>

甘露煮&燻製を製作(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408302352264cc.jpg

うちには鉄則があります、釣り人は自分で釣ってきた獲物は自分で処理して皆に振る舞い、賛美を貰わなければならないという事です。

今日は、先日素焼きして干してあった虹鱒6匹で甘露煮の製作及び小、中型虹鱒14匹の燻製の製作を決行致しました!

素焼きは二昼夜干してカンカラカンに乾いていましたね。 甘露煮ですから問題は無いだろうと余裕で放置しておりました。
しかし流石に燻製用の塩出しした虹鱒はこれ以上干しておくわけには行きません(-_-;)

まずは甘露煮です!
お鍋にすっかり水分が無くなり「あれ?これ魚?」と思うほど軽くなった虹鱒をお鍋に投入!
次に醤油を適当に入れます、そして次にはお酒を適当に、もちろんみりんも適当!最後に砂糖をドバッと適当に入れ、何故か畑から採ってきた激辛青南蛮をみじん切りにして振りかけます!(-_-;)

後は鍋にアルミホイールで落し蓋をして水分が無くなるまで煮詰めます。焦がさないように鍋に張り付いて監視、最後はスプーンで汁を魚にかけ念じるんですね!美味しくなれ、美味しくなれって!これで出来上がりです、(^O^)

30日8月+017_convert_20140831001703

30日8月+015_convert_20140831001743

30日8月+012_convert_20140831001634

30日8月+011_convert_20140831001558

この何となく怪しい虹鱒の甘露煮、みなさんおわかりになっただろうか!この怪しいテカリ具合、そう砂糖の入れすぎで甘露煮どころか虹鱒の水あめ風煮物に変身していたのである(-_-;)
魚を箸で取ると水飴のように無数の糸が魚を引き離すまいとするのである!

しかしあくまでも甘露煮、甘くて良いのである!甘露煮は甘いのである(^O^)

オスカーを褒めてあげます(T_T)

こんにちは(T_T)
200706041351000.jpg

ニュースで見ました!盲導犬のオスカー 全盲の男性と職場まで行く途中、何者かによって刺されて怪我を負っていた!
オスカー頑張ったよね、痛かったのに男性に気付かれる事も無く、良く無事に職場まで辿り行いたよね。

痛かっただろうし、刺された時はきっと鳴きたかったに違いないよね、オスカーは盲導犬の鏡だよね!

もう一つ 女性の連れていた盲導犬が電車で顔に悪戯書きをされていた!電車の中で盲導犬の隣に座っていた人が腰を屈めていたとか、女性は目が悪いので撫でているのかと思ったそうだ!

駅で降りしばらくして、犬の顔に悪戯書きされてることを教えてもらったとか、電車に乗り合わせていた皆さん一体何をしていたのか!注意する事ぐらいは出来るだろうに。

最近の日本人どこかおかしいよね!
普通だったら可愛い動物を愛出でる事が普通だと思うんだけどね!

動物愛護法だっておかしい!ホントに動物の事を考えて作ったものなのか!人間の都合でしかない法律に見える、そして野生動物は別だ!
子熊だって市街地出てくれば殺してもなんら問題は無い?、熊、狸、キツネ、鹿、野生動物だって同じ命ではないのか!

きっと皆、これは当たり前、間違っていないと思うことが実は間違いなのかもしれないよね、ニュースでデング熱は大した事はない!デング熱は大したことがなくても、媒介する蚊が生息出来る条件になった事が脅威なのに、次の日本脳炎、マラリアが発生するのは意外と近いかもしれないね。

野良猫の去勢、避妊、何故なのか!増えるから?昔はそんなの無かったよね、でも野良猫は日本を覆い尽くす事は無かった。事故とか 環境が可哀相だから、猫、犬に聞いてみた?では他の動物は?人間は?

野良猫の餌やりは悪!そもそもその感覚も間違いなのかもしれない!
小さい子供が野良猫、野良犬から教わることだって沢山有るように思えるけど、今に猫、犬はスーパーの切り身の魚状態に成るかも知れない!子供は今に犬猫はペットショップが作る物だと思うかもしれないね。

可愛いと思う動物は可愛がり守って当たり前、皆がそう思える日本になればいいよね♪

あ!最後に 今回の犯人、絶対日本の神様は許さない!
何だか頭にきて支離滅裂だー(-_-;)

小太郎・・・・あれ!

2014071310550000_convert_20140830021234.jpg

・・・・・ごはん まだ!
2014071310430000_convert_20140830021323.jpg

第二回座布団アトラクション開催(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日の昼間の公園は沢山のカメラマンが来てました、お天気も良く絶好のカメラ日和(^O^)

みなさんみんな猫が大好きのようです それも節度のある猫好き とても好感の持てる方達でした、自然が好きな人はきっと動物にも優しいのかもしれません♪

さてそんな中 この前好評だった(猫達)に第二回座布団アトラクションを開催!

最初にボスが一枚をキープ!誰にも渡さない気満々である。周りに睨みを利かせる!

28日8月+005_convert_20140828231637

もう一枚には長老が鎮座!いきなりこの体制、座布団と合体しそうな勢いである!(T_T)
28日8月+013_convert_20140828231958

普段は大型犬に戦いを挑むボスだが ふわふわの座布団の前にはこの通りである!
28日8月+014_convert_20140828232307

公園のボスがこんな事で平和は保てるのか・・自分の平和は保っている(・_・;)
28日8月+025_convert_20140828231751

たまに足がぴくぴく痙攣してるのは熟睡しているのか!(^O^)悪戯したい気持ちをぐっと我慢!
28日8月+018_convert_20140828232115

あまりにも気持良さそうに寝ているので色々心配である!
28日8月+011_convert_20140828232035

わしわし体をモフると体制を少し変えただけで しっかりと座布団は抱えている(-_-;)
28日8月+028_convert_20140828232229

やはり野良たちは座布団アトラクションは止められないようである(^O^)



デング熱の感染が確認されました、温暖化の影響で今まで熱帯・亜熱帯地域(日本では琉球諸島と小笠原諸島から記録されている)に分布していたネッタイシマカが本州にも生息できる環境が整ったようです、次は日本脳炎、そしてマラリアの発生が心配です。

蚊には蚊取り線香、蚊とり線香には昔ながらの豚さんです。





ボスの悩み(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

最近思うのですが 公園で良く可愛いと言われるのはボスのようです。そしてもう一つ言われるのが、太ってる、体格が良い、栄養が行届いている・・(^O^)

まあ確かに他の猫から見ると大きいように見えますが ボスは顔も大きいのです!ですから顔と体の大きさのバランスは丁度良いように私には思えるのですが 他の人からは太ってると思われているようです。

ボス・・・うーん オイラは別に太っているとは思わないんだけどなー
8月27日+052_convert_20140828000220
顔が大きいのは認めるよ!

チビチビは顔が小顔なので比べると尚大きく見える(^O^)


昨日の虹鱒小は家で取れた豆、茄子、ピーマンと共に天ぷらに(^O^)美味しかったよ♪後は燻製の予定です♪

8月27日+055_convert_20140828000824

早起きは三文の徳(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨夜天気予報を見ながら もし早起きが出来たらお山に行こうと決めた!
案の定、お山に行く時は目覚ましを掛けなくても 何故か朝早く目が覚める、これが仕事だと目覚ましを掛けていてもなかなか布団の中からは出ることが出来ないのは何故!(^O^)

今日は快晴、なぜか車に猫用のキャリーを積み込み猫缶を一つポケットに・・・クロ、コタ ゴメンよ!
もしあの黒猫が現れたら猫缶で惹きつけ 首根っこを捕まえ確保しる魂胆だ。

以前買い置きして冷蔵庫に入れてあったブドウ虫、ふと虫君(ミミズ)を持参♪中を見ると流石冷蔵庫、新鮮そのものである。ママからは車庫の冷蔵庫に入れて欲しいとクレームがあったが なーに、われわれ人間だって虫を食べて育った魚を美味しいと言って食べているのだ。問題はない!←おかしいと思う(T_T)

さて現場に到着 以前黒猫を見た所で口を鳴らし呼んでみたが反応はなし!
猫用キャリーを後部座席に積んで来たけど、知らない人が見たら猫を捨てに来たと勘違いされるかも(T_T)

26日8月+001_convert_20140826203536

何時もの場所から藪を漕ぎ川に降りた。
川の水はやはりもう冷たく感じる!札幌はもう夏を感じる事は無いかも知れない。

26日8月+008_convert_20140826203721

26日8月+011_convert_20140826203645

泡の中から元気な小さい虹鱒が餌に飛びついた!
26日8月+014_convert_20140826203936

上流に昇ると川が濁り始めた。どうやら上流で林道の補修工事をしているらしい!
26日8月+022_convert_20140826204218

二段の砂防ダム、濁りはあったが釣れる 流石ブドウ虫(^O^)
26日8月+028_convert_20140826205824

26日8月+035_convert_20140826204354

山の中を流れてる川って気持が良いよね 上流に家が無いって考えるだけで気持が良いね♪
26日8月+036_convert_20140826204422

この場所から なかなかの型が4匹連続で釣れた!きっとこの前の大雨で増水して上ってきたのか。
26日8月+039_convert_20140826204518

魚って浅い場所でも見えることは滅多にないんだ!餌を流して初めて居るか居ないかが判る!
26日8月+041_convert_20140826204547

26日8月+046_convert_20140826204901

26日8月+048_convert_20140826204813

26日8月+053_convert_20140826204715

ここは小物ばかり(T_T)でもリリースなんかしない 小型は天婦羅用だ!
26日8月+055_convert_20140826204938

26日8月+061_convert_20140826205233

後はここの三段の落ち込み(人によっては滝と言うらしい)を越し 林道に出るだけ!
26日8月+063_convert_20140826205315

林道に出る前に魚の内臓を処理したよ(^O^)
26日8月+067_convert_20140826205438

早起きは釣果にも繋がるのかなー(^O^)小さいのは天ぷら 後は燻製だ!
26日8月+064_convert_20140826235859


帰りにまた猫を呼びながら林道を下る「ね~こ!ねこ」(^O^)でもこの山の中あの猫に出会うのは難しい!
26日8月+075_convert_20140826205546

あともう少しで今度はお山にキノコ採り、今年も沢山採れるといいなー(^O^)

野良も柔らかい座布団は好き(・_・;)

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731.jpg

北海道は一気に秋の気配です、(>_<) 最高気温23度 最低気温が13度!もう夜はパンツ一丁では過ごせなくなりましたね。
しっかりとパジャマの下を穿き 上はTシャツ着用、ただ意外な人も 長男君はパンツ一丁です。彼はきっと家の中ではパンツ一丁が生活の一部だと勘違いしているようです。彼の行く末が一抹の不安です!

そんな一抹の不安を抱え今日の昼も野良の所へ!(^O^)

昨夜の雨がベンチを濡らす中 猫達はベンチには座らず地面にお座りをしていた。
おお!これは可哀相にと 車のトランクから座布団を二枚ベンチに置いてみた。

すると厳しい環境に慣れている長老、ボスがこの体たらくである!

8月25日+069_convert_20140825233642

もう長老はこのまま虹の橋を渡ってしまいそうな顔である!
8月25日+074_convert_20140825233806

ボスに関しては威厳のいの字も感じられない!指は開きぱなし、なにか心配になってきたのだ(-_-;)
8月25日+071_convert_20140825233728

長老とボスの姿を軽蔑の目で見つめる久しぶりに現れたギャルのチビチビ!「何この爺とオヤジ!」そんな目で見つめている。
8月25日+052_convert_20140825233906

帰るときに座布団を引っ張ると ボスが付いて来た(・_・;)こらこら
8月25日+063_convert_20140825234109

長老は動きそうにも無い(T_T)流石である!図太いの境地である!
8月25日+023_convert_20140825233953

この座布団アトラクションは15分の延長後 何とか猫達を抱きかかえ移動し終了!捨てても良い座布団なのだが置いていく訳にはいかないのだ!

どうやら次からは座布団持参が決まったようである(T_T)

8月6日を最後に姿を見せなかったチビが久しぶりに姿を現せた。

8月25日+079_convert_20140825234203

おしゃべりが大好き、モフられ大好きなチビ、心配してたよ、元気で何より(^O^)
しかしモフると首の下にダニを飼っている(T_T) 二回目のダニ退治はチビには前倒し!


睨み合い(・_・;)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408202255088e5.jpg

土曜日のお山で釣りは朝からの強風で中止(>_<) 日曜は日曜で寝坊!風は無かったんですが日曜は人が入っている可能性があるため中止、昼間の気温が25度、夜は20度、もう札幌は秋なのか!

もう少しでキノコの季節ですよね。昨年はナラタケが不作、今年は沢山生えてるといいな♪

最近公園のボスと長老の睨み合い&喧嘩を目撃

今までは見たことがなかったんだけど季節的なものなのか!睨み合いは大抵長老が最初に目をそらす、しかし喧嘩になる場合は最初に長老から手を出し負ける(>_<)

お互い歯が悪いので咬む事で怪我はしない、ただし爪は二匹とも鋭く非常に危険だ!

この日も長老からボスにガンを付ける(・_・;)

8月24日+021_convert_20140825002121

ボスが本気になったらヤバいよ長老!
8月24日+019_convert_20140825002319

やっぱり長老から目をそらしました(^O^)
8月24日+020_convert_20140825002051

最初からガンなんか付けなきゃ良いのにね(^O^)

オイラはいつも睨み合いを邪魔します!二匹とも可愛いからね、でも声で止めたり猫に触れたりはしません!睨み合っている間に障害物を置いてお互いを見えなくします。大抵は忘れますね、ただ喧嘩になる場合もあります。

観察すると爪だし猫パンチの攻撃は 耳及び耳の周りに集中するようです、耳って毛が生えていなくて傷つきやすそうですよね(T_T)

まあ 普段は仲が良いんですよ(^O^)

8月24日+035_convert_20140825004028

辺野古のジュゴン!

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408202255088e5.jpg

最近ニュースで辺野古のジュゴンが注目されてますよね!もちろん残り少ないジュゴンは保護しなければなりません。
でもちょっと考えれば昔はもっと沢山のジュゴンが生息してたよね!それをマスコミは今更って感じだ。

大体辺野古のジュゴン、辺野古が生息地域では無いよね 恐らく出没地域だよね!
昔は八重山諸島付近では少なくても300頭以上が生息していたとか、減少したのは人為的な自然環境の変化だよね!

それを今更、絶滅危惧種のジュゴンが撮影されたって、そんなのジュゴンに対して、これから絶滅していく動植物に失礼だ!
もしこんなのをレッドリスト絶滅危惧I類のヤシャゲンゴロウが聞いたら「おいおい!勘弁してくれよ、おいら達だって絶滅しそうなんだから不公平だろ 人間は何考えてるんだ」って言うことだろう!

250px-Acilius_kishii.jpg
環境省のレッドデータブックには国内希少野生動植物が82種:亜種含む!水産庁では432種(亜種を含む)がいます。

明日はお山に行く予定、でも今カミナリ&雨模様(T_T)行けるかなー

長老の話相手は蜂さんだった(^O^)

こんにちは(^O^)
301.jpg

この前、長老が蜂さんにまでバカにされたと思ったら何と、蜂さん長老の話相手になってくれていたんですね!
証拠写真を見つけましたので前回の写真と一緒に見てください(^O^)

前回の写真・・・何だか蜂さんが偉そうにしてる!飛び立ったかの様に思えたのだが。

8月18日+092_convert_20140819005728

飛び立ったかに見えた蜂であったが!
8月18日+100_convert_20140821231854

おわかりいただけだろうか!
何と実は長老の正面に飛びながら静止しているではないか!一体この蜂は何を長老に言っているのか?
この長老の怪訝な顔、みなさんには蜂さんが何を言ってるのか分りますか(^O^)

8月18日+100_convert_20140821232027
何かこの蜂、生意気そうだよねー(^O^)

自然災害!

こんにちは
250_convert_20140517174931_201408202255088e5.jpg

まず、広島市北部を襲った豪雨とそれに伴い起こった土砂災害で被害に会われたみなさんにお見舞いとお悔やみを申しあげます。

避難が出来ないないほどの豪雨、テレビで見ましたが土石流により家が全て流され押しつぶされる、恐ろしい事ですね。オイラから言わせてもらえば、もはや人災ですね。

しかしまだ間に合うかもしれません。人間が温暖化ガスの排出を少しでも削減出来れば!

北海道では鮭の定置網にブリが掛かっているそうです。秋刀魚は不漁、昨年の十分の一の水揚げだとか、値段は一匹300円~500円、これではちょっとした高級魚ですよね。
旬の大きな脂の乗った新鮮な秋刀魚、熱々に生醤油をさっと掛け 内臓と共に頬張る(^O^)美味しいよねー あの苦味と甘みのシンフォニー、日本酒に良く合います♪・・・・大根おろしも忘れないでね!

いや!そんな話ではないのです。温暖化ガスの排出を少しでも削減しなければ これから毎年のように異常気象が起きます。
そして今回もマスコミは温暖化とこの異常気象を結びつけたくはないようです。

さて話を変えましょう。
うちのクロスケはダンボールが大好き、カミカミして破壊するのがマイブーム!

そんなクロスケがママから新しいダンボールを支給されました(^O^)

2014082011220000_convert_20140820233511.jpg
「オイラはこのダンボールさえ在れば何があっても大丈夫だよ♪」

ノアの箱舟かい!(T_T) 今度は破壊しないでね!掃除するの大変だから!

公園のボス(^O^)

こんにちは(^O^)
301.jpg

昨日は長老の事を出しましたが今日はボスの事を少し。

よく公園でボランティアさんとかここの猫達を昔から撮っている女性のカメラマンの方に会います。
そして二度ほど ボスが私の近くで甘えている姿を見て「この子今まで誰にも懐かなかったのに、お父さんの近くだと安心してるねー」と 言われました・・・お父さん(T_T)!まあお父さんで間違いはないのですが、久しぶりに他人にお父さんと言われ心が折れました!おじさんの方がまだ良いかなー(^O^)

そうじゃなくて、最初はボスも私の事をかなり警戒していたと思いますね、まず近くには来てくれません、不意に頭を撫で様ものなら、シャーからの爪だしネコパンチ&カミカミ、腕と手は傷だらけ、血が何度もにじみ出ていましたね。(T_T)

しかしある時 掌におやつを乗せ与えたんですね、そしたら上手に食べるではないですか、それを見て思いましたね、この猫、頭が良いなって、公園のグループを見てもボス的存在だとも思いました。

掌におやつを乗せ与えながらもう一方の手で頭を撫でているうちに ボスも私を信用してくれるように成ったんだと思います。
チビチビは人間が立って近寄る事を許しません、しゃがむと近寄り甘えますが たぶん以前よほど酷い事をされたか、避妊された事が忘れられないのか!長老も非常に臆病です。

さて そんなボス、私が公園に行くと 必ず迎えに来てくれます。

8月18日+008_convert_20140819234022

一緒に公園のベンチが有る所に移動、ベンチに座るとボスは私が腰掛けた前にお座りします。
8月18日+020_convert_20140819234220

頭をひとしきりゴシゴシ撫でてやるとベンチの上に飛び乗り
8月18日+059_convert_20140819234506

ご覧の通りこの体たらくである!顎を撫でてやるとブ~ブ~言いながら ひと時の快楽に浸るのである(T_T)
8月18日+056_convert_20140819234357

お解りいただけだろうか!
顔を覗き込むと、そこには普段のボスの威厳のいの字も無い顔が!

8月18日+061_convert_20140819234544

後は 横になり頭から尻尾にかけて撫でろの催促!
8月18日+064_convert_20140819234629

では完全にボスは威厳が無くなったかと言うと そんなことはありません、時折元気良く他のグループの猫を威嚇し追いかけている姿を見かけますので、まだまだグループのボスの威厳は健在なのでしょう。

私が公園を去るときは、寝ていたはずなのに、ベンチにチョコンと座り、寂しげな目で此方を見つめ 目で追っています。
多分彼は「え!帰るの まだまだ撫でるのが足りないよ 明日まで撫でて」なんて思っているのでしょう(T_T)/~~~

頑張れボス!(^O^) でも喧嘩で怪我はしないでね♪

とうとう長老 近寄らせてもらえず(T_T)

こんにちは(^O^)
301.jpg

さてを更新をサボりました(^O^)
なんか癖になりそう♪ 最近お山にも行ってないしね、お盆中は何処の川も人が入るし・・・言い訳!!

でもお休み中、山での遭難事故もあちこちで在ったようです。
山で増水した川に流されたとか、上流の渓では雨が降ると増水は早いです、水が引くのも早いですけどね、川幅が狭い分、流れも急に速くなります、もう膝くらいの深さだって歩けなくなりますね。

渓流では落差がありますので、流されれば溺れなくても、小さい滝、落ち込みに落ちれば 岩に叩きつけられ命に関わります。また倒木などが川に倒れてる場合、倒木の下に引き込まれれば自分の力ではまず脱出することは不可能です。

山に登り 川を遡行、横断する場合は くれぐれも安全を確保して、無理はしない、これが鉄則ですねー(^O^)

さてこの前 お婆ちゃんに話の途中で無視された長老!性懲りも無くまたお婆ちゃんに話しかけようとしていました!
大丈夫か長老!

この日も婆さんがベンチにやってきました。(^O^)

8月18日+024_convert_20140819003252

またまた長老が話し相手を求め 婆さんに近づきます!大丈夫か婆さん!
8月18日+013_convert_20140819003851

この前で懲りたのか 婆さんの一方的な怒りの咆哮が爆発(^O^)
8月18日+014_convert_20140819003919

長老、婆さんの咆哮に仕方なく諦め、婆さんホッとする♪婆さん近くでよく見ると意外と可愛い顔をしている♪
8月18日+017_convert_20140819004000

しかし この長老の目は絶対諦めてないよね(>_<)!
8月18日+019_convert_20140819004036

次の犠牲者はチビチビ!チビチビの前で何やらゴニョゴニョ話を始める長老。
8月18日+118_convert_20140819004220

慣れてるチビチビ!いきなり無視(^O^)その場を立ち去る!
8月18日+141_convert_20140819004300

もう長老の話し相手は小さい蜂しか居ないのかも知れない(T_T)
8月18日+092_convert_20140819005728
ハチ・・・・「オイラは暇だから聞いてあげるよ」・・・・しかしハチはすぐに飛んで行ってしまいました!(^O^)

話の長い爺さんはどこの世界も嫌われる(T_T)

こんにちは(^O^)
301.jpg

ほら!よく話好きで なかなか要領を得ず 長々話をしてくる爺さん、最初は笑顔で話を聞いていても それが長くなると笑顔も引きつってくる。

そんな爺さんが長老のようだ。
チビチビにしつこく 何時も嫌われネコパンチをされ嫌われている長老、今回はあの おっかない身なりをした婆さん猫と何やら井戸端会議を始めた。

お!今日も目付きが山猫みたいな婆さん猫が登場!長老とベンチの上で何やら怪しい会話が始まった!
ボスは知らない振りをしつつも聞き耳を立てている。

12日8月+001_convert_20140816020308

何だか今日は長老の話が長い!婆さん猫は何やら相槌を打っている・・・・大丈夫か婆さん!
12日8月+004_convert_20140816020407

長老、あんまり話が長いと 嫌われるよ!
12日8月+007_convert_20140816020536

お!婆さんどうした!
12日8月+008_convert_20140816020916

流石に長老の長話に付いていけないのか!
何この爺!話長すぎ!
12日8月+011_convert_20140816021014

あーあ(^O^) だから言ったのに婆さんにまで逃げられたよ。
12日8月+012_convert_20140816021128

そんな顔したってダメだよ! 後の祭りだよ。婆さんにまで嫌がられる長話 考えたほうがいいね(・_・)
12日8月+014_convert_20140816021218

その後長老はオイラのカメラのカバーを枕に一時間の睡眠(T_T)
12日8月+018_convert_20140816021357

ボス・・・オイラは知らないんだからね!
12日8月+027_convert_20140816021709

どうも猫の世界も 爺ちゃんの要領を得ないしつこい長話は嫌われる模様です。    (T_T)オイラも気を付けよ・・・・・・

8月14日(・_・)

こんにちは(^O^)
301.jpg

今日は終戦記念日でした。
まあ色々書くとまた長くなってしまいますので、ただ戦争で亡くなられた多くの方々のご冥福を祈りたいと思います。

                  201208090906271a7.jpeg

この写真は米軍の従軍カメラマンの、ジョー・オダネルが撮った一枚の写真です。

オダネルのコメントです。

佐世保から長崎に入った私は、小高い丘の上から下を眺めていました。
10歳くらいの少年が歩いてくるのが目に留まりました。
おんぶひもをたすきにかけて、幼子を背中にしょっています。

少年の様子はあきらかに違っていました。
重大な目的を持ってこの焼き場にやってきたという、強い意志が感じられました。
足は裸足です。

少年は焼き場のふちまでくると、硬い表情で、目を凝らして立ち尽くしました。
少年は焼き場のふちに、5分か10分も立っていたでしょうか。

白いマスクをした男たちがおもむろに近づき、ゆっくりとおんぶひもを解き始めました。
私は、背中の幼子が、すでに死んでいることに気づきました。

男たちは幼子の手と足を持つと、ゆっくりと葬るように、焼き場の熱い灰の上に横たえました。
幼い肉体が火に溶けるジューという音がしました。
それからまばゆいほどの炎がさっと舞い上がりました。
真っ赤な夕日のような炎は、直立不動の少年のまだあどけない頬を赤く照らしました。

その時です。
炎を食い入るように見つめる少年の唇に、血がにじんでいるのに気づきました。
少年があまりにきつく噛みしめているため、唇の血は流れることなく、ただ少年の下唇に赤くにじんでいました。

夕日のような炎が静まると、少年はくるりときびすを返し、沈黙のまま焼き場を去っていきました。
背筋が凍るような光景でした。
ねずさんのひとりごと)より引用させて頂きました。




子グマを車で追いかけスマホで撮影!(>_<)

こんにちは(^O^)
301.jpg

昨日のニュースで確か雄武町だと思うけど、小さなk子熊二頭を車で追いかけながらスマホで撮影した映像が流れていました。
「こちらに来るのか、逃げるのかわからないので緊張しました」って映像を見る限り、小熊は中型犬位の大きさ、必死に逃げながら脱糞までしている姿が、撮影者が道路で見かけたときは二頭は遊んでいたらしい。

それを車で追いかけるなんて・・・・近くには絶対母熊も居たはず、離れてしまった子熊は生きていけるのか、親熊とまた出会えるのか、ただでさえ食料が少ないこの時期、親熊と離れてしまえば子熊が生きていける確立はほとんど無い!

何故道路で遊んでいる姿を撮るくらで留めておけなかったのか、遊んでいる姿を取れなかったから車で追いかけたのか!
あの 脱糞しながら逃げる二頭の小熊の姿、可哀相で脳裏に焼きついてしまった!

これが成獣のクマなら追いかけて森に帰すのは良いんだけどね、あの映像を見てる限りは小熊に対しての虐待としか見えない!インタビューでも撮った本人は終始笑顔だった!

もう一つ今ニュースで見たんだけど イスラム過激派に参加しているオーストラリア人の父親が敵の兵士の首を7歳の息子に持たせている写真をインターネットで配信して問題になってるとか。

この子将来どんな人間になることやら!

そう言えば差別にうるさいアメリカで黒人に対する差別が今問題になってるとか!
白人警察官の黒人への暴行、まだまだ彼らの頭の中には白人至上主義、人種差別が明確にあるんだね。

なるほど1919年にパリ講和会議で日本が提出した人種的差別撤廃提案がアメリカのウッドロウ・ウィルソンによって廃案にされた訳だ。

人種的差別撤廃提案に賛成だった国
ランス代表・イタリア代表各2名、ギリシャ・中華民国・ポルトガル・チェコスロバキア・セルブ・クロアート・スロヴェーヌ王国(後のユーゴスラビア王国)計11名

人種的差別撤廃提案に反対だった国
イギリス・アメリカ・ポーランド・ブラジル・ルーマニア計5名

民主主義は白人至上主義の前に敗れ去った訳だ!



ボスには世界情勢はまったく関係はなく 公園のベンチで幸せな時間が流れます(^O^)

13日8月+018_convert_20140814010608

そんな所で寝ていたら、座布団と間違われて座られるよボス!
13日8月+010_convert_20140814010448
えっ・・マジ・・・・

何時もちやほらされ、かまって欲しい(>_<)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

何時もちやほらされ、かまって欲しい、そんな人 たまに居ますよねー(^O^)
いつも皆から注目を集めたい、皆が何かに集中してるのに、それを遮ってまで注目して欲しい!

大抵はそんな人は嫌われてしまいます、下手をすると皆から村八分になる可能性も、でもそんな事をしても問題が無い場合もあるんですね。人の邪魔をしても尚、可愛がられる♪

うちにもそんな強者がいます!

2014081122340000_convert_20140812224644.jpg

次男君、長男君がゲームをしていると何故か何時も構って、注目して欲しいクロスケ、わざとプレステの上に乗りモニターの前で邪魔をします。

最初は二人から「クロスケ~」「今良い所なのに邪魔すんなー」とか言われていますが しばらくすると二人の間にチョコンと座り、撫でられて満足そうな顔をしています。

しかし可愛がられたい、注目されたいのならもう少し可愛い顔をした方が良いと思うのですが(>_<)
2014081122340000_convert_20140812230050.jpg

この顔、この目、絶対何か勘違いしてるよね(^O^)それとも逆ギレしてるのか!


一番甘えっ子のクロスケ、今日もママの膝の上で優しく撫でられながら「あんたは脳みそがないもねー」と言われ 満足げな表情を浮かべていました。・・・・可哀相なクロスケ(T_T)

我が家には深夜穴あけ妖怪が出没(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg
うちは深夜、今でも穴あけ妖怪が出没します、以前もあったので戸棚はテープで開かなくして置いたのですが、何回か開け閉めするとテープの粘着力が弱くなるんですね。それを狙うんです!(T_T)

たまに家の猫たちのおやつを失敬して 野良たち持っていくと 真空パックだったはずなのに空気が入っている事が、また保存しておくのに買って置いたライスの真空パックにも、おまけにカップラーメンまで!

はっきり言ってショックです、(T_T) 食べようと思っていたカップラーメンに穴が、食事に出されたご飯がパックのライス!まあ今の真空のご飯は以外にも美味しいんですが、ママに聞くと痛む前に食べなきゃ勿体無いとか・・その通りです。

猫のおやつに付いては冷蔵してる訳ではないので、味は落ちているようで、クロスケ、小太郎は与えても食べません!

この穴を開ける妖怪は一体どんな姿をしているのか!
意外と手は器用なような事が解りました。爪もあることが判明、で以外に跳躍力もあるようです。そして一番の問題点が小さい可愛いキバが生えている。

以前この事件があったとき、次男君が深夜台所でキジ柄のお腹が白い、何やら小さい可愛いのを見たとか!

2014081119120000_convert_20140811233416.jpg

な・・なに疑ってるの!そんなことキジ柄でお腹が白く可愛いキバが生えているオイラがするはずがないでしょ、(・_・;)
今日もママの声が響きます「小太郎!あんたバカじゃないの」!!(^O^)

台風の前に(^O^)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

今日の夕方から北海道は台風の影響で雨の予報!明日は大雨だ・・・きっと、さっきからテレビで警報が次から次へと流れている!

そんな訳で、今日も公園に猫に合いに行ってきました(^O^)
最近、公園には猫は不在!長老がたまに顔を出す位だ。

公園に行くと何やら 女性が二人 ベンチに腰掛ける女性、その手にはリードが 隣にはやや大型の犬がお座りしている、もう一人は何やら猫にパン?を与えているようだ!

そこには何とお座りしているボス、草むらに隠れている長老の姿!

何日ぶりにボスに会えた嬉しさで すぐさま近くに、ボス、長老共にオイラの近くに寄ってきた、餌を与えていた女性の人、ごめんなさいね(^O^)・・でもパンじゃねー

今日はチビチビも途中参加、オイラに甘え、長老に追いかけられ いやはや相変わらず忙しいチビチビです。

このボスの大きい顔を精一杯モフり倒しました(^O^)

8月10日+031_convert_20140811001017

何やら長老がチビチビになにか囁いています!愛の告白でしょうか!
8月10日+048_convert_20140811001825

チビチビ・・・何このスケベ爺、あっちに行って!このハゲ  多分こんな感じでしょう、(T_T)
8月10日+050_convert_20140811001846

さて みなさん夏休みはどんな予定を立てていますか、ちなみに私はノープランです、(T_T)
近場のお山で釣りかな!

今日は長老のみ(・_・)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

つい最近広島の原爆の事を書いたばかりだったのに、今日は8月9日、長崎に原爆が投下された日、早いですね、何故こんな日数を開けないで違う種類の原爆を落とさなければならなかったのか。

威力と被害を見れば 二発目を落とす前に 近く日本が降伏するのは分っていたはず!

それに最初の予定が九州の小倉!九州の小倉は曇りで視界が悪く変更?視界だけではなかったそうです、原爆を落としに来たB29に対し小倉の陸軍守備隊が猛烈な対空砲火を浴びせ目標の視認が出来なく三度小倉の上空を旋回したが失敗、そこへ陸軍の芦屋飛行場から飛行第59戦隊の五式戦闘機が、同時に海軍の築城基地から第203航空隊の零式艦上戦闘機10機が緊急発進して小倉への投下を諦めたそうです。

歴史にもしはありませんが、もし天候が良く長崎上空に近ずくB-29を早く発見でき小倉のように対空砲火、戦闘機の発進があったらな・・・


さて、今日は朝から公園へ、子供達の夏休み お盆も近いこともあり沢山の人が訪れていました。
定山渓にはペットと一緒に宿泊出来るホテルもあるんですね 沢山のワンちゃんもお散歩に、猫の苦手な子供とワンちゃん、猫は一匹も居らず、暫く本を読み時間を潰していた所に長老がよろよろと現れた!

彼は足つきはよろよろ、歯もふがふが(一本も無い)だが 流石長老、子供にもワンちゃんにもびくともせず。
ワンちゃんが飛び掛ってきたら どうしようかとヒヤヒヤして見ていたが、長老はショボショボの目をカッと見開き仁王立ち。

ワンちゃんが長老に迫力負けして去った後、私の前にやってきてご飯を催促(^O^)
猫缶にカリカリを混ぜて与えた。あっと言う間に平らげお代わりの催促でまた人の顔をジーッと見ている。

今度はカリカリだけを与えて見ていると、舌ですくって口の中へ しかし歯が無いのでぽろぽろと口から落ちるんですね、それも全部(T_T)

あまりにも哀れで、可哀相なので猫缶だけを追加、長老はそれを美味しそうに平らげ、満足したのか草むらの中で昼寝を始めた。

7月24日+017_convert_20140809234407
今日はお腹一杯食べました(^O^)

明日は会えるかな♪

ボス待っててね(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

今日はお昼に野良のいる公園に行って見た!

すると何時も温泉街のホテルを回っているトラックの運転手さんと会った。この運転手さんも公園で何時も休憩を取る。
猫たちは一匹も公園には居ない、最近雨の日が続いたからきっと何処かに避難してしまったのだろうと思っていると、運転手さんが

「何時も居る黒の縞々(ボスの事である)昨日も、その前も 小雨の中ベンチに座って、今日も何時もの人来ないのかなーみたいな顔して待ってたよ」

(T_T)・・・・
その事を聞いて 切なくなりましたね、みんな来なくてもボスが待っていてくれた!
・・・・ゴメン

その後周りを探したんですが猫の姿を見つけることは出来ず。
明日は午前中から行ってきます。もちろん小太郎、クロスケの猫缶&焼きかつおを持って(-_-;)


8月6日+022_convert_20140809005525



猫への反応(^O^)

こんにちは(・_・)
200706041351000_20120608002052.jpg

みなさんのブログを訪問させて頂いて今日は二匹のニャンコの訃報を知りました。
おいらは猫ではないのだ!のまねきねこにゃーさんのところのそっくすちゃん。
猫とリハビリと雑記帳のかっぱさんのブルーちゃん。

とても悲しい事です。なんだか自分の事のように悲しくなりましたね。

ワンちゃんもですがニャンコって不思議ですよね、いろんなものを飼い主に残していきます、それで亡くなって大きな穴を残していくのかと言うと、そうでも無い様な気がしますね、沢山の思い出、そして無償の愛、与えていたはずが実は飼い主にも与えて教えてくれているのかもしれませんね。

そっくすちゃん、ブルーちゃん安らかにお眠り下さい。

さて話は変わり、猫の居る公園には沢山の観光客が訪れます、別に猫と合うために来てる訳ではなく景色を見に来るんですね。

そこには、猫が嫌いな人、猫が嫌いじゃないけど触ったことが無い、可愛いと思うけど触ったことが無い、家猫、野良猫何でも来いの猛者!

猫が嫌いな人は完全無視です。

嫌いじゃないけど触ったことが無い人は、遠めに見て「かわいいー」とか「あ!猫ちゃん(*^_^*)」とか言って暫く立ち止まり見て癒されているようです、

可愛いと思うけど触ったことが無い人は、野良なのを良い事にここぞとばかりモフリまくろうとする。
これがどうも猫たちには迷惑のようです、大抵は触ろうとすると逃げてしまいます。普通に立ったままで手を伸ばせば野良はみんな怖がりますよね。(^O^)たまにシャーとか威嚇されてます。

さて最後の猛者たち!もう凄いですね、一番凄いと思ったのはアジア系の英語を話す若い女の子!猛者中の猛者でした。猫の写真を取り捲り、なんとボスを抱っこ、そして携帯で写真を撮らされました!あのボスが初対面の人間に抱っこされる、もう奇跡ですね、普通なら爪だしネコパンチ&カジカジ攻撃、身をよじらせ抱っこなんてさせてくれません。

彼女の携帯の画像は猫の写真で埋め尽くされていました。

そして猫を飼っている方、野良が怖がりなのを良く知っています。野良の近くでしゃがみこみ 連れてきた子供を制し、会話発信(^O^)見ていて安心、ほのぼのします、猫って人間の発する言葉の波長に反応するようですね。

もし野良をモフろうと思ってる皆さん、野良には体制は低く、優しい声で話しかける事が第一歩です、(^O^)

27日7月+040_convert_20140808003149
このアジア系の女の子凄い!顔も可愛かったよ(^O^)この後暫くボスを抱っこ!!

広島原爆投下の日(-_-;)

こんにちは(-_-;)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

今日は広島に原爆が投下された日ですね、20万人の方の命が失われました。
テレビでは被爆者の方、関係者の方のコメントが沢山出ていました。しかし私が聞く限りなにか 日本が戦争を起こした張本人みたいに「決してもう戦争を起こしてはならい」とか「集団自衛権で日本が戦争をする国になるのではないか」とか!オイラに聞いて頂ければ「都市への原爆投下なんて如何なる理由があろうとアメリカの戦争犯罪だね!ナチスのホロコーストとなんら変わりはないね」以上!で終わりですね。

はっきり言って原爆を落とすなんてアメリカの歴史的な犯罪です!
海外ではまだ日本への原爆使用が正当化されています、これこそ飛んでも8分歩いて10分なのです。

原爆を使わなければ戦争の犠牲者が増えたから、日本は本土決戦?
米国戦略爆撃調査団が書いた「最終報告書」という資料があります。トルーマン大統領に提出された公式な報告書です。

たとえ原爆が 投下されなかったとしても、
ソ連が参戦しなかったとしても、
本土上陸作戦が行われなくても、
日本は非常に高い確率で九州上陸作戦の決行予定日である昭和20年11月1日から、12月31日までの間に、確実に降伏したであろう。(U.S Strategic Bombing Surbey,Summary Report ( Pacific War ) ,1946、の26頁)
(ねずさんのひとりごとより)

情報戦で当時世界最高のアメリカが終戦までわからなかった!そんな事は絶対に有り得ませんね、日本の上空を縦横無尽に飛び回っていたアメリカです。

ソ連に対しての警告!終戦後ソ連は北方領土に攻め込んで来てます、そして北海道の半分の領土を要求しています。何の事はないですね、日本に落とされた二つのタイプの違う原爆、実験です。日本人をモルモットとして使ったのです。

当時欧米人がネイティブ(土着人)と日本人、アジア人の事を刺す時は一個の人格、人権を除外し 動く木、もしくは物言う動物でしかないとトインビーも言っています。

しかしどんな理由があろうと一般市民を広島で20万人、長崎で14万9千人の命を一瞬に奪う 許される筈は無いのです!
原爆慰霊碑の「安らかに眠ってください、過ちは繰り返しませぬから」これはもうアメリカのプロパガンダですね、この碑は日本よりアメリカに建てるべき碑です!

集団的自衛権の撤回を安部総理に求める場面も出ていましたが 現在インターネットの発達している今、現在行われている紛争、戦争の悲惨なグロテスクな画像なんて幾らでも見ることが出来ます、彼らはそんな画像を見れば集団的自衛権の放棄なんて言えない筈です。

興奮して長くなりました!でも戦争は絶対にダメなのは変わりません、陰には罪の無い沢山の人達の犠牲があります。


朝日が出た!(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

朝日と言っても朝昇ってくる太陽の事ではありません!そう朝日新聞の朝日です。

朝日がとうとう従軍慰安婦強制連行の記事の捏造を認めましたねー オイラはこのまま走るのかと思っていましたが!
しかし 今更感はあります、詐欺師のような吉田清治の話をそのまま載せ、調べる事が仕事のような新聞社が長年真実かのように掲載して日本に莫大な損失を与えました。

はっきり言って朝日は韓国の諜報機関と言っても良いかも知れません!・・・言い過ぎか(^O^)

元朝日新聞記者の植村隆も完全詐欺師ですね、彼が何の根拠も無く、捏造と分っている吉田清次の告白手記を真実として掲載、朝日もそれを裏付けを撮らないまま報道、もう会社ぐるみの詐欺ですよね、これによって日本は世界から、アジアからどれほどの国益を損ねた事か!そして儲けたのは朝日と植田と吉田、韓国です。

吉田清次は「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行」捏造本を出して儲け、植村隆の義母(韓国)は統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから 補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で 会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた 。オイラはこの義母から嫁を通しかなりのお金を受け取っていると思っている。

しかし今何故朝日は今頃修正文を出したのか? そうです もう従軍慰安婦が世界で一人歩きを始めたからだと思いますね。嘘も100回言えば真実に成る まさにその通りになりました。
発行部数の回復をしたいのでしょうか、それとも韓国から 反日活動は中国と組むからもういいわ って言われたのかは分かりません。日本は朝日新聞に国会で経緯を説明させては如何でしょうか!


チビのチュウをどうぞ

8月6日+015_convert_20140806003443
チュ♪

どうしても納得が出来ないもの(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

昨日のNHKスペシャルで知床の親子のクマを四年間を記録したものが放送されていました。

野生の母熊イチ子と雄の兄弟 シロとクロの四年間の成長の記録です。

温暖化により鮭の遡上が一ヶ月遅れ多くのクマが餓死するも 親子は厳しい環境の中でも何とか生きていきます。
クロは狩が上手かったのでシロより一年早く親離れします。しかし若さゆえ縄張り争いに負け、街中に出没するようになり殺処分になります、シロも一年後親離れをします。しかしシロもまた町の近くに出没するようになり殺処分されます。

厳しい自然を何とか生き抜き、縄張り争いに負け山から追いやられ人里近くに現れる。
決して人間に危害を加えようとした訳ではありません。おそれがあると言う理由で殺されます。

もちろん人との事故を避けるため止むを得ないのかもしれません。しかしながら知床はクマの楽園だったはずです。それを人間が開発してクマのテリトリーを狭め また温暖化を招き厳しい環境の中で暮らさなくてはならないのです。

そしてクマに非常に近い知床の住民の方のクマに対しての知識が薄い事にもビックリしましたね。
クマは大きくて凶暴?、凶暴なのは人間に勝るものは居ません。
クマの専門の学者を呼んで講義をしては如何でしょうか。

不思議ですよね、集団自衛権の事でも大問題なのに 他の動物の命はまったく興味なし、クマに対しては人間に危害を加えるかも分らないのに先制攻撃、いや虐殺ですよね。知床が世界自然遺産・・笑ってしまいます。

ホッキョクグマが絶滅しようとしていますが またヒグマも近い将来絶滅するかもしれません。

2012102208540000_convert_20121023211042.jpg


最近オイラが野良に会いに行くと クロスケのクンクンチェックが厳しい!
2014080121360000_convert_20140805005211.jpg
いつもママにピッタリなのに 何でこんな時だけ!!(T_T)

暑い一日(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

雪が降ればいいのに・・・・(T_T)
こんな事を思わずにはいられない一日でした。昨日までなら車を運転していても窓を全開にすると走っている間は涼しかったんですが今日の暑さはその風すらも暑い、エアコン最強ですね。

向かった先は野良たちの居る公園、川が近くを流れ木陰は風が吹けば涼しいはず!しかし今日は期待はずれ!風は無く木陰もなかなかの暑さ。

クロネコちゃんお腹冷たくて気持ちが良いのかな(^O^)でも食い込みすぎ!

8月3日+143_convert_20140803230402

子猫は元気そうです♪
8月3日+141_convert_20140803230746

猫たちは石の上に寝そべり熱を放出?
8月3日+128_convert_20140803230959

石の上そんなに涼しいのかなー 人が来なければオイラも寝てみたかった!
8月3日+015_convert_20140803231054

さて、帰ろうと公園を出てくると可愛い女子の二人とすれ違う、見た訳でないので 声だけですね。
公園にいるボスを見つけたらしい「えー何これ、ブス」「でも可愛いー」どうやらボスが撫でさせてくれたよう!
次の瞬間 「シャー」 「きゃー怖い!」

オイラ・・・・うふふふ
←嫌なジジイ!!

呟きと音楽(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408022316375df.jpg

いやー今日は暑かったですよー日差しが強かったですね!(T_T)
皆さんの所はもちろん暑いですよねー

今日は公園に行って野良たちと木陰で風に吹かれようかなー♪最近クロスケのクンクンチェックが長時間入る(^O^)

そう言えば 動物への虐待 後が絶たないですよね、佐世保の事件も冷蔵庫に猫の死骸があったとか、北海道の留萌の方でも猫の切断した死体が見つかってるそうですし、以前もお話した通り 虐待を受ける猫たちは比較的人間に慣れてる猫が多いと思います、簡単に捕まります。

人に慣れていない猫は逃げますし、威嚇もします、爪も立てます、そんな人間を信用してしまったばかりに殺される猫、悲しいですよね。

でもオイラは信じています!虐待を受けた猫は必ず仕返しをすると、日本、世界には沢山の化け猫伝説がありますからね。
自分よりも弱い動物を虐待する人間が自分よりも弱い立場にいる人間に優しくする、そんな事は在り得ませんよね。

皆が自分より弱い者へ優しい手を差し伸ばす事が出来る世の中になればいいですね(^O^)

さて 今日の音楽はこれ なかなか良い声ですよー



今現在は船橋高校かな?の英語の教員、しかし30年前はVOWWOWのボーカリスト。

wikipediaより
東京外国語大学在学中、早稲田大学の軽音楽サークル「ロッククライミング」で音楽活動を展開。
ライヴでもCDの迫力を損なわない豊富な声量と、様々なレンジで力強く歌いあげる幅広い声域、ナチュラル・ディストーションの効いたシャウト唱法を中心に据えた抜群の歌唱力を誇り、流暢な英語の発音とソウルフルな表現力をも兼ね備えた、「日本人離れした実力派シンガー」としてイギリスを始め海外での評価も非常に高い。日本での知名度はそれほど高くないが、一部のHR/HM愛好家たちの間では全盛期から今日に至るまで「日本史上最高のロックボーカリスト」として不動の評価を獲得している。 VOWWOW時代に人見はハード・ロック、ヘヴィ・メタルのボーカリストとして活躍する状況に不満があった訳ではないが、自身が“ヘヴィメタル・シンガー”とカテゴライズされることや、実力よりも上下関係に拘る日本のヘヴィメタル業界(もとい音楽業界)が持つ体育会系体質に関して不満を述べていた事があった。

長老がタダのよいよいのフゲフゲの爺さんではなかった件!

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

公園でワンちゃんが来た時、もう一つの事件が!

何時ものように餌を四匹の野良に与えていた時の事、公園の正面から今まで見たことの無い野良が堂々と入ってきた!
チビが食事しているすぐ近くを まるでチビを無視すかのように、チビは姿勢を低くし まるで金縛りに掛かったみたいに動かない。

ボス、チビチビ、(長老はベンチの下)も動けず!
そのネコは大きく、目からは妖気を放ち、ヨロヨロと歩きながら唸っている。まるで猫と言うより山猫に近い感じに見え、とても此方から声をかけるような雰囲気ではない。

普通なら「おーよしよし、お腹が空いているんだね」なんて言える感じではないのだ、山育ち?もしかしてやはり山猫か!

7月30日+079_convert_20140801235153

体は大きく腕が異常に太く見える
7月30日+082_convert_20140801234942

眼光鋭く耳は常にイカ耳!何がずーと唸っている(T_T)怖い
7月30日+081_convert_20140801234914

と・ところが何を思ったのか、ベンチの下から 長老がフゲフゲな足取りで何かを言いながら近づいて行くではないか(・_・;)オイラは慌てましたね!はっきり言って絶対に喧嘩になれば長老に勝ち目はない!オイラも勇気を振り絞り長老の後に!

ところがである
7月30日+063_convert_20140802000559

二匹して唸っている!(>_<)
7月30日+062_convert_20140802000638

え!(・_・;)これってもしや長老のお知り合い!!
7月30日+060_convert_20140802000708
この後この猫はこの公園をおとなしく去っていった!
流石長老!伊達に歳は取っていないのだ!たまに爺とか言ってゴメンネ(T_T)

でもオイラはこの猫の去り際の後ろ姿を見てしまったのだ・・・何と雌猫!長老もしや 昔の彼女、それとも愛人!
オイラは知っている、長老は爺だが性欲だけは誰にも負けない事も マーキングしてるけど何も出てないことも、何時もチビ、チビチビの後を追いかけて、ネコパンチをされて「シャー」って怒られて嫌がられていることも!

がんばれ長老(^O^)

雌ネコはツンデレ!(T_T)

こんにちは(^O^)
299_convert_20140519234208_20140731000257888.jpg

今日の札幌も予想通り真夏日!夜も9時頃までは湿度も加わり 汗がタラーっと滴ります。北海道に避暑を求めて来ている観光で訪れているみなさん残念でした!

しかしやはり本州より涼しいのかなー?
明日から8月!今年の8月は蒸し暑くなる予感(T_T)

さて最近思うのが 雌ネコは雄ネコよりツンデレではないのか!
うちのクロ、コタは雄、まあニャン玉は去勢して無いんですが、どちらかと言うと甘えっ子、そして構ってちゃん。

しかし公園のネコ、 雄のボスはヒッツキ虫!長老は近くに居るけど常に触られるのは苦手。
雌ネコのチビ、チビチビは物凄く甘えっ子なんですが 一頻甘えると、プイッと離れていく、また触ろうとすると逃げるんですね(T_T)一体今までの甘えは何だったのかって感じ!

しかしそこがまた可愛いんですね!この方がネコらしいと感じますよね(^O^)まあみんなあまりしつこいと ケリケリのカジカジです!

女の子なチビ

7月30日+028_convert_20140801001100

7月30日+032_convert_20140801001143

7月30日+036_convert_20140801001250

じゃまたねー(^O^)
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR