怪しい(ーー;)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151022000213209.jpg

いやはや甘利さんのいきなりの辞任 驚きました。 まあ辞任も今後の事を考えると致し方ない所なんでしょうが 今回の事を見ていて 昔あった中川正一さんの事を思い出してしまいましたね。

あの泥酔記者会見 普通はありえませんね。不思議な話ばかりです。
あの記者会見の前に重要な会議を終え 昼食に6名で出かけ ワインを6名で一本を飲みあの泥酔状態 ありえません。

おまけに その際同行した日テレ、読売新聞の女性記者2名が その後雲隠れ 一切の説明もありません。

みなさん今回の甘利さんの事件どう思います。私には不可解すぎて理解不能です。

さて 話は変わり 今日は予約をしていた眼科に検査をしに行って来ました(^O^)
状態は平行線、悪くもならず 良くもならず。

私の行く眼科は 看護士さんが皆若く可愛いのです(^O^)先生はおばあちゃん先生ですからね♪
で、今日の検査の中で薄い本みたいなのを渡され そこに書いてある字を当てるものがあったんです。

まあ大きい字から小さい字まであるんですが 今まで遭遇したことの無いような小さな字まであったんですね。
そう 生まれてこの方見たことの無いような小さな文字です。

大きい字はもちろん分かります。しかし針の穴位の字なんて読めませんよね。悪くない右目でも読めないのに 悪い左目でなんて見える筈がないのです。

それを可愛い看護士さんが真剣に聞くんですよね「この字は何て書いてますか」
もう可笑しいやら 腹立たしいやら でも可愛いから許しちゃうんですね。

私も彼女の期待に副うよう 必死に見ました。そして必死に見ていると不思議な事に見えない筈の文字が何となく見えるような気がしてくるんです!(^O^)

たぶん答えはみんな間違いだと思いますが(^○^)それでも今日はちょっぴり萌えました♪

007_convert_20160129222339.jpg

ジジのカラー生活が10日程伸びました。
しかしこのカラー ジジにはなかなか重宝しているようです。

ゴルからの攻撃を防ぐのに役立っています。
頭への猫パンチ 首元への噛み付き攻撃に威力を発揮して 最近ゴルがジジに喧嘩を売らなくなったようです。
めでたし めでたし(^○^)




雪降りましたか?(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

いやーニュースで見ていて驚きましたねー(ーー;)
色んな所で雪が降りました。

沖縄でも降ったみたいですね。みなさん嬉しそうでしたね(^O^)
インタビューで若者が「興奮しますね」って言ってましたが 北国でも雪が降れば興奮します。・・・・違う意味で(T_T)
しかしあれだけ喜んで頂ければ雪冥利に尽きるってもんです。
海水温の低下で亀まで砂浜に打ち上げられていました。救ってあげて頂きたいものです。

台湾でも雪が降りました。こちらの方は人的被害も出ているようですね。
雪が降ってもあまり寒くならない方が良いようです。

寒いと言えば 北海道の下川町で-31度とか(T_T)
女性アナウンサーがお湯をコップに入れ 空中に飛ばし 一瞬に気化させ喜んでいました。

・・・・・可哀想なお湯・・・・・せっかく温かかったのに 一瞬のうちにー31度の空気に気化させられました(T_T)

驚いたのが 下川町の着ている服が普通だった事、ダウンとか着てはいるんですが 此方とあまり変わらないんですね。
でも きっと下はみなさんラクダのももひき とかタイツとか着てるに違いない。


004_convert_20160125231433.jpg

やっぱり暖かい方がいいよねー(^O^)

プロケラトプスなジジ(^○^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は非常にお天気が良く 昼間はストーブをしばらく点けなくても寒く感じませんでした。(^O^)
しかしその分夜は冷え込み 寒く感じます(T_T) 今お風呂に入り温まりました。

さてジジのカラー、お腹の禿げて赤くなっていた部分も乾き 調子もよく カラーのマジックテープの部分が汚れてきたので 外して洗う事に、

カラーを外したとたん 痒く痒く(^O^) そして手とか一生懸命に毛づくろい!!
きっと カラーを外したら気持ち良かったんだね。

で洗って帰って来ると お腹を一生懸命舐めてた(T_T)

003_convert_20160124220838.jpg

005_convert_20160124221006.jpg

お腹の禿げている部分がまた赤くなってる(ーー;)

仕方ないので素早くカラー装着して またもやプロケラトプスジジに変身

010_convert_20160124221043.jpg

また ショボーンってなったけど もう少ししてなきゃダメだよね(^O^)
でもカラーをして良い事もある。ゴルが喧嘩を売らなくなった きっとジジがカラーを装着して戦闘能力が上がったと思ったのかな♪


Category :

ゴルの寝方(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今日は少し吹雪いていました。
昨夜降った新雪が白く 道路を走っていても一体何処が道路なのか分からない事も暫し。

003_convert_20160121230100.jpg

対向車が来ると恐ろしいですね。
道路の端に雪が積み上げられていますが そこまでが道路ではないんですね。
除雪車が入ってないので 1メートル位は雪の壁から離れて走らないと ハンドルを散られ雪の中に突っ込みます。

では どうすれば良いのか・・・・ 勘です。(^O^)

さて今日はネタもないので・・・何時もですが ゴルの寝るときの様子です。
私が布団をひくと ゴルがやってきます。

何時も枕は左端に置くので ゴルは枕に横に寝るんですね。
私が寝ると ゴルは一旦布団から出ます。

掛け布団をトンネル状に持ち上げると ゴルは頭から潜り込み 中で一回転して頭を布団から出します。

014_convert_20160121231705.jpg

朝方 私が布団を独占すると 寒そうに端っこで丸まって寝てます(^O^) ごねんね!!!

11日1月+008_convert_20160121231919

でも猫はモフモフの毛が生えているから寒くはないよねー(^O^)/

Category :

大荒れなお天気(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

道内大荒れなお天気です。(T_T)
しかしニュースを見ていて各地の中継しているアナウンサーあれは何ですかね?

わざわざ膝くらいの深さの吹き溜まりに入ってみたり、雪が積もっている歩道の端を歩いてみたり おまけに女性のアナウンサーが吹雪の中、帽子を被らないで歩いてみたりして ありゃ やらせってやつでしょうか!!

道内の人間が見たらバカみたいです。
やるのなら 深さが2メートルくらいの吹き溜まりに首だけ出して中継するとか 腰まである雪の中をラッセルしながら中継、女性アナウンサーは 視界1メートルのホワイトアウトの中を水着で中継するとか その位すれば道民も納得しますね。

えっ そんな所で水着なんて死んじゃうって いえ10分間は大丈夫です。女性アナウンサーは吹雪の中、衣類を脱いだとたんアドレナリンが分泌され10分は持ちこたえる事が出来るはずです。ベアグリルスがアラスカの川を潜って実証してました(^O^)

さて 札幌のオイラのウチは20センチほどでしょうか それでも今年初めてまともに雪掻きをしました。

1月19日+004_convert_20160119232049

家の前、車庫の前を雪をママさんダンプで裏に 約1時間ほどかかりました(T_T)
何センチ降ろうが雪掻きしないという選択筋は無いのです。ただ黙々と除雪するのみなのです。
運動不足のせいもあり 終わった頃には全身汗だくです。

先日ジジをまた病院に連れて行きました(^O^)
お腹の禿げタダレがなかなか治らなく(自分で舐める)薬もなくなりました。

今度はお腹を自分で舐めないようにカラーを装着
あらぶれジジ!!

005_convert_20160119233259.jpg

装着して帰ると ぎこちない歩き方で あちこちぶつかっています。
ゴルとチビチビは恐竜のプロケラトプス見たいなジジをみて ビビリ ダンボールと机の下に避難。
何を思ったかジジはしばらく我が物顔であらぶってました(^O^)

しかしご飯と水を飲むときは大変そうです(^O^) これで少し痩せれたらいいのにね♪

猫の寝方は不思議です (^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんんちは(^O^)
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg

関東は雪が降り大変な事になっていますね。 ニュースでは大騒ぎです。
しかし私たち道民は ニュースを見て正直 ふっ・・・ってニヤケルんですね<(_ _)>ごめんなさい

と 思っていたら 天気予報では明日から大荒れ 多い所だと120センチの積雪の予報 札幌でも45センチ??困りますね。
しかし今年は例年より積雪が今まで少ないのです。

年間通して必ず帳尻が合うようになってるんですね(T_T)
まあ積もれば雪掻きをするだけなんですけどね。 しかし今年は少々腰と膝の不安はあります。
運動不足にはちょうど良いかもしれません。

現在は2センチほど雪が積もり 野良猫の足跡が点々と付いていました(^O^)

話は変わり 猫ってたまに不思議な寝方をします。
何故同じような寝方をするのか。!!(^O^)たまに二度見をしてしまいます。

012_convert_20160118230545.jpg

002_convert_20160118230414.jpg
魔のトライアングル 真ん中は不思議な現象が起きるかも!!
013_convert_20160118230616.jpg

そして何故か順序が同じなんですね????なんでなの

Category :

大雪???(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

さっき天気予報見てたら 明日は関東でも雪の予報ですね。それも大雪になるとか・・・・えっ 喜んでるだろうって とんでもありません。

此方での大雪だと積雪が30~50センチ位でしょうか 東京でそんなに降ったら日本経済にも影響があるかもしれません。
でも明日はなるべく車は使わず 移動は電車かバスが良いかもしれません。

そして靴は 長靴か防寒シューズ 普通の靴だと転びます。
もし 出先で途中から雪が積もって危なければ 靴下を脱いで それを靴に履かせてください 滑り止めになります。ベアグリルスがしてました(T_T)・・・・そんな事普通はしないよね!!

雪が降らないことを祈ります。

さて北海道はと言うと 明日の夜から雪が降り出すみたいですね 火、水陽は大荒れみたいです。どうなる事やら(T_T)

10日1月+020_convert_20160117225431


部屋の猫達は外の寒さとは関係なく もう完全に家猫の顔です。

日本は長いんですね(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

みなさんのブログを見ているとビックリですね(T_T)梅が蕾を付けたり 冬桜が咲いていたり おまけにベランダでは花まで咲いてるなんて!北海道では考えられないですね。

本当にビックリです!(ーー;)

現在 札幌はというと 最高気温と最低気温の差が無くなりつつありますね。
最低気温が-7度 最高気温が-4度 まあどちらも氷点下なんですね。

では最高気温の-4度が暖かいのかと言うと 暖かいのです。いえ 暖かく感じるのです。
恐るべし人間の適応能力。

でも雪は溶けません 一日2センチ雪が積もれば 10日間降り積もれば きっちり20センチの積雪になります(T_T)
これが案外日にちが経つとボクシングのジャブのように効いてくるんですね。

しかし 北海道の陸別では氷点下21.9度(T_T) もう寒いの通り越して痛いって感じですか。
昔は札幌も寒かったんですよ。
本当です。

昔は良く牛乳を配達してもらってたんですが 朝牛乳を玄関に取りに行くと 凍ってましたからね。
スノーダストだって見れました。

私が子供のころは鼻水を凍らせながら 外を駈けずりまわっていました(^O^)

まあ 綺麗なお花はお見せ出来ませんが 雪なら沢山あります。


1月14日+014_convert_20160115230251


1月14日+016_convert_20160115230513

まあこんな所を車で走っていれば地震が起きたって分からないですよ・・・・ホントです。鈍いんじゃないよ(T_T)


ニュースと地震と猫(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

ニュースと地震と猫って意味不明で 「ふざけんな!!」って聞こえてきそうだけど、ま オイラの頭ではこんな事しか思いつかないので ご勘弁(^O^)

そう言えば ベッキーと下衆の極みの何だかの不倫のニュース 何故かやはりベッキーだけが槍玉に上がり 下衆はテレビに出て普通にしてるのが 分からない、まあグループの名前が下衆なので いいのか。まあどうでも良い事か。

いや!どうでも良くないのである ここまでニュースになったのだから 下衆のナンチャラにだって責任大だろう 良い物は良い 悪い物は悪いのだ。

テレビも下衆のナンチャラを普通に出して歌わせるなんて可笑しいだろ。テレビも下衆だったんですね。

さてもう一つのニュース
母親に熱湯をかけられ 死んだ子供のニュース!
もう 何が何だか訳が分からない。痛みとか苦しみを分からない人間なのか?ならば今からでも遅くはない 痛みと苦しみを教えてあげたほうが良いかも知れない。

子供には親を選ぶ権利はない しかし親は子供を育てる責任と義務があるのだ。それを放棄した親は日本で生きる資格はないのである。
アメリカだったら 終身刑、死刑もあるかもしれない。

日本だって昔だったら 市中引き回し獄門打ち首 良くて島流し いや もしかしたら隣に住んでいる武士に切り捨てられていたかもしれない。

もうこれからは日本もアメリカみたいに虐待が疑われた時点で親を逮捕し 子供を保護したほうがいいかもね。
でも子供はどんな鬼のような母親でも お母さんが好きなんだよね。

さて 今日は北海道で地震があったんだよね。車を運転中だったんで気が付かなかった・・・・ごめん
でも久しぶりに緊急地震速報を聞いた。

揺れを感じなかったので 大した事ないな と思っていたらニュースで札幌市内でも震度4だったとか(ーー;)
で 思ったのが 私の部屋の猫達!きっとびっくりしてるに違いない もしかしたら「何でこんな時におとうちゃんが居ないんだ!切れてやる」とか言って 部屋の中で暴れてるかもと心配してました(^O^)

でも家の猫達はみんな高齢だから オイラみたいに地震に気が付かなかったかも(^O^)



ジジの顔が怖い(T_T)

壊れたカメラのメモリーカード(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

三連休の最後の日、寒いので引きこもり引きこもり状態です。(T_T)

で、思い出したのが 昨年 川に落として再起不能になったカメラに入っていたメモリカード。

彼は川に落とされ 壊れる前にいったい何を見たのか!
はたしてカードは壊れていないのか!

壊れてはいませんでした(^O^)
その写真をお披露目しますね。

階段を上がった所でのゴルの横顔

002_convert_20160111162749.jpg

階段を上がった所でのチビチビのドヤ顔
011_convert_20160111162945.jpg

トイレが終わった後のジジのドヤ顔(ーー;)
007_convert_20160111162846.jpg

何故かその後 物思いに耽る(^O^)
008_convert_20160111162913.jpg

いつもの様に林道の入り口です。この時点ではまだカメラを川に落としてしまうなんて思っても見ませんでした(^O^)
018_convert_20160111163022.jpg

019_convert_20160111163053.jpg

022_convert_20160111163121.jpg

024_convert_20160111163156.jpg

028_convert_20160111163234.jpg

まだ 木々の葉が緑ですね。
047_convert_20160111163309.jpg

川の水もまだ暖かかったのかな?
055_convert_20160111163410.jpg

この日はなかなかの良型の虹鱒が釣れたんですね。.
063_convert_20160111163456.jpg

061_convert_20160111164858.jpg

渓流は大好きです。しかし林道が崩壊して 人が入らなくなるとこの辺りはヒグマの生息地に変わったようです。
073_convert_20160111163544.jpg

075_convert_20160111163614.jpg

081_convert_20160111163817.jpg

094_convert_20160111163852.jpg

ナラタケもスギタケも美味しくいただきました(^O^)・・・・たぶん

何だか怪しいニュース(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_convert_20120720130855.jpg

何だか最近 怪しいニュースが沢山ですね!!

ベッキーが如何したとか、一体何であんなに叩かれているのか 良く分からないんですが 妻子ある男性と付き合ったから??
ベッキーって独身ですよね。

ベッキーも軽率ですが 相手の男性は???どちらかと言うと男性のほうが悪いんじゃ・・・違うのかな??分からんです。

怪しいと言えば北朝鮮の水爆実験のニュースですね。
以前より北朝鮮は核兵器を保有しているのは周知の事実だった筈です。
日本の平和主義と日米安保に当たるのが北朝鮮の核兵器なのです。

北朝鮮は1990年にパキスタンのカーン博士を招聘して核爆弾の小型化にも成功しているんですね。
水爆も遅かれ早かれ持つ事になるのは当たり前なのです。

米軍は10日、核弾頭を搭載できるB52戦略爆撃機をグアムから韓国へ派遣し、上空を低空飛行した。ってニュースになってましたが いまさら感ですね。

現在北朝鮮の核開発施設は金剛山の地下深くにあり 核攻撃をしても確実に破壊できるか分からないそうです。

1993年にアメリカは 北朝鮮が核拡散防止条約から脱退した際に クリントン政権はニョンビョウンを爆撃しようとしました。
B52が発進しよとした時 何と北朝鮮にカーター元大統領が現地を訪問している事が判明、この爆撃は沙汰止みになったそうです。

その直後カーター元大統領が親しい関係を持っていた北朝鮮の創設者の金日成が死亡したそうです。
今の金正恩が信頼できない部下 身内を粛清してしまうのが分かるような気がします。

日本の原発は反対とかデモをしてる方々はどうして 中国、北朝鮮、ロシアの核兵器に対し反対のデモをしないんでしょうか。
不思議です。

もう一つ ドイツも如何するんでしょうかね。
大勢の移民を受け入れ 大みそかの12月31日には移民流入に反発するデモ隊が警官隊と衝突する騒乱があり、暴行 婦女暴行が被害届が出ているだけでも379件、そのうち婦女暴行割りだとか ワーゲンの件もあり ドイツが崩壊しそうな勢いですね。

リベラル的な発想のメンゲンルさん もう崖っぷちです。
欧州で一人勝ちのドイツでしたが 今までのツケが一気に押し寄せてきた感じです。

ゴルがずーっと此方を見ていますので また明日(^O^) あそんであげます。

10日1月+029_convert_20160110224459

 


病院に行ってきました(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

クシャミをする度に鼻水と涙を飛ばし 被害者を増やす ジジです。(^O^)
おまけに最近はお腹に 五円ぐらいの大きさで毛が抜け 皮膚が赤くなっていました。

早めに病院へとは思っていましたが 年末 年始を挟んでましたので 5日の午前中に近くの動物病院へ!

1月8日+011_convert_20160108223544

これでやっとジジのクシャミと鼻水から開放されると思います(^O^)
だいたい 何故かジジは 私の顔に最接近してからクシャミをします。・・・・・たまりません 頭も音をたてて振ります(T_T)

ジジの目と鼻を拭くのにテッシュではなく 私の顔を拭くのにティシュがいるんですね(T_T)

しかし 何時も怖いものなんか無いみたいな時ジジが 診察台の上に乗せ 押さえつけるとブルブル震える所を見ると 愛おしく思えました(^O^)

もちろんついでに耳の中も綺麗にして お腹の禿は しこりの様な物はないようで 抗生剤 目薬 鼻水の薬をもらい 無事帰宅、
ついでにチビチビの耳ダニ退治をと思い 最近触らせてくれるようになったので捕獲に挑戦!!

爪だし本気パンチ&机の下に潜ってしまったので断念(T_T)
まあ 4月位までを目途に何とか病院へ連れて行こうと姑息な計画をたてております(^O^)

でもジジに薬を飲ませるのは以外に大変 早食い 大食いのくせに ウエットのご飯にまぜても 薬だけ残すんです!!
流石ジジ!!伊達に歳は取っていません。しかし!!チャオの高齢猫用焼きささみの中に薬を忍ばせ無事摂取させました(^O^)
やれやれ♪

あと皮膚炎のほうは 様子を見て 治りが遅いようなら プロポリスを試してみようと思います。
ワンちゃんの皮膚炎にはかなり効くみたいです。


1月8日+007_convert_20160108223640

厳しい野良時代が長かったんだから これから沢山良い思いしなきゃね(^O^)

Category :

穏やかな天気が 続いています(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg

そう言えば 年末より札幌は穏やかな天気が 続いています。

雪もチラチラとは降っていましたが 特に汗をかくような積雪もなし、気温は流石に低いんで雪は積もってますよ。
これが大雪なんて降ったら お酒飲んで御節食べてる場合ではなくなります。

みなさんのブログ見てると 初詣で神社が写ってる写真が沢山あるんですが 雪がないんですね!!それが何とも不思議なんですね。

昔はよく ツルツル滑る道を転ばないように北海道神宮に行きました。
雪の上を沢山の人が歩くと 雪が踏み締められよく滑るんです。
神社側も参拝客が滑って転ばないように砂を雪の上に撒くのですが 転ぶ人もいると思います。

滑ると言えば 2月から始まる札幌雪祭り 会場の道も沢山の人でツルツルになります。
今年は雪が少ないので大丈夫でしょうかねー

あの雪像の雪 山から綺麗な雪をダンプで輸送するんですね。その辺の小汚い雪をかき集めて造る訳ではないんですね(^O^)
あと もう少ししたら沢山の雪を輸送するダンプが見られるようになります。

あ!そう言えば 昨日私の部屋にとってあるお酒 灘の生一本ではなく 越乃日本桜 純米でした(^O^)灘の生一本は空でした。
先ほど、糠にしんを薄く輪切りにして焼き 大根おろしをのせて食べると お酒にぴったり あっと言う間に半分以上が無くなりました(T_T)お酒って飲むと無くなるんですね!!

やはりお正月気分はまだ抜けてはいないようです。

お正月気分が抜けていないのは私だけではないのです♪



お正月(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

みなさんどんなお正月でしたか♪ゆっくり出来ましたか。

私はというと 食べて、飲んで 飲んで 寝るお正月でした(^O^) 幸せでしたね♪
お正月って朝から呑めるのがいいですよね。奥様方はそうはいかないですよね!(T_T)可哀想ですよね。

さて 今日はもう4日 そろそろお正月に摂取した大量のアルコールを抜き 増えた体重も元に戻さなければなりません(T_T)
どうしよう・・・・・・

でも 私の部屋には隠してある 灘の生一本 純米が手付かずであるのです。(^O^)
まあこれは10日11日の連休まで取っておきましょう。無理だと思うけど♪

今年は大丈夫なのか??心配(ーー;)・・・・・です。


今年もジジはチビチビの枕になっています(T_T)



今年も頑張ろうね(^O^)

音楽 色々な繋がり 

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg



今日はこんな歌からです。


で 動画コメントでこんな事が書かれていました。
福田大介さんって方が書き込みしたコメなんです。


尾崎~!

良かったね。

玉置さんが、カバーしてくれたよ。

あなたの居ない今現在、あなたとおんなじその歌唱の中に
魂が宿っている唯一のアーティストだよ。
この I LOVE YOU は、あなたに向かって直接歌っているんだよ。

ほ~ら
リスナーに、向かって歌っている他の歌手の
I LOVE YOU とは、全然違うでしょ。

玉置さんが精魂込めて歌っちゃうと、自然とあなたの歌唱と違った
玉置さんオリジナルになっちゃうのは、あなたが一番よく知っているよね。

だって

あなたの魂は、あなたのもの。
玉置さんの魂は、玉置さんのものだものね。

この方の感受性 素敵ですね。音を音楽を楽しめる方だと思います。

で玉置浩二を見出した人が 井上陽水 なんですね。
道内では少し名前が売れて 旭川の農家の一軒家を借り練習していた時に陽水からバックバンドの話が持ち上がりました。
そして一度バンドを解散して私生活が乱れ 音楽活動を休止して病気で入院している時 何年かぶりに ふらりと現れ ニコニコしながら「浩二 こんな所で入院してないで 歌わなきゃダメだよ」と言って玉置浩二の復活の手助けをしたのも陽水でした。




そして 陽水の恩人と言えば RCサクセションの忌野清志郎でした。
最初はRCサクセションの前座で揚水は歌わせてもらい 随分可愛がってもらったとか。
まあすぐに追い越されるんですけどね。



このCM好きでした。二人とも もうこの世にはいらっしゃりませんよね。

新年あけましておめでとうございます

Posted by higumano pu-sann on   10 comments   0 trackback

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
200706041351000_20120720132401.jpg

本当は31日に更新し 皆様にご挨拶と思いましたが キッチンの換気扇の掃除が終わったのが15時近く それから駅前の東急にお寿司を買いに 帰ってお風呂に入り 猫たちにもチュール、モンプチのスープ、チャオの焼きカツオを ジジは一人で焼カツオを食べておりました。(^O^)

私は飲兵衛ですので お酒をしこたま飲み ぼーっとテレビのボクシング、格闘技などを見てまいた(^O^)

さて 今年は皆さんにとって 昨年より ちょっぴり良い年でありますよう お祈り申し上げます。\(^o^)/

23日12月+015_convert_20151231232353

さて 次回の更新はジジが猫砂を足に付け 部屋の中を楽しく駆け回り 掃除が大変なので3日くらいからと考えています。・・嘘です。

また今年もよろしくお願いしますね♪(^O^)