>

病院に行ってきました(^O^)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20120726020108.jpg

クシャミをする度に鼻水と涙を飛ばし 被害者を増やす ジジです。(^O^)
おまけに最近はお腹に 五円ぐらいの大きさで毛が抜け 皮膚が赤くなっていました。

早めに病院へとは思っていましたが 年末 年始を挟んでましたので 5日の午前中に近くの動物病院へ!

1月8日+011_convert_20160108223544

これでやっとジジのクシャミと鼻水から開放されると思います(^O^)
だいたい 何故かジジは 私の顔に最接近してからクシャミをします。・・・・・たまりません 頭も音をたてて振ります(T_T)

ジジの目と鼻を拭くのにテッシュではなく 私の顔を拭くのにティシュがいるんですね(T_T)

しかし 何時も怖いものなんか無いみたいな時ジジが 診察台の上に乗せ 押さえつけるとブルブル震える所を見ると 愛おしく思えました(^O^)

もちろんついでに耳の中も綺麗にして お腹の禿は しこりの様な物はないようで 抗生剤 目薬 鼻水の薬をもらい 無事帰宅、
ついでにチビチビの耳ダニ退治をと思い 最近触らせてくれるようになったので捕獲に挑戦!!

爪だし本気パンチ&机の下に潜ってしまったので断念(T_T)
まあ 4月位までを目途に何とか病院へ連れて行こうと姑息な計画をたてております(^O^)

でもジジに薬を飲ませるのは以外に大変 早食い 大食いのくせに ウエットのご飯にまぜても 薬だけ残すんです!!
流石ジジ!!伊達に歳は取っていません。しかし!!チャオの高齢猫用焼きささみの中に薬を忍ばせ無事摂取させました(^O^)
やれやれ♪

あと皮膚炎のほうは 様子を見て 治りが遅いようなら プロポリスを試してみようと思います。
ワンちゃんの皮膚炎にはかなり効くみたいです。


1月8日+007_convert_20160108223640

厳しい野良時代が長かったんだから これから沢山良い思いしなきゃね(^O^)

コメント

Secret

えっ、だいじょうぶですか?
ジジちゃん、病院怖がりませんでした~?
薬を飲ませるのって苦労しますよね(T_T)
でも、ぐっすりと眠っている姿を見て安心しました♪
早く治してね~(*^^*)/

ジジくん、病院頑張りましたね。
お腹にしこりがなくて良かったです。
早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年

明けましておめでとうございます。
お正月は いかがお過ごしでしたか?
ご挨拶が遅れましたが、
昨年は大変お世話になりました。
今年も どうぞよろしくお願い致します。

ジジも風邪ひいて大変でしたね。
早く良くなりますように。

おはようございます~♪
ジジちゃん これでクシャミや鼻水が治ってすっきりしますね。よかった。
薬飲ませるのって大変ですよね。知恵比べですね~♪
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR