>

穏やかな天気が 続いています(^O^)

こんにちは(^O^)
07-06-04-17_29_50_20120605114352.jpg

そう言えば 年末より札幌は穏やかな天気が 続いています。

雪もチラチラとは降っていましたが 特に汗をかくような積雪もなし、気温は流石に低いんで雪は積もってますよ。
これが大雪なんて降ったら お酒飲んで御節食べてる場合ではなくなります。

みなさんのブログ見てると 初詣で神社が写ってる写真が沢山あるんですが 雪がないんですね!!それが何とも不思議なんですね。

昔はよく ツルツル滑る道を転ばないように北海道神宮に行きました。
雪の上を沢山の人が歩くと 雪が踏み締められよく滑るんです。
神社側も参拝客が滑って転ばないように砂を雪の上に撒くのですが 転ぶ人もいると思います。

滑ると言えば 2月から始まる札幌雪祭り 会場の道も沢山の人でツルツルになります。
今年は雪が少ないので大丈夫でしょうかねー

あの雪像の雪 山から綺麗な雪をダンプで輸送するんですね。その辺の小汚い雪をかき集めて造る訳ではないんですね(^O^)
あと もう少ししたら沢山の雪を輸送するダンプが見られるようになります。

あ!そう言えば 昨日私の部屋にとってあるお酒 灘の生一本ではなく 越乃日本桜 純米でした(^O^)灘の生一本は空でした。
先ほど、糠にしんを薄く輪切りにして焼き 大根おろしをのせて食べると お酒にぴったり あっと言う間に半分以上が無くなりました(T_T)お酒って飲むと無くなるんですね!!

やはりお正月気分はまだ抜けてはいないようです。

お正月気分が抜けていないのは私だけではないのです♪



コメント

Secret

遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。
年末年始休暇を長く取りすぎたため
すっかり出遅れての新年のご挨拶になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今日のこちらは曇り時々晴れ間あり・・・
暖かい日が続いていますが
金曜あたりから最低気温が3℃くらいになるとか。
札幌のかたからするとそれくらいならってことかもわかりませんね(^^ゞ

わかります!雪がない映像が不思議な気持ちになるというのは♪
今年は歩道がきちんと除雪されていて、助かります。
いつもこの時期は歩くところもない、除雪が間に合わない。
行政がケチる、もう費用がない、ですもんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR