お山 行きは良い良い帰りは怖い(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

お山に行ってきました。

行った日も天気は良く快晴 気温も暖かくきっと川の水は増水してる事を覚悟。
しかし根性がないためウェーディングシューズでは無く ウェイダーを履いていざ上流へ!なに 増水して腰以上になったら ウェイダーを脱ぎ 背負って泳いで渡れば良いなんてバカな事を考え歩き始める。

雪解けの増水は川の流れも速く 泳いでなんて渡れないのにね(^O^)

4月29日+001_convert_20150430101722

林道は昨年の大雨で崩壊、侵食が進み無くなる寸前、どうして開発局は川の近くに林道を作ったのかって?
いいえ 崩壊した道路の左は林だったんですね それがすべて流されてしまったんです。(T_T)

以前の林道です。

魚釣り6月29+001_convert_20150430102538

自然の力って人間にはどうする事も出来ないんですね。
この自然の力って人間が今まで作ってきた大量破壊兵器なんて問題にもならないくらい恐ろしい物だって思いましたね。

さて途中から無くなっている林道を降り 最初の川の横断!
やはり増水して流れは速く 濁りが入って川底が見えない(T_T)
でも 何時も横断している場所なので 適当な流木を片手に杖代わりに 二輪駆動から三輪駆動に変身(^O^)
杖で川底を探りながら慎重に渡りきる。

4月29日+002_convert_20150430103349

川底が見えないので慎重にルートを探し いつもの倍の時間が必要になる(T_T)
天気は快晴、川原を歩いてると汗が額から滴り落ちてくる。

4月29日+004_convert_20150430104152

春を告げる山菜 ぎょうじゃにんにくだ。
今年は雪が深く 山に入れなかった所為でかなり成長している。

よくこの時期お年寄りが山で遭難したり崖から滑落するのは みんなこの行者にんにくを採る為だ。
この山菜 急な崖だとか川縁なんかに生えるからみんな採るのに無理をする。
オイラが行く所は 誰も来ない山の中 いるのは動物位だから 地面にも沢山生えている(^O^)

4月29日+005_convert_20150430110143

4月29日+009_convert_20150430111152

しかし誰も来ない山の中でも強力なライバルがいる。
エゾシカである 彼らは美味しい物、健康に良い物を知っているのだ。憎らしい事に新芽の柔らかい所だけ食べるのである。


シカたない なんて心の中で冗談を言って 暗くなる(T_T)
4月29日+010_convert_20150430111724

エゾシカはここでも年々増えているようだ。毎年鹿の足跡が増えている気がする。
温暖化により厳しい寒さが減り 産れてくる子鹿の生存率が高くなった所為もあるようだ。

子鹿は可愛いとか言ってられないのである。鹿が増え植物を食い荒らすと 今までそれを食べてきた生物の食べる物が無くなってしまう。鹿が増えると植物にも他の動物にも影響を与えてしますのだ。

4月29日+014_convert_20150430112906

なんて事を思いながら上流に上るのだが 今までの倍の時間がかかっている 増水の所為もあるが この冬の半年間のなまった体も要因しているのだ(T_T)
もはや町内一の健脚の名も返上しなくてはならない。おそらく9人家族(猫五匹を含む)の中でも最下位になったのではないだろうか。(-_-;)
そんな事を言ってはいられない時間はこくこくと過ぎ去るのである。上流を目指す。


さて、本流から支流への入り口である。左岸を行くか 右岸を行くか迷うのである。
右は歩きやすそうだが途中から藪をこがなければ行けない。左が笹が邪魔をして非常に歩き難そうである。
あえて笹が.生い茂る左から行く事にする。藪漕ぎは重労働なのだ(^O^)

4月29日+017_convert_20150430113704>
行者にんにくも 小さい花も逞しいのだ。
4月29日+021_convert_20150430114358

4月29日+025_convert_20150430115610

4月29日+040_convert_20150430115741

おわかり頂けるだろうか、お魚を釣るポイントが皆無なのだ 増水して淀みも、落ち込みも何にも無いのである。
竿を出す気にもなれない、登ればきっと何時かはと思いながら歩くのだが 時間は支流に入ってから何時もの三倍はかかっているだ。

今日はここまで(^O^)

「おとうちゃん また性懲りも無くお山に行ったんだって」
「今度はお魚一杯釣って来てくれるかな」・・・・「無理だと思う」・・・・「そうだね」(T_T)

25日4月+045_convert_20150430120743

Category :

音楽 Eric Clapton  RUN

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

明日も天気が良さそうですねー(^O^)
ちょいとお山に様子見に行こうと思ってます。しかし心配なのはこの所の暖かさ 増水して川を遡行出来ないかもしれませんねー 少しずつ暖かくなるのなら 渓流はそんなに川の水が増水しないんですが こう温かいと心配ですね。

たまにあるのが 早朝渡れた所が午後には川の水が増えて渡れなくなる(T_T)困ります!
ま 無理をしないで様子見程度に行ってきます(^O^)

ほんと最近は暖かく 新緑も気持ちよく ジョギングにはもってこいの季節ですよね。

そんな時にジョギングしながらiPodで聞きたい曲!
Eric Clapton の RUN です。



このテンポで走ると はかどりそうではないですか。

バックはおなじみのEric Clapton & Friends ってことで お友達、クラプトンのマブダチってとこでしょうか。
Greg Phillinganes Nathan East Phil Collins
キーボードのグレッグ・フィリンゲインズ ベースのネーザンイースト おなじみのフィルコリンズだ。

もうクラプトンとしては鬼に金棒、竜に翼を得たる如しだ。
ネーザンイーストのノリがカッコイイよね。
たまには綺麗な広い公園でジョギングなんていいかもね(^O^)・・・・・オイラはしないよ♪


ジジが枕と添い寝してると
またまたゴルがジジに戦いを所望中

ジジ・・・「なんで枕と気持ちよく寝ていたのに来たの」
4月28日+002_convert_20150428234414

ゴル・・・「ねー 戦いゴッコしよう」
ジジ・・・「枕と一緒に添い寝しなきゃならないからやだ!」「あっちいって!」

4月28日+003_convert_20150428234345

ズン
4月28日+004_convert_20150428234436

ズン ズン
4月28日+005_convert_20150428234457

ゴル・・・「何 調子こいて撮ってるの!」
4月28日+006_convert_20150428234517

ジジ・・・「寝たいから早く止めさせて」(T_T)
4月28日+007_convert_20150428234545

このように戦いを撮ろうとすると何故かいつも止めてしまいます。(^O^)
ジジはこの後枕と添い寝してました。(*^_^*)

顔が大きい ひと・・・・はーい(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は札幌もいきなり夏日!夜は寒く 昼は暑い 暑寒い???(T_T)
何だか道内では気温差が20度なんて所もあったそうな、昼は車でエアコン 夜はヒータ 何なんでしょうね。

桜も咲き始めたと思ったら この調子ではあっと言う間に散ってしまいそうです。しかし明日からは北海道も通常運転の予定です。

さてこの前の動物園の続きです。

顔が大きいと思うひと・・・・はーい(^O^)
確かに大きいけどモフモフなだけだよねー

22日4月+034_convert_20150427222955

た たしかに顔が大きいよー(^O^)でもやっぱりモフもフ
22日4月+096_convert_20150427223131

そんなに大きくないけど 目がマジ怖い(T_T)
22日4月+178_convert_20150427223252

クマもモフモフだから顔の大きさがわかんないよねー
22日4月+204_convert_20150427223341

バクって一体何なの 象なの カバなの・・・・・ バクだよ?
22日4月+258_convert_20150427223534

22日4月+256_convert_20150427230012

うーん(・_・;)顔が大きいと言うより どこからが顔だかわかんない(T_T)
22日4月+436_convert_20150427223614

みんな顔が大きすぎるんだよね!!
4月5日+082_convert_20150406001058

ゴルも猫の中じゃ かなり大きいと思うよー(^O^)

お山に様子を見に(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

札幌も最近は暖かくお天気も良かったので お山に様子見に!
って言っても しっかり竿を持ち 山菜も狙ってのお山。

25日4月+008_convert_20150426003032

天気は良いけど山は風が強かった。
下流は雪もだいぶ解け・・・・・てると思ったのに(T_T)

25日4月+009_convert_20150426003109

川の水は雪解け水も加わりウェイダーの上からもジンジンする冷たさだ!
25日4月+018_convert_20150426003249

登るにつれ雪が多くなってきた(T_T)
25日4月+013_convert_20150426003324

何だか春とは程遠い景色に!
25日4月+022_convert_20150426003438

竿を何度か出すも 水温が低いのと増水でポイントが絞れずあたりは無し(T_T)
25日4月+026_convert_20150426003358

支流に入ろうにも雪が多くて入れない(T_T)
25日4月+024_convert_20150426004213

もちろん山菜も雪の下(T_T)
あと一週間かなー また再度挑戦だよねー
来週ゴールデンウィークは登れるかなー!!

帰り道 誰かの落し物!

25日4月+027_convert_20150426003508


「おとうちゃん 今日はお魚と 山菜を沢山採ってくるんだって」「フーン」(=^・^=)
25日4月+047_convert_20150426003640

お粗末でした(^O^)

みなさん良い週末をお過ごしくださいね♪

Category :

レッサーパンダって何??(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

レッサーパンダって可愛いから人気があって 有名だけど どの様な種類かと聞かれると深く考えた事はなかったよね。

猫に近いのか 犬に近いのか それともクマ ??

調べてみると 哺乳綱ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科レッサーパンダ属に分類される食肉類。本種のみでレッサーパンダ属を構成する。別名アカパンダ。独特の模様を持つ尾が特徴。

うーん(-_-;)よくわかんない・・・更に調べると

内部形態の比較からクマ科に近縁とする説もあるが、DNA配列や免疫反応などの分子系統学的解析ではアライグマ科に近縁と推定されている。イタチ上科(Musteloidea)のレッサーパンダ科に分類されることとなった。

アライグマ科のイタチ上科のレッサーパンダ科・・・・・・益々わかんない(T_T)オイラは頭が空っぽだからさー!!

まあモフモフで可愛いことは解っている(^O^) で なんか悪戯っ子みたいな顔で そこがまた可愛いよねー

22日4月+142_convert_20150424235624

かいーの!!
22日4月+151_convert_20150424235739

22日4月+156_convert_20150424235813

かきかきかき!!
22日4月+155_convert_20150424235918
すると 一人のおっさんが「やっぱり 獣だからな 蚤とかダニとかいっぱい付いているんだ」 「見た目は可愛いけど汚いんだ」!!

レッサーパンダ「気分悪くした帰る」!!

22日4月+161_convert_20150424235944

22日4月+216_convert_20150425000339

オイラ達はね ちゃんと専属の獣医さんがいて何時も健康をチェックしてもらってるんだよ!おっさんみたいに年間一回位の診断と訳が違うんだ。

それにおいら達は歳を取っても可愛いけど おっさんは??? なんかいってみ!!


22日4月+218_convert_20150425000129

周りに小さい子供だっているのにねー レッサーパンダはみんなに可愛いーって言われるけど おっさんは絶対に言われないよねー ヤキモチ焼いてんのかなー 焼くんなら家で焼けばいいのにねー(^O^)

可愛いモフ ♪ (^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

先日、円山動物園に白クマの赤ちゃんを見に行って来たんだけど お昼寝中(T_T)
おまけに撮った写真もボケてて今一 オイラの脳みそみたい(^O^)

午後からだと寝てる事が多いので(以前の子供は午後寝ていることが多かった)午前中に行ったけどおねむモード。
動物園はシロクマの赤ちゃんを見ようと沢山の人が来てましたねー

で!驚いたのが うら若き女性からおじいちゃんまでみんな一眼レフ&望遠持参!時代は変わるんだなー(^○^)
でも子供を押しのけ 前で撮影するのは止めましょうね。
それと大声を出して赤ちゃんを起こそうとしてるおじさん 恥ずかしいから止めようね♪

てな訳で 数少ないシロクマ ララの赤ちゃんUPするよー♪
可愛いねー(T_T)

22日4月+014_convert_20150423233741

22日4月+016_convert_20150423233833

お母さんにべったり(^O^)
22日4月+358_convert_20150423233929

安心なんだろうなー
22日4月+359_convert_20150423234004

22日4月+360_convert_20150423234039

22日4月+365_convert_20150423234125

モフモフ+モフモフだから絶対に気持ちがいいよねー(^O^) それに肉球 触りたい!!!!
22日4月+386_convert_20150423234343

なんだか 小さくて可愛くってモフモフな赤ちゃん 今回は一頭だから 絶対に過保護に育てるよねー でも良いからね~

ジジどさくさに紛れてチビチビにチュー(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

昔 公園での野良時代 ジジはチビチビの事が大好きで いつもチビチビの後ろを追いかけ  チビチビに嫌がられていた。

チビチビ「ジジ キモ!!」

野良3+010_convert_20150422231519

しかし去勢され うちに来てからは 流石に性欲も失せたのか チビチビを追いかける事も無く平和な日々だったはずだったのだが!
先日の事 二匹並んで仲良くご飯を食べていたと思ったら!

4月21日+015_convert_20150422232721

ジジに不穏な動き????
4月21日+013_convert_20150422232616

あ! 「チュ」!!
4月21日+012_convert_20150422232542

チビチビ「えっ・・・・・」
4月21日+016_convert_20150422232748

チビチビ「今の見た!!」
見た見た(^O^) いまジジがチューしたよねー♪

ありえない・・・・・・

4月21日+014_convert_20150422232643
よくゴルが怒らなかったよね~(^○^)
ね~ゴル

と思ってゴルを見ると
ゴルは「おまたをペーロペロ」(-_-;)

4月21日+002_convert_20150422232859

もうジジともゴルとも絶交だわ!!
4月21日+011_convert_20150422233014

いつもチビチビに近づくとパンチをされてたジジ(^○^)良かったね~♪

Category :

釣具屋さん(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150418210152dff.jpg

春のお山の準備で 今日は釣具屋さんに立ち寄り お買い物。
札幌の中心部より少し離れた所に アメリカ屋漁具って大きな釣具屋さんがあるんですね。 なんだか凄い名前でしょ

アメリカと関係ないのにアメリカ屋!そして漁具なんてカッコイイではないですか。
〇〇釣具店とか釣具の〇〇とかは 結構ありますが 漁具とは うーん(-_-;)流石です。

もちろん釣具の種類は多分札幌で一番かも知れません。
あとオイラが良く行くのは秀岳荘 ここは登山 アウトドアの専門店 釣具屋で手に入らない物はここで調達します。

さて 平日の昼下がりの釣具屋さん やはりいかにもって感じのオヤジが多い。
1Fは海釣り専門なので2Fの川釣りコーナーへ オイラ以外に広いフロアーにはお客さんが三名 その中の二人は若いカップル 男性が女の子のウェイダーを探してあげている。

もう一人は 本当に釣りをやるの?って感じのおじさん。いろいろとお店の人に川釣りの事を聞いている。
もちろん初心者のおじさんは川釣りをやってはいけないなんて事は無い。

ただ もしオイラがアドバイスをするなら 「もう少し痩せてから行った方が良いですよ」って言いたくなる人だ。
まあお店の人は売るのが仕事だからそんな事は言う筈も無く 話はまだ見ぬ渓流を夢見て盛上っている。

しかしもし山奥の渓流で彼が怪我をした所に遭遇しても 助ける事は不可能、救護隊を呼んでもどうやって山から下ろすのだ?要らぬ心配をしてしまった。だいたい山奥に入る事は出来ないよね(T_T)

今回も今年使うであろう 岩魚、マス、ヤマベ用の針 道糸、錘、などを買い 冬に弱った足腰だが 気分はお山に行った気分になるのであった。・・・・・オイラもあんまり変わらないかも(^O^)


ジジが部屋の真ん中でぽつんと佇んでいると哀愁を感じて愛おしくなるんですが(^O^)

4月21日+029_convert_20150421234853

きっとジジは「お腹が空いたけど さっき食べたような気がする」そんな事を考えてんのかなー(^O^)

雨な一日(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

土曜に車をピカピカに洗車、タイヤ交換を終えたのに 今日は雨 ピカピカは一日だけだった(T_T)
ワックスは効いて水は弾くんだけど 隣に土を運んでいるダンプが並んで走ったからね。

泥を被らないようにダンプの前に出ようとしたらダンプもスピードを上げる 意地悪なヤツだ。

まあ汚すために綺麗にしたと思えば諦められるよね(T_T)

最近ジジはオイラが家に帰ってくるとピッタリとまとわり付く 座ると体を密着させ 椅子に座ると 足に乗っかって来る。
歩くとまとわり付くから踏みそうになる。ジジは体が悪く動きが機敏でないから非常に危ない。
その後を今度はゴルが付いて歩く。二匹がオイラの後を追う。 一番危ないのはオイラだと思うね(T_T)

函館で桜の開花宣言が出されたけど 札幌で咲くのは何時なんだろ。
札幌の春は短く あっと言う間に夏が来ちゃうんだろうな!!


とうとうジジは枕の使い方を覚えたようです(^O^)

19日4月+024_convert_20150421002012


ゴルの独り言(=^・^=)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちニャ(=^・^=)

今日はプ~がブログをサボりたいとか言うからオイラが変わりに更新するニャ

19日4月+008_convert_20150419225637

えっ 寝ながら更新出来ないだろって!そんな事はなにニャ 猫は超能力をみんな持ってるニャ!
それに平日は忙しいから週末位はゴロゴロしても罰は当らないのニャ

19日4月+009_convert_20150419225610

最近はこの場所もチビチビに占領されるから 今日はここは譲らニャいのだ。
PUはたまに出て来るんだから譲ってあげなさいって言うけど ここは最初からオイラの場所ニャのだ。
今チビチビとジジの居る寝床だって元は全部オイラの場所ニャのだ。


19日4月+010_convert_20150419225659

そして最近ジジはPUにピッタリなのニャ!
くっついていたらオイラが戦いごっこが出来ないから何時も起きている時はPUにくっついているのニャ

19日4月+011_convert_20150419225724

PUは年寄りには優しくしなさいって言うけど オイラには関係ないのニャ 猫には猫の事情があるのニャ!

19日4月+042_convert_20150419225820

そして最近PUは オイラの隙を見て爪を切ろうと企んでるのニャ!!
爪を切るのって恐ろしいのニャ 大嫌いなのニャ
今日の朝も膝に座らせ 切ろうとするから引っかいてやったニャ

19日4月+048_convert_20150419225928

「いてー」とか騒いでいたけど あんなの痛いうちに入らないのニャ!
オイラの嫌がることをするから悪いのニャ
その後も PUはニャニャしながら「ゴルちゃん~」なんて変な声をあげてきたのニャ 変態PUニャのだ!キモ!!

19日4月+050_convert_20150419225953

一週間に一度の日曜、ゆっくり休ませて欲しいのニャ
明日からはまた忙しいのニャ(=^・^=)

Category :

音楽 Eric Clapton  Bad Love

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

おはようございます(^O^)
250_convert_20140517174931_20150418210152dff.jpg

日曜の朝からお騒がせしております(^O^)
まあ 何が騒がしいかと言うと 今日は音楽なんですね。

何時もは朝から コーヒーでもゆったり飲みながら聞ける曲をなるべく選ぶんですが ほら選んでる内に自分で聞きたくなる曲とかアーティストが出てくると そのアーティストばかり聞いて選曲が進まなくなる。
仕方ないんで今日はオイラの聞きたいクラプトンで(^O^)

クラプトンはもう説明しなくてもみんな知ってるから紹介はしない。
沢山有名な曲はあるけど今日はBad Loveって曲だ。

曲の最初からクラプトンとギターに神が降臨する 難しいコードではないけど クラプトンがひとたびギターを掻き鳴らすと「おれはクラプトンだ」と言わんばかりのカッコいい音になるんだよね。(^O^)

またバックのバンド、コーラスも鉄壁なんだよね。
ベースをやった人なら誰もが知ってるネーザンイースト もう全身鍛えればリズム感な人だ。
キーボードのグレッグ・フィリンゲインズも超有名な人 バックのコーラスの女性も美人だよねー(^○^)

昔さギターのペグにタバコ挟むのが流行ったよね でもあれってクラプトンだからカッコイイだよねー♪
それでは クラプトンで Bad Loveです。



カッコいいよねー♪

歌詞の内容は今までクラプトンが恋をしてきた経験談なのかなー(^○^)
みなさんもBad Loveにはご注意を!!!


それではみなさん良い週末をお過ごし下さい♪

何故?動物を虐待するのか(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(-_-;)
243_convert_20140910003409_20150416234942d80.jpg

また 何で怒ってるのかって!

これですよ これ!

首切られた猫の死骸、練馬の小学校

練馬区教育委員会は10日、区立旭丘小学校で首を切られた猫の死骸が見つかったと発表した。
区教委によると、9日午前9時半ごろ、学校職員が校舎裏にある倉庫前で、首を切られて頭部と胴体が分かれた猫の死骸を見つけた。区教委は練馬署に通報。周辺の保育所や幼稚園、小中学校、地域防犯防火連携組織などに連絡し、注意喚起した。また、10日から同小に民間の警備員を配置した。

この他にも近くで飼猫が 何者かに蹴られて 飼い主が病院に連れて行ったが死んでしまった。
飼い主の女性は泣いてたよ。

ボウガンで人を撃つ人間がいるんだから不思議じゃないけどね。
きっと この人 人間を撃つ前に 動物を撃ってる可能性は高いよね。

やはりこのような犯罪には生類憐みの令を適用するべき!
己の快楽の為に動物を虐待 死に至らしめた者には 市中引き回しのうえ打ち首獄門、お家断絶!

まあ冗談はこれ位にしても 何で猫なの ヒグマじゃダメなの ビットブルでは どーベルマンでは 何のことは無いただ自分より弱いものを虐めているだけなんだよね。と言う事はこの近くの小学生にだって危害が加えられる可能性だって出てくるはずだ。

早く捕まえてほしいよね・・・・そして打ち首獄門(^O^)

話は変わります(^O^)
ポーランドの動物病院で病気の犬、猫に付っきりで看病する黒猫がいるそうな(^O^)

52482e02.jpg

5022daa4.jpg

49ba401d.jpg

1000266d.jpg

42b21e95.jpg

猫の発するゴロゴロ 免疫を高める効果が期待されるそうですから ぴったりですよね(^O^)

クロスケには無理だよねー
2014121700420000_convert_20141218004215_201504170032564df.jpg
・・・・・・無理!!(=^・^=)
(-_-;)

食欲の春!!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

最近 歳のせいか 食べたい物が思い浮かばないですが!!(T_T)

若い頃は好き嫌い無しの超人的な鉄の胃袋だったのに そう思うとなんだか寂しいような。
しかし これから春を迎えるにあたり これだけは外せない物が有る。

春の山の恵みである。

考えただけで 生唾を飲み込み日本酒が飲みたくなる(^O^)

つわぶきのお浸し 春の味

2570_convert_20150415001152.jpg

ぎょうじゃにんにくの酢みそ和え
これが美味しいんだな(^O^)茹でると苦味がなくなる 生太い物は生で味噌をつけて食べるのも大好き これが辛くて日本酒に合う♪
2435_convert_20150415001113.jpg

コゴミとアイコを茹でマヨネーズで
2567_convert_20150415002301.jpg

ぎょうじゃにんにくの天ぷら 熱を入れると甘みが出る(^O^)
2577_convert_20150415001455.jpg

ぎょうじゃにんにくと豚肉の塩コショウ炒め ぎょうじゃにんにくはお肉に合うよ♪
2568_convert_20150415001543.jpg

岩魚の刺身、塩焼きは外せない!!
2064_convert_20150415000948.jpg

もちろん燻製も(^O^)
3759_convert_20150415002024.jpg

あと 余ったぎょうじゃにんにくは生のままお酒と醤油に漬けるよー ご飯に お酒に最高ー

ああー早くお山に行きたいよねー (T_T)
でも昨年の大雨で山が荒れて 山菜が心配(T_T)

耳ダニ(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近チビチビが耳をかきむしっております!・・・・そう 耳ダニですね(T_T)

ゴルとジジは昨年病院で耳のお掃除と薬で治ったんですね。でも耳ダニうつるんです。
チビチビが耳ダニって言うのがミソです。なんと言ってもまだ撫でる事も触ることも出来ないんですね。

無理に捕まえる手も有るんですが 何とかもう少し馴れてから病院に連れて行こうと思うんですが(T_T)
最近はやっとなんとか寝床から出て少し馴れて来たところですから がまんなのかなー

でもきっとチビチビを連れて行く頃には ジジにもゴルにも移ってるんだろうなー!!

4月12日+001_convert_20150412232117

私を捕まえるなら捕まえてごらん!血をみるわよ!!!
4月12日+011_convert_20150413231238

病院に連れて行くのなら三匹同時じゃないと意味ないんだよねー(-_-;)

Category :

それぞれの日曜日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

日曜日.、みなさんゆっくりお過ごしになられましたか!
うちではママは仕事、長男君は昨日より遊びに行って帰ってきません!彼女とではありません!おそらく男達と食い倒れの旅に出かけたと思われます。

さて オイラはというと 午前中 お買い物 午後より選挙の投票 午後より野球を見ながらビール!至福の時間です。
ファイターズも勝ち ほろ酔い気分で夕寝(^O^)

あっと言う間に過ぎ去りました(T_T)

オイラの部屋の住人は(住猫)

チビチビは畳で爪とぎしないようにひいてあるダンボールを噛み千切り 欲求不満の解消をして

4月12日+019_convert_20150412232246

ジジは枕でマッタリ(=^・^=)
4月12日+010_convert_20150412232449

ゴルはダンボールから大きな顔を覗かせていました♪
4月12日+006_convert_20150412232405

そろそろ山行きに備えて 早歩きで選挙に行ったら 足が筋肉痛(T_T)・・・・鍛えなければ!!

アライグマだった(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(・_・;)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

昨日のブログで狸だと思ったのは実はアライグマだった(T_T)
心のままにの花のんのさんからご指摘なんですが調べてみたら 狸って尻尾が違うんですね。流石!花のんのさん!!
尻尾が違うんですねー♪


しかしあんな山奥にアライグマがいるなんて信じられないですね。
外来種のはずのアライグマ、本当は居てはいけない動物です。きっと誰かが山に捨てたんでしょうか。

アライグマには罪は無いんですが アライグマは現在日本では非常に厳しく取り扱われており 飼育・譲渡・輸入は原則禁止され、販売や野外に放つことは厳禁で外来生物法により特定外来生物に指定されているそうだ。

心無い人間の行動が 生態系を破壊し農作物に被害を与え 最終的にはまた人間に戻ってきて、またアライグマを駆除の対象とする。

タヌキ

ac46a0bd_convert_20150411235740.jpg

アライグマ
de5f45d3_convert_20150411235800.jpg

仲良し野良猫(=^・^=)
野良3+037_convert_20150412000335
下より ゴル チビチビ ジジ・・・・(^O^)

何かいる!!(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日 車を走らせていたら 左から車の事など気のもせず よろよろと道路を横断する何かと遭遇(・_・;)

4月10日+001_convert_20150410231701

4月10日+001_convert_20150410232059

なんかこんな尻尾がある帽子があったような(^O^)

img56632225.jpg
なんか可哀そう(T_T) 見つけても買わないでね!!


ゴルの尻尾も太くて好きだけど 狸の尻尾には敵わない(^O^)
3月6日+047_convert_20150308001323
オイラの尻尾だって太いんだよ(=^・^=)

オイラの枕!(=^・^=)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

凄いですねー 何だかこの時期に雪が降ってはいけないような所で 雪が降って積ってますね(・_・;)
ニュースで見たら結構 積ってましたね。でも雪と桜のコラボ綺麗です。
みなさん風邪引かないで下さいね。

さて うちではジジが良い物を見つけたようです(T_T)

ふふ♪良いもの見つけた!!!

4月7日+007_convert_20150408233432

こうすると腰がとても気持ち良いんだよね♪だから盗らないでね!
4月7日+008_convert_20150408233455

だから引っ張らないでー これはオイラのだから!
4月7日+009_convert_20150408233529

ギュー ぜったいこれは離さない!!
4月7日+028_convert_20150408233607

これはオイラの♪
4月7日+032_convert_20150408233632

それ はっきり行って私の枕なんですが(T_T)・・・・・返して!!

Category :

SF小説な音楽(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015031322572956b.jpg

今日は凄く寒い!雪がチラホラ。
最初は あれ!桜も咲いてないのに桜の花びらが?って思ったら なんと雪(T_T)
だよねー 蕾だってまだなのに 降ってくるのは雪しかない。

みなさんのブログには桜満開なのにね~
今日ニュースで知床横断道路の除雪風景が出てたけど 例年より雪が多く 7メートル近くの積雪があり道路の開通までにはまだまだ時間が掛かるようだ。5月の連休に間に合うのかな?

さて今日は面白い音楽。
初音ミクなんだけど SF映画、小説みたいな内容で よくこんな曲作れたよねって感じ。

主人公は若いカップル はたして彼らの最後はどうなるのか!
歌詞を読みながら見てね。



こんな曲作りもあるんですねー

クロスケ怒られる!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

下の居間でクロスケがママに怒られていた。
クロスケは黒いくせに 狭くてゴミがあるところが大好き。

狭い所に入ってゴミだらけになってはママに怒られている。
「クロスケ!何やっての ゴミだらけになるから出ておいで バカじゃないの!!」(-_-;)

2015040510030000_convert_20150407000230.jpg

クロスケ!早く出ておいで 顔がゴミだらけだよ
しかし クロスケは何故かウットリ顔(T_T)

2015040510060000_convert_20150407000300.jpg

黒いからゴミが目立つんだよねー(^O^)お前は雑巾か!!

Category :

目覚めの驚き(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日の札幌は風が窓を叩く 風の強い日でした。
まあそんな訳で 出掛ける事も無く 一日中家の中に(T_T)

風の音で目を覚まし 驚いたのが 隣に寝ているのが ゴルではなく ジジだった事!
昨夜 寝る時はゴルだったのに!(毎晩 布団の隣はゴル)

最近 ジジが布団に寝るゴルを羨ましそうに見ていたのは知っていたけど まさか隣に寝てるとは思わなかった。
そう言えば 三日ほど前に電気湯たんぽを掃除するのに ジジの寝床から外してあったの忘れていたのだ。

朝 目を開けると この様に枕のほうにお尻を向け(顔の方に)寝ていてビックリ(・_・;) 伊達に歳は取っていない 流石である!!

4月5日+019_convert_20150406000208

えっ・・・何か問題でも(=^・^=)
4月5日+022_convert_20150406000139

何時もは 目が覚め ゴルが隣に居る時は 大きな顔をしばらくモフるのが朝の行事。

4月5日+082_convert_20150406001058

顔をモフリまくると こんな冷ややかな目で見られるのも快感(^O^)
4月5日+068_convert_20150406001254

しかし寝床を取られたゴルは今日は寝不足らしく昼間はほとんど寝たよね(^O^)
4月5日+086_convert_20150406001818

最近チビチビは あまりオイラの事を気にしないで 寝床から出てくるようになったかな まだ触らせてはくれないけど、何だか撫でさせてくれるのも近いような気がする♪


私を触ろうなんて 1000年早いわ!!!!
4月5日+064_convert_20150406002847

Category :

野良猫達は今日も偉そう(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

さっき報道ステーションで見たけど 南極の温度が観測史上最高気温の17,5度を記録したとか!北海道より暖かいね(^O^)
笑ってる場合ではないよね。
やはり温暖化による気候変動が地球に及ぼす影響がだんだん早まっているのか。

この話になると長くなるしね、ただ温暖化が地球に及ぼす影響は日本も逃れられないって事は間違いない。

さて木曜の昼に時間が出来たので定山渓の猫にお昼をご馳走しに行ってきました(^O^)

こんにちはー(^O^)

4月2日+033_convert_20150404001941

あ 来た! たまに来る変なおいちゃんだ!!
4月2日+018_convert_20150404001345

人の目も憚らず餌をくれる変なおいちゃん?早く猫缶くれ!
4月2日+007_convert_20150404001237

ほんとだ!!今行くから 待ってて(=^・^=)
4月2日+040_convert_20150404001452

おいらも行くよ!
4月2日+042_convert_20150404002655

今日は餌入れが何故か3つ 猫は四匹 ハチ割れが羨ましそうに覗いています(・_・;)
4月2日+053_convert_20150404001719

もちろんハチ割れ君にも みんなが食べ終わったの見計らい あげましたよ(^O^)
4月2日+055_convert_20150404001830

今度来る時は ちゃんと餌いれ 頭分持って来いや!!
4月2日+067_convert_20150404002035

最後にお叱りを受けました(^O^)

Category :

大きい顔の猫(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

とうとう4月ですね。
長かったような 短かったような3月でした。・・・・イミフ

高校野球 東海大四 負けてしまいました。また夏に戻ってこいよー  そして楽しませてくれて本当にありがとう♪

札幌は暖かい日が 続いております。最近みなさんの所では桜が満開 きれいですねー 札幌は5月の連休近くでしょうか、北海道って梅も桜も一緒の咲くみたいな感じですよねー正確には梅がやはり早いんですけどね。

さて ネタもないので 大きなゴルの顔をひとつ

顔の大きいひとー

はーい はい はい

29日3月+062_convert_20150401234112

ほんとにゴルは顔が大きいよねー
体重の半分は顔に重さがありそうだよね♪

でもそんな重たくて大きい顔は抱っこすると腕が痺れるんですが(T_T)
2015032922120001_convert_20150401234508.jpg

こうなると 剥がしてもはがれません!!!!
2015032922120005_convert_20150401234541.jpg

最近はパソコンの前に座るとかならず抱っこされに来ます(T_T)
下ろしても諦めない 根性のある猫なんだそうです!!

Category :

いいニュース(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日ニュースで知ったんですが 円山動物園のシロクマのララに赤ちゃんができ 今日マスコミにお披露目されたんですね♪
沢山の子供を出産して 賢く 優しいお母さんクマのララ、良かったねー♪ ニュースで見たけどとっても可愛い子熊でした(^O^)

まだ性別も不明、名前も決まってないけど とっても元気で甘えっ子!
明日から一般公開なんですね。オイラも来週見に行ってこよう(^O^)

円山動物園さんのホームページからお借りしました。
今年も年間券買って沢山行きますからね♪
soto2_convert_20150331231212.jpg

aaktay_convert_20150331231136.jpg

今北極グマは絶滅の危機にあります。
こんな 賢くて優しく可愛い動物を絶滅させてはなりません。

今年の三月の北海道は気象観測始まって以来の暖かさだったようです。