今年のオイラ的重大ニュース2

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

やっぱり家族が三匹増えた事かなー(^O^)

野良猫のブログを見ていて発見!きっとこの時から運命は決まっていたのかも知れない。
最初に出会ったのが、今家に居るゴル、ジジ、チビチビ 定山渓温泉は山の中だから5月でもまだ道路の隅には雪が残っていた。

手からおやつを与えると、最初にボス(ゴル)が食べに来てくれた、人なっこい猫だなって思っていたけど実はオイラ以外には懐かない事が後から判明、最初の頃は良く引っ掻かれたけど 何故かすぐに仲良くなれた!

15日5月+019_convert_20141230222001

つねにボスの周りには長老(ジジ)、チビチビが居たから すぐにこの二匹も馴れてくれた。

何回か通うと ゴルが公園のベンチから わざわざ降り 車を駐車する所まで迎えに来るようになる。オイラを確認すると 向きをくるりと変え ベンチに誘導するようにオイラの前を歩いていた。帰るときなどは何時も細い目を大きく見開きオイラが車で立ち去るまで見送り後ろ髪を引くのである。

ある日結構強い雨が降っていて行かない日があった 後日 何時も昼に公園に休憩しに来るトラックの運転手さんから ボスが雨が降って濡れるのに何時もお昼にベンチに来てることを聞いた。それから何日か会えない日が続き、心配もしたから会えた時には本当に嬉しかったね。

そして運転手さんから怪しからぬ話を聞き、きっとこの時 雪が降る前にこの三匹を引き取ろうと決心したんだと思う。
決定打が ボランティアさんがボスを去勢しようと公園に連れに来ていた時に オイラが「私が連れて行きますので去勢しないで欲しい」と申し出た時だ!

オイラには此処にいる全ての猫が繁殖機能を奪ってしまうのは信じられなかったし繁殖機能がない生き物って自然ではない様に思えた。

ボスは保護する前に一度家でお泊り会を実施(^O^)公園に返した時はオイラから逃げる事もなかった。
お泊り会(^O^)机の下から出てこなかったねー

9月10日+035_convert_20141230222635

家に連れてきた時は 夜中に外を見て夜鳴きしてたけど 一週間くらいで馴れたし ここのオイラの部屋はゴルの縄張りだ。そしてジジもチビチビも居る、公園と面子は何ら変わりはない(^O^)

ジジもね もう歳だし 今年公園で冬を越させるには余りにもしのびない。何年生きられるか分らないけど もう公園はいいよね。
チビチビは公園時代はとてもオイラに馴れてたんだけど保護をする際に失敗、でもきっとまた馴れてくれます(^O^)たぶん

野良3+003_convert_20141230221154


今は雪の降る氷点下の日も三匹はお家の中でスヤスヤです(^O^)

さて今日は大晦日!まだオイラの担当のガス台の掃除が終わったないんですけど(T_T換気扇かと思っていたら本体だった!終わるのか!2014年

今年は皆さんには大変お世話に成りました。独断と偏見、変態!に満ちたこのプログに沢山の訪問、拍手、コメントを頂き感謝にたえません(T_T)
それとコメントの返事が後半なかなか出来なくなり申し訳なく思っております。加齢による視力の低下、白内障の悪化により更新を優先させて頂きました。しかしながら来年は心機一転 お返事のほうも出来うる限り書かせて頂きますで、なにとぞ お許し頂くよう申し上げます。<(_ _)>

最後に・・・・みなさん 良いお年を御迎え下さいね♪(^O^)


今年のオイラ的重大ニュース(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日と明日はこのネタ決定(^O^)

まずはこれだね!



飼猫が少年を襲う犬に体当たり!
最初はビックリしたけど いかにも猫らしい行動だよね(^O^)

この場所は この猫の縄張り、そしてこの少年は猫の所有物(^O^)子供かな!いかにも主観的だよね(^O^)
犬は主人との関係で守り、猫は自分の子供として守る。

本気を出せば猫なんてすぐに噛み殺されるのにね!
でも猫の「シャ シャー」ってヘビの真似なんだって 動物は本能的にあの音は苦手らしい?

だからあの猫はきっと「オイラの所有物(子供)になにすんだー」って飛んで行ったんだろうね~(^O^)面白いよね!

これがうちの野猫だったら?

ゴルは助けてくれるかも!
公園では散歩している大型犬が来ても逃げないで戦闘態勢だったからね!
ジジは間違いなくオイラが襲われても寝てるね!
チビチビは犬にアタックしないでオイラにアタック(^O^)
クロとコタは無視してママと遊んでるね!クロとコタは産れてから犬って見たことないだよね!

猫って 不思議な生き物だよー(^O^)

大掃除(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

(^O^)こんにちは
250_convert_20140517174931_201412232337133a1.jpg

うちは明日からみんなで大掃除♪何とか明日、明後日で大掃除は終わらせる予定です!(^O^)
で 31日は余裕で新年を迎えたいと思ってるんです!

勿論この二日間はお買い物も行く予定!こんなんで新年を無事迎えられるのかは みんなの努力次第と言う事です。

さてしばらく野良達に会えなくなるので 今日はスーパーにお買い物を行く前に会いに行ってきた!

最初に来た子は、以前ゴルがいた頃 何時も追いかけられてた子だ!
夏よりも太ってるみたい(・_・;)

12月28日+004_convert_20141229000311

猫缶二個を平らげた時点でハチが来た♪
ボクのは・・・・・・・

12月28日+059_convert_20141229000756

もちろんハチも猫缶二つを完食!
12月28日+061_convert_20141229001008

この子達は ゴルがいた頃は 公園には入らせてもらえませんでした。
そして今はボス的存在はいないようです。


今日チビチビが寝てる間にしばらく撫でてあげました(^O^) もちろん気が付いて大騒ぎ♪
でも撫でたもん勝ちだもんね(*^_^*)


12月28日+071_convert_20141229002137
私が寝てる間に触ったわね!このスケベオヤジ(-.-)

氷点下の中の猫

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

行った日は 昼間でもー2度!車を降りて 猫を探すも30分も外を彷徨くと手が かじかんで痛くなる。
夜は-8度まで温度が下がる予定だ!

一体野良たちは この寒さの中 どの様に過ごすのかが気になった。
そんな中、ふと温泉が流れている温泉施設のパイプを見ると ハチが挟まっている!

雪が無い時は簡単に見つける事が出来る猫たちも雪の壁が遮る!

12月26日+003_convert_20141227234902

雪の壁を乗り越えてハチに近づくも 足元が不安定だ。パイプに捕まると パイプは温泉が流れているのでとても暖かい!
12月26日+001_convert_20141227234930

なるほど!このパイプに挟まっていれば下も上も肉球も暖かいのだ(^O^)
12月26日+002_convert_20141227234955

しかし最近人間に接触する機会が少ないのか オイラが近づくとハチは施設の奥に逃げこんだ!
12月26日+005_convert_20141227235029

呼んだだけでは顔を見せないので 音で誘うのに猫缶のビニールを破る・・・と 顔を出した(^O^)やっぱりこの音は忘れてないんだね♪
12月26日+006_convert_20141227235050

こっちを見てる(^O^) 猫缶を開けお皿にいれ網の隙間から差し入れ♪
12月26日+007_convert_20141227235113

出てきた 出てきた♪
12月26日+011_convert_20141227235200

ハチは猫缶を完食!痩せてはいないので 餌はちゃんと食べているんだろうな(^O^)
12月26日+015_convert_20141227235244

でも夜はかなり寒くなるはず 温泉施設の暖かい場所は猫たちの生命線に違いはないよね!

また来るからね(^O^)

Category :

はあ.?な記事(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(・_・;)
250_convert_20140517174931_201412232337133a1.jpg

今日はレレレレって感じの記事を見かけた(^O^)

捨てないで!動物引き取り有料化を検討…札幌市

札幌市は飼い主が飼育できなくなった動物を、市動物管理センターなどで引き取る際に、手数料を徴収する検討を始めた。

 早ければ2015年度に条例案を策定し、16年度の施行を目指す。既に有料化している他の政令市や道との均衡を図るとともに、安易な飼育放棄の抑止につながることも期待している。

 今年3月に発足した有識者らで構成する「市動物愛護管理のあり方検討委員会」が11月、上田文雄市長に人と動物が共生する社会を目指すための提言を行い、有料化も盛り込まれた。

 市動物管理センターによると、手数料は有料化している政令市の大半で2000~4000円、道は2100円を徴収している。同センターの収容数は年々減少傾向にあるものの、13年度は猫1607匹、犬344匹に上っている。提言では「終生飼養すべき飼い主からは、応分の費用を求めるべきであり、安易な放棄の抑止力になる」とされた。

 同委員会は、動物愛護精神の養成、動物管理体制の整備、動物の福祉向上を重点項目に話し合い、提言には引き取りの有料化のほか、動物愛護管理に関する条例の制定や市動物管理センターの名称変更、業務拡大、野良猫対策などを求める内容も盛り込まれた。愛護管理条例に関しては、所有者を明示する措置として鑑札以外にマイクロチップを挿入することや、犬猫を10匹以上飼育する場合は届け出を義務化することなどを求めている。

これって 何だかんだ言って粗大ゴミの扱いと一緒だよね!そして2000~4000円の手数料って!
生き物、生命のあるものを完全物扱い ゴミ扱い!これじゃあ人間側にだって幼児虐待だとか減る分けないよね。

安易な放棄の抑止力になるって 絶対ならないね、粗大ゴミの有料化だって逆に山奥、人目に付かない場所に捨てる不法投棄が増えている!表面には出てこないけど 間違いなく増えているよ!
お金が勿体無いから山に捨てる!それこそ自然の生態系の破壊に繋がりかねない。これ以上 自然豊かな山を粗大ゴミ、家電、ペット達の捨て場にしてはならない!

動物愛護精神の養成、動物管理体制の整備、動物の福祉向上を重点項目に話し合いってこんなことなのか!
子供に何て説明するの?動物管理センターで2000~4000円払えば燃やしてくれる!

有識者らで構成する「市動物愛護管理のあり方検討委員会」って こんな話でいいんだ(^O^)

これって一般市民、愛護団体、学者を加えもっと泥臭く 何回も話し合いをするべきではないのかな。
動物愛護の前に命について考えなきゃ 人間も動物達も未来は闇だよね!

闇と言えば その場所で喧嘩をしないで頂きたい!ペットボトルはひっくり返るは猫砂は飛び散るは 私の部屋が闇に一直線なのである!!(T_T)

12月25日+014_convert_20141226221254

12月25日+011_convert_20141226221141

ジジの歩き方を見てゴルが瞬時に飛び掛る!本能なんだろうね!まあお互い歯が良くないので流血にはならないのだが ジジもやる時にはやるのだ!ゴルに一歩も引けをとらない!

何時も止めるけどたまには思いっきり喧嘩するのもいいよねー(^O^)

みんなのクリスマス(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201412232337133a1.jpg

クリスマスも過ぎましたね(^O^)
みなさんの所に訪問させて頂いて みなさんとても幸せなクリスマスを過ごされたようで 読んでて此方まで幸せな気持ちになりました。
来年も皆さんが今年と同じように幸せなクリスマスが過ごせるようサンタさんにお願いしておきますね(^O^)

さて!ここで本当にサンタさんからのプレゼントなニュースです!

香港で現金散乱、殺到通行人ら1億円超持ち去る

25日付の香港紙・明報によると、香港島中心部の繁華街・湾仔(ワンチャイ)で24日午後、走行中の現金輸送車のドアが突然開いてケース3個が落下、2個のふたが開いて現金3500万香港ドル(約5億4300万円)が路上に散乱した。

これを見た通行人やタクシーの運転手らが殺到して紙幣を拾い集め、現場は一時混乱した。輸送していた警備会社によると、約1520万香港ドル(約2億3600万円)が持ち去られたという。目撃者の話では、中国本土の旅行者とみられる十数人も観光バスから降り、紙幣をかき集めた。

 香港紙・星島日報(電子版)によると、警察が窃盗容疑で捜査を始めると、25日夕までに、紙幣を拾い集めた27人が届け出た。だが、約1000万香港ドル(約1億5500万円)の行方が分かっておらず、警察が返還を呼びかけている。

事故とはいえ大判振る舞いですねー(^O^)きっとなくなった約1億5500万円は戻ってこないよねー中国本土の旅行者の人は絶対返さないよね!
みんな自分に言い聞かせるよね「これはサンタからのプレゼント」ってね♪

さて!クリスマスも終わったし 後はお正月!・・・その前にお風呂とキッチン換気口の掃除しなきゃ やだなー(T_T)

プレゼント(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

先週の土曜日野良猫たちにプレゼントをあげに行ったっけど 野良たちには会なかった(T_T)
そのプレゼントって金曜日に花のんのさんから家に届いたダンボール!

21日12月+017_convert_20141224235701
猫缶とささみが沢山(^O^)

これは大切に野良たちに届けさせていただきますね。ほんとうにありがとうございます♪

さて野良たちの居た場所は現在

12月24日+010_convert_20141225001041

夏には猫たちの憩いの場所だったベンチ
12月24日+009_convert_20141225000742

降り続いた雪のため猫の足跡は皆無
12月24日+008_convert_20141225000718

パイプの下にチャトラが居たけど呼んだら逃げちゃった(T_T)
12月24日+001_convert_20141225000648

また次回だね!でもみんな何処に居るのかな!
最近は毎日氷点下、きっと温泉施設の暖かいパイプの下で寝てるのかな(・_・)

今日はクリスマスイブ♪家の猫たちもクリスマス、

12月24日+028_convert_20141225002209

前菜のまぐろだしスープ、カリカリではなく、シーバの香りのまぐろと味わい鶏ささみ味、メインは鰹節風味柔らか若鶏みんなに一本まるまる。.普段はたまに三本を五等分してます(T_T)

みんなあっと言う間に完食(^O^) 後はもうお正月ね♪

12月24日+021_convert_20141225004007
チビチビもお腹が一杯 ウトウトです♪(^O^)

みなさん素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

クリスマス(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201412232337133a1.jpg

今日はクリスマスイブ♪
みんな今日は家族でパーティかな、もしかしたら彼女、彼氏と幸せな時間を過ごすのかな?
家もみんなそれぞれのクリスマスを過ごす。次男君は彼女と 長男君は友人と・・・多分男!!ママは夜勤、どうも小さい子のいる人とシフトを交換したとか!

そんな訳でオイラは一人で家の猫とクリスマスパーチィだ(^O^)・・・えっ 寂しいんだろうって!いやいやたまには一人でシットリと過ごすのも悪くはない。
良い音楽とお酒さえあればオイラは幸せ(T_T)・・・えっ 泣いてるだろうって・・な訳ないよ!

そこで今日は一人でクリスマスを過ごすあなたに持ってこいの曲だ!
何がパーチーだ!何がカップルだ!
酒だ酒だ!酒持ってこい(-.-)

琥珀色の液体をグラスに入れ聞くにはとても良い曲だよ♪ 今日はクリスマスイブ



みんな幸せな夜を過ごせますように(^O^)


6日12月+018_convert_20141224003110



女王様なチビチビ!(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近チビチビが女王様!
ジジが何故かご飯を食べ終わってその場でマッタリしている!
普通は食べ終わったら自分の寝床に戻るのに?

12月22日+004_convert_20141222234826

そのうちみんなに人気がないラックの下の別荘に!ここはテレビの横でうるさく猫たちには不人気なのだ。
12月22日+007_convert_20141222234919

ジジの寝床を見てみると!
「何見てんの!ここは温かいわ」チビチビがジジの寝床を占領!
奥のチビチビの寝床にも電気湯たんぽを設置したのに(T_T)

12月22日+001_convert_20141222234744

でも暫くすると優しいチビチビは奥の自分の場所に移動!
12月22日+008_convert_20141222234952

よかったねジジ♪(^O^) ジジはまた安らかに眠りに入るのであった!

もう一つ ゴルのニャン玉にう〇このカスがカリカリになって付いている!
ペット用のウェットテッシュで取ろうとするも 触られるのが気持ちが悪いのか良いのかわからないが 「いやーん」みたいな感じで逃げ回るので 今も付けて歩いています(T_T)・・・・以上!

Category :

チビチビの一日(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg

チビチビは一日の大半をジジの寝床の奥で過ごします。

最近は少し馴れたのか、私が椅子に座って背中を向けている時は 寝床から抜け出し窓辺に向かいます。
その後をゴルがチビチビのお尻の匂いを嗅ぎながら歩いて行きます。それもお尻の菊にピッタリと鼻を付けて!(臭くないのか!)

窓にゴルと一緒に座って外を見ていますが 私と目が合うと一目散にテーブル下の寝床に逃げ込みます!(T_T)
ですからチビチビの主な食事は上げ膳据え膳!それは良いのですが 運動不足が心配です!

おまけに寝床に慌てて逃げ込むときは たまにジジをふんずけて寝床に戻る模様 一日24時間の内20時間は寝ていないと機嫌の悪いジジ まったくジジには迷惑な話です!

顔は可愛い顔をしてるし 以前野良時代は私に馴れていたので ついつい撫でようと手を出すと シャーからの爪だしネコパンチ!失血大サービス状態(T_T)そのシャーがなかなかのシャーなんですね!

シャ、シャーってとっても恐ろしく迫力のシャーなんですね(T_T)思わず私でさえビビリます!

でも私が寝ると 部屋の中自由自在に歩き回っているの 知ってるんですよ・・・・チビチビ♪

こうして常時私のことを監視しています。最近顔が大きくなったような(^O^)

21日12月+006_convert_20141222003132

可愛い顔してるのでつい手を出すと 本気度マックスのネコパンチ!
横で寝てるのはジジです。以前は迷惑顔でしたが最近は諦めた模様(^O^)

21日12月+007_convert_20141222003208

でも最近は本気度は70パーセントになったかな??!!

Category :

コタ&クロ、ママの逆鱗に触れる(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

ママが昨日夜勤から疲れて帰ってきた時の事である!

夜勤から帰ってきた時のママの楽しみは、ちょっとしたお摘みとビールである。そしてぐっすりと睡眠を取る。
一方、クロスケ、小太郎の楽しみは16~18時間ぶりに会うママに甘える事である。

その日の帰りもコンビニに寄りお摘みを買って家に帰ってきた。
もちろん小太郎、クロスケが甘えられるのはママがビールを飲みゆっくりした後なのおだ。

しかし彼らの最近の流行は追いかけっこ&プロレスごっこ、どうもママがビールを飲み始めた時に始めたらしい!
「ゴーラー、いいかげんにしろー」ママ!大魔神に変身、コタ&クロ・・(・_・;)

小太郎はワープするがの如くテレビの裏に、クロスケはパニくり寝転がりお腹を見せ撫で撫での催促!いや、きっとクロスケは大魔神に変身したママの怒りを自分なら収める事が出来ると思ったのかもしれない!

しかしママを大魔神化させた当事者であるクロに怒りを収める事は火を見る事より明らかである。そのクロスケの行為はいっそうママの怒りに火を付け ついに長男君の部屋に懲役一時間の刑に処される事になったのである。

ママを怒らせ大魔神化させるなんてまだまだクロ&コタはおこちゃまなのであった!

でも懲役後すぐに撫で撫でしてもらえるのはちゃんと解っていてちゃっかりお膝に乗るのである(^O^)

             2014121701040000_convert_20141219011346_convert_20141221012541.jpg

Category :

野良猫って???

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg


さて今日のお話なんですが ちょいと難しいお話で とあるボランティアさんのブログで読んだお話です。
そのなかで迷惑被害者のほうが「普通」の場合があって猫哀護派のほうが「困難を極める場合がある」とか?

私は野良猫の去勢、避妊には疑問を持つ事があります。それは猫の哀護とかはまた別の話だと思っています。
元来生物は生殖機能を持っているべきだと思うからです。

それを野良猫を見つけ次第保護して去勢、避妊をしていればその地域の野良猫は居なくなります、極端な話絶滅してしまうのです、野良たちは言葉を話す事ができません、果たして彼らは避妊、去勢を望んでいるのか。

それとも人間に迷惑をかけるから?迷惑をかけるんであればエゾシカのほうがよっぽど迷惑をかけているのでは!
しかしエゾシカにしても彼らには責任はないのです。
責任は人間側にあるのです。天敵の蝦夷オオカミを全滅に追い込み、温暖化により厳冬時に生存出来る固体を増やしている。そして本来気温の低い地域にも生息を許す結果となってしまっています。それにより農作物、高山植物の食害が発生しています。

人間だって毎日交通事故、酷い事件で亡くなっている人間は沢山いるのです。
車に轢かれる野良猫が可哀相だから、真冬は子猫が可愛そう、人間社会に適応して生きているのであればごく自然な様な気がします。

とある島で猫が増え 海鳥に影響があるからと 猫を排除する、しかしその後はねずみが増えて海鳥の卵、雛を狙う、ねずみのほうが猫よりよっぽど繁殖力があろ事は言うまでもありません。

そんなこと言っても 糞害とかおしっこの問題はどうするのかって?私達人間が自然を破壊し、温暖化ガスを大量に放出してる事を考えれば些細な事だと思いませんか!もう温暖化は人間の手でどうする事も出来ないかもしれませんが猫の糞も始末が出来ないのでしょうか?

マジキチな話 最近の児童虐待、凶悪事件を見てると 本当に強制的に去勢、避妊するのは人間なのでは?

人間が人間の都合で大切な事を物を捻じ曲げてしまう。そしてその事に気が付かない。
何か長くなったのでもう止めますね。これ以上はシロクマ、コアラ、ヒグマ、絶滅危惧種沢山が登場してきそうです。(^O^)

最後に ボランティアさんは間違いなく猫を愛し野良猫を幸せな家猫にしてる事は間違いのない事実です。そして誰にでも出来る事ではありません、猫を愛する気持ちがないと絶対に出来ない事です。


オイラはね日本から野良猫は居なくなって欲しくないなー(^O^)野良猫だって人間と同じ地球上の生物なのです。
野良3+036_convert_20141219013717

Category :

置き土産!(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg

今回の低気圧、各地に被害をもたらしましたね!
札幌はと言うと、今日も雪は降らず 昨日は風は強かったんですがね、何だか構えてたぶん拍子抜け!

しかしながら最高気温2度で 雪も解けグチャグチャになった雪を玄関の前に!
それが深夜に凍って氷の山に・・・やれやれ

アルミスコップでも歯が立たず 剣先スコップに持ち替え・・・!良い運動の前に腰が痛くなりそう、(^O^)
ま!ほんと運動不足だし いいかー♪

さっきNHKでコスタリカの自然をやってたけど ナレーターが軍隊を捨てて自然を選んだ国、って強調してたけど ナンセンス、経済から何から何まで日本とは違うではないか!
コスタリカの隣には特亜がないではないか!やはりテレビは見ないのが健康的に良いのか?


さて クロとコタである!
やはりママが大好きなのである!しかしママはクロ、コタをネコっかわいがりはしない。
邪魔な時は追い払うし、悪さをしたら向きになって怒る、小太郎、クロスケに負けるのも嫌だとか・・イミフ
勿論、可愛がる時には可愛がるのだが 「何も猫に向かってそんなに怒んなくても」と思うときも有る そんなママがクロスケ、小太郎は大好きなのである♪

2014121700570000_convert_20141218234145.jpg

きっと子供の時から育てられたから クロ、コタのお母さんはママなんだろう、(^O^)

暖かい日でした!!(>_<)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は(17日)は札幌は暖かく(2度)良いお天気でした 道東、道北は酷い天候だったようです!
しかし札幌も明日からは天気は下り坂、暖かい分 道路は轍が出来、車の運転もまるで線路の上を走ってるようです。

やはり雪が降る季節は暖かいより寒いほうが何かと都合が良いようです。
雪は水分が多いと青く見えます。そうなるとプラスチックの雪かきは強度的に役に立ちません!もちろんママさんダンプも雪が重過ぎでとても押す事が出来なくなります。

そこで出てくるのがアルミの幅広スコップ!しかしこれも雪をすくうと 雪がスコップに付くんですね!
雪を跳ね上げようとすると スコップまで持っていかれそうになります・・・・やれやれ(T_T)

雪掻きをしながら 早く氷点下にならないかなーなんてちょぴり思っちゃいました(^O^)ごめんねー
やっぱり雪は重たいより軽いほうが良いようで♪



二階のおいらの部屋でゴルとジジが喧嘩で唸り始めると居間のクロスケはテレビ台の下に隠れます(T_T)
かわいそうなクロスケ!

2014121700420000_convert_20141218004215.jpg

公園組は まだまだ治療中なので一緒に出来ませんがお互いの存在は 気づいているようです(^O^)
でもコタとクロはまだお子チャマだからねー!!

台風<低気圧が接近中(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg

何だか 低気圧が二つ重なって台風より気圧が低い低気圧が北海道に来るとか!何かゴジラとミニラが上陸したような騒ぎになってる。

しかしニュースで-22度の地方の小学生の女の子が出てたけど 「まだ昨日より寒くないと思う」ってほっぺを赤くして言っていたけど!
おいおい!もう君の温度感覚は絶対おかしい 流石道産子とかの問題じゃないだろう!(T_T)でもね 明日と明後日は何年に一度の猛吹雪になるらしい!子供は雪の子????風の子だよねー

ホワイトアウトを経験したいとか 吹雪の中が面白いとか、70センチの新雪の中に飛び込みたいとか思っちゃだめだよ!
テレビのアナウンサーが不要不急の外出を避けるよう呼びかけてましたからね!


ゴルは布団にオイラと一緒に寝ることに なんら疑問を持ってはいません!彼にはこれが通常なのです。
でも お願いだから向きを変える時に ネコパンチ&カミカミはやめて頂きたい(T_T)
毎日同じ事の繰り返しです!!

12月16日+001_convert_20141216225648

雪がわさわさ!!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
249_convert_20141205234907_20141215235655203.jpg

氷点下の中 雪がわさわさ降っています!
今年初めてのわさわさ、昼間は除雪も入っておらず 道路はそろばんの上にスノーパウダーが積ってる状態で 車を運転していても、視界は悪いわ、道路はガタガタツルツルもうハンドル操作はてんやわんや、よくみんな事故んないなー なんて感心しながら自分も運転してました。

スノーパウダーの雪って軽いんですね!しかしこれが沢山積ると 雪掻きも大変!軽すぎでなかなか跳ね飛ばせないんですね、遠くに飛ばそうと勢いを付けるとみんな飛び散るんですね、おまけにかき上げても崩れてきます(T_T)

取り合えず 明日は早起きします!

そんな雪がワサワサ降る日の猫たちは
大丈夫かジジ!!
この大変な時に舌チョロで.寝ないで頂きたい!
12日12月+007_convert_20141216001506

ゴル!雪だよ!ワサワサだよ!・・・・ゴルはスヤスヤなのである(T_T)
12日12月+004_convert_20141216001202

おまけにチビチビは「早く雪掻きしないと後が大変だわよ」・・・・ハイハイわかりましたよ(T_T)
12日12月+015_convert_20141216001245

Category :

ゴルの威厳(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg

チビチビが家に来てからゴルの威厳が地に落ちた!
窓際に積んであるダンボールの上は眺めが良いゴルの特等席、それがチビチビが来てからそのほとんどをチビチビに譲っている。

おまけにすれ違う際は鼻チューなのである。
まあ公園時代から彼らの怪しい行動は何度か目撃はしていたのだが、きっとチビチビがオイラの事を嫌っているうちはゴルとチビチビの仲は怪しいままなのであろう。

しかしたぶんチビチビがオイラに懐くようになればゴルはチビチビにやきもちを焼くのだ。
そのゴルが今日始めてチビチビに威厳を示したのである(^O^)

今日は珍しくゴルがダンボールの上で外を眺めていた、そこへチビチビが窓の下へ ゴルが下に降りる際、チビチビが邪魔に成った、なんとゴルが下に降りると同時にチビチビに襲い掛かったのである。

もつれ合いの戦いだがすぐに収束 、チビチビは走って寝床へ退散!オイラは拍手しましたね。
男はそうでなくては!それからであるゴルがダンボールの窓際に復帰、チビチビが下に来て泣いても 譲らないのである!男はそうでなくちゃね♪ゴル

11月1日+020_convert_20141215001949

Category :

音楽 ELP 夢見るクリスマス

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

札幌は昨日から雪が降り続いている。
あたり一面真っ白!真っ白で綺麗かって うーん(・_・;)雪掻きしないなら綺麗かも?

今 ヒーターのスイッチオン ボンという音と共に火がついた、ゴルが確認しに行った!顔を温風が出る場所に近づけがん見、髭が焦げなきゃいいけどね!

さて 今日帰りにスーパーに寄ったらハタハタの干した物が売っていた「おお!これはこれは」そう思いつつ購入 これをさっと焼き 日本酒で一杯やる算段だ。
さてここまでは きわめて日本の正しいおじさんの行動であるのだが 店内に流れていた曲が 何処かで聞いたことの有る曲なのだがなかなか思い出せない!

インストルメンタルだと なかなか分らないんですね。
でも鼻歌は覚えている、会計を終わる時に判明、思わずニヤリとした。
レジのおねーちゃんはきっと変なおじさんだと思ったのに違いない・・しかし良いのである。

曲はELPの Believe In Father Christmas「夢見るクリスマス」70年代のプログレグループの曲が流れるなんて いくらクリスマスが近くても おじさんとしては非常に嬉しいではないか。

ハタハタの一夜干に 日本酒で一杯やりながらの Believe In Father Christmas なかなかおつなものである。

でも良く考えたら去年もこの曲出したよねー(^O^)



さて正しい日本人にはなかなかプログレって馴染みがなくて知らない人が多いかもしれない しかし中には物好きな方がいて こんな砂糖がどっぷり入ったような曲はELPの曲ではないと言う一風変わったおじさんも居る事だろう。
しかしそんな変態おじさんはこれでも見て気を静めてね(^O^)


以前紹介した和楽器バンドでの月・影・舞・華だったけど 今回はオリジナルで初音ミクだ!
でも顔がちがくね!
しかしクリプトンの伊藤さんが百人が初音ミクを書いたら百通りの初音ミクがいると言っているから たぶん問題はないのだろう!!

最後に 歓声で「はつねー」とか言ってる人がいるけど ミクさんと言わんかい このハゲ!
で「日本一」・・・・宇宙一と言わんかい このハゲ!

公園は雪の中(・_・)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
249_convert_20141205234907.jpg

今日は猫に会いに公園に行って来た!
もう公園は雪の中 夏にゴル、ジジが乗って寝ていたベンチにも雪の布団だ。
札幌は最高気温-1度 最高気温が氷点下って(・_・)でも-1度ってまだ暖かいのかな???

12日12月+025_convert_20141212231648

何処を向いても雪!ユキって寒くて 寂しいよね 夏の時のように観光客の姿も無い!
12日12月+021_convert_20141212231552

雪の上に猫たちの足跡はあるものの 探しても猫たちの姿は無し!きっとどこか暖かい所で寝てるのか(T_T)せっかく猫缶持参で来たのにね!
12日12月+024_convert_20141212231621

そんな温泉街を車を走らせると土手の藪の中から子猫(@_@。 白い雪の中で黒猫は目立つよね!
人には馴れてはいない、寄ると上に登って行ってしまう!なんとか引き付け 猫缶を皿に移し雪の中に倒れこむように子猫の近くに置いた。

12日12月+031_convert_20141212231808

大人用の猫缶を一缶ペロリ(^O^)お腹が空いたんだね!
12日12月+042_convert_20141212231719

この土手の上はホテルの駐車場、きっとホテルの裏の温泉の配管が住まいなのかな!
12日12月+043_convert_20141212231855

小さい子猫 もし懐いてきたら 拉致したかもしれないよ(^O^)
子猫は食べ終わると雪の中を土手を登って行ったけど 笹の葉の雪が子猫が歩くたびに ぱらぱらと落ちる
足だって冷たいのに上から雪を被れば尚寒いよね そんな心配をしながら子猫が見えなくなるまで見送った。

Category :

大丈夫か!!

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201411172220152c8.jpg

最近環境問題から遠ざかってたね!
もう温暖化が加速し始めている様な気がするね。

とりあえず最近のニュースから

豪首相、原発導入「否定せず」…温室ガスを念頭

温室ガス、最大の14億トン…原発停止が影響

温暖化による海面上昇、一目で…別刷り広告特集

人間が作り出し空気中に放出する温暖化ガス 地球が温暖化して永久凍土が解けて自然界(地中)からメタン、二酸化炭素が放出されれば もう人類にはそれを止める方法は皆無かもしれない。

よくメタンは羊、牛のゲップが多いなんて言うけど笑っちゃうよね。
地中から排出されるメタンも多いけど 温暖化により海水温度が上がり深海部の海水に接しているメタンハイドレートが一気にメタンガスに変わり、メタンハイドレートの160倍以上のメタンとなるとされるそうだ これが空気中に排出されればもうそれを止めるなんて無理だよね。

30年後!50年後!その時には地球が突き進む未来が判るんだろうね!
その時に温暖化の防止を本格的に始めても もう遅い!


先月病院から帰ってきた時のゴル・・・・もうこの世の終わりみたいな顔(^O^)

18日11月+011_convert_20141212013545

このあと カラーを外し薬を付けたが それ以降はカラー装着を嫌がり泣くので 装着は諦めました(T_T)・・・猫って泣くんだよ!!
それでも一週間ほどで治ったよ(^O^)

Category :

なんか腹立つ!

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

ジージってご飯の前 食べてるときは可愛い顔して食べてるのに 食べ終わって寝床に戻るとこんな顔して此方を見る!

11月17日+007_convert_20141211002558

なんか腹立つ(T_T)
一体何が不服なのだ!
・・・・・でも可愛い奴だよ


Category :

不信感!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

みんなの不信感!

100パーセント
何このオヤジ!私を拉致しておいて!絶対許さない!!!

12月2日+033_convert_20141209232415

30パーセント
怪しいと思いつつも電気湯たんぽのあまりにもの快楽に身を任せてしまうジージ

11月17日+006_convert_20141117230702

-150%
完全に野良時代を忘れ 自分は元からここに居て人間だと勘違いしてきた猫(・_・;)

9月24日+006_convert_20141209234445
枕・・・返して(T_T)

Category :

チビチビの怒ってる理由(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_201411172220152c8.jpg

実はチビチビ先月の11月28日に家にきました。
しかしその前は一ヶ月近くボランティアさんの家に捕獲されていたんですね。

ボランティアさんから連絡があり もしまおちゃん(ボランティさんはまおちゃんと呼んでいる)を保護するのなら 捕獲しておきますかとの事。
しかしオイラはチビチビの性格を知っていたので 「その時は此方から連絡します」と伝えておいたのだ。

チビチビは公園の中でもゴルに次ぐ甘えっこ、オイラが公園に行くと 尻尾をピンと立てて 体を飽きるまで擦りつけ甘える、しかしこれは人間がしゃがみ込まないと甘えてこない、きっと以前に人間に嫌な思いをさせられたのだろう。

だから捕獲も慎重にしなければと思っていた!
何回か抱っこしてキャリーに入れてある程度馴らしてから連れてこようと思っていた。甘えてくるけど抱っこは嫌い、キャリーに入れられるのも嫌いだったからね。だからゴルの時のように自分で保護しようと思っていた。

ゴルはキャリーに馴らし、短期間の家へのお泊り会、そして連れてきたから家には直ぐに馴れた。

ところが 何とボランティアさんから連絡が まおちゃん(チビチビ)をもう捕獲したとの事!
まだジージを家に連れてきてやっと馴れてきたころだったので しばらくボランティアさんの家に保護してもらう事になる。

そして11月28日に迎えに行ったら そこには今までとは違うチビチビが もう人間なんか信用できない恐ろしいって雰囲気だ。
キャリーに入れるどころか掴むことさえ出来ない!
家の中を毛布を持って捕まえるのに大騒ぎ やっのことで捕まえたらおもいっきり咬まれた。本気咬み!痛かったなー

家の中で追いかけてる時 ボランティアさんの話が聞こえたんだけど  ボランティアさんの旦那さんが捕まえようとした時にかなり咬まれたとか それでピンときた、チビチビはよほど恐ろしい目にあったに違いない。

ボランティアさんて動物の事を本当に考えているのか?疑問を感じたけどね でもそこまで考えたらボランティアなんて出来ないのかもしれない!

そして気になったのが 住所を一方的に聞かれたことだ、何か私に不審でも!・・オイラの考えすぎか!!
もし言われたのがムツゴロウさんなら納得するけどね!

チビチビは現在徐々に馴れさせてる途中です!(^O^)
手を出すとフ~、爪だし猫パンチ オイラの傍を通る時はこれぞ猫って感じの猛スピード! でも少しずつ馴れて来ていると思うこの頃です。

ゴル、ジージ、頼むよー

6日12月+035_convert_20141209000618
相変わらずオイラの近くを猛スピードで通り過ぎ フ~&ネコパンチだけど
最近ゴルとチビチビが怪しい♪(^O^)

Category :

12月8日とオージーとふなっしー

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

今日12月8日は日本がハワイオアフ島真珠湾にあったアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に対して、日本海軍が行った航空機および潜航艇による攻撃をした日です。

アメリカにしたら奇襲って事になってるけどあれは知ってたよね!
この事を書くと長くなるからね、でも昔も今も戦争をするアメリカは何も変わっていないって事だ。

さて さっきテレビを見ていたら ふなっしーが出ていて なんとあの動きはオージーオズボーンの動きを真似たものだったとか!
でもふなっしーからオージーは想像がつかなかったなー(^O^)
あの頭の動かしからジャンプまで・・・でも本人が言ってるんだから間違いないのだろう!

オージー好きなオイラとしては動画をお見せしたい所だがなにせ週初めの月曜からオージーはへビィーなので止めておくね。

なんかまだ怒ってる(T_T)

6日12月+011_convert_20141208000337

チビチビがジージの寝床を占領(T_T) ジージの新しい寝床作ってあげなきゃね(^O^)♪


この間からちょこちょこ出ているチビチビうちの子になりました!
だってさー ずーっと仲良し三匹組みなんだもん!(^O^)
チビチビはオイラの事を怒ってる理由は後日

ペットの末路(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
2012050716460000_convert_20120723224412.jpg

今日はこんなニュースからだ!

殺処分回避の「犬引き取り業」劣悪環境で保管も

 栃木県で小型犬の死骸が大量に見つかった事件で、廃棄物処理法違反などの疑いで逮捕された元ペットショップ店員、木村正樹容疑者(39)は、廃業したブリーダー(繁殖業者)から有料で引き取った犬を捨てていたことが分かった。
 ブリーダーなどの犬猫を自治体が引き取らなくなる中、引き取り業者の存在が注目を集めている。

「引き取り業」。同県北部に住む60歳代男性の名刺には、こう書かれていた。

 男性によると、仕事の内容は、県内外のブリーダー、ペット店で不要になった犬や飼われていた犬を引き取り、別の業者や家庭に売ること。病気の犬や繁殖に適さない犬ほど世話するのに手間がかかるため、高い料金で引き取っているという。
 これまで行政に保護された捨て犬の大半が殺処分されてきた。男性は「犬をリサイクルし、殺されない道を探すために我々のような存在は必要。ほかにも同業者はいる」と強調した。

 「引き取り業者」について、あるブリーダーは「劣悪な環境で犬を保管し、死んだり手に余ったりすれば捨てると聞いている」と話すが、この男性は「10年以上この仕事をしているため、自分には多くの転売先がある」と説明する。男性の施設には手作りの小屋があり、柵の中などで約100匹の犬が飼われていた。

 小型犬80匹を遺棄・放置したとして、11月に逮捕された木村容疑者は、県警の調べに「これまでに犬を引き取ったことが何度かある」「売れる犬は売り、後は譲るつもりだった」と供述し、「引き取り業」を仕事にしていたとみられる。

 80匹は愛知県半田市の女性ブリーダーが飼っていたものだった。女性によると、廃業を決めた際に連絡したのが、かつてペット関係のイベントで知り合った木村容疑者だった。「100万円払ってくれたら全部引き取る」と言われ、その通りにした。木村容疑者は犬を木箱いっぱいに押し込み、トラックに積んで立ち去ったが、多くの犬が、愛知からの輸送中に劣悪な環境で死んだとみられる。

  環境省によると、ブリーダーやペット店は、ピーク時の2011年には全国で約2万4000業者が登録していたが、その後、2500以上減少した。

 一方で、廃業したペット店などから犬猫を引き取ると大量に殺処分することになるため、自治体はそれを避けようと、数年前から引き取らなくなった。さらに昨年9月の改正動物愛護管理法施行で、自治体の引き取り拒否が明文化された。環境省は「譲渡先も含め、最後まで業者が責任を持つべきだ」とする。

このニュースを読むと 何の問題の解決にもならないね!環境省は「譲渡先も含め、最後まで業者が責任を持つべきだ」とするって??
業者だって儲けなければやっていけない、引き取ったペットが増えれば餌代、管理する費用が当然増えてくる。
そして何年も世話をしなくてはならないのだ!そんなの一時的にお金を貰ったって金額的にあう筈が無い!

だいたい 動物愛護法を改正した時点でこの様な事が増えることは予測しなくてはならないのだ!

それを国は環境省は業者に責任を押し付けているのではないのか、市町村の愛護センターも同じだ!結局はペットを飼う、接する人間のモラルの問題なのに 一切人間のモラルは話には出てこない。

ペットショプで売れ残った動物は業者へ あとは 推して知るべし もしかしたら愛護センターで殺処分されたほうが苦しまないだけいいのかもしれない!
野良犬、野良猫がいなっくなった結果が生き物、生命を物として扱い やがて人間の命も軽んじるようになる。

札幌市の愛護センターで持ち込まれた犬猫の譲渡先を探している譲渡可能犬猫情報では歳を取った犬が圧倒的に多い、柴犬、秋田犬、ダックス、見れば雑種なんて少ないくらいだ!哀れだよね何年も愛犬として飼われ歳を取ったら愛護センターに持ち込みだなんて言い方は変だけど勿体無い!歳を取ってからが動物はいろんな事を人間に教えてくれる。

極端だけど 野良への避妊、去勢活動も動物に対しても唯の野良への浄化作戦なのかもしれない。いずれ居なくなるからね、そして後に残されるのは 物として扱われ悲惨な思いをして死んでいくペッウの犬と猫 その他の動物だけになるのである。

野良だって 地球上に生きている動物として子孫を残し生きて行く権利はあるのではないのか。そんな事も出来ない世の中を作った人間側のほうにこそ その権利は無いのかもしれない。

人間側が変わらなければ何も問題解決にはならないのではないだろうか。

野良だって人間を愛し 愛されて幸せに暮らせる事が出来るんだよ。(^O^)

6日12月+013_convert_20141206221744

気になる女の子Ⅱ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
290_convert_20141205235051.jpg

いやーニュースを見てビックリですねー(>_<)
まさかの四国で雪なんて 沢山の車が立ち往生してました。

その中でも多かったのがトラックです、お客様の荷物を運んでいる以上 冬道の対策もしっかりとして欲しいものですね。

知り合いのトラックの運転手なんですが 昔冬に北海道から沖縄まで大型11トン箱車で荷物を運んだそうです!
そうしたら沖縄の地元のトラックの運転手に 「おじさん、タイヤに釘が沢山刺さってる」って、昔はスパイクタイヤだったんですねー(^O^)

もう一つ トレーラの運転手に 「よく冬の峠怖くないね」って聞いたら、「 バカ言ってるんじゃいって 冬のアイスバーンの下りなんか 何時でも飛び降りれるように ドアのノブに何時も手が掛かってる! トラックと一緒に心中なんて真っ平だ」って(^O^)

雪が降らないような所でも 今はスタッドレスタイヤも準備して履いたほうがいいかもしれませんねー!

さて気になる小顔の可愛い子です。

11月28日+007_convert_20141206001448

11月28日+014_convert_20141206001515

11月28日+023_convert_20141206001612
何かすごく怒ってる(T_T)

Category :

気になる女の子(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

公園の野良グループには唯一の紅一点 チビチビがいました。
私が公園に行くと 何時も尻尾をピーンと垂直に上げ しゃがみ込むと 体をグイグイ押し付けて撫でる事を催促します。

しかしボス(ゴル)がやきもちをやき 私の近くからチビチビを追い出していました(-_-;)
7月4日

7月4日+034_convert_20141204233820

7月4日+035_convert_20141204233846

7月4日+036_convert_20141204233916

小顔のボーイッシュな可愛い女の子です!(^O^)
5月15日

15日5月+004_convert_20141205001508

Category :

とうとう来たか(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
200706041351000_20120608002052.jpg

とうとう本格的に雪が降り出しました!札幌は降らなかったけど!最高気温も0度から2度の間を行ったり来たり!

テレビのニュースを見ていて驚いたのが降った所では積雪が70センチ(・_・;)
でも積雪にビックリしたんじゃなくて 大雪の中を完全武装で膝上まで埋まりながらほっぺたを赤くして元気に下校している小学生!いやー私も道産子ながら驚きさせられますね。・・・子供は雪の子?

思わず「こらこら それ以上深い所にいっちゃダメだぞ」と言いたくなりますね!今年の初雪ですから子供も遊び心満載で深い所に行きたくなるよね(^O^)

そして次に驚いたのがおじさん、おばさん!レポーターが「いや~降りましたねー」って言ったら おじさん笑いながら「いや~まだまだだ」 おじさん明日の降雪量の予報も70センチなんだけど(・_・;)わかってるのかなー??
ほんと雪の多い地方の方々のあの余裕は何処から来るのか!

って明日はわが身かも(T_T)

ゴルには電気湯たんぽは必要ないようです!(^O^)

18日11月+003_convert_20141204003345
ついこの間まで公園のボスでブイブイいわせてなんて信じられないよー(T_T)

吹雪でも家の中は暖かい(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731_2014120223464439e.jpg

今日は酷い天気!風も強く寒い でもやはり家の中はぽかぽかなのである。

ジジは一日の90パーセントは寝てるけど たまに二箇所ある寝床を移動する。
その移動を狙ってゴルが喧嘩を仕掛ける。

どうもあのジジのヨチヨチ歩きが原因かと思われる。
しかし脊椎を怪我していてあの歩き方しか出来ないジジ、喧嘩になれば応戦するがやはり毛が抜ける量は圧倒的にジジの毛が多い。

最初はただ見ていたのだが最近はゴルの唸り声で平和維持軍の出動なのである。
平和を維持する方法は 唯、ひたすら両方を撫でるのである。

ゴルは撫でられると大人しくなるが応戦必死のジジは怒りが収まらない!しかしひたすら撫でまくるのである。
撫でた後はシーバを5個与えるのである、何故5個なのかは定かではないが5個なのである!

しかしこのシーバ「香りのまぐろとクリーミーチーズ味」で平和は維持されるのである。恐るべしシーバ「香りのまぐろとクリーミーチーズ味」なのである。

そして何故か喧嘩をするのは私が居る時だけなのである。・・・・計画的なのか!!

ジジは何時も眠たい(^O^)

12月2日+004_convert_20141203001048

カリカリを食べるとすぐに寝る体制!
12月2日+002_convert_20141203001023

お水飲みながら寝ちゃダメだからね(^O^)
12月2日+012_convert_20141203001124

ほらほら 溺れるよ(>_<)
12月2日+013_convert_20141203001146

どうしてもそこで寝たいの?上手くお皿の縁に顎をのせスタンバイ.!
12月2日+035_convert_20141203001218

でもやっぱり湯たんぽが入ってる寝床が気持ちいいよね(^O^)
12月2日+039_convert_20141203001308

たぶん公園のパイプの上より暖かいと思うよ(^O^)
12月2日+040_convert_20141203001243

Category :

格付けと新陳代謝(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg


NHKがムーディーズの日本国債の 格付けが一ランク下がった事を女子アナウンサーが真剣に報道していた。
いやはやヘッジファンドと密接な関係があるムーディーズの 格付けを真に受けてそのまま報道しちゃうなんてどうにかしてる。

こんな報道をしてしまうと 解らない人は えー やっぱり今の政府ダメじゃん なんて思うかもしれない。

あの世界的な恐慌を引き起こしたサブプライムローン、これに密接に関わったのがヘッジファンドであり 格付会社だ。
ローンを売り出している会社を擁護し印象を操作して 最後の最後まで甘い汁を吸いツケを、世界金融危機として世界に押し付けた。
自分達の利益の為に印象操作をする、それがヘッジであり 格付会社だ!そして昔これらに力を与えたのがイギリスの鉄の女である。イギリス恐るべし(^O^)・・・なんか話が違う!

まあそんなマグマ大使に出てくるゴアみたいなヤツの言う事をまともに報道するなんてナンセンスなのである。

さて札幌では今日から冬の電力不足に備える節電が始まった、明日から気温は最高が0度なのにである。
地下鉄では昼間は暖房が入らないとか?吹雪の中寒い思いをして電車に入っても暖かくない!悲劇である。

新陳代謝が大きい若者なら風が当たらないだけで暖かいかもしれない、しかしほぼ新陳代謝がなくなったオイラみたいなおじさんはどうしたらいいと言うのか!要するにおじさんは家から一歩外に出れば凍えていろとでも言うのか!

政府の節電要請が1日から始めるのであれば 政府の機関は暖房を一切使わずその分の電気を新陳代謝がほぼ終わったおじさんに分けてもらいたいものである!

大体電車なんて走っているのだから暖房くらい自家発電出来そうではないか!
そしてこのニュースを見ていてビックリしたのが地下鉄の案内板に日本語以外にハングル語が書かれていたこと。
雪祭り以外に韓国語なんて聞いたことも無いのに、スワヒリ語のほうがもしかしたら余程役にたつかも知れない。

定山渓の温泉街なんか圧倒的に英語か中国語しか聞かなかったけどね!
話がややこしくなってイミフになってきましたね(^O^)


小太郎はママのお腹の上で暖かそう!(^O^)

2014113007180001_convert_20141201234245.jpg
なんか凄く偉そうなんだけど・・・何で???
節電なんてして寒くなるとママが困りそう(T_T)