>

気になるニュース(^O^)

こんにちは(^O^)

またまた久しぶりの更新になりました!!
今日は札幌も久しぶりのプラス気温となり 猫に使っている敷物を洗い ベランダに乾し さっき取り込もうと見たか カチンカチンに凍っておりました(^O^)

予報だと 15時は0.5度 プラスな筈なのに 凍って? まあ南区だから きっと氷点下なんでしょうね(T_T)
ま いいかー 明日まで寒乾しですね。

さて 最近ニュースで見た話題なんですが「トランプの髪はやっぱりカツラだ」ではなく 韓国滅亡への道でもなく トランプ アメリカになびくトヨタの社長の話ではありません。(トヨタほどのグローバルな企業は仕方ないですね)(^O^)

そう2月22日の猫の日に向けて デパートでイベントが開催されたニュースです。
やはり展示されてるのは 高価な変わった猫もいましたね。ほら、毛の無いETみたいな猫とか「スフィンクス」とか言うらしい。

猫の日って「猫の日実行委員会」という団体が社団法人ペットフード協会と共同で1987年に制定したそうです。
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し猫と共にこの喜びをかみしめる」とか 何だか意味不明 猫自身には関係ないのか?
でも「猫と共にこの喜びをかみしめる」とありますから 取りあえずは猫も関係があるようです(^O^)

しかし猫も思いをかみしめる事が出来るのか!!大体 猫自身は2月22日が猫の日だなんて知る由もありません。
たぶん人間自身が猫に対し「思いを馳せる」日なのだと思いますねー(^O^)

さて、そんな展示されている猫に思いを馳せる事にしましょう。
あの猫達 きっと展示販売なのでしょうが 売れ残ったらどうするんでしょうね。
最終日には 特価とか大幅な値引きで売りに出すのかな。

どうも解らないのが 売れ残った猫達の行先なんです。
子猫のうちは売れるかもしれませんが 大きくなった猫はどうするんでしょうね。

ペットショップ、ブリーダーの元へ返すのか でもペットショップだって ブリーダーだって 売れ残った猫で大変な事になりますよね。
ブリーダーの方もペットショップの方も分かっていても分からない振りをしているのかな。

1. 一般人の振りをして保健所に持ち込まれる
2 業者に安く引き取らせ 動物実験用に病院 企業に売られる
3 繁殖用として一生ゲージの中で子供を産む
4 山などに捨てられる
5 狭い場所で劣悪な環境で一生を終える

売れ残ったペット達に良い事が思いつかないですねー

いかしペットショップ、ブリーダーの方も良心的な方も沢山いらっしゃるのも確かですね。
ウチの近くのペットショップでは ペットフード、用品の他 トリミングもやっていますね。展示の犬猫は置いてあるゲージの半分ほどでしょうか おそらく 売れたらすぐに仕入れはせず 売れるのを待っているものと思われます。

売れ残ったペット達も 幸せになって欲しいですよね。残り物には福来るって諺もありますからね。

ちなみに ゴルを抱っこして チューをするとこんな顔になります(^O^)
DSC_0010_convert_20170204171332.jpg

何なんでしょうねー大丈夫なんでしょうかね(; ・`д・´)????

恨みを買った覚えはないんですけどねー(T_T)



コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR