>

音楽 色々な繋がり 

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg



今日はこんな歌からです。


で 動画コメントでこんな事が書かれていました。
福田大介さんって方が書き込みしたコメなんです。


尾崎~!

良かったね。

玉置さんが、カバーしてくれたよ。

あなたの居ない今現在、あなたとおんなじその歌唱の中に
魂が宿っている唯一のアーティストだよ。
この I LOVE YOU は、あなたに向かって直接歌っているんだよ。

ほ~ら
リスナーに、向かって歌っている他の歌手の
I LOVE YOU とは、全然違うでしょ。

玉置さんが精魂込めて歌っちゃうと、自然とあなたの歌唱と違った
玉置さんオリジナルになっちゃうのは、あなたが一番よく知っているよね。

だって

あなたの魂は、あなたのもの。
玉置さんの魂は、玉置さんのものだものね。

この方の感受性 素敵ですね。音を音楽を楽しめる方だと思います。

で玉置浩二を見出した人が 井上陽水 なんですね。
道内では少し名前が売れて 旭川の農家の一軒家を借り練習していた時に陽水からバックバンドの話が持ち上がりました。
そして一度バンドを解散して私生活が乱れ 音楽活動を休止して病気で入院している時 何年かぶりに ふらりと現れ ニコニコしながら「浩二 こんな所で入院してないで 歌わなきゃダメだよ」と言って玉置浩二の復活の手助けをしたのも陽水でした。




そして 陽水の恩人と言えば RCサクセションの忌野清志郎でした。
最初はRCサクセションの前座で揚水は歌わせてもらい 随分可愛がってもらったとか。
まあすぐに追い越されるんですけどね。



このCM好きでした。二人とも もうこの世にはいらっしゃりませんよね。

コメント

Secret

「音を音楽を楽しめる方だと思います。」

このことと全く反対の出来事を思い出しました。
大昔なんですけどね、
高松にRCサクセションが来たんです。
サンタナの日本公演(wikiみたら1976年28日,29日 高松文化センターって)
その前座だったんですが、
RCサクセションの演奏にブーイングがでたんです。
「早くおわれ!」みたいな!

いい演奏だったのに、、、

私は友人がRCサクセション好きで「ぼくの好きな先生~」なんて聞いていたので、
悲しくてね~
どうして名前でなくて、音とむきあわないのかと
高松って、学歴とか経歴とかそんなことをありがたがる、ところが少しあります(恥)

その後、RCサクセション 忌野清志郎は有名になりました。

PUさんの今日の記事、懐かしく読ませていただきました♪


プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR