思い出したけど忘れました(; ・`д・´)

Posted by higumano pu-sann on   7 comments   0 trackback

こんにちは(^O^)

たまには音楽です。

最近テレビから流れてくるCMで 昔聞いたことがある音楽が流れてくるんですね。
それも良く聞いた曲、思い出したくても 思い出さない もう何だか気分は便秘。

でも今日 思い出したんです。
クイーンの炎のロックンロール( Keep Yourself Alive)

私が買った唯一のクイーンのアルバの中に入っていた曲です。
初めてラジオで聞いて いかした曲だと思い すぐにレコードを購入 

フレディ・マーキュリーのボーカルも良かったですね。
買ったアルバムはこの一枚

クイーンの曲は良い曲が沢山ありましたよね。
でも 多重録音が増え 私にとってはこのアルバム以後はあまり聞かなくなりました。

フレディ・マーキュリーが無くなって26年 45歳で亡くなったのは本当に惜しいと思います。

さてCMに使われていた曲は思い出しましたが 今度はそのCMが何だったかを思い出せない!!(T_T)
こんなんで大丈夫でしょうかねー




Comment

にゃうわん says...""
わあ! フレディマーキュリー^^
私 子どものころ クイーンとかいうのを知らずに
spread the wings を聞いて なんて素敵な曲って大感激。
その後 ながーい年月がたって カプ夫さんが
持っていたLPとCDを聞いていたら
この曲が入っていて そこで初めてクイーンという存在をしりました
フレディマーキュリーって 曲にいい意味で
カラーがなくって(偏っていない)
発声もすごくきれいで 心にクゥーっと入り込んでくる
素敵なアーティストさんですよね
生きておられたら 私も一度でいいから
生で観たかったなーって思います
2017.01.26 16:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.26 16:58 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.28 10:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.29 20:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.30 19:01 | | # [edit]
oharumama says...""
こんばんは~
pu-さんもクイーンが好きなんですね。
私もCD持ってますよーーー!!

最近聴いてないから久々に聴いてみますね~
若返るかも~?
2017.01.30 20:59 | URL | #- [edit]
荒野鷹虎 says..."はじめまして!"
こんばんは!ご苦労様です。☆!
笑いながら世界の子供たちが幸せにいきらられるよの中を実現いたしましょう。
一人より、二人と数を合わせて告発すれば悪いやつらは排除できると思う。☆!
2017.02.08 18:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://punohitorigoto.blog.fc2.com/tb.php/1287-f15ef6df