>

地球の森林伐採

こんにちは
puu_convert_20121024230110.jpg
今日はこんなニュースだよ!

アマゾン森林、京都府と同じ面積消失…でも最小

ブラジル国立宇宙研究所は27日、2011年8月~12年7月のアマゾン地方の森林消失面積(暫定値)が前年比27%減の4656平方キロ・メートルだったと発表した。

 ほぼ京都府と同じ広さだが、1988年の調査開始以降では最小の消失面積だという。テイシェイラ環境相は記者会見で、「今年の世界の環境に関する数少ない良いニュースの一つだ」と称賛した。読売新聞

おいおいこれが良いニュースなのか!今、地球上で10秒間に東京ドーム一個分の森林が消えてるのに。
森林が消えるという事は、その消滅した森林に生息している生物も一緒に消滅しているってことだよね!

調べたら 毎年5万から15万種の生物が絶滅しているらしい、この地球に動物園と植物園にしか植物、動物がいなくなるなんて恐ろしいよね。きっと人間にだって影響があるよね いや!動物、植物が絶滅する前に人間が絶滅しているかもしれない。

99年国連UNEPの報告では「生物多様性を保つことは既に手遅れ」また03年米ワールドウオッチ研究所は現在は大量絶滅時代に突入との報告があるんだ。

これを止めることはもう不可能かもしれないけど、少しでも時間を稼ぐことは可能だと思うんだ。
もしかしたら時間を稼いでる間にいい方法が見つかるかもしれない。

日本は世界トップクラスのリサイクル先進国だと思います。もっと世界の国々がリサイクルに目を向けてくれればいいですよね。
おすそ分け7
オイラ達を助けてね


















コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR