キャトなスープは美味しいよ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20140928234900576.jpg

今日は用事でお出掛け!こんな日にかぎって天気が良い、違うお山に行ってキノコとお魚釣りしたいんだけど。
なかなか天候が合わない、天気が良くても風が強いとか、午後から雨だとか!まあ今年は半分諦めているからね。

家に帰ってきたのが15時過ぎ 猫達がおなかを空かせ放心状態(^O^)

2014092508040000_convert_20140928235841.jpg
クロスケは本当に放心状態(T_T)餌はちゃんとあげてるんだよ!

だからみんなにスープを与えた!

いつも長男君がこっそり味見をして「なかなか美味しい」って言ってるのでオイラも味見をして見たよ!

9月28日+008_convert_20140929000654

9月28日+010_convert_20140929000904

はっきり言って味は薄味だけど 美味しいよ(-_-;)これはニャンコは止められない!
人間だって塩分制限してる人だったらこれは良いかも
冷えていてもちゃんとクリーム、コンソメ風で美味しい。その点ではスーパーで売っている安いレトルトのクリームシチュウなんかより美味しいかも!でも量は少ないから 沢山買うと凄い高くなる。

9月28日+009_convert_20140929000723
このスープも出汁がしっかり効いていて美味しい で味もしっかりしていて塩味がなくても美味しい!

これじゃあ 猫だってこれを食べれば普通のカリカリは食べられないよねー(^O^)カリカリはちょと生臭い味の無いビスケットみたいだからねー!・・・えっ何でカリカリの味も知ってるのかって!内緒だよ♪

じゃ またねー(^^)/

Category :

今日は音楽の日だよ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

今日は音楽の日なんだよ!何でだって? オイラが決めたから(^O^)

去年の今時期にもこれだったんだけどね!でも良い曲は何回聞いても良い♪

リックウェイクマンのChildren of Chernobylだ、過ぎ去った夏を偲ぶもよし これから本格になる秋を思うもよし、ちょいと寂しくなるかもしれないけど思い出に更けるにはもってこいの曲だ。

えっ・・この曲はもう少し先だろうって いやいや 北海道の夜はこの曲を聴くには持ってこい!

ではお聞き下さい(^O^)



ポッキーを摘みに飲むウイスキーて 美味しいよねー(^O^)

公園のボスだったゴル(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

公園のボスだったゴルが家に来て 公園の仲良しグループはバラバラになってしまいました。
公園に行ってもチビ、チビチビ、長老の姿はもう公園にはありません。

野良猫が居ない公園、寂しくなりましたね。たまに八割れ君が来るくらいになりました。
公園のボスが居なくなるとこんなに違うんですね。

人間が来ても大きいワンちゃんが来ても他の猫のように逃げないで、いつでも戦闘態勢、背中を精一杯大きく見せ、唸って、手を出そうものならネコパンチ、本当に一生懸命公園を守っていました(^O^)

これから冬を向かえて長老の事が心配です。

はたしてゴルを家に連れてきて正解だったのか!オイラは嬉しいんですけどね、ゴルも最近はすっかり家の環境にも馴れ、昔から家猫だったみたいに生活しております。ただ夜になると窓に顔を付け 寂しそうに鳴いていましたが それも少なく成りつつあります。

夜になると特に甘えっ子になり 尻尾をピンと立て体に密着してきます。しかし家猫と違い寒さにはかなり強いようでストーブを点けると暖かい所は苦手なようです。

只今耳ダニの治療中なので クロ&小太郎に面会するにはもう暫く時間が掛かると思われますね(^O^)

撫でると止まらなくなります(T_T)

26日9月+001_convert_20140927014754

途中で止めると鳴いて催促されます!
26日9月+032_convert_20140927014720

アジア大会の超人(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

アジア大会 見てますか!いや~日本の競泳陣凄いですねー 入江選手三連覇 超人ですねー!
で!萩野公介選手がまた超の上にまた超がつく超人ですねー 金が4つ 他の色のメダルも含めるといくつなるのか♪

何でそんなに金メダルを取れるのかって 日本の国歌を沢山聴きたいから(^O^)わかりやすいですねー
韓国内で沢山日本の国歌が聞きたい 萩野選手、みなまで言わなくてもよろしいですよ。

中国選手の「日本の国歌は耳障りだ」発言、バトミントンの空調操作の問題!まあ色々有りますが日本人が金を取れば自然に国歌が流れます♪・・・・いい気味だよねー(^O^)




クロスケのベッドはみんなの善意で成り立っています(T_T)
2014092507460000_convert_20140926014132.jpg

ちなみにオイラの冬のセーターも犠牲に!!!

残念な結果です。

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは
243_convert_20140910003409.jpg

神戸市の小学1年が遺体が見つかりましたね、容疑者も警察に連行されたようです。
犠牲になった女の子のご冥福をお祈り申し上げます。

もう何も言葉が見つかりませんね、この様な事件が後を絶ちません。
日本はやはり何か間違っている、欠如しているとしか考えられませんね。

もう教育勅語を復活させては如何でしょうか。
戦後GHQにより神聖化されているとし 廃止されてしまいました。中には現代にそぐわない項目もありますが、しかしその他はごく当たり前の事です。

12の徳目
父母ニ孝ニ (親に孝養を尽くしましょう)
兄弟ニ友ニ (兄弟・姉妹は仲良くしましょう)
夫婦相和シ (夫婦は互いに分を守り仲睦まじくしましょう)
朋友相信シ (友だちはお互いに信じ合いましょう)
恭儉己レヲ持シ (自分の言動を慎みましょう)
博愛衆ニ及ホシ (広く全ての人に慈愛の手を差し伸べましょう)
學ヲ修メ業ヲ習ヒ (勉学に励み職業を身につけましょう)
以テ智能ヲ啓發シ (知識を養い才能を伸ばしましょう)
德器ヲ成就シ (人格の向上に努めましょう)
進テ公益ヲ廣メ世務ヲ開キ (広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう)
常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ (法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう)
一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ (国に危機があったなら自発的に国のため力を尽くし、それにより永遠の皇国を支えましょう)

最後の項は現代に無理がありますね、しかし後はごく当たり前の事柄です、小学校ではこれを教室の黒板の横にでも貼り神聖化してしまう。
(オイラは最後も無理があるとは思わない)(^O^)

少しはこの様な事件が減るかもしれません。(世界から見れば日本はまだまだ良い国ですけどね。)

それと刑法は江戸時代に戻すべきですね、今回の様な犯人は市中引き廻しの上打ち首獄門、きっと朝日新聞のような人権団体、弁護士先生が反対しますかね。


もうゴルは枕がないと生きてはいけない体になってしまったかもしれません。
9月24日+007_convert_20140925030840

温暖化への危機感(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

今日はね 札幌はとても良い天気、久しぶりに気温も高く 暖かい一日だった。
オイラは相変わらず今日も家でゴロゴロ、あの災害さえ無ければ 今日みたいな暖かく天気の良い日はお山に 釣り&キノコ採り でも仕方が無いよね。

今日はこんなニュース

温暖化防止訴え、過去最大の31万人がNY行進


【ニューヨーク=水野哲也】「国連気候サミット」を控え、ニューヨーク中心部マンハッタンで21日、温室効果ガス削減など気候変動への取り組みを求める大規模なデモ行進が行われた。読売

できるだけ早く提出…温室ガス削減目標で外相

【ニューヨーク=加藤理一郎】岸田外相は21日(日本時間22日)、ニューヨークで開かれた「エネルギーと気候に関する主要経済国フォーラム」外相会合に出席し、2020年以降の日本の温室効果ガス削減目標について「できるだけ早期の提出を目指す」と述べた。

この二つのニュース 対照的だね。NYでは温暖化対策で31万人のデモ、かたや同じNYで行われた環境フォーラムでは日本がの温室効果ガス削減目標について「できるだけ早期の提出を目指す」と述べたって仕方が無いのか!日本では原発の再稼動が遅れ、現在化石燃料に頼り、温暖化ガスをめっちゃ排出している。

海外の人のほうが危機感は有るんだろうね、今、すぐにでも温暖化ガスを削減しなければ地球に人類が生き残る環境は保持できないってことを、そしてそれは近い未来なんだって事を!

日本人は自分の所だけ良ければって言う悪い癖があるね、でもその自分達の住んでいる所は間違いなく地球なんだよね。本当はもう原発の再稼動はまったなしだと思うのだが!


最近ゴルの様子が変!

22日9月+003_convert_20140924005925

22日9月+006_convert_20140924010000

猫?何か猫じゃなく 唯のおっさんじゃね!(T_T)

おばばVSオイラ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

何か今ニュースで見たけど お店が間違って毒キノコを売って食中毒とか!ツキヨダケだよねーきっとヒラタケに混入したのかな キノコをちょっと知ってれば間違える事なんてないのにね 割るとツキヨダケは中心部が黒いんだ ヒラタケは全部真っ白、でもねヒラタケとツキヨダケ、普通なら生える時期がちょっと違うんだよね、お店の人もキノコを売る限り最小限の知識を勉強しないとね。
ヒラタケ     ツキヨダケ
ヒラタケ                    ツキヨダケ


さて話は変わり、日曜日近くのスーパーに行った際の話だ。
混んでいる地下駐車場に車を入れた、まあ予定がある訳では無いのでなるべく入り口の近くに車を駐車しようとグルグル周ってスペースが空くのを待っていたんだ。もちろん周ってる間に他の車にスペースを取られればまた一周しなければならない。

そしたら入り口近くに差しかかった時、一台の車が丁度 入り口前の駐車スペースから出た。もう二回ほど駐車場の中を周っていたのでラッキーと思いましたね。

そして入れようと車の向きを空いたスペースに車のお尻を向けたとき!何とおばさんが腕組みをしてそのスペースに立ちはだかっているではないか、いやービックリしましたね。もうオイラには此処から出て行け光線!

まあ当然 人が居ればスペースに入れない訳です。でもおばさんが乗ってきた車はまだ来ない、きっと途中で降りてお父さんが運転して後から来るに違いなかった。

オイラは入れるのを止め、駐車スペースを空けるようにバックし左に車を止めハザードを点けた!当然車がすれ違えるか違えないかの幅の狭い一方通行である、当然後ろに車がつながる、クラクションを鳴らす車も出てくる訳だ。

もし誘導する係員が来ればそのスペースにオイラの車を誘導する事になる、なんたっておばさんの車は居ないのだからね。
そしたらおばさん オイラをにらみつけ 手招きした!
オイラは窓を開け 満面の笑顔で(^O^)「あ!良いんですか」車を駐車。

おばさんの車は遥か彼方で誘導員のおじさんに誘導され駐車スペースに、二人で並んでスーパーに入って行ったけど、何を話しながら歩いて行ったのかな(^O^)気になるよね!

ま!最後は正義が勝つのだ♪

じゃまたねー(^o^)/

また動物虐待(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

また猫の虐待のニュースだ!

警視庁、猫虐待の疑いで男逮捕

猫の首を絞め路面にたたきつけるなどしたとして、警視庁は18日、動物愛護法違反の疑いで、東京都大田区蒲田、会社員久保木信也容疑者(33)を逮捕した。「ストレスのはけ口だった。野良猫への餌やりに憤慨していた」と容疑を認めている。
警視庁によると、4月以降、大田区内では40匹以上の猫の死骸が見つかっている。久保木容疑者は一連の猫の不審死についても認める供述をしており、警視庁が関連を調べている。

逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、大田区大森西6丁目の駐車場内で、猫の首を絞め、路面にたたきつけて傷つけた疑い。

猫がこの容疑者より強かったら こんな事はしないはずだ。自分より弱いからやるんだね!
野良猫への餌やりに憤慨していた・・・お前は原始人か!それとも猫より知能が劣っていて虐待することしか思いつかないのか!こんなの唯のサイコだよね!

思考を停止させ ストレスの発散!ただそれだけだね!もし猫の餌やりがそんなにストレスになるんだったら、ボランティアの人に協力して 避妊、去勢を手伝えば良い。

その地域だけでも5年~10年ほどで野良猫は一匹もいなくなる!一匹もだ!必死にやれば近所の動物病院も大儲け、野良猫が居なくなればペットショプも喜ぶね♪

野良猫、野良犬のいない国、もう一つは中国だ。
理由はどうあれオイラはそんな殺伐とした国には日本をしたくない。

小さい子供が公園で「ニャーニャー」とか「ワンワン」とか小さい指でさし、笑顔で動物と接する事が出来る、そんな国にしたいものだ。

話は変わり 最近鼻の調子が悪く 耳鼻科に通院中。

診断は蓄膿症、この歳になってから成る事あるんですね、でアレルギーも調べてもらった。
すると驚愕の事実が発覚!!

2014092023550000_convert_20140921000719.jpg

全てに対して非常に高いアレルギー体質をしめした(-_-;)
170以下が普通なのにたいし 何と700!何か超人的だよね(^O^)思わず先生の前で喜んじゃったね♪

お医者に正直に年がら年中お山に行ってる事を白状、「まあ ○○さんに山に行くなっても無理でしょう、一生此処に来てくださいね」(^O^)って言われちゃった。

それで診察の際、先生が鼻の中に薬を噴射してくれるんだけど強力で直ぐに鼻の通りが良くなるんだ、それで先生に「治った」って言ったら「いやいや 治ってないから」だって(^O^) 

しかし歳を取るとあっちもこっちもガタが来るね(^O^)まだまだ若いつもりなんだけどなー 

だって町内一の健脚なんだよー!!

訃報

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは

今日は更新はお休みしようと思ったんですが!

このブログでもリンクさせて頂いていた探鳥実習生さんがお亡くなりになりました。
鳥撮りとりこさんの所にお邪魔させて頂き記事を読み知りました。

最近お体が悪い事は知っていましたが まさかお亡くなりになるとは!
探鳥実習生さんの撮る野鳥の写真、とても素敵な優しさに溢れた素晴らしい野鳥の写真です。

最後の更新となったキビタキの写真とても温かみがあり素晴らしい写真です。
もしよろしければ、ご覧になってください。
探鳥実習生のブログ

探鳥実習生さん、今までで素晴らしい野鳥の写真・・・ありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。

夜は寒くなりました(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

いや~ 寒くなりましたねー(-_-;)
札幌は夜は15度以下!でしょうね、だって冷凍庫の中にある 小豆アイスを食べようとは思わなくなりました。ビールも躊躇してしまいます。

もう夜はお鍋に熱燗でも十分に良い季節になりました。

さて うちの子になったボスことゴル、普通猫は暖かい所が好きなはず!しかし流石野良が長かったのか寒さに対しての耐久性は生半可なものではない、なんとオイラが寒くてストーブを点け部屋を暖めると窓辺に張り付くのである。

室内の温度は21度、これでも暑いらいしい!仕方が無いので窓を開けてやると網戸に張り付き大喜び!
あっと言う間に室内の温度は低下、オイラの腰と関節がキリキリと音を立てて痛み出す。

みなさん 野良は寒くて可哀相、いや彼らは寒さに順応しているのです、順応出来ていないのは人間だけなのです。野良猫をなめていました。流石、道産猫なのです。

北海道の野良猫なめたらあかんぜよ!

私の部屋でもうすっかりおっさん化してしまいました。

17日9月+019_convert_20140919003141

ママが「何であんなに顔が大きいの?」・・・・知りません(T_T)
17日9月+020_convert_20140919003237

17日9月+026_convert_20140919003053

オイラの部屋にはおっさんが二人になってしまいました(-_-;)
17日9月+029_convert_20140919003119

でもゴルは物凄く甘えっ子です、(^O^)顔が大きいからモフりがいがあり 可愛いよー♪

今年はもうお山は終わりか(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

今年はもうお山には行けないかもしれませんね(T_T)
この間の大雨で国道が通行止め、復旧のめどが立っていません。

きっともうキノコはオイラの事を待ちわびているはずです、だって去年はナラタケは不作でしたから今年は豊作間違いなし。
お魚だって大雨で川が増水して上流まで登ってきてるはずです、岩魚のいる上流には今年はまだ登っていないので行けば豊漁のはずです!
きっと多くの魚が水面から顔を出して満面の笑顔で笑っているはずです・・・間違いなし。

そしたら岩魚の塩焼きにキノコ汁で日本酒で一杯、この至福の時を味わえないのはもう今年は終わったのも同じです。
しかし一昨年は10月10日にナラタケが沢山獲れました。期待します。開発局、道路公団、建設省、はたまた安部内閣総理大臣殿、よろしくお願い申し上げます。

一昨年のナラタケとムキタケです!(T_T)

020_convert_20140918012544.jpg

024_convert_20140918012655.jpg

056_convert_20140918012752.jpg

キノコ採りに行きたいなー(T_T)

国際捕鯨委員会(IWC)総会

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

ニュースではIWC総会がニュースで連日取り上げられていますね。まああほらしくて話題に取り上げるのも何かと思いましたがNHKのニュースを見ていてシーシェパードにインタビューをしていてビックリしましたね。

内容は聞いてはいませんでしたが、人種差別&テロリストにマイクを向ける(-_-;)意味がわかりません!
NHKそこまで落ちたかって感じです、朝日新聞と変わらんですね。

しかし鯨を一匹も獲ったらダメだって、それでは彼らはあの可愛いカンガルーは食べても良いのか?家畜を襲うと言う理由でディンゴ(タイリクオオカミの一亜種)を殺しまくっているがそれは良いのか?

利権と人種差別にまみれたIWC、こんなの日本は早めに脱退するべきだね!




昨日公園で長老に会いました(^O^)
流石長老!大雨の後でもすこぶる元気でした♪

15日9月+027_convert_20140917013139

この前ボランティアさんと話をしていて最近長老が太ってきたとか・・・・(^O^)オイラは知らないよ!でもねこれから夜は寒くなるし栄養を付けなくちゃね♪
15日9月+025_convert_20140917013345

食べ終わるとまたヨチヨチと草むらの中へ!
15日9月+022_convert_20140917013515

また来るからね♪

ボスの名前の変更(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   7 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

ボスが家に来て10日が過ぎました。

10日前雨の降る日 公園のベンチの下で雨に濡れ 私が来るのを待っていました。
その日は結構な雨が降っており、ベンチの下で雨宿りをしても 雨の跳ね返りで体がずぶ濡れになっていました。

最近車には山で見かけた黒猫がいた時に確保しようと猫のゲージも積んであります、もう心に決めましたね、ボスを家に連れて帰ろうと、傘をさしながら餌を食べさせ ゲージを車から降ろす、色はピンクなんですね、目立つんです!

そうでなくても観光地で人が多い、もう完全あやしいおじさん現るです。周りをキョロキョロ、誘拐犯の気持ちがわかりましたね(^O^)ドキドキ物です!

以前からボスは持たれても嫌がりませんでしたから 比較的簡単にゲージに収めました。入る時は手足を突っ張って抵抗しましたがね(>_<)

車には私が見えるように助手席の背もたれを倒しゲージを置き、家まで短いドライブです。
ボスは暴れる事も無く「きっとビビッて動けなかった」家に到着!

此処からが大変です、クロスケ、小太郎に悟られる事なく 私の部屋に行かなくては!もしばれるとボスが慣れないうちからクロ、コタが騒ぎだしボスのストレスに繋がりますからね!

何とか気づかれずに部屋に入る、とにかくボスを狭いゲージから出してやろうと扉を開けると、早速押入れとタンスの狭い空間に侵入、固まる(^O^)

その間に家であまっている猫用トイレに猫砂を入れて準備完了!
とにかく力ずくでボスを引っ張り出し トイレに置く!すると おしっこ(^O^)これでもうトイレの認識OKだ!
猫ってトイレの躾け 簡単で良いよね♪

もう公園のボスではありません、だから名前をゴルとしました(目がゴルゴ13に似てるから)

15日9月+002_convert_20140916002859

物凄く甘えん坊です!
15日9月+041_convert_20140916002955

きっと公園の事を想ってるのかな(T_T)
15日9月+045_convert_20140916003036

ただ一つ気がかりなことが!ママが部屋にゴルを見に来て一言「何これ!可愛い」「あなた顔が大きくて可愛いもねー」
とゴルを撫でている。ゴルは絶対に公園にいた時から他の人には撫でさせることは無かったのに!(T_T)

流石ママである、ママは動物とお友達か!
時間が経つとゴルもママに盗られないか心配なのであった(-_-;)

Category :

音楽 Whitesnake - Fool For Your Loving

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

三連休の中日と言う事もあり今日は音楽だ!連休の中日と音楽とは関係性は・・・・ない!
以前にもホワイトスネークでHere I Go Againをかけたんだけど 万人に聞けるバラード調の曲だったよね。

でも今日はロックだ!今年63歳のデイヴィッド・カヴァデール、昔の曲なんだけどまさにオヤジのロック!しかし若者のハートにも遠慮しないで入り込む。

レブ・ビーチも音楽に溶け込みギターを自分の体の一部とすることが出来るギターリストだ。
それではお聞き頂こう。

ホワイトスネークで Fool For Your Lovingだ!



さて若い頃とは容姿がまったく違うデイヴィッド・カヴァデール 整形して今の方がカッコいいよねー(^O^)髪だって昔は黒かったのに!



9月12日+002_convert_20140914005726
ボスは元気です、(^O^)

久々に公園に(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は久しぶりに野良たちのいる公園に
先日の大雨で少し心配だったんだんけど、とりあえず公園は問題なし♪今日も雨は降っていなかったけどカミナリが鳴っていた。

長老、チビチビには会えなかったけど 何時も雨が降った数日は公園に姿は現さないので問題はないと思うね(^O^)
それに何時も夜にはボランティアさんに餌も貰ってるしね!

今日はこの子達がいた!

9月12日+026_convert_20140913002957

この子達は人間に慣れてないのか、怖いのかけして触らせてくれない(-_-;)
しかし以前よりはだいぶ近くに来てくれるようになった。モフらせてくれるようになるのにもう少しだよ(^O^)


あれ!机の下になんかいる!!!!!!!
9月12日+041_convert_20140913004217


??????

Category :

謝って済めば警察は要らない!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

先ほどHステーション見てたら何やら朝日新聞の方々が謝ってましたねー(-_-;)
謝ってるか 言い訳してるのか、責任を転換してるのかは良くわかりませんでしたけどね、オイラも聞き流していました。

此処まで全世界に拡散した事ですし 朝日としての戦略はほぼ成功したのでしょう、後は如何に売り上げを回復させるか!

しかしこの虚偽報道、朝日はどう決着を付けるのか!あSTAP細胞の件ではマスコミ報道のせいで自殺者まで出している。

いったい朝日は如何するつもりなのか!オイラは謝って 首をすげ替えるではすまない気がしますね。
何年もの間、国を欺き 国民を騙し続けた朝日、自ら廃刊にすれば 国民も納得するかもしれません。

東電の吉田発言にしても死人に口無しとばかりにこれまた嘘八百の報道、このまま国民を誘導出来ると思ったんですかね。
首をすげ替えるなら一層の事 百田 尚樹氏か桜井よしこ女史にでもなって貰えばもう少しまともな報道機関になるかもしれませんね。


さて昨夜の大雨&カミナリ、寝れませんでしたねー カミナリの音も去る事ながら、稲光、音に反応して 猫達の自宅警備の強化作戦、おまけにエリアメールの避難警報が23件(>_<)・・・寝れるわけ無いですよね。

被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

だからもう寝ます・・・・眠たいよ(-_-)zzz





大丈夫か!(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

この前東京オリンピックの事に付いて書いたんだけど、やはり舛添知事やる気だね!

舛添都知事「東京都の公金で株式投資したい。できないのはおかしい!」

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が株式での運用を拡大するとみられる中、舛添要一東京都知事は都が持つ公金で株式投資できるようにしたいとの考えを示した。

現在、東京都は税金を原資とする約4兆円の公的基金を有しており、そのうち2兆7000億円ほどは五輪開催に関連する費用といった中期的使途のために確保されており、すぐに支出に向けられるわけではない。舛添知事の投資計画では、定期預金と国債でほぼ半々づつ運用されているこうした資金が対象となる可能性がある。

国民が納付した年金保険料を原資とするGPIFと異なり、東京都の資金源は税収だ。地方自治法は税収を原資とする自治体の基金について「確実かつ効率的に運用」することを義務づけている。一方、GPIFの年金積立金運用については、法律上、「長期的な観点からの安全かつ効率的な運用」が求められている。

舛添都知事、東京都民の税金をどうするつもりなのだ、まさか投資で溶かしてしまうつもりなのか、無くなってもオリンピックの費用を削り、尚どこかに投資するつもりなのか!

オイラの予想はまずは韓国の株式に投資、次に中国だ、そして莫大な資金を溶かしてしまう。

中国、韓国がその投資した金で物を生み出そうとはしないで金を生み出そうとするに違いない、.投資された資金はヘッジファンドへ、マネーゲームの始まりだ. ハイリスク、ハイリターンのデリバティブという正体の分りにくい投機に参加する。

一兆、二兆なんてあっと言う間に溶けてしまうのだ!

日本の資産は韓国、中国を経由してデリバティブ取引で大儲けを企む海外のヘッジファンドの絶好の標的になるだけなのだ!

さて、ここからはマネーゲームとは一切関係の無い、猫缶1個と3分の一とカリカリを大盛り食べた長老の事だ!

今日の夜から金曜日まで雨の予報。
公園の猫に栄養補給目的で現地に向かった!

出た!モフモフのくせに目付きは鋭いのだ’(悪いとも言う)(^O^)
9月10日+016_convert_20140911015138

長老、此方の意図を分っているのか、それともしばらく天気が悪くなるのを予知しているのか、何と猫缶1缶と3分の一を平らげ、おまけに普段はあまり食べない大盛りのカリカリまで完食!(-_-;)
9月10日+001_convert_20140911015532

これだけあげたんだから今日は気持ちよくモフれせて貰おうと思ったら この通り草むらに逃げ込むのであった(T_T)
9月10日+031_convert_20140911020234
お腹が一杯になったら もう関係ないもんね!そんな態度である。

長老!たまにはたんとモフらせてね(>_<)

猫への虐待!

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

243_convert_20140910003657.jpg

こんにちは・・・えっ何怒ってるんだって!

それがですね 以前留萌で起きた猫の虐待事件、野球グランドのマウンドの上に猫の頭部が置かれていた事件なんですがまだ続いていたようですね、6月に起きてこれまで何件かあり また今日頭と前足が無い遺体を子供が発見したらしいです。

野良猫の命が軽視されていますね、おそらく犯人は命という物を理解していないのでしょう。

もう何だか腹が立つは 情けないやら 悲しいやらで なんかもう言う事はありませんね。
犯人が結婚して子供が出来る、一体子供にどの様な教育をするのか、考えるだけで恐ろしいですね。
野良猫を去勢、避妊する前にこの様な犯人を去勢、避妊するべきではないでしょうか。

えっ人間と猫は違う!生まれてくる猫が不幸、野良猫の害、それって人間にもそのまま当てはまらないでしょうか?
ただ猫は喋れない、それだけのことです。

しかし私は完全ダブルスタンダードの事を言っています。
家族に向かい入れ、場合によっては避妊、去勢する事が猫の幸せにもつながる事があるのは間違いの無い事実です。


そして生きて行く環境が厳しく長く生きられなくとも 幸せな猫も居ると思います。

30日8月+023_convert_20140910014118

東京五輪と東京都(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

なんだか 東京オリンピック、パラリンピックの競技団体と東京都が五輪計画見直しの説明がないとの事でかなりもめているらしい。
事の発端は東京都知事になった舛添都知事が6月の都議会で一転して見直しを表明した事に始まるわけだが、言い出した都知事が韓国に行ったり中国、ロシアに行ったりと外交に忙しいらしい。

オイラが思うには都知事になった舛添氏、最初から東京オリンピックには興味は無かったんじゃないだろうか。彼の関心は東京都の税収を如何に韓国、中国に持って行くか!

何だか冬季オリンピックを控えている韓国と舛添氏の不穏な動きもチラホラ、韓国の冬季オリンピックにお金が掛かるから東京オリンピックの予算を縮小!なんて考えてるかもしれない!

普通だったら如何にオリンピックで海外から外資、人を呼び込み儲けを出すかを考えるんだけどね、これでは日本は海外からの信頼を著しく損ねかねない状況だ。

大体都知事なのに外交なんてしてて大丈夫なのか!外交は政府の仕事のはず。
これじゃあ東京オリンピックは前途多難だ。


さて此処からは長老の話!
最近長老もかなりオイラに気を許してくれるようになり、近くに寝そべりモフらせてくれる。
しかし彼の意思の伝え方が 憎らしい!

餌を早く欲しいとき、足りないからもっと欲しい時、所構わず咬んでくるようになった。
まあ歯が無いので咬まれても良いのだが、おもいっきり咬んでくる。それが痛いの何のって、歳を取っても咬む力は凄いんですね、あざが出来るんじゃないかってくらい痛い!

ほら強力な洗濯バサミで挟まれた位痛いんですね(T_T)
あれは絶対わかって咬んでると思うんです、おもいっきり咬んでも大丈夫って!歳を取るとそうゆう事に知恵が回るようになるんですね・・・・恐るべし長老!!


13日8月+003_convert_20140909004434

長老お願いだから咬まないでね!言いたい事は大体わかるからさ!(T_T)

9月8日はサンフランシスコ平和条約が開かれました(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

今日9月8日はアメリカ合衆国のサンフランシスコで講和会議が開かれ、日本国と48ヶ国によってサンフランシスコ平和条約に調印された日です。

、日本国と連合国各国の平和条約であり、この条約の発効により、連合国による占領は終わり、日本国は主権を回復した日なんですね。

私は記念する日だと思うんですがね、そなかのエピソードで忘れなれないのが 白洲次郎ですね。

当時の吉田茂が読むはずだったGHQに対する美辞麗句を並べかつ英語で書いた演説原稿を白洲次郎が見て激怒!「講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の原稿を、相手方と相談した上に、相手側の言葉で書く馬鹿がどこにいるか!」と役人を一喝、これによって急遽日本語に書き換えられ長さ30m、直径10cmにも及ぶ巻物になったとか。

まあ白洲次郎には色々な伝説がありますね。
GHQでは「従順ならざる唯一の日本人」と言われ 若い頃イギリス、ケンブリッジ大に留学、その語学力はGHQのホイットニーが「白洲さんの英語は大変立派な英語ですね」と言ったのに対し 白洲は「あなたももう少し勉強すれば立派な英語になりますよ」と応えたそうだ!(^O^)

また白洲は昭和天皇からダグラス・マッカーサーに対するクリスマスプレゼントを届けた時に「その辺にでも置いてくれ」とプレゼントがぞんざいに扱われたために激怒して「仮にも天皇陛下からの贈り物をその辺に置けとは何事か!」と怒鳴りつけ、持ち帰ろうとしてマッカーサーを慌てさせた。

イギリス時代ゴルフにも親しんだ白洲は老年期、軽井沢ゴルフクラブの運営にも携わった。

ある日、支配人から「T総理の秘書から 明日アメリカ大使とそちらでゴルフがしたいから何とかならないかと連絡が入っていますが」それを聞いた白洲は「日曜日はビジターはお断りだと言え」と言う。

しばらくすると今度はT総理から直接支配人に「そこを何とか」と電話が白洲は「それ程総理が言われるのなら、これから理事会を招集しなければならないが 待てるか尋ねてみろ」結局総理は大使とゴルフが出来る事になったのだが 今度は護衛を連れた総理に「どうしても何時も護衛を連れていたいなら、主相在任中はゴルフをしないことだ」と言ったそうだ。

こんな人が今の日本に必要なんだろうなー(^O^)

じゃ またねー


9月6日は黒猫の日!

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

今日は9月6日は黒猫の日! そんなの無いんですが、あったって良いよね(T_T)
でも他の猫は不公平なのかなー!苦情がワンサカ来るかも。

「もしもし、ロシアンブルーなんですけど 私の記念日は何時ですか」「キジトラですが黒猫だけズルイ!」まあこんな苦情寄せられても困るわけです。

まあしかしせっかく9月6日クロの日と言う事でクロスケの日と勝手に決めまして 可愛い写真なんかをUPしていきます(^O^)・・・苦情は受け付けません!


小太郎!わかりましたか?
保護した時はコタもクロも小さい頃は可愛かったよね(^O^)今も可愛いけどね
454_convert_20140906234925.jpg

箱は命の次に大好きです!
1540_convert_20140907000817.jpg

2368_convert_20140907000634.jpg

もちろん破壊して散らかすことも!
1589_convert_20140907002105.jpg

寒くなると命の次に大切なものは暖かい場所に変わります!クロスケの命の次はコロコロ変わります(^O^)
1539_convert_20140907002332.jpg

2223_convert_20140907001531.jpg

撫でて欲しい時に無視すると切れて荒ぶれます(T_T)
1496_convert_20140907000341.jpg

でも本人には悪気は無いようです(^O^)
2407_convert_20140907001011.jpg
初音ミク キャットフード


じゃ またねー(^o^)/

公園のボスは誰だ!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は北海道らしくない良いお天気?気温も27度、湿度も高く蒸し暑い一日でしたねー(^O^)でもそこはやっぱり北海道、夜になると20度を下回り 窓から入ってくる夜風は寒い!(パンツ一丁だからなのか!もちTシャツは着ています)

みなさんの所はどうです?だいぶ過ごしやすくなったんじゃないですか!

さて何時も行ってる公園の猫達、何時もいる雄猫はボスと長老、はたしてどちらが威厳があるのか。
もちろん本当に喧嘩をすればボスの方が強い。

長老は高齢で歩くのもヨロヨロ、歯も無い しかし縄張り以外から他の猫が来た時は 長老が最初に近寄っていく!
まあ 絶対相手より先に目を外すんですけどね(^O^)

でもその行動を見ていると ボスも長老に一目置いているのではないかと思える事もしばしば、何をするのも長老が最初みたいなんですね。

で、公園のベンチでボス、長老がいるとき座布団を置くと、一体どちらが座布団を占領するのか実験してみました!
するとやはり!

9月2日+047_convert_20140906012041

しかしどう見ても長老に譲るって感じじゃないよねー(^O^)面倒くさいって感じかなー
9月2日+050_convert_20140906012849

もとろん座布団アトラクションはボスにも公平に♪
9月2日+080_convert_20140906012723

そう言えばこの前来ていた婆さん猫!
4日9月+016_convert_20140906014506

なんと首輪をしていた!ボランティアさんに聞いたら去勢をしたので首輪をしたとのこと!婆さんかと思っていたのは実は爺さんだったとは!毛がモフモフでニャン玉が見えなかったのだ!しかしもうニャン玉は取られて半婆さん化したのだ!
だから長老とは爺さん達の世間話だったのだ(>_<)・・・・以上です!

Category :

報道しない自由(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408302352264cc.jpg

いやー朝日新聞が池上彰氏のコラムの掲載を拒否して、非常に立場が悪くなりましたね(^O^)
今までは日本に良いこと、韓国、中国に都合の悪い事は報道しない自由があるとしていたマスコミ!

しかし今回の池上氏の朝日批判コラムの掲載拒否、大問題になってしまいました、朝日は池上氏に謝罪すると共にコラムの掲載をすると発表しましたが、池上氏からは次回からのコラムは白紙だと言ったみたいですねー。

これで朝日系列のテレビにも出なくなる可能性がありますね、それどころか他社が虎視眈々と池上氏を狙っているとか。

まあ朝日は反省が足りないですね!従軍慰安婦の件でどれほどの日本の国益を損ねたか、しかし朝日の社員はまだ日本に影響力を持っていると思ってるんでしょうねー(^O^)

朝日はあまり赤字が膨らまないうちに廃刊して廃業したほうが良いかも、それか本社を韓国か中国に移し正々堂々と反日に徹したほうが良いかも知れませんね。その時は社員の皆さんは国籍を移して頂きたいと思いますね!

「ペンは剣よりも強し」=「嘘も百回言えば本当になる」これではいけませんよね、今度から嘘を良く付くを「アサひる」と言う事になるでしょう、(^O^)

気持良さそうに寝ることを「コタ寝」と言います。・・・・嘘です!アサヒってしまいました!

2014090420430000_convert_20140905015430.jpg


眼科(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は半年に一回の目の検診に行ってきました!(-_-;)
最近モニターを眺めていると目の焦点が合わなくなることが多くいんですね。そんな時どうするか?眉間にしわを寄せ目に力を入れると焦点が合うんです。しかしこれは長くは 続きつませんね。何故焦点が合わないか、以前左目がぶどう膜炎になりまして、最初近所で評判の眼科に行ったんです。そしたら診断は白内障!「悪くなった時点で手術するしかないですね」その一言と目薬だけ!

まあお医者さんの言う事を信じ半年!急に視力が悪くなったんですね、って言うか 明るいところで白いものがまったく見えなく成ったんですね、色が付いているとなんとか識別出来る程度です。これはおかしい、単に視力の低下とは違うと思いましたね。

それて今度は札幌市内の評判が良い眼科に行ってみたんです。そこは女性の(お婆ちゃん・・失礼)院長が見てる病院だったんですが 眼圧を調べて先生ビックリ!先生曰く、来た時、眼圧が高くてどうしようと思ったよ~!

このまま放って置いたら失明してたとか!いやはやお医者って、私達は医者って名前だけで信じますが なかなかどうして危ない方も中にはいらっしゃるようで!

そう言えば近くの眼科、行った時検査なんかしなかったなー・・ただ顕微鏡の横になったような中に明かりが付く機械で見ただけ!
今は違う評判の良い眼科では 行くと必ず眼底の写真を撮り、眼圧を測り、各種検査をして終わりますね。
今回は、緑内障の検査と白内障の進行を遅らせる目薬を貰ってきました(^O^)

ちゅこっと余談ですが あの目の視力をはかるやつ!眼科では片方が黒いレンズ、片側には普通のレンズが入っていて、見ずらいとレンズを入れたり交換したりする眼鏡をかけて視力を測るんですね。

でもね オイラの悪いのは視力って感じじゃない 小さいのは白い色に溶け込んで見えないんだから多少レンズを替えたったて見えないんだよね 望遠鏡を寄越せって感じ(-_-;)

それを見えますか?見えますか?って 見えないから眼科にきているんだー!!!眼鏡かけて見えるんだったら掛けてるワイ!(T_T)

しかし気の弱いオイラは若い可愛い看護婦さんに「あっ!下かなー 右かなー」って・・・・大丈夫か俺!

昔は両目とも2.0でしたが目が悪くなり始めて視力の悪い人の気持が分りました・・・・ごめんねママ!長男君!(^O^)

皆さんも目は大事にして下さいねー 視力が落ちたと思ったら眼科で検査してみたほうが良いですぞ!


2014080121360000_convert_20140904021006.jpg

クロスケの目は獣の様に良いそうです!(T_T)

野良猫は汚いのか(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408302352264cc.jpg

良く公園でお母さんが猫を触ろうとする子供に 「よしなさい!病気が移るから」「汚いから、さわっちゃダメ」たまにこんな声を聞きますね。

まあ確かに野良猫は綺麗かと言うと、そんなに綺麗じゃないかも(^O^)
でもね 別に野良猫に触らなくたって 最近なら蚊に刺されただけででデング熱!デング熱ならまだ良いかも、今に日本脳炎、マラリアだって感染するかもしれない!転んだだけで傷口から破傷風の菌が入るかもしれない。

まあ 猫が汚いから触ったらダメって言うお母さん、自分の掌、人間の掌は地球上でもっとも汚れているから ちゃんと見たほうが良いね(^O^)・・・・この意味が分らないと地球は早く滅んじゃうね♪

しかし猫も見ず知らずの人間に触られるのは キライだからね!ちょうど良いかな♪
さて 冗談はさて置き!

最近、猫に寄生して人間にも寄生するトキソプラズマ原虫!が癌の研究に使われてるとか!

かなりの人間が普段から寄生されてるみたいなんだけど、普段は寄生されてる症状は現れないならしい、寄生虫は宿主を殺してしまうと自分も死んじゃうからね、そして炎症性の反応を発生させることによって、自分も殺されないよう学習しているんだって。

それで免疫反応で出る物質の中にCD8 +Tcellsと呼ばれる特殊な細胞が含まれているらしい、それがどうもがん細胞を攻撃するみたいだ!自分が生きるため宿主を死に至らしめる癌は敵なんですね。
マウスの実験では癌を明らかに後退させるのは確認したみたいだ!
まだまだ研究段階だけど、猫の中にいる寄生虫が癌を治しちゃうなんて(^O^)・・・猫がんばれ!
(Dartmouth大学Geisel School of Medicineデイビッド・J・ビジック教授)


とうとう長老も人間の役に立つ時が来たのか!!(T_T).

9月2日+026_convert_20140903005632

信じられないなー(^O^)

Category :

燻製も無事に完成(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201408302352264cc.jpg

甘露煮を作りながらの燻製作りも無事に終了(^O^)って言ってもただチップに火を付けて置いておくだけなんだけどね!

今回は塩抜きの後二日間の乾燥!乾き過ぎたと思ったけど全然大丈夫!最近の気温のせいかな、昼間は暖かいけど夜は15度以下だったからね。

朝7時から夕方16時まで薫煙.!

程よく脂が乗り、塩分控えめ、ソフトな薫り高い燻製が出来上がりました。

みんな良く煙たい中頑張りました(^O^)

30日8月+003_convert_20140901004858

燻製+004_convert_20140901005018

燻製+014_convert_20140901005139

燻製+015_convert_20140901005221

燻製+008_convert_20140901010019

今度釣ったらお砂糖控えめ(入れすぎない)甘露煮作るよー(^O^)