>

ジジが頑張りました(^O^)

こんにちは(T_T)
245_convert_20150106225349.jpg

歳は取りたくないものです!(T_T)
土曜日の疲れが取れませんって言うか 今日あたりが一番辛かった!!

でも昨日の朝ちょっと嬉しい事がありました。
ジジが階段を登ったんです♪

一生懸命 一段一段、(^O^)上まで登ってちゃんと降りてきましたよ。
腰の悪いジジにとって20センチの段差も登るのも降りるのも大変なんです。でもみんなが登るのを見て 上がってみたくなったんでしょうねー

ジジ凄いね~って褒めたら このドヤ顔です!(^O^)

6月28日+037_convert_20150629232703


部屋に戻ってきてまたドヤ顔です!(^O^)「やる時にはやるんだかんね」

6月28日+042_convert_20150629232743

カッコイイよージジ!!でも転がり落ちたりしないでねー

帰ってきましたⅡ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

さて ヤマベ釣り徘徊の 続きです!

前にも述べましたが 川釣りは足で釣れ、ヤマベでも岩魚でもみんな同じです。一ヶ所のポイントで釣れる魚なんて せいぜい2~3匹が関の山です。

ですから川を次から次のポイントを目指し徘徊する事になります。

対岸の緩やかな深み こんな場所は絶好のポイントになります。
そっと上流に餌を振り込み 自然に下流に餌を流します。
また風が無いのも餌を自然に流す重要な要素になります。

針はヤマベ半スレ4号針スは0,6号 この日は活性が高いせいか ほとんどのヤマベが針を飲み込んでいました。

27日6月+055_convert_20150628113413

そんな中で 大型の虹鱒が釣れます。
焦りましたね 何て言っても ヤマベ釣りの針は小さく ラインは細い仕掛けです。

竿だけでなく 体も竿と化し 魚の動きと一緒に移動 最後は川から体を後退させ 浅い場所に上げる事に成功しました。

27日6月+020_convert_20150628114358

新しく買ったストリンガーにつなぎ 長時間生かしておきます。
27日6月+029_convert_20150628114308

帰りに釣った二匹目の虹鱒です。(^O^)
27日6月+050_convert_20150628114455

この日は長い距離、時間を徘徊したお陰で 虹鱒2匹 アメマス系岩魚2匹。ヤマベ54匹を釣りました。

27日6月+034_convert_20150628121256

27日6月+042_convert_20150628121137

これは行きでの釣果です。帰りにまた追加しました(^O^)

さて車に戻ったのが16時 家にたどり着いたのが18時30(T_T)
疲れて眠たかったんですが その日に食べるヤマベを天ぷらに 塩焼き、甘露煮を作るのに素焼きして干し、後は燻製を作るのに塩水に漬けました(・_・;) 疲れた、

天ぷらを作り

27日6月+073_convert_20150628122309

塩焼きを作り
27日6月+089_convert_20150628122739

甘露煮 今日出来ました(^O^)
6月28日+012_convert_20150628122822

今回は砂糖半分にして後は蜂蜜を使用しました 大成功(^O^)
6月28日+015_convert_20150628122854

そして今燻製を作っています。
えっ・・猫はって 五月蝿いからみんな蹴散らしました(^O^)

何で部屋から追い出すの・・・後で酷い目にあわせてやるわ!!

6月28日+047_convert_20150628123712

良い匂いなのになー・・・食べたい(T_T)
5月11日+012_convert_20150511230337

じゃ またねー(^O^)

帰ってきました(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

予定通り 金曜の深夜2時に家を出て 釣り場に到着したのが4時30、5時より川を徘徊して車に戻ったのが16時、いやはや一体何時間徘徊していたのか!

本当は13時くらいと思っていた(T_T)
下流の幅の広い本流ですから ポイントまでの距離が長いのなんのって 行きは良い良い帰りは怖いなのです。

車から見た川 普段通っている渓流とは全然違うよ(^O^)

27日6月+019_convert_20150627231425

この広い川をポイントを求め徘徊する訳なんです。
27日6月+036_convert_20150627231601

この川はヤマベの魚影が濃い川です、たまに虹鱒、アメマスの大物が釣れます。
しかし何処でも釣れる訳ではありません。深み、流れの穏やかな障害物の有る場所、いかにも魚が過しやすそうな場所ってあるんですね。

対岸の深み 如何にもお魚がいそうではありませんか(^O^)

普通はなるべく 魚に気配を悟られないよう上流に釣り上がりますが 私は下ります、性格が歪んでいる訳ではありません。曲がったはいるかも(^O^)
そのほうが釣り人が少ないからです。
竿も6M以上の本流竿を使い 川になるべく近づかない様に釣ります。

27日6月+037_convert_20150627231626

そして 魚を釣る極意は 魚が沢山いる川で釣ること(^O^) これが以外に解らないんですねーそして人の後は釣らないって事かなー
27日6月+038_convert_20150627231650

流れの速さ 川の深さによって 絶えず錘は 板錘で重さを調整します。
27日6月+046_convert_20150627231834

ヤマベは川魚の中でも釣るのは難しいです。繊細な釣りです。
今回の餌は ミミズ、イタドリ、ブドウ虫の三種類 

帰りにはほとんどの餌を使い果たしましたが 今回はイタドリ、ブドウ虫が良かったようです。もちろんミミズも良いのでが餌だけ持っていかれるのが多かったですね。

27日6月+049_convert_20150627231939

流石に本流を何時間も歩くのは疲れます。景色が変わらないんですね、渓流のように はっと 思うような景色はありません。
また障害物を乗り越え先の景色に想いを馳せる事もありません。

黙々と次の遠くに見えるポイントを目指し歩くのみです。 しかしポイントでヤマベが釣れれば掌に乗せ その名前の通り「山女」美しい魚体をしばし眺める事が出来ます。

つづく・・・・
 今日はまた後で更新するもんねー(^○^)

忙しかったんだよ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

いやー 忙しくて更新もみなさんの所に訪問することもなかなか出来ませんでした<(_ _)>

明日からは通常運転です。えっ ただサボってただけだろうって (^○^) ちがわーいwwwww

そして明日はヤマベ釣りに行ってきます。
ヤマベ釣りは ホント 足で釣るって感じで 下流域の川原を歩きまくります。
歩いた距離と 釣果が比例する それは それは町内で一番の健脚と言われる私にも 過酷な釣り・・・まあ好きでやってるんですが

ヤマベ沢山釣って 塩焼きでしょ 天ぷら 甘露煮 燻製 ああ!どれも美味しそうだよねー

今日は深夜の2時に家を出て 頑張って釣ってきまーす(^○^)

ほんと ごめんなさい<(_ _)> 明日からはちゃんと訪問しますからねー・・・・・・許せ♪

大丈夫なの!!私達の朝ごはんとか トイレの掃除とか誰がするの!!
しなかったら キレてやるから!!

020_convert_20150517003242_201506262244405f4.jpg

・・・・・・・(T_T)

朝のお寝坊さん(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

日曜の朝は 掃除をしてからみんなにご飯をあげました。 なかなか大変です、(^O^)

布団上げて掃除機かけるから 起きて(^○^)
「寝てるんですけど・・・・」

2015061810550001_convert_20150622234355.jpg

そんなの見れば分るよ!だから 起きてって言ってるんでしょ(^○^)
「昨日は寝るのが遅かったんだよね・・・」
「昨日寝るまで撫でてくれないから・・・・おとうちゃんが悪い!!」
そんなの出来る訳ないでしょ!!
早く起きて!!

2015061812200000_convert_20150622234425.jpg

あ!薄目開けてずるい顔してる
「お腹痛くなるからお布団かけて・・・」
ダメー!!


2015061812200001_convert_20150622234448.jpg

寝ちゃダメーーーーー

2015061812200002_convert_20150622234527.jpg

やっとゴルを起こし 布団をたたむと 今度はジジが・・・(T_T)
ジジ ご飯食だよ ご飯食べて・・・・・

2015062113410000_convert_20150622234548.jpg

大丈夫!ジジ・・・・何故か心配になる
完全に熟睡してるし(T_T)
2015062113410001_convert_20150622234612.jpg

ゴル 箱の中で隠れて寝ちゃダメーーーー
ご飯食べてーーーーー

2015062113420000_convert_20150622234632.jpg

本当はゴルもジジも4時~5時位に起き 私を起こします。
しかし 私は起きません。ゴルに甘咬みされても ジジにほっぺたを顔に付けられても起きません。

だって眠たいんだもーん(^○^)

音楽 YESーThe Meeting

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

週末 みなさん どの様に過されますか。どのように過しましたか?

みなさんが幸せに、心安らかに今日一日を過ごされますように(^O^)



バンド名 YESって書いたけどABWHだよね。でもみんなYESのメンバーだからさ 許せ(^O^)
やっぱり リックウェイクマンはこんな優しい曲を作曲させたら天才だね。

PS
さっき ゴルがかまってちゃんで ずーっと無視してたら 枕にオシッコかけやがった(T_T)

カバー外して お風呂場で中に入っているビーズみたいなの 洗剤で洗ってから またシャンプーで洗って、今ヘアードライヤーで乾かしたところ・・・・でもゴルの顔見たら怒れなかった(T_T)


4月12日+006_convert_20150621012111

オイラは悪くない!! いくら呼んでも お返事しないおとうちゃんが悪いんだ!!(=^・^=)

ちょっと嬉しかった事(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150603000502d81.jpg

まずは みなさんには風邪の件ではご心配を頂き 大変ありがとうございました。

これからは就寝の際は パジャマを着用し 窓を閉め だらしない風邪の引き方はしないよう心掛ける次第です。(^○^)
しかし 風邪って うつされなくても引くものですね!!
みなさんも気を付けて下さいねー

さて、風邪で寝ているときに 嬉しかった事がありました。

オイラと一緒に風邪も引いていないのに寝ていたジジの事ではありません。

6月19日+006_convert_20150619232947

何時も窓の縁に座って警備をしているゴルの事でもありません。
6月19日+009_convert_20150619233041

そうです 一番馴れていないチビチビの事です。
何時もオイラの事を警戒して 半径一メートル以内には近寄らせてくれなかったのに、何と指を出した時にクンクンしてくれたのです。(^○^)何時もはパンチなのに!

そして すぐ近くで お腹を出してごろごろ転がってくれました。(^○^)
ウチに来てから早七ヶ月 やっと少し警戒感が薄らいだのかなーなんて でもまだ油断は禁物だよねー

最近のチビチビはネズミちゃんに夢中♪

6月19日+034_convert_20150619233319

「なにこれ!昔公園で見たことあるわ」
6月19日+025_convert_20150619233127

「やっぱり ネズミちゃんだわ!!」
6月19日+028_convert_20150619233348

ごる「あれってさ マタタビに付いてるおまけのやつだよね!やっぱチビチビはお子ちゃまだよね」
6月19日+041_convert_20150619233420

そのまま寝に入るゴルでした(^○^)
6月19日+042_convert_20150619233501

来週あたりは一度ヤマベ釣りに行きたいなー 
ヤマベがオイラを呼んでいる(^○^)

久しぶりの病院(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

いや~久しぶりに病院に行きましたね~!!

月曜の朝から喉が痛かったんですが 夕方には唾が飲み込めないくらいに痛くなりまして 翌日には熱が37.5度 次の日には38.7度 流石に病院に行ってまいりました。

今はもう治りましたが 最近の札幌、日中は25度 夜は15度位と温度差があり パンチ一丁で寝ていたのが原因かと(^O^)
おまけに最近はジジまで布団に潜り込み 猫優先でオイラは布団から半分はみ出ているという状態!
しかも日曜の夜から月曜の朝まで窓をあけて寝ていた!

熱があり布団で寝ていて 横で添い寝して 看病してくれたのがゴルです♪
ゴル♪可愛いよー(^O^)

おとうちゃんが ずるしてズーっとお部屋で寝ていた。

3月6日+039_convert_20150618235445

何だか知らないけど お布団の中のおとうちゃん 普段より暖かいんだよね(=^・^=)サイコー

3月6日+034_convert_20150618235532

湯たんぽみたいで 気持ちがいいんだよ♪
たまに うーん うーんって唸ったり コンコンってキツネの真似するのがウザイ!!

3月6日+038_convert_20150618235644

たまに横で寝ているオイラの頭を目を潤ませながら「そうか そうか」って撫でまわすけど 何か勘違いしてるよね(=^・^=)

3月6日+042_convert_20150618235601

まあ撫でられるの嫌いじゃないからいいけどね♪

小包とクロスケ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

クロスケは昔からダンボールが大好き。
普通猫ってダンボールが好きなんだけど、クロスケは異常(T_T)

お届け物が配達されると すべて自分の物だと思っている。

これはオイラに届いたダンボールだからね!!オイラの

2015061410250000+(1)_convert_20150614224139.jpg

ママだって触っちゃダメだからね!!
2015061410270000_convert_20150614224243.jpg

しかし ママに 容易くダンボールの上から下ろされ ダンボールを開封される(^O^)

頭にきた!!もうここから絶対に出ない!一生出ないからね!コタも触っちゃダメーーー

2015061410300000_convert_20150614224346.jpg

ママ 「あんたバカじゃないの!コタにも貸してあげなさい」
2015061410330000_convert_20150614224452.jpg

ぜったい.ヤダ!!だってこれはオイラに届いた荷物なのに!・・・・ママが盗んだ!!
2015061410400000_convert_20150614224543.jpg

小太郎 「クロスケ 頭おかしいよねー」
2015061410440000_convert_20150614224604.jpg

小太郎とクロスケは仲の良い兄弟です。(^O^)

スーパーでの正義(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

昨日 スーパーに寄ったら 如何にもうるさそうなおばちゃんの正義を見ました。

オイラの前にはそのおばちゃん、その前には100歳近いであろうかと思うおじいちゃん。
そのレジが一番並んでいる人が少なかったんですね。(オイラが並んだ時はおばちゃんと爺ちゃんの三人だった)

何故空いていたかと言うと おじいちゃんお金を出すのが非常に遅いんですね。
まあオイラも急いでいた訳でもないので なんか可愛い!なんて思いながらニコニコしながら並んでいたい訳なんです。

そしたら いきなりオイラの前のおばちゃんがレジのアルバイトであろうかと思われるお姉ちゃん(20歳前後の可愛いおねえちゃん)に怒り始めたんですね。

最初は何の事で怒ってるのか分らなかったんですが どうやらその日は高齢の方にはテッシュboxを1箱サービスする日だったらしく レジのお姉ちゃんは おじいちゃんにサービスするのをスルーしたらしい。

気が強いのか そのお姉ちゃんは その事をおばちゃんに指摘されても顔色一つ変えずに 今度はあろう事に年齢確認の何かをおじいちゃんに求めたのである!!

おばちゃん 切れる!
「そんなの見なくたって わかるでしょ!!」 誰が見ても一目瞭然である。 しかしおねえちゃん顔色変えず!!

おじいちゃんが年齢確認の何かを出す合間も おばちゃん レジのお姉ちゃんに文句!
やっとおじいちゃんはティシュを貰い レジを通過した。

おばちゃんは無言で清算を済ませ 身分証明の何かを出し テッシュを貰っていた。
オイラもレジを済ませ お姉ちゃんの顔を見たが 何の変化も動揺もなし!

人間顔では分らないものである。
おばちゃんは買った物を詰める台でおじいちゃんに優しい声を掛けていた。

これは明らかにおばちゃんの正義なのである。

あのおねえちゃんは可愛いかもしれないが 人間誰しも歳を取る、お姉ちゃんもおばあちゃんになって同じ事をされるであろう。

しかしね 店側でサービス、お客さんをよぶのにテッシュを高齢者に渡しているのに 一人の従業員の対応で180度お店へのイメージが変わってしまうんだよね。

おばちゃん、その正義 オイラもしかと心に刻みましたよ(^O^)

さて 無くしたナイフの代わり・・・・かったったった(^O^)

004_convert_20150613232817.jpg

安物だけどね。今回は: フォールディングナイフ  折りたたんでリュックの中かベストのポケットに入れておけるよ。
今までは藪を漕いだり 川を遡行してベルトに吊るしたケースから落としてたからね(^O^)

ママに言いつけてやる!!

006_convert_20150613232848.jpg

・・・・・(T_T)

岩魚の燻製が出来ました(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150603000502d81.jpg

何時も同じパターンで 岩魚の燻製が出来ましたのUPします(・_・;)

6月11日+009_convert_20150612000446

今回は何故か薫煙の時間が短かった? 何故か同じ量のチップなのに早く燃え尽きた(・_・;)

6月11日+013_convert_20150612000240

でも不思議な事にちゃんと出来てるのが不思議(^O^)

6月11日+023_convert_20150612000325


6月11日+027_convert_20150612000348

食べてみたけど ソフトで塩分もちょうど良く薫り高い美味しい燻製でした。
もしかして虹鱒より岩魚のほうが美味しいのかな???(・_・)

6月11日+033_convert_20150612000557

食べた事ないけど 良い香りだわ♪
6月11日+001_convert_20150612001848

怒られる(T_T)

こんにちは(T_T)
200706041351000.jpg

おとうちゃんが 買ったばかりのナイフなくして ママに叱られてる・・・・・
6月10日+006_convert_20150610235056

言い訳してるけど 介護度が上がったのかって言われてるよ(=^・^=)

今度は無くさない様に値段の高いナイフ買いたいって言ってるけど ママに台所の果物ナイフで持って行きなさいって言われてショボンってなってる。

自業自得だよね(=^・^=)

あ!おとうちゃんが泣きながら上がってきた 寝た振り 寝た振り

なんだか行き倒れって感じだよ・・・・ジジ(T_T)
6月10日+011_convert_20150610235134

耳が動いてるんだよね!!
6月10日+013_convert_20150610235245

もう完全嘘寝ってわかる(T_T)
6月10日+015_convert_20150610235220

きっと高価なナイフなら無くさないよ(T_T)!!

大雨の後(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

お山 行ってきました(^O^)
忘れ物を取りに・・・・・結論から言うと もうありませんでした(T_T) 警報が出ていた位の雨です。
忘れた場所に行ったら その場所自体がありませんでした。 まっ いいかー(^O^)

7日6月+004_convert_20150608224818

私の前にアングラーを発見 子供二人とそのお母さんらしき人!
小さいのにウェイダー サングラス ライディングネットを腰にさし一丁前に立派なアングラーの格好です。(^O^) それが小さくて可愛いんですね。

普通なら荒れたポイントからは釣れないのですが 釣れました(^O^)ってことは彼らは釣れてないんですね。

7日6月+003_convert_20150608224856

本流と支流の合流地点で彼らは休憩 オイラは支流へ そしたら支流の入り口に彼らのお父さん、挨拶を交わし 「釣れましたか~」って聞くと お父さんも釣れていないとか!支流はウェイダーで登るのは難しいので 本流のこの先のポイントを教え オイラは支流の上流へ

林道も破壊された川に家族と釣りなんてとても良い事だよね(^O^)子供達に自然の厳しさとか色んな事を知って欲しい。

7日6月+006_convert_20150608224919

昨年の大雨で地盤が弱っているので 今回の大雨で倒木が増えたようだ!

7日6月+008_convert_20150608224950

この前来たときに逃がしたポイントで竿を出した。
7日6月+015_convert_20150608225029

クンと竿先に当たりがあり 岩魚が釣れた(^O^)
7日6月+012_convert_20150608225055

しかし目的はまだ上流なのですぐさま竿を仕舞い 上流へ

7日6月+016_convert_20150608225124

7日6月+019_convert_20150608225151

ここでも竿を出すも岩魚は留守(T_T)良いポイントなのにね。
7日6月+021_convert_20150608225228

今日はこの上にもリュックを背負い登るよー 右の岩をへつり上へ
7日6月+028_convert_20150608225435

上から見ると結構な高さだよね(^O^)まだまだ行くよー
7日6月+031_convert_20150608225507

ここからは廊下になってる。
7日6月+032_convert_20150608225539

増水すると怖いよね
7日6月+061_convert_20150608225924

暫く行くと滝が見えた 名も無い滝、一体何人がこの滝を見たのかな。
7日6月+050_convert_20150608225631

もう少し暖かくなればこの滝を登ってみたい(^O^)一体この上はどんな渓相なのか?でも日帰りでは無理だよねー

7日6月+045_convert_20150608225704

ここで竿を出した。
岩魚が四匹(^O^)こんな所で竿を出して 岩魚が釣れるなんて最高です。


7日6月+054_convert_20150608225845

行者にんにくの葉も大きいけど お肉と炒めると美味しいのでゲット(^O^)お酒のお供に
7日6月+058_convert_20150608225955

今回驚いたのが 家に帰って体重を量ったらマイナス3キロ体重が減っていた(^O^) やはり減量は山登りだよねー
減った分のエネルギーはしっかり補給しました(^O^)


PS ママには内緒だけど 今度はナイフが無い(T_T)

温泉街の野良猫たち

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

土曜に野良たちに会いに行ってきました(^O^)
しかし明らかに野良たちは少なくなりました。

ブログとか噂を聞いて野良に会いに来た方々は 会えないかもしれませんね。

6日5月+065_convert_20150607220605

あれだけ居た野良たちは一匹も見かけません。
何だか殺風景になりました。

足跡も見つける事が出来ません。

何だか寂しそうにも見えました。

6日5月+069_convert_20150607221337

今、唯一猫達が見れる場所は月見橋でしょうか。

あ!何時も人目を憚らずご飯をくれる変なおじちゃんだ!!

6日5月+078_convert_20150607222505

早くご飯おくれよー
6日5月+080_convert_20150607222543

ほら!遅いから みんな集まってきちゃった!!
6日5月+092_convert_20150607222640

早く~
6日5月+093_convert_20150607222830

はいはい(^O^)
6日5月+107_convert_20150607222733

6日5月+108_convert_20150607222759

この子は ご飯を食べないでどこかに行ってしまいました。怖がりなのかな~
6日5月+120_convert_20150607222907

ここに集まった野良は全部で七匹。
6日5月+136_convert_20150607223018

 ほとんどの猫が去勢、避妊が終わったようです。
もう子猫はここでは見ることは出来ないのかもしれません。

朝から騒がしい(^○^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は朝から騒がしかった。

朝の5時から外で野良の喧嘩「ぎゃー」「ふぎゃー」
こんな声を聞いて 元野良のボス ゴルが黙って寝ている筈はなく 布団から勢い良く飛び起き 窓に飛び乗った。

しかし飛び乗ったゴルの気配に気が付いたのか 鳴き声は止み 二匹の野良は逃げたようである。

暫くゴルは 見張りをしていたようである。流石 目がゴルゴ13に似ているのでゴルと名づけただけはある。

6日5月+013_convert_20150606191458

流石 元野良の中のボスである 太っ腹なのである。しばらくするとスヤスヤなのである(・_・;)
6日5月+023_convert_20150606191546

布団をたたむと 早速ジジとチビチビが二度寝の体制に入るのである。
チビチビは なんぼジジの尻が気持ちがいいのか?

6日5月+010_convert_20150606192627

尻に頭を乗せられ一体どんな夢を見ているのか?・・・・大丈夫かジジ!!!
6日5月+015_convert_20150606192715

あれ!暫くするとお互い離れて寝ている、ジジの尻枕はもういいのか(^O^)
6日5月+018_convert_20150606192831

やはりジジ大丈夫か(T_T)どんな 夢か見てみたいものである!!!
6日5月+025_convert_20150606192915

チビチビが居なくなり もう少しでジジの夢も泡と消えうせるのである。(^O^)
6日5月+052_convert_20150606193013

よく動く尻枕はもう用はないわ(=^・^=)
6日5月+057_convert_20150606193123

明日は渓に忘れたストリンガーを取りにお山に行ってきまーす(^O^)

大騒ぎ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

ママからの報告(^O^)

今日 ママが洗濯していたら 洗濯機のあるほうから「ガタ、ドテ、バシャ」何やら怪しげな音が聞こえたそうな。
どうやらその時は洗濯機は動いてない状態だったので 居間で休んでいたママは驚きもしなかったようだ。

すると何やらママの前を黒い濡れたボロ雑巾みたいな物体が通り過ぎ とぼとぼと長男君の部屋に、どうやら長男君の布団で体を拭こうとしたらしい。

長男君・・・「こらー 止めれー」

黒い物体はそこで体を拭くのを諦め とぼとぼと居間のママの所に ママが黒い物体の顔を見ると「え、何!何か.あったの」みたいな顔をしてる。
実に白々しいのである。

しかしママに「馬鹿じゃないの こっちにおいでクロスケ」 クロスケはタオルでゴシゴシと全身を拭かれたとか。

以前は何か事を起こすと 全速で逃げていたクロスケであるが 最近は開き直るんだね(^O^)
でも ママには通じないと思うよ!!

ペロペロ(=^・^=)

2015060420200000_convert_20150605235008.jpg

この前はお風呂の水を飲んでて浴槽に落ちたクロスケである(^O^)

暑かったり寒かったり(T_T)

こんにちは(^○^)
250_convert_20140517174931_20150603000502d81.jpg

明日は最高気温が15度って!寒いよね.(T_T)

道東とか道北の人はちょうど良いかもしれないよね!だって15度で湿度があると暑いって感じるとか!
慣れって怖いよね(^O^) 夏に30度なんて考えられないよねー!!

まあこんな事言ってるオイラも暑さも寒さも苦手 今くらいの気温20度前後が一番いいかなー♪

そう言えばこの前 ジジを病院に連れて行ってきた。
耳ダ二で痒いらしく 見ていて此方まで痒くなってきそうだったからね(^O^)

爪を切ってもらい 耳掃除に背中に薬を塗って、事情を話し触ることが出来ないチビチビには飲み薬、ジジにもゴルにも耳に垂らしてつける薬をもらってきました(^O^)

おかげでジジは痒さから開放されたようです。
チビチビはまだかなー やはり一度病院へ連れて行かなきゃダメかなー

病院の受付で猫の名前を聞かれ ジ~ジですって言ったら 看護婦さんにクスクスって笑われた。
もう一匹の名前はって聞かれたから チビチビって言ったらまたクスクスって (^O^) 笑ってもらえて良かったかな。

名前は?って聞かれたの オイラの事だったのかな♪ まっ いっかー


ジジって名前はただ じいちゃんだから ジジ・・・ジィジとも呼ぶ

5月26日+019_convert_20150604002125

チビチビは野良時代 チビって一回り大きな似てる猫がいて それより小さいからチビチビって名前に.した(^O^)
5月26日+008_convert_20150604002220

動物愛護法の前にあるもの!!

こんにちは
250_convert_20140517174931_20150603000502d81.jpg

今日は先週のニュースなんだけど

「ネコ100匹以上殺した」動物愛護法違反容疑で72歳女逮捕 北海道・室蘭

北海道警室蘭署は27日、飼い猫を溺死させたとして動物愛護法違反の疑いで、室蘭市水元町の無職、岡田秀代容疑者(72)を逮捕した。「親猫が出産して飼育費用に困った。10年以上前から100匹以上殺したと思う」と供述しているという。

 逮捕容疑は4月下旬、自宅の庭でバケツの水に飼い猫1匹を沈め、上に重しとなる石を置いて出られないようにしたまま2日ほど放置し、溺死させた疑い。

 同署によると、岡田容疑者の自宅では今も数匹の猫が飼われている。殺した後は自宅敷地外に捨てていた疑いがあり、同署は廃棄物処理法違反の容疑でも調べる。

考えさせられるニュースだよね。犯罪って事より 命の大切さ重さがまったく軽視され この行為自体が考えられないんだよね。
72歳って 自分の命が残り少ないから何も感じないのかな。

それとも産れて間もないから?


千葉の県立高校教諭、子猫生き埋めで停職3カ月 「放置すれば死んでしまうと思った…」

また練馬でネコの死骸 警視庁、動物愛護法違反容疑で捜査

住宅に猫の死骸3体 首や背中に切り傷 金沢

車で4km猫を引きずり…動物愛護法違反で男逮捕 「手をひっかかれ」 茨城県警

小学校で猫3匹の死骸、首切断も 東京・練馬

ちょっと調べただけで一ヶ月ちょっとの間にこれだけの事件があるんだけど 命をもてあそんで彼らは楽しいの?
動物愛護法違反とかの問題じゃなく まず 命の大切をわかって欲しいよね。

動物愛護法違反で検挙しても この様な事をする人が近くで平然と生活してると思うと恐ろしいよね。

捨ててしまうことも犯罪だけど 命を奪うのだったら もしかしたらその方が幸せだったかもしれないよね。

野良8+014_convert_20150603003931

せっかくこの世に生まれた命なんだからさ
野良8+006_convert_20150603003551

野良猫だって 普通に生きる権利はあるよね。野良には野良の幸せが沢山あるんだから。
野良8+050_convert_20150603005027

あの中途半端な動物愛護法って一体何なのか?この動物って何を指しているのか。
クマは鹿は排除という名の下に殺しても問題は無いのか?
動物愛護法って何????

何となく過ぎ去った日曜日(・_・;)

こんにちは(^○^)
250_convert_20140517174931_20150525000703d26.jpg

今日はストリンガーを取りにお山にも行かず(きっと誰もあそこまでは行かないだろうと思って)家で野球を見ながらゴロゴロ!
午前中お買い物・・で 鮮魚コーナーで見つけたのが 川魚 鮎、ヤマベ、虹鱒の方々。
みんな綺麗にパックされ 美味しそうな姿で陳列されてました。

で 驚いたのがその値段、小さな鮎が一匹200円 小さなヤマベが一匹500円 小さな虹鱒が一匹400円 うーん(-_-;)6月はヤマベの解禁、自分で釣って来いという事か!!
もちろんママは川魚には見向きもせず 鮭の切り身5枚一パック500円を買っておりました。

ママ・・「欲しいの」 オイラ「・・・・・」
一人二匹食べたとして8匹 約4000円(T_T) 川魚は自分で釣って来て食べる物って再確認いたした次第です。

昔は海釣りオンリーだったので 海のお魚もあんまり買わなかったよねー
そう言えば小山に行った時に 竹やぶに竹の子が沢山生っていたので20本ほど採って来て茹でてマヨネーズで食べたら美味しかった(^○^)

おとうちゃんが.また性懲りも無くお家に火を点けてる!!

5月31日+053_convert_20150531234314

違います(T_T)燻製を作っているのです。

今回は日持ちさせるため  ヒッコリーと共に炭を一緒に入れ普段より水分を飛ばしました。

5月31日+001_convert_20150531234346



5月31日+019_convert_20150531234503


5月31日+034_convert_20150531234912


5月31日+008_convert_20150531235908


お腹を広げるのに使っていた棒を外した際 付いていた破片を食べてみましたが 美味しい(^○^)♪
これをまた吊るして水分をもう少し抜きます。
ジブロックに入れ空気を抜き 冷蔵庫に入れて保管すれば半年は持ちます。

でもきっと一週間は持ちません・・・・????
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR