温泉街の猫 ハチは元気でした(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   5 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151101222203daf.jpg

昨日は気分が優れず 思うがまま書いてしまいました!!<(_ _)>申し訳ございませんでした。

今日は朝から眼科 目のほうもおかげ様でだいぶ良くなり ミドリンは点さなくても良くなりました。
週2回の通院も一回になりました。しかしあれですね 眼科なんですが来ている患者さんの八割が高齢者なのにビックリです。

話しを聞いていると 近くの物が見えないとか 目がゴロゴロするとか 白内障とか・・・・・仕方ないですね。
いかに目を大切にするか 歯の様に磨いたり出来ませんから どうしたら良いんでしょうね(T_T)

治療も歯のように削ったり出来ないのが問題ですよね。

さて 先ほど病院から帰ってきて これからまたプロ野球見ます(^O^)
負けてからのブログの更新はきついので始まる前の予約更新です♪

そう言えば昨日 定山渓の近くを通りましたので 寄って見ました。
以前ハチにご飯をあげてから 何回か様子を見に行ったんですが 会うことが出来ず 心配をしておりました。
昨日も雪が降っていて会えないかと思いましたが 温泉が通るパイプの上で暖を取っておりました(^O^)




もう少しで暖かくなるから頑張るんだよ(^O^)

Category :

負けて 気分が優れません(@_@)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(@_@)
200706041351000.jpg

今日は気分が優れません(@_@)

今日からプロ野球が開幕したんですね。
ファイターズが負けました(T_T) きっと今年は昨年とは違うだろうと期待して見たのに・・・・・

こら 大谷君よ 君は打たれてはいけないんだよ。なんたってファイターズのエースなんだかんね!!

気分が優れないので 言いたい事書きます(ーー;)

昨日だか青年がISに入ろうとしてトルコ軍警察に捕まったとか いやはや日本が嫌になったって まあ毎日アナウンサーが日本死ねって連呼してれば そんな気持ちにもなるかもねー

どうもあの日本死ねって 待機児童の問題って解かってはいるんだけど テレビでアナウンサーが 「日本死ね」ってよく言うよね!
テレビで言われると オイラが死ねって言われてるみたいで気分が悪くなる。

私が日本だったら「お前に言われたくねーわ」って言うかな ほんと日本のマスコミはいらんですわ。

そして「どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。」って 便所の落書き以下のあなたに活躍してもらわんでもいいわって感じでしょうか。

で一番気に食わないのが プラカードに(落ちたの私です)って書いてるおばさんが 別の写真に安保改正反対のプラカードを持ってデモしてるって 一体あなた何者!!

で 不倫問題もいい加減にして欲しいですね。だいたい芸能界なんてそんなもんだろう。あの世界では不倫なんて大した事じゃないだろうに!

もういい加減にして欲しいと思うこの頃でした。(^O^) 今に痛い目にあうわよー♪

この曲をおみまいしてやる!!


少しスッキリしたかな(^O^)
オイラも便所の落書き以下だわ

毎日雪が降っています(@_@)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

札幌はなかなか気温が上がらなく毎日のようにチラチラと雪が降っています(T_T)
積もる事はないんですが しかしこう毎日雪がチラつくと 春は本当に来るのか不安になりますね。

毎年春の山に入るのは4月の中旬ですからやはりまだ私の春は先なんでしょうねー

さて 最近 私がテレビの前で仰向けに寝ると ゴルが体に乗ってきて 困ります。
子猫なら軽いし問題は無いんでしょうが メタボ気味なゴル 胸とかお腹に乗られると 息苦しく窒息しそうになります。

でも満足そうな顔を見ると なかなか降ろす事が出来ないんですね(^O^)
ゼイ ゼイ言いながら我慢してます。

そしてジジは 股であろうが脇であろうが 潜り込んで来ます。
重くは無いんですが よくまあこんな所でって所で 寝ます・・・これも困りますね 身動きが出来なくなります(T_T)

う・う・・・重たいんですが(T_T)

028_convert_20160324232036.jpg

何で そこで寝る(T_T)
011_convert_20160324232122.jpg

おとうちゃんの春先のお腹はプヨ プヨで気持ちがいいんだよね(=^・^=)
017_convert_20160324232715.jpg

テレビを見ていて笑うと ポヨン ポヨンお腹が動いて面白いのかい???

連休最終日(@_@)ビックリ

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20151101222203daf.jpg

今朝 起きて外をみてビックリ 大雪でした 空模様も真冬空・・・・・・
せっかく雪も溶けてアスファルトが出た玄関前の道も あっと言う間に雪が積もって 青ざめました!!

でも 誓ったんです 絶対にもう雪掻きはしないと。
もし積もっても 歩く場所だけ 30センチ幅だけと・・・・・・

そのビックリさせた雪も 午前中で止み午後からは晴れてましたので(^O^)一安心です。
東京で桜の開花宣言が出たのに 雪が積もるなんて困るよねー

さて 最近チビチビは自由に私の部屋(猫の部屋とも言う)のドアを自由に開け 午前中は2Fのベットでマッタリする毎日を送っているようです!!

何・・・ダメなの!!!

043_convert_20160321231023.jpg

ここが一番落ち着くのよね!!
046_convert_20160321230936.jpg

流石 我が家の女王様(T_T)

3月19日(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
2012091014520000_convert_20120910145622.jpg

今日から三連休なんですね。
今日の札幌は雨模様 明日からは気温もグッと下がり最高気温も2度前後 明日は本屋さんでも行ってみようかな。

さて今日3月19日はミュージックの日とか ある方のブログで知りました。

音楽って 色々なジャンルがあるけど 万人が楽しめ 幸せにしてくれますよね。
また 音楽には国境は無いってのも本当ですよね。

今日はまた 初音ミクの武道館ライブから Kagamine Rin & Kagamine Lenからリモコンって曲
最初 意味不明だったんですが どうやらゲームのリモコン の事らしい 

詩の意味もきっと複雑なんだろうけど おじさんにはわからんちん(^O^)ゲームもしないしさー



この曲が面白く再生を止められない(T_T)

報道ステーション(ーー;)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

今 皆さんの所に訪問してたんですが 報道ステーションを聞いていて あまりにも酷くて 見るに聞くに耐えられないんですね。
ドイツのワイマール憲法とナチスドイツをあげ 日本の憲法改正まで話を繋げていく。

70年前ですよ。今は時代も世界情勢も違うのにナンセンスです。
そしてユダヤ人の虐殺の写真まで出して 手口が汚い!!

色々問題のある憲法、もし改正するのだったら 平和な今が改正の時期だと思いますよ。
何か始まってからでは 良い改正は出来ないと思います。

さてそんなワイマール憲法=ナチスドイツ=日本国憲法改正、日本政府なのなら 何がいいんでしょうね??
では変えないほうがいい!いつも言ってるではないですか 自衛隊は憲法違反 でも自衛隊は必要ですよね。

思わず 頭にきたので書いてしまった。
アメリカだってイギリスだってオーストラリアだってナチスドイツと同じ事をしてるんですよ・



いやはや 報道ステーションのせいで 皆さんの所に伺う時間が遅くなりました(T_T) 報道ステーションのバカ!!

眼科に行ってきました(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   4 comments   0 trackback

こんにちは
200706041351000.jpg

おとうちゃんが目の調子が悪いって言うときは 大抵ブログのネタが無く サボり病が出た時なんだよね(=^・^=)
017_convert_20160316203148.jpg

(ーー;)いえ 本当に視力が下がったのです。
少しはネタなしと サボり病があります(^O^)/

さて 昨日の眼科に行った時の出来事です。
私の場合 眼圧が高く 瞳孔も通常ではないので 検査をする前に瞳孔を開く薬を付け 時間を置いて検査をするので時間が掛るのです。

薬を付け 瞳孔が開くまで 待合室で待ってる訳なんですが そこへ タクシーの運転手さんに腕を抱えられて入ってきた女性がいたんですね。

殆んど目が見えていないようで 看護師さんが様子を聞いて 緊急のようですぐに診察室へ 3分ほどでしょうか 今度は救急車を呼ぶか それとも今乗ってきたタクシーを使うか話をしてるんですね。
行き先も聞こえてきました ウチの近くの脳神経外科でした。

どうやら 目が見えなくなった原因は 脳らしいんですね。
女性の意向でタクシーで向かったようでしたが あれは救急車の方が良いですよねー タクシーの運転手もあれでは大変です。

視力が落ちる原因は目だけではないんですねー 皆さんも視力が急に落ちたら 病院で診察を受けましょうねー(^O^)

さて 私はと言うと やはり眼圧が上がり 薬が2種類増え 来週の月曜にまた行く事になりました。

019_convert_20160316205841.jpg

リンデロンとミドリンは2時間起き エイソフトが朝晩二回 ルケオンが??4時間起きだったかなー(^O^)/
目も悪いけど頭も悪いから 何を付けたのか忘れそうです♪

ここだけの話です。
先生にちゃんと薬付けてるってミドリンもちゃんと付けてる・・・・・・えっ(@_@)そんなミドリ虫みたいな 薬知らない(内心ドキ)
家に帰ったら探したら 冷蔵庫の中のビールの陰に ありましたよ 使っていない未開封のミドリ虫が・・・・・・

視力の低下(ーー;)

Posted by higumano pu-sann on   3 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

どうも最近 左目の視力が落ちてきてる感じです。
両目を開けているのに右目でしか見ていないような

大抵この様な感じは 左目の眼圧が上がってかもしれませんね。
明日 眼科に行ってきます。

なので今日は 音楽です。
昨年行われた 初音ミク 武道館 ライブより



刃渡り数センチの不信感が 挙げ句の果て静脈を刺しちゃって
病弱な愛が飛び出すもんで レスポールさえも凶器に変えてしまいました

ノーフィクション

数学と理科は好きですが 国語がどうもダメで嫌いでした
正しいのがどれか悩んでいりゃ どれも不正解というオチでした

本日の 宿題は 無個性な 僕のこと
過不足無い 不自由無い 最近に 生きていて
でもどうして 僕達は 時々に いや毎日
悲しいって言うんだ 淋しいって言うんだ

黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや

いつまで経ったって僕達は ぞんざいな催眠に酔っていて
どうしようもない位の驕傲きょうごうをずっと 匿っていたんだ

昨日さくじつの 宿題は 相変わらず 解けないや
過不足無い 不自由無い 最近に 生きていて
でもどうして 僕達の 胸元の 塊は
消えたいって言うんだ 死にたいって言うんだ

黒板のこの漢字が読めますか あの子の心象は読めますか
その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ
そろばんでこの式が解けますか あの子の首の輪も解けますか
僕達このまんまでいいんですか おいどうすんだよ おいどうすんだよ

面積比の公式言えますか 子供の時の夢は言えますか
その夢すら溝どぶに捨てたのは おい誰なんだよ もう知ってんだろ
いつになりゃ大人になれますか そもそも大人とは一体全体何ですか
どなたに伺えばいいんですか おいどうすんだよ もうどうだっていいや

凄い詩ですよね
こんなのボーかロイド以外では考えられないですねー

ライブではなかなか聞き取れませんが 見に行ってるファンの方はみなさん覚えているから問題はないんでしょうねー
あの マイクスタンドの投げられた動きがリアルですねー

今日の寝姿NO1は (^○^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^○^)
200706041351000.jpg

朝からぽかぽか陽気♪(最高気温2.6度)
春の陽気のせいなのか ジジは朝からすやすやです。

013_convert_20160313220903.jpg

ジジは爺のくせに一番可愛い格好で寝る(ーー;)
鳴き声も子猫みたい鳴く!!


札幌も最近は暖かい時間が増え 道路の雪も消えつつあります。
しかし 路地に入ると 凹凸が酷く 車の運転も大変 油断すると舌を噛みそうになる道路事情です。

毎年思うのですが 高く積み上げた雪は本当に溶けるのだろうかと何時も疑問に思います。
でも 意外と溶け出すと早いんですよね。

そして昨年も同じ事を書きましたが 北海道って桜も梅もコブシも一生に咲くような感じですね。
春は短いのかも知れません(T_T) 

Category :

また一つの時代が消えました(T_T)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

昨日ニュースを見て 驚きましたね。
エマーソン、レイク&パーマ(ELP)のキースエマーソン(71歳)が3月10日自宅で亡くなったとか

頭に銃傷があり、サンタモニカ警察は自殺として調査しているとのことだそうです。
いったい彼に何があったのか!

私の音楽が好きになったのはビートルズでしたが 音楽の幅を拡げたのはまさに ELPとYESのお陰です。
ELPのプログレッシブ・ロックからクラシック音楽 ジャズに興味をもち またキーボードの持つ音の幅の広さも教えてもらいました。

若いころは 聞く音楽の80%はELPとYESだったと思います。
ですから 彼らの音楽を聴くと若い頃の思い出が蘇ることはよくありますね。

ムーグ・シンセサイザーを最初に使ったのもキースが最初だったと思います。
70年~80年は彼は間違いなく リックウエィクマン、ジョンロードに並ぶ最高のキーボードプレイヤーでした。








安らかにお眠りください そして ありがとう。



文旦(@_@)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

突き指しました(T_T)

原因はこいつです。

047_convert_20160309201258.jpg

親戚から文旦を送ってきたんですね。
046_convert_20160309201213.jpg

まあ北海道なんかに住んでいると 文旦なんてなかなかお目にかかる事はないんですね。
名前は.知っておりましたので 見た事はあるのかも知れません。

でも食べた事はないんですね。
小さい頃から貧乏で買えなかったって訳ではないんですが 別にどうでも良い存在、たかが柑橘類って位しか思ってませんでした。

しかし侮るなかれ 普通のみかんのように 皮をむこうと親指を真ん中のへその部分にあて押しても 指が入っていかないんですね。仕方ないので もう一方の指でへそに押し当てている親指の第一関節を力任せに押したんです。
そしたら 親指がグキって(T_T)

痛いのを我慢して 穴が開いた部分から皮をむこうと思ったら これまた皮が厚いんですね。
なんとか皮をむき 食べようと思ったら 今度は種が大きくて多いのにビックリ。

「柑橘類のくせに生意気だな」とか言いつつ食べましたが なかなか美味しかったです。
でも 普通にみかんでも良いかもとも思いました。

で 何だか悔しいので 調べました。
結構なお値段するんですね。おそらく自分では買って食べる事はないでしょう。普通にみかんを買います。
おまけに みかんの様に剥くのではなく 包丁で上と下を切り落とし 剥きやすいように切れ目を入れるとか。

そして何と 専用の皮むき ムッキーくんなるものが 売っているんですね(T_T)
食べる前に調べればよかったですね(ーー;)

指はどうなったかって・・・・・・はい 少し腫れてまいりました(T_T)
文旦恐るべし!!


我が家の文旦
024_convert_20160309210559.jpg
顔の大きさは文旦並み(^O^)

春はすぐそこまで来てる様です。

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

昨日は7度まで気温が上がり 今日も7度近く 明日は9度とか!!
まだまだ雪は沢山ありますが 春はもうそこまで来てるようですね(^O^)

しかし昨日は雨と風が強く 家の前の雪割りをしようと思ったんですが 止めました。
今日は天気も良く暖かい一日 でも細い路地に入ると 雪が溶けて轍も深く 四駆の車でも底が付きそうでした。

いくら四駆でも底が雪に乗り上げれば走る事は出来なくなります。

金曜日あたりまた寒くなりそうですが もう以前のように真冬日にはならないと思いますね。
桜、梅が咲くまではまだまだ先になりそうですが 春の暖かさは感じられる様になったのは嬉しい限りです。

今日はネタも考えていませんので 動画でもUPしますね。
この間 温泉街で会ったハチです(^O^)




春の日差し(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

今日の札幌はやっと春の日差しを感じられる一日になりました。

しばらく真冬日(最高気温も最低気温も氷点下)が 続いていましたが 今日は3度まで気温が上がり 久しぶりに昼間は窓を開け 新鮮な空気を部屋に取り込みました。

猫達も窓から入り込む日差しに 体を横にして気持ち良さそうに昼寝をしておりました。

さて 最近落ち着いたゴルの発情期 また再発しております(@_@)
時期を置いて 何度かあるようですね。

発情するとチビチビを絶えず目で追い 普段はしない毛つくろいを一生懸命してあげてます。
マウンティングを始めるとチビチビに怒られるまでしております。

面白いのは 発情が終わると いきなりチビチビに興味を示さなくなります。
あれって レディーのチビチビにすると かなり失礼だと思うのですが 如何なものでしょう。


「これって春の日差しだわ」
009_convert_20160305203619.jpg

「ぽかぽかで気持ちが良いよねー」(=^・^=)
013_convert_20160305203523.jpg

今日は部屋のドアも開けっ放し 部屋と二階の廊下を行ったり来たりしてドヤ顔を決めておりました(^O^)
019_convert_20160305203853.jpg

明日は8度位まで温度が上がるそうです。春って暖かいんですねー♪(^O^)

最近ハマっている事(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   2 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

今日も卓球を見てしまい 遅い更新です。
日本がドイツに勝ったんですが あの中学生の女の子凄いですね。

そしてドイツの選手の体格のいい事(@_@) 女性とは思えない体格です。
日本と比べると大人と子供!!でもか勝ちました(^O^)昨日は負けて悔しい思いをしましたからね。

さて 最近ハマっているのが ウチの三匹の野良達の昔の写真探し。
定山渓の猫で結構 いろんなブログに写真が出てるんですが 確認できるのは2011年位まででした。

ゴルもジジもチビチビも今とあんまり変っていなくて 一体彼らは何歳くらいなんだろう???
ゴルとジジは歯がまともに無いので 病院で聞いても不明(@_@)

他のブログでのゴルには ふてぶてしいとかおっかない顔とか書いてあったけど

8野良+012_convert_20160303233942

・・・・・確かに(^O^) 昔の精悍な顔つきは何処に行ったのか!!

ジジは変な歩き方するので怪我をしてるとか書かれてるし

野良5+016_convert_20160303233350

チビチビは 人懐っこいから可愛いとかかな(^O^)
14日6月+098_convert_20160303233744

みんなの子猫の写真とか お母さんの写真とか見つかれば楽しいのにねー(^O^) 

猛吹雪(@_@)

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

一昨日の夜から札幌の天気も大荒れです (@_@)
昨日は雪かきに2時間ほどかかり ボロボロになり 今日は吹雪の風の音で寝れない猫達に4時に起こされました。

北海道内国道もあちらこちらで寸断され 航空、JRも運休 欠航が相次ぎ NHKではテロップで自家用車、外出の自粛勧告が流れ 道内の高校での卒業式の延期 休校 授業の時間の繰り下げが行われています。



016_convert_20160301205941.jpg

風が強くなると うちの窓の外の景色もホワイトアウト状態です!

北海道は毎年暖かくなる前に必ずこのような大荒れの天気が一度はあるんですが 今年は特別天気が荒れたようですね。

 この前会った 温泉街の野良猫の事も心配になりますが そこは野良 きっと暖かく風の当たらない場所に非難している事でしょう。
ウチの猫達も幾度となく 厳しい冬を耐えてきたかと思うと 思わず「よかったね」と話しかけてしまいます。


005_convert_20160301210150.jpg

でも彼らは 野良時代の事は忘れたかの様です。

「よかったね」♪