忘れ物(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

ふっ・・・・今日 強風の中 お山に行ったら先週、山奥にストリンガーを忘れた事が発覚(T_T)
途中で気が付いても じゃ取りに行こうって気軽に行けない所が憎い!

ま そうそう人が入らない所だから 気が向いたらって事で自分に言い聞かせた・・・・でも明日行こうかな(^O^)

5月29日+002_convert_20150530234409

今日は天気が良いけど風が強い(T_T)

5月29日+004_convert_20150530234453

風が強いので 針に餌を付け 風が弱まるのをじーっと待つ(T_T)
釣るよりも待つ時間のほうが長い!!

5月29日+005_convert_20150530234526

岩魚にしては結構良型!
5月29日+007_convert_20150530234557

小さな虹鱒 目が片側潰れていた(・_・;)
5月29日+011_convert_20150530234644

まあまあな虹鱒・・・でも小さいかな(^O^)
5月29日+013_convert_20150530234723

今日の最後に竿を出した砂防ダム、ここで珍しく大物が出た。
5月29日+021_convert_20150530234930

久しぶりに道糸が鳴る。 風が強いだけだったりして(^O^)
5月29日+014_convert_20150530234752

5月29日+015_convert_20150530234826

風が強くて当りは取れず!でも目印が流れとは逆の方向に移動するのが確認できた。
5月29日+019_convert_20150530234859

竿が弓なりになる魚とのやりとりは楽しいんだなー(^O^)

今日は29日かと思っていたら30日!ストリンガーと言い 日付と言い物忘れが!
ママに「介護度 3」.!って言われた(T_T)


Category :

最近のチビチビの顔が優しい・・・か?(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

最近 チビチビのオイラを見る眼差しが優しくなったような!気がするんですが!!!

私だって心底憎くて睨んでた訳じゃないのよ。

5月29日+031_convert_20150529233610

ただ 保護された時にあまりにも強引だったから
5月29日+036_convert_20150529233710

でも最近は そんなに悪い人じゃないって
5月29日+029_convert_20150529233502

ジジとゴルは相変わらずウザいけど
5月29日+034_convert_20150529233634

何見てんの・・・・・・(・_・;)
5月29日+030_convert_20150529233536

お粗末でした・・・・・<(_ _)>

Category :

おもちゃと猫(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日、猫たちにおもちゃを買ってきました。
ほら 蝶がくるくる周るやつ(^O^)

27日5月+015_convert_20150527232239


100円ショップで見かけたので 購入
100円ならすぐ壊れてもいいもんね♪


やっぱり買うときには色々と 想像が膨らむよね♪ みんなきっと喜ぶかなー 遊んでくれるかなーなんてね。

で 早速帰って お披露目(^O^)

最初に飛びついたのがチビチビ(^O^)若いだけあって長い時間飽きないで遊んでる。

27日5月+033_convert_20150527230014

一番年寄りのジジもチョイチョイって上手に遊んでるよ(^O^)
27日5月+027_convert_20150527225928

ゴル(T_T)・・・・・・
27日5月+042_convert_20150527230045
こんな子供騙しみたいなオモチャ 嫌いなんだよね・・・・疲れるだけなんだけど!!
お前は爺さんか!!(-_-;)



Category :

ダンボールのベット(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

この前 ホームセンターに苗を見に行った時 ペットコーナーでペット用のベットを見たんですよね。
一瞬買おうかと思ったんですが 1~2個では買っても不公平ですよね(^O^)

最近の私の部屋の猫たちはテーブルの下の寝床はもう使ってないようです。
ゴルは 私の横、ジジは足元、チビチビは椅子の上(毎日朝起きガムテープで毛を取るのが日課)

まずはベットを買う前にダンボールで作ってみる事に!
ダンボールに入りやすいように切り 中に捨てる予定のジーパン、セーターを 一番上に肌触りの良い 100円ショップで買ったフワフワマット。

やはりジジは気に入ってくれたようです(^O^)大成功
ジジ 可愛い(^O^)

5月26日+039_convert_20150527002510

ベットの名前は 堅揚げポテト♪
今日からオイラも足を伸ばして久しぶりに安眠・・・・・・か?

Category :

寝姿が変な猫(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

お山に行く予定を変更して今日は苗を仕入れに!
農協が苗を売り出すとの事で 行ったら終わって 片付け中(T_T) まあAM11時に行ったオイラも悪いんだけど・・ハヤ!

仕方ないんで昔苗を買ったお店に行ったら 張り紙がしてあり「本年は野菜の苗は販売いたしません」(T_T)
またまた仕方が無いのでホームセンターへ すると野菜の苗が売り切れ・・・・

最後に去年もお世話に成ったお店に ありました(^O^)最初から行けばいいのにね♪
トマト、茄子、胡瓜、ピーマン、獅子唐、南蛮を購入。

帰って来たのが14時 疲れたのと野球があるため 苗を埋めるのは明日の早朝。
海老フライを肴にビールを飲みながら野球観戦 、ファイターズがぼろ負けしたのでやけ酒に移行(T_T)

何だかあっと言う間に深夜の0時半!!
まっ・・・いいっか!

ゴルは寝すぎたようでお疲れか(=^・^=)

今日は何だか疲れたんだよね・・・・

24日5月+008_convert_20150525002247
いえ それは昨夜ジジと私の寝ている枕元で喧嘩をして 夜更かししたのが原因だと思います(-_-;)
目を開けたら目の前にジジが居て ゴルが飛び掛ってきたのでビックリ(T_T)毛が飛び交い深夜に掃除機が出動・・・


仰向けになって熟睡ているのでパチリ

この後 お腹に顔を埋めるも反応なし(^O^)

24日5月+025_convert_20150525002323

昨晩のお詫びとして枕になるんだぞ(^O^)
ゴル枕 気持ち良いんだよね♪

Category :

音楽 Jon Anderson & Kitaro Island of Love

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

jこんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は音楽
お疲れの人も居るようなので YESのボーカルのJon Andersonと喜太郎のコンビでIsland of Loveって曲だ。

動画の最初に皇帝ペンギンと皇帝ペンギンの赤ちゃんが出てくるんだけど 中に人が入ってるんじゃないかって思うほど可愛いんだよね♪
地球は人間だけの物じゃないよね。

曲としてはYESのファンのオイラとしては変化と物語性が無く物足りないけど ヒーリング音楽として聞けば良いのかも。

画面を拡大して見てね(^O^)



小さくたってみんな一生懸命生きてるんだよね。

そう言えば少し前に沖縄の米軍基地移設問題で各マスコミは環境破壊、ジュゴンの事随分言っていたけど 南西諸島での中国岩礁埋め立てによる基地問題はまったく興味なし。環境破壊のかの字も出てこない。
もう絶対マスコミは信じない。

靴下が危ない(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000.jpg

帰ってきて靴下を脱ぎっぱなしにして置くと ゴルが臭いを嗅ぎ 砂をかける素振りをして オシッコをかけそうになりビックリ(・_・;)
何なんでしょうね よほど芳醇な良い香りがしたのか それとも害悪だと思ったのか 履いた靴下の放置は止めますね。

よく動画なんかで 足の臭いを嗅いでビックリする猫をみて笑っていましたが 笑い事ではなくなりました!!
ゴルは驚く事も無く ごく自然に行動に移しましたので 余程消し去りたかったのかもしれません(^O^)

先日 クロスケと小太郎にも燻製をお披露目

焼き干しにして置いた岩魚です。
今回はお魚はみんな塩分があるので猫たちにはあげれません(^O^)
クロスケ「お魚をくれるなんて 珍しいにゃー」
お披露目だけです。

2015051712500000_convert_20150521224643.jpg

小太郎「良い臭いだニャー」
だから臭い嗅ぐだけだってばー

2015051713050000_convert_20150521225004.jpg

クロスケ「これは絶対おいら達のだ!!」
ママ・・・「鼻水が付くからやめなじゃーい」

2015051713070000_convert_20150521224551.jpg

岩魚の焼き干し レンジで少しチンして食べるとトバみたいでビールに合うそうです・・・ママ談

Category :

5月21日(^○^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000_20120720132401.jpg

去年の5月21日にジジと初めて合いました(^○^)
桜の花も散り始め まだ寒かったと思います。

猫たちは温泉が流れる配管にのぼり 暖を取っていました。

チビです。ウチのチビチビはチビより小さいのでチビチビって名前にしました(^○^)

野良猫2+061_convert_20150520235631

この子はよくゴルの縄張りの公園に入ってきてゴルに追いかけられていました。
野良猫2+063_convert_20150520235940

そんななか 体が悪く パイプに登って暖を取れないジジがいました。
当時はウチの猫になるなんて思ってもみませんでした。

野良猫2+028_convert_20150521000413

それが今では(^○^)
5月10日+016_convert_20150521001207

薄目開けてこっち見てると思うでしょ・・・・実は寝てるんです!(T_T)それもグッスリと!!
怖いよ・・ジジ

ジジの変なヨチヨチ歩き よーく見てみたら片側の前足と後ろ足がほぼ同時に出ている(T_T)ロボット歩きでした。

Category :

MAN VS. WILD!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150418210152dff.jpg

今日は酷く疲れています 仕事ではなく昨日お山に行ったからです”!(^O^)

実は土曜日ビデオレンタル屋に行ったんですね。
見たい洋画もあったんですが なんとMAN VS. WILDがあったんです。
昔PCの動画で見たんですが やはり字幕でテレビで見たい!・・・・借りました。

内容はと言うと ベア グリルス(元英国特殊部隊)が過酷な条件の地域に最低限の物を持ちサバイバルをしながら生還するミッションなんですね。

ヘリコプター 飛行機などから落下傘で降下して人里まで生還するまでなんですね。

生きるために虫だろうが爬虫類だろうがなんでも食べちゃう。
自然界にあるものでシェルターを作り 遭難した時に助かる方法を実践していきます。



これ見てると 彼の前に居る生き物全てに 「にげてー」と言いたくなりますよ(^O^)ワニだろうがヘビだろうがサソリだろうがみんな食べちゃいます(T_T)

これからの時代 自然災害にあったときに生き抜くために一度は見たほうが良いかもしれませんね(^O^)

これを見たらやはり町内会のベアグリルスになるためにお山に行かなくてはなりません!!
もちろん コンビニに寄りおにぎり お茶は持参♪・・・ここからもうへタレです!!


山にはまだ雪が 帰りは川が増水して濁るんだろうなー(T_T)
しかしベアグリルスはそんな事はきにしません!

5月10日+039_convert_20150518231210


5月10日+037_convert_20150518231147

もちろんベアグリルスはこんな障害物なんか気にしません 軽々と飛び越えます!!
5月10日+041_convert_20150518231253

もし流された時は足を下流に向け障害物を足で蹴って避けます ベアグリルスですから!!
5月10日+043_convert_20150518231344

もちろんウェイダーなんて履きません ウエーディングシューズです。スパッツも付けてます。????(^O^)
5月10日+045_convert_20150518231425

5月10日+047_convert_20150518231454

行者にんにくもおがりました。消費したエネルギーを補給するため何枚かはそのまま食べちゃいます。ベアグリルスですから。(昔、健康診断でお医者に 〇〇さんは一ヶ月食べなくても大丈夫)って言われた事がある)
5月10日+048_convert_20150518231532

5月10日+050_convert_20150518231600

雪が残ってますが気にしません。水はアラスカの川の事を思えば温泉みたいなもんです。ベアグリルスですから!!
5月10日+051_convert_20150518231625

5月10日+053_convert_20150518231653

実は右の崖をよじ登り 約200メートル先の大きな滝まで行きました。滝から流れ落ちる水量は真夏の倍 滝の水しぶきでカメラを出す状態ではなかったんですが こんな滝を独り占めなんて 凄く贅沢な気分を味わいました。
5月10日+055_convert_20150518231720

よじ登るより降りる時の方が難しいんですね 濡れている岩場は滑るし もろくなっています。しかしベアグリルスにはおちゃのこさいさいです.。

しっかり岩魚を釣り ベアグリルスのようにその場でかじり付きません(^○^)
岩魚はお家で塩焼きです。

5月10日+061_convert_20150518231749

みんなベアグリルスみたいだったら遭難事故なんて起きないかも(^○^)
良い子は真似しないでね~


と・・言う訳で 今日は体がボロボロ(T_T)

Category :

5月15日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

昨年の5月15日 初めて野良だったゴルとチビチビに会った日でした。

噂を聞いて ブログで見て その場所に行ってみると 猫は一匹も居ない。凄くガッカリしてしばらく様子を見ていると 温泉施設の裏側を歩いてきた二匹の野良猫。

15日5月+003_convert_20150517000840

おやつとかは持ってなく 二匹はオイラをスルーして草むらの中へ
15日5月+019_convert_20150517000936

15日5月+036_convert_20150517001012

ウチのクロスケ、小太郎のように呼べば来るのかと思ったら ガン無視!!

ゴルなんか鋭い目付きで 何かおっかなかったよね。
でも何故か この二匹すぐに懐いてくれるだろうなって 意味も無く思ったっけ。

約5ヶ月間 会いに行く時は ご飯を持参 野良猫に餌をやるなら責任を持てってみんな言うけれどさ 人間が自然を動物を何とも思わない現状を見てるからね。山奥への不法投棄とかさ!だから野良猫への餌やりがダメなんて 人間の都合でしかない。
もちろん節度有る餌やリは必要だけどね。

片付けても 片付けても不法投棄は後をたたない。自然は人間のゴミ捨て場なんかじゃない。

そう言えば釧路湿原の近くに太陽光発電メガソーラーの施設が出来るそうだ。完全に補助金詐欺だよね。北海道の人なら解ると思うけど。釧路って.凄く日照時間の短い所だよね。
破壊された自然は戻ってこない、それどころか更なる自然界の破壊を招くかもしれない。
なんか話がそれちゃった(^O^)

でも何となく分った事が 野良には野良の幸せがあるんだろうなーって事(^O^)
もちろん家猫にだって幸せはあるんだよ。

020_convert_20150517003242.jpg

002_convert_20150517003447.jpg

ウチに来たゴルは一番の甘えっ子。
何時も傍にいて 撫でるとウットリしてるけど よそ見しながら撫でると噛み付いてくる(T_T)

チビチビはまだ触らせてくれないけど ネコパンチは超ソフト(^O^) パフバフって 気持ちが良く癖になりそう♪
野良時代はチビチビが一番の甘えっ子だった。
早く触らせてくれれば病院にいけるのにね(^O^)がんばろうね♪

Category :

今年最初の燻製(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

先日 早朝ゴルに起こされついでに お山に釣りに!お山に行く予定はなかったんですが この間 お山に行った時の道具が車に積みっぱなし(^O^)

5時と言う事もあり そそくさとお山に この前釣れたポイントに絞り 一時間ほどで岩魚2匹 虹鱒2匹ゲット!

で・・・写真は時間も無くあんまり撮らなかったのだ!

その日は曇り しかし風は無く絶好の釣り日和(^O^)

5月12日+006_convert_20150514222927

四匹釣れたうちの一番の大物(^O^) 久しぶりにタモを使っての取り込み♪
5月12日+007_convert_20150514222628

で・・・・適当に塩水に漬けて一昼夜
    適当に真水で塩出しして8時間
    適当に夜風に当てて一夜
    ヒッコリーのチップで薫煙すること8時間

で・・・・出来たのが

5月14日+069_convert_20150514224236

岩魚の皮って薫煙が付きにくいのかな!それとも湿度が高いせいか!
5月14日+029_convert_20150514223707

燻製にした時の魚の顔 好き♪(^O^)
5月14日+036_convert_20150514223838

(>_<))やめてくだじゃーい!!シッシッ
5月14日+043_convert_20150514224554


5月14日+039_convert_20150514223928

今度は頭のほうから接近!!(@_@;)やめでーーーーーー
5月14日+056_convert_20150514224935

もう絶対ここから退かないから!!!(=^・^=)
5月14日+070_convert_20150514225123

後は窓の上に適当に吊るして味を落ち着かせます(^O^)
みんな 窓の上見てる・・・・・大丈夫か!!!!!

寝不足(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(-_-;)
200706041351000_20120720132401.jpg

布団に中にゴルとジジが寝るようになってから 寝不足です。(-_-;)
足元右側にジジ、頭左側にゴル!・・・・・結構緊張するものです。

たまに寝返りを打つと 何処からともなく「グウ」とか「ギャ」とか声が聞こえ起きてしまうのです。
彼らは昼間寝てるから良いのかもしれません・・・・(T_T)

先日などは布団と間違えジジを太股で挟み.ビックリ ジジもビックリしたでしょうがオイラもビックリ!寝たのは朝方の4時頃です。

で、朝に目が覚めると何故か枕元で私の頭を囲むようにジジとゴルが寝ています(T_T) 太股に挟んだ仕返しなのか!

小太郎とクロスケはママのベットに一緒に寝ていますが ママに気を使ってか 邪魔になる事は無いらしいのですが ジジとゴルは全然気を使わないようです。オイラが気を使っている(T_T)

2015050902150000_convert_20150512234430.jpg
クロスケ!ダンボールがボロボロなんですけど(^O^)

2015050902130000_convert_20150512235059.jpg

今日こそは安眠したいと思うのですが 今日もきっと・・・・・・

二匹で仲良く・・・・・と思ったら(^O^)

5月12日+015_convert_20150512232643

ジジ「ここはオイラの場所なのに」   チビチビ「おだまり」
5月12日+017_convert_20150512232720

本当はそこはゴルの場所なのにね(^O^)  最近は床にごろ寝です。
5月12日+014_convert_20150512233212

Category :

たまっているゴル(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
245_convert_20140425224606_convert_20140615234119_2015031623232057d.jpg

かわいそうなゴル!!
どうも あれが 溜まっているようです。

唯一 去勢していないゴル 明らかに したくてチビチビを追いかけています。
鳴き方も切なく チビチビにパンチをされても 逃げられても追いかけます。

男として ゴルの気持ちは良く判ります。
避妊しているチビチビはまったくその気はなし

お願い・・・・・(=^・^=)

5月11日+012_convert_20150511230337

嫌!!・・・気持ち悪いから近寄らないで!!
5月11日+017_convert_20150511230642

うーん(・_・;) 考えさせられます!!
マタタビを少し与えると興奮は収まるようです。(^O^)

Category :

音楽 ビートルズ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

またまた今日は二度目の更新

最近ポールマッカートニーが来日しましたよね(^O^)
コンサートの時はもうどこのニュースもポールが出ていました。

もちろん私も ご多分に漏れず ビートルズ ポールマッカートニー大好きです。

しかし今日はオノヨーコとジョージハリスンの事を独り言。

オイラが若い頃はビートルズの解散の原因を作ったのがオノヨーコって事で 嫌いでしたねー しかし現在歳を取り 考えも変わったのか、実はオノヨーコ 大和撫子の精神をもった女性ではなかったのか そんなふうに思い始めています。

ビートルズ 20世紀のモンスターですね。私みたいな凡人にはグループ内の内情 世界の影響力は想像もつきません。ビートルズは解散するべくして解散したように思われます。

そしてオノヨーコです。モンスターの中の一員ジョンレノンと恋愛関係になり世界からビートルズからジョンレノンを守ったように思われてなりません。

強烈な個性を放つジョンレノン、宗教問題、反戦問題、ジョンの巨額な資産、それらからジョンレノンを守ったのかも。
ジョンを日本に滞在させたのも 世界の黒い闇から守るためだったのではないのか。

まあ真実はわかりませんけどね(^O^)

でもこの曲を聴くと 何故ジョンレノンがこれだけオノヨーコを愛したのか 解るような気もします。


ジョンレノンカッコイイ(^O^)

綺麗とかスタイルが良いとはお世辞にも言えないオノヨーコさん でもこの曲からはジョンのヨーコへの愛が感じられます。
それにしてもジョンからこんなに愛されるオノヨーコさんって興味はつきないですね。やはり大和撫子!
ジージハリスンの話はまた次の機会に<(_ _)>ごめんなさい・・・・

最近ジジの甘えがハンパない(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

この所、朝起きるとジジが何故か布団の真ん中に寝ています。オイラはかろうじて布団は被っていますが 敷布団からは離脱です。離脱したくはないんですかね(T_T)熟睡出来ないから・・・

5月6日+001_convert_20150509223633


そして最近ジジの甘え方が凄い!オイラの顔に自分の顔を押し付けてくるのである(T_T)可愛いんですけどね!
しかし 鼻息は荒いは 髭がくすぐったいは、くしゃみをすると鼻水は顔に付くは きちゃない(T_T)

でも 我慢しますよ!ジジは生ませてから今まで人間に甘える事なんかなかったはず、甘えさせてあげます。
でもゴルがチョピリ可愛そうです。今まで独り占めだったのに でもゴルはオイラの所にジジがいると 遠慮します。

舌チョロしてるジジ!珍しいので写真を撮ったら・・・・

002_convert_20150509221807.jpg

起きた・・・・なんか怖い(T_T)
004_convert_20150509221832.jpg

恥ずかしがる歳じゃないでしょ!!(^O^)
010_convert_20150509221908.jpg

Category :

今年初めてのお魚(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日は天気も良く お山へ魚釣り♪
日差しも春から夏へと着実に変わりつつあるようです。

先週より幾分か川の水かさも減り遡行も楽になったようです。しかし減ったといってもまだまだ多く ポイントは何処も唯の急流のまま、本流を砂防ダムの落ち込みを狙いながらの上流への遡行となりまし
た。

5月6日+015_convert_20150507215732

風もあり 流れも速く 噛み潰しに板錘を小さくした物を付けて餌を投入。
今年初めての虹鱒(^O^)

5月6日+012_convert_20150507220010

釣れてくれてありがとうね♪
5月6日+013_convert_20150507215932

この場所では岩魚が出て来た!しかし川の底に 木の枝があるらしく何度も針を取られた。
そして風が強くて餌が自然に流れない。

5月6日+017_convert_20150507220612

5月6日+030_convert_20150507221053

このようにストリンガーで泳がせ 生かしておくんだけど 以前この本流で途中でデポした魚とストリンガーを盗まれた事が有る。その時は頭にくるよりガッカリした。
5月6日+035_convert_20150507221226

何時もは狙い目の上流も増水でポイントは皆無!餌を投入するも当たりは無し(T_T)
5月6日+040_convert_20150507221633

5月6日+041_convert_20150507221718

5月6日+044_convert_20150507221805

魚は二匹だけど今年初めての虹鱒と岩魚の引き。今年もよろしくね。
5月6日+048_convert_20150507221858

Category :

音楽 Phil Collins - Do You Remember

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんばんは(^O^)
今日は二度目の更新 予約だけどね♪

連休も終わり そんなチョピリ寂しい心に一曲。
グラスにウイスキーと氷を入れると気泡から過去の甘酸っぱい思い出が見えるかもしれない。



君と話し合ったことはなかったけど
でも 悪いのは僕だったみたいだね
だから僕は 謝るために電話したんだよ
べつに君の時間を 無駄にしたいわけじゃないんだ

ただ 愛しているから でももう 君とは一緒にいられないみたいだ
君の瞳のなかには 見たこともない表情があるんだ

そうね 私達やり直せるのかもしれないわね
今までだってそうしてきたように、なんて
君が僕に そんな嘘をつき続けていたとき
覚えているかい

仲直りする方法は どうやらないみたいだね
君の気持ちは 変わらないみたいだし
君の様子から 僕はわかったんだ
君のあんな表情を 僕は忘れることはないだろう

君は僕のそばに 戻って来れたのかもしれない
君は僕に 伝えられたのかもしれない
君は僕に 二人の違いを 見ようとしてきたのかもしれない
でもそんなことは 君にとっては遥か昔の ずっと前のことなんだね
覚えているかい

ずっと生きてきた中で 色々苦しんできたけれど
なんか変だよね 待つことができないなんて
また傷つこうとしてしまうなんて
覚えているのかい

思い出せないことが あるみたいだね
どうにもならない気持ちが
それがわかるには 長い時間がかかりそうなのに
だって僕らには もう時間がないみたいだ

もっと大事なことが やらなければいけない大事なことが
もっと言いたいことが いつだってあったのに
愛しているって そんな言葉も 言いたかったけれど
もう遅すぎるんだね 覚えていてくれるかい

5月5日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は5月5日!明日は6日 連休最後の日ですね。 結局連休は何もせず(^O^)過ぎ去りました。
いえ 正確に言うと 初日にお山に行き 体中が痛く 今日あたりやっと腰、膝が痛くなくなりました。

そして桜を見に行こうと思いましたが 何故かホームセンターに行き 牛糞100キロと配合肥料を購入、我が家の猫の額ほどの畑にばら撒き 時間をかけおこしました。

何故 猫の額ほどの畑に時間がかかるのか?
そうなんです、畑にはミミズがウヨウヨいるんですね(^O^) これが元気で太くて長いのなんのって♪

スコップで土を起こすと 何匹かは必ず居るんですね。それを指で摘み 掌に乗せ ニヤニヤ(^O^)
近所に人が見たら 「とうとうきたのか」と思うかもしれませんが そんなのは気にしません。

「この立派なミミズを咥え 竿を絞り込むのはどんな大きな お魚なの!」なんて妄想を膨らませ もう気分は渓流釣りですね。

そんな訳で 明日はお山です。(^O^)♪
まだ 川は増水して釣りにはならないかもしれないけど、いいんだもんねー!

畑のお花も咲き始めました。

5月5日+007_convert_20150505224830

5月5日+009_convert_20150505224900

5月5日+017_convert_20150505225023

そう言えば 先日、ゴルのお友達が塀の上で人形みたいにピクリともしないで座っていました。

25日4月+050_convert_20150505225641

では 明日は釣竿担いでお山に行ってきます(^O^)♪

GWの猫(・_・;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は家でごろごろ な~んにもしないで一日が過ぎ去りました(T_T)
 私の部屋の猫たちはと言うと・・・・



ゴル・・・まだ眠い・・・・
5月3日+004_convert_20150503221026

チビチビ・・・レディの寝てる所を突然覗くなんて!変態!!
5月3日+009_convert_20150503221059

ジジ・・・朝日が眩しい・・・
5月3日+011_convert_20150503221122


芋虫なの??猫なの??
5月3日+013_convert_20150503221144

ジジ 大丈夫か!!(T_T)
5月3日+015_convert_20150503221206

睡眠不足はお肌に大敵なの!!
5月3日+016_convert_20150503221231


もう眠いんですけど(T_T)
002_convert_20150503222059.jpg

お肌の為に早く寝なきゃ
004_convert_20150503222120.jpg

おやすみなさい・・・・
5月3日+020_convert_20150503221307

(^O^)みんな今日もよくがんばりました!!!
どうも行動が飼い主とソックリに(T_T)

Category :

頑張るジジ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

歳のせいか 最近早朝にトイレに起きます。
すると 勘違いするんですね 猫達が(T_T)

まだ4時半だというのに 朝ご飯の催促です。
布団の中に入ると ゴルは手を甘咬みするは ジジはオイラの顔 1センチまで接近して鼻を鳴らします。
何故かチビチビまで起きてくる始末!!

仕方ないのでご飯をあげます。ここまで来ると目が覚めました。
するとゴルはまた布団の中へ ジジもチビチビも寝床へ(T_T) 今日は寝不足でした。


とりあえずGWのジジは頑張っています(=^・^=)・・・・・・この枕オイラの!!

25日4月+039_convert_20150503001207

Category :

お山 行きは良い良い帰りは怖い Ⅱ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

さて 前回の 続きです。(^O^)
午後になり いっそう水かさも増し 濁りもました川の流れに難儀して登っていると。

4月29日+039_convert_20150501225710

まだ雪の残る渓に お花が♪
辺りを見回しても 咲いているのはここだけ。

そしてお花には

4月29日+029_convert_20150501230122

かくれんぼしている虫さんが
4月29日+035_convert_20150501230417

虫   「おっさん こんな人も来ない 山の中で何してん?」
オイラ「おっさん 魚釣りと山菜採りや!」
虫   「こんな増水して 雪がまだあるのに 釣れる訳ないやん アホじゃ」
オイラ「チミにアホ呼ばわりされるおぼえは無いわ ボケ」

生意気な虫である。そんなハートウォーミングを虫と交わしながらまた上流へ!

4月29日+027_convert_20150501231333

毎年 行者にんにくを採る場所に到着!下流にも行者にんにくは生えているのにここで何故採るのかは不明(^O^)!
4月29日+042_convert_20150501231626

まだ 行者にんにくしか生えていない コゴミはまだのようだ(T_T)
4月29日+041_convert_20150501231553

行者にんにくは大漁 お魚は・・・・・(T_T)
4月29日+045_convert_20150501233833

実はここまで来るのに3時間半 予定の半分も来ていないのである。
約小一時間 行者にんにくを採って 下りる事にした。
入渓した時より明らかに 川の水は増え 濁りが増しているからである。

帰りは 写真を撮る事も出来ない。
来た時に渡れた所は もう渡れなくなっている。なるべく水の流れの遅そうな場所を探し 三輪駆動から四輪駆動へ変身!

濁りで深さが解らないので杖で探りながら慎重に渡りながら川を下った。やれやれである(T_T)


車に戻ったのが17時 約8時間の徘徊であった。

さて行者にんにくの行方である。大きい物は葉と茎を切り分け 小さい物は天ぷら 葉は熱湯にくぐらせてお浸しに 茎と短い物は そのままお酒と味醂を混ぜた物に漬け込み 醤油付けに(^O^)

4g+005_convert_20150502001423.jpg

009_convert_20150502001900.jpg

とっても美味しかったです!(^O^)


なんかさっきから良い匂いがしてるんですけど(=^・^=)
4g+002_convert_20150502002126.jpg
お魚はまた今度ね~(^O^)

今時期の川は増水していてとても危険です。川には近づかないようにしましょう♪ 

Category :