>

日本は長いんですね(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120608002052.jpg

みなさんのブログを見ているとビックリですね(T_T)梅が蕾を付けたり 冬桜が咲いていたり おまけにベランダでは花まで咲いてるなんて!北海道では考えられないですね。

本当にビックリです!(ーー;)

現在 札幌はというと 最高気温と最低気温の差が無くなりつつありますね。
最低気温が-7度 最高気温が-4度 まあどちらも氷点下なんですね。

では最高気温の-4度が暖かいのかと言うと 暖かいのです。いえ 暖かく感じるのです。
恐るべし人間の適応能力。

でも雪は溶けません 一日2センチ雪が積もれば 10日間降り積もれば きっちり20センチの積雪になります(T_T)
これが案外日にちが経つとボクシングのジャブのように効いてくるんですね。

しかし 北海道の陸別では氷点下21.9度(T_T) もう寒いの通り越して痛いって感じですか。
昔は札幌も寒かったんですよ。
本当です。

昔は良く牛乳を配達してもらってたんですが 朝牛乳を玄関に取りに行くと 凍ってましたからね。
スノーダストだって見れました。

私が子供のころは鼻水を凍らせながら 外を駈けずりまわっていました(^O^)

まあ 綺麗なお花はお見せ出来ませんが 雪なら沢山あります。


1月14日+014_convert_20160115230251


1月14日+016_convert_20160115230513

まあこんな所を車で走っていれば地震が起きたって分からないですよ・・・・ホントです。鈍いんじゃないよ(T_T)


コメント

Secret

本当ですよね、同じ氷点下でも4度違えば、暖かい、寒い、ですからね^^;
雪の平原を見ていると、ホワイト・アウトっぽくなりませんか?

車中は地震に気づかないですよね
横になっている時が一番敏感かな?

こちらは暖冬で菜の花も満開なんですよ
ここ数日間でやっと冬っぽくなってきました
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR