>

新しいお友達あらわる(・_・;)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

今日は暖かく 日本ハムファイターズも勝ったし 東海大四も勝ったし 何も言う事なし♪
日曜は何時もこんな感じだと最高だよねー(^O^)

しかし今日は何やらゴルが騒がしい(・_・;)

29日3月+027_convert_20150330000042

ねえ ねえ またお友達が来たよ(=^・^=)
29日3月+024_convert_20150330000106

29日3月+028_convert_20150330001315

あら やだ!!
29日3月+034_convert_20150330001136

なかなかいい男じゃないの=^_^=
29日3月+038_convert_20150330001202

♪♪・・・・・・
29日3月+042_convert_20150330000927

お友達は 女の子とさせて頂きました(^O^)だって口元がチビチビに似てるから きっと女の子だよ♪
最近ゴルが夜な夜な 叫んでいたから 猫が集まりだしたのかなー(T_T)

13日3月+021_convert_20150324000719

似てるよねー(^O^)

猫の遠吠え(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

最近やっと ゴルの夜中の遠吠えも少なくなりました(^O^)
しかし あのこぶしの効いた遠吠え 猫じゃないみたい!
窓から外に向かって吼えております(T_T) 当然窓は閉めてるけど外に漏れてるだろうなー!!!



画面は夜中なので真っ暗です!<(_ _)>

犯人はこいつです!!!
2月25日+016_convert_20150225235933_convert_20150329002523

こいつは昼間たっぷり睡眠をとっております(ーー;)

穴が開いたおにぎり(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

今朝 長男君が泣いていた(T_T)
昨夜 会社の帰りにスーパーで半額になったおにぎりを二個買い 今日会社でお昼に食べる予定だったのだ。

しかしテーブルの上のおにぎりが一個足りないとか まずは半ベソで私の所に来て 「あれ!オヤジ俺のおにぎり食べた?」
「知るか!!半額のおにぎり一個って 食べるなら二つとも食うわ」

長男君「マジ・・・・・・・(T_T)」 「おっかあ オイラのおにぎり一個知らない」

ママ 「ばかじゃないの!!」

優しいママ 探してあげる なんとコタとクロ専用の椅子(車のシート)の脇にビニールがクシャクシャになり 穴だらけのおにぎりを発見 それは辛うじておにぎりの原型を留めていた。

長男君怒る「小太郎!ぶちころす」  ママ「そんなに大事なら 抱いて寝ろや」 長南君「・・・・・(T_T)」

会社に出かけがてら 長男君「弁償だかんな」  小太郎「・・・・・(=^・^=)」

容疑者 小太郎

2015032514210000_convert_20150325215535.jpg

未だに黙秘権を行使中
2015032514140001_convert_20150325215606.jpg

尚、被害者長男君が出かけた後 取調官のママは 容疑者を膝の上に乗せ 撫でながら「コタは悪くないもんね~、あんな所に置く〇〇が悪いんだもんねー」

泣くな 長男君!!(^O^) 
 ちみは悪くは無いのだ!!

命を差別する人

こんにちは(-_-;)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

こんなことで 日本は大丈夫!!

「猫生き埋め」抗議相次ぐ…電話は終日途絶えず

千葉県船橋市内にある県立高校の30歳代の男性教諭が、生まれたばかりの子猫を学校の敷地に生き埋めにしていた問題で、同校には23日、抗議や苦情の電話が相次いだ。
教諭は授業が終わったあと、担任を務めるクラスの男子生徒3人に対して、目的を説明しないままスコップなどを用意させ、敷地の隅に穴を掘らせた。

 同校によると、電話は終日、途絶えなかったという。

 また県教委にも多数の電話があり、同日で100件近くに上ったという。男性教諭への批判や資質を問う内容が多かった。県教委は今後の対応について「警察の捜査状況も参考にしながら、学校からの文書による報告を待って対応したい」との方針を示した。

 同校は9日に問題を把握した後、男性教諭が担任のクラスの生徒に事情説明や謝罪を行い、20日には全校集会を開いて校長が経緯を説明した。同校は「ショックを受けている生徒もいる。職員ができるだけ寄り添い、心のケアをしていきたい」としている。

なんと言っていいやら(-_-;)
多分教育者の資格は無し!

命をもてあそんだ!猫だから良いと思った!小さい命だから!そして生徒に穴を掘らせるのを手伝わせた(-_-メ)
猫を穴に埋めれば死ぬよね。いや 猫だけではない大抵の動物なら死ぬ モグラとかなら大丈夫かな。

生徒になんて説明したんだろう 猫は殺しても良いんだぞって!子猫はこうやって処分するんだぞって!教育者だったら命を救う方法を生徒達に教えるべきだと思う。

生きている物の命に対して 無関心なのか それとも殺してみたかったのか、意味がわからない!
オイラなんて虫から動物まで見てると 生命があって生きて動いている事じたい感動するけどなー 関心ないんだろうなー

でもやはりこのような人が教育者で若者に教育している事自体恐ろしいよね。
この前の京都市の猫への餌やりも条例で禁止してしまうって事も なにか根本的に視点が間違ってるような気がする。
この様な事が若者に捻じ曲がった感覚を待たせなきゃいいんだけどね。

この先生 一度生き埋めになってみればいいのに どんなに苦しい思いをして死ぬかってわかるのにね。


野良8+050_convert_20150325005423

女の子なチビチビ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

いつも怒ってる様な表情のチビチビ でもたまには 「ああ女の子なんだな~」って表情をする時があります(^O^)
そのギャップがまた良いんですけどね!!

13日3月+018_convert_20150324000645

可愛いなって思って見てると ちょっとむっとします(T_T)
13日3月+021_convert_20150324000719

で 撫で様とすると シャーからのネコパンチ!!やはり触らせてはもらえません。(T_T)
女の子ってデリケートなんですよね(^O^)

何の為の誰の為の条例??(・_・;)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

こんなニュースを見ました!

野良猫に餌やり「禁止」条例が成立 反対の声も 京都市

野良猫への不適切な餌やりを禁止する条例が20日、京都市議会本会議で可決、成立した。7月1日に施行される。条例化の背景には餌やりをめぐるトラブルが各地で相次いでいることがある。一方で、「動物愛護の流れに反する」と反対の声もある。(朝日新聞デジタル)

不適切な餌やり?では不適切ではない餌やりとは?これは禁止ではないよね。
可決した条例は、「周辺住民の生活環境に悪影響を及ぼすようなエサやりを行ってはならない」というものらしい。

周辺住民の生活環境に悪影響を及ぼすって 京都ってそんなに猫で埋まっているのか 歩くと猫につまずく!猫が一箇所に集まり場所を占拠してるのか!!餌をもっとくれーって/シュプレヒコールをあげるのか(^O^)それなら可愛いよね♪

この条例、海外から訪れた観光客はドンビキかもしれないよね。
でもこの条例って 日本人の心からかけ離れているような気もします。

大和魂とか大和心、とか もののあわれとか・・・・そんなの関係ないのかな!!

平安時代 大江 匡衡が赤染衛門にからかった歌がああります。
「はかなくも思ひけるかな乳もなくて 博士の家の乳母せんとは」
知識もない者が 博士の乳母をするとは何と愚かな事か

それに対し赤染衛門が大江 匡衡に
「さもあらばあれ大和心しかしこくば 細乳につけてあらすばかりぞ」
構う事はなどないではないですか 大和心さえしっかりあれば 乳など出なくても何の問題もありません。
このような心が日本人の根底にあるのではないでしょうか。

そして「もののあわれ」=物事にふれて心の底から自然に出てくる感動、いくら抵抗しようにも抵抗できない、身のうちから自然に湧き起こる感情なのだそうです。

日本の社会はイデオロギー的なものではなく 人としてのあるべき道理や心情の表し方 通わせ方が出来る国だと思うんですが そして日本の文化とは 自然に生じる情緒的な心の動きをとても大切にする国だと思うんですけどね。

お腹の空いた子猫に 毎回、沢山餌をあげなくてもいいんです 可愛そうな 可愛い生き物に哀れみの心を持って餌を少しだけ与える、条例で規制しなくてもいいと思うんですが!

野良猫の餌やりを条例で禁止しなくても、もっと前に大切な事があるような気がするのですが。

もちろん野良猫への節度の無い餌やりは困ったものです。
しかしこの条例、小さい子供になんて説明しますか?命の大切さ どう教えますか。弱い物への手の差し伸べ方 どうしたら良いとか教えられますか。

この前、猫の居る公園に行った際には沢山のゴミがありました、冬で公園には雪が積っているので猫はいないのにゴミが沢山あります。別に猫が捨てた訳ではないんですね。

3月22日+005_convert_20150323005314

これはほんの一部です。ご覧の通り何故かハングル文字の空き缶まで!(T_T)こんなの札幌には売ってません、わざわざ自国から持参して食べた空き缶をポイ捨てです!もちろん日本人だって同じです。
自然が沢山あり 渓相が綺麗な公園にゴミをポイ捨てする神経 わかりません!!

そう言えば周辺住民の生活環境に悪影響??京都って問題が多い所でしたよね。ウトロ地区問題、砂防ダム問題、なるほど 京都市のこの餌やり禁止条例、なんだか頷けます。

何だか支離滅裂になってしまった(^O^)要するにもう少し命の大切さ 弱者に手を差し伸べる事ができる心を持ちたいですってお話でした(^O^)

今日の出来事(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

今日の春分の日も 何事もなく時間は過ぎ去りました(T_T)

チビチビが鏡台の鏡を見ていた(^O^)
「ジーーーー」

3月21日+015_convert_20150321234839

「もしかして鏡に写っているのわたし??」
3月21日+019_convert_20150321234948

「ジーーーー」
3月21日+017_convert_20150321234912

「そんな筈はないわ!!もっと綺麗で可愛いはず!!」
3月21日+013_convert_20150321234747

「きっと鏡が悪いんだわ」
3月21日+014_convert_20150321234810


またゴルがジジに戦いを挑んでいました(T_T)
ジジ「えっ・・・また性懲りもなく来たの!」

3月21日+032_convert_20150321235217

ゴル「また戦いごっこしよ」
3月21日+029_convert_20150321235127

「ガオーーーー」
3月21日+027_convert_20150321235106

ジジ「嫌だなー ゴルは直ぐにマジになるから嫌いだよ」
3月21日+031_convert_20150321235153

「まともに相手すると疲れるんだよね」
3月21日+006_convert_20150321235251

まあこんな感じで一日が過ぎました(T_T)

まだまだ雪深い公園(>_<)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

最近暖かい日が続き 雪解けが目に見えますね~(^O^)

そんな昼に久しぶりに野良の様子を見に公園へ!

まだまだ雪が深く残っています。

3月19日+002_convert_20150320220625

夏は涼しく 猫たちの楽園だった場所です。
7月11日+048_convert_20150320224307

3月19日+004_convert_20150320220713

さすがに道路には雪は無いんですが 猫の姿も皆無ですね。
3月19日+006_convert_20150320220752

橋のほうに移動すると川原にいました ここは温泉のお湯が川に流れ暖かい場所です。
3月19日+084_convert_20150320222229

なんだか暖かそうですねー温泉が流れるパイプ 周りの枯れ草(^O^) ここの猫たちはみんな暖かい場所を知ってるんですね(^O^)
3月19日+008_convert_20150320221002

昨年の子猫がいた場所を見ると いました(^O^)大きくなってる♪
3月19日+021_convert_20150320221043

早速 餌をあげると!!あれ さっき川原に居た子がいつの間にか最初に餌を食べにきました(^O^)
3月19日+029_convert_20150320221152


後ろから羨ましそうに黒が来ました。餌は入れ物に入れ三皿用意したのですが
3月19日+035_convert_20150320221312

「オイラの盗っちゃダメーーー」 三皿とも自分の物だと思っている模様(T_T)
3月19日+048_convert_20150320221519

必死に違う皿の餌も食べてます!「これはオイラの~」
3月19日+043_convert_20150320221425

「これもオイラの~~~」(=^・^=)
3月19日+056_convert_20150320221642

仕方ないので離れた場所にお皿を置く事に(T_T)
3月19日+050_convert_20150320221550

すると下にもう一匹!かなりビビリで上にあがって来ません(・_・;)

3月19日+078_convert_20150320221816

きっと 奥にいるハチ割れの子だと思います。
野良8+006_convert_20150320234618


お腹は空いてるようです(T_T)
3月19日+072_convert_20150320221848

この子には猫缶の餌をそのまま下に投下<(_ _)>ごめんねー そんな方法しかないんだよねー!!
3月19日+073_convert_20150320221921
でも美味しそうに完食(^O^)

ふと 反対側を見ると もうさっきの猫は元の場所に(^O^)よほど暖かくて気持ちがいいんだねー
3月19日+082_convert_20150320222001


シャムも元気でした(^O^)
3月19日+092_convert_20150320222552

極端に痩せている猫はいません みんなここで猫を見守っているボランティアさんのおかげです。
もちろん亡くなる猫もいます。しかし他の野良から見ると ここの野良たちは幸せなのかもしれません。


うちの近くの野良は肥えている!!!飼い猫疑惑発生(T_T)

花粉、アレルギー対策(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

花粉症、アレルギーの季節が迫ってまいりました(T_T)

そこで今日は対策をご紹介!って言っても 以前オイラが受けた検査用紙の裏に書いてあるのを丸写し(^O^)

室内のホコリ(ダニ)
1. 室内の通気をよくして まめに掃除をする。
「我が家には猫がいるので毎朝お掃除してる」

2. カーペットはなるべく使用しない。
「家ではダニ カビ防止カーペット 昨年12月に新しくしたのに猫たちの爪とぎで 早くもボロボロ」(T_T)

3. 寝具はよく乾燥させ 掃除機をかける。
「乾燥機は壊れている 掃除機は毎日かけてます」(^O^)

4. ダニの通過できない高気密カバー 敷布は有効である。
「うちは普通の繊維で ダニは通過しほうだい」(T_T)

5. エアコンはまめに掃除する。

6. 動物は室内で飼わない。
「家では動物に人間が飼われてる状態」(T_T)

花粉

1. 風の強く晴れた日(時に雨の降った翌日の晴れた日)は特に花粉の飛散量が多い。
「雨が降り 川が増水して天気が良いと川釣りの絶好の天気」

2. 花粉が多い日は外出を控える。
「・・・・・無理」(T_T)

3. 外出の際にはマスクとメガネを着用。
「マスクなんかしたら山を登ると大変な事がおきる。眼鏡は防塵用ではなく偏光サングラス」

4. 帰宅時には体に付いた花粉を落とし、洗顔、手洗いえをする。
「山から帰ると疲れと、魚の始末を早急にしなくてはならないので ドシドシ家に上がりこむ」

5. 室内に空気清浄機を設置する。
「うちには業務用の空気清浄機があるが壊れている・・・修理予定なし」(T_T)

6. 花粉の多い場所にはいかない。
「絶対無理」(^O^)

動物
1. 動物は飼わない。
「もう遅い」

2. どうしても飼う場合は屋外で飼う。
「うちの猫たちは.屋外に出すと それは大変な事になるので不可能」(・_・;)

3. まめにシャンプーする。
「うちの猫たちは3年に一度しかシャンプーはしない」(^O^)

4. 原因となる動物は 近づけない
「みんな勝手に 近づいて来る、それをみんな喜んでチューしたり 頬ずりしたりする」(^O^)

カビ
1. カビの胞子は5~7月 9~11月沢山飛散する。
「カビの胞子のことなんか今まで考えた事も無い」(^O^)

2. 浴室、台所、押入れなどはまめに通気する。
「暑い時には換気するが 真冬の氷点下は無理(T_T)」

3. 加湿器は使用しない。
「加湿器&冷風器は昨年新型を買ったが何故か押入れの中」カビの餌食になってる(T_T)

4. 洗濯物は室内に干さない。
「暖かくなるまで室内で干している」

5. 壁などのカビはカビ取り剤なを使い除去する。
「壁にはカビを見た事が無い!尚 押入れは不明 恐ろしくて見れない」(^O^)

食物
1. 食物アレルギーは症状の有無により診断する。
「好き嫌い無しの健康家族」(^O^)

2. 治療の原則は原因となる食物を含む食品はとらないこと。
「考えた事も無い」(^O^)

3. 食物を制限する時は 必要以上の制限をしないよう医師の指導を受ける。
「制限して痩せたほうがいいかもと最近思い始める」(・_・;)

4. 食物は健全な発育や成長に必要。栄養が不足しないよう注意すること。
「我が家はもう発育の限界点まで到達している」(T_T).

5、 アナフェラシキ―を起こすときは危険であるため正確に除去すること。
「意味不明・・・・・・・」

結果
オイラの検査結果

2015031823500001_convert_20150319005924.jpg

2015031823500000_convert_20150319005858.jpg

ヘヘ・・・・・花粉 アレルギー人間になったちゃぜ\(^o^)/

ご対面(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今朝 ゴルが外を眺めて唸っているので窓から見てみると!!!

17日3月+001_convert_20150317232435

17日3月+004_convert_20150317232459

なるほど 白に薄茶模様のぽっちゃりした子が・・・・ぽっちゃりし過ぎか!(T_T)
何かジジより大きい チビチビの倍くらいありそう!でも野良ではないみたいですね。だって栄養状態が良過ぎだよね。

きっと外飼いの子かな。
顔は横からしか見えなかったけど なかなかのカワイ子ちゃんみたいですね。

最近は痩せてる子より. ぽっちゃり型の子の方がもてるんだって(^O^)

寝不足なのに春は恋の季節(T_T)

こんにちは(T_T)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_2015031623232057d.jpg

寝不足です!(T_T)

最近野良猫の雌が夜な夜な家の前に来て鳴きます。草木も眠る丑三つ時、横で寝息をたて寝ていたゴルはいきなり飛び起き窓際のダンボールにジャンプ!

猫がジャンプして何かに飛び移る時は 音を立てません まるで忍者みたいです!逆に降りるときは「おい!大丈夫か」と思うほど ドスって音がします(^O^)・・・話がそれました。

それから1時間は ンゴー ンゴーと鳴き 続けます。
そんなに良い女なのか!目を凝らして見ても闇の中見える筈がありません。ゴルは見えているのか!!そんなに良い女なら私もお目にかかりたいものである。

そしてゴルは私の部屋に居る猫を代表して早朝 ご飯の催促に起こしに来るのである(T_T)
髭を顔に擦り付け 知らないふりをすると今度は腕を甘咬みする これではおちおち寝てられませんよね!!

ではゴルはと言うと
昼間はぐっすりなのである。

3月15日+021_convert_20150316235323

太陽の光も手で遮り ぐっすりなのである(T_T)
3月15日+020_convert_20150316235348

彼は昼間たっぷりと睡眠をむさぼり 今夜もまた あの悪い女に騙され鳴き 続けるのである(T_T)
お願いだから夜は寝せて!!

ゴルの謝罪(*^_^*)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

ジジとゴルの喧嘩のほぼ7割はゴルの一方的な待ち伏せ&言いがかりから.始まります。
後の3割はジジが何気なくゴルの尻尾を咬む、何気なく寝ているゴルの足を咬んでみる そんな事から始まるようです。

でも今日は何かいい雰囲気でした。

おっ なんだ なんだ 今日は二人して良い感じでないかい(^O^)

3月15日+001_convert_20150315221544

ゴル・・・・何時も襲ってごめんね♪
3月15日+004_convert_20150315221607

だから今日は仲良くしよ!(=^・^=)
3月15日+003_convert_20150315221632

ジジ・・・・やだ!!
3月15日+002_convert_20150315221653

ゴル・・・・反省したし オイラの猫缶半分あげるから!
3月15日+007_convert_20150315221714

ジジ・・・・絶対にやだ!!大体ゴルのご飯いつも半分食べてるもん!!
3月15日+006_convert_20150315221736

ゴル・・・じゃ 今度全部あげるから・・・・・
3月15日+008_convert_20150315221800

それを見ていたチビチビ・・・・・やっぱりあの二人は馬鹿だわ!!
3月15日+012_convert_20150315221903_convert_20150315223450

最近野良猫が夜な夜な部屋の窓の下に来て ゴルが興奮して騒がしい!!きっと雌猫に間違いない!

ジジ ゴルに文句を言う(T_T)

こんにちは(T_T)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

昨日またゴルとジジが喧嘩をしました。
ジジがトイレから出てきた所を ゴルがまたまたジジに喧嘩をしかけた!

げ・・・・またゴルが襲いに来た!!!

13日3月+035_convert_20150313230145

何で何時も来るんだーーーあっちえ行け!!!
13日3月+037_convert_20150313230208




いやー止める間もありませんでした(・_・;)
でもジジにもゴルにも歯が無くて(ゴルは犬歯があるけど欠けている)一安心!でも毛は沢山抜けます(T_T)

ジジは悔しいんでしょうねー 何か文句を言ってるようです(・_・;)
喧嘩両成敗(^O^)両方とも ちゃんと抱っこと 撫で撫での刑に処しました(^O^)

でも両方とも歯が無いって 何ぼ野良時代に喧嘩した(T_T)

我が家のニュース(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

ママが驚きのあまり腰を抜かしたと言うニュース!!

帰ってきてママがいきなり「ちょっと 聞いて 聞いて!!」
一体何があったのか!・・・・ドキドキ ワクワク(・_・;)

「クロスケがドアノブを下ろし自分で部屋から出たんだよー」 そう ママは常日頃 クロスケは頭の悪い子、足りない子と言って、 出来の悪い子ほど可愛いと言うぐらい クロスケを可愛がっていたのである。

念のため 再度クロスケを部屋に戻して確認!クロスケは難なくドアを開け出て行った。

「クロスケ♪偉いね~」もうナデナデの嵐である。やはり出来の悪い子ほど可愛いのか!

クロスケがドアを開けることが出来たんだから 今度は小太郎はドアを閉める練習しようねー」・・・小太郎は良い迷惑なのである(^O^)


えっ・・・ドアを開ける?   もうクロスケはドアの開け方を忘れたのかもしれない(T_T)

2015030123560000_convert_20150312220907.jpg

はあー 猫がドアを閉めるなんて聞いたこともないんですが!!!
2015020616590000_convert_20150312220951.jpg

たわいも無い我が家の重大ニュースでした(T_T)

3月11日です。

こんにちは
244_convert_20140813234731_convert_20150310224949.jpg

今日は3月11日 もうあれから4年経つんですね。時が経つのは早いのもです。
しかし被災地の復興はなかなか捗らないようですね。.安部首相はオリンピックが決まる際に世界に宣言しました。
早く完全復興する事を願います。

そして今日は鳩山元首相がクリミア入り!!親露政府が歓迎!!もう意味不明 いったい彼は何をしたいのか。
もう帰って来なくてもいいです。「キッパリ」

あとは中川郁子農林水産政務官の路上チュー事件(^O^) チューをしてはダメと言う事はないんですが やはり立場というものがあります。
野党は一生懸命叩いていますが 彼らだってキャバクラでチューぐらいしてるだろ!

そして東京大空襲「国策の誤り反映した結果」 民主・細野氏ってもう反日政権そのものの理論です。これでは世界から戦争は無くなりませんよね。
市民に無差別に攻撃したアメリカを批判するべきです。現在は一般市民に対する攻撃は国際法で厳しく禁止されてますよね。

さて今日は二人の女性アーティストの違いを皆さんにご紹介

まずはアンジェリーナ・ジョリー 少し前に「Unbroken」って映画が話題になりましたよね、日本人の戦争における残虐性を描いた映画だとか  民主・細野のより凄いですね。
たぶん彼女は差別主義者なのでしょう、黄色人種を差別し自分達白人の行ってきた行為をオブラートに包む。
ンジェリーナ・ジョリーなんだかガッカリですね。

そしてもう一人の女性は前にも紹介しましたがシンディローパーです。



震災真っ直中の3月11日日本に来て 外国人が日本から離脱する中 周囲の反対を押し切りコンサートを行う 普通では考えられない事ですね。偉大な本当の勇気がある女性です。

しかしアンジェリーナ・ジョリー、 シンディローパー 同じアーティストでも こうも違うものなんですね。

お疲れ気味+(=^・^=)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は何だかお疲れ気味!月曜は一番元気がなきゃダメなんですがね!
おまけに 膝の上には


2015030521390003_convert_20150309220801.jpg


2015030723330001_convert_20150309220619.jpg

可愛いゴルでも15分も抱っこしていると 腕、何故か腰までもが痛くなってくるのでございます(T_T)

最近はPCの上に乗る=抱っこしてもらえる と勝手に脳内変換しているようです!

右手だけでPC打つって時間が掛かるんですね!
てな訳で今日はまたまた音楽

今回もThe X Factor の2009 から 2009年結構昔なんですが このJamie Archerって人、今まではバー等で歌っていた方で音楽以外の仕事は考えられないとか、年齢的にもこれが最後のチャンスと挑んだX Factorです。

そして彼は彼の持てる全てを観客にぶつけます。そして見事会場をライブハウスに変え、「天性のパフォーマーだ」と審査員に言わしめました。



彼は自分の力でアメリカンドリームの入り口にたどり着いたようです。あっこれって英国ですね!
自分の手で人生を180度転換させるって なかなか出来ないですよね(^O^)

唯、私も仕事に このように全てを出し切り全力で出来ればいいんですけどね(T_T)

毛づくろい(=^・^=)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

そう言えば土いじりさんから 猫の雄、雌は見て 見分けはつくのかと ご質問がございました。<(_ _)>ありがとうございます。

後ろから見れば毛長、去勢してないかぎり 雄はニャン玉がありますから つきます。
しかし 正面から 顔だけ見ても見分けるのは不可能ですねー(^O^)

顔と行動なら50パーセントの確立でわかります(^O^)????・・・・わかってないだろう!
でも雄猫のほうが なれると甘えっ子のような気がしますね~ 雌はツンデレが多いかなー

まあ ほとんどわからないですねー(^O^)

ゴルの毛づくろい!

フ~フ~ン お腹もお股も綺麗にしちゃうんだもんねー♪

3月6日+033_convert_20150308000956

お手手も綺麗にするんだもんねー(=^・^=)♪
3月6日+038_convert_20150308001054

えっ・・・・・何か?????

何でもないよ(*^_^*) 続けて 続けて♪

3月6日+039_convert_20150308001115

じゃあ 反対のお手手もするもんねー(=^・^=)
3月6日+040_convert_20150308001139

だから何見てんの~!!!

可愛いから気にしないで続けて♪(*^_^*)

3月6日+045_convert_20150308001237

ペロ ペロ ♪ ♪
3月6日+046_convert_20150308001259

気になって出来ないんですが!!!!
3月6日+047_convert_20150308001323

猫は綺麗好きですよねー 自分の体を一生懸命ペロペロします(^O^)
その理由はいろいろ在るようですが 猫の捕食のしかにもあるようです、狭い所に隠れて獲物が来るのを待つ 匂いがあると獲物に気付かれちゃいます。

食後の後も多いのもやはり体を清潔に保つためなんで.しょうねー
後猫は汗をかきません体温の調節のためもあるとか。

だから猫は臭くないんですね!臭いのはオシッコとう〇ことオナラです。(^O^)人間だって同じだよねー

怪しい二人♪(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今朝、怪しい二人を発見!!
珍しくゴルとチビチビがチビチビの寝床に一緒(^O^)
窓際のダンボールの上にはたまに一緒のところ見るけど へえー そんな仲だったんだ♪

3月6日+001_convert_20150306224942

チビチビのストレス解消のため テーブルの上からねずみちゃんを吊るしてあるんだけど!

3月6日+006_convert_20150306225115

ゴル!!!ねずみちゃんなのね  ねずみちゃん!!!チビチビの目が・・・・・
そんなに真剣に見てると 頭痛くなるよ 寄り目が戻らなくなるよ(・_・;)

3月6日+018_convert_20150306225227

そして隣を見ると・・・・・ホントおじいちゃん顔だね ジジ!!(^O^)
3月6日+073_convert_20150306230111

なんか出てるよ!!
3月6日+063_convert_20150306225640

おじいちゃん顔でも ちょろっと出ている舌は可愛いんだね(^O^)
3月6日+072_convert_20150306225704

でもジジは やっぱりおじいちゃん顔♪
結局みんな怪しさ満載(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg


川崎中1殺害事件 まだまだ.後を引いていますね.。
マスコミはインターネットに 加害者、及び関係者の事が流れた事を批判していますが わたしにはマスコミがインターネットの陰に隠れ 様子を見ているようにしか思えません。

社会に与えた影響 残虐性、計画的な一連の犯行、逮捕されても嘘の連続、などを考えると未成年といえども名前、写真は出しても問題はないと思います。

そして今話題になっている 献金問題、随分マスコミのみなさん政府を批判してますが 野党は綺麗なのか、過去にどこだかの野党の議員の方が在日の方から献金を受け問題になりましたが すぐに収束してしまいました。
マスコミは日本をどうしたいのでしょうね?

そう言えば以前動画のThe X Factorで みなさんも見たことあると思いますが 二人の少年のラップ 悲しいやら 可愛いやらで ウルっとして見たことを思い出しました。

見てください なかなか感動しますよ(^O^)



良いですよね(^O^)
自分達の想いをみんなに聞いて欲しいただそれだけなんですよね。


もう一つ 在韓米大使の襲撃事件!いつの間にか日本の所為にされるのに100万ドン!!(^O^)

チビチビが出て来た時のみんなの反応(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150127211906949.jpg

たまにチビチビが寝床から出てくると ゴルがチビチビのお尻の匂いを嗅ぎに行きます!!
オイラより変態だと思います♪(^O^)

3月2日+010_convert_20150305000331

ゴル・・・「あ!チビチビだ♪ お尻の匂い嗅いじゃお♪」

3月2日+011_convert_20150305000424

ジジ・・・「オイラのお水だよ 何で飲んじゃうの?」

3月2日+014_convert_20150305000556

3月2日+013_convert_20150305000850
うるさいわね!
ここの男はみんなウザイわね!!

春の嵐(・_・;)

jこんにちは(^O^)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

道東のみなさん雪かき お疲れ様です。
テレビで見ましたが何だか大変な事になってますね。無理しないで下さいねって雪かきしないと大変な事になっちゃうんですけどね!

先ほど報道ステーションを見ていたら 温暖化による海水温度の上昇が関係しているとか でも原発反対なんですよね。
まあこれから先、温暖化による災害は人類がツケを払っていかなきゃならいわけです。

まあこの話はまたのお楽しみ(^O^) えっ もういいって・・・・・ダメって言われても書くもんね~

未だにチビチビは触らせてくれません(T_T)
しかし 寝てるときに ソ~ット手を伸ばし体を触る事は出来るのです!・・・なんかチカンみたい(#^.^#)
流石にチビチビは寝床で大騒ぎ!まあ寝てる所を触られれば人間の女性なら即 逮捕ですよね(^O^)最近快感になってきました!

3月2日+004_convert_20150302233135
最近パンチも爪を出さないし もしかしたらオイラに気があるんじゃないの~(#^.^#)

開いた口が塞がらないわ!!

3月2日+023_convert_20150302233243

今度触ったら警察に突き出すからね.!
3月2日+024_convert_20150302233308

(^O^)勘違いしないで欲しいなー 早く馴れて欲しいからなのになー 嘘じゃないよ♪変態でもないよ!!!!

テレビの上(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

最近のニュースときたら酷く嫌なニュースばかりで 取り上げるのも暗ーーーくなるものばかりですね。

「容疑者」家族の顔写真投稿、自宅の動画を撮影... 川崎市の中学生殺人、ネットで「私刑」が横行 J-CASTニュース
確かに しかし加害者が余りにも守られすぎ、マスコミは被害者、被害者の家族は人権が守られなく 加害者は名前、写真までもが出てこない!もし加害者が現行の少年法なんかで守られる事になれば あまりにも被害者が可愛そうですね。

本当はマスコミが ネットに出る前に報道するべき事だとおもいます。
死んだ子には人権はなく、殺した子には人権がある。とても人権のある人間が犯した犯罪とは思えないです。

それに沖縄の普天間の海底のサンゴの破壊、温暖化でサンゴの白化が進行しているのに今までマスコミでこれだけ話題にしたことがあるのか、ジュゴンだって同じですね。

沖縄のジュゴンが今まで散々.生息数を減らしているのに 今更!
もうマスコミは何でもありですね、そんなマスコミが真しやかに正義ぶる 気分が悪いです!

月曜からこんな話でごめんなさい<(_ _)> さらっと流してくださいね。


今年もクロスケはテレビの上です。
なんぼ暖かいのか(^O^)

2015030119350000_convert_20150301234518.jpg

そう言えば ママがさっき怒っていた「もう 何で抱っこしてるのに爪を立てるの~ 外に着ていく服が無くなっちゃう!」
クロもコタもママが大好きだからね~(^O^)思わず ギューってしたくなるんだよねー

でもママは許してくれません(T_T)




邪魔する(=^・^=)・・・・・猫

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近 ブログを更新しようとすると 猫達が本格的に邪魔をします!!・・・・・猫の所為にします(^O^)

さて更新しようとすると チビチビが椅子に座ります。
チビチビはまだ全然馴れていないので 無理には退かしません。
すると調子に乗ります(・_・;)

何で私が避けないといけないの!!

2015020522430001_convert_20150228224800.jpg
おねげえしますだ、何とか 何とか その場所を譲ってくだせえーーー

おととい来なさい!

2015020522430004_convert_20150228224839.jpg

それを何とか拝み倒し 避けてもらい やっとのことで椅子に座ります。
すると今度はゴルがパソコンの上に座ります(T_T)・・・・おまえもか ゴル・・・・
それを下ろすと 今度は膝の上に飛び乗ってきます!!

オイラから逃げようなんて100年早いんだもんね♪(=^・^=)

2015022821480001_convert_20150228224906.jpg

えっーー降りてくださいな(T_T) これからみんなの所に訪問してコメ残すんだからさー!!

やだ!!
オイラはここがいい♪ 絶対に降りない 更新なんて知らない!!


2015022821490001_convert_20150228224929.jpg
お願いだからさー 降りてよー(T_T)

合体してくれるまで降りない!!
じゃないと 死んじゃうかもしれない(=^・^=)

2015022822120000_convert_20150228224950.jpg

そんなやり取りを寝床で寝ながら見ていたジジが とどめとばかりに起き出し 足の上に鎮座します(T_T)

とりあえずここに座って 止めを刺しておかなきゃ(=^・^=)

21日2月+040_convert_20150228231849_convert_20150228232240
(T_T)・・・・・・・

こんな感じで日夜戦っております(T_T)
今も右手で やっとの思いで更新!でも横でまたゴルが膝を狙っております。

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR