>

今年のピーマン

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

毎日のように暑いですねー(T_T)
夜は過しやすい筈の札幌は今日は夜になってもジメジメ 体もジメジメ。
8月は一体どうなってしまうのか!!これから近い将来北海道もクーラーが必要になるかもしれませんね。

さて そんな暑い北海道、ウチの小さな畑のお野菜も 暑さに負けずに頑張ってます。

今年もトマトは豊作の予感です。

2日8月+063_convert_20150730225844

2日8月+074_convert_20150730225243

何だかピーマンだけが今年はちんちくりん!!ガンバレピーマン(^O^)
2日8月+066_convert_20150730225149

まだ早いのかと思ったけど 赤くなってる。暑さの所為なのかなー
2日8月+061_convert_20150730225028

ナスは順調のようです。
2日8月+070_convert_20150730225539

このまま焼いて 生姜とお醤油 美味しいよねー(^O^)
2日8月+069_convert_20150730225341

激辛なんばん これを焼いて お醤油を付けて食べると美味しいんだなー(^O^)激辛大好き♪
2日8月+092_convert_20150730225744

豆も順調(^O^)まだ成ってないけど良い感じ 天ぷら 煮付け 美味しいんだよねー
2日8月+087_convert_20150730225608

今気が付いたけど 胡瓜の苗もあるの筈なのに どこに行ったんだろう。(^O^)一人で歩かないよねー

暑かったです(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150721214213829.jpg

今日は暑かったです!!車に乗ってる以外 何処も30度はありましたねー(T_T) 30度なんてまだいいほうだって言われそうですが 北海道はほぼ半年は雪の中 ほら 雪だるまだって30度の中において置けば溶けちゃうでしょ それと同じです・・・イミフ

ほんと溶けてしまうかと思いましたね。
こうなると冬の氷点下の毎日が恋しくなるんですね。しかしいざ冬になると30度の暑さが恋しくなるんです。人間って勝手(^O^)

こんな暑いと猫たちも大変そう(^○^)

チビチビ「暑いわ 一体この部屋どうなってるの!!」


7月24日+069_convert_20150727215205

チビチビ「えっ そんなの見せ付けられて尚更暑苦しいわ」「大体レディの前で失礼だわ!出てお行き」

7月24日+065_convert_20150727214805

ゴル「何でオイラが追い出されるの・・・・・」
7月24日+076_convert_20150727215241

でもここのほうが涼しくて気持ちが良いよ(=^・^=)
7月24日+072_convert_20150727214723

明日も雨!!(T_T) 音楽 YES Awaken

こんにちは(T_T)
250_convert_20140517174931_20150701221853fe3.jpg

お山に行って岩魚を釣りたいのに明日の予報は雨(T_T)

明日は家でゴロゴロしてます!昨日張り切って 餌も買ってきたのに・・・ブドウ虫とミミズ 今冷蔵庫の中で待機中。
いいんだもんねー 来週ヤマベ釣りに行っちゃうもんね(T_T)

さて そんな訳で今日は日曜日、音楽だ
オイラの大好きな YESのベーシスト クリス スクワイヤー氏が急性骨髄性白血病で亡くなってからほぼ一ヶ月 何時もは聞きやすい曲を選曲して載せていたが 今回はこれぞYESの音楽って曲をご紹介。

究極ってアルバムから Awaken  邦題は悟りの境地って名前の曲だ。
この曲は16分にもおよぶ大作になっている。
YESの名作と言っても過言ではない いやプログレッシブ・ロックの中の名曲でもある。正に悟りを開いてしまった曲だ。


やプログレッシブ・ロックなんてジャンルはなかなかみなさん聞く機会は無いかもしれないが たまには聞いて悟りでも開いてみては如何だろうか。




詩は哲学的でまさに悟りを開いた人にしかわからないので 省略です。

さて話はまったく違うジャンルへ
今年の初音ミクのマジカルミライは武道館で開催だとか どんなステージになるのか今からワクワクです(^O^)

おまけ
初音ミク アカツキアライヴァル



じゃ みんな良い週末をねー

穏やか(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今夜は何故か穏やかです(^O^)
日ハム13-ライオン6 何もこんなに点数取らなくても 明日に残しておけばいいのに!!

誰もが思う最近の日本ハムです。

さて最近の札幌 温度も昼と夜の寒暖の差が無くなりつつあります。
今日は最高気温が29度の最低が22度位でしょうか 本州の方に怒られますね。

しかし私としては夜は18度位が丁度良い訳で 最近の湿度の高い22度はたまりません(T_T)・・・またまた怒られますね。

さて ジジの出血した耳が大分治ってきたようで 痒いのかおもいっきり耳をかきむしったようです。
最初は手に血が付いているので 今度は手を怪我したのかと思いましたが 掻いたので手に血が付いたようです、(T_T)

7月24日+008_convert_20150724224519

おまけに 猫達がお気に入りの布団にも血が・・・・・・
7月24日+006_convert_20150724224445

ジジにヘッドロックをきめ 耳の血が出てる部分をテッシュでしばらく圧迫して止血 消毒して薬を付けて 手当て終了。
私が来ていた市rのTシャツはジジの血で 変な模様が(T_T) もう着れないかも!

もうあんまり治らないようなら 病院でエリザベスカラーの刑です!!だから掻いたらだめだよー

7月24日+040_convert_20150724224757

今回はゴルは知らんぷり!!
7月24日+047_convert_20150724224712

オイラには関係ないもんね~(=^・^=)
7月24日+049_convert_20150724224619

元はと言えば ゴルのせいです!(T_T)

オーストラリアと日本ハム???

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150721214213829.jpg

帰ってきて 野球を見ようとテレビをつけたら 何とまだ三回の表なのに楽天13-日ハム3・・・・・今日の野球は終わりました。この表現で間違いありません(T_T) さようならー日ハム

何だかこれを書いてる間にも楽天に4点が入り 17点目が今も入りました(T_T)

さて 今日はこんなニュースから!今日はご機嫌斜めなので辛口です。


野良猫200万匹殺処分へ=希少動物の保護目的-豪

【シドニー時事】オーストラリア政府は、2020年までに全国で野良猫200万匹を殺処分する方針を打ち出した。フクロアリクイなど絶滅の恐れがある固有動物を保護するのが狙いだが、中止を求める声も上がっている。
 豪州では猫は外来種で、欧州人の入植が18世紀末に始まって以降、持ち込まれた。ハント環境相は16日、野良猫を駆除する方針を表明し、「少なくとも哺乳類27種の絶滅に野良猫が関わった。これ以上、絶滅させてはいけない」と理解を求めた。入植開始後、固有の哺乳類の1割以上が絶滅したとの報告がある。


流石オーストラリアである!よく差別問題も日本で問題になるが オールトラリアにくらべれば屁みたいなものである。
固有種を守るため ディンゴどころか猫までも!


800px-Look_at_me_dad_convert_20150722193510.jpg

ディンゴとはタイリクオオカミの1亜種で家畜を襲うと言うことで駆除の対象になっている。
数千年前、最終氷期終了以降 オーストラリア大陸とタスマニア島が海面上昇で切り離された後にディンゴがオーストラリア大陸に入ったためであるとみられているそうである。 ディンゴこそ固有種ではないのか!

そして今度は猫まで 猫なんか白人が大陸に持ち込んだものである 猫こそ良い迷惑なのである。

どうしてオーストラリア人は差別主義で物事を深く考える事が出来ないのか! 現在楽天17-日ハム3なのである。(T_T)
鯨の件だって 日本人は古来から鯨を食用としてきたのである 捨てる所は無く すべて利用してきたのである。

オーストラリアではカンガルー食ってるだろー(T_T)
コアラだって増えすぎとか言って駆除しただろ 世界の動物園に無償でやれよなー

もっと言えばオーストラリアはアボリジニ人に対して めちゃくちゃな事をしてきたではないか。
スポーツハンティングや毒殺、数千の集団を離島に置き去りにして餓死させたり、水場に毒を流したりするといったことなども行われたそうである。

オーストラリアでは何度同じ事を繰り返せば気が済むのか。
白人が持ち込んだ猫 責任を取って欲しいもである。オーストラリア人に一人一匹を引き取らせれば楽勝に問題は解決するのではないか。

猫が嫌いな人もいるだろうって そんな事は問答無用である。

ではディンゴはどうするのかって??それはオーストラリア大陸から白人が居なくなれば解決するのである。
なんたって ディンゴのほうが大陸の固有種なのだから 白人が外来種なのである。

6回の表 楽天19-日ハム3(T_T)

何だか酷い事を書いたが 全て日ハムが悪いのである!!

人間が一番勝手なんだよ その中でもおとうちゃんが一番だと思う!!

20日7月+010_convert_20150722201732

流血(T_T)

こんにちは(T_T)
250_convert_20140517174931_20150721214213829.jpg

今朝(21日)ゴルとジジが大喧嘩 まあ何時もの事で静観してたんですが 一回目はゴルがジジに飛びつく ジジが今まで見たことのない動きで 攻撃をかわした!

オオー ジジ何時も猫を被っていたのかと感心したのもつかの間 ゴルが間髪を入れずにまた飛び掛った 今度はジジの耳の付け根に噛り付いた 最初の攻撃をかわされたのが余程悔しかったのか!!

その場は 火を消すように 布団を両猫に被せ 鎮火 いや 引き離した。

早朝から掃除機出動(T_T) カーペットに散らばった 毛を掃除していると カーペットに滴る血を発見!!
そう ジジの以前から在る傷が開き そこから血が出ていました(T_T)

以前病院から貰っておいた 消毒液で傷を拭き これまた以前貰った軟膏を傷にすり込み 手当て完了(T_T)

003_convert_20150721213824.jpg

なんか少し禿げたよね・・ジジ(T_T) でも治りかけたら また自分で掻いてなかなか治らないんだろうなー
001_convert_20150721213802.jpg

オイラは悪くないんだよ ジジがオイラが寝てるのに割り込むから悪いんだよ・・・・・はいはい(・_・;)
でも毎日喧嘩してたら どっちも禿げるよ!!

004_convert_20150721213853.jpg

ウチの男ってホント野蛮でハゲ!!
20日7月+022_convert_20150721220605

ハゲは嫌いよ!!

そう言えば昔 ママに 太って禿げたら離婚って言われたけど まだされてないから オイラはセーフなのか(^O^)

寝坊(T_T)

おはようございます(T_T)
245_convert_20150106225349_2015072011361951b.jpg

起きたら11時でした!!
昨夜 寝る際にジジが何故か.私の横に それにヘソを曲げたゴルが一晩中の抗議へ
何と寝たのが朝の4時(T_T)・・・・・お山行きは中止へとなりました。

釣った岩魚でホール焼きは 次回に持ち越し せっかく昨夜 玉葱とヒメジを切り お味噌と料理酒を用意してたのに(T_T)

ま 仕方ないので今日は猫のトイレでも洗おうかな 天気も良いしね・・・・絶好のお山日和!!

今日はどうしようかなー

もう寝不足よ 寝不足 みんなゴルが悪いのよ!!

20日7月+028_convert_20150720115437


ほんとゴルはうるさ過ぎ!一晩中 ンゴー ンゴーって文句言いすぎ!!オイラも寝不足だよ!!
20日7月+005_convert_20150720115822


オイラが悪いんじゃない ジジが悪い ここの場所はオイラの場所なのに!オイラだって寝不足なんだから!
20日7月+024_convert_20150720115304


でもさー やっぱ ここだよねー 気持ち良いわー(=^・^=)
20日7月+027_convert_20150720115331

おい こら!!(-_-;) 布団たためないだろうが!!

雨の連休(T_T)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

明日から二連休ですね。みなさん連休の予定は立てられましたか(^O^)
札幌はどうやら明日は雨のようです。お山にも行こうと思いましたが 雨ではいけません。

月曜日は雨も上がるようですので お山に行こうかな(^O^)
この前はお昼に虹鱒の塩焼きでしたが 今回のミッションはお山で岩魚を釣り ホイール焼きでお昼を食べろです。乞うご期待!

そう言えば昨日書いた韓国から仏像が帰って来たとか(^O^)
しかし 何と指がもげていた(T_T) 淀川さんふうに「恐ろしいですねー 怖いですねー」(T_T)

何と言う事でしょう、それも海神(かいじん)神社に祭られていたものです。
もう韓国はお終いですね、さようならー韓国~

韓国の人は仏罰を分っていませんね。未だに世界最高水準の日本の現代科学をもっても解明されていないのです。
おそらく将来 辞典で仏罰を調べると 韓国が日本から盗み 破損させた事による数々の災難と出てる事でしょう。

唯この仏罰を逃れる方法はあるはずです。韓国がこの海神神社に毎年参拝してわびる事です もちろん手ぶらでなんて事は許されるはずもありません。

とりあえず 仏罰を軽減させる為にも残りの仏像 日本から盗んだ物は返したほうがよろしいかと!!(^O^)滅びますよ国が!!

トラ(虎、学名:Panthera tigris)は、哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ属に分類される食肉類。

94a7c49b-s.jpg

やっぱり猫のほうがつおいの(T_T) 

怪しい(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

さてネタがないので 怪しい独り言(^O^)

安保法案なんですが 中国の南西諸島、株価の急激な変動、AIIBのつまずき、韓国の仏像一体返還、北東アジア開発銀行計画、全てが関係してるんじゃないでしょうか。

私は安保法案は賛成なんですが 何か違和感を覚えるほど急な展開!!
何となく中国とアメリカが絡んでいるのでは、中国の動きをアメリカのCIA辺りが掴み 動きを日本にリークしてきたのでは!!

南西諸島では中国が思っていた以上にアメリカを怒らせたのではないでしょうか、アメリカ相手だと中国共産党も軍もなかなか表立って行動が出来なくなります。そしてほぼ同時進行で株価の下落、もうこれは 中国国内人民の不満を反日及び尖閣に向けるしかないですよね。

それをアメリカからリークされた日本が中国共産党に先手を打ったのでは!

中国共産党って今から28年前中国の首都北京に軍隊を戦車を入れ民主化を求めた学生達を虐殺しました。犠牲になった人民は共産党の発表では300人(3って数字が好きだよねー) 他の国の報道機関の発表は数千人!!

そしてもっと恐ろしいのが 現代の中国人民が天安門事件を知らないという事です。人の命を何とも思わない中国共産党、その事を人民は知らないのです。自国の人間の命を奪う事も共産党存続のためなら厭わない そんな国が他国の人間の生命を考える訳はないのです。

そして韓国も日本の本気度を察したのか 日本に擦り寄る政策を取るのか しかし韓国が今まで日本にしてきた事を考えると難しいですよね そこで苦し紛れの仏像返還と北東アジア開発銀行計画 どれも成功するとは思えませんね。(^O^)
そして今まで反日教育をしてきたツケが韓国政府を苦しめているようです。


3日7月+009_convert_20150718003329

また おとうちゃんの頭の中が爆発しているね(=^・^=)


鼻水が止まらない(T_T)

こんにちは(T_T)
200706041351000_20120720132401.jpg

初っ端から汚い話なんですが 鼻水が止まらないですね(T_T)
この温度差何とかならないのか!明日は北見では差が20度とか!朝が9度で昼間が29度(T_T)札幌も朝は13度 昼間は27度 体が気温差に着いて行けないようです。

車のエアコンをつけっ放しで翌日の朝車に乗ると凍死するかもしれませんね。あ 今の車は温度設定しますからそんな事はないですね。(^O^)

それにしても猫はいいですね!!寒くても毛皮は自前です。あのモフモフな体を丸くして寝れば最強ではありませんか、おまけに人間より体温が暖かい!!最高です。

だからパソコンの上が多少暖かいからといって乗るのは止めて頂きたい(T_T)

おとうちゃんが全部悪いんだ!!

7月8日+010_convert_20150716220523

鼻をグズグズいわせて オイラが呼んでも知らんぷり
変な薄い箱を 見ながら何やらパチパチ押している。
でも オイラは知ってるんだ この箱が暖かいって事を(=^・^=)

7月8日+008_convert_20150716220456

おとうちゃんだけずるい!!オイラだって暖かいこの箱に座る権利はあるんだからね。
7月8日+004_convert_20150716220427

絶対この場所からオイラは動かない(=^・^=)

オイラも寒さに弱かった(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

さて 昨日暑いのは苦手で寒いほうがまだマシ 見たいな事を書きましたが あれは間違いです。<(_ _)>

みなさんには申し訳ありませんが14日20時37分現在 寒いです!!短パンTシャツ姿なのも悪いのですが 昨夜は暑かったのです!
オイラの部屋には猫が居ますので 窓を少し開けてあるんですね。辛抱たまらなく閉めました(T_T)
で・・・まだ部屋に置いてあるファンヒーター パイルダーオン!!暖かいよー(^○^)

すいません<(_ _)>しょうもない事を書いてしまいました。これで猫たちもヌクヌクです。(^O^)あくまでも猫のためです。

ためされる北海道・・・・・試さないでも結構です。神様お願いですから 今時の普通の温度にして下さい(^○^)

さて 今日は何やら賑やかでしたね、何だか日本が戦争状態に成るとか成らないとか。・・・冗談ですよ♪
安保関連法案が可決されましたね。

マスコミはこぞって戦争 戦争とまるで戦争参加法案みたいな取り扱いです。国民にはその詳しい内容は入ってはきません。
憲法違反???GHQが考案した憲法ですか。日本人が日本の為に考えた憲法ですか?

どんな状況に置いても友好国の人間が兵士が命の危機に瀕しているのに 手を貸さないなんて出来る筈はないですよね.。そんな手を貸さないような国に 危機があった時助けてくる都合の良い国はありません。

まあ一番良いのは日本が自分の力で日本を守れれば一番なんですが そんな訳にもいかないようです。
私は今回の法案は賛成です。今までのように憲法の解釈の変更では尚更危険です。 ルールをきちんと設けて置くべきです。

唯 有事の際 安保法案に反対の方々が武器を持ち 私達 日本人の生命と財産を守って頂けるのなら、変える必要はないですね。

そして 私の尊敬する ラダ ビノード パール判事はこの法案は絶対に反対すると思われます。
しか現在日本の置かれているアジア情勢は昔とは違います。

戦後GHQによるWGIP「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」はまだまだ日本に日本国民に影響を与えているようですね。


あ!お友達だ お友達が来てるよ お~い

11日7月+007_convert_20150715213038


010_convert_20150715213822.jpg

今 呼んだのは誰!!
007_convert_20150715214845.jpg

ゴルが大声でお友達を呼ぶため 最近良く野良が来ます(^O^)!!

寒さに弱い人(^○^)

こんにちは(^○^)
299_convert_20140519234208_20150711193319f8f.jpg

いやー今日も暑かったですねー(T_T) オイラは暑いのは苦手です!まあ寒いのも嫌いなんですが!!
日曜に暑くて「クソー!雪でも降ればいいのに」って言ったら ママが「バカじゃないの」って(T_T)

ちなみに明日気温が低くなるのは私の所為ではありません(^○^)

ママは寒さがチョー苦手、寒さと一緒に気分も低下します。チョー不機嫌になります。たまに泣きそうにもなります。
ですから冬は.外に出るときはだるまさんみたくなり転がって移動できそう(^○^)・・・・イミフ

さて 明日は札幌 最高気温が20度 最低気温が18度!この20度って温度の感じ忘れちゃいましたねー
でも きっとオイラはニコニコです。


またまたゴルがジジに何か文句を言っています!!
ゴル「何でオイラがお父ちゃんと寝てる所に何時も入ってきてオイラを追い出すんだ」

11日7月+012_convert_20150714234941

ジジ「オイラだって一緒に寝たいんだもん」
11日7月+014_convert_20150714235014

ジジ「もう一人では寝れない体になったんだよ!」
11日7月+019_convert_20150714235059

ゴルはジジの言葉の意味を理解して去っていきました。
ジジ「ふっ・・・ゴルチョロすぎー」(=^・^=)


11日7月+021_convert_20150714235035

チビチビ「また今夜も不毛な戦いが起きるのよ ばかだわ」
11日7月+017_convert_20150714235126

ジジの戦略!ジジは夜 私とゴルが寝ると まず私の足元に周ります。
そして 布団の真ん中(私とゴルの真ん中をほふく前進で這い上がってきます。

最終的には私とゴルの顔の間にジジの顔が入り込んできて ゴルが怒ります。
この一連の流れが布団の上で毎夜繰り広げられる訳です(T_T)!!


喧嘩になると夜中に掃除機出動です!(>_<)

クロスケ、小太郎 燻製の頭を食す!!

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

昨日は暑かったですねー みなさん大丈夫でしたかー 熱中症には気を付けましょうねー(^O^)
でも今日の夜は寒いくらい(T_T)パンツとTシャツだと寒いんですが で明日はまた暑くなるとか もう風邪を引けと言わんばかりの気温の変化ですね!!


さて今日ママから聞いた話!!
今日ママが夜勤から帰ってきて ヤマベの燻製でビールを飲んでいたそうな。
ビールを飲み終え 眠くなったので テーブルの上にある 燻製の骨と頭を後で捨てるべくをティシュで包んで 寝ていた時の事 物音で目が醒めた。

何とテーブルの上にはティシュで包んだ頭と骨はなく 燻製のかすが床に転々と!
ママが「あっ!」って言ったら.クロスケと小太郎が飛んで逃げた!分り易い反応である(^O^)
頭と骨は食べたらしい!!

大きな虹鱒の燻製を見せたときは 二匹ともビビッていたのにね 小さいヤマベは怖くないんだねー♪

クロスケ「こっちを睨んで怖いんですけど」

2015070919040000_convert_20150713204753.jpg

魚を逆にすると怖くないらしい(^O^)
2015070919580000_convert_20150713204821.jpg

(^O^)「小太郎も食べた~」
2015071020540000_convert_20150712235916.jpg

小太郎「えっ・・・一体何の話ですか!」
2015071020120000_convert_20150712235947.jpg

小太郎「魚なんか見たことも無いです」「クロスケが食べてたのは見ました」(=^・^=)
2015071020090000_convert_20150712235827.jpg

嘘つき小太郎!!「目が泳いでるよ~」(^O^)

暑い日はお山で水遊び(^O^)!!

こんにちは(^○^)
299_convert_20140519234208_20150711193319f8f.jpg

今日の札幌は29.6度とか もう溶けちゃうよね 帯広は33度とか どんだけ~

ってな訳で.こんな日は川に浸かってる.しかないと思い お山にレッゴー
今日は魚釣りがメインじゃなく 涼を求めにだから家を出たのは10時(^O^)

途中コンビ二により100円のおにぎり二つとお茶を購入 川に足を付けながら頂こう。

11日7月+031_convert_20150711194230


もう10分も歩くと額から汗が滴り落ちてきた。

林道が無くなった所から川を遡行、普段は川岸歩くけど今日は川の中(^O^)冷たくて気持ちが良い♪
しかし川の中を歩くのは結構重労働 やっぱり額から汗が でも足は膝まで冷たい川の中 暑い 冷たい 暑い 冷たい。

11日7月+033_convert_20150711195305

川を歩く時って景色は見てなんだよね だから帰ってきて写真を見てしみじみ綺麗だなーって思うのがほとんど(^O^)
遠くの目標を定め あとは足元を見て つま先に力を入れて歩く(^O^)それと意識して足を上げるよう心掛ける・・・・歳か(T_T)

11日7月+035_convert_20150711195330

腰まで入るとチョー気持ち良い(^O^)♪パンツもベショベショだよ
11日7月+036_convert_20150711195354

やはりこの場所では竿を出さない訳には行かない!!
11日7月+038_convert_20150711195432

竿先に小気味良い反応を残し 25センチくらいの虹鱒が上がってきた。
11日7月+042_convert_20150711195456

11日7月+046_convert_20150711195557

しばらく虹鱒を見ていて思いついた。今日はおにぎりと虹鱒の塩焼きなのだ(^O^)何故かリュックには何時も塩が入っている♪

11日7月+052_convert_20150711195626

11日7月+055_convert_20150711195653

この場所は竿を出すもお魚は留守(T_T)でも気持ちが良いんだよねー ここで小休憩 大きな石に腰を掛け 水分補給 ビールなら最高なんだけどなー

ほんと今日は雲ひとつ無く 最高な天気 暑さも最高(T_T)

11日7月+062_convert_20150711195757

やっと木陰の涼しい場所に でもこんな所は虫さんも沢山いて あっと言う間に取り囲まれた!リュックから虫除けスプレーを取り出し自分と虫さんに噴射 虫にかけてどうする!!!!
11日7月+063_convert_20150711195823

11日7月+065_convert_20150711195845

今日の最終地点に到着(^O^)
竿を出し一投目に25センチくらいの虹鱒が釣れた

何気にまた振り込むと 今度は大物が 岸に寄せようとしたが鰓洗いジャンプ一発で さようならー(T_T)
針に餌も付いている所を見ると針掛かりが浅かったようだ!!

この後 何度か竿を振り込むも 反応はなし

11日7月+071_convert_20150711200023

昼なのだ 計画を遂行してしばらく釣り場を休めるのだ(^O^)お腹も グ~って鳴いたよ♪

魚を卸し 塩をきつめにフリ 塩焼き作成(^O^)♪

11日7月+070_convert_20150711195952

お山定食  お皿はフキの葉だよ(^O^)
11日7月+085_convert_20150711200243

汗で失った塩分も補給 強めにふった塩も丁度良かったよ(^O^)

箸もないので 指で摘んじゃう(^O^)お行儀悪いよねー

11日7月+091_convert_20150711200406

11日7月+092_convert_20150711200339
とっても美味しかったよー(^O^)身がホッコリして 皮も美味しかった♪

食事が終わり 釣り場を約一時間休めたので 釣り開始!

カジカをちぎっては投げ 20投目位にきました(^O^) ジャンプする位の元気君 釣り味も抜群な30センチチョイのニジマス君でした。もう少し大きいと思ったのになー(^O^) まっ いいかー

11日7月+076_convert_20150711200056

11日7月+083_convert_20150711200215

このお魚とのやり取りで場を荒らしたので 今日の釣りは終了(^O^)
藪をかき分け林道に出ると

何とヒグマの糞らしきものが(T_T)
きっと お魚食べるの 羨ましく見てたのかも!!でも古い物でした(^O^)

人間が使わない林道は動物達の通り道になってるようです。
動物も歩きやすいよねー♪

11日7月+094_convert_20150711200604

11日7月+098_convert_20150711200440

11日7月+102_convert_20150711200632

おしまい・・・・(^O^)


おとうちゃんが 暑い部屋においら達を残しお山に行ったんだよ(=^・^=)
あら嫌だ ホントにベアグリスになるつもりかしら!! 帰りにアイス買って来てよね!!

11日7月+030_convert_20150711210510

絶対に譲れない事(^○^)

こんにちは(^○^)
200706041351000_20120720132401.jpg

明日は お山に行こうかなー 天気も良いし 気温も予想は30度 そんな時は川に入ってるのが一番だよね♪
凄く気持ちが良くって 気温が高かったなんて思えないかも(^○^)

ジジには譲れない事がある チビチビにでもだ!!

ジジ「ここは昔からオイラの憩いの場所なんだけど」

2015062223320000_convert_20150710222754.jpg

チビチビ「何言ってるのこの爺 レディには優しくするものよ」
2015062223320002_convert_20150710221641.jpg

ジジ「年寄りは労わるものなんだよ ここはオイラの場所なんだもん」
2015062223330000_convert_20150710221704.jpg
チビチビ「ここは私の場所よ」
ジジ「じゃあ 一緒に寝る?」

チビチビ「キモ!」

2015062223330002_convert_20150710221738.jpg

チビチビは出て行きました(^○^)
見ていたら ジジは結構真剣に怒っていたようです。そしてシツコイ!! でもその場所以前はゴルの場所だったんだよね♪

最後はチビチビで(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

最後はチビチビですねー(^O^)
さっきママがクロスケと小太郎の出番が少ないって 自分の携帯で取った写真をPCに入れていきました(^O^)

で チビチビです!

7月10日+084_convert_20150709224535

野良時代は.一番の甘えっ子(^O^)そして高い所が大好きでした(^O^)
綺麗な猫で何時も猫を見てる人から「 一緒にお家に帰ろう」なんて声を掛けられていました。
13日7月+072_convert_20150709224904
キャー 目が怖い(T_T)

6月11日+050_convert_20150709225235

ウチでもみんなを見下ろす高いところが大好き(^O^)
みんな私の下僕よ!!

次はやっぱりゴル(^○^)

こんにちは(^○^)
200706041351000.jpg

今日は嫌なニュースが流れていましたね~ 鳩に吹き矢が刺さってるのと東京の猫の虐待ニュース。

なんで弱い動物に酷い事をするんでしょうねー  こんな事する人間が社会で普通に働いて生活してるなんて信じられないですね。
猫は動物愛護法 鳩は鳥獣保護法で対処 何か釈然としないですね。意味がわかんない!!

さて 昨日はジジの今 昔 今日はゴルの今昔(^○^)

この頃は公園のベンチのボス 結構迫力あったよねー
ブイブイいわせてたもんねー(^○^)

9日7月+026_convert_20150708234321

今はノートPCのキーボードの上でブイブイ言わせてます(T_T)
7月8日+007_convert_20150708233701

何でそんなドヤ顔してるの?どおして???

ゴルって顔の大きさの割りに耳が小さくてかわE-(^○^)

昨年との比較 ジジ

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

ネタも無いため
去年の今頃のジジと今のジジとの比較
昨年の7月
   何だか凄い事になってるよーな(^○^)
7月5日+029_convert_20150707205648

今日
7日7月+015_convert_20150707205549

(・_・;)うーん 野良でも家でもとっても幸せそうだよね ジジ

まあでも 少しは小綺麗になったか(^○^) よかったね♪

ニュース(^○^)大丈夫か!!

こんにちは(^○^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

何だか世の中大丈夫!って感じですね。
ギリシャも世界遺産も(^○^)

ギリシャはもうデフォルトしたって宣言しちゃえば良いのに!ギリシャ国民も もううんざりだと思うんですが。
そしてユーロから抜けてまたドラクマ復活しちゃえ!国内で紙幣を印刷出来ないのなら 他国に外注!

ジンバブエみたいにならない事を願うけど もうどっちに転んでも現段階では良くならないよね。
でも あのチプロス大統領ってテレビで見てたら何だか他人事みたい。国民の苦しさが分ってないみたいな顔付きだよね。

7月20日は、ECBが保有しているギリシャ債35億ユーロ(約4800億円)の償還期限。?
8月20日にECB保有のギリシャ債 32億ユーロ(約4400億円)の償還期限。?

絶対無理だよねー

そして明治日本の産業革命遺産をめぐって韓国とまたまた怪しい雲行き。
もう世界遺産登録なんて止めればいいのにねー

何をしても韓国が難癖つけてくるんだからね。強制労働詐欺だよねー(^O^)

d99436c4.jpg


09f56d1a.jpg

オイラの嫌いな朝日新聞だけどねー これは真実なんだろうなー

2017年にも世界遺産候補に名乗りを上げているらしいんだけど 4候補のうち、金を中心とする佐渡鉱山の鉱山には、明治日本の産業革命遺産と同様に朝鮮半島出身者が働いていた歴史があるそうな

で 韓国は登録を申請すれば国際問題にするとか!
するなら すればーって感じですね。・・・・・ああ疲れる(T_T)

まあギリシャも韓国もオイラの頭では理解不能って感じです。

えっ 理解不能なら記事にすなって・・・・・ごめんなさい<(_ _)>

コソコソ話(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

ゴルとチビチビが何かコソコソ話(^O^)

チビチビ「ちょっと聞いてよゴル、ここの家主、私のこと 無意識にお尻が大きいなんて言うのよ」
ゴル「ふ~ん」

3日7月+001_convert_20150705211319

チビチビ「ホント失礼しちゃうわ、大体あの人デリカシーって物が無いのかしら」
ゴル「うーん・・・・無いと思う」

3日7月+009_convert_20150705211707

チビチビ「あれから わたしのお尻ばかり見てニヤニヤしてるのよ マジ変態」
ゴル「チビチビさ オイラがさっきまで そこの眺めの良い場所にいたのに 何でそこにいるの」

チビチビ「その事とお尻の事 なんの関係があるの バカじゃないの 尻の穴の小さい男ね!」
3日7月+012_convert_20150705211751

チビチビ「わかったわ 交代してあげる! ほら また私のこと見てニヤニヤしてる」
ゴル「あっ 鳥さんが飛んでる」(=^・^=)

3日7月+013_convert_20150705211819

チビチビ「まだ見てるわ やらしい」
ゴル「あっ 猫が歩いてる 猫が歩いているよ」

3日7月+018_convert_20150705211849

ゴル「あーあ 行っちゃった この辺で野良猫って珍しいのに」
チビチビ「 あんた 馬鹿なの」


3日7月+019_convert_20150705211915

ゴル「あっ♪ また来たよ  オーイ」
チビチビ「まったく もうやってられないわ」


3日7月+030_convert_20150705212029

もう!ここの男はみんな頭おかしいのよね。

3日7月+047_convert_20150705212113

「変態とガキと爺さんだから仕方ないわね 私がしっかりしないと!!」

3日7月+048_convert_20150705212144

お粗末でした<(_ _)>

何故!最近体調が良くないのか(T_T)

こんにちは(^○^)
200706041351000.jpg

この前にも書いたけど 最近体調が良くない!

何故なのか、オイラはこの前行った山女釣りが原因かと思っていたが どうやら違うようである!

どうも安眠が出来ていないようなのだ(T_T)

ご覧下さい

3日7月gatu+081_convert_20150704214154

おわかりいただけだろうか!

今朝お起きて自分の寝ていた寝床を見て愕然となったのである(・_・;)

もちろんチビチビは私が起きた瞬間を見計らって瞬時に布団に居座った訳である。

ゴルは実に幸せそうである。

3日7月gatu+071_convert_20150704214530
そして布団カバーのチャックの部分が壊れ安全ピンで留めてある。

そう 彼らが何故か布団をホリホリするのである(T_T)ホリホリは 宝物が埋まっている場所だけでいいのである!

ジジはしっかり 布団の間に納まって実に安心しきって寝ているのである(T_T)
3日7月gatu+078_convert_20150704214301

チビチビは二度寝を堪能しようとしているのか?
3日7月gatu+079_convert_20150704214235

君達の安らかな安眠の裏には私の限りある睡眠が妨害されているのである(T_T)
そして君たちは昼間もしっかりと惰眠を貪るのである!!

チビチビのお尻は安産型(^○^)

こんにちは(^○^)

さっき チビチビが水を飲んでいるとき 思わず「チビチビってお尻が大きいよね」って言ったら。
3日7月+063_convert_20150703231444

水を飲むのを止め しばらく動きが止まった(T_T)
3日7月+064_convert_20150703231521

まさか 言葉が解ったのか!!でもお尻が大きいって 悪い意味で言ったんじゃないのに でもやっぱ 女の子って気にするのかなー(^○^) まさかね~♪


もう絶対に触らせない!!

3日7月+031_convert_20150703233618

ごめんよー(T_T)

音楽 安全地帯 田園

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今週はダメダメの一週間 でもあと少し(^O^)

お疲れも人も 嫌な事があって心がブルーな人も 頑張って乗り切ろうね(^O^)
きっと来週は 今週よりちょぴり幸せな一週間になりますように。



玉置浩二って歌上手いよねー

えっ・・・今週よりも沢山シーバが食べれるって事??? うーん(・_・;)

3日7月gatu+082_convert_20150702233037

残ったお魚はダンボールで燻製に(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150701221853fe3.jpg

さて沢山釣れたお魚 甘露煮 天ぷら 塩焼きに 残ったお魚は毎度おなじみの燻製に(^O^)

虹鱒が大き過ぎで 燻製器に入らず それならばと ダンボールで燻製作り。
ダンボールの上に針金で魚を吊るす所を付け お皿にアルミホイールを引き その上でチップを燃やす。

雨が降る中 湿度が高いので炭に火を点け一緒に投入。

本当は内側にアルミホイールを貼れば完璧なんですけど 面倒なので。燃えたらタワーインフェルノ!!(^O^)

3日7月gatu+002_convert_20150701222649

しかし温度は50度位しか上がらず(^O^) チップが少ないような気もしたけど 炭を一緒に入れてなんとかOkです。
3日7月gatu+003_convert_20150701222739

窓の上に吊るして一昼夜 昼間は窓を開けて 放置プレイ(^O^) お部屋の中は燻製の香りが充満してました♪

3日7月gatu+025_convert_20150701222843

「今日はずーっと お外から良い匂いがするんだよ」・・・・あなたの頭の上にあるんですよ(^O^)
3日7月gatu+029_convert_20150701222924

で 味わい深い燻製が出来上がりました(^O^)
3日7月gatu+037_convert_20150701223009

3日7月gatu+040_convert_20150701223049

3日7月gatu+043_convert_20150701223147

3日7月gatu+050_convert_20150701223318

3日7月gatu+064_convert_20150701223232



最近燻製が酒の肴と言うより みんなのおやつになっているようです(T_T)

ま 美味しいって言って食べてくれれば いいよねー

絶対にやってはいけない事(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

世の中には絶対にやってはいけない事があります。

もちろん犯罪なんてダメですよね(^O^)

死ぬ気になれば何でも出来る やれる!いやいや 世の中には出来ない事もあるのです。

ほら あのフライングスーツってやつ(T_T)
あれ着てみんな何の躊躇いも無く 高い崖とか ヘリコプターから飛び降りちゃう!!もう みんな頭おかしいのーって感じ。

だっていくら浮力が発生するって言っても 絶対物凄いスピードで落ちてる事に変わりないよねー

でも もし出来たら 最高だよね(^O^) ほかの事に不感症に成ること間違いなし!!
時間のある人は画面拡大して見てね 長いけど思わず見入っちゃうよー



みんな あのスーツを着て 絶対に空を自由に飛べるって信じてんの??
あたま おかしい・・・・(^O^) でも最高だよね♪
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR