく竿を出すポイントが限られます!
25日7月+009_convert_20140726231709

25日7月+014_convert_20140726232026

川の中を歩くと水が跳ね体にかかります。それがまた気持ちが良い。きっと魚は暑さ知らず?
25日7月+017_convert_20140726232130

ゴミが針に掛かったと思ったら・・ちいさ!
「なんで掛かった?」 「ブドウ虫がとっても美味しそうだったので」「君の所為で ブドウ虫一匹損した、出来る事ならくい付かないで欲しい」・・・「いやです!」

25日7月+031_convert_20140726232221

25日7月+033_convert_20140726232638

この日は虹鱒も小さいサイズばかり!ブドウ虫でこれだから、ミミズふと虫君を使ったら釣れないかもね!
でも何でミミズはふと虫君って名前が付いているんだろう、ブドウ虫はそのままブドウ虫なんだよね、これは不公平!(爆釣ブドウ虫君)とか(くねくね美味しそうなブドウ虫君)とか名前を付ければ良いかもね(^O^)

25日7月+034_convert_20140726232546

川の中を歩いていると 汗はかくけど 暑いという感覚は無く不思議な感じ!
25日7月+041_convert_20140726232902

25日7月+032_convert_20140726232338

この日は時間切れ、もっと上流に行けば大型が釣れるかもしれないけど、笹薮を漕いで林道に出る。
25日7月+046_convert_20140726233113

林道を下る途中、舌を鳴らしながら下りて来たけど 黒猫は現れず!
まあこれから何度も来るお山、次回より猫缶持参かな(>_<)

山の中の林道で、釣りの格好をして 片手に猫缶、チッ チッって舌を鳴らしながら歩いているおじさん・・・絶対変だよね(T_T)

土曜、日曜は雨、あの黒猫はどんな気持ちで過ごすんだろう。

何でこんな所に!!(T_T)

こんにちは(^O^)
299_convert_20140519234208_2014072600315674d.jpg

みなさんこの暑さの中如何お過ごしですか!
北海道もなかなか暑いです、5月ほどの暑さでは無いようですが(^O^)・・5月が異常!

しかし北海道です。昼間は暑くてもパンツ一丁で寝ると夜は風邪を引くかもしれません。いいなーって!いいえこれが冬になると昼間も寒く、夜はパンツ一丁だと凍死すかもしれないのです。・・・・嘘です!

みなさん熱中症にだけは気を付けて下さいね~(>_<)

さて今日は早朝お山に!
何で今日なのか、明日の土曜。日曜と大雨の予報、では何時お山に行くのか、今日でしょう・・・・ふる(T_T)

今は3時半になれば 外が明るくなって来ますよね、家族を起こさないよう そっと熾きるもクロスケに発見される!
クロスケ「えっ、何、朝ごはんの時間」・・・違います(T_T) 何でこんな時起きて来るのか 猫って敏感です。

夜のカリカリが少しお皿に残っているのに見向きもしません、私の顔をジッと見て 何か美味しい物の催促です。
仕方が無いので 焼きささみを指で小さく裂き お皿の中に!これで暫くは静かになるでしょう。

お皿からささ身が無くなる前にそそくさと出発!

何時もの場所に車を止め林道を 朝から蝉の声が・・・・

25日7月+002_convert_20140726005521
林道を歩いていると!!

何かいる(@_@。

25日7月+004_convert_20140726005907

ボケてますけどみなさんこれ何に見えます。真っ黒で小さく、四足歩行!歩き方が可愛い♪
私には黒猫に見えましたね、思わず立ち止まり二度見&慌てて撮影。

ここの場所は絶対に猫のいる場所じゃない筈、でも間違いなく黒猫!もしやクロスケ!オイラに気が付かれない様、リッュクに忍びこんで来たのか、はたまた後を付けて来たのか!いくらクロスケでもそれはない。

呼び止めようと舌を鳴らすと、藪の中に入っていった(T_T)
参りましたね、こんな山の中に黒猫、札幌から支笏湖に向かう山の中、人家なんて一軒もない、この場所は猫が居てはいけない場所だ、おそらくわざわざこんな山の中に連れて来て捨てられたのだろう。

酷いよね、飼い猫を突然山に捨てる、考えられないよね、周りには綺麗な川がある、鳥とかねずみとか居るから食べ物には困らないって!ここは冬になれば全てが深い雪の中に閉ざされる。

今まで家の中で幸せに暮らしていて突然一人で山に置いて来られる。考えられないよね。

しばらく呼んでみたけど出てこない、この黒猫とクロスケがだぶって しばらくこの場所から離れられなかった。
また後で探すことにして山を登った。

続く

今度はシシャモ?

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20140724005254232.jpg

今度はベトナムから輸入されたシシャモの入った箱から人糞と殺鼠剤が入っていたとか 人糞はともかく殺鼠剤っって!ベトナムの人って中国と日本、分らないかなー(T_T)

殺鼠剤じゃなく 生きた子猫なら良かったのにね(^O^)
しかし シシャモは聞き捨てならない!ニュースで見たけど あれは樺太シシャモ、シシャモって名前は付いているけど、北海道で獲れるシシャモとは全然別な魚だ!

柳葉魚これでシシャモって読む アイヌ語です!そして世界で北海道の太平洋側の一部でしか獲れない。
なのに輸入したシシャモって、ほんとニュースキャスターって嘘つき野郎が多いよね。・・・逆輸入かよ!

そしてこのシシャモ、時期になり出始めの子持ちは 高価(T_T) 一人でお酒のつまみに?でも量が少ない 、家族で食べるとなると(@_@。恐ろしい、で貧乏なオイラのような市民にはなかなか手が出ない訳です!

獲れる地元に行くと お寿司屋でシシャモの握りもあるらしい。食べたことは無い!だから美味しいかどうかはわからないのだ(^O^)
探したらありましたよー♪花のんのさんの「心のままに」で シシャモの握りが 見てくださいねー(^O^)美味しそうだよー♪

以外に安いじゃんって お店の店頭にすだれ干になっている魚をよ~く 見て下さいませ!10匹って少ないんです!

さて 公園の野良四匹にフロントラインで蚤、ダニ退治終わりました(^O^)

フロントライン プラスって刺激があるのかと思ったけどみんな余裕のよっちゃん(^O^)

7月24日+002_convert_20140725003426
チビチビ、今何をしたニャ!
7月24日+006_convert_20140725003553
ボスはいたって普段通り!
7月24日+025_convert_20140725004011
長老は気が付かない(T_T)
7月24日+017_convert_20140725003815
チビは一番草むらが好き、効果があるといいね!(^O^)
7月24日+036_convert_20140725003703
この子もついでに付けようと思ったけど 一滴だけ 慣れていなく無理でした・・ごめんよ(>_<)
7月24日+014_convert_20140725004200

これでしばらく大丈夫かな\(^o^)/

嘘つきは倒産の始まり(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20140724005254232.jpg

いやはや、中国、上海福喜食品の事件、テレビで ここの肉を使用していたマクドナルドとファミリーマートの会見、一ヶ月前調査した時には問題がなかった! なわけ無いよねー(^O^)

だって上海福喜食品はかなり以前からやってたって白状してるし、食品関連のプロが視察すれば一目 瞭然だよね~
コストの面で目を瞑ったのは間違いないし賄賂が沢山流れたんだろうねー(^O^)オイラも賄賂欲しいなー

で、上海福喜食品が中国共産党に賄賂を渋ったので挙げられたのかな~ それとも日本の企業が渋ったのか!

しかし、マクドナルドとファミリーマートみたいな所がよくやるよねー 以前から問題になっている中国の食品事情、そんな所から肉を輸入してるなんて もし売るのなら、当店 弊社は中国からの輸入生肉を使用してます、って看板出さなきゃダメだよねー(^O^)

アメリカではペット用フード(ワンちゃん用)を食べた飼い犬が沢山死亡しているとか。

日本って不思議だよね、食品には厳しいはずなのに 中国、韓国物で欧米で輸入禁止になっているものが 検査も免除され普通に輸入され売られている。

しかし同じ事を繰り返すようだけど 中国の食品が危ない事は幼稚園児でもわかるよね(^O^)それを扱うなんて、大体ニュースに成らなきゃ 中国産なんて分らなかったよね(>_<)

これは消費者を騙す手口だ、しかしこんなの昔の悪代官、越後屋だってしないよねー(^O^)

マクドナルドとファミリーマート!おぬしらも悪よのうwwwwww

嘘つきは倒産の始まりです!(^O^)



ちびっ子釣り師(^O^)

こんにちは(^O^)

200706041351000_20120608002052.jpg

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか。

さて 私は何処にも行きませんでしたねー 釣りはって?いえ釣りには行きません。
休日、特に連休なんかは行きませんねー。人が入っていて釣りに成らないからです。

連休なんかは、初心者、家族、が川に来るんですね、すると川が荒れます、別に川を汚したり、破壊してる訳ではないんですが、ルアーだと根掛かりさせ川に入ったり、餌釣りだと竿が短いため川に入って竿を出したりするわけです。

魚釣りに慣れている人の後は魚が釣れます、彼らは極力魚に人間の気配を魚に悟られないように 川を歩き、竿を出し、魚を釣るからです。

ですから初心者の後は魚が警戒して釣れなくなります。釣れない川に行っても楽しくないですからね。

さてこの連休 車を走らせていてビックリしたのが ちびっ子、お母さんのアングラー(ルアー)いやーその格好がもう凄い!一瞬二度見してしまうほどカッコイイんですねー 小さいのにアングラー お母さんもアングラー、偏光サングラスを掛けてウェイダーを履き、腰にはタモ網まで!

こんな家族を三組くらい見ましたね、時代は変わるものですね、私が小さい頃は畑から拝借してきた竹にテングスを結び針を付け 近くの川でどじょう、鮒なんかを釣ったものです。

でも今の時代 これもありですね、カッコイイし子供達に魚釣りを通して自然と、命の大切さを教える、とても良い事だとおもいますね。出来るj事なら釣った魚は持ち帰り食べて欲しいよね。それに暑い時は川遊びが一番!

でも先行している人を抜いての釣りはマナー違反です。(^O^) 抜く時は一声かけましょう♪

昨日そこから出てきなさいと言われたクロスケ・・・ふて腐れしばらく出てきませんでした!
2014072118190000_convert_20140723020403.jpg

そんな言い方じゃ クロは出てこないよ!
2014072118230000_convert_20140723020939.jpg

何を選ぶのか!

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日はこのニュース!

国立環境研究所の江守正多、気候変動リスク評価研究所長は今年6月東京都内で激しいひょうが降り、今月都内や神奈川県で豪雨が襲った件について、長期的に見れば異常気象は起き易くなっている、との見解を示した。

江守所長の想定実験によると二酸化炭素などの温室効果ガスの排出制御対策が行わなければ、2100年の夏には北極海の氷が全て解けて無くなり、大雨や強い台風が増え、海面上昇も起きる可能性があると警告した。

これは 起きる可能性があるとソフトに表現しているけど、とんでもない!この様な状況が起きる前には、大変な事が起こる。

まず日本だと農作物の被害だ、気温の上昇により熱帯の作物しか育たなくなる!お米なんか北海道の一部しか採れなくなる、水産にしても 日本近海でも熱帯魚しか獲れなくなるかも。

味噌、醤油なんかも温暖化の影響で作れなくなる可能性がある、発酵菌への影響だ。

食料は!TPPに加入して海外の輸入作物に依存してるから大丈夫!それは無理、地球全体に被害が出るんだからね、TPPなんて輸出国の過剰な物が輸入品で入ってくる、不作になれば日本には入ってこなくなる。

中国、インド、アフリカなんか益々人口が増える、国の存続をかけ食料の奪い合いで戦争ってことも十分在り得る話だ。
国立環境研究所の予測だが2030年までに豪雨による被害額が年間約1兆円になる予想だ。後16年後だよね。

2100年には一体どうなるのか考えただけでも恐ろしい。

環境衛生もかなり変わってくるだろうね 熱帯地方の伝染病も頻発する、マラリア、デング熱、日本脳炎だ!

待ったなしに二酸化炭素、温暖化ガスの対策をしなくては成らないのに、日本人は日本を選ぶのか、それとも地球を選ぶのか!



クロスケは温暖化のこと考えなくてもいいから 出てきなさい!

2014072118080000_convert_20140722005251.jpg


ボス健在(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

ボスの姿が暫く見えなくて、もしかしたら、なんて心配していました。
何時もいる四匹の猫、その中の一匹でも姿を見せないと心配になります。

しかし今日行くと一番に何処からともなく現れまた♪

心配したぞ!と言ったら
早速 撫でれ との催促です♪(^O^)

20日7月+165_convert_20140721002510
顎の下を撫でられるのが最高の至福のようです!うっとりしてる顔が可愛くてついつい!

出合った頃は頭を撫でるとネコパンチ&カミカミ攻撃!引っかき傷でよく血も滲みました(^O^)

20日7月+180_convert_20140721002643

しかし今は何をしても許してくれるようになりました。♪
20日7月+182_convert_20140721002746

しかし後ろ足を握られるのは苦手なようです ケリケリ攻撃です!
20日7月+184_convert_20140721002909


20日7月+187_convert_20140721003022

おや!今日は珍しいお客さんです!
20日7月+078_convert_20140721003152

近くに行くと茂みに隠れ、此方をじっと見つめていました。
20日7月+116_convert_20140721003458

まだまだ触らせてくれそうにありません(T_T)
20日7月+087_convert_20140721003408

本当に良かった(T_T)

こんにちは(T_T)
200706041351000_20120608002052.jpg

岡山県倉敷市の小学5年の女児が見つかったそうですね。もう5日も手がかりがない状況で、これは最悪の結果に成るのではないかと・・・しかし現場の不審車両の目撃情報で警察が岡山市北区の男の自宅に踏み込んで女児を保護。

本当に良かったですね(^O^) 報道でお母さんが不審車両のナンバーを覚えていたとか、娘を助けたいお母さんの執念ですね。お母さんの愛が娘さんを救出したのかもしれません。

これから被害者である筈の娘さんはマスコミ、心無い人間から色々な事を言われるかもしれません。
しかし お母さんがきっとまた守ってくれる事でしょう。
マスコミは少し黙れって感じです。

まあとにかく助かって本当に良かった 今日はこの曲で決まりです、(^O^)


フィルコリンズでYou'll Be In My Heart でした。ディズニーのターザンで流れていた曲です。


ほら もう泣かないで
大丈夫だよ
私の手を取って
きつく握って


守ってあげるよ
あなたを囲む全てから
私がここにいるよ
だから泣かないで


とても小さいのに
とても強そうなあなた
この腕であなたを抱いて
安らぎを 温もりを 守りたい
私達の間の絆は
決して壊れない
私はここにいるよ
だから泣かないで


だってあなたは 私の心にいる
そうだよ あなたを思っているよ
今日この日から
今も これからも 永遠に


あなたは私の胸にいる
他人に何と言われようと
あなたを思っているよ いつだって


なぜ私のこの気持ちは
理解されないんだろう?
説明のつかないものを
信じようとしない人たち
確かに私達は違う それでも
心の奥底には
違いなんてないんだよ


だってあなたは 私の心にいる
そうだよ あなたを思っているよ
今日この日から
今も これからも 永遠に


他人の言葉を真に受けないで
他人に何が分かる?
私達にはお互いが必要なんだ
側にいて欲しい
抱き締めたい
そのうち分かってもらえるよ
絶対に


運命に呼ばれたら
自分を強く持って
私が傍にいなくても
諦めないで
そのうち分かってもらえるよ
絶対に
一緒に証明しよう


だってあなたは 私の心にいる
そうだよ あなたを思っているよ
今日この日から
今も これからも 永遠に


あなたは私の胸にいる
他人に何と言われようと
あなたを思っているよ いつだって


続きを読む

野良猫への餌やりは悪という風潮!

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201407170124381cf.jpg

昨日、猫の居る公園で出会ったカメラマン、オイラは長老に猫缶とお水をあげていたんです。これからの暑い季節栄養を付けて置かねばと思いましてね。

まあ、もちろんその他三匹にもあげてます。
すると何処からか 60過ぎと思われる初老のカメラマン、公園内をうろうろ、リックサックを背負い やたら公園内を写していました。おいおい!写すのならもっと違うものがあるだろう、怪しい奴!と思っていたら(オイラもかなり怪しい)オイラの近くにきて パチパチ(今は違うか)猫を写しだした、これがまた長い。

ああ、余程猫が好きなんだなーって思っていたら、声を掛けられました。
「此処の猫は野良猫なんですか」たまにこんな人がいます。「この猫たちは飼猫ですか」
おいおい見れば一目瞭然だろ、オイラが餌をやってるから嫌味で言ってるのか?しかしそんな感じでもない!マジで言ってる!

どう見たら此処の猫達が飼い猫に見えるのか!まあホテルの従業員に飼われている猫も確かに居る!
ちょっと考えればこの近くに民家が無く、捨て猫だって分るのに そこまでは考えない!見れば皆ただの野良猫って認識しかない。

で このおじさん「猫に餌を与えても良いんですか、今は与えたらダメだって風潮があるじゃないですか」
このおじさんは風潮で何事も判断しているのか!普通にテンションあがりましたね!

反原発の風潮で原発を否定するのか、ウクライナ問題も世界の風潮で判断するのか、集団自衛権の問題も風潮で判断するのか、自分の考えは無いのか!

やはりボランティアの方の餌やりはダメと理解していない方のダメでは大きな隔たりがあるようだ。
このおじさんには、此処の猫達が人間の身勝手さで廃られたこと、野良猫なんかより人間の手のほうが余程汚れている事を説明させて頂きました、もう少しで人類による温暖化、それに伴う深層大海流による気候変動~地球壊滅、まで説明しようと思ったが流石に止めました(きっと向うも オイラの事を変人だと思ったに違いない)(^O^)

で最後におじさん「野良猫だったら持っていっても良い訳ですよね」(@_@。
本当はこのような人に持ち帰られると困る!猫たちが不幸になるような気がする、持って帰って自分が最初思っていたのと違うから 保険所へ!これは大変困る!

しかしオイラはこの時「ダメです」とは言えなかった(T_T)言えばよかったと後悔してます。
チビ、チビチビ、ボス、長老は絶対お持ち帰りはないな!は少なくても今はとても幸せに暮らしています。

それともう一組、おばあちゃんと娘さんかな シーバの小さい袋を持ち 可愛いね、可愛いねと言いながら チビ、長老に餌を与えていました。なんとか撫でようとしてましたが失敗!でも見ていてとても幸せな気持ちにさせて頂きました。
きっとこれが本当の人間の姿だと思います。

最近ボスの姿が見えません、とても心配です!

7月16日+080_convert_20140719014149



兄妹喧嘩(>_<)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201407170124381cf.jpg

昨日ブログを更新していて 深夜に(只今メンテナンス中)になります。慌てて変なボタンを押して 全てが水の泡に(T_T)
まさか今日もメンテするのか!でもお知らせでは昨夜に終わっている模様です。


兄妹喧嘩の始まりです!
17日7月+043_convert_20140717233737

弱そうなチビクロは 素知らぬふりです。
17日7月+039_convert_20140717235834

遊びモードから本気モードへ移行していきます。
17日7月+040_convert_20140717233917

やはり遊びなのか?
17日7月+047_convert_20140717234310

いえいえ 耳を見たら イカ耳突入!
17日7月+050_convert_20140717234053

もうプロレス状態です。
17日7月+051_convert_20140717234136

動いた後はお腹が空くんですね。もう結構大きいのにお母さんが大変です!
17日7月+062_convert_20140718000529

うちの小太郎とクロスケの喧嘩です。以前のものですが この時はずーっと我慢の小太郎がクロスケに切れました(T_T)クロスケの防御体制がおとっつあんみたい(^O^)
1482_convert_20140717235234.jpg

猫の世界も喧嘩するほど仲は好いようですね(^O^)

最近 小太郎とクロスケが喧嘩を始めると、ママが「二人ともがんばれー」大きな声で応援します。するとクロとコタは喧嘩を止めます!ママはつまらなそう。(-_-;)

何か凄いぞ小学校(@_@。

(^O^)こんにちは
250_convert_20140517174931_201407170124381cf.jpg

昨日のタイトルじゃないけど、最近の子供は凄いよね(^O^)小学校からこんな事も学んじゃうんだ!!

札幌市で測量に小学生がチャレンジ

北海道で測量や設計にかかわっている若手経営者グループ「札樽地区測量設計協会 札樽若力会」は15日、小学生に測量を通じて、社会に関心を持ってもらおうと、札幌市豊平区の市立豊園小学校で測量体験学習会を行った。

 生徒らは教室で地図や測量についての説明を受けた後、グラウンドで、光を使って距離を測る光波測距儀で校舎の高さを測定。20メートルをまず歩いて測り、その後で実測した。また、実際に測量で用いられるトラバース(多角)測量にもチャレンジ。校庭に点を落としていき、最後にその点を結ぶと北海道の地図が浮かび上がると、大歓声があがった。

 校庭の隅に、緯度や経度など正確な位置を示した石標が贈呈され、GPS(全地球測位網)の仕組みの説明を受けた。

 札樽若力会は、平成8年から毎年、市内の小学校で、総合学習の時間を使っての測量体験学習授業を行っている。

凄いよねー でもいきなり光波測量って 確かに光波測距儀 を使えば子供にも測量が出来る(子供だからいいのか)(^O^)  でも測量だっら 子供達が楽しめるのは平板測量だと思うなー

アリダード(平板で使う縮尺していく定規みたいなもの)で自分達で紙に縮小した建物、物体を点で落として線で結んでいく
この方が地図を作る大まかなプロセスがわかるし、みんな楽しいんじゃないかな。

そして多角測量もって 子供たち面白いのかな?
教えるのなら なるべく子供達に簡単にわかりやすく説明しなきゃ意味が無いと思うんだけど。

校庭に点を落とすって?何を持って水準点としてるのの まさか都合が良く国土地理院が設置した基準点が近くに在る?
うーん(-_-;)意味がわからない!

偏心補正計算を小学生がして誤差の範囲までも計算出来るのかな?サイン(sin)、コサイン(cos)、タンジェント(tan)ってもう小学生で習うのかな(T_T) だとすれば凄い(^O^)オイラの小学校時代は あおばな垂らして近くの田んぼで毎日ザリガニとかカエルを獲ってたからね♪

子供が測量に付いて学ぶんだったら、写真測量なんて楽しいと思うよね、暗室に篭り高空から撮った二枚の写真をプロジェクターを通して写して(写真は端に行くほど歪みが出ている)紙に落としていく。暗室から夜中に外に出ると 月明かりで景色は真昼のよう見える(^O^)これだけでも楽しいかも♪

まあ要するにオイラが言いたいのは、測量を通じて、社会に関心を持つ事よりも、道徳とか今日本人が失いつつある大切な物、これを取り戻す授業の方が良いんじゃないかって話なんだね。

さて、話は変わり久々のハチ割れチビニッャン
14日7月+031_convert_20140717021643
白い手袋と靴下を履いている(>_<)
14日7月+037_convert_20140717021738

14日7月+028_convert_20140717021705
子猫は可愛いよね(^O^)
14日7月+041_convert_20140717021829

公園の元気な子供(^O^)

こんにちは(^O^)
299_convert_20140519234208_201407142236091b2.jpg

今日も暑い一日でした!先ほどまで部屋の中で座っているだけで 後頭部から汗がたらっと(T_T)
今はたいぶ涼しくなり そんなことも無くなりましたが 扇風機は回っております。

北海道の暑さってカラッと乾燥しています。ですから本州の方々からすれば非常に快適だと思われます。夜は夜でグッと気温は下がり熱帯夜なんて事は無いでしょうね。

しかしこのカラッとした暑さ、これがいけない!ビールが美味しいんですね。
いま観光客の人ってビール園とか行くのかな?ジンギスカンを食べながらの冷たい生ビールをジョッキーで!たまりません。また海産物で一杯、これもまた たまりませんね。

そう言えば本州の人が良く羊の肉は臭いとか?北海道の人は慣れているのかな、私などは一度も臭いなんて思ったことはありません。いえ一度だけ、オーストラリアで食べた屋台の羊の肉を串に刺した食べ物!流石に臭くて飲み込めず捨てた思い出があります。

オーストラリアに行かれる方は屋台の串焼き羊肉は手を出さないほうが無難です。それにブルーチーズのような固形の物体、聞かなかったので未だに何かはわかりませんが チーズだと思って口にしましたがこれも喉を通りませんでしたねー絶対チーズじゃない(石鹸かも)

きっとオーストラリアの人が北海道で羊の肉食べると美味しく感じるかもね!それとも物足りないかな。

さて話が逸れてしまいました。

何時も行く野良がいる公園、この公園にはとっても元気の良い子供がいます。
何時も全裸で川原で逆立ちをしてるんです!オチンチン丸出し、子供なので可愛いのですが 親は一体どの様な育て方をしたのか、どの様な育て方をしたらあのような破天荒な子供になるのか!この前撮影に成功したので見てください!




こらこら!パンツぐらい履きなさい!オチンチンが丸見えですよ。それにダムの放流で増水したら危ないよ(・_・;)

14日7月+020_convert_20140716013420

これって 増水したら下半身とか足とかが川の中から出てる事になるけど 夜見たらびっくりするよね(^O^)

小太郎の朝(^O^)

こんにちは(^O^)
299_convert_20140519234208_201407142236091b2.jpg

だんだん北海道も暑くなってきました(T_T) まあ27度位なんですけどね・・・えっ・・根性なし!まあ まあ、北海道と言えば半年は雪が有る所、氷点下の気温だってかなりの期間です。

ですから27度は厳しい暑さなのです。 5月に30度を経験しただろうって!もう忘れてしまいました。あの時は突然の暑さで その後涼しい日が続いたので 記憶に無いのかもしれません。

でもこの暑さもあっと言う間に過ぎ去るのが北海道です。暑さを楽しみましょう・・・・・・絶対無理!!

さて朝早く起きると、もうママは起きていました。しかし何故か布団にはまだ寝てる何者かが!

2014071309410000_convert_20140714224906.jpg

もうすっかりママのベットは自分の寝床と言った所でしょうか!
最近野良を見ているためか「あれ?猫ってこんな感じだったか」何か違和感を感じるつい此の頃です。
そして よく見ると今更ながら家猫って綺麗ですよね(@_@。 肉球といい毛並みといい で 三食、昼寝付き、遊び、悪戯付きです。もう 一度家猫をやったら もう止められませんね!

あまりにも憎たらしい顔をしていたので 起こしました(-_-;)

すると・・・・

2014071310550000_convert_20140714225256.jpg

早速朝ごはんの催促です、(T_T)
2014071310430000_convert_20140714225226.jpg

起こさなきゃ良かった(・_・;)

14日7月+044_convert_20140714231647
さてフロントラインが届きました。
野良たちのダニ、蚤、掃討作戦です!

台湾の方々(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201407132239506e8.jpg

この前、野良のいる公園で 中国人と思われる方に橋の位置を聞かれました。もちろん中国語は解りませんので 地図を見ながら手振り 身振りで何とか教えてあげる事が出来ました、しかしなんと話し方が静かで落ち着いていて まるで雰囲気は日本人のようです!最後には日本語で「ありがとうございます」と いやー最近の中国の.方はマナーも良くなって来てるのかななんて思っていました。

中国語を話される皆さん みんな意外と落ち着いているんですね、と思っていたら先週、未来世紀ジパングを見ていて納得しました。皆さん台湾から来ている台湾の観光客の方なんですね。

旅行で北海道に来て、レンタカーで道内を周っているんですね。そうですよね!中国の方にレンタカーを貸すなんて考えてみれば難しいですよね。

でもホントに驚きました、中国語を話す日本人ですね。
これで解りました!中国と台湾が仲が良くない、民度は台湾の方の方が数倍良いのかもしれません。

チビチビです。人が公園に来ると何時も草むらに隠れます。

13日7月+012_convert_20140713230448

チビチビは他の猫より一回り体が小さく 本当は甘えっ子です。
人が居なくなると甘えに 草むらから出てきます。

13日7月+031_convert_20140713230723

13日7月+046_convert_20140713230821

今も小さいのに 捨てられた時はもっと小さかったはずです。
13日7月+049_convert_20140713230856

13日7月+051_convert_20140713231137

しかし草むらに隠れている時の彼の目は鋭く光っていました。
13日7月+070_convert_20140713230948

13日7月+072_convert_20140713231025
もし 捨てられていなければ この様な目をしていたでしょうか。

音楽!リックウェイクマン

こんにちは(^O^)
063_convert_20140704231442.jpg

この一週間、色んな事がありましたね!
今日、心をリフレッシュして明日からまた頑張って行けたらいいよね。

そんな時には やはり音楽ですね。またまた朝起きてのコーヒータイム、砂糖は入れないでブラックが好ましいです。まあ別に意味はありません(^O^) 砂糖を入れないほうがより香りが引立つような気がして・・・・

あ!もう其方は厚いのですね!アイスコーヒー?アイスコーヒーは絵になりません!しかしグラスを回し氷をコロンコロンと音を鳴らしながら音楽を聴き、コーヒーを飲む、これもまた乙な物かもしれません。

そう来ましたか!それでは夜はウイスキーグラスの氷も鳴らす事が出来る訳です。ウイスキーの隣には同じグラスに水と氷を入れ、ココナッポッキーを入れ、摘みにしながら飲んでください。合います!

 リックウェイクマン The Other Side Of Rick Wakemanを お楽しみ下さい



それではみなさん良い週末を (^O^)

猫の嗅覚と聴覚(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

さて 最近猫を見ていて思うことが!猫は嗅覚と聴覚どちらが優れているのか!
まあどちらも 人間よりはかなり優れている事は分ります。しかし 猫って奴は嗅覚が良い割には鼻を近くに付けて嗅いでいますよね、もう食卓のおかずに鼻が密着して 鼻水が付くのではないかと心配にも成る時があります。

そのくせ 自分の好みの匂いではないと分ると、静々と立ち去る、「おいこら!食べて見ないのかい」と言いたくなるほどです。しかし自分の好きな匂いの時は、その臭い物体と合体してしまうのではないかと心配にも成ります。
1418_convert_20140712011703.jpg


特に!次男君の仕事着、着た日数と時間が経てば、経つほど熟成され芳醇な香りが好きなようです。
そしてその悪臭漂う衣類に包まれ、ウットリとした顔をしているのです。人間なら鼻が曲がるでしょう!
猫の嗅ぎ分け能力は人間の数万倍から数十万倍?ここに疑問が残ります!そんなに良ければあの臭い中で生存出来るはずは無いと思うのですが!

また、長男君の部屋、長男君は床に布団を敷いて寝ております。まあ想像の通り滅多に畳むなんて事は無いわけであります。汚く、臭い部屋、名づけて開かずの間、しかしコタ、クロはそこが大好き!何時も入ってはママに怒られています。

人間だとあまり匂いのキツイ場所には近づきたくは無いと思うのですが!
もしかして猫は嗅覚は良くないのでは、人間の数万倍から数十万倍劣っている!嫌!もしかしたら無いのではと疑問が残るところです。

さて、聴覚のほうは凄いのなんのって!クロ、コタはもはや人間離れして・・いや猫ですね!
猫缶を開ける音です、開けると飛んできますね。それがモンプチであろうが無かろうがあまり関係は無いと思われます。

何時も飛んできて餌をやる準備の邪魔になるので なるべく音を小さく、猫たちに分らないように開ける訳です。
「プシュ!」嫌、もっと小さく「プチ」!それでも何処からともなく湧いて出てきます・・恐るべし猫の聴覚!

2014062903360000+(1)_convert_20140712011847.jpg

そして耳が良いのに 呼んでも知らない、聞こえない振りをするのは何故なのか、クロ、コタもうばれているのだかんね!(^O^)
私の中では猫の臭覚は人間より劣り、聴覚は人間の百万倍!決定
なんか下らない事を長々書いてしまいました<(_ _)>

おや! この子はもう貰い手が決まったようです!

7月11日+068_convert_20140712005229


7月11日+066_convert_20140712005310

そう言えばこの子達の目、何処かで見たことが?
7月11日+069_convert_20140712005342

分りました。私が何時も行ってる 渓流の川の水です。
7月11日+062_convert_20140712005452

898_convert_20140712011259.jpg

台風(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今回の台風は日本列島に大きな被害をもたらしましたね。みなさんの所は如何でしたでしょうか!
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

さて、北海度にも影響をもたらすであろうと予想された台風、日本ハムファイターズ、大谷投手の投げるスライダーのように曲がり関東から一時東北太平洋沖に出て大きくカーブして北海道えりもから根室方面に上陸する予報図になっております。

曲がるのは武田勝投手のカーブだけにして頂きたい!次回の登板は是非、今回の台風8号のように曲げて頂きたいものである。

話がぐちゃぐちゃになった所で、台風の影響が出て大雨になる前に、公園の野良たちに栄養を付けてもらおうと行って来ました。
大雨になればボランティアさんもなかなか猫たちに餌をあげること出来ないかもしれません。

チビは人に飼われていました、何時も近くに来て横になり撫でての催促です。

7月10日+007_convert_20140711010104

7月10日+012_convert_20140711010019

長老は近くに来ますが触ろうとするとゆっくり逃げます!そしていつもチビチビの後をつけ、説教をしているようです。
7月10日+024_convert_20140711010202

7月10日+037_convert_20140711010326

ボスはゴルゴ13のような鋭い目つきをしていますが実は人懐こい猫です
7月10日+045_convert_20140711010458

7月10日+048_convert_20140711010417

木登りはお手の物!チビです。
7月10日+059_convert_20140711010611

チビチビです!チビチビも人馴れしていて 飽きるまで頭を人の足に擦り付けグルグル回ります。
7月10日+069_convert_20140711010820

7月10日+074_convert_20140711010911

チビチビも木登りは大好き!
7月10日+076_convert_20140711011048

降りるのもお手の物!
7月10日+084_convert_20140711014832

7月10日+089_convert_20140711011300

7月10日+092_convert_20140711011343

7月10日+094_convert_20140711011412

ここではチビニャン家族が出て来てくれました。
7月10日+121_convert_20140711011549

7月10日+127_convert_20140711012317

可愛がっているホテルの従業員の方、ボランティアさんに懐いているようです。
私が触ろうとすると可愛い手でネコパンチ!

7月10日+128_convert_20140711011648

7月10日+130_convert_20140711011745

7月10日+138_convert_20140711011857

7月10日+140_convert_20140711011945

7月10日+142_convert_20140711012042

同じ柄の子が三匹いますが 私には皆同じに見えます。
7月10日+145_convert_20140711012158

公園の猫たちは 随分ダニが付いているようでした。来週フロントラインでダニ退治!
ダニは絶対許しません!

みんなに嫌われちゃうかな(T_T)

燻製は奥が深い・・・・のか?(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014070901050213a.jpg

そう言えば この間作った燻製を 干して完成したよ。\(^o^)/
9日7月+002_convert_20140710093307

今回は燻製器の中に入れる量が多かったので 色が今一と思ったけど 干したら良い感じかな(^O^)
9日7月+006_convert_20140710093401

でも もう少し薫煙すれば良かったかな!
9日7月+009_convert_20140710093441

味のほうは 今回は塩分控えめ、水出しが長かったかな?
9日7月+010_convert_20140710093510
でも味は言う事なし、口の中に入れるとヒッコリーの香りが広がり 塩分も少なめおやつには持って来いの燻製の完成です。(^O^)

その時撮った 山に咲いていた花!北海道の短い夏に精一杯咲いていました(^O^)
虫たちも大急ぎで蜜の収穫!

9日7月+045_convert_20140710093852

9日7月+048_convert_20140710093937

9日7月+052_convert_20140710094030

9日7月+058_convert_20140710094004

大型の台風が来て被害も出てきました。みなさん気を付けて下さいね。
じゃまたねー

観光客のマナー(-_-;)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014070901050213a.jpg

この前 野良猫たちを見に行った時、ベンチに座り見ていたのですが 25~30才位の三人組の女性客、旅行なのですから楽しいのは解ります!大声も出したいでしょう、見ていて声が大きく あまりにもはしゃいでいたので ああ!これが噂に聞く中国の人たちなのかなって思っていたんです。

そうしたら彼女達の一人が両手を広げ 猫たちを威嚇して追いかけたんですね、そしたら何と日本人!
よく考えれば日本に来る中国の方は富裕層の方々、紳士、淑女の方々、子供だってきちんとしています。
中国の方々、大変申し訳ありませんでした。

それにしても、彼女らは一体何なんだ、もしこれが海外だったら 日本の恥ですね、猫たちは寝るか、草むらで休んでいるだけなのに、猫を脅かして何がそんなに楽しいのか!

もし私が両手を広げ彼女達に大声を出して迫っていったら、彼女たちは青くなり逃げるでしょね、そした私は警察に通報され 変なおじさんとして捕まる筈です。

自分より弱い物、脅かしても自分達に危害が加えられないと解っているから出来る行為なのでしょうか。
自分より弱いから 優しく出来るのではないのでしょうか!
彼女たちは多分結婚して子供を育てる訳です!大丈夫なんでしょうか!

彼女達の行為は 同じ日本人として恥ずかしくもあり また 情けなくなりますね(>_<)


ここの猫たちは家猫より厳しい生活をしているかもしれません。

7月4日+073_convert_20140709013831

しかしこの子たちには幸せに過ごしていると思います。
7月4日+068_convert_20140709014008

自由があり自然を感じる事が出来ます。
7月4日+027_convert_20140709014212
誰かに迷惑を掛けているとはとても思えません。

ありがとうございます(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

オイラの誕生日に 沢山のみなさんのお祝いのメッセージのコメント、この場を借りまして本当にありがとうございました。
この歳で お祝いの言葉をみなさんから頂けるなんて ちょぴり恥ずかしいような でもとっても嬉しかったですよ。(^O^)

さて 話は変わり 先ほどニュースで亜熱帯に変わる日本にどう対処するか・・なんてやってましたけどね!発想が違うね。
如何に温暖化を防ぐか、これなら話はわかるけど どう対処するか?これは温暖化にさじを投げたという事だね。
対処なんか100パーセント出来ない、断言しちゃう、自然に人間が太刀打ち出来るはずが無いのは震災でわかってるはずなのにね、今の所、日本は温暖化の道を選んだんだ。

年々台風の数は少なくなるかも知れない その代わり大型化していく、人間が対処出来ない位にね、伝染病だって同じ 熱帯型の伝染病が何時蔓延したっておかしくない。

マスコミの言い方だと対処すれば何とななる見たいな言い方だけど 間違っている!この先あと何年後、温暖化で地球の未来が見えたとき、マスコミは反原発の方々は法廷に立つ事は絶対に無いのだ!

化石燃料をどんどん使用して CO2の排出を増やし、国民の莫大な税金でCO2の排出が少ない国から排出権を買い、温暖化ガスの排出量をクリアしている!まったく茶番でヘソの上のヤカンがお茶を沸かすのだ!


そう言えば温暖化で思い出したけど あそこの野良猫たちがどうして真冬の氷点下の厳しい環境の中で生きていけるのか!
解りました(^O^)


7月4日+085_convert_20140708021242

ホテルが沢山有るんだけど ホテルの下に温泉を引くパイプが入ってい、そこには何本もパイプが有る為猫達が入る隙間が沢山あるんだ、そこで冬を越してるんだ、光熱費0円、暖房つき隙間(^O^)床暖かな♪うちより温かいかもね!






大谷君のお誕生日(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201407040014462f6.jpg

日本ハムファイターズ 昨日今日は勝ちました\(^o^)/
7月5日大谷君20歳のお誕生日だったんですね、それでもって自分でバンバン 昨日は二打席連続での本塁打、彼の才能は非凡です。

で気が付いたのが 何と大谷君とオイラの誕生日が同じ\(^o^)/いやー嬉しいですねー♪
益々大谷君を応援しなきゃね!・・・で オイラの誕生日は!ビールにピーナッツで一人で乾杯!


夜勤のママからお誕生日おめでとうのメール!これだけで なんかチョッピリ嬉しかったりするから不思議だ(^O^)
でもきっとこれが逆だったら(>_<)・・毎年プレゼントは欠かせない!ってママの誕生日は結婚記念日でもある。ズルイ!


またクロスケが拗ねて口を尖らせている!

2014070621220000_convert_20140707003204.jpg

どうもママが忙しく 適当にあしらわれたらしい(^O^)
絶望感が顔に表れているよ。クロスケはママが大好き♪

2014070621300000_convert_20140707003230.jpg

どうやら 最近は小太郎もクロスケも お父さん(次男君)よりママの方が良いらしい♪
じゃ またねー

長老は大丈夫か!(>_<)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

さて最近の札幌!昼間は随分と暑くなりました、しかし本州の暑さに比べたら 爽やかな暑さって言うのでしょうね!
しかしこの北海道の気候に慣れ、体が北海道仕様になった道民には この気温でも(25度~27度)でも暑さが身に沁みるのです、(^O^)

で、夜になると17度~20度!パンツ一丁でいると 膝とか腰が冷えて痛くなるんですね(T_T)
まあ歳のせいかもしれません。子供たちは年中そろってパンツ一丁で健やかに過ごしております。

そう言えば この前釣って来た魚は 天ぷら及び燻製に変身!
塩水に一晩漬けられ、塩出し5時間!夕方から翌日の朝まで乾燥、私ら大変ですわ!

             2014070310050000_convert_20140706014653.jpg

今回は数が多いため、さながら朝のラッシュ並みの密度!こんな風に閉じ込める奴は鬼ですわ!
またまた 行ってらっしゃーい(^O^)

    2014070310120000_convert_20140706014908.jpg

過密状態だった為 何気に色が今一か!うーん(-_-;)7時間くらい薫煙したんだけど!!
               2014070316510000_convert_20140706015024.jpg

現在オイラの部屋のベランダにてハンガーに掛けられ放置プレイ中・・・こらこら
7月5日+044_convert_20140706015253

頭しかないのは薫煙中体と頭が分離して 体は燻ってるチップの中に埋没黒焦げ(T_T)
二、三日吊るしておけば色も味も何とかなるでしょう!(^O^)・・・酷い!!


さて、今日は長老に会いに何時もの公園に!
げっ・・・・長老がとうとう虹の橋を渡ったのか!それにしても何と言う安らかな顔、きっと長老は幸せだったんだね!

7月5日+033_convert_20140706022927

仕方が無いので ボスに猫缶をあげようと缶を開けた瞬間!
7月5日+011_convert_20140706022638
流石長老!猫缶を開けるかすかな音でこの世に舞い戻ったか!
いやいや ただ寝ていただけだったんですね、それにしても何という安らかな寝顔!
そして誰よりも食べるのが早く 大飯喰らい!いやはや流石長老、歯が無いのに凄いの何のって(-_-;)
で、ご飯を食べ終わると

7月5日+017_convert_20140706023137
長老あんたは絶対長生きしますよー(^O^)

今日は暑かったせいかボスも

7月5日+023_convert_20140706022952

7月5日+027_convert_20140706023038

今日は何だか凄く癒されました(^O^)

また来るからね!

音楽 鏡音リン(^O^)

こんにちは(^O^)
063_convert_20140614001122_20140704231517e55.jpg

今日は土曜ってこともあって音楽だ!  ハハァ~ん さてはネタが無いんだねって!・・・・・そう通り(^O^)
なんて事は無い!

今日はまたまたボーかロイドだ!何時もは初音ミクなんだけどね、今日は鏡音リンの東京テディベアって曲だ。
この曲は小学生辺りには聞いて欲しくない曲だ、まあボーかロイドなんで歌詞はあまり頭には入ってこない ただ意味が解るとかなり精神面まで入ってくる曲なので子供には要注意!

しかし曲自体はかなり練られており素人が作った曲とは思えない出来上がりになっている。作詞、作曲、押入れP

そしてライブでは鏡音リンのギターのネックを押さえる指のタイミングが絶妙だ、これでコードも押さえれるようになればビックリだけどね カメラワークもわざと雑に動かして鏡音リンに動きをもたらしている。

まあ見て聞いてみて(^O^)
画面を大きくしてヘッドホンで聞いてね♪



父さん母さん 今までごめん
膝を震わせ 親指しゃぶる
兄さん姉さん それじゃあまたね
冴えない靴の 踵潰した

見え張ったサイズで 型紙を取る
何だっていいのさ 代わりになれば

愛されたいと 口を零した
もっと丈夫な ハサミで
顔を切り取るのさ

全智全能の言葉を ほら聞かせてよ
脳みそ以外 もういらないと
why not, I don't know
近未来創造 明日の傷創 ただ揺らしてよ
縫い目の隙間を埋めておくれ

皆さんさようなら 先生お元気で
高なった胸に  涎
よだれ
が垂れる

正直者は何を見る? 正直者は馬鹿を見る!
正直者は何を見る? 正直者は馬鹿を見る!

あー、これじゃまだ足りないよ
もっと大きな ミシンで 心貫くのさ

全智全能の言葉を ほら聞かせてよ
脳みそ以外 もういらないと
why not, I don't know
近未来創造 明日の傷創 ただ揺らしてよ
縫い目の隙間を埋めておくれ

もう何も無いよ 何も無いよ 引き剥がされて
糸屑の 海へと この細胞も
そうボクいないよ ボクいないよ 投げ捨てられて
帰る場所すら何処にも 無いんだよ

存在証明。 あー、shut up ウソだらけの体
完成したいよ ズルしたいよ 今、解答を
変われないの? 飼われたいの?
何も無い? こんなのボクじゃない!
縫い目は解けて引き千切れた

煮え立ったデイズで 命火を裁つ
誰だっていいのさ 代わりになれば

いやはや!正直者は何を見る? 正直者は馬鹿を見る! ってそんな事はありません!良い子のみなさん、最近テレビでよく出ているおじさんたち、嘘を吐いて 問題になっているんですよ。
そしてみんなこの世に生まれて何かの役にたっているんだよ。

正直者は最後には笑いますよ。正義は最後には勝つのです!(^O^)

野良にも猫権はある!

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201407040014462f6.jpg

昨日は疲れのピーク、更新しないで寝ちゃった(^O^)えへへ♪

今日何となくPC見ていたら なんとニコニコ動画で野良猫を捕獲して籠ごと川に沈め溺死させる動画をUPしているバカがいて炎上してるとか!

動画も出ていたけど見なかった、見れない、ネコが可哀相だし、腹も立つ、怒りのぶつけどころが無いからね!

コメントに 行政が殺すのは事件に成らなくて、個人でするのはどうして事件になるの!なんてのもあったね、行政を批判する意味ならいいんだけどね、本当に解らないんだったら恐ろしいね。

クマだったら事件に成るのって?大丈夫です!素手の人間には子熊でさえ捕まえる事は不可能でしょう。
そんな事したら母熊が激怒プンプン丸で そんな事した人間にスーパーグレイトローリングアタックをかます事間違いなし、その後、頭をカジカジだ!

まあ こんな事する奴は すぐに警察に御用になるね!

それにしても驚いたのが 野良だから別に良いんじゃない、とか 別に猫を殺そうが自由じゃねえか飼い猫じゃなくて野良なんだからさ、とか お前ら命って知ってる?って聞きたくなるコメントがやたら目立った。

彼らは社会人なのか、それともこれから社会に出て行くのか?道理で凶悪事件が多いはずだ!

そう言えば最近ニュースを見るけど マスコミに踊らされてる自分に気が付いた、だめだね!もっと本を読んで勉強しなきゃ、物事の本質が読めなくなるよね!

野良猫だって野良犬だって、猫権、犬権はある!権利が無いのはバカな事をやる人間だ!
以上です!<(_ _)>

野良7月3日+009_convert_20140704005541

そう言えば 何時もトラックで休憩しに来る男性から聞いた話、ボスは以前、この公園の裏手にあるホテル(廃墟)に集まる猫たちのボスだったそうだ、それがある日からみんなに虐められるようになり、この公園付近に追いやられているらしい!

野良7月3日+037_convert_20140704010052

やっぱりボスだったんだね 気配でわかってたよ だって目がゴルゴ13見たいだもん!!
野良7月3日+030_convert_20140704012659

他の場所ではまた新しい子を発見!
ももちゃんの隣に居るの雑種じゃないみたい!

野良7月3日+067_convert_20140704013012

君はもしかしてシャモ君かい?
野良7月3日+108_convert_20140704011145

いいえ!シャムです。(^O^)
野良7月3日+064_convert_20140704010246

子猫たちは今日も元気です、(^O^)
野良7月3日+080_convert_20140704010611

あれ?こんな白い子猫いたかなー(・_・;) 動き回って顔が見れなかった!!
野良7月3日+071_convert_20140704013845

野良7月3日+082_convert_20140704010753

野良7月3日+090_convert_20140704011028

あっ!見つかった!!
野良7月3日+109_convert_20140704011217

これにも見つかった!!
野良7月3日+116_convert_20140704011321

見つかった所で終了です!(>_<)

久しぶりのお山です、(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

日曜日に久しぶりのお山&釣り♪ 月曜は痛くなかったのに、今日は(火曜)筋肉痛と足の裏及び指が攣る攣る(>_<)
つるのはお魚だけで良いのにね(T_T)

シップ、ペタペタ貼り放題だよー(^O^)シップは偉大です♪

さて日曜日久々の釣りで気合が入り過ぎて 5時起床予定が7時起床、前日妄想が広がって興奮して寝れなかっただけなんですけどね!

そう言えば家の畑(小さい)の野菜がおがって来て ミミズを取れないんで、土曜日釣具屋さんへ 太ミミズ君とやらを買って ふと餌が入っているケースを見ると、なんとブドウ虫が190円(@_@。

普通400円くらいなのに安い まあケースは小さいんですけどね・・・中国製か?
まあしかし 日本製でも中国製でも魚には解るまいと言う事でこれも購入、餌代だけでも釣らねば!!

で!日曜現場到着(^O^)・・・こらこら飛ばしすぎだろ!
なんと到着すると 駐車スペースにはトヨタのハイブリッドカー!一目で若者のアングラーであることが推測される!

まずいね!アングラーが先行すると場が荒らされ釣りにならない、まあこんな日もあるだろうと ウェーディングシューズを履き山を登り始めた!

魚釣り6月29+002_convert_20140702001146

最近北海道では親子ずれのクマの目撃情報が多発している!この前も 親子でサイクリングをしていた親子が3メートルの至近距離で子ずれのクマとバッタリ遭遇、でもクマは藪の中に去って行ったそうな(^O^)
きっと良い思い出になるよね!

魚釣り6月29+003_convert_20140702001213

早速竿を出すも釣れず!!(T_T)
魚釣り6月29+004_convert_20140702001307

暫く釣り歩くとやっと一匹、元気が良い、暴れ周りあっと言う間に砂だらけ!(>_<)
魚釣り6月29+009_convert_20140702001504

魚釣り6月29+015_convert_20140702001609

暫くして ポイントで竿を出していると下流からやはり若いアングラーが!どうも林道を歩いていて彼を追い越したらしい!

竿を出している私を遠巻きに迂回し 上流に歩いていく!
最近のアングラーはマナーも知らんのか(>_<) 追い越していく時は一声あっても良いではないか!
私より先行するのは お前は釣るなと言っているのと同じである、おまけにルアーである広範囲を荒らしていくではないか。
彼に追いつき暫く観察!
彼は私に気が付き「あ!ここ居ますよ どうぞ」!!おお そうか そうかと言う訳にはいかないのだ。
ルアーで当たりがあり釣れないと言う事は場が荒れたという事だ、私が竿を出した所で釣れる訳はないのである!
時間をおけば釣れるかも知れないが かなり上流まで釣りあがる私には時間が無い、彼には可哀相だが林道に戻り彼をまた追い越すしかなさそうだ!

林道をのぼり笹を漕いで川に降りた なんと彼がすぐ下流に居るではないか、しかたがないので彼のためにポイントを残し上流に川を遡行して上った。

魚釣り6月29+016_convert_20140702001635

魚釣り6月29+017_convert_20140702001741

魚釣り6月29+019_convert_20140702001842

今日は温度が適温なのか魚の活性が高く 結構釣れます(^O^)但し小型も沢山!!
魚釣り6月29+022_convert_20140702001920

魚釣り6月29+024_convert_20140702001952

気温は高いけど水に入ってるので気持ちがいい、全然暑く感じない!
夏の暑い時は水遊びに限るよね(^O^)

魚釣り6月29+027_convert_20140702002037

魚釣り6月29+028_convert_20140702002108

体高のあるなかなか良型の虹鱒だ!
魚釣り6月29+030_convert_20140702002205

この魚は 右側の泡の中から出た(^O^)居ると思ったよ♪
魚釣り6月29+033_convert_20140702002244

魚釣り6月29+034_convert_20140702002330

ここの川原で休憩&お昼(^O^)魚を下ろし とりあえずリックへ入れた!
とりあえず おにぎりを胃にお茶で流し込み 一服だ(^O^)

魚釣り6月29+040_convert_20140702002510
ここで今日始めてブドウ虫で釣る、するとブドウ虫、連れるんですね やはり高価だけの事はある!(安かったけど)
ほら!ブドウ虫って ツルッとして美味しそうだもんね、ミミズみたいに長くないので 食べやすく、魚が飲み込みやすいんだね、でもやはり大物はドバミミズかな(^O^)

この場所ではなかなかの型が数匹釣れた。

魚釣り6月29+042_convert_20140702002606

魚釣り6月29+043_convert_20140702002718

魚釣り6月29+047_convert_20140702002839

魚釣り6月29+052_convert_20140702003124
これは午後からの釣果!

最終地点に到着したのは15時30 そこで納竿、今日は大小あわせ36匹(^O^)
小さいのは天ぷら、大きいのは燻製だ。

もう食べちゃったけど 小さい虹鱒の天ぷらは絶品、頭から全部食べられ 身はとろけるよ(^O^)
またまた沢山燻製作るよー\(^o^)/

オイラはねヤマベ、虹鱒、岩魚、何でも釣るけど 魚によって川も違うし 景色も違う、 当たり 釣り方も違うんだ♪魚によってみんな楽しみ方が違うんだよねー  だから川釣り 渓流、源流釣りは止められない\(^o^)/

じゃまたねー

6月が終わりました(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今ちょうど0時!7月1日になりました。今年も半分が過ぎ去りました。
なんか時が過ぎるのが早すぎますね!

6月は随分野良を見ました そして考えさせられました。
猫の幸せ、不幸せって一体何か、もしかしたら人間が決め付けた 形だけなものかもしれません。

もちろん環境にもよります。子供が出来増えすぎると子猫が不幸?ここの猫に関してはとても不幸には見えません。
車に轢かれる、病気になる、それは人間にも同じことが言えます。はたして親子を別々にしてまで保護する必要があるのか、去勢、避妊してしまう必要があるのか。もしかしてそれは人間の私達の思い上がりかもしれません?

公園のベンチは彼らにとってはとても心地良い場所なのかもしれません。チビ
6月30日野良+003_convert_20140701004716

6月30日野良+014_convert_20140701004755


6月30日野良+016_convert_20140701004822


長老は石の枕で気持ち良さそうです
6月30日野良+020_convert_20140701004928


ボス
6月30日野良+025_convert_20140701005133


6月30日野良+026_convert_20140701005022
チビ
6月30日野良+028_convert_20140701005201


チビチビ
6月30日野良+044_convert_20140701005319



6月30日野良+048_convert_20140701005351


チビ
6月30日野良+054_convert_20140701005422


チビチビ
6月30日野良+069_convert_20140701005519


ボスの座り方が可愛い!
6月30日野良+076_convert_20140701005626


見つかった!
6月30日野良+089_convert_20140701005731


6月30日野良+101_convert_20140701005823


チビチビがベンチの屋根に登って 警戒してます。
6月30日野良+108_convert_20140701005923

6月30日野良+115_convert_20140701010030

6月30日野良+117_convert_20140701010006

野良には野良、家猫には家猫の幸せがあります。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR