明日からやります(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

みなさん 如何お過ごしでしょうか(^O^)
もう大掃除も終わったんでしょうねー!!

ウチはお風呂とトイレと換気扇の掃除がまだ残っております(T_T)
何故ならオイラのノルマなんです・・・・本当は今日から始めようと思ったんですけどね。

明日は絶対にやります・・・・誓い(^O^)
31日の午前中までに終わらせます・・・・誓い

あ!そうそう 31日に最後の更新しようと思ってます。・・・・大丈夫か!!!
万が一出来ない場合に備え 

みなさん 今年は大変お世話になりました。
よい年をお迎え下さいね♪


野良時代の思い出
ジジは歯が無いけど長老の威厳はあります(^O^)



この猫 大きくて 目が鋭く 怖かったけどどうやらジジの顔見知りだったようです(^O^)

不可解なゴルの行動(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

最近はチビチビビが少しだけ触らせてくれるようになり 朝はブラッシングをしています。(背中の毛が毛玉になっています)

するとゴルが怒るようになりました(T_T)
そして唸りながらチビチビの首を噛むんですね 上から押さえ付ける様に噛みます。

最初は発情なんて思いまいしたが どうも違うみたいです。
この行為は 必ず私がチビチビを撫でるとかブラッシングをする時に限ります。するとゴルが怒るんです。

もちろん なだめようとゴルを撫でようとすると 私の手も噛もうとします。
おまけにジジにまで後ろから首に噛み付きます(T_T)ホモか!!!

このゴルの行為 私がチビチビヲ撫でなければ 絶対にしないんですね。
これでは チビチビヲ可愛がる事が出来ないんですけど!!

それともゴルは男なのにオイラの事が好きなのか・・・・やはりホモ疑惑が(^O^)


最近チビチビが新しい枕を見つけてしまったようです(^O^)

「何これ!!何だか硬くて寝心地がよさそう」

26日12月+027_convert_20151227123115

やっぱり 思った通り♪
26日12月+029_convert_20151227123030

チビチビ!!ゴルはたまに寝たれ屁するから 気を付けた方がいいと思うよ(^O^)




Category :

クリスマス(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg


今日はクリスマスイブ 何処に行ってもクリスマスソングが聞こえます。

どうして日本人はクリスマスに鳥の足を食べ ケーキを食べなくてはならないのか そんな事を疑問に思いつつ 「そうだ KFCってビールに合うんだよなー」としっかりとKFCを買い 何故かビールと共に小樽ワインの初しぼりのロンドを小脇に抱えておりました(^O^)

ただの飲兵衛でした。

でも どうしてKFCって冷えると あんなに美味しくないのか(T_T)

みなさん KFCは熱々の内にたべましょうね(^O^)

クリスマスには雪が降るという人たちがいた。
本当に穏やかな日になるという人たちがいた。
でもそうじゃなくて、雨が降り続いていたんだ。
それは、処女懐胎への涙のベールなのだろう。 
覚えているよ、あるクリスマスの朝の
冬の光と遠くでこだまするコーラスの響きを。
鐘の音と、あのクリスマスツリーの香りを。
人々の瞳に映る、ツリーの金色の飾り)や灯火(暖炉の火)を。

クリスマスの夢を売ってきた人たちがいた。
聖なる夜を売ってきた人たちがいた。
聖なるお話を僕に話してきた人たちがいた。
そうして僕はイスラエル王国の人々)のことを信じるようになった。
僕はサンタクロースを信じてきたし、
興奮した目で空を見てきた。
そうして、夜明けの光の中で、あくびをしながら目を覚まし、
僕はサンタクロースを見たんだ、変装)した姿を。

みなさんに素敵なクリスマスを!
素敵な新年を!
すべての痛みや悲しみがあなたの心からなくなり、
みなさんの進む道が開けますように。
クリスマスには雪が降るという人たちがいた。
本当に穏やかな日になるという人たちがいた。
天国も地獄も(この世も全部)、クリスマス万歳!
みなさんは、クリスマスを祝うに値する人たちです。



みなさんのクリスマスに幸せが訪れますように

PS ママが遅番から帰って来る前に ワインは無くなります(^O^)

ジジのこだわり(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

ジジは以前からお水を飲む時は こだわりがあります。(^O^)

お水の入ったお皿を前足で寄せてから飲みます。
だからジジの水を飲んだ後は 周りが水浸しになります(T_T)



しかし 怒る訳にもいかず ジジのお皿寄せの技術は益々磨きがかかり 盛大にお水もこぼれます(T_T)

Category :

12月23日

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151101222203daf.jpg

明日は12月23日は天皇誕生日ですね。で24日からはクリスマス なかなか考え深いものです。
去年も書かせて頂きましたが 12月23日といえば極東国際軍事裁判で平和に対する罪と殺人、戦争犯罪及び人道に対する罪で東條英機ら7名が12月23日午前0時1分30秒より絞首刑が行われたのである。

この3つの罪状自体 意味不明である 後から取って付けた様な罪状 こんなのは戦勝国によるただのリンチでしかない。
もし死刑の罪状を与えられるのであれば 国内の裁判で与えられるべきなのである。

負け戦をして大勢の軍人 民間人を犠牲にした罪は重い。
しかし欧米人は卑劣で下衆なのだ。

今上天皇の誕生日に死刑の執行 それも笑ってしまうような罪状、まあ昔から現代まで欧米のしてる事はなんら変わってはいないのだ。
ベトナム戦争のときだって村人の虐殺が問題になったではないか。開拓時代インディアンに対しても現代のイラク イランに対してもまったく変わらない。

大東亜戦争では戦勝国の残虐性についてはあまり表には出てこないが 普通に民間人、捕虜の虐殺があったのだ。
そして自分たちがしてきた事を日本人がしたように世界に宣伝をする。

欧米の日本にしてきた非道を書くときりがありません。
原爆 東京大空襲 東南アジアでの民間人、軍人捕虜への虐殺。まあ親玉がルーズベルトですから分かりますね。
まあ今日は天皇誕生日ですので。




実はオイラ 中学生位までは天皇って必要なのかなんて思ってた 頭の悪いクソガキだったんですね(^O^)でも天皇陛下の皇室外交は外交官1000人分の威力があると言われています。

そして硫黄島の心霊現象のお話 みなさんも聞いたことがあると思いますが 自衛隊の皆さんも経験するという壮絶な現象だったのが天皇陛下が硫黄島を訪れ慰霊碑に鎮魂したとたん心霊現象がピタッと止まったとか、流石神主の最高責任者なのです!




とうとうジジは枕になったようです(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

以前チビチビがジジを枕にしている動画をご紹介しましたが とうとうジジは本格的にチビチビの専用枕になってしまったようです。

私の枕なのに何か文句あんの!!!

12月20日+004_convert_20151221230134

チョー (^O^) 気持ち良さそう ふわふわだよねー(^O^)
12月20日+018_convert_20151221230332

やっぱり この枕が無いとねられないわ!!
12月20+003_convert_20151221230447
ふわふわ枕は最高!!
16日12月+026_convert_20151221230756


12月20+020_convert_20151221230615

(^O^)/
12月20日+007_convert_20151221230230

ジジは太ってるし お爺ちゃんだから毛が細くてふわふわだよねー(^O^) 撫でると気持ちいいもんねー♪

以前オイラも 朝方ジジを枕だと思って頭を乗せたら ジジが「グウ」って唸ってビックリした事がありました(^O^)
やっぱり枕はジジが最高なんだよねー

Category :

ゴルの寝たれ○(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

事件は昨夜起きました。

ゴルは寝るときは私と一緒に寝るんです。
布団をひくと そそくさと 枕の横で丸くなります。

私も布団に潜り込み 掛け布団をトンネル状に持ち上げると ゴルは頭から入り 中でクルリと180度回転 私と頭を並べるような形で寝ます。

27日9月+014_convert_20151220213104


暫くすると 私の胸部分で丸くなり 寝息を立てるんですが たまに痙攣したかのように 前足がトントンと私の胸を叩きます。
それが可愛いんですよね(*^_^*)

さて昨夜は 寝言も入りました クゥ~ン クゥ~ンって(^O^)で何故か尻尾も布団の中でパタパタと 可愛いなーって思っていると 猫を飼っている方ならわかると思いますが 猫がトイレでウ○コした香りが プーンと 最初はきっと誰かがトイレでしたんだと思っていたんです。

しかしその香ばしい匂いが 強くなってきたんですね(T_T)クッサ!!!!
とうとうゴルは寝○ソをしたのかと思いましたが そんな感じでもない。

そっと 布団を少し持ち上げてみたら!!クッサ(T_T)
いったい あの小さな体のどこからこの強烈な香りが出てくるのか。何か悪いものでも食べたのか!!

猫のオナラは聞いたことがあるけど まさか寝たれ屁をするとは それもすかしである。
まあ人間だって すかしは臭いのだから仕方ないのである(T_T)

でも小さいのに 人間のオナラにも匹敵する香り 不思議というか こんな小さいのに一生懸命生きてるんだなと 改めて実感したのでありました。

オイラは生まれてからオナラなんて一回もしたこと無いんだかんね(=^・^=)

12月20日+021_convert_20151220222020

(T_T)・・・・・・嘘つき!!!

Category :

チビチビの変化(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日の朝 チビチビの背中を撫でると なんと 逃げることもなく 足に甘えてスリスリしてきました(^O^)
嬉しかったですね♪やっと信頼してもらったって思いましたね。

しかしそれは朝の一回きり 後は触ろうとすると逃げるんですね(T_T)
ツンデレか!!!

それとも 朝御飯を催促するポーズだっのか(T_T)
今日の朝も撫でさせてくれました。でも朝の一回きり!

夜 逃げるチビチビを撫で様とすると 今度は何故かゴルがマジ切れ(@_@)
ゴルに怒られたので 今は諦めました。

でも何で朝だけ触らせてくれるのかは謎です。
やっぱり ツンデレ????

朝のもう一つの仕事はジジのブラッシング
ブラシを持つと ジジは駆け足で 胡坐をかいてる股の間に入ってきます。
そして私がブラッシングを止め ジジを手で避けるまでウットリした顔で股座に収まっています。
足が痺れるんだよねー(T_T)




この気持ち良さそうな顔を見てると 幸せな気持ちになります。
随分 野良で頑張ったもんね(^O^)

Category :

ペットボトル加湿器(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

土曜日にホームセンターに行って 猫砂 カリカリ おやつを買いに行ってきました。
そして私の部屋に加湿器が無かったので加湿器を見てたんですね。

今の加湿器って凄いんですよね、色んな機能が付いています。
そんな中見つけたのがボトル加湿器 お値段 ¥1028円
はい 買いました(^O^)

USB電源式 超音波式 省エネ って書いてあります。
12月14日+017_convert_20151214224546

おそらく ペッボトルならどんなサイズのボトルにも装着は可能なようです。
ただ 電源がUSB電源なのと長さが80センチと少し短め 私はカメラの充電器から取っています。

今も私の横で いろはすのもものボトルに装着され 水の粉末を放出させています。(^O^)

で効果はあります。
ジジはアレルギーがあるんですが クシャミをしなくなりました。
他の猫たちも気持ちが良さそうな感じです。(^O^)

これだと倒れても水がこぼれる心配もありませんし、超音波なので熱くならないので猫にも安心です。

みなさんも居間以外で部屋に置くなら便利だと思いますよー(^O^)/乾燥はお肌にも良くないですからねー
私が買った以外にも色んな形 色がありましたよ。少し高いかも。でも1500円とかです。

ジジはクシャミもしなくなり イビキも解消 気持ち良さそうに寝ていました。(^O^)

12月14日+013_convert_20151214224718

チビチビも気持ち良さそうです♪
12月14日+011_convert_20151214224752

ゴルも気持ち良さそうですが 加湿器とは関係は無いと思います(T_T)
12月14日+009_convert_20151214224828

ショッキングだったこと(@_@)音楽

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151022000213209.jpg

今日.youtubeを見ていて ベビーメタルって 何だか女の子が三人で歌ってる物を見てしまった。
何だか見てはいけない物をみてしまった気分になった。

まあメタルって言う位だからロック?なのかと思った私がいけないのか。
それともメタルなんて名前を付けている方が悪いのかは定かではない。

しかし海外では人気とか うーん やはりおじさんには理解不能なのだ。
初音ミクは理解出来ます。(キッパリ)




思わず動画をだしてしまった(T_T) 悪気はありません。

「このやろー やりやがったな」って思われたなら誤ります<(_ _)>

あ!あとロシアのバンドでプードラって14~15才の女の子が日本の曲のコピーなんですが まだ此方のほうが応援したくなります。



しかしやはり総合すると 日本のロックはラウドネス・・・・・意味不ですね(^O^)VOWWOWのほうが好きですが

旭日旗の下 ラウドネス在り




最初に写っている旭日旗の手前に アメリカ製品の残骸 なかなか良いではありませんか これが多分ロックだと思います。
でも 多分中国とか韓国とかではライブは無理かもね(^O^)

こんな記事を見ました(-_-;)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)                                                                  250_convert_20140517174931_20151022000213209.jpg

今日はニフティの記事を見ていて 腹が立ったので一言

こんな記事です。
【秘話発掘】横井庄一さんは殺される寸前だった! 知られざる“元日本兵生還劇”の舞台裏

話が長くなるので要約してして書きます。
文藝春秋の手記『明日への道 全報告グアム島孤独の28年』は事実とは違う。

横井庄一さんは発見された当初 現地人により私刑(銃殺)される寸前だった。

その理由は 肉親を殺された日本兵への恨みなのだが 1950年にジャングルに潜んでいた残留日本兵に弟と甥を殺されていたんです。殺され方もあまりに無残だった。銃殺されたり、ナタのような刃物で切り殺された。肉親を奪われた義兄の怒りはすさまじく、『絶対に犯人を捜し出してやる』とよく言っていたものです。それに2人の遺体は、横井さんを発見した場所の近くで見つかっていたんです」

日本兵と暫定して 遺体が横井さんを発見した場所の近くで見つかったって 横井さんら日本兵が殺した証拠は一切無いのである。
そして如何に日本兵はがグアムで酷いことをしたか 現地人が横井さんを如何に慈悲深く助けたかに終始する。

そして最後の締めくくりは 「かりに発見者がデグラシアさんでなければ、横井さんが過ごした日本での“第二の人生”はなかったかもしれない。」

流石、週間朝日の記者である。当事まだ横井さんは戦争中だったのである。

大体 戦争を煽り 日中戦争を積極的に協力したのはマスコミではないのか 満州事変直前の時には約140万部だった朝日新聞の部数は年々増え続け、日中戦争に突入した半年後の38年1月には250万部に迫っている。

軍部より国民に戦争を先導したのは朝日新聞以下 大新聞ではないのか。
当時 検閲があったとはいえ 公然と軍・政府に異議を唱えた新聞社はあったのです。

新聞社 マスコミの戦争責任は日本政府、軍よりも大きいと思います。

さて グアムの治安である。当事なんて治安が良い筈はないのです。
今でさえ 治安が良いとは言えないのですから。
治安が良いと思うのは 観光資源で成り立っている為 犯罪報道は出にくいのだと思います。
行ったことは無いんですけどね(^O^) 調べればすぐに出てきます。

今でさえこうなのですから 昔なら推して知るべしなのです。

大体 なぜ 殺された肉親は 人気の無い山にいたのかも不思議ですし 殺人事件なのに警察は何故大々的な捜査をしなかったのか。警察自体が信用できないのかもしれませんね。

横井さんはお亡くなりになりましたが 死人に口なしですか!!日本人なら亡くなられた方の事はそっとして置くのが普通ではないのですか!

朝日新聞よ 07年8月に取材して 週刊朝日2007年8月24日号に掲載した記事って何日間取材したのだ せめて半年 一年は取材に費やして欲しいものである。まったく朝日新聞の記者はみんな反日?半日な脳なのである。

興奮して長くなってしまいました。お許しを<(_ _)>

最近のチビチビ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近チビチビの様子がまた少し変わりました。(^O^)
少し前だと 近寄ればダッシュで逃げ 触ろうとすると飛んで逃げてたんですが 最近は近寄ろうとすると ゆっくりと立ち退きます。たまに隙をみて 背中を触ると これまたゆっくりと逃げるようになりました。

12月12日+019_convert_20151212233103_convert_20151212233542

ここまで一年掛りましたが
野良時代の事は思い出してくれそうにありませんが 徐々にまた信頼関係を築けそうです(^O^)



猫って怖い思いは忘れないんですね(T_T) 野良時代は人間を信じ超甘えっ子だったチビチビ でももう一度信頼してもらいます。
そうでないと人間の沽券に係ります!!

Category :

捨てられて間もない猫は悲しい鳴き方をします(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(T_T)
200706041351000_20120720132401.jpg

昨日の続きみたいになってしまいますが 昨年のちょうど今頃 通っていた温泉街で捨てられたばかりの猫を見つけました。
その日は非常に寒く 私も手がかじかむは 鼻水は出て来るは 非常に寒い思いをしたのは覚えております。

そんな中 猫たちに少しでも栄養をとらせようと行ったとき 捨てられて間もない猫を見つけました。
ここの猫たちはボランティアさんに管理されており みんな首輪をしております。しかしこの猫はしていませんし しばらく通っていた私も始めて見る猫でした。



猫がこんな悲しそうな声で鳴くのは初めて聞きました。
今まで恐らく飼われていた猫なのでしょう 綺麗な猫でした。今まで家で暖かく 大好きな飼い主と一緒だったのに突然こんな場所に放置され 寂しく 不安で一杯なのが分かりました。

近くに寄ると逃げはしませんが 近くに寄っても来ません。
他の猫達も何かを察したのか 威嚇することも無く心配そうに見ていました。

動画の中で 私の息と鼻水をすする音が入っていますが 寒さのためご勘弁を<(_ _)>

ペットを捨てるなんて してはいけません。動物にも心はあるのです。

後日談ですが ボランティアさんに保護され病院に行き 今は幸せなようです(^O^)
よかったね♪

Category :

命の値段???

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731_201508282233108e9.jpg

今日はこんなニュースから

杉本彩「Xマスにペット買わないで」 大切なパートナー…商品ではない

動物愛護活動家のタレント・杉本彩(47)が8日、公式ブログで、クリスマスプレゼントとしてペットを買わないよう訴えた。

 杉本は公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの理事長を務め、日本のペットショップがペットをただの商品として扱うことに、警鐘を発し続けている。

 その中で、「鞄や靴、アクセサリーや洋服と同じように、ペットの命までがクリスマス商戦に利用」されていることを警戒した。

 ペットショップが売れ残ったペットをどう扱うかなど、杉本は彼らの置かれた運命に胸を痛め、「犬や猫をはじめとした動物は、、、人の家族であり、大切なパートナー 商品棚に陳列されている物とは違います。心臓の鼓動があり、体温があり、感情があり、心があり、知能もある。まぎれもない『いのち』なのです」と訴えた。


最初 これって少し 大袈裟じゃないのかって思ったけどチラシ見たら 違和感あるんですねー

http://www.pet-onelove.com/upload/news_img/img0_1bdab4efd7ae1b47834d31d1c8419a94.jpg
http://blog-imgs-11.fc2.com/p/e/t/petonelove/20071214004351.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/8f/d217a1cc8b90958dade043c26a2049c6.gif

もちろん家族と相談して 責任を持って買う、経験のある人が買うとかなら ペットが幸せになるんでいいんですけどね。
ただ可愛いから 子供が欲しいって言ってたから 彼女のプレゼントとかだとペットが幸せになれるんでしょうか。

可愛いペットでも しばらく懐かない事だってありえます。 餌を食べれば排泄だってします。

買ってしまって 飼えないって事にはならないんですね。家に迎い入れ家族になったからには 一生添遂げなくてはなりません。
懐けば尚更です。動物が懐くって 飼い主に命を預ける事なんです。

飼い主は 命を預けられた以上 守らなければなりません。
もしそれが出来ない以上 買うべきではないと思いますね。

しかしこの広告!生体半額って 信じられない(@_@)


そして売れ残った大量のペット達って 最後はどうなるんでしょうかねー 

保護法が厳しくなったんだから 国は売れ残ったペット達の行き先 把握してるんだよね。
まさか 捨てたら罰則だけど 国が分からないなんて事はないよねー
でもペットショップ要らないかも みんな保険所に行って貰えば良いと思う(^O^)

ジジはチビチビの枕らしい(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

最近チビチビは ジジを枕にして寝てる事が多いようです。
ジジは歳のせいか 毛が細くフサフサで私が撫でても 気持ちが良いのです。


そんなモフモフのジジをチビチビは放って置く筈がありません(^O^)
003_convert_20151208235856.jpg

ジジ枕はどう使っても気持ちがいいようです(^O^)
007_convert_20151208235951.jpg


チビチビ「ジジ枕は綺麗にしてから使います」(=^・^=)

Category :

12月8日(-.-)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
2012050716460000_convert_20120723224412.jpg

みなさん もうすぐ12月8日です。
何の日か ご存知ですか。カレーパンの日なのだそうです!!いえ違います。

12月8日は日本海軍がハワイオアフ島真珠湾にいたアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地に攻撃が行われた日です。

日本の一方的なアジアへの侵略?戦争と政治は綿密な関係が有り一方的に戦争を仕掛けるなんて考えられないのである。
中国大陸に侵略していた?それは中国がまだ清朝の時代まで遡らなければならない。
説明は長くなるので調べてね(T_T)

しかし当時の安全保障上、 ロシア共産主義から日本を守る生命線だった事には間違いないのだ。

それをあの なんちゃらルーズベルトが自分の名声と利益のために日本を戦争に狩り出したのである。
そして戦争に勝利し 責任を全て日本に押し付け 今のアメリカの地位がある。
戦前から現代までアメリカのしていることは 何ら変わらないのである。

ニュースでまた歴史の一部分を取り出し やれ侵略戦争だ 日本が一方的に悪いとか聞くのは腹が立つので書いてしまった。

【KSM】「私はルーズベルトを許すことができない: 大統領が最も恐れた男の証言」 ハミルトン・フィッシュ



解かりましたか 中国さん 韓国さん 北朝鮮さん ロシアさん・・・・(^O^)

タイミングを逃すと大変です!!(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

日曜は二度寝します。すると猫たちは 朝御飯を食べ終わり まったり寝をして 掃除機をかけるタイミングを逃します。


みんな起きて 掃除機かけたいんですけど(^O^)
004_convert_20151207215012.jpg

伸びてる場合じゃないんですが(T_T)
006_convert_20151207214925.jpg

ジジ・・・・・もう起きて 気持ち良さそうなのは分かるけど(@_@)
008_convert_20151207214846.jpg

チビチビ!!ジジを枕にしないで起きてー!!
018_convert_20151207215847.jpg

この後 掃除は後回しになりました(T_T)
我が家のお猫様でした!!




あそんであげるじゃなく邪魔してあげるでした(^O^)

Category :

最近は朝早くゴルが起こしてくれます(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

最近の朝はゴルが起こしてくれます(^O^)

私が寝不足でも ゴルには関係ないんですね。
ゴルがみんなを代表してる様です。 起こし方はというと 顔をぺろぺろ ほっぺたを甘噛みしてくるんです!!

これって意外と正直気持ち悪いんですね(T_T)ぺろぺろされる前に ゴルが昨日の残ったカリカリなんか食べた後だと 生臭いんですね。そして猫の舌って結構ザラザラしてるんです 勘弁して欲しいですね。 怒る訳にも 突き放すわけにもいかず 仕方なく起きます。

21日9月+030_convert_20151205234316

でも逆に 寝ているゴルにチューしようとすると 爪だし両手で ガシッと顔を鷲掴みされる事があります (T_T)痛いんですが!!


そして たまにジジが水の入っているお皿を引き寄せる音で起きる時もあります。
ジジって水を飲むとき お皿を引き寄せて飲むんですね その時 カチン カチンと音がするんです。
水の入ったお皿に爪がぶつかると なかなか良い音が出るんですね。

可愛い子猫に ぺろぺろ スリスリして優しく起こして欲しいなんて 夢を見ているそこのあなた!現実は厳しいのだ(T_T)



Category :

最近動画が多い理由(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

その理由は!
ゴルのPC破壊工作事件が引き金です (^O^)

実は壊れたパソコンのHDDからデーターを取り出そうと思ったのはしばらく経ってからなんですね。

気が付く前は もう諦めてました(T_T) なんたってゴルのオシッコで電源も入りませんでしたから(T_T)
でもブログには残っている 少しでしたが救われました。

今は次男君の所にいるクロ、小太郎の画像も沢山入っていたんですね。
やはり 何とかしなくてはと思い付いたのが なかのハードディスクデータを取り出し 直接データーを引き出す事を思いついたんです。

HDDケーうも大体2000円以内との事でしたので 購入(結局3000円)HDDの中身は無事だった訳です。もちろん水分がHDDまで及んでいればデーターの取り出しは無理でした。

そこで思ったのが ブログに動画をUPしておけば 万が一の場合見れるんですね。(^O^)
ですから最近.昔の動画を編集して出してるわけなんです。

そんな訳で お許しを(^O^)

そして今日も動画をUPします!!
野良時代 ジジはいつもチビチビを追いかけていました。ですからチビチビの居場所を見つけるのはジジを追いかければ見つかります。

でもチビチビはいつも迷惑そうでした。ジジは猫界のストーカーかもしれません。



ジジのチビチビを呼ぶ鳴き声が切なくて可愛い(^O^)

Category :

明日は暖かくなるとか?(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150721214213829.jpg

天気予報では明日は11度とか しかし朝から雨!まあいいでしょう 道路の雪を融かして頂けるのなら がまん致します。

しかし今まで積雪が多かった所は大変です。雪解け水と雨水が合体して被害なんか出なければいいですね。

みなさんの所は如何ですか、いろいろ写真なんかを見るとまだ紅葉が見られますね・・・羨ましいかぎりですね。(T_T)感激
でもきっと寒いんでしょうね。風邪なんか引かないで下さいね。

夏の爽やかな風が恋しいので 今日はこれだよ(^O^)



今は懐かしいけど ここの公園、川が傍にあり 暑い時期でも涼しかったなー(^O^)

今日は眼科へ(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
244_convert_20140813234731_convert_20150310224949_2015100123422031f.jpg

今日の午前中に久しぶりに眼科に行ってきました(^O^)
目薬も無くなった事もありますが 検診も兼ねて行きました。

左目の眼圧が多少高いと言われましたが 視力は悪くはなっていないとの事 とりあえずはOKです。
今アレルギーの目薬も使ってるんですが 弱い物になったんですが それが痛いし視野が曇るんですね。

まあ薬なので暫く様子をみてみます。
後は瞳孔を開く薬と炎症を防ぐ薬ですね。

次の検診は一月の末 予約してきました(^O^)

歳をとると思ってもみないところが悪くなりますよね。
昨日は両脇が痛い そう雪掻きの後遺症ですね(T_T)若い頃はこんな事無かったのに。

若いうちは無理がきく でも歳をとったらいろいろ出てくるんですねー(^O^)
 みなさんも無理は禁物 痛いところは早めに病院に行って治しましょうねー

さてゴルの恋は難儀を極めているようです。(^O^)



早くチューが出来る仲になればいいね(^O^)