>

文旦(@_@)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg

突き指しました(T_T)

原因はこいつです。

047_convert_20160309201258.jpg

親戚から文旦を送ってきたんですね。
046_convert_20160309201213.jpg

まあ北海道なんかに住んでいると 文旦なんてなかなかお目にかかる事はないんですね。
名前は.知っておりましたので 見た事はあるのかも知れません。

でも食べた事はないんですね。
小さい頃から貧乏で買えなかったって訳ではないんですが 別にどうでも良い存在、たかが柑橘類って位しか思ってませんでした。

しかし侮るなかれ 普通のみかんのように 皮をむこうと親指を真ん中のへその部分にあて押しても 指が入っていかないんですね。仕方ないので もう一方の指でへそに押し当てている親指の第一関節を力任せに押したんです。
そしたら 親指がグキって(T_T)

痛いのを我慢して 穴が開いた部分から皮をむこうと思ったら これまた皮が厚いんですね。
なんとか皮をむき 食べようと思ったら 今度は種が大きくて多いのにビックリ。

「柑橘類のくせに生意気だな」とか言いつつ食べましたが なかなか美味しかったです。
でも 普通にみかんでも良いかもとも思いました。

で 何だか悔しいので 調べました。
結構なお値段するんですね。おそらく自分では買って食べる事はないでしょう。普通にみかんを買います。
おまけに みかんの様に剥くのではなく 包丁で上と下を切り落とし 剥きやすいように切れ目を入れるとか。

そして何と 専用の皮むき ムッキーくんなるものが 売っているんですね(T_T)
食べる前に調べればよかったですね(ーー;)

指はどうなったかって・・・・・・はい 少し腫れてまいりました(T_T)
文旦恐るべし!!


我が家の文旦
024_convert_20160309210559.jpg
顔の大きさは文旦並み(^O^)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい
笑っちゃいけないけど笑ってしまいました(*^▽^*)

みかんの皮むきは100円ショップにありますので
是非ご購入を!

PUさんお大事に
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR