硬い積もった雪!(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151022000213209.jpg

今日は朝より この間 降った雪の雪掻き 車庫の前に積もった雪はまだそのままだったんですね(T_T)

明日出来ることは明日やれ!! 雪に関しては今日やらなくてはダメです!!(T_T)
もう完全 氷状態 プラスチックの.雪掻きでは歯が立たず アルミスコップが出動しました。

上から スコップを叩き付け 雪を割りながらの作業となり 終わった時には 衣類は汗でベトベトです。

雪掻きを終え 次はこの前 ゴルのオシッコで破壊されたPCのデータ 救出作戦です。
バックアップをしていなかったので 写真 ビデオをなんとか取り出したい!!

電源自体が入りませんので PCの裏をドライバーでキコキコ回し HDDを取り出しました。
さてこの本棚の中のデータをどうするか!!

001_convert_20151129213354.jpg


HDDケースを買いに近くの量販店へ HDDケースなんて置いてないんですね(T_T) ヤマダにも行きましたが無し!!
最後の手段で いつものPCショップに行きました。

お兄ちゃんに 「この間の オシッコで壊れたPCのHDDを救出したい、HDDケースある?」 そしたらすぐにお兄ちゃん 持って来てくれました。(^O^)
中に説明書は入っているでしょうが お兄ちゃんに使用方法を聞いて 機械に壊れたPCのHDDをパイルダ~オン♪(^O^)
HDDは壊れてはいませんでしたね(^O^)

003_convert_20151129213454.jpg


本棚はゴルのオシッコに濡れはしなかったようです♪
中のデータはすべて観覧できました。

しかし今度はそのデータを今のPCに取り込みたいのですが 方法が分からない(T_T) ま!そのうち触ってるうちに何とかなるでしょう (^O^) 壊れたりして!!


壊れたPCの中のHDDが無事だったので 野良時代のゴルとジジを公開です。(^O^)

身軽だったジジの反撃(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

いつもジジとゴルの喧嘩の時はゴルが一方的に飛び掛り 何だかジジが可愛そうな感じですが 実はジジ 猫を被ってるんですね 猫なんですが!!

この喧嘩も 実はゴルとジジの体調の変化を見るのに大切な事なんですよね(^O^)
まあお互い 歯が無いので 見ていられるんです。

ただ不公平なのは ジジは爪を切らせてくれるので引っ掻かれても痛くないんです。でもゴルは爪を切るのは大嫌い(T_T)引っ掻かれると痛いんですね。

あ!話が逸れそうになりました。
この前の喧嘩!いつもの様にゴルがジジに喧嘩を売ったのですが 何と途中でジジがまるで猫のようにゴルに飛び掛りました!!

もうビックリしたやら 嬉しいやら 喧嘩が終わった後ジジを抱っこして「ジジ凄いねー つおいねー何で今まで猫被ってた」と言いながら暫く撫でてあげました。(^O^)

でもゴルは 昨年の冬 ジジが具合が悪いと 傍で添い寝して心配そうに看病する姿はなかなか健気でした(^O^)



流石 元ボス!ゴルも少し懲りたかな♪

突然のことでピントがなかなか合いませんがご勘弁を(^O^)

Category :

景色が一変しました(ーー;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

降りましたね~・・・・雪が
この二日間程で道路事情、景色が一変しましたね(^O^)

ニュースで今日は全国で始めて富良野が-20度になったとか!でも全国で初めてって 北海道以外にー20度を下回る所ってあるんでしょうかねー(^O^)

雪が降る前の日までは道路は何も考えないで走れたんですよ。
それが一日で積雪 アイスバーン やはり緊張します。そしてスタッドレスタイヤの偉大さに感謝です。

山の景色も一夜のうちに変わりました。
紅葉が終わり 気の葉も落ち 茶色だった山は 今はもう雪の中です。

26日11月+006_convert_20151126203748

私の山でのアウトドア生活も来年の春までお休みです。
26日11月+007_convert_20151126203913

これから 山は来年の三月下旬までは雪の中、指折り数えて春を待つ事にしましょう。

とうとう来る者が来ました(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
200706041351000.jpg

今年はもしかしたら来ないのか と思ってもみましたが やはり 今日の朝 突然やって参りました。

おとうちゃんは「今年はもしかしたら雪は降らないかも!」って言っていたのに・・・・うそつき!!

11月24日+004_convert_20151124235220

まあ 寒気団がこの地球上にいる限り 雪は避けては通れないんですよね。
今年初めての雪掻きをしました。

温度が高いので(5度以下0度以上)雪が雪掻きに付いて 意外と大変でしたね。まあ10分ほどで終わりました。
今現在 また20センチほど積もってますので 明日の朝は雪掻きで (T_T)

さてこのPC、先ほどまた固まっていました(T_T)
勝手に更新するのはいいんですが 途中で残り130の更新を残し見事に固まりました。
強制終了して再度立ち上げても同じ画面、結局0を押しながらのスイッチON また一からやり直しと思ったのですが 普通に立ち上がりデーターも失われていないようです(^O^)

さて 本当は昨日載せる予定だった動画を載せます♪

チューが出来そうで出来ないゴルです (^O^)



何でゴルっていつもこうなんだろう!!(T_T)

落ち着いた一日でした(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
2012042111490002_convert_20120925231901.jpg

いやーこの何日間はほんとバタバタして 落ち着かなかったんですが やっと今日はのんびり のんびりし過ぎて なーんにもしない一日でした。

でも今日は午前中 スタッドレスタイヤに交換しました。
明日は今日よりも寒くなり雪が降るとか(T_T) とうとう来なくてもいいロシアからの寒気団の居座りが始まったようです。

ロシアというと ISに対して大規模な空爆を開始しましたね。プーチンも激オコです。
「神様が許すなら 俺が神様の所まで送ってやる」るとか(ーー;) もとKGBのプーチンを怒らせたISが悪いのです!!

ISといえば 世界的ハッカー集団 アノニマスも怒らせたとか そしてISのテロ計画をハッキングして ばらしたとか。

とりあえず 今日はママの誕生日でしたので マフラーと手袋うをプレゼントしました。
そして我が家は とりあえず平和なようです(^O^)

11月23日+011_convert_20151123232015

11月23日+012_convert_20151123231948

11月23日+008_convert_20151123232041

最後に 「動画ここは絶対にクイックしないで下さい。心臓に悪いです!!
見た私は今も胸が苦しいです、(T_T)


当方はキュン死しても一切責任は持ちかねます(^O^)

復旧しましたので復帰しました(*^_^*)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000_20120608002052.jpg

PCの方も無事治りました(^O^)/
しかし ほんとビックリしましたね。ウインドウズ10をアンインストールしたとたん カーソルが動かなくなりまして。

タッチパットでもマウスでも動かない どうやったって動かない おまけにキーボードもダメ(T_T)
仕方なく強制終了!!

再度立ち上げるもカーソルが動かず もうお手上げ状態。
NTT ニフティ メーカーに電話するもダメ!あのゴルのオシッコ事件からまたまたPCを買わなくてはいけないのかと思いましたね。(T_T)

最後の手段でリカバリしようと思い 0とスイッチを押すも反応なし!!
恐るべし ウインドウズ10!!(自分が解からないだけなんだけど)

もうこうなったらこのパソコンを買ったお店のおにいちゃんしかいないと思い べそをかきながらPCを持ち込みました。
治りましたね(^○^) しかしあのお兄ちゃん達は凄いですね。何やら別の機械みたいなのと接続して 壊れたパソコンの画面に数字やら文字を出し それを見ただけで大体解かっちゃう!恐れ入ります。

結局はリカバリして 最初の状態に戻したんだけど また一から色んなのインストール、ダウンロードしてセキュリティ入れて現在に至りました。

しかし 今回買った中古のPC あそこで買って良かったですね。
新品 ハイスペックな改造中古 部品などを売ってるんですが まあ店員さん みなさんオタクって感じで(悪い意味じゃないよ)PCの事に関しては向かうところ敵なしモード。

でも接客もきちんとしてるし 修理も今回は無料でした(^○^) 良かった♪買う覚悟をしてましたからねー!!

で ウインドウズ10 何だか良さそう(^○^)画像もきれいだし とりあえず操作はしやすそうでしたね。しかしダウンロードしたら使えなくなるアプリとか出てきましたね。(きっと操作が間違ったのかも)

とりあえずは一件落着です♪ あービックリした!!

おとうちゃんは 機械が弱いのにPCなんて触る自体が間違いなんだよね!!

22日11月+007_convert_20151122203315

それでいて 新し好き おまけに無料って言葉に弱いんだ!!
この二三日泣きべそかいてたのは内緒にしてあげるからね。

22日11月+006_convert_20151122203354

PC 爆発するかもしれないわ!!みんな避難してー
22日11月+022_convert_20151122204129

まさかー 爆発はしないと思うよー・・・・・・たぶん・・・・・・(T_T)

またまたPC壊れる!!

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは

またまたPCが壊れました!!

もう少し時間が掛りそうです、ウインドウズ10を入れたら不具合があり アンインストールしたら、動かんくなりました。
何とか 元に戻しましたが もう少し時間が掛りそうなので!!明日には普通に戻したいと思います、

申し訳ございません。

見つめ合う二人(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日の朝の出来事(^O^)

窓で外を眺めていたチビチビの所にゴルが行った!!

ゴルとチビチビは見つめ合い 鼻チューをするのかと思ったら チビチビ スルーした(^O^)
ゴルが何だか気まずそう!! 一生懸命チビチビの居た場所を嗅いでいました。







大丈夫だよゴル チャンスはまたすぐに来るから(^O^)♪

16日11月+024_convert_20151117232840

オイラは別にチューがしたかった訳じぁないんだから(T_T)
後でおとうちゃんが沢山チューしてくれるんだからね!!!

Category :

お腹がが壊れました(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
08-02-28-20_17_37itai_convert_20120903220128.jpg

今日は朝からお腹が痛いんですけど(T_T)
原因は

16日11月+001_convert_20151117001610

きっと お腹と背中が出てたんですね(T_T) なんか膝と腰も痛い!!

ゴルはまだしも 何でジジは何時も真ん中で寝るのか!!
今お風呂に入って温まったら 落ち着きました。

でも彼らは自前の毛皮着てるから寒くはないんだよね(T_T)不公平だと思う!!

きっと猫は寝不足も無ければ 余程気温が下がらない限り寒くないと思います(T_T)悔しい

16日11月+018_convert_20151117002558

16日11月+022_convert_20151117002645

16日11月+017_convert_20151117002802

みなさんもおへそ出して寝て お腹壊したり 風邪なんか引かないでねー(^○^)♪

どんよりした一日でした(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日は一日曇り、それも朝からどんよりした一日でした。
あさから電気を点けたろかって いう位の暗さ 今日は猫たちもどんよりした日でした。

さてそんな どんよりした日でも 私がブラシを手に持つと 必死に早歩きで来るのがジジです。
ジジはブラッシングが三度のご飯より大好き。(^O^)

腰が悪く なかなか自分でグルーミングが出来ないからなのか ブラッシングすると もうウットリした目で此方を見て喜びます。

ちょっと長くなりますが そんなジジのブラッシングの姿を見てやって下さい。(^O^)



ウチに来た当時はお尻に抜けそうな毛が沢山あり ブラッシングしたら驚くほど毛が抜けました。
きっとそのときの気持ち良さが ジジは忘れられないのかも知れません(^O^)

Category :

クイズです (^○^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は朝からポカポカ陽気でした。(^○^)

ゴルはまだまだ眠たそうです。

13日11月+018_convert_20151113215751

チビチビは朝早くから日光浴(^○^)
13日11月+017_convert_20151113215539

ジジはグッスリ夢の中♪
13日11月+022_convert_20151113215843

さて これといった ネタも思いつかず。

こんな時は恐怖のウルトラスーパークイズ!!

さて この中に動物が隠れています。 わかるかなー(^○^)

c2959ac1-s.jpg
答えは下です↓























f8d9e1ae.jpg


c73b7e74-s.jpg
らばQさんに載ってました。


正解は羊さんでした(^○^)
こんなに沢山の羊さんだなんて 探しちゃうよねー!!!

湯たんぽと合体したい猫(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

北海道は いよいよ寒くなってきました(T_T)

朱鞠内では10センチの積雪とか この時期は雪は湿っていて重たいんですよねー 雪かきごくろうさまです。
札幌の積雪はまだ先のようですが 最低最高気温の差がなくなってきました。

さて そんな寒くなってきた猫たちに 電気湯たんぽは大モテです(^O^)

ジジ「今湯たんぽと合体してるから触らないでね♪」

11日11月+012_convert_20151111192204

ゴル「こんなに暖かいのに 何処に隠れていた!!」
11日11月+037_convert_20151111192318
隠れてた訳では無いと思います。(^O^)


チビチビ「ちょっとゴルあんた 代わりなさいよ」  ゴル「やだ!!」
11日11月+027_convert_20151111192421

チビチビ「じゃあ わたしも座らせなさい!」 ゴル「絶対 やだ!!」
11日11月+039_convert_20151111192515
珍しく電気湯たんぽを死守するゴル!チビチビは諦めたようです(^O^)

チビチビ「いいわ!ここの方が暖かいんだからね」
11日11月+041_convert_20151111192701
ストーブの前だって暖かいよねー

こうして我が家の電気湯たんぽ争奪戦は 寒くなるほど 激化していくのである。(^O^)

Category :

猫の餌やりの是非

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

この猫への餌やり問題 なかなか難しいようですね。

猫の餌やり原則禁止の条例案、批判受け見直しへ

県民から野良猫に関する苦情が増えていることを受け、動物愛護管理条例を改正して、野良猫への餌やりを原則禁止とする方針を打ち出していた和歌山県は、改正案に対し、「血も涙もない」などと批判的な意見が500件以上寄せられたことなどから、原則禁止方針を変更することにした。

9月上旬までの最初の意見募集では615件が寄せられた。このうち約9割(500件超)が「猫を助けたいという気持ちを否定するのはおかしい」「衰弱した野良猫が餓死するのを黙って見ておけと言うのか」などと批判的な内容だったという。

一方、「鳴き声や排せつ物に悩まされないためにも餌やり禁止は妥当だ」「餌やりを認めると、かえって小さな命を殺処分で奪うことを助長してしまう」など、改正案に賛同する意見も約1割(数十件)あったという。

こうした意見を踏まえ、県は当初案から、▽衰弱した猫への限定的な餌やりは例外的に認める▽不妊や去勢手術を施されている野良猫に対し、県が例外的に事前届け出で餌やりを許可するとしていた事項について、届け出は強制でなく任意とする――へと改正案を変更。内容を県のホームページにアップして、県民意見を募っている。 2015年11月07日 16時48分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

私は節度のある餌やりは賛成です。

さてこの中の反対意見で「餌やりを認めると、かえって小さな命を殺処分で奪うことを助長してしまう」でもこれって殺処分するのも人間ですよね。ならば殺処分を反対すれば良いのではないでしょうか。

「鳴き声や排せつ物に悩まされないためにも餌やり禁止は妥当だ」鳴き声?大きな声で鳴くのは春と秋の短い期間です。一年中大きな声で鳴く猫がいたらきっとテレビに出ている事でしょう。おそらく人為的な環境騒音の方がうるさい筈です。

排泄物だって 猫にはパターンがあるようです。ウチにも玄関前に糞をしていく猫がいましたが 何回か片付けていたら何時の間にかしなくなりました。

きちんと皿を持参し 猫が食べ終わるのを確認して 皿と残った餌を回収してくる。
私はこれで良いと思うんですがねー

衰弱した猫への限定的な餌やりは例外的に認めるって衰弱した猫の定義が分からないですね。
不妊や去勢手術を施されている野良猫に対し、県が例外的に事前届け出で餌やりを許可するとしていた届け出は強制でなく任意とする。これって意味がよく解らないですね。ナンセンスって感じです。

動物の死、生を人間が決める。本来有る動物の繁殖機能を奪ってしまう。抵抗があります。
もちろんペットとして飼う動物は虚勢 避妊が必要だとおもいます。

何故毎年莫大な農業被害を出し増 続けるエゾシカを放って置くのか 自衛隊と猟友会で駆除をしてますが計画的に雌ジカを避妊すれば良いのでは 莫大な手間と予算がいるから?

でも案外 動物って自然と折り合いを付けているそうです。それが最近出来なくなったのも人間の自然破壊、環境破壊の所為だと思いませんか。

さて皆さん 猫の餌やり問題 どう思います。(^O^)

2014071200570606a_20151109220212c34.jpg


20140712005710af6_20151109220210ad7.jpg

もしこんな子がいたら お腹が空いていなくても ご飯あげちゃうよねー(^○^)

Category :

我慢が限界なゴル(^_^;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^_^;)
250_convert_20140517174931_20151102232227bd6.jpg

ゴルはいつも私の隣にピッタリくっ付いて寝ます。

ジジもそれを見ていて 羨ましいのか 無理やり割り込み間に入ってきます。
しかし隙間が無い時は ゴルの体の上に乗って 嫌がるゴルを追い出します。

でも今日はゴルがキレました(^O^) 布団から出た瞬間、振り向きざまにジジに飛び掛り ジジの耳元に噛み付き しばらく離しませんでした。

離してからもゴルの興奮はしばらく収まらず 荒い息使い、ジジも吐きそうになるくらい興奮していましたが たまにはストレス発散出来て 良いかも(^O^)

ゴル「ここはオイラの場所なんだよ」 「昔から決まってるんだよ」

11月4日+003-crop_convert_20151108225914

ジジ「オイラもあの場所で寝たいのに」
11月4日+016_convert_20151108230125

チビチビ「男って いつまで経ってもガキなのよね」
11月4日+007_convert_20151108230043

でもゴルが怒る理由は凄くわかる(^O^) いつも我慢してるもんねー♪
キレないと分からない事もあるよねー

Category :

お山の冬支度(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

PC事件があった翌日の3日 PCショップに行き 精神にダメージを受け 心のケアを兼ね お山にふらっと 行ってきました。

3日の日は天気もよくポカポカ陽気 私の打ち拉がれた心もお山の自然は癒してくれる筈である。

なんと 破壊された林道に重機が入り 道が地中まで修復されているではないか。

11月4日+020_convert_20151106220318

雇用が仕事があるのは良い事なのだが もし来年大雨が降るとまた破壊されるのは目に見えているのだ。
11月4日+021_convert_20151106220400

川にも重機が入り 何と流れを直線にしている。

川の水は前にも増して冷たくなっていた。

11月4日+026_convert_20151106220443

林道の落ち葉はもう発酵した香りはしない。踏みしめるとカサカサになっていた。
11月4日+030_convert_20151106220528

木々の葉は全て落ちて 何やら寂しい感じだ。
11月4日+033_convert_20151106220635

誰がこんな傷を付けたのか。こんな鋭い爪って!!
11月4日+036_convert_20151106220932

これは犯人じゃないよね(^O^)
11月4日+037_convert_20151106221639

この足跡も犯人じゃない!!
11月4日+038_convert_20151106220841

犯人み~つけた(^O^)
11月4日+064_convert_20151106221417

11月4日+065_convert_20151106221531

クマの足跡にしては小さい 子熊かな!!この前に目撃したクマかも!
11月4日+066_convert_20151106221453

クマも冬を前に今が大変な時期だよね(^O^)

もちろん竿を出しても釣れるのは落ち葉♪

11月4日+052_convert_20151106221159

11月4日+048_convert_20151106221121

この川は一体何時になったら復活するのか。
11月4日+062_convert_20151106221303

取り合えず来年の春までこの川ともお別れである。
11月4日+067_convert_20151106221808

Category :

大変申し訳ありませんでした。

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

(^-^)/こんにちは
                                                                                250_convert_20140517174931_20151102232227bd6.jpg

2日の朝、事件発生!!

前の日にノートPCの画面を閉め忘れたのは気になっていたんです。

よくゴルは オイラがPCの前に座っていると PCの上にあがるんですね。要するに自分を見て欲しい。
前々から危険だなとは 思っていたんです。

朝起きると ノートパソコンの画面 両サイドに雫が流れた後が二本!!!
そう PC起動しないどころか 電源が入らないヾ(・∀・)ノ

どうもがいても 入らないものは入らない もう泣きましたね。

3日にPCショプへ走りました。見てもらったら完全アウト ショプのにいちゃんに半べそをかき プルプル震えながら 「これと同じ中古ある」
にいちゃん「今なら27800円であります」

オイラ「明日買いに来るので取って置いてね」
にいちゃん「何かこぼしたんですか?」
オイラ「猫にシッコかけられた」(T_T)
にいちゃん「・・・・・・・・」

あの沈黙は何だったのか!

家に帰り ママに怒られ 長男君に馬鹿にされ その日は早めに寝ました。(T_T)
カメラといい PCといい 水難 続き もう何も言いません。

翌日3万円を握り締め ショプの兄ちゃんの元へ
兄ちゃん「前の方がメモリは倍ですので 入れ替えてくださいね」

メモリの入れ替えなんて 普段岩やら石しか掴んだ事のないオイラの指で出来るのか!!
兄ちゃんに入れ替え方を教えてもらい 家に帰って緊張しながら交換 。

電源を入れ LANを繋いだ 今度はインターネットに繋がらない(;д;)
インターネットが繋がらないと 解らないところも解らないのである・・・・やれやれ

そして今日 恐る恐るNTTに電話
「あのー いんたーねっとに繋がんないですけど」(T_T)

そしたら またまた 兄ちゃんが出てきた。
いろいろ教えてもらい 何の事はない PCの設定ミスであった。

そして今現在なのである(。-_-。)

ゴルを怒ったのかって?怒ったりしませんよ。
ゴルはオイラのアタフタし落ち込んだ態度を見て 反省したのかしないのか PCが壊れた日は 静かだったような。

今はまた PCの上にあがろうと画策を練っているようです(T_T)

(´・_・`) おこし頂いたみなさん 大変申し訳ありません。今日からまたよろしくお願いします。
みーんな ゴルのオチン○ンが悪いんです。

当日のゴル 

11月4日+013_convert_20151105201311

みんなオイラが悪いんです(T_T)

猫の尻尾は何を言ってるのか?(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151102232227bd6.jpg

昨日チビチビの尻尾を見ていたら不思議な感覚に成ったんだけど、猫の尻尾って本猫とは違う人格ならぬ猫格があるのか!!それとも別の生き物なのか!!

最初は可愛いなーって見てたんだけど 尻尾が何かを語りかけているような それともオイラをバカにしているのか!
じーっと見ていると何やらハラたって来た(-_-;)



釣りのときの魚が餌に飛びつく気持ちがわかるかも(T_T)

Category :

何故か疲れる日曜日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151101222203daf.jpg

日曜の朝は何時もの様に(^○^)

起きてーーー
皆起きてーーーー

布団たたんで 掃除機かけるよーーー

何で同じような格好で寝てるのーーーー 起きてーーーー
1日11月+017_convert_20151101222605

ジジも起きてーーーー気持ち良さそうに寝てる場合ではないよーーー
1日11月+001_convert_20151101222657

舌チョロしてないで起きてーーー
1日11月+010_convert_20151101222729

て感じで 猫たちを強引に起こしお部屋を掃除!

3つあるトイレの2つを外で水洗いして猫砂交換

そして畑に石灰を撒き 畑起こし !

そして午後より 屋根に登り 排水溝のゴミ掃除 (北海道のお家は無落雪になっている家が多く 解けた雪解け水を排水溝で流す構造になっている)

屋根から見る 藻岩山。スキー場になっていて 昔はよく行ったんですが 今は行きません。
ウチからはスキー場 スケート場がすぐ近く(^○^)

今日は天気は良かったけど風が強かったよー

1日11月+042_convert_20151101223010

1日11月+046_convert_20151101223105

ウチは床下が高いので 他所のうちの屋根が見えます。眺めが良いよー
1日11月+043_convert_20151101223038

で ゴミを拾い終わり 部屋に戻ると
1日11月+026_convert_20151101225049_convert_20151101230134

1日11月+034_convert_20151101225116_convert_20151101230157

1日11月+037_convert_20151101230011_convert_20151101230215

まあ部屋の中は風が吹かないからねー
あんたら いいんだけど みんな将来大物になるよー(T_T) 男おいどんの下宿のばあさんふう (みんなわかんないよねー)

Category :