>

内緒だよ(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

暫く お山に行って 体を動かさないと何だか体に毒が貯まったみたいで気持ちがわるい。

そんな訳で ママが休日出勤にお山に行く事に決定(^O^)ママが居ればまだ早いって言われるしね。
目の視力もだいぶ戻ったしね♪

土曜日は岩魚、日曜は虹鱒狙いでお山へ

やっぱりお山は最高だよね(^O^)

29日8月+007_convert_20150830233419

林道は少しずつ崩落して きっと来年は無くなってるよね。一昨年 橋を二箇所も新しくしたのに 昨年の大雨で全て無くなってしまった。
29日8月+008_convert_20150830233456

幾分水は冷たくなったものの暑い日には気持ちが良いよ(^O^)
29日8月+015_convert_20150830233753

川が荒れ魚は釣れなくなったけど ちゃんと居ました♪
29日8月+012_convert_20150830233535


29日8月+011_convert_20150830233729


29日8月+022_convert_20150830233853

この日の予定は支流を登り岩魚が釣れる所まで 名も無い大きな滝まで登る予定で 竿をいったん収納して川を登ることに集中します。
29日8月+027_convert_20150830233929


ママが帰って来たら言いつけてやるわ(=^・^=)
29日8月+113_convert_20150830235609

後から シーバあげるから 内緒にねチビチビ♪(^O^)

お山に行きたい(T_T)

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731_201508282233108e9.jpg

ちょっと目が良くなって来ると やはり気になるのはお山のキノコとお魚!!
うーん しかしもう少し我慢します(T_T)・・・でも様子を見にちょっとだけなら でももうナラタケは遅いかなー

紫外線も目に良くないって言うし でもあと少しで行くもんね~ ママには内緒だけど(^O^)

さて昨日のクイズ 優しすぎましたね~ みなさんが正解みたいだったようで 気を使ってカツラーって言って下さった方々 ありがとうございます<(_ _)>

しかし今日も調子こいて クイズだもんね 今日は超難問だよ!!!!


さて このモフモフな動物は何でしょう!(^O^) ①がお尻で ②が前足 ③が後ろ足です。ちなみにオイラではありません。

ae6d3200.jpg ②  96506cc7d8d4cbbcacedfafb937960c8_8120 (1)                                                                              ③9149d6ea.jpg

まあ毛並みのモフモフ具合はオイラに似てるんですけど(^O^)
抱きつきたくなるモフモフですよねー



じゃあ ヒントね

① このモフモフな動物は残念ながらベットで一緒には寝れません!!

② 日本にも親戚は沢山居ます(^O^)

③鳴きますがニャーとかワンワンとかは鳴きません!

⑤ 日本に居る親戚は人間の役にたってます(^O^)えらいんだよねー

みんな解ったかなー(^O^)






正解は
モフモフなモー君でしたー(^○^)

96506cc7d8d4cbbcacedfafb937960c8_8120.jpeg

064c6446.jpg

テキサストルネードって種類の観賞用の牛なんだって お値段が400万前後 松坂牛1頭がおおよそ460キロ。お値段は、5,000,000円だとすると観賞用で400万は良いお値段だよねー(^O^)

ちなみに普通の黒毛和種が雌牛 42万9680円(前市比1万3340円高) ・去勢 51万3564円(前市比1万6164円高)なんだって 高いのか安いのかよく解んない(T_T) 乳牛で15万前後 乳牛かわいそうだねー!!

53721b31-s.jpg

抱き付いてモフりてー!!!!


最近おとうちゃんは目が悪くなったって病院に行ったけど 行く病院間違ってると思う(=^・^=)

8月1日+065_convert_20150828233418

復活(^O^)

こんにちは<(_ _)>
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

この度はみなさんに ご心配を頂き 大変申し訳ありませんでした。

左目のほうも ぼやけながらもだいぶ見えるようになり 眼科のほうも一週間に一度になり 来週は緑内障の検査となりました。緑内障じゃないんですけどね。念のためらしいです。

病名はぶどう膜炎とか 原因は不明です。お山の行きすぎか!!

さて そんな訳で 今日は簡単に恒例の みなさんを恐怖のどん底に突き落とす スーパーウルトラクイズです。

正解者には何もありません!!

さて このハイパーモフモフは何でしょう????(^O^)

f509c566.jpg

① オイラのお出かけ用のカツラ

② 綿飴

③ウチのジジとコタのお腹の毛玉

④サモエド犬のへんなやつ

⑤モフモフなアンゴラウサギ



正解はパンパらパーン

6cae1e39.jpg

犬??????
これ アンゴラウサギなんですねー ワンコみたいな顔してる(T_T)

アンゴラウールって羊の毛の七倍温かいとか さぞお高いんでしょうねー(^O^)見たこと無いけど!!
まあどちらにしてもワンコかウサギかはっきりして欲しいものです!!

眼科に行ってきました(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今朝起きたら 左目が痛い 石でも目に入ったみたいに痛み 視力も0 こりゃまずいと思い眼科へ
以前から行ってる眼科で見てもらう 炎症を起こし眼圧が高く 眼底を検査するのに瞳孔を開く薬を付けてもなかなか開かない、二回薬を付け 飲み薬も やっと瞳孔が開き検査、かなり状態はヤバいらしく 明日再診。

点眼剤三種類、一時間置きの薬が二種類、一日四回の薬が一種類と飲み薬!
現在はだいぶ視力も戻ってきて 痛みも無くなってきたので きっと眼圧は下がってると思います(^O^)

でも病院の検査で 視力の検査!あのマークが付いてる板が見えないのに 中のマークなんて見えるはず無いよね(^O^)
そしたら看護師さんが 大きいボードに 上が開いているマークが書いてある超特大の画用紙をもってきて 「ここの位置で見えますカー」って看護師さんガ自分でバックして確認してました(^O^)ちょっと面白かった♪

明日検査をしてあまり眼圧が高いようなら 次の手を考えなきゃって 先生

そんな訳でブログ更新は超スローペースで<(_ _)>
でもみなさんの所にはお邪魔させて頂きますよー♪
みなさんも目は大切にね~

今度はいつお山に行けるかなー

未来世紀ジパング!!

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

この前 未来世紀ジパングを見ていたら 池上さんが出ていてアジアインフラ投資銀行とシルクロードの事を話していました。

しかしワシントンでは周金平は正体不明の国際銀行を設立して世界中の資金を集め中国の経済体制を立て直そうとしている。そしてシルクロード再建は地政学的にも安全保障上からも不可能であるとの考えだ。

中央アジアにガス 石油のパイプラインを設置するのは 旧ソビエト領はプーチンが黙っていない、アフガニスタン、イラン、イラク、シリアに中国の工兵隊、建設部隊が入って仕事をするなど政治的に不可能だそうだ。

周金平のシルクロードの話に振り回される 日本のマスコミ、財界はワシントンから世界の事を知らないと笑われてるそうである。

要するにこのAIIB(アジアン インフラストラクチャー インベストメント バンク)とは周金平の傲慢さと思い上がりが築いた国際的な詐欺らしい。

「日本人が知らないアジア核戦争」の危機 日高義樹より」

池上さんも気が付いている筈である 何故中国を擁護するような発言をするのかが不思議である。



ジジはご飯を食べるのが一番早く 食べ終わるとすぐにゴルとかチビチビのご飯を奪略しようとする。(T_T)
ジジ「食べないんだったら おくれ」
チビチビ.「今食べ始めたのに!!あっちへ お行き!!」

8月19日+008_convert_20150820001000

ジジ・・・・・(T_T)


寒いです!!(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今・・・寒いです (T_T) この前15度くらいになればいいなんて言ったのは あれは嘘です 神様ゴメンナサイ!!
Tシャツ一枚だと 腰と膝 関節が痛いです (T_T) 今は長袖のシャツを来てズボンも履きました。

どうして北海道はこう極端なのか 普通の過しやすい温度 湿度は何処へ行ってしまったのか。・・・・謎です!
でも明後日はまた27度位になるとか?ためされる北海道じゃなく ためされるオイラの体ですね(T_T)

猫達にも異変がおきているようです(・_・;)

ゴルが冷蔵庫の脇に落ちています。

13日8月+036_convert_20150818213050

顔の前に持って来て 固まるように寝ています。
13日8月+033_convert_20150818213114

眩しかったのか それともうるさいオイラに黙れと言っているのか(・_・;)
13日8月+032_convert_20150818213134

大丈夫かゴル(T_T)


異常気象を肌で感じるようになりましたね。
おそらくこれから毎年異常気象は酷くなる事と思われます。もし将来子供達に地球を残したいと思うのであれば 早く火力発電を止め少しでもCo2の排出を少なくするべく 原発を再稼動させるべきだと思います。

放射能が漏れるのが危険 確かに危険です。しかし異常気象で起こる自然災害はもっと危険です。大雨で増水した川は簡単に全てを消滅させる力があるのです。


温室ガス削減「手遅れになる」…オバマ大統領

我々は気候変動を実際に感じる最初の世代であると同時に、対策をとりうる最後の世代だ。いま行動しなければ手遅れになる」と述べ、温室効果ガスの排出削減へ向けた規制強化に理解を求めた。

電力業界のCO2削減目標、再検討要求…環境相

温室効果の高い二酸化炭素(CO2)を大量排出する石炭火力発電所を巡り、望月環境相は14日、電力業界が7月に策定したCO2の削減目標が不十分として、再検討を求めると表明した。

よく分らないジジ??

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

最近よくジジとチビチビの鼻チューしてるのを見かけます。
野良時代はよくジジがチビチビを執拗に追いかけてるところを見ましたが いつもチビチビは嫌がって逃げていました。

しかしウチに来て最近はチビチビのほうからジジに近寄り鼻チューをしてるようです。

この前 チビチビがまたジジに鼻チューをして ジジの前でお腹を出し コロッと転がったとたん 何とジジがチビチビの喉元に噛み付いた(・_・;)

チビチビはビックリしてその場から走って逃げた それをジジが早歩きで追いかける、それを見ていたゴルがジジを追いかける もう運動会ですね、(T_T)
たぶん ジジが噛み付いたのは猫の習性だと思います。たぶん猫は目の前に喉元があると噛み付かずにはいられないのでしょう。何か分かる様な気がします。(^O^)

でも あれはチビチビビックリするよねー♪

見つめ合って鼻チューします(^O^)

13日8月+046_convert_20150817205420

チビチビはもしかしたら愛情表現だったかもしれないのにね(^O^)
噛み付くなんて酷いよねー!!


ジジなんて死ねばいいのに!!・・・・・こらこら(^O^)
13日8月+016_convert_20150817205619


突然だったんで我慢が出来なかったんだよ(T_T)
13日8月+034_convert_20150817205549

反省してるように見えてジジは反省してません ゴルが前を通ると 耳とか尻尾に噛み付きます(^O^)大丈夫かジジ!!

戦後70周年

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

今日は終戦記念日ですね(土曜日)
テレビでは関連した番組が沢山やってますね。

まあほとんど見てませんけど 見なくても番組の名前だけども大体察しはつきます。
歴史の一部分だけを切り取り 日本が日本人がいかに酷い事をしたか それに尽きますよね。

報道機関がこの様な偏った番組を流す。おかしいではありませんか!開戦 戦時中と日本の戦争を支持して 大本営発表などと嘘を垂れ流した 検閲があったから? そんなのは唯の言い訳にしか過ぎません。

本当に戦争に反対なのなら各新聞社は廃刊して逃げれば良かったのです。

特攻、重慶爆撃 戦争の悲惨さを伝えるのは自由です。しかしそこまで至った経緯 歴史を欠いた番組は如何な物でしょう。
そして許せないのが広島の、広島平和都市記念碑の「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」 一体誰が誰に伝える言葉なのか アメリカが日本に言った言葉なら理解はできます。

アメリカが日本に行った原爆投下は 明らかに当時でも一般人を目標とした戦争犯罪であり アメリカが日本に行ったホロコーストであり実験です。

こんな話をし始めると長くなってしまいますね。

この映画は一時間以上ありますが 見る価値はあるかもしれません。



過去も大切ですが未来はもっと大切だよね(^O^)
何故マスコミは過去に拘り これから未来に向けて脅威になろうであろう ロシア 北朝鮮 中国 の事を報道しないのか 不思議で成りません。危機を煽るのではなく どうしたら未来の平和が保たれるのか そんな番組があっても良いと思う。

煮干を食べながら考える(-_-;)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

何だか何日かぶりの更新ですね!
お盆にゆっくり読もうと思っていた本を2冊買い 本を読みながら猫たちのおやつの煮干を肴にビールをグピグピ 何と読んでしまいました。もう一冊は残してあります。

13日8月+085_convert_20150813224643

最初は自分もお摘みはあったんですけどね 無くなったので つい猫のおやつの煮干をひとつ 何とこれがなかなか美味しくってつい食べてしまいました(^○^)

13日8月+090_convert_20150813224721

ゴルが「えっ  何でっ」て顔で見ていましたので 少しお裾分け(^○^)お裾分けしてもらった立場なのにね♪

ところで誰の本かって ハドソン研究所主席研究員の日高義樹の最新本です。日本人が知らない「アジア核戦争」の危機です。
これを読むと いかに日本人が世界 アジア情勢音痴なのかが良く解る一冊であり、中国、北朝鮮、が如何に恐ろしい野望を抱いているかが解ります。

安部首相がアメリカで行った演説のアメリカ側での分析、安保法案の事も書います。
そして恐ろしい事に中国は核兵器を抑止力とは考えておらず 通常兵器の延長線と考えているとの事だそうです。

経済に失敗、海洋進出にも失敗し今後中国はサイバー攻撃、宇宙、核兵器を中心に世界制覇を進めるなどが書かれていす。
戦後70周年、そして終戦記念日 戦争を起こさない上で過去を学ぶ事も大切な事だと思いますが 日本人は未来にもっと目を向けるべきだと思います。

まあ猫のおやつを強奪して酒の肴にしてるオイラには無理な話かもしれません(^○^)

クイズ(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日はクイズです!!

これは誰でしょう? 歴史には関係ありません(^O^)

5195bf57_convert_20150809232132.jpg

① ねこ

② ライオンのコッコ

③オオカミの子

④わんこ

⑤おっさん顔のきつね

さてどれでしょう???(^O^)

当たった方には 何も無いよー♪

大丈夫か俺!!!!(T_T)

今日はInternational Cat Dayなんだって(=^・^=)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近またブログをサボっております(^O^)
だってさー 暑いんだもん!!・・・・暑さの所為にするな!!

さて8月8日って世界猫の日なんだって(^O^)
だからネタも無いので猫の写真を貼ることにしましょう♪

ハチに文句を言われるジジ!!

8月18日+100_convert_20150808214057

野生なチビ
8月25日+079_convert_20150808213017

見つめられた
8月27日+018_convert_20150808212709

ゴルの幸せ
9月2日+058_convert_20150808213833

寂しいジジ・・・・ゴルが何処かへ行っちゃったウチに居ました(^O^)
9月10日+015_convert_20150808215812

仲良し
12日8月+036_convert_20150808213557

顔を洗うジジ
12日8月+041_convert_20150808213712

秋の日差しが暖かいゴル
13日8月+018_convert_20150808213411

野良猫達に出会いがあればいいね

ウチにお客さんが来て 玄関でチビチビを見て 妊娠してるんですね」って言われた。(T_T)明日からジジとチビチビはダイエット決定!!

出来ました(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

いやー今日も暑い一日でした(T_T)
何で沖縄より暑くなるのか!!来年は避暑に沖縄に行かなきゃ成らなくなりますね。

さてこの前釣ってきたヤマベと岩魚 甘露煮と燻製に変身いたしました。
毎度同じなんですが この暑い中もたせるのは 燻製と甘露煮がピッタリという事で。何時もおんなじだよねー


また何時ものように 塩水に漬け 塩出しして 乾燥 燻製器の中へ 今回はチップに直接点火して薫煙!

8月1日+018_convert_20150805211719

アメマス系の岩魚かな 白い斑点が大きいよ。
010_convert_20150805212210.jpg

山女です。山女はすぐに無くなります。ウチには山女だけを狙って食べる 大たわけ者が潜んで居るようです。(T_T)
008_convert_20150805212144.jpg

次は寒露にですね。
素焼きにしてカラカラになるまで天日で干します。
鍋に適当にお醤油 お酒 味醂 砂糖 蜂蜜を入れ ミイラ状態にカラカラになった山女、岩魚を入れクツクツと煮ます。
汁が無くなりそうになったら スプーンで汁をお魚に掛けながら汁が無くなるまで弱火で煮詰めます。・・・・・以上です。

8月1日+029_convert_20150805211802

完成です。
001_convert_20150805213712.jpg

この甘露煮もウチには大たわけ者がいて、甘露煮をご飯のおかずにしてモリモリ食べるのです。

ちなみにこの大たわけ者 毎夜パンツ一丁で家の中をうろつきママに怒られております。
この大たわけ者の罰当たりめー(-"-)

暑苦しい二匹(T_T)

こんにちは(^O^)
299_convert_20140519234208_20150711193319f8f.jpg

今日もなかなか暑い一日でした 明日も何か34度になるとか ならないとか もうクラクラしちゃいますよね(^O^)

そんな暑い部屋の中央で 尚暑い行為をしてる二匹がおりました(T_T)

何時もゴルのほうからジジの首元に噛み付くのですが 見てみると今日はジジの首元咬み付き返しが決まったようです(^O^)

026_convert_20150804200949.jpg

これはもう完璧に咬み付き返しが決まってゴルが動けなくなっています。流石ジジ 伊達に昔 ボスだった訳ではないようです。
027_convert_20150804201016.jpg

ゴル「おとうちゃん たすけて 動けない」(T_T)
ジジ「助けなくていいよ 何時もオイラの事襲うから 今日は懲らしめてやる」(-"-)

028_convert_20150804201037.jpg

ゴル「何!このジジの執念・・・キモ」
029_convert_20150804201059.jpg

ジジ「しばらくこのまま離してやらない」
030_convert_20150804201120.jpg

「こらこら 暑いんだからもう止めなさいね」って言いながら布団を掛けました。(^O^)
でも何時もヨチヨチ歩きのジジは喧嘩の時は電光石火の動き(・_・;) やっぱりジジは普段猫を被っているようです!!


今テレビで桜井翔&池上彰の 教科書で学べない戦争って見てるけど 学んでないから何を放送 編集してもわからないだろうって番組 最低の最悪 池上さんにガッカリ さよなら桜井翔さんと池上彰さん!!
あれでは日本の為に命を落として戦った方々に失礼千万!!

猫たちの休日(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日もなかなか暑い札幌です。しかし本州の方々からは何と贅沢なって言われそうですね。私達、道産子は実はー10度から涼しいって感じるんです。ですから30度って昼間のサハラ砂漠みたいな感じですね(T_T)・・・・・・嘘ですよ!!

でも夜は23度くらいに温度は下がり涼しい風が窓から入ってきます(^O^) ですから油断してパンツ一丁で毛布も掛けないで寝ると風邪を引きます!!最低(T_T)

帯広なんかに住むと 夏は37.8度から冬は-38.2度まで経験出来るかもしれません。興味のある方は移住をお勧めします。
夏は頭から汗が揉み上げを伝って滴り落ち 冬はその汗が揉み上げで氷柱になること請け合いです。(^O^)

そして もう暑いのは嫌だ と言うあなた すぐに荷物をまとめて釧路 浜中町の榊町へ 今日の最高気温は19,2度 もちろん夜は15度近くに下がる事請け合いです。

さてそんな中々暑い我が家の猫たちの休日は、

ゴルはお股と尻尾の手入れに余念がありません。
「おいら達はやっぱりお股と尻尾が大事だからね(=^・^=)

8月1日+025_convert_20150803193445

ジジはクソ暑いのにカリカリを飽食し 行き倒れ中です!(T_T)最近太ってきたよ!!
8月1日+021_convert_20150803193541

チビチビはと言うと
「ここが涼しいのよ」

8月1日+049_convert_20150803192147

何でチビチビは何時もおっかない顔でそこから睨んでるの?
「誰も来ないように睨みを利かせてるのよ!」

8月1日+046_convert_20150803202033

「あら ヤダ ゴルが気が付いてこっちに来ちゃったわ」
8月1日+044_convert_20150803192405

「チビチビってズルイよねー 涼しい場所をみんなに内緒なんて!」
8月1日+052_convert_20150803192658

誰も内緒なんかにしてないわよ ウザイから来て欲しくないだけ
8月1日+037_convert_20150803193047

チビチビ「あら ヤダ 寝ちゃったわ」
8月1日+059_convert_20150803192728

「早くゴルを抱っこして連れて行って」
8月1日+051_convert_20150803193009

確かにあの場所は涼しいかも♪
暑いとみんな大変なんだねー(^O^)

ただいま~(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2015070623563684d.jpg

19時に帰ってきました(^O^)
朝3時に家を出て 現地に着いたのは5時、川原を釣り歩く事 9時間半(T_T)・・・疲れました!

車に戻る時間も計算して歩く訳です 帰りは川原を歩かず道路に出る事も出来るのですが 貧乏性の私は帰りも釣りながら、と思う訳です。 もちろんもっと距離を釣り歩き 戻りは道路に出てタクシーでなんて事も出来るかも知れません。いやそれも考えました。しかし貧乏性の私はやはり川原を釣り歩いて戻るのでありました。

今日は風があり 難しい釣りではありましたが まずまずの釣果でした。腕が良いのではなく お魚が沢山いるだけです。

朝は川霧がたちこめ風も無く 今日も絶好の釣り日和と思ったのもつかの間 一時間ほどで海から吹き上げる風が!!

2日8月+015_convert_20150801232238

石の上を歩くって健康に良いと聞きますが 長時間は拷問です(T_T)シューズは履いてますが 疲れてくると足裏が痛くなってきます。
2日8月+020_convert_20150801232339

川を下流に歩くのは楽です しかし上流に向い歩くのは辛くなります。
2日8月+022_convert_20150801232408

ポイントを探し丁寧に餌を流します。自分の思い描く餌が流れるコースに振り込みます。
2日8月+023_convert_20150801232439

次のポイントが見つからない場所はひたすら歩くのみです。
2日8月+024_convert_20150801232505

最近必殺技を編み出しました。餌を針に付けるとき(ブドウ虫)片手に針を持ち もう一方の手にはブドウ虫の入っているケース、餌を取り出し ケースを仕舞う時は手が足りないんですよね。ブドウ虫、口に咥えます。するとブドウ虫は唇の奥に潜り込もうとするんですね。それを唇に力を入れ 阻止する訳です。
お魚ではないので食べたりはしませんよ・・・・本当です!(^O^)

2日8月+034_convert_20150801232532

2日8月+035_convert_20150801232557

帰りにこれに12匹を追加しました。

2日8月+026_convert_20150801232638

おとうちゃんがまた今日も性懲りも無く釣りに行きました。
8月1日+065_convert_20150802001445

今日はウチで採った ナスを多めの油で炒め 生姜に醤油を垂らし ナスに包んで 一杯です。
8月1日+007_convert_20150802001953

もちろんヤマベの塩焼きも
8月1日+009_convert_20150802001810

食べたのは私です。猫ではありません!!<(_ _)>

胡瓜がいない事が判明(T_T)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

胡瓜が何故見つからないのか!判明いやしました!!
何と 苗を買いに行った時 毎年 あまり食べなく 「お化け胡瓜にしてしまうので 今年は買わないでおこう」と私が言ったとか言わなかったとか。

ママから介護度4の認定を受けた次第です。(^O^)
自分で耕し 肥料を混ぜ 植えたのが私なので 仕方ないですね・・・・まっ いいかー

さて 明日は久しぶりの川釣りを計画していたのですが なんと今外は雨が降っております!!(T_T)どうして土日は雨なのか。
天気予報を見て比較的 天気の良い所を探すと やはり明日はヤマベ釣りですね。

前回は気温も天候も良く 大量に釣る事が出来ましたが さて今回はどうなる事やら。
岩魚釣りなら山深い渓流なので風より雨が気になります。ヤマベ釣りは下流なので風が強いと釣りになりません。

まあ行ってからのお楽しみですです。(^O^)

ジジ「あのな ゴル お父ちゃんがボケたらしい さっきママが言ってた」
ゴル「おとうちゃんは ボケてなんていないよ」

2日8月+102_convert_20150731214126

ゴル「だから おとうちゃんはボケてなんかいない」
ジジ「ボケとる」

2日8月+001_convert_20150731214230

ゴル「だーかーらー ボケてなんてない」
ジジ「じゃ 何でママに言われてるん」

2日8月+003_convert_20150731214254

ゴル「ボケてなんていないよ ただ頭のネジが昔から少し緩いんだ」
ジジ「ふーん」

2日8月+006_convert_20150731214328

ゴル「だから 仕方ないんだよ」
ジジ「じゃあ オイラが今度ドライバーで締めておくわ」

2日8月+009_convert_20150731214352

ゴル「治す時は教えてね オイラも手伝うから」
ジジ「わかった」


2日8月+012_convert_20150731214509

ゴル「ネジが無いかも知れないから 新しいの買って置いたほうがイイかも」
2日8月+013_convert_20150731214533

ゴルもジジも心配してくれてありがとね(T_T)

さっき テレビで永遠のゼロをチラチラ聞いていたら(最初は本で読みたい)なんと 内容が解っていた、昔読んだのかなー??・・いよいよやばい!!
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR