>

良いお年をお迎えください

こんにちは(^O^)

2016年も 後3時間ほどになってまいりました。

このブログも来年4月で5年を迎えようとしています。
始めた当初は 「まあ一か月もてばいいか」なんて思いつつ始めましたが
皆さんの 訪問とコメントのおかげで 今まで更新できた次第です。

今年のブログは視力の悪化などで 更新もサボり気味になってしまいましたが 来年もぼちぼち更新して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

本年も沢山のコメント、ご訪問大変有難く また ブログを続ける上で 本当に力になりました 皆さんには本当に感謝致します。


(=^・^=)おとうちゃんは ブログをサボルのを目のせいにしてるけど ただの怠け病だよ」・・・・・本当に左目が悪いんだよ( ;∀;)

DSCN5226_convert_20161231204723.jpg

オイラの目を見て本当って言えるの(=^・^=)・・・・・(; ・`д・´)本当だよ 嘘じゃないよ!!
DSCN5262_convert_20161231204844.jpg

信じてあげてもいいけど 後で美味しいもの頂戴ね(=^・^=)・・・・だから本当だってば"(-""-)"
DSCN5263_(2)_convert_20161231204916.jpg

来年ブログの更新は3日より始めたいと思って おります。
良いお年をお迎えくださいね(^O^)

モデルが変わると・・・・(T_T)

こんにちは(^O^)

先日 頬っ被りをジジに被せた物を クロスケに被せてみた。
絶対にクロスケ、小太郎は似合うに違いないと思ったからである。

わざわざ次男君にクロスケをウチに連れてこさせ 被せたのである。

写真_(25)_convert_20161228230723_convert_20161228231427

流石 クロスケである。
可愛いではないか(^O^)


写真_(26)_convert_20161228231459

唐草模様の 頬っ被りも なかなか可愛いのである♪
しかし これが普通だよな!!


一体ジジのは何だったのか!
DSCN5249_(2)_convert_20161228233024.jpg

どうしてジジは何時も おめめが小さく 細いのか?

しかしクロスケとジジを比べると歳の差は歴然なのである。
やはりジジは相当な高齢なのである。

「出来の悪い子ほど愛おしい」とはよく言った物で ジジを見てると 思わず「ギュー」って抱きしめ 「大丈夫 おとうちゃんが付いているからね」と言ってしまうのである。(^O^)

ホワイトクリスマス(^O^)

こんにちは(^O^)

(=^・^=)「おとうちゃん、悲しいお知らせですが 寝ている場合ではありません ウチが埋まっています」

DSC_0007_convert_20161225002450.jpg


今日はクリスマスイブ 当然ながら明日はクリスマスです。
私は昨日 今日と家の周りの除雪、例年なら2月末の雪の積もり方です。

家の裏に雪をママさんダンプで運んでいるんですが もうそろそろ限界ですね。
こんな事は 初めてです。

もちろん体もヘロヘロ、昨日は4時間 ママさんダンプを押して 今日は2時間押しっぱなし
もう体力も限界です。

DSC_0010_convert_20161225002721.jpg
これは今日の朝、昨日はもっと酷かったんですよ(T_T)

サンタクロースのプレゼントは休みの初日に大雪になって 三連休の二日雪かきが出来た事ですね(T_T)明日は休息日です。
これが平日だった大変でしたね(^O^)

私がクルシミマスでしたので みなさんの所にはきっと幸せなクリスマスが訪れますよ(^O^)
北海道の人はお疲れ様でした。

では毎年恒例のクリスマスソングを私から皆さんにプレゼントです。


エマーソン・レイク&パーマーのグレッグ・レイクが75年にシングルで発表したI Believe In Father Christmas(「夢見るクリスマス」)です。

ジジがやばい!!( ;∀;)

こんにちは(^O^)

先日 帰りに 近くのペットショップに寄ったら 唐草模様の猫泥棒って頬っ被りが売っていた。
ゴルに被せたら めんこいに違いないと思い 速購入(^O^) ついでに違う被り物も一緒に購入。

家に帰り 早速ゴルに被せようにも 頑なに拒否され(T_T)になる。
仕方ないので ジジに被せてみた!!

DSCN5241_convert_20161218210001.jpg

何ということだ!!

可愛さどころか 不気味でさえある(T_T)
ママが大笑いして 「何これ かわいいー」「みったくなーい」 みったくないとは 北海道弁で(みっともない、かっこ悪い)の意味である。
最初の「かわいいー」とは一体何だったのか!

ジジは目つきも悪いので マジ泥棒のようである。
こんな目つきの悪い怪しい泥棒は 水戸黄門の弥七以来である。

前後にゴムが入っているのだが 見ようには 唐草模様の女性用のパンティーを被らされているよにも見えるが 見えるのは私だけであろうか?

DSCN5247_convert_20161218210151.jpg
本人は嫌々被らされて 「チェ」と舌打ちを鳴らしているようにも見える。

最後の手段とばかりに もう一つの被り物を被せてみた

DSCN5242_convert_20161218210101.jpg

何ということだ( 一一)
もうまったくの意味不明

まるで不気味の国の住人ではないか!!
これも見ようには 小さい子供の毛糸のパンツを被せたようにも見える。

このままジジを野に放てば おそらくUMEとか勘違いされ 警察 いや自衛隊まで出動するかも知れない。
改めて ジジは野に放ってはいけない生物なのを再確認した次第である。


病院(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

久しぶりに風邪で病院に行きましたねー

バカは風邪をひかないとか ありゃ 迷信でしたね(^O^)
しかし今回の風邪は 熱は出ないんですが喉と鼻にきました!!
唾をのみ込むのも辛い状態に

身体も熱が出たように怠くなり 喉も腫れ昨日の夕食のカツが 喉をなかなか通らない始末(T_T)
まあ普段より良く咬んでごっくんしました。健康には良いかも!

風邪をひいて具合が悪いのにカツを食うのかって? 私の胃はスポーツカー並みに独立懸架なんですね。

朝9時一番に病院に行ったつもりだんたんですが 月曜日とあって 待合室は満杯でした(T_T)
一体みなさん 何時から来ているのか?

一応インフルエンザの検査をして(鼻に綿棒みたいの入れて)ただの風邪だったようです。診察が終わったのが12時30(T_T)
隣の薬局でも当然満杯!薬を貰って車に戻ったのが13時30でした。
何だか病院に行って疲れ果てましたね。

病院では先生も看護師さんも みなさんマスクを着用です。移されると困りますもんね。
しかし 患者さんのマスクの割合は半分でしょうか 患者さんはもうかかってるので開き直ってるんでしょうかねー

私も30分ほど経ってからマスクの事に気が付きました。売店で30円でマスクを購入(^O^)
でも見ている人は 「もう遅いだろ」と思ったのに違いありません。

良いのです、気分ですから(^O^)ほら 病は気からって言うでしょ♪ 違うか!

皆さんも 風邪をひいたら 市販薬に頼らず 早めに病院に行きましょうね。


ゴルとチビチビがヤバい
DSCN5182_convert_20161212235403.jpg

DSCN5179_convert_20161212235434.jpg

チュって・・・・・・
最近 いちゃついてるの見てると焼けるんですが(; ・`д・´)

大雪(; ・`д・´)

「おとうちゃん 今日は残念なお知らせがあります。」
「お外は もう50センチくらい雪が積もり 玄関の前に止めてある車の大きさが 昨日の倍の大きさになっています。」
「オイラも手伝うので.雪かき.しないと 大変な事になると思います。」

DSCN5218_convert_20161210191105.jpg

いやー 降りましたねー(^O^)
余りの雪の多さに 怒りのママさんダンプ出動です!!

乾雪なので 軽い事は軽いんですが 裏の畠に押して行こうにも 雪の中に膝まで埋まるわ ママさんダンプも埋まるわ もう大変でした。

しかしスキー場では みなさん 「オオー スノーパウダー最高ー」とか言って楽しんでいらっしゃる事でしょう(T_T)
最近の札幌は 最低気温も最高気温も氷点下(T_T)

お陰で 私も体調は風邪気味なです。
熱は無いんですが 喉が痛く 鼻水出放題!!

汗をかけば 風邪も吹き飛ぶと思いきや 何だか悪くなったような気が(^O^)

この大雪、市内では路面電車の軌道内の除雪が間に合わず 運休したとか 空のダイヤの遅れと運休で大変らしいです。
きっと今夜あたり 除雪車が入るんでしょうが きっと やっととこさ空けたウチの前にも 雪を置いていく事でしょう。

「さっき お手伝いするとか言ったけど うそだピヨーン(=^・^=)」
「猫が雪かき出来るわけ ないでしょ」
「猫はお家の中で電機湯たんぽの上でぬくぬくって 決まってるんですよ」♪

風邪なんて引いたら大変ですからね!!」
DSCN5207_convert_20161210191907.jpg
風邪移さないでね・・・・(=^・^=)

はい はい(T_T)

こら!!(; ・`д・´)

こんにちは(^O^)
2012050716460000_convert_20120723224412.jpg

私の部屋は週に一度は がっつり掃除機をかけたいんです。
ゴルとジジが喧嘩しますんで 毎日夜に掃除機で掃除してるんでが 日曜はがっつり掃除したいんですね。

まあ掃除機をかけても猫の毛は全て吸うことは出来ない訳で しかしがっつり掃除機をかけるとやはり綺麗になり気持ちの良いものです。

しかし掃除が終わってすぐに喧嘩をされると
・・・・・・(T_T) 

DSCN5130_convert_20161204223646.jpg

そして がっつり怒ってやろうとジジとゴルを見ると・・・・・・(; ・`д・´)
何だかなーって感じでした!

DSCN5131_convert_20161204224025.jpg

喧嘩をする理由 きっと何かあるのかもしれませんね(^O^)

ゴルの可愛い姿(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

もう今年も一か月無いんですね(T_T)
何だか焦りますね。
今年も何もしないまま終りそうです。

あの滝を 流れ落ちる水圧に耐え 全身に滝の水を浴びながら登る。
まだ 誰も足を踏み入れていない原始の森の渓流で一人でクマと一緒にキャンプする。
十何年ぶりに海釣りも復活させたかったなー

まあ思えば沢山やり残した事もありましたが 来年のお楽しみです。

そう言えば 今年の流行語 見ましたよー(^O^)
アモーレなんて良いですよねー 長友選手の顔が思い浮かびましたねー

日本死ねってのもありましたね。民進党の女性議員の方が満面の笑顔で授賞式に出ていましたが そんなに日本の事が憎いのか?
仮に何処かの国に協力して日本を滅ぼしたって 裏切者はアウン・サン、オンサンの様に裏切りに協力した国からだって信用されず暗殺されます。

自分が生まれ 育って 仮にも政治家たるものが日本死ねで表彰され 満面の笑顔だなんて信じられませんねー

信じられないと言えば 学校の教師が生徒に菌って・・・・ まあ日本死ねが流行語になるのですから こんなバカな教師がいても普通なのか、しかし普通じゃないですね。昔なら間違いなく切腹を申し付けられますね。

さて話がややこしくなってきた所で 本日のお題、ゴルです(^O^)
私はゴルのお股を毛繕いする姿が 可愛くって大好きです。


ゴルが真剣に何か考えてる(^O^)

DSCN5197_convert_20161202235354.jpg

フン♪フン♪ お股をペロペロして綺麗にするんだもんね(=^・^=)

あっ!!(^O^)「ゴル!オ〇ンチンとニャン玉が見えてるよ」

DSCN5188_convert_20161202235215.jpg

あっ 後ろ向いた(^O^)何で片足が垂直に上がっちゃうの?
(=^・^=)「はずかしいから見ないでね」

DSCN5192_convert_20161202235248.jpg

お股を綺麗にするのも結構疲れるんだよね(=^・^=)
DSCN5195_convert_20161202235320.jpg

ゴル可愛い♪(^O^)

PS

ずいぶん長い間 頑張られた方がいました。
長い階段の向こうは きっと優しい光に満ち溢れ その先からは今まで愛したもの 全てを見守る事が出来る事でしょう。
そう信じたい。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR