どうしても合体したい猫(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

ママが大好きなクロスケ
とうとう合体する時がきたようです(・_・;)

2014111116560000_convert_20141130001201.jpg

ママの 平坦なお胸に腕を置きお腹に顔を執拗に押し付けてる!
しかしクロスケの目論みは30秒ほどで泡と消え去ります。

ママ・・・「クロスケ!何やってる.の・・バカじゃないの」
可愛そうなクロスケ(T_T)

みなさんの休日が良い一日となりますように♪

Category :

人懐こいチビ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日も昼に野良に会いに公園に寄りました。
比較的今日は天気もよく暖かい一日でした。

2014112812050002_convert_20141129002514.jpg

痩せてるチャトラ 食べる時にウ~ウ~喋りながら餌を食べます。おそらく厳しい野良生活が長かったのだと思います。
近くで見ていたのか 直ぐにチビも昼食会に参加します(^O^)

2014112812060004_convert_20141129002542.jpg

食べ終わるとお腹を出し撫でてての催促です。
2014112812080000_convert_20141129002621.jpg

ちょっとおじさん!ご飯奢ってくれたお礼に モフってもいいわよ!
しかし真に受けてお腹をモフろうとすると 腕を前足で掴まれカミカミからの後ろ足でのキックの応酬です・・・何故なのか(T_T)

2014112812080001_convert_20141129002642.jpg

チビの懐き方は残念ながら私だけではありません、人が来て呼ぶと すぐにそちらの方によって甘えます(-_-;)

さて猫は目でお話をしますよ。

11月28日+003_convert_20141129004316

これはゴルが頭をワシワシ撫でて欲しいの催促です!(^O^)

Category :

兄弟

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日 何気にテレビを見てたら 黄金伝説の人気駅弁。
最後だけ見たんだけど うに弁当が一位、美味しそうだったね。

そしたら レポーターが 「うにが舌でつぶれちゃう」・・・・・・うーん(-_-;)普通潰れるんじゃないかい(北海道弁)
一体舌で潰れないうにってうにじゃないだろう!

彼は何か違う物を食べてうにだと思ったいたのではないのかい(北海道弁)
でも似てる物って何なのか!あんな形をしてオレンジ色の食べ物ってなかなか思い出せない。

私の経験だと 魚の早熟な卵かな、特に川魚の早い時期の卵巣なんて似てるかもねー
味はどうかなー?でも舌では簡単に潰れない。

最近私は 川で魚を釣り内臓を出した際、卵巣があると その場で川で洗いペロっと食べてしまう、新鮮なうちしか食べられないからね(^O^) 本当はタッパかなんかにお醤油を入れ 漬けて持ち帰ればちょうど食べ頃なんだけどね。
一度小さいタッパにお醤油を入れて持っていったら お醤油が出てリックの中がべとべとに あれ以来持っていかない 持って行くなら瓶で出来た入れ物だよね。

話がそれたけど 北海道には紫うにとばふんうにの二種類がいる 両方美味しいけど 味はバフンウニのほうが美味しい
ばふんって何か想像しちゃうけど 味、大きさ共にムラサキウニより美味しい。
若い頃は良く岩場で取って(ウニがくっついて来た)食べた・・・かも 密漁だから獲って食べちゃダメだからね。

しかし 舌で潰れないウニって 何か怖いよね(^O^)


兄弟
17日7月+017_convert_20141128010225

サバトラちゃんも黒く塗るとソックリ(^O^)
17日7月+018_convert_20141120231055

Category :

猫は会話するよ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141123001836558.jpg

この前会った野良猫 二匹は最近捨てられたようです。
この子と

11gatu+027_convert_20141124225807.jpg
この子
11gatu+036_convert_20141124225506.jpg

上の子はボランティアさんが保護して入院してるみたい!
この場所は野良猫が沢山居ることで勇名なんで 捨てに来るんだろうね。

虐待され殺されてしまうよりマシ? そんな事は無い 今まで飼猫だった猫がこんな所に置いて行かれる。虐待してるのとまったく同じ事だよね。

北海道でもペットショップの犬捨てが問題になってるみたいだ。
犬でさえこうなんだから 猫なんて簡単に捨てられる。

あの動物愛護法も問題ありだ。あんなの本当の動物の幸せを考えて作られてるなんて思えないね。
人間の都合のために作られた法律だね、一つ間違えると動物排除法みたいだね、野良は日本では生きてはならない。

ますますこれからの若い人、子供は動物に触れ合う方法を知らないままに生きて行く事になる。これで自然を守れだとが環境問題を考えるなんて出来るんだろうか!

ペットはペットショップでお金を出して買う物、もうここで半分以上、生命ではなく物として取引される、高いお金を出して買った物だ!

物だからね、自分で買ったんだから 気にくわなくなれば 簡単に捨てる。
ペットの命=物

でもね犬でも 猫でもちゃんと意思があり何時も飼い主にお話してるんだよ 生きているんだから。猫を良く見てれば 色んな方法でお話ししてくれてるのが良く分る。

目を細めたり、瞬きしたり、体で表現したり、鳴いたりする。それを分ろうとしない人は動物は飼わない方がいい。

野良犬でも猫でも必ず懐いてくる子がいると思うけど 飼える環境があるなら思い切って飼った方がいいよ、きっと人生が豊かな物になる、そして動物から色んな事を教えて貰える筈だ。

Category :

昨日はママの誕生日&結婚記念日&勤労感謝の日・・・・イミフ

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(-_-;)
268_convert_20140516233301_20141125232838694.jpg

このプーのなんちゃらってブログ酷いね!誤字脱字、へっちゃかめっちゃか!!
みんなよく頭に来ないよね オイラは頭に来たね

<(_ _)>昨日のブログをみたら酷いブログでした・・・(-_-;)いつも酷いんですが

良い訳

ママの誕生日&結婚記念日&勤労感謝の日なので舶来の瓶ビールをしこたま買い込んできんです、でも昨日は勤労感謝の日 ままは感謝しながらの遅番の日!
遅番なので帰りも遅い、冷蔵庫の中では舶来の各国、各メーカーの瓶ビールがキンキンに冷え早く出さないと風邪を引くではないかと騒いでいる。もうこれは出してあげないと可愛そうですね。

しょうがないのでビールを出してやり 取り合えず結婚記念を一人で乾杯だ!・・・・何が乾杯だだ!!(-_-;)

オイラは瓶ビールをそのまま飲むのが好き・・・・何かワイルドだぜって感じ(^O^)・・・・あほ丸出し
でも一本飲むと違う国のビールも味を確かめたくなるのが人情だ・・・・絶対そんな事はないと思うけど!!
あっと言う間に5本のビールを平らげる・・・もうこの時点で勤労感謝しながら働いてるママの事は忘れている(T_T)

まだ結構ビールはあるのだがママが帰って来たら同じビールで乾杯しなければならない、とうとうここで禁断の日本酒に手を出してしまったのだ。もうこうなると後の結末はわかりますね(^O^)

呑みながらマッタリとブログの更新、ブログの中身もマッタリ(^O^)

でもね プレゼントはちゃんと渡しましたよ・・・・翌日wwwwwww


クロスケ! そんな目で見ないで頂きたい!!!
2014112514180000_convert_20141125235519_20141125235954621.jpg

野良猫たち(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141123001836558.jpg

今日は昼に猫缶を持って野良たちに会いに行ってきましたよ!
今日も小雨が降っていて気温も低く しばらく歩くと手もかじかんできます。

そんな寒い小雨の振る中6匹の野良が出て来てくれました!

11gatu+012_convert_20141124230406.jpg

みんな必死で餌を食べます
そんな中で気になる子は やはり網の中からは出て来てはくれません。
仕方ないので猫缶の中身を網の破れた隙間からいれ コンクリートの上に直接置きました。抵抗あるけどこれしか餌を与える方法がありません。
11gatu+010_convert_20141124225851.jpg

11gatu+027_convert_20141124225807.jpg

首輪をしてないのは避妊をしていない猫です、ほとんど避妊が終わっている中 この子は最近捨てられたのでしょうか、首輪をしていません。そして野良のグループには入っていないようです。
暖かく 毎日餌の心配が無い所からこんな所に置いていかれる。いくら此処は暖かい場所があっても野良の生活はとても厳しいのです。

久しぶりにチビにあいました(T_T)
チビは相変わらず元気そうです、多少人を怖がりますが 一度撫でる事が出来ればすぐに甘えてきます。
ゴルが居た時は公園にはあまり入っては来ませんでした。チビチビがチビの進入を許さないからです。

11gatu+022_convert_20141124230026.jpg

以前は愛嬌のあるチビにも餌をあげていました。
11gatu+019_convert_20141124225532.jpg

チビは人から餌を貰う方法を知っています。
11gatu+020_convert_20141124225614.jpg

11gatu+038_convert_20141124225921.jpg

迷いましたね、チビをこのまま車に乗せてしまおうか!しかし現在ゴルもジジも治療ちゅうです。
またの機会と諦めます。
でも チビは栄養状態も良く体はパンパン(^O^)

11gatu+050_convert_20141124230111.jpg

11gatu+040_convert_20141124225952.jpg

11gatu+041_convert_20141124225718.jpg

みんな栄養状態の良い中 この子はガリガリ!白血病かな!餌を食べずに直ぐにどこかへ行ってしまいました!
11gatu+036_convert_20141124225506.jpg

以前公園では懐いてくれなかった八割れ君、今回はでれでれ!
11gatu+025_convert_20141124225640.jpg

凄い頭の押し付け方で後ろにひっくり返りそうになりました(-_-;)
11gatu+047_convert_20141124230221.jpg

この子も元気そうでした(^O^)
11gatu+055_convert_20141124230132.jpg

以前と違うのはほとんどの猫が首輪を付けている事、この温泉街の猫たちは5~6年で姿を消す事でしょう。

Category :

ラーメンと音楽(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141123001836558.jpg

昨日は昼にラーメンを食べた。
橙やの橙味噌 炭火焼チャシュー5枚乗せ!その大盛りである。

2014112212000000_convert_20141124001756.jpg

ここの橙味噌 辛いのだがけして普通の人が食べられない辛さではない!上に乗っている一味唐辛子みたいなのは辛くはないのだ、だから私は一味を沢山かけて食べるのだが 美味しい味噌は一味唐辛子をかける事によって 旨みが増すのである。

麺は極細の固めん、極細なのに固めに茹であげるのが憎いのだ。

若い頃はラーメン+ライス、餃子なんてオーダーしたものだが最近はラーメンのみ なのでチャーシュープラスなのだ。
さて ここでラーメンが出てきて食べ始めた。久しぶりの橙や なので味わいながらゆっくりとすすりたい物だが、食べ始め直ぐに店内で流れ始めた音楽が何とグランドファンクのアメリカンバンド!

1970年代のアメリカンロックである 勿論私も良く聞いた好きなグループなのだが しかしラーメンを食べながら聞く音楽ではないような気がする、ゆっくりと味わいたいのにロック??

三波治夫のチャンチキおけさでも合わないのだが アメリカンロックは尚合わないのである(-_-;)
そして悪い事に私はDVDも持っていて以前は良く見ていたのだ!
彼らのカラフルな衣装、マークファーナーのウルトラマンみたいな下半身、ドン・ブリューワーのアフロ爆発頭、など思い出しラーメンをすする速さが増すのである!味わって食べたいのに(T_T)

ちょっと見てくださいね 懐かしの70年代アメリカンロック!グランドファンクレイルロード
アメリカンロック



いやはや この曲は嫌いではないのだが この曲を聴きながらラーメンを食べるとは思わなかったのである!

お願いですからラーメン屋ではロックは流さないで頂きたい!

皆さんは どんな音楽がラーメンに合ってると思います(^O^)

お父さんと一緒(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141123001836558.jpg

今日も夏の思い出(^O^)

いつもビクビクの子猫たち

野良8+018_convert_20141123002749

でもお父さんが近くに居れば
野良8+020_convert_20141123002824

勇気100倍です(^O^)
野良8+038_convert_20141123003003

この子猫たちは今ではほとんどが貰われていきました。
幸せになーれ♪

Category :

気になる子(^o^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日久しぶりにお昼に 温泉街の野良の様子を見に行ってきました。

公園は工事中、夏によくお世話になったベンチは工事の為 みんなブルーシートが掛けてあり公園内は猫が寛げるスペースは皆無!しかし公園の横にある温泉の設備には 野良が四匹居ました。

おそらくこの設備の裏にある温泉が流れているパイプで暖をとっていると思われます。
その中に一匹気になる子が!

最初にハチ割れ君が出て来てくれました。相変わらず元気そう(^O^)

11月21日+011_convert_20141122002555

みんな怖がりです!でもお腹が空いていたのか餌の取り合い 猫缶を追加でコンビニに買いに(・_・;)
11月21日+012_convert_20141122002259


11月21日+015_convert_20141122002515

そして気になる子がこの子!呼んでも近くに寄っては来ません!皆が猫缶を食べるのをじっと遠くから見ています。
11月21日+013_convert_20141122002728

お腹が減っているから来たのにね、この様な子は慣れると、とても人に懐くと思う、(T_T)
11月21日+018_convert_20141122002800

連休はもう一度行ってみようと思います。


話は違うけど さっき高倉健さんの追悼番組を見ていたら 女子高校生の質問に答える場面が出ていた、女子高生が「健さんは日本が好きですか?」 健さん「日本は好きです」 そしたら女子高生が泣きながら「特攻で自分が死んでいても好きですか?」 健さん困っていましたね!

一体日本の教育はどうなってるのか!昔の収録だけどこの頃はきっと教育でも日本は悪い事をした 日本を好きにならないような事を教えていたのか!

彼女が今何の不安もなく 幸せに暮らせるのは 先人達が作り上げた土台があるのだと言う事をまったく無視してることだ。勿論、特攻は軍部の誤りなのは言うまでもないのだが、これも間違いのない日本の歴史の一つなのだ。

歴史はもう変えることが出来ない、日本が嫌いなら 他の国に移住したほうが良い!
そして何故あのような場面を テレビで流すのか!健さんの追悼の番組なのでは?これだからマスコミは反日マスゴミと言われるのだ。

Category :

ネタが無いⅢ・・・(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日も温泉街の野良子猫だよ!

なんかくれる!!

7月10日+138_convert_20141120231803

はやくちょーだい!
7月10日+128_convert_20141120231706

おりこうさんにしてればくれるかな!
7月10日+142_convert_20141120231736

こんな目で見られれば あげない訳にはいきません!
7月10日+113_convert_20141120231955

しかしほとんどは親に食べられてしまいます(T_T)

Category :

ネタが無いⅡ・・・・(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

またまた夏の温泉街の思い出だよ!
なんか一回で終わらせるのも変なんで・・・・・俺が一番変!!!


ぼくにもおやつちょーだい

25日7月+092_convert_20141119233146

ぼくのは・・・・・・
25日7月+091_convert_20141119233217

Category :

ネタが無い・・・・(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

ネタも無いので 夏の思い出日記と言う事で!

お父さんと一緒

17日7月+022_convert_20141119002426

17日7月+034_convert_20141119002755

やっぱりお父さんと一緒だと安心なんですね

寒い日が 続いています(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201411172220152c8.jpg

札幌、寒い日が 続いています。
先日降った雪は道路は解けましたね、しかし道路以外はこのまま解けずに根雪になるのか!
オイラとしては解けて欲しいんですけど この時期にまさか雪かきをするなんて思いもしませんでしたから、一度リセットする積りで解けていただきたい!

あ!今報道ステーション見てるんですが 凄いですね 何故こんなに安部政権を潰したいのか、まるで安部政権VS反日報道機関って感じ!

たぶん解散することになるんでしょうが 解散=アベノミクスの失敗 沖縄知事選で大喜び(・_・;)
朝日としては早く安部政権を終わらせたいんでしょうねー
新知事と今インタビューしてる古舘、なんであんなに興奮してインタビューしてるのか 沖縄新知事=朝日の救世主(・_・;)
環境破壊?何を言っているのか もう環境なんて破壊されてるではないか、見た目は綺麗な海、しかし中身は完全に破壊されてるではないか!ジュゴン自体が昔本島付近では300頭近く居たのに今は絶滅危惧種となっている。

要するにジュゴンはただ利用されてるだけなんだね、沖縄、人間の無関心さがジュゴンを絶滅へと追いやってしまったんだ!それを今更??


話は変わり
この前寒くて体を壊したジジの為に 電気湯たんぽ第二段 ラックの下にダンボールを居れ下には電気湯たんぽ作戦 中はポカポカ(^O^)寝床にも電気湯たんぽが入り体調も完全復活。最近太り気味なんでダイエットもしなきゃね!

11月17日+003_convert_20141117230617

気持ちが良いなら 良いって顔すればいいのに これじゃあ不満満載って顔だよ(T_T)
11月17日+006_convert_20141117230702

音楽 Rick Wakeman

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^).
063_convert_20140704231442_20141116003357d11.jpg

今日は日曜日.・・・だから音楽だ!
そしてやっぱり今日も朝から Wakeman 何だかラジオ体操みたいにお決まりになってきたなって!(-_-;)

まあそんなこと言わないで しかし一見どこにでも居そうなおじさんなんだけどね(^O^)
しかし昔は YESに在籍してキーボードの魔術師って言われ、世界をブイブイ言わせてたんだから驚きだ!

キーボードを周りに何台も配置して弾くスタイルはこのおじさんが最初だと言われている。

今回はラジオのライブのようだけど 演奏の途中でのヒネリが面白い。
勿論 朝の熱いブラックコーヒーに合うのは請け合いだ!!

じゃ 聞いてみてね(^O^)




ゴルとジジが急接近(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

昨日の夜、目撃しました!

ゴルとジジが鼻チューしてるのを まあ男同士なんですが 初めてですね♪
そしてゴルの威嚇がなくなったような。

まだ分りませんが ウ~ウ~威嚇は昨日から聞いていません(^O^)

ジジもオイラの足元で座るようになりました。
ぺたっと寝ていたので オイラも寝そべり 顔を近づけるとビックリした顔をして寝床へ避難(T_T)

でも ジジは大分馴れてきたようです、(^O^)

オイラも何時もジジにかまってほど暇じゃないんだよね♪

11月14日+002_convert_20141115001724


いいえ!絶対暇だと思います!!(・_・;)

Category :

とうとう雪が積りました(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_2014111323354754d.jpg

とうとう雪が降り積ってしまいました(T_T)
初雪って訳では無いのですが でもまだチラっとしか降ってなかったのに 突然の積雪!
今週はゴミステーションの当番(T_T) 朝まで解けろと願っております!

しかし雪が積ると何故か家の中が暖かくなるのは何故なのか!まあ家が古いですからね 隙間が雪でふさがれるのか!
まあ暖かくなるのは良い事ですよね(^O^)でもストーブはかかせません。

深々と雪が降っています(T_T)

11月13日+021_convert_20141113234311

もはやゴルは野良だったことを忘れ、家猫なことも忘れ 自分は人間だと思い始めてるかもしれません(T_T)
勝手に布団に潜り込みスヤスヤな気分♪

11月13日+009_convert_20141113234505

ジジも野良だったことは忘れているいようです!
この前 電気座布団を下に入れ、湯たんぽとはさよならです!もちろんジジもスヤスヤ気分♪

11月13日+010_convert_20141113234526

みんなおやすみ(-_-)zzz

朝のゴル(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

またニュースに出てましたねー
ワンちゃんの遺棄、小型犬は雌で老犬とか ワンちゃんがお金になる限り この様な事が後を絶たないような気がしますね。

象牙の密猟を思い出しますね、厳しい罰則 条約があるのに未だに 象牙の為に密猟され殺される。
たいした罰則も無い 犬猫なんて お金を儲ける為には何でもあり、きっとワンちゃん達は遺棄される前は狭く不衛生な所に何匹も押し込まれ ただ子供を産むための道具として扱われ、産めなくなると廃棄!

色々と考えさせられます!
しかしこの様な事をする人間は日本には要りません、犬、猫の命を物としか考えられないような人間は同じ人間の命に対しても同じ感覚なのかもしれません。


話は変わり 猫は早起き?それとも夜はあまり寝ないのか?

11月12日+002_convert_20141112235311

11月12日+003_convert_20141112235336

まあオイラも夜はグッスリ寝てるので猫たちの動向は不明なんだけど 朝起きると猫のトイレが良い感じになってる所を見ると どうやら猫たちはオイラの寝ている間は自由自在らしい・・・なんかそう考えると怖い(T_T)

下にいるクロとコタは夜中は ヒャッホー状態!!

Category :

にらみ合いの結果(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日の続きです!

ジジの寝床まで追って行ったゴル

そう言えば 公園でもこんな事が何度もありとばっちりを受け 手から良く流血してました(T_T)

でも無理に引き離したりはしません!

写真を撮ろうとオイラがカメラを持って構えると 何と!にらみ合いを止めるんですね(・_・;)・・・何のこっちゃ
11月11日+006_convert_20141112001755

えっ・・・写すの!
11月11日+005_convert_20141112001817

写真を撮るときは一匹だけの時にして下さい!
11月11日+012_convert_20141112001954

オイラだって可愛いとこ見せなきゃなりませんから!
11月11日+018_convert_20141112002015


何とかゴルもジジも オイラが可愛がる事で仲良くなれば良いと思いますね。
奥の手は 水を一滴頭に落とすと 睨みあい、唸り合いは止まります(^O^) これが本当の頭を冷やせですね!!


Category :

相変わらず(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

なかなかジジとゴルが仲良くなれません!!

ジジ・・・えっ な 何か????

10日11月+002_convert_20141110234630

ジジ・・・なんで ウーウー言いながら近づいて来るの!!
10日11月+003_convert_20141110234710

ジジ・・・絶対マジキチ!!
10日11月+001_convert_20141110234651

寝床まで付いて来なくてもいいのに!!
10日11月+011_convert_20141110234750

如何して仲良く出来ないの(T_T)

Category :

ジジの復活(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141106232356d59.jpg

みなさんにご心配を頂きましたジジが復活いたしました(^O^)
まだ少しう〇ちが柔らかいようですがほぼ復調いたしました。

食欲がなかったのですが 今日はゴルのおやつ(鳥のささ身)まで奪う始末、ジジ良かったね♪
明日は電気あんかを買ってあげる予定です。

しかし困るのは 昨日まで具合が悪く ゴルの威嚇にも無視をしていたのが今日は相手になり 顔を付け合せのウォーンの合唱大会(T_T)

ジジの鋭い眼光が戻ってきました(^O^)
11月3日+011_convert_20141109234458
良くなって良かったね♪

11月3日+038_convert_20141109234652

ゴルは何時ものように寝ています(^O^)
11月3日+054_convert_20141109234158

えっ(・_・;) 起きてるって!!!
11月3日+056_convert_20141109234240

Category :

音楽 ELP

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
063_convert_20140704231442_20141108221516ee0.jpg

今日は日曜日だから音楽の日だよ(^O^)勝手に決めたんだけどね!!
そうそう ジジの調子だけど 寝床にペットボトルにお湯を入れたのを湯たんぽ代わりにしたら今日は 食欲と元気が戻ってきたようです(^O^)

もう少し様子を見て 悪くなる様だったら病院だね♪でも大丈夫そう♪
今日も湯たんぽ生活、今は気持ち良さそうに寝ていますよ。

さて今日の音楽はELP、アルバム ブラックムーンからFootprints in the Snowって曲だ!
このアルバムは1992年のリリース えっ昔じゃん いえいえオイラからしたら新しいアルバムなんですね。

ELPが好きな物好きからは おいおい これってELPの音楽じゃないだろって言われるかも知れないけど 普通はね なかなか理解してもらえないよ(^O^) でもグレックレイクの一人舞台みたいな曲だけど間違いなくELPの曲だ。

オイラがプログレを好きになったのは このELPの展覧会の絵を聞いてからだかね1971年リリースだからね、みんな歳を取るわけだ(T_T)

みなさんの所はまだ冬って感じはしないかな、まだ紅葉が綺麗かな、それとも散ってしまったかな。
紅葉が散った景色って何か物悲しいよね、風も冷たくわざわざ外に出ようなんて思わない。

でも初雪が降ると 景色は一変する、モノクロの世界だけど 秋の忘れ物が色を付ける。
そして一面の白い雪 木々を飾った雪を見て 遠い春の訪れを感じる事が出来るのかも知れない。

拡大して見ながら聞いてね(^O^)


ジジの元気がない!(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は急に寒くなり 雪がチラホラ!
ジジの食欲がありません、何時もはゴルのご飯も食べちゃうのに自分のご飯も手を付けず!
水を飲み寝ております・・・心配(T_T) 明日は暖かくなる予定です!

11月3日+018_convert_20141107230410

嘘か真か!

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141106232356d59.jpg

競泳の冨田選手が会見を開きましたね。
まあ在り得る事ですよね、なんたって国家で反日をする国ですから 日本選手団に嫌がらせをする事自体 お茶の子さいさいな訳です、もしかすると別に犯人がいれば英雄扱いになるかもしれません、安 重根が英雄の国です。

産経新聞のソウル支社長も出国禁止なんですから!
しかしながらもし冨田選手が盗んでいないのなら なぜ認めてしまったのか!日本男児ならどんな理由があろうとも 無罪が真実なら認めてはいけない事ですね。

今になって無罪会見をしても後の祭り、失う物はあまり変わらないような気がしますね。


公園でのジジ(長老)の片思いの彼女チビチビです。ジジは好きだけどチビチビはジジが嫌い(T_T)



チビチビはゴルのことがまんざらでもないけどゴルはチビチビがうざくて嫌い(T_T)

野良のほうが幸せな時もある!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日はまたまたこんな記事から

また犬27匹の死体、生きている犬も5匹発見

5日午前10時半頃、栃木県那珂川町富山の林道のがけ下で、県動物愛護指導センターの職員が27匹の犬の死骸を見つけ、県警に通報した。
県警は廃棄物処理法違反の疑いで捜査している。

 発表によると、27匹はミニチュアダックスフント、トイプードル、チワワなどの小型犬の成犬だった。腐敗が進んでいたが、目立った外傷はなかった。どの犬にも首輪はなく、赤い服を着ている犬が1匹いた。

 現場近くの林道で複数の犬がほえていると同センターに連絡があり、職員が確認していた。死骸が見つかった場所では生きているトイプードル1匹が、林道では生きている犬4匹が発見され、いずれも同センターに保護された。

 県内では10月31日、約20キロ離れたさくら市の鬼怒川河川敷で、小型犬の成犬42匹の死骸が見つかっている。

なんで人間はこんな残酷な事が出来るのかね!これって一般の人?ブリーダー?
一生懸命避妊、去勢をして野良がいなくなり 犬、猫を人間の売買の物と化し 利益を求め狭い部屋に閉じ込め劣悪な環境で繁殖をさせる。そして利益が出なくなれば 廃棄!捨てる!

おまけに動物愛護法!何で廃棄物処理法違反の疑いになるのか!動物愛護法なんて所詮人間の上から目線の決め事なのだ!

野良犬だって野良猫だって人間にはわからな野良の幸せがあるのだ、すべて人間の都合により排除して、最後にはこれだ!

これは書かないでおこうと思ったんだけど 聞いた話で公園の猫、温泉施設の人が増えすぎた猫を見かねて 猫を捕獲して山奥に捨てていたんだとか、そして今は自治体がボランティアさんにお金を寄付して避妊、去勢保護をしている。

もしかしたらあの黒猫も!

違和感があるよね、本当に動物が好きで 命が好きで活動しているのか!・・・私は信じますよ!
去勢、避妊が終わり5年から10年で猫を捨てる人が居なければ あそこの地域から猫は一匹もいなくなります。

トドが南下!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

なんだかトドが南下して九十九里浜までお邪魔してるみたいですね(^O^)
オイラも昔は海釣りばかりしてたんで 岩に乗ってるトドは何回か見たことがあるんですけど 大きくて一見怖いですよね。

報道ステーションでは温暖化のせいと言いながら笑いで終わらせていましたね IPCCの事も付け加えていましたが 全然危機感の無い内容・・・やはりアサヒですね。

あ!トドの話でしたね、説明では海流に流されたとか でも今までそんな事は無かった筈です。温暖化により越冬地が毎年南下しているのではとも言っていました。

みなさん知っていますか 一見可愛いトドですが 海釣りでトドが現れると ピッタリと魚の当たりがなくなり 釣れなくなります。
あんな大きな体で 海の中は自由自在 凄いスピードで魚を追いかけます 魚が居なくなっちゃうんですよね!

おまけにあの大きな体、食べる量は半端な量ではありません。

それでもまだ北の海は 魚の宝庫です、それでも漁師からは害獣扱い、そのトドが沢山南下し始めたら可愛いだけではすまないのです。

温暖化は色んな方面に影響を与えます!



何とかジジの寝床をダンボールの隙間から変えようとするも また直ぐにダンボールの隙間に入り込みます(T_T)

ジジ そこは寒くないの?

11月3日+013_convert_20141105002051

じゃまたねー(^O^)

後30年????(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

とうとう札幌でも雪が降りましたね!
現実に雪が降るのを見ると 何か寂しいような 本格な冬に向かっての覚悟が出来ると言うか 何か複雑な気持ちですね。

さて先ほど報道ステーションを見ていて(IPCC)が二酸化炭素(CO2)の累積排出量が現在のペースで排出が続けば、あと30年で限界を超えるという厳しい見通しを示したとか。先ほどテレビに国連事務総長のパン君が出て申しておりました。

それでも報道ステーションは反原発の態度は変わらず、地球在っての日本 日本在ってのテレビなのに 朝日系列はどんだけ日本が憎いのか!いやいやそんな話じゃないね。

30年!後50年は大丈夫かと思ってたんですけどね(-_-;)
30年後温暖化が止まらななければ 地球上の永久凍土が溶け地中に埋もれているメタンの噴出を制御出来なくなり、いっそう温暖化に拍車がかかるってことだね!

人間は本当に愚かだね(-_-;)


ゴルは相変わらず窓から外を眺めるのが大好き(T_T)公園の事を想い出してるのかな!

11月1日+018_convert_20141103231927

11月1日+016_convert_20141103231904

寒い家だけど やっぱり公園より絶対暖かいよ(^O^)
11月1日+017_convert_20141103231953

何時も布団で寝れるしさー
11月3日+010_convert_20141103233013

長老の威厳(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

今日は8月に公園で撮った長老の動画です。
なにぶん始めて撮った動画ですので ぶれる場面もありますが、見てあげてくださいね(^O^)
よそ者に年寄りの威厳を見せ付けようとしていますが すぐに疲れたようです!!!




よそ者の猫は 何時もボス(ゴル)に追い払われている猫です。耳の下に傷がありますがボスが付けたのかも知れません。 とても怖がりな猫で 最後まで触らせてはもらえませんでした。



今日のジジ(長老)はラックの中から何故か自慢顔(^O^)

一生懸命歩いてラックの中に入りました(^O^)

11月1日+007_convert_20141103001308

11月1日+006_convert_20141103001246

でも 短い距離でも疲れたんだよね(-_-;)
11月1日+005_convert_20141103001217

ジジは元気一杯です!(^O^)

Category :

今年最後のお山?

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は朝から曇り しかし気温はまあ暖かい!日、月曜日は雨の予報火曜日は雪だ!
お山に行くなら今日しかないと思いお山に向かった。

何時の場所に車を停めた。すると よく工事現場などで作業員の方が着用しているオレンジのベストを着てヘルメットを被ったお兄さんが近寄ってきた 最初は林道の工事関係者かと思ったがそうではないようだ!

「こんにちは、(^O^)今は狩猟解禁時でここは狩猟地区に入っていますので 赤い目立つ物を着て入山してください」

なるほど 鹿とかに間違われて撃たれては洒落にもならない しかしこの様な事故で鹿と間違えて撃ったとかあるが 猟銃を撃つうえで間違いは許されるはずがないのだ、鹿か人間かわからない 撃って良い訳は無いのである。

そして林道はここから100メートルで寸断、川原、川の中を歩き次の林道に上がれるのは1キロ以上先、それも高さは10メートル以上 そんなところに狩猟をしに来る人間もいないはず、もし鹿を仕留めても持ち帰る手段が無いのである。

解体して小さくする!そして5キロか10キロを持ってくる!それならお肉屋さんでお肉を買ったほうが良いのである!

11月1日+025_convert_20141101211657
もうお山はすっかり紅葉は散り枯葉で林道は覆われていた、寂しい感じもするが 枯葉の焦げたような香りが私は大好きなのである♪

今年は異常気象のせいで お山の自然が全て流された!魚もキノコも今年は人間にはあたらないようである。
春先の山菜も難しいかも!

11月1日+027_convert_20141101211800

川まで3~4メートルの高さがあるのに この林道も川になり水が流れていた!
11月1日+028_convert_20141101211910

11月1日+048_convert_20141101212450

もう測量が入ったのかな!ピンクのテープの上!そして直線状の川の向うに林道があったはずだ!
11月1日+049_convert_20141101214810

今日は風が強く ラインが風に流され餌が自然に流れない(T_T)
11月1日+035_convert_20141101211950

11月1日+036_convert_20141101212019

何とか一匹ゲットって言うか よく食いついたね!よっぽどお腹が空いていたのか!
11月1日+029_convert_20141101212251

また上流に向かって歩いていると(・_・;)

11月1日+037_convert_20141101212107

間違いなく鹿の足跡じゃない(T_T)
指が5本あって爪がはっきりある動物なーんだ?

今日はここまで(^O^)
風も強く釣りにはならない、おまけに大きな足跡(コグマだと思うけど)ヒグマには会わないほうが良いよねー♪
コグマだってじゃれてきたら家のゴルとか小太郎のようにはいかない(T_T)
でもこの足跡下流に向かって付いてるんだよね、すれ違いか!まさかねー

崖をよじ登り林道をそそくさと降りました♪

11月1日+044_convert_20141101212213

11月1日+040_convert_20141101221112

行きはよいよい帰りは怖い(T_T)
なんかそんな歌が頭をよぎった お山のお散歩でした!!
今年はもう最後かな この自然が元に戻るのに何年かかるのかな?


じゃ またねー(^O^)

Category :

今日から11月です!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

早いもので 明日から11月ですね!ほんと一年が経つのが早いんですが もう少し遅くならないんですかね。
これじゃあ歳を取るのが早すぎますね!

昨日、実は親戚の葬儀でした。葬儀場に泊まったんですね。
今はホテルみたいなんですねー 浴室あり、寝室(ベット)あり トイレは二つ完備、昔の葬儀場とは大違い、これからの高齢者社会、こんな葬儀場がこれからの主流になるんでしょうね。

しかし お坊様は変わりませんねー きっと変わっても困るんでしょうけどね、それにお経が終わってからの説教!あれって何とか成らない物ですかね。はっきり言って眠くなり 何を言ってるのかほとんど覚えてないんですけど。
たまには皆をクスッって笑わせるような事を言っても罰は当らないと思うんですがね しかし高度な話術が必要ですね・・えっ・・ダメ・・・やっぱり(^O^)

それにお坊さんの人数が増えると 二人から割引になるんですね(^O^)
世の中すべてお金?地獄の沙汰も金次第!これってまさかお坊さんが流行らせたのか!!まさかね!

明日は天気が良さそうで気温も16度 お山にでも行ってこようかな♪



家猫も幸せです、しかし野良猫も野良なりの幸せがありました。

野良3+051_convert_20141101000922