怪しい目つき(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150127211906949.jpg

ジジの目つきが怪しい!!

ボ~~
1月28日+004_convert_20150130001705

えっ!
1月28日+003_convert_20150130001646

ええ!!!!
1月28日+005_convert_20150130001729

ジジ・・・・何で来たの!(・_・;)
1月28日+009_convert_20150130001601

ゴル・・・・ガオー 意味も無く戦いに着たんだもんね♪
1月28日+010_convert_20150130001857

ジジ・・・・マジ!!(T_T)
1月28日+012_convert_20150130001931

ジジ・・・・嫌だなー!!
1月28日+017_convert_20150130002025

チビチビ・・・・私まで.巻き添えくうの!!!!
ジジ・・・・キリッ  わかった出て行く!

1月28日+019_convert_20150130002052

チビチビ・・・・爺なのに大丈夫なのかしら!やだわ
1月28日+007_convert_20150130001803

緊張感MAX!!(・_・;)
1月28日+025_convert_20150130002148

ジジ固まる!
1月28日+027_convert_20150130002226

ジーーーー
1月28日+028_convert_20150130002246

ジジ顔まで固まる!!
1月28日+029_convert_20150130002355

ジジ超スローモーションで移動(^O^)
1月28日+031_convert_20150130003519

今日はこの位で勘弁してやるわ
1月28日+033_convert_20150130002416

みんな仲良くしてね~(T_T)

Category :

好きなテレビ番組(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150127211906949.jpg

オイラが良く見るテレビ番組の中に 未来世紀ジパングがある。
いつも日本 上げ上げの番組で見ていて未来に希望が持てるし 経済の事がトンチンカンのオイラでも 解り易いのが良い。

しかし昨日のは 如何なものか!
解説が日本経済新聞の論説委員!

アルゼンチンのディフォルトから話は始まる、そしてハゲタカファンドの話 ええい!ヘッジファンドと言わんかい!
論説委員がハゲタカ!ハゲタカはハゲタカ 鳥類タカ目タカ科のうち死肉を主な餌とする一群の種の総称なのである。

で日本が1000兆の債務で 安部総理が消費税を先送りした所為で世界には日本もアルゼンチンのようにデフォルトに陥るかもしれないと思う人がいるって!

そして 国際の 格付けランキングの紹介をする訳だが そのランキングの出所はムーディーズなのだ!
そして中国とか韓国より格は下だとか もう呆れて物が言えませんね。大体サブプライムローンを発端とする世界金融危機の引き金を引いたのはムーディーズみたいなもんだろう!

サブプライムローン関連債権や債務担保証券などに、最上級であるトリプルAなど高い格付けをして わずか数日で一挙にジャンク格にまで格下げをして市場に大混乱をもたらしただろ! 何と言っても格付けの対象である債券発行側から手数料収入を取って格付けをして莫大な利益を上げている。

金さえ払えば自由自在な格付けなんて意味が無いだろ!!

こんな所の格付けを紹介するなんて 日経は何か日本に悪意を持ってるとしか言い様がない!
もし格付けランキングの紹介をするんなら各国の経済状況、人口、GDP、債権、債務全てを出さないとわからないだろう!

だいたい戦後6回、今も成りそうなのだが 6回なんて異常だろ 詐欺国家みたいなものだ!今回も成りそうなのだが その債務の6割はドイツと日本だろ!金返せよな!

尚悪いのは政府の嘘つき体質、ギリシャと同じ!GDPをごまかしシャドーバンキングの問題も隠している。
IMFは一度相手にしなきゃいいのに、そしてインフラ、国土を債務国に切り売りすればいいのだ。えっ もう無いって!

そしてまた最後に日本とアルゼンチンの自給率の違いを紹介!
アルゼンチンは石油も出るしシェールガスも出るらしい
穀物自給率       (食料)
アルゼンチン~ 252%    日本39%
エネルギー
アルゼンチン~ 106%    日本6%

日本がデフォルトを起こしたら論説委員曰く 円の価値が下落して ハイパーインフレが起こり 日本人は悲惨な生活を強いられるらしい!

言っておこう 日本がデフォルトする事態になれば日本だけでは済まないのである世界経済は大混乱。勿論債務は少なくしなきゃね。
原発を世界に売り、軍事産業に参入すれば がぱがぱ儲かるのだ!日本の兵器なら世界で引く手あまた、あっと言う間に1000兆なんて返せるよね。・・・冗談だよ(^O^)

でも一つだけ良い事言ったね♪資源が無い事が浮き彫りになったわけだ。では尚更航路を中国から守るため国防費も増やし 憲法も色々変えなければ成らないし 原発も待ったなしの再稼動しないとね。
きっと日経さんはそんな事を言いたかったんだね(^O^)

日経・・・・いいかげんにしろよ(T_T)

あー腹たった!!

あんまり怒ると血圧上がるよ!!

15日9月+002_convert_20150127224551

はいはい(^O^)
ちょっとスッキリしたかな♪

ジジの毛並み(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

ジジは我が家で一番の年寄りなのに毛並みは子猫みたいにポヨポヨしている。
撫でると気持ちが良いのだが毛が抜ける。毛が抜けやすい体質なのか だからブラッシングがご飯の次に大好きだ。

ブラッシングするとブ~ブ~言いながら目を細める。
そんな毛が大好きなのが チビチビ!

ジジの猫毛は気持ちいいのよ!

1月26日+012_convert_20150126230855

1月26日+015_convert_20150126230743

1月26日+018_convert_20150126230813

1月26日+020_convert_20150126230924

んー気持ち良さそう(^O^)今度オイラも枕にしてみよ♪


さっき報道ステーションを見ていたら 25日のNHKの戦後70年の首相談話について安倍首相が「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてどう考えているかという観点から出したい」と述べた件について、違和感を覚えるとか 必死に批判的に言っていたけど、まずは朝日が従軍慰安婦問題で渡部昇一・上智大名誉教授やジャーナリストら8749人から「国民の名誉を傷つけられた」として同社に1人1万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こされた件につきコメントをすたほうがいいのではないか。


Category :

あっと言う間に過ぎた日曜日(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日午前中に散髪に行き、お買い物!帰ってきて14時。
ボーっとしてるまに17時!いやはや何かあっと言う間の日曜日でした。

そう言えばイスラム国の人質事件 大変な事になってましたね。
しかし相手は唯の狂人なテロリスト集団!いや唯の人殺しを楽しむ集団のようです。

日本人とは絶対に分かり合えない方たちなのですから始末に負えません。
まあ私がこの事件で言えるのはこの位のことでしょうねー

しかしこの事件を元に 各野党、マスコミが現政権を非難する事になるんでしょねー
何かもう祭りは始まってるようです。

しかし今回の事件 どうして日本人だったんでしょうねー
まさか 誰かがイスラム国に入れ知恵したなんて事はないんですかね。考えすぎですか!・・・まさかねー
しかし以前日本にはレッドアーミー(赤軍)なんて世界から恐れられる極左テロ集団がありましたからね。

さて 話は物騒な話から変わり

ゴルの寝姿が可愛いので 頭にチューをしたら ゴルの前足で顔を掴まれた(T_T)
爪が顔に食い込み もう少しで血を見ることでした(・_・;)

可愛い(^O^)・・・・・チュ

24日1月+024_convert_20150126002320

爺にはチューなんてされたくないんだよね!!!!
24日1月+005_convert_20150126002348

最近爪伸びてきたからなー(^O^)
今度切らせてね~

みんな爪切りは大嫌い!!!!

仲良くして頂きたい(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

やはりなかなか仲良く出来ないゴルとジジ!
どちらかが少しは好意を持てば仲良く出来るんだろうに そんな素振りは一切無いジジとゴル。

今日も危ない場面が!

24日1月+029_convert_20150125012037

ジージがとことこ移動を始めるとゴルが緊急出動!!(>_<)

で.、仕方なくシーバの力を借りる事に
その結果


24日1月+052_convert_20150125012433

ジジは自分のシーバはお腹の下に隠し ゴルの分を完食!!

24日1月+054_convert_20150125012504

両方のシーバを平らげこの態度である(T_T)シーバ両方あわせ20粒!!
「ケッ・・・お腹の足しにもならんわい!」

24日1月+060_convert_20150125012542
「・・・・・オイラのシーバは!」
ゴル!男なら泣いちゃだめだよ!

なかなか仲良く出来ないはずである(T_T)

結局ゴルにも20粒あげちゃった(^O^)・・・・・太るよね!!

オワタ(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_20150123234400556.jpg

アジアカップ・・・・・・終わっちゃいましたね(T_T)
もう今年の楽しみは無くなりました・・・・極端だろ!!!

まさかPKで オイラの大好きな本田と香川が外すなんて夢にも思いませんでした。

もう今日は寝ます。
ゴルがこちらを見て慰めてくれます。

1月22日+030_convert_20150123235203

何となくお腹が空いただけのような気もしますが(T_T)
でも大丈夫明日になればきっと立ち直れます!!

でも試合的には圧倒してたのにね!決定力不足だよね(T_T)

もう仕方ないので この曲でも聞いて寝ます。



おやすみなさい。・・・・オワタ(T_T)

ジジの寝床占領事件(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015012223421017f.jpg

ジィージがチビチビの寝床で寝てる!
1月22日+016_convert_20150122234926

で ジージの寝床はというと

1月22日+009_convert_20150122235433

うーん(・_・;)仲良しこよし そんな狭い場所にいなくても!
1月22日+001_convert_20150122235754

でも何故かチビチビは満足気♪
オイラを見るときとはえらい違い(T_T)

でも布団をひくと

1月22日+022_convert_20150123000239

やはりゴルはチビチビよりも布団が大好きなようです(^O^)♪
寝るときはゴルを中に引きずり込み湯たんぽのかわり!!

Category :

コピペ(^O^)猫は健康に良い!!

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

今日はコピペだよ(^O^)spotlightさんより
手抜きだろって・・・・はい(^O^)
猫を飼うと健康になるって あったんでみなさんにご紹介♪

近年の研究で、猫が人間にもたらす健康効果が科学的に証明されてきているのでご紹介します。

猫は人間の血圧を安定させる
2014102300170000_convert_20150122003235.jpg

※ある老人ホームでの実験結果ですが、猫に触れる前と後の人間の血圧の変化について調べたものです。

68歳の男性:最高血圧138 最低血圧101 ⇒ 最高126 最低96
72歳の女性:最高血圧136 最低血圧102 ⇒ 最高115 最低86

数十人の入居者にテストしたところ、約80%以上の方たちの血圧が下がったのです。

人間は、ストレスを感じると「コルチゾール」というホルモンを分泌します。このコルチゾールは、脂質や骨の代謝を助ける人体にとって必須のホルモンなのですが、ストレスが長期化して慢性的になるとコルチゾールが過剰分泌してしまい、高血圧になったり、記憶力低下の原因になったりと逆効果になってしまいます。

猫に触れると、このコルチゾールの量を抑制することができ、血圧が安定するということが証明されています。
日本でもいくつかの老人ホームで「アニマルセラピー」を行っていたり、老人ホームの中で猫を飼っていたり、その効果が期待されています。


心臓麻痺のリスクを減らすことができる
2014052410300000_convert_20150122002905.jpg


心臓病とペット飼育の相関研究をしているエリヤ・フリードマン博士によると、心筋梗塞の発作後、一年後の生存率は、ペットを飼っている人の方が3倍以上高かったそうです。

また、冠状動脈の閉塞で治療した人の1年後の調査でも、ペットを飼っている人のほうが高い生存率を示しています。
アメリカのある調査機関の研究によると、猫を飼っていると、心臓発作になる可能性が3分の一も低下するという報告があります。この研究発表は、米ミネソタ大学心臓病研究所のアドナン・クレシ博士のグループによるものです。

博士は1976年から80年にかけてアメリカで実施された「健康と栄養状態に関する検査」を受けた、30歳から75歳までの4,435名を対象に分析しました。

この中で猫を飼っているか、または、過去に飼っていた人は2,435名で、のこった2,000名が猫を飼った経験がない人たちでした。博士たちグループは、10年にわたり、かれらの追跡調査を実施し、全ての死因の調査をしたところ、猫を飼った経験のある人は、飼っていなかった人に比べて心臓発作が原因による死亡率がかなり低いという結果がでました。

脳卒中のリスクを減らすことができる
454_convert_20140906234925_convert_20150122003600.jpg

犬や猫を飼うことで健康に良い効果があると説明するのが前述のベッカー医師。彼は「もしあなたが猫を飼っているなら、心臓発作になる確率が30%低下し、また脳卒中といった心臓血管系のトラブルは40%低下します」と続けています。
脳卒中は高血圧が一番の原因ですから、猫の血圧を安定させる効果が脳卒中のリスクを低下させているものと思われます。


猫のゴロゴロ(喉を鳴らす音)を聴くと自然治癒力アップ
1274_convert_20140906235905_convert_20150122003747.jpg

猫の『ゴロゴロ』音の効果は人の血圧を下げたり、不安を和らげたりする効果があります。またストレスをなだめる強い効果があり、免疫力をあげ副作用のない薬とまで言われています。
猫は骨折をしても、他の動物と比べて3倍の速さで回復すると言われており、その原因にこのゴロゴロ音による振動が挙げられているのだとか。実際、フランスの理学療法士がそれを再現して人間の骨治療に用いているという話もあります。

体の機能がストレスに耐えきれない状況と戦っている時、猫の出す振動音は、音楽のように心地よく有益に働いてくれるのです。もともと猫のゴロゴロ音は、お母さん猫が仔猫に対して、なだめて打ち解けるためにいちばん最初に送るシグナル。

また、このゴロゴロ音は20〜50ヘルツの低周波音であり、ポジティブな思考や幸福感を私たちの脳に伝えてくれる効果があるそう。

spotlightさんより

(^O^)猫は可愛いだけじゃなく健康にもいいんだねー♪



Category :

ロウバイ!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

最近皆さんのブログを見ていて思う事。
もう春は来てるのかなーって ロウバイの可愛い花を良く見かける様になりましたね。

Chimonanthus_praecox_001.jpg


では 札幌はと言うと
2015012011180000_convert_20150120225941.jpg

3時間で19センチの積雪の大雪で 狼狽しておりました!(T_T)
同じロウバイでも偉い違いです。


ご覧の通り 一体どこまでが道なのか!一体この先何があるのか!そんな状態なんですね。
ここは二車線の一歩通行の道路なんですが 真ん中を走ります。轍にハンドルを取られないように、とられても雪山に突っ込まないように真ん中を走ってるんですね。

この位 雪がドサドサ降ると 前に車が走ってると雪煙で前がまったく見えなくなります。
もちろん私だって視界は悪いんですよ。
でもオイラが先頭なんで!後ろの車・・・ごめんねー。

よくみんなこんな天気に車なんか運転するなーって関心した次第です。(^O^)

関心したと言えば


1gatu+004_convert_20150120234939.jpg

ゴルが10分程 両手を前に出し グー パー グー パー 可愛いけど良く出来るよねー(^O^)
人間なら疲れちゃうよねー♪

最近困る事(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

最近 困った事にパソコンのキーのSが意識して強く押さないと反応しない(T_T)
この前 ゴルを無理やりパソコンから剥がしたら ゴルがしっかりSのボタンを持っていた!!

ビックリしましたね、慌ててゴルの手からSのボタンをむしり取り慌ててはめ込んだんですが それから調子が良くありません。
ですから、意識して強く打たないと「し」を打つと「い」になる事があるんですね!そしてキーを打つのにみんな力が入るようになりました(T_T)

ですから 誤字がたまにあるのは ゴルの所為です!(^O^)・・・猫の所為にするな!!

そして今、猫たちは寝ているのに ぷ~んと 芳しい匂いがして来たんですね。で、ビニール袋を持って 猫トイレに始末に、何と 無いんです・・匂いの素が!!

誰かがすかしたんですね(T_T) その様な場合は申告して頂きたい、「あっ ごめん」とか「すかしちゃったとか」無駄な時間を費やしてしまうのだ!

猫ってオナラするんです!!
深夜 丑三つ時 みんなが寝静まっているのに たまに「ブ」とか「ぷ~」とか聞こえます。
最初はラップ現象かと思ったほどです。

えっ・・・お前の屁じゃないのかって! いいえ オイラのはもっと豪快です ご安心を(^O^)

ジジ・・・俺じゃないよ、それより早くブラッシングしておくれ!!

1月19日+001_convert_20150120002115

ゴル・・・オイラじゃないよ!!
1月19日+002_convert_20150120002152

チビチビ・・・いい加減な事言うと血見るわよ!!失礼ね!
1月19日+005_convert_20150120002213

オイラは知ってるんです この後最初にこそこそトイレに行ってウ○コしてた猫を(=^・^=)
チビチビでした(^O^)

掘り起こす(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日の夜(土曜)は猛吹雪でしたねー(T_T)窓から外を見ても真っ白!猛吹雪なのか地吹雪なのかは見えないのでわからない(^O^)

まあ明日は日曜日だからどうにでもなれって感じで朝を向かえ窓の外を見てみると(・_・;)
家が埋まってましたね(^O^)

とりあえず猫のトイレを綺麗にして 餌を与え、掃除をして 普段は食べない朝ごはんを私も食べ 取りあえず外に出る仕度をして 椅子に座り お茶を飲んで一服♪

再度窓から外を見て唸る・・うーん(・_・;) 猫もオイラの顔を見て唸る ンゴー(=^・^=)
外の景色を見て疲れたので また椅子に座りお茶を飲んで一服!

ママが部屋のドアの隙間から見ていて一言「馬鹿じゃないの、ねーゴル」ゴルに同意を求めてもゴルはンゴーとしか言わないのだ!

いかしもう完全防備、その格好でかれこれ一時間、椅子と窓を往復してる姿は 馬鹿にしか見えない いや、馬鹿なのだから仕方が無いのである。

早くしないと明日になっちゃうよ!

18日1月+027_convert_20150118231337
窓際で寝ながら外を眺めているだけのゴルには言われたくないのだ(T_T)

早く行きなさい そして雪の中に埋もれてしまいなさい(=^・^=)・・・・・・・酷い(T_T)
18日1月+013_convert_20150118232543


意を決して外に出ようとドアを開けるとドアがとてつもなく重い!
うーん(・_・;)

2015011810070000_convert_20150118224009.jpg


うーん(・_・;)
2015011810070001_convert_20150118224337.jpg

ふっ・・・
2015011810070002_convert_20150118224610.jpg

ふっ・・・
2015011810070003_convert_20150118225025.jpg

もうこれは雪を掻くではなく 道を掘れって感じ(T_T)いったいオイラにどうしろと言うのだ!!

2015011811120000_convert_20150118225352.jpg

雪掻きが終わるころには青空も!
2015011811120002_convert_20150118225758.jpg

約2時間で作業終了(@_@。
土曜が吹雪で良かったね(^O^) これが平日だと最低だよね!

やっぱり日曜はスヤスヤが一番だわ!!(=^・^=)
18日1月+045_convert_20150118231958

いつもスヤスヤなくせに!(T_T)

死んでもらいます(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

「死んでもらいます」って物騒な出だしだけど 久しぶりに健さんの「日本任侠伝、刀」をレンタルから借りてきて見たんですね。
健さんのやくざ映画っていいですねー 義理と人情の世界!男の美学です。弱きを助け強きを挫く、いやはやスッキリしました。
ちなみにこの映画では「死んでもらいます」も「お控えなすって」も出てきませんでした!こんな台詞 健さんしか似合わないよねー♪

死んでもらいますって言うと うちの猫たち

1月17日+002_convert_20150117230554

やはり絶対的にゴルの方は強いんですよね!でもこれっていくら習性といえどもジジが可愛そう!
トイレから出てきた所を襲うのも反則!
たっぷりゴルに言い聞かせました。(T_T)今度から水で頭を冷やしてもらいます。


トイレといえば世界の落ち着かないトイレって載ってましたよ(^O^)臭い話でごめんねー
the_most_epic_toilets_in_the_world_640_02.jpg

かんべんして欲しいよねー(^O^)!
これじゃ出る物も出ないよー


the_most_epic_toilets_in_the_world_640_03.jpg

これは落ち着かない(T_T)
the_most_epic_toilets_in_the_world_640_22.jpg

もう絶対に出す気ないだろうって感じ(^O^)
the_most_epic_toilets_in_the_world_640_27.jpg

うーん(・_・;)なんか凄い話になっちゃった!ま、今日はお休みだから いいっかー・・・・(^O^)

今日はお腹いっぱい食べました(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

この前 猫缶一つを5匹で分け合った野良たち!
今日はみんなにお腹いっぱい食べてもらいたく 猫缶を5個を差し入れです(^O^)

橋の上から 「おーい!ごはんだよー」と呼ぶと出て来てくれました♪(猫缶ちらつかせました)(^O^)

1月15日+001_convert_20150115223903

札幌は最近気温も高く 天気も良いので野良たちも元気いっぱい♪
えっ ごはんくれるの?

1月15日+009_convert_20150115224359

猫缶おいしいよ!ねこかん!!
1月15日+014_convert_20150115224754

これはオイラのだニャー!
1月15日+018_convert_20150115224504

オイラのごあんは??ごあんチョーダイ・・・ごあん
1月15日+019_convert_20150115224532

はいはい(^O^)
1月15日+048_convert_20150115224712

オイラも貰ったよ(^O^)
1月15日+055_convert_20150115224852

食べたのにずるしてるのは誰ですか!
1月15日+059_convert_20150115225019

1月15日+057_convert_20150115224929

何でみんなオイラのばかり食べるのにゃー(>_<)
1月15日+085_convert_20150115232001

もう頭にきて飛行機耳になった!!オイラのなのに!
1月15日+082_convert_20150115231900

オイラはおなか一杯になったよ!(^O^)猫缶一個食べればお腹いっぱいになるよねー♪
1月15日+090_convert_20150115232038

どさくさにまぎれて鼻チューしてるのは誰ですか!!
1月15日+104_convert_20150115232224

今日はみんなお腹いっぱいたべました(^O^)♪
1月15日+106_convert_20150115232303

Category :

ゴルのジレンマ(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

トイレの中の咆哮(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_20150106225427ef3.jpg

この間の44マグナムの件、
きいろい猫さんのおじいちゃんが「米米クラブ」の事を「まいまいクラブ」って言ってたのを思い出したって!!
オイラはまだまだ おじいちゃんじゃないよ!・・・・でも「べいべいクラブ」って思っていた(^O^)内緒だよ♪爺って呼んでねー♪

大体最近のグループでまともに聞いた音楽はB'zが最新ですから(^O^)
じゃ 何でB'zを聞いたかって松本孝弘さんが実は昔から知ってましたから。

さて、若いふりして恥をかいたところで話は変わり 昨日ゴルがジジのトイレ中を襲いそうになった!
トイレでの喧嘩は絶対に止めて頂きたい!!!

ジジが珍しく 寝床から離れたトイレに行ったと思ったらいきなりジジとゴルの咆哮!
見ると ゴルがジジの用を足してる前で睨みつけている!
この両方固まった状態が三分ほど続いた。

1月13日+005_convert_20150113224640

絶対 トイレの中での喧嘩は止めて頂きたい!
もし始まったら それは それは恐ろしい事になるのが目に見えている。
猫砂は飛び散るは、おしっこならまだしも もしウ○コだったら大惨事である!
あらゆる所に猫砂及びウ○コが飛び散り 掃除なんて想像もつかないのである、

ましてやウ○コが彼らに付着し遠方まで.拡散される可能性もある。
後で「おや!こんな所にかりんとうが」何て事にも成りかねない!!

1月13日+014_convert_20150113224722

流石に今回は大声で「やめー」(;O;)
ゴルは固まったまま動かずジジはまるで超スローモーション撮影のようにゆっくり動き出した!
しかし いくら習性と言っても トイレの中は勘弁してほしいものである(T_T)

1月13日+011_convert_20150113224821
やっぱり男はおバカなんだわ!!

野良たちの冬(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

いやー 昨日のブログでONE OK ROCKっていいなーって思って聞いてもらったんですけど みなさんご存知なんですねー(^O^) 長男君に聞いたら「知ってるよ!」んー!彼が高校、大学の頃は ディープパープル、レインボウ一色だったのに!
まあオイラは44マグナムの事を「よんじゅうよんマグナム?」とか言って 長男君、次男君を笑い殺す寸前だった事を考えると 二昔、三昔の人間だったのね(T_T) 今度ブログ名を化石のプーにしますね!

まあそんなショックでひびの入った心を補修すべく 温泉街の猫に癒してもらおうと定山渓に向かったんですね。

最近雪の降る寒い日が続き 行っても会えない日が多かったのですが 今日は天気がよく プラスの2度(^O^)風もなく暖かい日でした。
まずはハチが出て来てくれました。

11日1月+018_convert_20150111235014
公園近くの温泉施設は雪に埋もれ、いま野良たちがご飯を貰っているのは ホテルの搬入口のようです。

何時も猫たちにご飯をあげるときにはプラスチックの皿を持参しているのですが な、なんと カメラの電池を交換している隙にカラスに皿ごと強奪されてしまいました。カラスは皿を咥え 餌を溢さないように水平に咥え飛んでいってしまいました(T_T) 恐るべしカラス!!

11日1月+024_convert_20150111235054

仕方ガ無いので 何時もボランティアさんが餌を入れている入れ物を拝借!

慌てて食べると喉つまりするよ!!

11日1月+027_convert_20150111235140

帰り際、橋の袂で何やら写真を撮っているカップルを発見、車を降り見てみると、いました。
11日1月+075_convert_20150111235536

唯この時点で 猫缶が一つ・・・・カラスに奪われなきゃ二つ在ったのに(T_T)
一缶じゃ足りないよねー!!
次回は沢山持ってくるからね(^O^)
11日1月+086_convert_20150111235624

夏に会ったこの子も
17日7月+039_convert_20150112002215

元気に顔を見せてくれました。大きくなり去勢済みの首輪をしています。
11日1月+080_convert_20150111235721

11日1月+079_convert_20150111235650

みんなの家はこの温泉が流れているパイプが入り込んでいる中です。網の下を上手に潜り中へ入ります
11日1月+092_convert_20150111235837

きっと中は温泉の熱で暖かいのでしょう。
11日1月+093_convert_20150111235952

家より暖かいかもしれないわ!!
11日1月+006_convert_20150112000215

チビチビの目やに 取ってあけたいけど まだ触らせてくれない(T_T)
でも最近ネコパンチが痛くない♪ 爪を出さなくなりました(^O^)

Category :

音楽 森進一+森昌子=ONE OK ROCK??

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
277_convert_20150109232117.jpg

ふっ・・・間違って予約投稿が9日に反映されなかったぜ!(T_T)だから10日にダブっちゃったぜ!!

さて ロック大好きおじさん、最近ハマっているのがONE OK ROCKっていうロックグループ!
これがちょっと良い感じなんだなー♪
 ユーチューブを見ていて見つけたんだけど、自衛隊とONE OK ROCKのMADこれがなかなか合っていていいんだなー ボーカルの子も良い感じなんです。

で、調べてみたら、このボーカルの子 何と離婚しちゃったけど森進一と森昌子の長男なんだって!!ビックリ(・_・;)

聞いてみて下さいね。



もう一曲!


上手いよねー 蛙の子は蛙なんだねー

で、もう一つショックなのが ここに出てくる自衛隊の方々が自分の息子かそれ以下の年齢みたいなんですね。
こんな若者に日本の平和が保たれているなんてショックでしたね!

他国の侵略、大きな自然災害、彼らは間違いなく日本の最後の砦なのです。

防衛上の機密が他国に漏れたり 他国にPKOで丸腰で行かせ彼らの生命が脅かされるなんて事はあってはいけません。




from now on kotoneさんの所のみぃちゃんが 天国に旅立った。
幸せな猫生だったね。
安らかにね、向うで ふぉうるちゃんと仲良く遊んで欲しい!

もしまた猫に生まれ変わったら kotoneさんの所に行ってあげてね。

地吹雪(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日の朝は 外階段5段が 地面と水平状態!地吹雪で玄関、ベランダ、道路のほうが雪が少ないくらいです。
もうこうなると 雪掻きってよりも地面を掘り起こすって感じです。

まずはベランダ、玄関の雪をせっせと掻きます。
問題は玄関から道路まで、地吹雪で1mほどの雪が積っています。

後は雪掻きを抱え、とりゃーって感じで雪の中に飛び込み腰まで埋まった自分の周りの雪をどかします。
それから後はひたすら何も考えず 無の境地で雪を掻わけですね。

長靴の中には雪が入り冷たさを超えて痛くなってきます!しかしひたすら無の境地で雪を掻いている訳ですから痛さなんて感じません。

以前、私が釣りで履くウェイダーがあるので それを履いての雪掻きの提案をした所 家族に却下されました。
やはり世間体というものがあるようです。それにウェイダーは通気性が良くないんですね。釣りで川原を歩くだけでパンツまで汗でべしょべしょになります。

よく考えたら 履いても濡れるんですから 履いても履かなくても変わらないんですね(T_T)

やはりウェイダーは春の釣りにしか使えないようです。
なんだかまた訳の分らない話になってしまいました。

要するにウェイダーは雪掻きには不向きだという事です?????

a9063f1d.gif

猛吹雪(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_20150106225427ef3.jpg

今日は札幌市内 最悪なお天気、今も外は猛吹雪!今週は低気圧が居座り暫く天気は悪いのだとか。
車を走らせていても いきなりホワイトアウト日本語で地吹雪!走っていていきなりフロンとガラスに白いダンボールを被せられる感じですね!

そんな時は諦めるしかないんですね、見えないものは何をしても見えない、ワイパーを動かそうが 窓から顔を出そうが見えないんですね、止まると後ろから追突される危険もあるから 徐行で走らせるしかないんです。しかし前に白い車が止まっていたら間違いなく追突するんですね。

その追突した時被害を最小限にするのに徐行です。しかし追突して急停止すると後ろから追突してきます。これがいわゆる玉突き衝突事故なんですね。

車は急に止まれない 雪道ではまさにこの通り!人間焦るとブレーキを踏む足に力が入ります、しかしタイヤが滑ってるんですから足に力を入れてもどうにもならないんですね。

今の車はタイヤがロックしないようになってますが 滑る時は気持ち良いくらい滑ります、ですから滑り始めたら前を良く見て衝撃に備える これが最善策です。

きっと雪国の人は諦めが早いのかもしれません でなきゃ 雪道なんか走れないですよね。
雪の降り始めの頃は馴れてないので 40キロとかで走ってるのがいつの間にか夏とほぼ同じ速度で走るようになります。
タクシーの運ちゃんなんか 「何にも考えてないだろ」みたいな運転です。でもプロの運転手さんはみんな大変です。

なんかだらだら書きましたが 猛吹雪の際は車を運転しないのが最善策かと・・・・イミフ

吹雪の日はここが一番だわ

1月1日+024_convert_20150108000825

神様。
吹雪いても雪が少ないようお願いします(T_T)雪掻きが楽に出来ますように!!



恐ろしい泣き声(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_20150106225427ef3.jpg

みなさん 春先の繁殖を向かえた野良猫の唸り声・・聞いた事ありますか!!
あの 何とも言えぬ 赤ん坊が泣くような恐ろしい声を!

それを真冬の深夜に ゴルとジジが始めるんですね(T_T)それもウトウト最高に気持ちが良いときに、もう心臓に悪いなんてものではないですね。

普段はゴルもジジもユーモラスな可愛い声でお話するのに あの時だけはそれは恐ろしい声で鳴くんですね!

キツネの鳴き声もなかなかの物ですが猫のタイマン声も夜中に聞くと寝れなくなります。
大きな声で鳴くので ご近所からいらぬ噂をたてられるかもしれません。

小さい子供は居ないはずなのに・・・・恐ろしい噂が・・・まだそれなら良いかもしれません。
○○さんの家から赤ん坊の声が聞こえる!あら、あそこのご主人頑張ったのね。あの年で健在だなんてご立派!とか
こちらのほうが恐ろしいかもしれません(T_T)

男なら 多少毛が飛び散っても ウ~ウ~言わないで 気持ちの良い喧嘩をして欲しいと思うしだいです!

1月6日+015_convert_20150106233339

1月6日+017_convert_20150106233120


男って最低だわ!!
1月6日+010_convert_20150106233447

みんな仲良くね(^O^)

仕事始め(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は仕事始め!みなさん如何でしたか。

私といえば もう来週の連休を指折り数えています(^O^)・・・・子供か!!
一日体も心も重く 実際体重は増えているかも 何だか今年は心機一転と言うよりもブルーな一日・・・大丈夫か!

しかし ブルーでもオレンジでも時間は過ぎ去りますので やはり一日一日を大切に過ごして明るく生きようと思った次第です。
今年もスヤスヤな幸せ一杯な小太郎(^O^)小太郎にはお正月も仕事初めも無いようです!いいなー

2015010412180000_convert_20150104214105.jpg

そう言えば お正月に見た物騒な24のお話の中に 、テロでアメリカの潜水艦が中国の空母を謝って攻撃、報復で中国が沖縄に侵攻しようとする場面があるんですね。そして中国とアメリカのテレビ会談でアメリカの大統領が もし中国が日本に侵攻したらアメリカは中国を攻撃すると言ったんですねー

いやはやいくらドラマでもアメリカさんたのみますよーって感じです。アメリカと中国の事で日本を巻き込むなって感じでしたね。

恐るべし24!!恐るべしジャックバウワー(T_T)

お正月(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
260_convert_20140420231352_20150104211103a39.jpg

みなさん!どんなお正月を過ごされましたか♪

私は人間どうしたらそんなに自堕落な生活が出来るのかと言うほど 何とも だらしの無く けじめの無い生活を送らせて頂きました。

大晦日より2015年の4日まで、お腹が空く事もなく、酔いも醒めず、幸せな毎日でした<(_ _)>
そんななか 唯一、大晦日にゲオに行き 新しく出た24を借りてきたのです1~6巻まで なんと戻ってきたばかりで あったんですね。

24を借り家に戻ると ママが呆れて「何で毎回同じようなストーリーなのによく借りてくるよねー」なんて申しておりました。

しかし オイラは知っているのです!毎回ママは24を見ると止まらなくなる事を!
やはり1~6までを朝方まで見て「何でこれしか借りてこないの~」と興奮して申しておりましたが これしかまだ出ていないのであります!それもゲオでは他より先行して貸し出し!後は見たくても少なくても半年先!

ママは短い睡眠をとり 颯爽と職場に向かうのでありました 。
きっと眠くなるだろうって・・いいえママはジャクバウワーに成り切っているので24時間は大丈夫なはずです!!(^O^)

流石のクロスケもジャクバウワーには付いていけず お膝でスヤスヤモード(^O^)

2015010412150000_convert_20150104214042.jpg

本年も宜しくお願い申し上げます(^O^)

あけまして おめでとうございます(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   8 comments   0 trackback

新年 あけまして おめでとうございます<(_ _)>

本当は昨日のうちに 予約で更新しようと思ったんですが ついお酒が美味しくって   (^O^)・大丈夫か俺!

みなさん今年もよろしくお願いしますね♪


ジジより新年のご挨拶!
1月1日+002_convert_20150101164329

ジジ・・・ご挨拶は??? 凄い顔!大丈夫かジジ!!! 絶対に起きないよね~(T_T)
1月1日+003_convert_20150101164355

私の所為じゃないわよ!!
1月1日+005_convert_20150101164503

こんなんで新年は大丈夫なのか!!(^O^)