思い出したけど忘れました(; ・`д・´)

Posted by higumano pu-sann on   7 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

たまには音楽です。

最近テレビから流れてくるCMで 昔聞いたことがある音楽が流れてくるんですね。
それも良く聞いた曲、思い出したくても 思い出さない もう何だか気分は便秘。

でも今日 思い出したんです。
クイーンの炎のロックンロール( Keep Yourself Alive)

私が買った唯一のクイーンのアルバの中に入っていた曲です。
初めてラジオで聞いて いかした曲だと思い すぐにレコードを購入 

フレディ・マーキュリーのボーカルも良かったですね。
買ったアルバムはこの一枚

クイーンの曲は良い曲が沢山ありましたよね。
でも 多重録音が増え 私にとってはこのアルバム以後はあまり聞かなくなりました。

フレディ・マーキュリーが無くなって26年 45歳で亡くなったのは本当に惜しいと思います。

さてCMに使われていた曲は思い出しましたが 今度はそのCMが何だったかを思い出せない!!(T_T)
こんなんで大丈夫でしょうかねー




お腹の上のゴル(*_*)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

夜は仰向けになった 私のお腹で マッタリです。

DSC_0011_convert_20170123221435.jpg

笑うとピョンピョン跳ねて お腹から胸に移動してきます。
息苦しいです(T_T)

息をするなと言うことでしょうか(@_@)

Category :

今日のゴル(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

日曜日、皆さんは如何お過ごしでしたか。

私は猫の様に まったり日曜日でした。
猫の様にと言うと 猫に失礼ですね(^O^)

猫は猫で毎日色々な事を考え 一所懸命頑張っているのです。

DSCN0010_convert_20170122200318.jpg

昨夜は夜遊びが過ぎたようです。
今日は朝 10時頃までグッスリです。

ご飯を食べ 窓から周りを見渡し 安全をチェック
流石我が家の警備隊長です(^O^)

DSCN0039_convert_20170122203539.jpg

警備が終わると チビチビとお互いの顔を毛作ろい(^O^)
いちゃついている様にしか見えない(*_*)

DSC_0021_convert_20170122202309.jpg

暫くすると 湯たんぽの上で お昼寝を堪能♪
DSC_0011_convert_20170108212651_201701222032220cb.jpg

起きると 今度は私にお膝を要求して お膝の上でナデナデを堪能 ゴロゴロ言いながら前足で私のお胸を踏み踏み(^O^)
そして何故か イカ耳発動のドヤ顔です!!

DSC_0017_convert_20170122200828.jpg

次に私のお膝からPCの上に移動

DSCN0026_convert_20170122202540.jpg

机のPCの上に鎮座して ジジとチビチビを睨み倒します・・・・意味不明(^O^)

DSCN0029_convert_20170122203950.jpg

そして現在は また電気湯たんぽの上で 寝ています(^O^)

一度でいいからゴルと交代してみたい(^O^)/

Category :

気分が悪くなるコメント(; ・`д・´)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

先日 ユーチューブの動画に 読むと気分が悪くなるコメントが入ってました。

それは 捨て猫の動画なんですが



この動画なんですね。
コメントのユーザー名がダミーアカウント ダミーアカウント、ふざけた名前ですね。

コメントの内容は こちらです。

「ゴミだから捨てられて当たり前だね、でも捨てるよりも保健所に持って行って処分しようね 後君は餌やりババァなのかな?ゴミgatoへの餌付けは禁止だよ この動画には低評価を押さざるを得ないね」

まあ 世の中色々な考えがありますので 良しとします。

が・・・しかし彼のアカウントでページを見たら ただコメントするだけの為にページを作っている。
そして書いてあるのが 野良猫が嫌い 特にハンマー 電気が好き とかふざけた事が書いてある。

もうだまって こんなの削除ですね。
反論を書く気にもなれません。
この猫は明らかに捨て猫です。人間が捨てて行ったのです。

動画では餌を与えていますが ここの場所は住宅地ではありません。
そして ここには専属のボランティアさんが管理していて 動画に出ている捨て猫以外は みんな避妊手術が終わっています。
餌も毎日 与えられています。
ボランティア団体さんの中では かなり強力な方たちが活動を行っております。

この場所では 私はボランティアでも何でもないので お腹が空いている猫が居れば餌をあげます。
そして付近 公園の餌の残り ゴミは拾っておきます。
猫がいるから公園が汚いなんて思われたくないですからね。

夜になれば 狐も出てきて餌を食べています。近くには鹿 ヒグマだって居る事でしょう。

最近の公園は もう野良猫の姿は見る事は出来ません。
寂しい気もしますが ここでは それで良いのかも知れません。

私は 適度に野良猫 野良犬が居てもいいような気がします。 野良猫 野良犬の居ない国は中国だけでいいのです。

最後にもう一つ 彼が私を最大に怒らせたのは 私は餌やりババアではない 餌やりジジイだったのだヽ(^o^)丿参ったかコラ!
今度他の動画で 変なコメント書いてるの見つけたら 秒殺だかんな みんな報告して 削除してやる(; ・`д・´)ザマーミロ

ほんと 失礼ですよね 餌やりババアだんて せめて餌やりおば様だったら 印象アップだったのにね(^O^)








Category :

中国産は怪しい???

Posted by higumano pu-sann on   1 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)
今日はこれです。



中国産は怪しい!!
DSC_0034_convert_20170115212452.jpg

ゴルの目も怪しいのですが 私は遠くから此方を見ているジジの方が気になります(^O^)

Category :

ジジ 幸せを堪能する(=^・^=)

Posted by higumano pu-sann on   0 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

ジジは私が胡坐をかくと どこにいても走って(早歩き)来て、必ず膝の中に入ってきます(^O^)
そして撫でられると ウットリして私を見上げます。

足が痺れ ジジを下そうとすると 足に力を入れ 抵抗します。意外と頑固です。
おそらくジジは 一度胡坐の中に入れば 4~5時間は入って 撫でられたいに違いありません。

「ここの場所は オイラだけの場所なんだかんね」(=^・^=)

00030002_convert_20170114222427.jpg

「おとうちゃんの胡坐の中は暖かくて 撫でられると気持ちが良すぎー」(=^・^=)
DSC_0028_convert_20170114221903.jpg

「気持ちよずぎて 鼻水も出ちゃう」♪
DSC_0025_convert_20170114221817.jpg

ちなみに ジジは鼻水を拭き取られるのが嫌いです。
鼻水を拭くと 「何でオイラの鼻水を拭き取ったの オイラのなのに!」みたいな残念そうな顔で 私を見ます。

ジジは野良猫時代 何時も草むらの中にいたように思います。
公園のベンチの上でご飯を食べ、 私がいるとベンチの上で過ごす時もありましたが 観光客が来ると草むらの中に隠れ寝ていました。


腰が悪く 普通の猫の様に走ったり 跳んだりする事が出来ないジジ、草むらの中が一番安全で休まる場所だったに違いありません。

7月4日_050_convert_20161104211018_convert_20170114223902

結論を言うと 私の胡坐は 草むらと同じだと言うことですね(^O^)

Category :

ゴルがお膝の上を知ってしまったようです(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

ゴルは膝の上が苦手でした。

子猫のような小さな猫だと 狭い膝の上でも落ち着くんでしょうが ゴルのような大きい身体だと安定しないので
抱いて膝の上に乗せようとすると すぐに膝から飛び降りてたんですね。

しかし正月に 強引に膝の上に乗せ 手で体を支えて載せていたら すっかり味を覚え 最近は私が椅子に座ると 
私の横に座って 催促するようになりました。(T_T)

そして膝に乗ると どや顔またはウットリして 私の膝が痺れ ゴルの体を抑える腕の筋肉がプルプルしても 下りようとしなくなりました。


(=^・^=)「おとうちゃん 何でこんな 気持ちの良い場所を隠してたの?」

DSC_0002_convert_20170108212325.jpg

いや 別に隠してないし 嫌がってたでしょ

(=^・^=)「それは おとうちゃんが オイラに お膝が気持ち良いって内緒にしてたからでしょ」

DSC_0003_convert_20170108212418.jpg

だから 内緒にしてた訳じゃないよ

(=^・^=)「だから今日は一日中お膝の上に居ます!」  全然人の話聞いてないでしょ(T_T)

00090002_convert_20170108212538.jpg



(=^・^=)「言い訳は結構です」
今日はもう下りません。

DSC_0011_convert_20170108212651.jpg

膝から降ろそうとすると 手を咬んできます(T_T)甘噛みですが

そして 私が仰向けに寝転がると お腹の上に上手に乗ってくるようにもなりました(T_T)
これが重たくて 息苦しく テレビを見ていて笑うと ゴルがピョンピョンお腹の上で跳ねて 死にそうになります。

Category :

新年明けましておめでとうございます。(^O^)

Posted by higumano pu-sann on   6 comments   0 trackback

DSC_0005_convert_20170104131928.jpg

>新年 明けまして おめでとうございます(^O^)

昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


DSC_0024_convert_20170104133219.jpg


実は3日よりブログを再開するとか書きましたが 今日になってしまいました!!
お酒を飲みすぎ こんな姿で寝てしまいました(^O^) ごめんなさい<(_ _)>


DSC_0023_convert_20170104132648.jpg

「おとうちゃんは大ウソつきです」(=^・^=)

DSC_0022_convert_20170104133750.jpg

「でも 今年はオイラが見張っているから きっと大丈夫・・・ムニャムニャ」(-_-)zzz